--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.16 (Tue)

となりの怪物くん 第3話「やっかい」

「答えなんて簡単だ、だって春は私と一緒にいたいと言ってくれてる、取りあえずは それで十分じゃないか」
自分の気持ちを正直に伝えた雫だけど、春の返事は――…
そして、何故かヤマケン達と一緒にニワトリ小屋を作る事にw

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray] となりの怪物くん(4) (デザートコミックス) Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)
【第3話 あらすじ】
正直に自分の気持ちを伝えたのに、春からの思いもよらない返事に戸惑う雫。
そんな雫をよそに、春が拾ったニワトリ「名古屋」を学校で飼うことが決まり、あさ子、ササヤンと共に鶏小屋を作ることになった。休日に集まった4人はホームセンターへ向かうが、そこでヤマケン達と再び遭遇。予期せぬ再会に逃げ出す雫だったが、ひょんなことから一緒に鶏小屋を作ることになり……。


春に好きだと自分の気持ちを伝えた雫!
改めて凄い事言ってしまったと慌てるけど、盛り上がってついうっかりってw
赤くなる雫を見て 何照れてるのかと大人の反応をする春は いつも通りな感じで
じゃあ付き合うかとサラリと言われ、嘘だとはぐらかしたら…
良かった良かったと安心される事に…って、雫はホント振り回されっぱなしですね(苦笑)

前回 ニワトリの名古屋を飼ってくれる事になったササヤンだけど
飼っているネコが名古屋のせいでタンスから降りて来なくなってしまい飼えなく…
そこでサエコ先生に学校で飼えるように話を通してもらうように言うけど
いつの間にか 春が先生のことを呼び捨てで呼んでるのが(苦笑)
アッサリ許可も下りて 責任を持って世話をするように言われたけど
結局 雫が責任者扱いになるのですねw
でも、あさ子やササヤンだったり 少しずつ周りに人が集まってきた感じで!

ササヤンも責任を感じるからと色々と手伝ってくれる事になり
良い奴だなと春も嬉しそうですね、このまま仲良くなってくれるのかな
取りあえず図書館で名古屋を飼う事に関して話し合いが行われたけど
ひたすら勉強している雫にツッコミ入れたりと
こういう時は 色々とあさ子が仕切ってくれるのですね
ニワトリ小屋作りに関しては、全ての答えはネットの中にってw
材料の調達は、次の日曜に皆で一緒にホームセンターに行く事に!
休みの日にクラスメイトと…って、目を輝かせる春が楽しそう~

そんな中、春の事で一人思い悩んでる雫
あの時 素直に付き合おうと言っていれば良かったのか?
しかし、勢いで出た言葉だし 春にも良かったと言われた…
とにかくこの気持ちは春にとっては喜ばしい事じゃないのは確実
そう感じて 溜息をつく雫を見る春は 様子がおかしい事には気付いてるようですね

日曜日、バッティングセンターで待ち合わせをしたメンバー!
入口で会ったササヤンと会ったあさ子だけど、男の子と二人っきりは苦手なのですね
…って この二人意外とお似合いな感じがしなくも~
中へ入ると、みっちゃんからお金を借りてる人物が…
一瞬 春かと思ったけど、良く似てる兄の優山の方みたいですね
もうここへは来るなって みっちゃんは春と優山を合わせたくないのかな?
そんなみっちゃんに 安易に人にお金を貸しちゃダメだと言うあさ子がw

ササヤンとみっちゃんは顔見知りだったようで、バッティングしながら待つ事に
そして、優山と入れ違うように春も来たけど、名古屋も連れて来たのか!
送れて ようやくやって来た雫は、弟に目覚ましを壊されて遅刻したようですね
息を切らせて入って来た雫の私服に、ダサいと声を合わせるメンバーが(苦笑)
さっそくホームセンターに材料を買い出しに向かったけど…
入口にあった小屋を気に入り、これが良いと言い張る春!
あさ子に予算が無いと言われローンを組めとか、ニワトリは定職についてないとか
二人のやり取りが面白いw

そんな二人を放っておいて 材料を探す雫とササヤン
カラースプレーを探してると、ヤマケンたちと遭遇する事に(汗)
まさかホームセンターで再会する事になるとは…
雫に話があると言うヤマケンだけど、その様子を見たササヤンが助けに!
チビと言われて 商品を入れたカゴごと投げつけたけど
壁に使われた直撃してたマーボがちょっと可愛そうな感じで…

取りあえず この場を逃げる事にしたけど、足の遅い雫は捕まりそうに!
雫がピンチだと助けを求めるササヤンの言葉に、助けに入った春は
追いかけてきたマーボを捕まえ、そのまま投げ飛ばしたー!
…って、ここでもマーボの扱いが(苦笑)
助けてくれたのは良いけど 商品が散乱したりと、さすがにこれはマズイw
取りあえず そのままホームセンターから逃げた雫たち!

まだヤマケン達がいるかもしれないと、買い出しはあさ子に頼む事に
ササヤンは荷物持ちで迎えに行き、二人っきりになった春と雫だけど…
何やらちょっと いつもと違い気まずい雰囲気が漂ってる感じが(苦笑)
振られた相手と何を話せば良いのか戸惑う雫に、おかしいと言う春
いつもならニワトリの世話なんて断るし、休みの日に出かけるのも絶対断るはず
…って、雫の事良く分かっている感じですね!
確かにそうだけど、雫自身もあまり気付いてなかったのかな?
妙に鋭いと感じる雫に 何かあったのかと心配して顔を覗きこんでくる春だけど
顔の距離が物凄い近かったりと、余計に雫が意識しちゃいますよねw
心配してくれたのかなと 顔を赤くして春をチラっと見る雫が可愛いなぁ

材料を調達したメンバーは、バッティングセンター横の駐車場で早速作り始めるけど
木を切る所からってかなり大変な作業になりそうですね
その様子を見ながら電動ノコギリあるけどって声を掛けるみっちゃんが(苦笑)
今日中に終わるのかと心配する雫の前に、またしてもヤマケンが現れた!!
…ってホントに雫に話があるようですね

春からお金借りたりと、ヤマケンたちも悪かったと反省してるようで…
不良っぽいけど根っからの悪い人って訳じゃなさそうですね
謝りたいけど、あれ以来 春とは連絡が取れないままだったのか
そこで春との間を雫に取り持って欲しいって事だったのですね
人を傷付けておいて今さらムシの良い話だけど謝りたいなら謝れば良いって
相変らず他人の事には興味無い反応をする雫だけど…
ヤマケンに雫が春の事を好きなのを言い当てられちゃいましたね

戻って来た春はヤマケン達を見つけて早速小競り合いを始めたけど
ヤマケンが親しそうに雫の方に手を回すのを見て 触るなと殴ったりと
何だかんだ言いつつ 雫が誰かに取られたりするのは嫌って事ですか…
そんな春に、ヤマケン達が仲直りしたいからニワトリ小屋作りを手伝ってくれると
勝手に巻き込んでく雫は 人を使う事で労力なく物が出来上がるとか
上手く人手を増やして指示出して作らせてるしw
結局ヤマケンは手伝ってませんでしたけど(苦笑)

仲直りと言う言葉に思わず反応した春はテレビで見た事あると
そうならそうと早く言えと 嬉しそうな反応してるし!
友達に関する事なら何でも嬉しそうで単純ですねw
ああいうのが好きなの?とヤマケンに言われて 返事に困ってる雫が(苦笑)
そして、アイス買って戻って来たあさ子は マーボとトミオに可愛いと言い寄られたり
何だか色々と騒いでるうちに 雫と春の周りに人が増えてきましたね
このままヤマケンたちも 今後は色々と絡んでくる事になるのかな?

出来上がったニワトリ小屋は想像とは違う感じになりましたが
迷彩柄にペイントされた小屋にカッコ良いと春は満足そうでしたね!
あさ子は可愛くないとショックを受けてましたが、名古屋も気に入ったようだしw
良かったねとまた雫の肩に手を回してきたヤマケンだけど
単に春をからかいたいのか それとも雫の事が…?
1話の時に意味深な視線を向けてましたし気になる所です

後は月曜日にニワトリ小屋を学校に持っていくだけ
派手な小屋になったからサエコ先生に何も言われなければ良いけど(苦笑)
ちょっと怖いけど良い友達を持っているとあさ子に言われ 思わず雫を見る春
雫のおかげでヤマケンたちとも一応は仲直り出来たって事ですかね
ササヤンとあさ子と別れ、雫を家まで送っていく春は
もうちょっと一緒に居たいとか、またそういう事をサラリと言うんだからw

人間の一生で起こる幸不幸は神様が決めていて、終わってみれば皆一定になる
プラスマイナスゼロ、そんなのは詭弁だし信じていないと言う春だけど
もし自分にとって雫と出会えた事が幸運なら きっと他の事はチャラになるとか
会ってから良い事ずくめだとか、そんな事を満面の笑顔で言われたら…!!
これには雫も降参、改めて春が好きだと伝える事に
どんなに考えてたって他人の気持ちは想像出来ないない、だったらぶつかるしかない
雫のこういう潔い所が良いですね!

あの時春が 雫が自分を好きじゃなくて良かったと言ったのはわざと
好きな気持ちが迷惑だと言うのは分かったけど、自分はもう春を好きになってしまった
春がしらばっくれるから、どうすれば良いのかとぶっちゃけた雫!
自分も雫が好きだし その気持ちは迷惑じゃない、正直卑猥な想像もしたって
こっちも随分とぶっちゃけましたねw
でも、自分の気持ちはきっと雫とは違うもの それに気付いたら雫が離れていくんじゃないかと、その事が春には怖かったのですね…
春の正直な気持ちを聞いた雫は、好きだと言った事を白紙に戻し
自分を好きになってもらってからまた言うと!
そんな雫の言葉に ちょっと赤くなってた春だけど 意識はしてる感じですね

答えは簡単、春は一緒に居たいと言ってくれているし 取りあえずはそれで十分
そう気持ちを切り替えた雫だけど、その答えをいとも簡単に覆した春w
帰るなと雫の手を取って、今日はどこかへ泊まると言い出したー!
…って、みっちゃんからきたメールが原因のようですね
優山が来るから 帰りたくないって事ですか…
春と優山の間に一体何があったのか気になる所です

そのまま春を連れて自宅へと帰って来た雫に青くなってる父親@子安さんがw
まぁ、いきなり娘が夜に男の子連れて帰って来た訳ですからね
今夜は帰りたくないんだって説明する雫がまた(苦笑)
客間に寝てねって言う父親だけど、泊るぞって言われた時思わず想像してしまった雫
結局は自宅に連れ帰りチャーハン作ってあげたりしてますけどね
手作りのチャーハンに感動してた春だけど、家族で一緒に食事したりとか
そういう事はあまりなかったのかな、雫を田舎のばーちゃんみたいとか言ってたし
両親とは上手くいってなかったりするのでしょうか…

春はお風呂まで入ってスッカリ寛いでる感じですね
…って、チラッと映った人影に座敷童とか言ってたけど、雫の弟なのかな
お風呂上りに上半身裸でウロついてる春に、目のやり場に困り赤くなる雫
父親もいつもパンツ一丁だからって、父親と好きな人じゃ違いますよねw
チラッと見ようとするけど 既に着替え終わった後、しかもソファで寝てるし!

その頃、みっちゃんの所へ優山が姿を現してましたね
今日は春が戻って来ない事を知って 残念そうに声を上げていたけど
春は本当臆病者、いつまで逃げ回っているのか…て
どうやら一方的に春の方が優山を避けているっぽい?
取りあえず二人の間に一体何があったのか知りたいです

春を布団まで運び寝かしつけた雫
いきなり 今日はどこかに泊まると言い出したりと
どこか様子が変な事は感じていたようですね
そして、一人になった所で目を開ける春が…


春が好きだと告白した雫、てっきりこのまま付き合う事になるかと思いきや
この二人はそう簡単に甘い雰囲気にはなりそうもないですねw
まぁ、お互いに意識はしてるけど もう一歩踏み出すまで時間掛かりそうな
春が雫が好きだと言う気持ちは 結局どういう意味での好きになるのか…
普通に意識してるっぽいけど、雫の気持ちとは違うとか言ってたし
雫が離れてしまうのが怖いと言うのは、過去にそういう経験があったから?

前回 空っぽになった事があるか?って聞いてたけど
優山を避けているのは、その事と関係あったりするのかな
今回のやり取りを見ていると、複雑な家庭環境っぽい感じが…

ラストのマーボとトミオとのやり取りがw
ホームセンターに居たのは落書き用のスプレーを買う為
落書きは犯罪行為だと言う雫だけど、自分の家の彫刻に落書きって…
彫刻だらけなマーボの家が気になる(苦笑)


NEXT⇒『夏ブレイク』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/1799-e3054959
http://hoozukinohako.blog.fc2.com/tb.php/2276-669f57ed
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1416-1597186e
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/617-f7115641

関連記事
EDIT |  19:46 |  となりの怪物くん【終】  | TB(21)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
告白で二人の関係に進展あるのかとおもいきや
やはりそう簡単ではなかったようですね~(苦笑)
春がさらりと流したのも理由がわかってよかったですが…
付き合うまでにはまだまだ時間がかかるってことなのかw

>でも、あさ子やササヤンだったり 少しずつ周りに人が集まってきた感じで!
以前は一人でいることが多かった雫、春を筆頭に段々と増えてきましたね♪
まあ、雫にとっては自分の時間が削られて不本意なところもあるのかもだけど
こっちの方がいきいきしてて楽しそうなのがいいですよね
何気にヤマケンたちとも仲良くなってきてるしw
暫くは振り回されることも多いだろうけどいつかはこっちが当たり前になりますかね

>上手く人手を増やして指示出して作らせてるしw
あはは、こういうところ雫は頭まわるんでしょうね~
しかしヤマケンにも雫は春が好きってばればれなんだから
もうそのうち公認になってまわりから見守られることになりそうw
そういえば、ヤマケンは何かと雫にちょっかいだしてたけど
これってどういう感情なのか気になるところですね!
個人的には三角関係になってくれると面白そうだなと思ったり(マテ)

>そんな雫の言葉に ちょっと赤くなってた春だけど 意識はしてる感じですね
今はまだ恋愛感情とは違う…といってたけど雫のことちゃんと意識してるし
いざというときは潔い雫のことだからアタックもしていきそうですよね
ヒロインの雫がモヤモヤ悩まずにさくっと答えだしてくれるからすっきりして助かる(笑)
って、せっかく答えを出したのに覆す春がまたなんとも~
春のお兄ちゃんの優山も出てきましたし、そろそろ春の家庭事情が明らかに??
雫が離れるのを極端に不安がってたりと、気になります♪
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2012年10月16日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

雫の告白で二人の関係にも進展が…と思いきや
そう簡単に進まないのが この二人らしいですね(苦笑)
ちゃんと付き合えるまで まだまだ先は長そうな~
まぁ くっ付きそうでくっつかない二人を見てるのも面白いですがw

>以前は一人でいることが多かった雫、春を筆頭に段々と増えてきましたね♪
今後もこういった感じで 周りに人が増えていきそうですね!
ますます賑やかになっていきそうだし、春は嬉しいだろうけど
雫にとってはますます自分のペースを崩される事に(苦笑)
でも 周りと関わる事で雫も少しずつ変化もあるだろうし
今後何かと絡んできそうなヤマケンだったり、個性的なメンバーとの
やり取りも楽しみですね♪

>そういえば、ヤマケンは何かと雫にちょっかいだしてたけど
>これってどういう感情なのか気になるところですね!
雫の思惑で ニワトリ小屋作りを手伝わされていたヤマケン達ですが
春の事が好きだと言うのは やはり周りにはバレバレなのですねw
気付いていながら 何かと雫にちょっかい出していたヤマケンが気になる感じで!
単に春をからかうと言うよりは、雫の事が気になっているっぽい様にも…
ヤマケンが加わってくると、恋愛関係も面白くなってきそうですね!(ぁ)
今後のヤマケンの行動に注目したいと思います!

>今はまだ恋愛感情とは違う…といってたけど雫のことちゃんと意識してるし
>いざというときは潔い雫のことだからアタックもしていきそうですよね
二人とも変に悩まず けっこうズバッと言うタイプなので助かりますねw
あまりにモヤモヤ悩まれたりすると 見てる方が疲れますし(苦笑)
春の気持ちがどう動いていくのか気になるけど
好きになった人が離れていくのを恐れているのは、優山の影響もありそうですし
何かと複雑な過去がありそうですね…
春に関しての事が明らかになるのを楽しみにしたいです

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月17日(水) 22:39 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2053-3081fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

となりの怪物くん 第1話 ~  第3話 やっかい 成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、そ
2012/10/16(火) 20:04:44 | 動画共有アニメニュース
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-5749.html
2012/10/16(火) 21:02:25 | うたかたの日々別館
となりの怪物くんの第3話を見ました。 第3話 やっかい 初めて授業をサボることになってしまった雫は春に自分の気持ちを伝えるのだった。 「春…私、春に会えて良かった。今
2012/10/16(火) 21:29:43 | MAGI☆の日記
「春に私を好きになってもらってからまた言う」 「恋」というものは複雑怪奇で厄介! 勢いというか、流れでハルに好きだと告白してしまった雫だったが、 思わず2度も否定してし
2012/10/16(火) 21:39:15 | ジャスタウェイの日記☆
思わず春に告白したけど、付き合うか?って言われ... 恥ずかしくなってウソと言ってしまった雫ちゃんw 春は告白を否定され良かったって(^^; これはフラれたってこと? 雫ち
2012/10/16(火) 21:45:25 | 空 と 夏 の 間 ...
 名古屋の名前の由来。
2012/10/16(火) 21:46:18 | つれづれ
えげつない嘘、じゃなくてやっぱり本気。
2012/10/16(火) 21:58:09 | LUNE BLOG
第3話 「やっかい」 「すげーなおまえ。まるで田舎のばあちゃんのようだな!」 褒め言葉…? 言われた雫が嬉しそうだからいいけど… ハルに告白したけれど、恥ずかしさから「...
2012/10/16(火) 22:33:14 | ホオズキの匣
『正直に自分の気持ちを伝えたのに、春からの思いもよらない返事に戸惑う雫。そんな雫をよそに、春が拾ったニワトリ「名古屋」を学校で飼うことが決まり、あさ子、ササヤンと共に鶏...
2012/10/16(火) 22:33:57 | Spare Time
「私、春が好きだ----------!!」思わず告白してしまった雫だけど、春は軽く「じゃ、付き合うか」だって(><)その言葉に焦ってしまい、思わず嘘だと誤魔化してしまった雫。すると...
2012/10/16(火) 23:41:37 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「私、春が好きだ----------!!」 思わず告白してしまった雫だけど、春は軽く「じゃ、付き合うか」だって(><) その言葉に焦ってしまい、思わず嘘だと誤魔化してしまった雫。
2012/10/16(火) 23:42:52 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
となりの怪物くん(1)『春に好きになってもらってから、また言う』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸松遥 ...
2012/10/16(火) 23:43:01 | 明善的な見方
となりの怪物くん 3話「やっかい」 の感想を 鼓動が高鳴り真っ赤になった顔に、冷水をかける 一旦は冷えるが、その気持ちが冷え切ることはなかったよう ちょっと出遅れ感想です ...
2012/10/17(水) 05:34:42 | おもしろくて何が悪い
 となりの怪物くん  第03話 『やっかい』 感想  次のページへ
2012/10/17(水) 07:23:03 | 荒野の出来事
「やっかい」 お前に会ってから良い事尽くめだ
2012/10/17(水) 12:43:01 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
チャラ男君も雫の事が?! ってか、春ェ… 友だちとして好きとか ヤッてくれるじゃないか… となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2012-11-21売り上げラ...
2012/10/17(水) 15:42:33 | あれは・・・いいものだ・・・
私、ハルが好きだ。 嘘だけど~ 「じゃ、付き合うか?」 ここまで引っ張っておいて嘘なのかほんとなのかよくわからない状況? 何が良かったのかね~ となりの怪物くん 2(完全生産
2012/10/17(水) 20:14:16 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
3話でし ーざっすじー 名古屋(ニワトリの名)の鳥小屋を 作るためホームセンターに来た雫たちだったが 以前、春にたかっていた不良たちと出くわしたので逃げた しかしもう一度
2012/10/18(木) 19:14:16 | 川柳の一派 アニ川!! 
昨日簡易であげるつもりが、 結構台詞とか拾っちゃって遅くなりました。 つまりはそれだけ私の興味の度合いが上がってるんだよな。 気に入っちゃうと、感想も長くなるから困るんだ...
2012/10/18(木) 23:16:16 | 橘の部屋2
屋上で授業をサボった雫は、思わず春に告白してしまったのでした。でも、春に「付き合うか?」と迫られて、思わず嘘だと答えてしまったのでした。それを聞いた春の「よかっ
2012/10/19(金) 11:46:05 | 日々の記録
4話です ーざっすじー 春はまわりの人と仲良くするコツ「笑顔」を学ぶ 実践するとすぐに周りには人が集まるようになる しかしある日 上級生に鉄アレイをぶつけてしまい 絡まれて...
2012/10/25(木) 19:15:12 | 川柳の一派 アニ川!! 
 | HOME | 
