--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.18 (Thu)

めだかボックス アブノーマル 第2話「妹・妹・妹だ!」

「妹萌え! いつだってそれが僕の唯一の行動原理だ!」
めだかの兄、黒神真黒の登場!
自身のバージョンアップを決意しためだかが向かった先は…

BELIEVE めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray] めだかボックス 4 (ジャンプコミックス) 
【第2話 あらすじ】
突如、現れた都城王土。彼の言葉に跪いてしまう善吉・・・。
そこにやって来ためだかは、王土より投書を渡される。
王土の誘いを受けるべく、めだかは自身のバージョンアップを決意する。
箱庭学園の旧校舎“軍艦塔・ゴーストバベル“でめだか達を待ち受ける人物とは


めだかを探す善吉の前に現れた都城王土!
…って、危険な場面になると さっさと姿を消しちゃう半袖が(苦笑)
威圧的なオーラを放つ王土の言葉に、思わず跪いちゃった善吉
王土の真骨頂その1言葉の重み、誰も彼の言葉には逆らえない――!
生まれながらの王者であり、見知らぬ他人ですら
自分の役に立つ為に生まれて来たと信じて疑わない
そう言って 王土に関して色々と説明してくれたのは、仮面の下が気になる行橋

そして、王土と同じポーズを取りながら登場しためだかw
半袖以外に懐くなら構わないけど、自分を差し置いて男に跪くのはつれないと
どうやら善吉を探していたようだけど、また凄いタイミングで着ちゃいましたね
尊大な態度が気に食わないと 同じ様に跪くように命じる王土の前で
善吉以上の跪き方、むしろ土下座に近い形で頭が地面にめり込んでるし!(汗)
自分より位の高い相手を前にするのは初めてか…って、めだかでも抗えないのか…

理事長室に呼ばれた時、あの場に王土がいた事はめだかも気付いていたようですね
サーティン・パーティのメンバーであり、フラスコ計画の参加者だと言う事も!
王土は目安箱を探す手間が省けたと言い、いきなり惚れたと!
これ以上ない程に見初めた、だから妻として自分に付き従う事を許すとか…
告白と言うより もはや命令ですね(苦笑)
そんな王土の言葉に、思わず赤くなっているめだかが…!
一目惚れしたと言われて つい嬉しくなっちゃった?

王土からめだかを助ける為に、彼の言葉の重みを押しのけ向かって行く善吉!
しかし、その前に行橋に止められる事になったけど、むしろ助けられた感じですかね
出過ぎた真似だけど、すぐに民を虐殺するのは王土の悪いクセ
そんなんじゃ 目指す王道楽土は築けないと、窘めてくれたけど…
行橋は王土の行動を止められる ストッパーでもあるのかな
自分はあくまでも一般的な普通の高校生だと言う王土だけど、全然普通じゃないですからw

取りあえず今回はこれで退いてくれたけど、王土がめだかボックスを探していたのは
デートの誘いを投書するためだったようですね、直接めだかに渡す事になったけど
互いの事をじっくり語り合おうと言う王土は、語り合う事など無いと答えるめだかに
雲仙冥利の事では感じる事もあったはず、意地を張るな こちら側に来い
ノーマルの為に己が存在を消耗するな、他人の為ではなく俺の為に生まれてきたのだと!
…また 厄介な人に目を付けられちゃいましたね(汗)

善吉でも動けたのだから、めだかも王土の言葉の重みから動けたのではないか?
しかし、今まで人にキスをした事はあっても された事は無かったから興味はあったって
今までとは違ったから 動けなかったって事?
王土が渡してきた投書にはデートの約束の日時が書かれていたけど
7月15日午前5時に時計台の上…って、早朝過ぎるw
不本意ながらデートの誘いに応じ、生徒会長として王土を更生する事に決めためだか
でもその表情でにやけてデレデレ状態、誰とでも分かり合おうとする彼女だけど
その実、その能力値もあり 本当の意味で分かり合える人は誰もいなかった…
自分以上に化け物な王土の存在に心躍らないはずがないと言う善吉
めだかの傍に居続けたいと思うのなら、もっと強くならなくてはいけない!

バージョンアップすると言うめだかだけど、一体どうするつもりなのか?
普段は自分から近づく事の無い兄の所を訪ねると聞かされ驚く善吉
二人きりで会うのは絶対嫌だから めだかは善吉の事を探してたのですねw
めだかの兄、黒神真黒は箱庭学園の旧校舎管理人をしている人物!
40年前から使われておらず廃墟と化し、軍艦塔ゴーストバベルと呼ばれてるようで…

旧校舎に住み込みで働いてる兄と 1年振りの再会となっためだか!
黒神真黒@諏訪部さんの登場!
…って、管理人室は めだかグッズで溢れかえってる――!!
所狭しとおかれたぬいぐるみやアイテム、壁一面にはめだかの写真が張られたり
棚には成長記録なのかズラリと並べられた写真集だったり… 妹LOVEのシスコン!
いや、もうシスコンと言うよりも ここまでくると単なる変態って感じですねw
めだかが近寄らないのも良く分かりますね(苦笑)

愛想笑いを浮かべながら真黒に挨拶するめだか
たまには実家にも顔を出さないと両親も心配してると言うけど
両親なんか知らないし、自分にはめだかがいればそれで良いって
めだかの髪の毛をスンスンしたら、一瞬で乱神モードに!!
善吉に窘められて、改めてお願いをするめだかだけど
ツンデレ、ヤンデレ、素直クールとか色々なパターンがw
相変らず真黒は変態だと言う善吉だけど、そんな真黒の前ではめだかもただの妹

しかし、軽くハグして1発殴らせるだけで 今のめだかの状況を瞬時に把握した真黒!
弱くなったと言いながら、筋肉量が減ったとか、わき腹を庇っているとか
身長が伸びた割に体重は増えてないとか、あの一瞬で見抜くとは凄いですね
実は魔法使いとまで呼ばれた伝説の分析家かつマネージメントの天才で
他人をプロデュースする能力に長けてる人物なのだとか!
13歳で実家のコンサルタント事業を日本有数から、世界有数の財団にしたりと
実績もあるし ただの変態じゃない凄い人なのですねw

幼い頃、めだかの傍に居るにはあまりにも貧弱だと真黒に言われた善吉
今はしっかり体も鍛えているし強くもなった、それを真黒も褒めてくれたけど
厳しい事も色々と言われたから、それを素直に受け取る事が出来ないのが(苦笑)
自分が弱くなった事を認め、だからこそ真黒に鍛え直して欲しいとお願いするめだか!
しかし、弱くなったとはいえ十分強い、分析を受ける必要はないと言われ
今のままでは自分と仲間を守るので精一杯、他人や敵も大切にしたい
全てを守れない強さは 自分にとっては無力だと!
その愛情をお兄ちゃんにだけ注いで欲しいと言う真黒がw

バージョンアップのお願いだけではなく、他にも聞きたい事があると言うめだか
それは例の〝フラスコ計画〟に関する事――!
真黒が その性格上このフラスコ計画に関わっていないはずが無いと!
最初はしらばっくれていたけど、やはり計画に参加してたようですね
ゲームでどんなヘボいキャラでもレベル99まで育てないと気が済まない
人為的に天才を作り出すフラスコ計画は、自分にとっては うってつけのゲーム
熱中するには十分だったと言う事で サーティン・メンバーの一員だった
マルチトレーナーとしての能力を高く評価されたの事だったけど
メンバーとそりが合わずに 直ぐにやめたと言う真黒

しかしフラスコ計画を抜ける為に 多くの臓器を代償として提供する事に…!
真黒の体は摘出した際の手術の後があちこちに(汗)
本人はこの世の地獄を見れたのだから、鑑賞料としては安いものだとか
随分とサラッと割り切ってるのですね、やはり普通の人とは考え方が違う…
そんな訳で、フラスコ計画の内情については少しばかり知ってはいるが
自分と同じ目に遭って欲しくないから、めだかには絶対に教えないと!

真黒の心に立つ3本柱は友情・努力・勝利じゃなく、妹・妹・妹!!
妹萌え、いつだってそれが唯一の行動原理なのだと言い切ったー!
自分はめだかに尊敬されるために生まれてきたとかw
フラスコ計画に関しては何も教えないけど、それ以外の全てを教えてやると!
めだかをレベル99まで育てるって、真黒にとっては妹育成のシミュレーションゲーム
修行にかこつけてセクハラしまくるって、自ら変態宣言してるし!
そんな自分の特訓に果たしてついてこれるかって、そんな事を言われたら
めだかの性格上 受けて立つしかないですよねw
フラスコ計画については自分で調べるけど、代わりに真黒を真人間に更生すると!

都城とのデートは明朝、どうするのかと言う善吉に一緒に特訓して強くなると言う真黒
昔は心無い事も言ったけど、今もこうしてめだかの傍に居てくれる事を認めて
大事な妹を守る為に強くって… 何か思惑があっての事じゃないですよね!?
頑張っている善吉の事を ちゃんと認めてくれてると思って良いのかな
思わず泣きそうになる善吉だけど、気を遣ってるだけ 浮かれた気分になるのは早いと
気を引き締め、共に真黒の特訓を受ける事に!

Aコースは ありとあらゆる苦痛を全身で経験する悪魔も泣き叫ぶハードトレーニング
しかも命と効果は保障出来ない 恐ろしい特訓
Bコースは 寝て起きたら最強になっている…って、どんな特訓!?
めだかと善吉が選んだのはAコース!!
一体どんな特訓が待っているのか…

今回からエンディングもつきましたね!


サブタイから予想はしてましたが、真黒は思った以上の変態キャラだったw
でも、めだかの為なら協力してくれそうだし、心強い味方ではありますね
特訓で二人がどれだけ強くなるのか楽しみです!


NEXT⇒『今日中に叩き潰す!』
次回は ようやく阿久根と喜界島の登場となりそうですね!

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ
関連記事
EDIT |  19:56 |  めだかボックス【終】  | TB(9)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは。
今回は変態兄貴の真黒の登場でしたね♪
めだかのことをあそこまで…(苦笑)
思わず笑ってしまいました。
ただ、彼にも少なからず“影”の部分がある模様。

フラスコ計画のことを知っていて、
しかも、かつてサーティン・パーティの一員だったとは!
めだかには教えないようですが…(汗)
とりあえず、めだかと善吉の修業開始です♪

次回は喜界島や高貴の出番もあるようなので、
かなり楽しみですね。
サーティン・パーティとの交戦も間近でしょうか?
BROOK |  2012年10月18日(木) 19:59 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

> 今回は変態兄貴の真黒の登場でしたね♪
> めだかのことをあそこまで…(苦笑)
> 思わず笑ってしまいました。
> ただ、彼にも少なからず“影”の部分がある模様。
予想以上のシスコン… と言うかもはやあそこまでいくと
たんなる変態って感じでしたね(苦笑)
部屋中めだかグッズで埋め尽くされているのが…
さすが めだかの兄だけあって、ただ者じゃなかったですね!

> フラスコ計画のことを知っていて、
> しかも、かつてサーティン・パーティの一員だったとは!
> めだかには教えないようですが…(汗)
> とりあえず、めだかと善吉の修業開始です♪
かつてはサーティン・パーティにいたようですい
フラスコ子計画にも関わっていたようですね
同じ目に遭わせたくないからと 何も教えないつもりのようですが
二人のバージョンアップの為に 色々と協力してくれそうですし
味方としては心強い…のかな(苦笑)
一体どんな修行になるのか~

> 次回は喜界島や高貴の出番もあるようなので、
> かなり楽しみですね。
> サーティン・パーティとの交戦も間近でしょうか?
ようやく生徒会メンバー、残り2人も登場ですね!
今後の活躍に期待したいです♪
色々と話も動きそうですし、バトルも近いですかね
今回も厳しい戦いになりそうですけど
どう立ち向かっていくのか楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月19日(金) 19:46 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2054-ab12bb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

変態兄貴… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210180000/ めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 31...
2012/10/18(木) 19:57:10 | 日々“是”精進! ver.F
めだかボックス 第2期 第1話 ノーマルと、スペシャルと、アブノーマル  ~ 第2話 妹・妹・妹だ! 文武両道・容姿端麗・質実剛健・才色兼備・有言実行…の完璧超人である箱庭学...
2012/10/18(木) 20:01:06 | 動画共有アニメニュース
「妹、妹、妹だ!」 善吉の前に現れた男・都城王土。「言葉の重み」を武器とする都城の前に跪く善吉。そして、そこへめだかが現れ…… 「お前に惚れた」 「俺の妻になることを
2012/10/18(木) 20:01:09 | 新・たこの感想文
うわーーーーー!!!!変態だーーーーー!!!!やせいの へんたいが あらわれた!やせいの へんたいは ふじょしの はーとを わしづかみにする あまいこえを している! ...
2012/10/18(木) 20:05:12 | 夢見蛙の井戸R
【妹.妹.妹だ!】 めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray]出演:豊崎愛生メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る めだかちゃんの兄登場!? 
2012/10/18(木) 20:47:32 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
都城王土のアブノーマルは、他人を従わせる威圧力。 めだかちゃんまで跪かせるとは!? 強くなる必要を感じためだかちゃんは、お兄さんの特訓を受けることに。 めだかちゃん妹キ
2012/10/19(金) 00:48:05 | 空 と 夏 の 間 ...
10月20日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ
2012/10/20(土) 20:27:49 | 別館ヒガシ日記TB用
10月20日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに ...
2012/10/20(土) 20:27:58 | スポーツ瓦版
【聖闘士星矢Ω 第28話】黄金聖闘士大集合…というサブタイなのに総集編の巻。キリがいいところなので総集編なのはいいとしても、サブタイがサブタイだったのでラスト辺りに集合し ...
2012/10/21(日) 02:42:37 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
 | HOME | 
