2012.10.19 (Fri)

PSYCHO-PASS 第2話「成しうる者」

「俺 別にアンタに意地悪するつもりはなかったんだけど 
気が変わったわ、だから改めて聞いてやる 
アンタ何で監視官なんかになったんだ?」

執行官と監視官の関係に思い悩む朱
自分はこの仕事に向いてないのではないか…

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【Blu-ray】
【第2話 あらすじ】
配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みながら、現場へ向かう朱だったが……。

パラライザーで撃たれた狡噛は病院のベッドの上、まだ痺れが取れないようですね…
配属初日から色々とやらかしてしまった所為で寝不足気味の朱
サイコパスの管理も含め個人には 身の回りのお世話をしてくれるAIキャラがいるようで
朱の所にいるのはクラゲちゃんっぽい姿に、キャンディと言う名前
サイコパスの色相チェック~食事の世話まで何でもやってくれるとは~
普通の部屋がホログラムで好きな模様に出来ると言うのは楽しそうですね!
服もホログラムでチェンジって着替える手間が無いから便利そうw

午後からの出勤前に、友人のゆきと佳織と会う約束をしていた朱
公安局の仕事だから詳しい事は言えないけど、やらかしてしまった事を相談
でもそれは朱の役職に許された行為、それなら気に病む事は無いと言われたけど
サイコパスの色相はパウダーブルーだったりと、精神状況には影響してないし
案外本当は平気なんじゃないかと言うゆきと佳織
それだけ悩んでいるのに色相はクリアカラーで、感情ケアもあまりやってないのに精神美人、どうしてそんなに健康でいられるのかと逆に聞かれる事に
鈍感なのかなと答える朱だけど、色々と思い悩んでる割には色相チェックはクリアカラー
色が濁らないのには何か理由があったりするんですかね…
感情ケアもやってないとか 何かありそうな気がする

シビュラシステムを疑う訳ではないが、公安局のキャリアなんて自分に向いてるのか?
経済相や科学技術省の適性だって出ていたのに、それらを蹴って公安局を選んだ朱
まぁ、友達二人にすれば 何とも贅沢な悩みな訳ですよね(苦笑)
と言うか、この世界では就職すらシビュラシステムに決められるのか…
適性じゃないと判定されれば、どんなに就きたい職業でも就職出来ないって事ですよね
朱は最終考査でポイント700たたき出した優等生
…この場合の優等生って 普通の意味の優等生とはまた違う意味なのかな?

シビュラシステムが出した適性だけではなく、朱ならやり通せると思うと応援する二人
「成しうる者が 為すべきを為す、これこそがシビュラが人類に齎した恩寵である」
と言うシビュラシステムの考え方も気になるところですね
溜息を洩らしながらホログラムを解除して、公安局へ出勤した朱は
狡噛の容体を知る唐之杜志恩を訪ねて 総合分析室を訪ねるけど
ネクタイを直しながら出てきた六合塚と、ストッキング直してる唐之杜の関係って…
貴女が狡噛を撃った監視官ねって、すっかり有名になっちゃったようですね
思っていたより可愛い子だし、顔に似合わず思い切った事するのねと言われた(苦笑)

唐之杜は分析官だけど医師免許もあるから健康管理までしてるようで…
他の執行官と同じように、唐之杜も潜在犯なのですね
監視官なら公安局の出世コース、さっさと偉くなって組織改革してくれとか
先ずは刑事課備え付けのプールにバーラウンジって 思いっきり自分の為だしw
モニターに映し出されたのは病室のベッドで寝ている狡噛の姿
脊髄に良い感じに直撃かましてくれたから、立ったり喋ったりは無理と言う事で
パラライザーでの一撃はかなりのダメージだったようで…
顔だけでも見て行きたいなら面会出来ると言われるも、それは遠慮した朱
1日寝ていれば後遺症も消えるから また明日の朝にでも来いと言う唐之杜

刑事課に戻り、昨日の一件の報告書を作成する朱だけど…
他の執行官は それぞれ好きな事をやってたりと凄い職場ですね(苦笑)
タブレットの調子が悪く、予備の備品があるか尋ねると 狡噛執行官が使用中
そして、その狡噛はパラライザーに撃たれて治療中って 縢にイジワルされてるしw
征陸さんが登場すると、やはりベテランの雰囲気があって安心しますね
昨日の今日で宿直は大変だなと心配してくれたけど
何も無いように祈って…と言った傍から、警報が鳴り響き出動命令が!

エリアストレス上昇警報、足立区 伊興グライスヒル内部にて
規定値超過サイコパスを計測、当直監視官は執行官を伴い現場に直行せよと!
縢と六合塚はシフト明けと言う事で、征陸と共に現場へ向かった朱
モール内の出入り口は警報直後から警備ドローンが監視しているけど
引っ掛かった者は無し、エリアストレスを高めている張本人はまだ内部にいる!
ドミネーターは用心の為に準備してるけど、使うほどの事にはならないだろうと
全身ホロスーツでコミッサちゃんの姿でモール内を見回る事に!
全身アバターになるのは慣れてないようで動き難そうな朱がw

スキャナーも使わず エリアストレスを高めている人物を見つけ出した征陸
ケダモノはケダモノの匂いを嗅ぎ当てるって言ってるけど
長年の経験だったり執行官の勘と言うのもあるんでしょうね
イチャイチャしてるカップルを見て、ストレス値が上がってる?
サイコパスの色相チェックをしようと声を掛けるも、振り払い逃走しようとする男
捕まえてチェックすると やはり色相が濁っていたようで…
緊急セラピーを要するものと判断して そのまま連行する征陸
まだ何もしてないと言う男だけど、犯罪係数が上がれば潜在犯に…!

潜在犯を見分けられるのを凄いと感じる朱に
よからぬ事を考えてる奴は一目見ただけでピンとくると言う征陸
罪を犯すか取り締まるか、どっちにしても犯罪に関わる才能には違いない
だから自分の犯罪係数もどえらい数値になってしまうのだと
おかげで今は汚れ仕事を承る猟犬の扱いだとか皮肉っぽく言うのが…
そんな征陸に自分は何の役にも立っていなかったと言う朱だけど
監視官が同伴じゃないと執行官は外に出る事は出来ないから大助かり
執行官を現場まで連れて行き、サボったり逃げたり 世間に迷惑が掛からないよう見張る
それだけで十分、つまりそれは 何も手出しはするなと言う事――

一人で食事をする朱に声を掛けてきたのは縢
今日は非番なんじゃと尋ねる朱に、自分達 執行官は捕らわれの身
オフだって刑事課フロアと宿舎の他に行き場所なんて無いのだと…
縢たちは あくまでも潜在犯であり、自由は無いと言う事ですね
昼間ははしゃいでしまったと謝ってきたけど、ここにいるのは怖い女ばかりだから朱のような可愛い子が入って嬉しいようで…って、かまえる相手が出来ってのもあるのかな(苦笑)
公安局監視官なんてとんでもない就職をしたと言う縢
昨日の一件を見た限りだと 誰だって向いてないと思いますよね…

シビュラ判定の職業適性で、公安局の採用基準にパス出来たからと言う朱だけど
それなら他の適性も良い判定をもらえていて、別の仕事を選ぶ事も出来たはず
実際、13省庁6公司 全てA判定が出ていたって凄いですね
でも自分以外にも同じ判定を貰っていた人が少なからずいた
しかし、公安局のA判定を出たのは500人いる学生の中自分一人だけ
だから公安局には自分にしか出来ない仕事があると思ったのだと――
そこに行けば自分の本当の人生が、この世界に生まれてきた意味が見つかるはず

そんな考えは間違っているかと尋ねる朱だけど、縢に答えは分からない
朱は何にでもなれた、どんな人生を選ぶ事だって出来たし悩みさえした
まるでシビュラシステムが出来る前のようだと言う縢
今では、シビュラシステムがその人の才能を読み取って、一番幸せになれる生き方を教えてくれるって やっぱり人間がシステムに管理されてるみたいですね…
本当の人生、生まれてきた意味、そんな事で悩む人がいるとは思わなかった
5歳でサイコパス検診に弾かれて以来 ずっと潜在犯として扱われてきた縢
治療更生の見込みゼロと判断され こうしてここに居るのだと…

一生隔離施設で過ごすよりも、公安局の猟犬となって殺し屋家業を引き受ける方がマシ
自分にはそれしかない、縢には自分の意思で選べるものなんてないから
何にでもなれて自由な朱が 本当の人生だとか言うのは癪に障りますよね…
意地悪する気はなかったけれど、気が変わったと言う縢は
改めて 何で監視官になんてなったのかと!
人懐っこい雰囲気だけど、縢はなかなかキツイ感じですね

狡噛の病室を訪れ、目を覚ました彼に謝る朱
怒ってるかと聞かれ、朱の判断であったのなら自分は文句を言える筋合いではない
そう答える狡噛だけど、執行官は監視官に逆らう事は出来ないって事ですかね…
自分の判断は間違っていたのか、チームの足を引っ張り危険に晒しただけなのか
迷いを打ち明ける朱に もう長い間 執行官をやっていると言う狡噛
迷う事無く 疑う事無く、命じられたままに獲物を仕留める
猟犬の習性が自分の手には染みついているのだと…

ドミネーターの言いなりになって何人もの潜在犯を撃ってきた
それがこの社会の為になると小奇麗な理屈を鵜呑みにして いつしか考えもしなくなり
自分がやっている事が何なのか顧みる事さえ忘れていた
バカな話だと言う狡噛は、デカは誰かを狩り取る為じゃなく 誰かを守るはずだと!
長年執行官をやって潜在犯を狩ってきたから その感覚が麻痺してたのですね…

でも 朱は何が正しいのか自分で判断した、役目より正義を優先出来た
そんな上司の下なら、ただの犬としてではなく デカとして働けるかもと言う狡噛!
思わず お礼を言う朱だけど、執行官に謝ったり礼を言う監視官は珍しいとw
もっと落ち着いて考える暇があれば 彼女を撃ったりはしなかったはず
そう言う朱に あの時迷いは無かったし 迷えば死ぬと思ったと言う狡噛
こんな所で終わりたくない 絶対に死ぬ訳にはいかない、それだけで頭は精一杯だった
自分にはやり残した事がある、どうやっても始末をつけないといけない役目がある!
チラッと映った 過去の映像っぽいのが気になる所です

狡噛と話した事でスッキリした部分もあったようで
昨日の一件に関して、自分の判断に間違いは無かったと宜野座に報告する朱
彼女の犯罪係数上昇は一過性のもので、保護された後のセラピーの経過も良好
サイコパスは回復に向かっているとの事
パラライザーで撃たれた狡噛も復帰し、宜野座に何か言いたい事は無いかと言われるも
朱は監視官としての義務を果たしただけだと!
その様子に縢も、朱の雰囲気が変わった事に気付いたようですね

色々と思い悩んでいたようですが
狡噛に、役目より正義を優先出来た
ただの犬としてではなく デカとして働けるかもと言われ
少しは吹っ切れた感じですかね
今後は この二人の行動に周りも変わって行く事になるのか…
どうなるのか気になる所です!


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/621-be8bbbb8
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3109-2fde3b9b
http://amakuni186.blog136.fc2.com/tb.php/235-854eedb6
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/621-9508a025
http://prunusxcandy.blog.fc2.com/tb.php/26-78bcfa60
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1151-55095002
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5315-78fc9d14
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1857-9a154d13
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/200-cc05dae5
http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20121019/p1
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1432-e113149a
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/367-19552609
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2726-c438086d
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/335-15a2b36c
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/3028-8125e524
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/280-1dce6ae3
関連記事
EDIT |  19:49 |  PSYCHO-PASS【終】  | TB(29)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
今回はあまりお話が動きませんでしたね。
初回から一気に世界観を説明していたので、
ちょっと休息を入れつつ…♪

それにしても、朱が持っていたコンパクトがかなり便利だということが解りました(笑)
さらには、部屋の模様替えまでもが一瞬に。
思わず笑ってしまいましたが…。
征陸と一緒に出動しましたが、彼女なりに何か答えが出たかもしれません。

次回は狡噛も復活し、
再び潜在犯の追跡が始まりそうです。
期待しています!
BROOK |  2012年10月19日(金) 20:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
てっきり朱って専門教育受けた人なのかと思いきやそうでもなく、
エリートと言われてるのも試験結果がよかったからなんですね(苦笑)
それにしても何かこのシステム色々と裏がありそうな感じが…
人間が管理されてるとかNo.6と被って見えてしまいますw

>感情ケアもやってないとか 何かありそうな気がする
主人公だから特異体質とかありそうな感じが(苦笑)
あれだけ悩んだり葛藤してるのに、それが数値に反映されないっておかしい…
むしろ一番に判定に引っかかりそうだなとか思ったり…
やはりこのあたり何か秘密があったりするんですかね?
満点が何点かわからないけど、数値だけみると朱はトップのようですが
まわりからしたらどこに就職するか…ってのも贅沢な悩みですねw

>長年の経験だったり執行官の勘と言うのもあるんでしょうね
なんだか征陸がいると安心感が段違いですw
長年やってるだけあって感覚で見抜けるのはさすがですね
危なっかしい朱のフォローもしっかりしてくれるし、いい教育係になってくれそう~
それにしても、ラブラブカップル見てるだけで色相チェックに引っかかるとは(苦笑)
あんなちょっとしたことで反応するなら、よっぽど精神状態安定してないとですよね…
むしろ今まで疑問を抱いた人がいなかったのが不思議なくらいですし

>思わず お礼を言う朱だけど、執行官に謝ったり礼を言う監視官は珍しいとw
もっとお堅い人なのかと思ってたのでちょっと意外でしたw
実は元々朱みたいな考え持ってた人だったりしたんですかね?
潜在犯になったのは過去の事に理由がありそうですし、槙島との関係も気になる…
って今のところあんまり関わってこない宜野座についてもそろそろ触れてほしいなと(ぁ)
とりあえず暫くは事件→解決というところでキャラを掘り下げていくんでしょうか?
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2012年10月20日(土) 00:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はあまりお話が動きませんでしたね。
>初回から一気に世界観を説明していたので、
>ちょっと休息を入れつつ…♪
朱の日常を交えつつのエピソードになりましたね
ドミネーターを使っての執行がなかったので
その辺は残念でしたけど
朱に関しても色々と分かった部分もありますし
悩んでる割に色相に変化が無いとか 気になる部分も…
何気に伏線っぽいシーンもありましたね

>それにしても、朱が持っていたコンパクトがかなり便利だということが解りました(笑)
>さらには、部屋の模様替えまでもが一瞬に。
>思わず笑ってしまいましたが…。
>征陸と一緒に出動しましたが、彼女なりに何か答えが出たかもしれません。
何やら随分と便利そうなAIプログラムが(笑)
スケジュール管理からサイコパスチェック、食事の準備までしてくれたり
一家に一台あると助かりそうです~
しかし、服装が一瞬でチェンジするコンパクトは凄かったですね
ホログラムを使ったシステムの様ですが 色々とツッコミ所が(苦笑)
仕事に関して思い悩んでいたようですが、最後は吹っ切れた感じだったので
今後の活躍に期待したいですね!

>次回は狡噛も復活し、
>再び潜在犯の追跡が始まりそうです。
>期待しています!
いよいよ本格的にストーリーも進みそうですね!
ここからは一気にダークな展開になっていくのか……
狡噛と朱のやり取りも気になる所です!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月20日(土) 21:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

初回は朱にイラッとさせられるシーンが多かったですが
今後は少しずつ変わっていきそうな感じですね
それにしても、やはりこのシビュラシステム 色々と裏がありそうな…
確かに人が管理されてると言う点では、No.6に似てますね!
同じ様に このシステムにも問題はありそうですし
どんな思惑が隠されているのか…

>あれだけ悩んだり葛藤してるのに、それが数値に反映されないっておかしい…
>むしろ一番に判定に引っかかりそうだなとか思ったり…
>やはりこのあたり何か秘密があったりするんですかね?
パラライザーとは言え狡噛を撃ってしまったりと
普通に考えると犯罪係数が上がりそうな感じですが
眠れないくらい悩んだ割には色相チェックに変化無しとか何かありそうですよね
感情ケアも無しとか この辺り 何か秘密がありそうですし
優等生判定なのは成績の他にも理由があったりして?
朱に関しても色々と気になる事が多いですね

>危なっかしい朱のフォローもしっかりしてくれるし、いい教育係になってくれそう~
征陸のようなベテランの人が傍にいると 本当安心出来ますね!
教わる事は多そうですし、確かに良い教育係になってくれそうですw
ただ そういう人ほど…って事もありますし、ちょっと心配な部分も~
早々に退場したり、裏切ったりとかなければ良いですけど(汗)
征陸さんにも色々と過去がありそうですし、その辺も明らかになるとよいですね
義手なのは潜在犯になったのと何か関係あるのか…
それにしても、今回の潜在犯 カップルにイラッとしただけでアウトとってw
結局 ただの嫉妬だったのか、あの女性に浮気されたのか分からなかったですが…

>もっとお堅い人なのかと思ってたのでちょっと意外でしたw
>実は元々朱みたいな考え持ってた人だったりしたんですかね?
狡噛の印象が変わった感じですね!
もっと 取っつき難い感じの人なのかと思ったら 普通に良い人っぽいですしw
話を聞く限りでは、昔は朱と同じように 悩んでた事がありそうですね
長年の任務で感覚が麻痺していた部分もありそうですが
朱とのやり取りで 今後は変わってきそうな感じですし
聖護との関係も気になる所ですよね!
そういえば、宜野座に関しては まだ詳しく触れてないですが
考え方も違うようだし 朱と対立する立場になるんですかね
今後の事件を通して 色々と見えてきそうです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月20日(土) 21:57 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
朱ってそんなに優秀だったのか……とちょっと驚いてしまいました。
彼女が何故刑事になったのか?秀星に対して、どう答えたのが気になるなと。

慎也は優しくなるのはもう少し先か?とか思っていたんですが、変化が意外と早かった気がしますね。なんか普通に優しく接していて、その姿が格好良かったです。
今後、周りが影響されてどう変わっていくのか楽しみですね!
せざき |  2012年10月21日(日) 02:57 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
せざきさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>朱ってそんなに優秀だったのか……とちょっと驚いてしまいました。
>彼女が何故刑事になったのか?秀星に対して、どう答えたのが気になるなと。
前回の一件を見た限りだと あまり優秀には見えなかったですけど
どの判定もAを貰っていたようで かなり優秀なようでw
それ故の 贅沢な悩みもあるようですが、縢に言われた問いには
結局何と答えたんですかね、それとも答える事が出来なかったのか…

>慎也は優しくなるのはもう少し先か?とか思っていたんですが、変化が意外と早かった気がしますね。
>なんか普通に優しく接していて、その姿が格好良かったです。
>今後、周りが影響されてどう変わっていくのか楽しみですね!
狡噛のイメージは もっとクールで 取っつき難いタイプなのかと思っていましたが
けっこう優しそうな感じで どちらかと言えば朱に近い考えを持っていたみたいですね
今後 どう変わっていくのか気になる所です!
周りの執行官メンバーも 少しずつ変化が表れてくるのか…
メンバーとのやり取りも楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年10月21日(日) 19:35 | URL 【コメント編集】
こんばんは♪
クラゲのAI便利そうでしたね~!
服までホログラムなんですねw

朱ちゃんの精神がきれいなの気になりますよね!
なにか秘密があるのでしょうか…
狡噛の過去も気になります。
2人の関係がどうなっていくか楽しみです♪
空子 |  2012年10月23日(火) 01:41 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

> クラゲのAI便利そうでしたね~!
> 服までホログラムなんですねw
一家に一台あると便利そうなAIですよね
色々と身の回りの世話をしてくれますし
食事の管理までやってくれるとはw
実際に着替える事なく、ホログラムでお着替え出来るのは面白いなと
気分や場所ごとに一瞬でチェンジ出来たり便利だなと

> 朱ちゃんの精神がきれいなの気になりますよね!
> なにか秘密があるのでしょうか…
> 狡噛の過去も気になります。
> 2人の関係がどうなっていくか楽しみです♪
思い悩んでる割には犯罪係数に何の影響もないようですし
メンタルケアもしてないと言ってたのが気になる所です
一番精神的な影響を受けやすそうな職業ですけど
朱のサイコパスの色相が濁らないのには
やはり何かあるんでしょうね、気になる所です!
そして、執行官メンバーの過去も色々ありそうですし
それぞれの過去に触れてくれると良いですね!

ではでは、コメントありがとうございました!

流架 |  2012年10月23日(火) 19:43 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2055-3f34e853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~ 第2話 成しうる者 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍
2012/10/19(金) 20:05:09 | 動画共有アニメニュース
第2話「成しうる者」 配属初日からやらかしてしまった朱ちゃん。 眠れなかったようで、目の下のクマがすごいことになってます。 部屋の内装も気分によって変えられるのか。
2012/10/19(金) 20:25:42 | いま、お茶いれますね
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/10/post-03fd.html
2012/10/19(金) 20:30:30 | うたかたの日々別館
義務を、果たしただけ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210190002/ abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)凛として時雨 ソニー・ミュージックアソシエイ...
2012/10/19(金) 20:48:42 | 日々“是”精進! ver.F
PSYCHO-PASS サイコパスの第2話を見ました。 第2話 成しうる者 配属初日に慎也をドミネーターで麻痺させてしまったことで軋轢が生じてしまった朱は執行官との関係性を計りかねてい...
2012/10/19(金) 21:08:48 | MAGI☆の日記
「あんた、何で監視官なんかになったんだ」 サイコハザードにより犯罪係数が上昇した人質を、 何の迷いもなく撃とうとする狡噛慎也を撃ってしまった朱。 「あぁ…やっちゃった…
2012/10/19(金) 21:29:12 | ジャスタウェイの日記☆
ホログラム、凄いな。 人間の心を数値で表現できるのと同じぐらい、この技術が凄いと思う。
2012/10/19(金) 21:30:30 | 大海原の小さな光
何故公安局だったのか-----------?初任務で、早速ドミネーターのトリガーを引いてしまった朱。彼女の放ったパラライザーで眠らされてしまった慎也。彼は目を覚まし、己の震える指を見...
2012/10/19(金) 21:56:12 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
配属初日からやらかした朱ちゃん。 狡噛を撃ってしまったので、あまり寝れませんでした(^^; メンタルケアから家事までしてくれるAIは便利なような鬱陶しいようなw 見た目
2012/10/19(金) 22:03:45 | 空 と 夏 の 間 ...
エリート故の悩みですね
2012/10/19(金) 22:25:22 | 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
PSYCHO-PASSサイコパス 2話 「成しうる者」
2012/10/19(金) 22:37:18 | 気の向くままに
誰が考えたのかパッションフルーツまん
2012/10/19(金) 23:01:25 | 往く先は風に訊け
慎也の性格が人格者だったのが意外でした。 未来を舞台にした刑事ドラマといった感じですが、健全だけど不自然な社会、 理不尽なシステムに対しどう向かい合っていくのか楽しみで
2012/10/19(金) 23:12:49 | ひえんきゃく
PSYCHO-PASSの感想です。 執行官の立場。
2012/10/19(金) 23:13:18 | しろくろの日常
投稿者・ピッコロ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官
2012/10/20(土) 00:08:40 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みな...
2012/10/20(土) 00:17:19 | Spare Time
自分に管理官は向いているのかと悩む朱。 abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)(2012/11/14)凛として時雨商品詳細を見る
2012/10/20(土) 00:45:12 | 新しい世界へ・・・
狡噛を撃ってしまい、初勤務早々いきなりやらかした感がある朱。 自分でも頭を抱えつつ、友人との約束もあるので朝の準備。 ホログラムで部屋の模様替えをしたり、食事なども機 ...
2012/10/20(土) 02:35:14 | ゲーム漬け
落として持ち上げる回
2012/10/20(土) 06:48:16 | 日常のぼやき
サイコパス 2話の感想です 服も家もバーチャルな感じですね。。 くらげが何でもやってくれてます・・・ 服を一瞬で着替えてますし 実は着ているように見えるだけで 裸であるい
2012/10/20(土) 06:59:35 | シバウマランド@
 説明回。 ◆あらすじ 配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自ら
2012/10/20(土) 10:59:27 | 天国は2次元にあるという説
PSYCHO-PASS-サイコパス-第2話「成しうる者」「アンタ、なんで監視官なんかになったんだ?」公式HPより配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねた...
2012/10/20(土) 12:11:23 | SOLILOQUY
PSYCHO-PASS -サイコパス- 第2話「成しうる者」
2012/10/20(土) 12:11:30 | SOLILOQUY別館
ふむ「PSYCHO-PASS」、面白くなるかも。 1話ではヒロインに、むきーっとなった私くしめ。 2話でも終盤までは、朱のこと好きになれませんでしたが 慎也に免じて許してやろうかなとか思
2012/10/20(土) 14:01:52 | 橘の部屋2
俺に刑事であることを思い出させてくれた。それが正しいと思ったのだから・・・。「成しうる者」あらすじは公式からです。配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官と...
2012/10/20(土) 15:23:04 | おぼろ二次元日記
とりあえず描いて欲しいと思っていた所が描写されたんで安心した。
2012/10/20(土) 21:59:39 | うつけ者アイムソーリー
ハイテンションくらげちゃん! 海月姫~(:]ミ(:]彡(:]ミ(:]彡))) 今日のサイコパス色相はパウダーブルー! 色でわかる変態指数。 サイコパスに近くなるとどんどんソウルジェムが...
2012/10/23(火) 01:42:02 | 空色きゃんでぃ
選べた道。選ばされた道。
2012/10/23(火) 10:54:26 | 雨男は今日も雨に
「成しうる者」 あの目覚まし欲しい← OPカッコイイ。 サイコパスも購入者イベントやるんだ。 色々便利ー。 とりあえず服をきたほうが← あのピンククラゲ服来たらさらに可愛い。
2012/10/23(火) 22:30:44 | 朔夜の桜
 | HOME |