--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.11.09 (Fri)

絶園のテンペスト 第6話「矛盾する、頭蓋」

「直感的に分かったんだ、これは葉風ちゃんだってね」
左門が見せた骨を見て、葉風だと確信した潤一郎!
新たに出現した絶園の果実、密かに吉野が連絡を取ってた相手――

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ クリア収納ケース(フタ付きクリアファイル) 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉 

それぞれの動きが色々と気になる展開になってきましたね!
前回、特製の魔具を引き取りに潤一郎のアパートを訪ねた真広と吉野
そこで、葉風は孤島で樽と共に死んでいると言う衝撃の言葉を聞かされる事に!
一か月半ほど前 左門たちから連絡があり、鎖部の本家へ行った潤一郎
葉風を亡き者にしたと左門本人の口から聞かされた
始まりの樹の加護を最大限に受けているのにどうやったのか、そもそも葉風を殺すのは理をおかし過ぎだし反動で何が起こるか分からないと言う潤一郎に、賭けだったと答えた左門

葉風を薬で眠らせ樽に入れて孤島に置き去りにした、加護が十分であれば脱出する事も不可能ではないが、始まりの樹はまだ完全に目覚めてはいない
自然の理が彼女を殺すか賽を振ったのなら、確かに左門自信が理を犯した事にはならない
昨日 樽と共に回収したと言う葉風の遺体…と言うか 既に白骨化してましたね(汗)
骨だけで葉風と言うのは いかにも怪しい感じだけど
頭蓋骨の形が葉風だった、彼女の頭の形は綺麗だったから直感的に分かった!?
思わずってなる真広と吉野だけど
ミカンを撫でるのと同じように頭蓋骨もナデナデしてきたって事ですか…

一族はこれから絶縁の樹復活を本格的に始めると言う左門に
自分は魔法も使えないし、中立の立場でいるように先代に言われていると答える潤一郎
だからこそ、潤一郎が復活を指示すれば 一族はよりいっそう纏まるって…
つまり中立とは言え 葉風寄りの潤一郎を引き込んで さらに姫様を孤立させようとか?
本当に葉風を殺したのかと確認する潤一郎は 左門らしくない手を取ったと怪しんでる??
直接殺さないとはいえ、やはり後で何が起こるか読み切れないのに…って
そんなリスクを高い事を 左門がやるとは思えないって事ですね

しかし、当面弔ってやる暇はない、骨は本家で預かるから 供養は頼むとか酷過ぎる
それで潤一郎がこうして代わりに 葉風の供養をしてると…
葉風が一族の中で孤立してたとは言え、自分が任される事になるとはと言う潤一郎
まだ彼女が生きてると思っているようだねと真広と吉野に聞いてたけど
殺して死ぬような奴じゃないと言う言葉に 同感だと 潤一郎は本当はどう思ってるのか?
始まりの樹の加護もあるし、瓶にメッセージを入れて流すだけで外部との接触に成功しそうな強運の子だって、なかなか鋭いですねw
詮索はしないし、特製の魔具を預かるように言われただけ、何をするべきかは二人の方が良く分かっているはずだとか
さすが鎖部一族だけあって なかなか読めない感じの人だなぁ

何かヤバい事が起こっているのは気付いてるはず、それで良いのかと潤一郎に言う真広
これが自分に出来る精一杯の事、それに…と言葉を続けようとしたけど
二人に言うべき事でもないと そのまま濁されちゃいましたね…
…まだ色々と謎が隠されてそうな感じがします
魔具を受け取り バスに乗って移動する二人は、潤一郎の事を詳しく葉風に尋ねていたけど
先代の遠い縁者で、幼い頃両親を亡くし鎖部に引き取られたようで…
だから魔法も使えないし 権限も特に与えられていないけれど 先代に信頼されていた事もあり、一族の中では名が知られた存在なのですね
随分気を許してる間柄みたいだと言われて ちょっと赤くなってる葉風が可愛いw
自分を姫としてではなく 普通の女の子として接してくれていたのが嬉しかったのかな

潤一郎は信用出来る人物、彼だけは嘘を言わないし裏切らないと断言する葉風
そんな彼が 葉風を死んでると言った理由は 葉風自身も分からないようですね
勘も鋭く軽率な判断をする人では無いのに、何故か骨を葉風のものとしたのは何故か――…
単純に考えれば潤一郎が左門と手を組んで騙そうとしてるのではないと考える吉野
しかし、それならアパートを訪ねた時点で自分達を捕まえれば済む話だし
リアルタイムで葉風と通信をして繋がっているのだから、生きてる証拠はあると言う真広
それなら左門はただ単純に一族に葉風が死んでると思わせたかったから?
思わせて何がどうなるのか、堅実な左門が偽造した骨ごときで騙し通せるとは思わないはず

潤一郎が頭蓋骨一つで 葉風が死んだと思い込んだのは一体どういう事なのか?
本物の葉風の頭蓋骨でなければあり得ない話…
もしかして、骨は本当に葉風の物で、今の状況は何らかの魔法だったりとか??
理さえ曲げなければ 逆に言えば何でも出来るって事ですよね
…とはいえ、何がどう繋がってくるのかサッパリですが(汗)
幽霊なのかと言われ そんなものはこの世にいないとスパッと言い捨てた葉風に、確かにそんな不合理なものはいないなと納得する真広
そんなやり取りを聞きながら、それを言うなら この全てが不合理だと言う吉野

バスで移動する二人の周囲にアゲハ蝶が舞い始め、絶園の果実が姿を現した――!
かなりのハイペースで復活させているようですね、これで5つ目?
それだけ 左門が焦っていると言う事、一気に乗り込み叩くと言う葉風
骨の問題は一時棚上げ、答えが何であれ 復活を阻止すれば こちらの勝利!
周囲はあっと言う間に黒鉄病が広まり 人々は鉄の塊に…
無事だったバスの運転手さんに そのまま走り続けるように指示を出す真広
…って、黒鉄病の範囲を超え 鎖部の里がある方まで行かせるつもりですかw

潤一郎も直ぐにアパートから飛び出し絶園の果実を確認したところで夏村が現れた!
先代からもらった魔具があったから 潤一郎は黒鉄病の影響を受けなかったようで
もはや状況は後戻り出来ないところまで来ている、中立などと言ってないで我らの所へ来ないかと言う夏村だけど、お願いとより命令って感じですね(苦笑)
心情的には葉風の味方だと答える潤一郎に、それなら力尽くでもと槍を向ける夏村
しかし何が起こったか分からないうちに 地面に仰向けに叩きつけられ転がされる事に!
ちょっ、魔法使えないと言ってたけど、一体どんな技使ったんですか!?
左門からも一目置かれていたりと、可愛い顔してかなり強いですね
とにかく自分は手を貸すつもりは無いと言う潤一郎

絶園の果実が現れ、今日だけで一体何人の人が死んだのか――
しかし、本当に恐ろしいのは そんな事では無いと分かっているはずだと潤一郎に言う夏村
真広と吉野は知らされていないのかもしれないけど
絶園の樹よりも、むしろ葉風と始まりの樹の方が この世を崩壊させかねないって(汗)
これって一体どういう意味なのか… 気になる所です
確かに絶縁の樹をバラバラにして封じる程 始まりの樹は力がある訳だけど
その力の使いようによっては…って事なんですかね?

途中でバスがオイル漏れになり、この先は徒歩での移動する真広と吉野
潤一郎の事を話す葉風はちょっと乙女だったと言う吉野に
そういう話は 寝ている時に言えと言う真広、すっかりイジラレてる葉風が(苦笑)
顔を見合わせて笑う二人が可愛いなぁw
たき火をして 灯りと暖を取りながら、メールを送っている吉野
バスの中だったりと 頻繁に誰に送っているのかと思ったら、あの人だったのですね
彼女にメールを送ってるのかと言う真広は、そんなに大事なら一緒に居てやれば良い
そう言いつつ、愛花に彼氏がいたと言う噂を知っていたかと口にする真広
あわゎ… ホント真広は一体どこまで気付いているのだろうか(汗)
二人のやり取りを見てると怖いです…

いつだったかのバレンタインデーに愛花がチョコを買っていたと言う真広
思わず 反応する吉野だけど、やっぱりそれは吉野がもらったのかな?
そういうのあげたりするようには見えないと誤魔化していたけど
ホントに愛花の事を分かってないと言うまでの、真広の探るような目が怖いよ!(汗)
潤一郎から引き取った 特製の魔具を確認する二人
ケースの中に収められていたのは 鎖で巻かれた銃が1丁
…これって、HPのトップで真広が持ってる銃と同じかな?

鎖部の魔法は殺傷能力の高い武器を始まりの樹に捧げると強い魔法を使い易い傾向にある
この世の理を守る始まりの樹が、破壊的な武器を望むのは矛盾してるのではないか?
そう感じる真広に、始まりの樹が悉く殺傷能力の強い武器を吸収し塵と化せば
戦争は激減する、世の安定は一層守られるとは思わないかと言う葉風
…やはり始まりの樹の供物に関しては 色々と気になる感じだなぁ

世の安定なんて関係ないと言う真広、それは昨日今日の事ではなく
愛花が死んだ時 真広の中では既に世の中の関節は外れてしまっているのですよね
そんな事を考えていた吉野だけど、周りを何者かに取り囲まれた!?
魔具を使い対抗しようとするも 火を消され 暗闇にされてしまったら動きようが無い
結局そのまま吉野は捕えられ、真広は気絶させられる事になったけど…
一連の出来事は 全て吉野とエヴァンジェリン山本が仕組んだ事でしたか!
真広の秘密をリークして取引をしていた、メールの送信先は彼女だったと…

少しは気が咎めるかと聞かれ、真広にはもっと凄い隠し事をしていると言う吉野
確かに 愛花と付き合っていた事は一番の秘密ですよね(汗)
真広の愛花への感情は少し激し過ぎると言うエヴァンジェリン山本だけど
兄妹と言っても血は繋がってなかった、実の兄妹ではなかったのか…!
そうすると 真広の愛花への執着はやっぱり…って事になりそうですね
そして、そんな真広の気持ちを 愛花は気付いていたようで 自分とどうなりたいのかと!
真広は自分自身でも気付いていなかったと言う吉野
愛花へ抱いていたものが どういう感情に基く衝動で 何と呼ばれるものなのか――
でも傍から見れば丸わかりだった…って 確かに分かり易い反応ではあった感じが

鎖部の里がある富士山麓まではまだ距離がある、その前に会わせたい人がいると
途中で車を移った 吉野とエヴァンジェリン山本の前に現れたのは早河巧
黒鉄病の対策本部長補佐で 山本の古い友人でもあるのですね
そのよしみで 公にはやり難い仕事をしている、銃器の使用許可も貰えたと楽しそうですがw
早河の祖父が鎖部一族の長と友人だった事もあり、魔法が社会的影響を及ぼした時には
秘密裏に素早く動ける国家的組織を作る必要があったと 軍を率いているのか…
とは言え後手後手に回る事が多いと言うエヴァンジェリン山本に
常識の範囲から逸脱した事ばかり起きてるから戸惑ってるのは確かだと言う早河は
しかし手を拱いてる訳にもいかない、魔法使いに戦争を仕掛けるのだと――!
この現実離れした事象が だが確実にあらゆる社会構造に影響を与え
時には消滅させようとさえしている、武力で抗する以外方法は無いって事ですか…

メールで頼んでいた物を受け取り、お礼に魔具を渡した吉野
…って、葉風たちの知らない所で そんなやり取りして 今後どうなるのか(汗)
真広が頼んでいた物って何なんだろう? ピンを引き抜いて使うみたいだし
催涙ガスやそう言う類の物ですかね、保険みたいなものだと言ってたけど
そう遠くないうちに 使う事になりそうな予感がする…
計算外で動く奴もいるから…って 真広の事ですか(苦笑)
エヴァンジェリン山本に接触するには 真広も一緒にと言う訳にも行かないから
こうして拉致するような方法を取って会ったと言う事ですね

目ざとくエヴァンジェリン山本のバックアップも要求する吉野
いざと言う時 冷静に撃てる子だから危ないと言うけれど
むしろ取り乱す方が心配じゃないかと返され 結局渡す事に(苦笑)
早速 早河から作戦を聞こうとする吉野だけど、それが目的で話に乗ったようですね
だけど、最強の魔法使いにもっとも近い所にいる吉野達の協力を得られるのは
早河にとっても都合の良いもの、互いの利害は一致してるようで!

軍は二日後の16時丁度に攻撃開始を予定していると説明する早河に
敵の行動を分散させる必要があるから、自分達は反対から結界に入ると言う吉野
戦力を考え冷静に分析するあたり 普通の高校生とは思えないw
作戦会議をしてる所へ、消えた吉野を追って真広が現れた――!
吉野はまさか追いかけてくるとは思っていなかったんだろうな…
子ども扱い出来る相手じゃないと発砲許可を出し、その隙に車を出して逃げる事に!
軍の攻撃を受けながらも 吉野のいる車両の屋根へと追いつく真広が凄いですね
防御とスピードの魔法で 今回もかなりの魔具を消費してたけど大丈夫かな

仕方なく走っている車から飛び出して真広と合流した吉野は そのまま山の中へ
追う事無く兵を撤収させた早河とエヴァンジェリン山本は
当面の目的は同じでも、見えているものは そうとう異なっていると感じながら
二人の協力が吉と出るか 凶と出るかは ちょっとした賭けだと――!

そのまま元居た場所へと逃げ戻った真広と吉野
何で自分を追いかけて来たのかと言う吉野に、理由がいるのかと返す真広!
つまり ただ助けたかったからって事ですよね、友達だから
これには、エヴァンジェリン山本に情報を流していた事を後ろめたく感じたかな?
俺がお前を救ってやると言う真広に、それは世界を救ってやると言った時と同じく全く気負いのない言葉だと感じた吉野

葉風との通信用の人型と、特製の魔具が置き去りのまま!
それだけ吉野の事を助けるのを優先したって事なのかな
随分な扱いだと文句を言う葉風に、約束を守ってもらう迄は捨てはしないと言う真広
あくまでも 犯人に復讐するのが目的、それさえ出来れば良いと

どうして真広は自分を疑おうとしないのか――
それとも ただ認めたくないだけなのか?
ありきたりな感情に自分が振り回されている事を認めたくないのと同様に…
吉野と真広の関係がどうなっていくのか気になる所ですね
そのうち 色々と気付かれる事になるんだろうし…

道脇に咲いていた水仙の花を見て 愛花とのやり取りを思い出す真広
私とどうなりたいのかと聞かれ、お前とどうにかなれるのかと返したら
それは つまりこう言いいたのかと、ソファに座る真広を囲うように手を付き 片膝を乗せ
お前は俺の女になれるのか?と言う愛花――!
やはり愛花は真広の気持ちに気付いていたのですね
それを知りつつ 吉野と内緒で付き合っていたと…
また何だかドロドロしてきた感じが(汗)


NEXT⇒『ファースト・キス』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8050-85e126c8
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1189-8198f162
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/277-791f19ff
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2254-456c9c33
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2071-10712563
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30247269
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/290-a2af9e4c
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/380-93a17cab
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1581-353896fb

関連記事
EDIT |  20:33 |  絶園のテンペスト【終】  | TB(18)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2074-739f0f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第1話  ~  第6話 矛盾する、頭蓋 ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法使いと契約
2012/11/09(金) 20:57:30 | 動画共有アニメニュース
真広(CV:豊永利行)と吉野(CV:内山昂輝)が強力な魔具を受け取りに、葉風(CV:沢城みゆき)の兄・潤一郎(CV:野島裕史)を訪ねると、彼から葉風は既に死んでいると聞かされます。
2012/11/09(金) 22:20:35 | ぷち丸くんの日常日記
吉野と真広の関係がさらに危うくなってきたような気がします。 捉え方によってはその逆とも考えられますが、感情的に見える 真広の内面がなかなか見えてこないのが難しいところで
2012/11/09(金) 23:06:29 | すとぅるるるのアニメ日和
絶園のテンペストの第6話を見ました 第六幕 矛盾する、頭蓋 ごたごたに巻き込まれるのが嫌で一族から去っていった星村潤一郎から魔具を受け取るのだが、真広と吉野は潤一郎
2012/11/09(金) 23:10:58 | MAGI☆の日記
特性魔具を受け取るため潤一郎のアパートに立ち寄った二人は葉風が死んだと知らされる!! 孤島で樽と共に死んでいて遺体を確認したから間違いないのだと言われてしまうことに 一月半...
2012/11/09(金) 23:11:04 | Spare Time
『矛盾する、頭蓋』
2012/11/10(土) 03:08:25 | ぐ~たらにっき
絶園のテンペスト 第6幕「矛盾する、頭蓋」です。 絶園のテンペストも第6幕ですが
2012/11/10(土) 08:47:08 | 藍麦のああなんだかなぁ
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/11/post-a77a.html
2012/11/10(土) 09:41:06 | うたかたの日々別館
どいつもこいつも腹に一物抱えてそうで真広が良心に思えてきた。
2012/11/10(土) 14:13:04 | うつけ者アイムソーリー
「『絶園の樹』よりむしろ  葉風ちゃんと『はじまりの樹』の方が  この世を崩壊させかねない」 え、どういうことですか潤兄さんΣ(゚∀゚) 前回同様、この人が投下する台詞は視
2012/11/10(土) 18:27:54 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
【矛盾する、頭蓋】 絶園のテンペスト 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-02-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頭蓋骨で分かるもんなのかな? 
2012/11/10(土) 23:12:39 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
ま、冷静に言ったら保険はかけとくものか。 葉風が死んでるというか、白骨死体を布団に寝かせてる図がなんか変だが、 しかし死んでいるという妙に確信を持った言い方をしてて、
2012/11/11(日) 07:48:57 | 真実悪路
あ~っもう、色々わかんなくて気になる~っ。 むらむらと原作読みたくなってくるよ。 今の所これの原作って、7巻迄ですよね。 まだ本編続いてるのかな。 でも7巻ぐらいならまだ追
2012/11/11(日) 13:30:18 | 橘の部屋2
絶園のテンペスト #06の視聴感想です。 白骨。 中立。 強襲。 取引き。 魔性。 本当に恐ろしいのはそんなコトではない。 ↑さぁポチッとな
2012/11/11(日) 23:10:07 | 此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-
絶園のテンペスト 6話の感想です 葉風の死? 薬やって樽に入れて放置しただけだから 理はおかしていないよ! ・・・ めちゃくちゃですね; 潤一郎の直感とか 頭蓋骨で判断もか
2012/11/12(月) 17:26:41 | シバウマランド@
【矛盾する、頭蓋】 どこの馬の骨かも分からん骸骨をよく信じられる気になったなぁ Amazon.co.jp ウィジェット
2012/11/12(月) 21:32:07 | ちぇっそもっさの四畳半
「矛盾する、頭蓋」 掛けに出たと。そして骸骨。 ほんとかなぁ← 頭蓋骨撫でまわす姿がね。。 鋭いなー。 実はすごい事できそうな感じがする。 そんな人が裏切るというフラグ← す
2012/11/14(水) 23:07:14 | 朔夜の桜
僕は彼女の遺体を確認したんだ 彼女は孤島で樽とともに死んでいる… 1月ほど前、左門から呼ばれて、鎖部の本家で 確認をしたという潤一郎。はじまりの樹の加護を 受けている葉風を
2012/11/15(木) 06:38:27 | ゴマーズ GOMARZ
 | HOME | 
