--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.20 (Thu)

めだかボックス アブノーマル 第11話「これにて一件落着!」

「都城王土、貴様が人間ならば 私は化物で良い」
めだかvs都城!
フラスコ計画を叩き潰す為の最後の戦いが始まる!

めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray] コミックカレンダー2013 めだかボックス めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)『水槽に蠢く脳だらけ』 (JUMP j BOOKS)
【第11話 あらすじ】
完全復活した黒神めだか。「“フラスコ計画を今日中に叩き潰す!“確か私はそんな志を胸に抱いて、この地の底までやってきたはずだ!」決意も新たに、打倒“フラスコ計画”を宣言するめだかを、王土はその最深部へと、自ら案内する。“生徒会”めだかと、“十三組の十三人”王土による、最後の戦いが、今、始まる。

今回の一件、話があちこち散らばってしまったので初心に立ち返るめだか
当初の目的は今日中にフラスコ計画を叩き潰す事!
最深部の地下13階で 都城王土と最後の戦いが始まる――!

負傷しているめだかに痛み止めはどうかと言う名瀬だけど
さすがに今度は素直に受ける事はしなかったですね、薬じゃなくて毒だし(汗)
人を疑う事を覚えたようだと言われた、それでも名瀬と分かりかえると信じてると
基本的にはやはり人を疑う事はしないのですね

フラスコ計画の中枢である最深部はまるで軍の中枢部のような施設
そこにあったのは131313台のスパコン!
24時間365日休む暇なく並列で稼働している、本来アブノーマルの研究には
これくらいの設備が必要になるのだと言う真黒だけど
個人でこれだけの電子機器を操れるのは都城くらいのものなのだとか
若干の微調整は必要だけど、今のフラスコ計画は都城一人で成り立っているようなもの
…って、行橋は仮面が無い方が可愛いと思うw

逆に言えば都城を倒す事が出来ればフラスコ計画を潰す事が出来ると言う事!
この13万台にも及ぶスパコンがフラスコ計画の全貌
そして、この計画に従事し人生を懸けている者達は国内だけでも10万人は下らないと
めだかは全ての人を幸せにしたいと言ってたけど、フラスコ計画を潰してしまえば
従事している10万人もの人が不幸になる事にと言う都城!

悩む事も困る事も無く、誰に相談する事も助けられる事も無い
完全に完成された 完全なる人間に誰でもなれる――
崇高な理念に基づくフラスコ計画が完成したら、どれだけの幸福が生まれるか!
そう考えた事は無いのかと 問い掛ける都城だけど
その為に箱庭学園の生徒が実験体になる その時点で論外だと答えるめだかに
これが最後通知だと告げ、自分の妻になれとはもう言わないが
フラスコ計画に参加し、犠牲者が出るのが嫌だと言うなら その明晰な頭脳を持ってそうならないように取り計らえば良い
自分達もめだかたちも幸せになる、落とし所の妥協点としては悪くないだろうと!

好意から出た提案だとしても、やはりそれは無理だと言うめだか
何故なら、完全な人間など作れっこないのだと!
自分より余程理想主義者だし、ある意味本気で羨ましいと言いつつ
例え完全な人間が作れたとしても、完全な人間になれたとしても
不完全さを捨ててしまう以上 それはもう完全とは言えない――
そんな人間を一人だけ知ってると言うめだかだけど、それが球磨川って事ですね

生徒会長として生徒の夢は応援したいけど、都城たちが見ているのは悪夢だと言われ
フラスコ計画の否定は改造人間である自分の否定、絶対に許さないと言う古賀!
しかし、めだか相手では実力不足だと言い捨てた都城は、偉大なる自分には裏技があると
もう一つの技、真骨頂その2理不尽な重税を発動させる都城!
対象者の心臓に直接電磁波を送り 相互干渉する事で対象者のアブノーマルを強制的に取り除く事で、それを自分のアブノーマルとして使う事が出来るようですね(汗)
自分の重税は100%と言う事で そのまま発揮出来るって事ですか…

以前から古賀のアブノーマルは偉大な自分にこそ相応しいと思っていたし、アブノーマルを支配するのは人格だと言う説の正しさが証明されたから喜べと言う都城だけど
アブノーマルを奪われ血を流して倒れる古賀に衝撃を受ける名瀬!
駆け寄る真黒に、不幸になりたいなんて言ってごめんなさい、反省するから何でも言う事聞くから助けて欲しいと泣いて助けを求めたりと
自分のポリシーよりも大切な友達だと、これを機に変われそうな感じですね
都城は敵に助けを請うような情けない真似はするなと言い捨てるけど
傍にいた行橋は心臓を貫かれる痛みを受信してしまった為 その場で気絶…
迂闊だったと口にしながら 結局はあっさり切り捨ててるし(汗)

蹴り飛ばしてめだかに向かい、立ち上がって戦って負けて殺されて死ねと言う都城は
なんなら めだかのアブノーマルも徴税し、自分は完全なる俺へと進化しようと!
あまりこういう事は聞きたくないが、それでも人間かと尋ねためだかは
自分が人間だと言う答えを聞き、それなら自分は化け物で良いと
乱神モードになり都城に一撃加えた――!

ここで都城の過去が語られる事になりましたが…
6歳から12歳までの7年間を一人路上で生きてきたとか(汗)
他人の心を意のままに操る、他人の個性を意のままに取り立てる――
世界を支配する為にあるとしか思えない二つのアブノーマルを使うまでも無く認識し
王としての資格ではなく、王としての試練だと捉えていた
まずは支配と言うアブノーマルを支配しなければならないと考えて両親を捨てた
ごく一般の彼らが 自分のアブノーマルを知れば低俗に利用するのが想像に難くない
家を出る時少しだけ悲しかったが、しかし 心を操る事は良識が許さなかった

世界を平和にする為、民衆を幸せにする為
それ以外の用途に己が支配性を発揮するつもりは一切無かった
保護されるまでの7年間、自分のアブノーマルを研鑽する事のみに努めた
自分以外の誰一人実験台にする事なく、自分以外の何一つ犠牲にする事なく
イメージトレーニングだけで独自の帝王学を築き上げた
そして、中学の入学式の日 より良く生きろ 家族と友を思いやれ 幸せになれ
そんな命令を口にするつもりで、生まれて初めて言葉を口にしたけれど…
実際に口から出たのは〝跪け〟と言う支配の言葉だったのか(汗)
それから3年間、箱庭学園に入るまで都城がどう過ごしたのか知る者はいないようで…

都城が人間だと言うなら、自分は化け物で良いと返すめだか!
乱神モードで赤くなっていた髪の色が いつもとは違い黒くなっている!?
今までとは違う状況に善吉も何か感じてるようですね
激しくぶつかり合い、そのままスパコンを破壊しながらのバトルへ!
そして、手当てされている古賀を不安そうに見つめ大丈夫かと声をかける名瀬に、さっき言った事を忘れるなと言う真黒
自ら不幸を望むなんて馬鹿な事は二度としないと、将来破っても良いから 今だけは嘘じゃなく約束して欲しいと!

古賀のアブノーマルの力を使い、めだかにダメージを与えていく都城だけど
めだかは攻撃を受けた瞬間に回復、つまり回復力を防御力に転じている!?
既にモノマネのレベルを遥かに超えてる力を目の当たりにして
一体何なのか 本当に人間なのかと改めて問い掛ける都城に、化け物だと答えるめだか
さては自分のアブノーマルまで…と疑うも、それは違うと言う真黒
都城の理不尽な重税は対象者からアブノーマルを奪う事でしか成立しないけど
めだかの場合は他人に出来る事は何でも出来ると言う以前に出来ない事でさえ出来る
どういう事かは名瀬も分かっているはず、フラスコ計画の統括として発表しろと!

めだかが雲仙の技を使って見せた時は何とも思わなかったけれど、問題はその後
高千穂との戦いで彼の反射神経をオンにもオフにも出来る状態で使った事
同じ事は 行橋の感受性に関しても言える、他人の痛みさえ受信してしまう使い勝手の悪いアブノーマルさえも体現してみせた
極めつけは都城の言葉の重みを当たり前に使い、その後 自分自信を洗脳しようとした蛮行
その結果、怒りに任せた暴走状態でしかなかった乱神モードを 完全に支配下に置いている
いわば改神モードであり、自分の力を120%発揮する為の自己支配!
支配力を支配する、それは都城が7年かけても出来なかった事――…
他人のスキルを使えるのではなく、使いこなし完成させる〝完成(ジエンド)〟
それこそがめだかのアブノーマルだと言う名瀬!

都城とめだかではレベルが違い過ぎると言い放つ真黒
徴税したアブノーマルを10割使えるなら、めだかは完成したそれを十全に使える
都城がそれを使いこなせるのなら 互角の戦いも出来るかもしれないと言うけど…
その言葉を聞いて驚愕するあたり、やはり超える事は出来ないんだろうなぁ
めだかに目を付けた理事長は正しいし、事前に分かっていたら連れて来させなかったと言う真黒だけど、自分は完全ではないし、こんなのはただ化け物が人間ごっこして遊んでいるだけだと言うめだか

しかし、その言葉にふざけるなと怒りをあらわにする都城
自分達サーティン・バーティのアブノーマルの命がけを潰す事が、完成させ終わらせる事がただの遊びだと言うのか?
たとえ化け物であろうと、王である自分を越えるアブノーマルを持つ事は許されないと!
まだ手はあると言う都城に、者欲しそうな顔をしていると返すめだかは
こんなもので良ければいくらでも取り立てれば良いと 差し出そうと!?
慌てる善吉に大丈夫だと声を掛け、あのお人好しはどうやら一切の容赦なくフラスコ計画を潰すと決めたらしいからと言うけど…
このまま都城に、アブノーマルも人格も奪われる事になるのか!?
偉大なる自分がめだかの全てを徴税し、今度こそ自分のアブノーマルを支配するのだと!

めだかのアブノーマルを奪おうと手を伸ばし心臓に直接電磁波を…って
そのまま めだかの抱えている闇に触れる事になり 恐れ叫びながら飛び退いた都城
あんなものを胸に抱えて生きているのか、あんな闇を…取り返しのつかないものを押し付けようとするなんて冗談じゃない、それでも人間か化け物とスッカリ恐れをなしてる感じですね
言いたい事はそれだけかと返された都城は自分の負けを認め
二度と王とは名乗らないし、フラスコ計画も今日をもって凍結すると!
行橋と古賀の命も補償するし、言葉の重みも 理不尽な重税も永遠に封印する、フラスコ計画が犠牲にしてきた者達への補償も出来る限りすると約束するから許して欲しい
それでもまだ 言いたい事はそれだけかと厳しい表情のめだかに、どうしろと言うのか…
悪い事をしたらごめんなさいと言えば良い、それだけの事だったのですねw
そのまま地面に頭を叩き付け土下座しながら謝る都城!

謝罪を受け入れ許しためだか、これにて一件落着!
これで生徒会の執行も終了、しかしこれで理事長が諦めるとも思えないし
めだかのアブノーマルが暴かれ、異常さえ超える闇を知って黙っているはずも…
また色々と仕掛けて来る事になるんですかね(汗)
ダンジョンそのものは宣言通り叩き潰したけれど、結局めだかは都城を許してしまった
そんな勇者がどこに居るのかと、善吉的には吹っ飛ばして欲しかったようですが
人が人を許すと言うのは、言うほどの綺麗ごとでは無いのだと…
残されたスパコンの処理をしながら、面倒から壊しちゃえとか言うめだかがw

めだかが暴力で事を終わらせていたら、普通の高校生の様に皆仲良く一緒のエレベーターで地上へ向かう事も無かったと感じる善吉
そんな善吉の気持ちを真黒も気付いてるようですね
もう一度だけ都城に言葉の重みを使ってもらうと言うめだか
1階でプラスシックスのメンバーと戦っているメンバーを止める為に必要だと!
しかし、エレベーターが1階に到着して めだか達の目に飛び込んで来たものは
プラスシックスも負け犬メンバーも 双方全滅している惨状――!

14人全員が大きなネジが突き刺さった状態
いくらアブノーマルでも自分で自分を串刺しにするなんて不可能、
これは明らかに第三者の仕業に違いない
どんな目的があって こんな面白半分の惨状を演出したのかは分からないけれど
自分が来た時には既にこんな状況になっていたから 勘違いしないで欲しい
だから自分は悪くないと姿を現したのは 球磨川禊――!
めだかの過去に大きく関わる人物ですよね…

最終回直前に球磨川がめだかの前に姿を表したりと
何やら凄い事になっているけれど、どうやって纏めるつもりなのか!?
めだかと球磨川の間に何があったのか 明らかになりそうですね


NEXT⇒グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽『生徒会を死刑執行する』
最終話は、めだかボックス番外編!

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1185-467cdf33
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/1821-6e658327
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2258-eb76d95b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51704906
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3539-82e764a7
関連記事
EDIT |  19:53 |  めだかボックス【終】  | TB(6)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは。
今回は物語がめまぐるしく展開していましたね♪
あっという間の30分でした。
めだかの改神モードは圧倒的な強さで…
“ジ・エンド”はもう無敵に近いです。

そんな中で、名瀬が兄に助けを求めるシーンが印象的でした。
なんだかんだ言ってはいても、結局は兄無しではダメだったようで…(苦笑)
とりあえず、王土との決着はついたものの…
最後の最後に球磨川の登場でした!

次回はどうやら番外編となりそうです。
球磨川メインなのでしょうか?
西尾氏の脚本なので、かなり期待しています!
BROOK |  2012年12月20日(木) 20:00 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

> 今回は物語がめまぐるしく展開していましたね♪
> あっという間の30分でした。
> めだかの改神モードは圧倒的な強さで…
> “ジ・エンド”はもう無敵に近いです。
色々と凄い展開になりましたね!
改めて めだかの強さを実感した感じです
乱神モードから 改神モードへ変わったりと
まだまだ強くなりそうですね!
他人のアブノーマルを完成させちゃうとか凄いです
ジ・エンドに敵う相手はいるのか(苦笑)

> そんな中で、名瀬が兄に助けを求めるシーンが印象的でした。
> なんだかんだ言ってはいても、結局は兄無しではダメだったようで…(苦笑)
> とりあえず、王土との決着はついたものの…
> 最後の最後に球磨川の登場でした!
古賀がやられた事で 名瀬に変化がありましたね!
不幸を求めていたけど、親友を失うのは…と言う事で
真黒に助けを求めるのは やはり頼りにしているのですね
フラスコ計画は潰せたものの、最後に因縁のある人物が登場
最終回直前で気になる展開になりました!

> 次回はどうやら番外編となりそうです。
> 球磨川メインなのでしょうか?
> 西尾氏の脚本なので、かなり期待しています!
本編的には今回でラストって感じですかね
球磨川メインになりそうですが、どんなキャラなのか明かされそうですし
アニメでどんなストーリーを見せてくれるのか楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年12月20日(木) 22:35 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2108-60f298a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

球磨川禊、現る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212200001/ 守護心PARADOX美郷あき ランティス 2012-11-21売り上げランキング : 3665Amazonで詳しく見る by G-Tools
2012/12/20(木) 19:57:23 | 日々“是”精進! ver.F
めだかボックス 第2期 第1話  ~  第11話 これにて一件落着! 文武両道・容姿端麗・質実剛健・才色兼備・有言実行…の完璧超人である箱庭学園の1年生、黒神めだか。彼女は入学
2012/12/20(木) 20:01:43 | 動画共有アニメニュース
フラスコ計画最深部に生徒会一行を入れた王土。 めだかちゃんも協力すれば被害者も出ないようにすると提案。 RPGで魔王が世界の半分をやろ的な提案ですねw 答えは、だが断るに決
2012/12/20(木) 23:25:55 | 空 と 夏 の 間 ...
自分を支配しようとした、というだけでもマシな方だったのかな? 世の権力者はまぁ大概その権力に振り回される訳で、 自分のアブノーマルを理解した上でなんとかしようとしたとい...
2012/12/21(金) 03:02:36 | 真実悪路
12月22日 めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入ら
2012/12/22(土) 21:51:17 | 別館ヒガシ日記TB用
【聖闘士星矢Ω 第35話】乙女座フドウとの対決の巻。旧作の黄金聖闘士の中で、一二を争う強さと人気を誇った乙女座ですが……今作の乙女座も中々貫禄があって良かったです(前作に ...
2012/12/24(月) 06:19:13 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
 | HOME | 
