--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.21 (Fri)

絶園のテンペスト 第12話「しばし天の祝福より遠ざかり……」

「我が名は鎖部葉風、始まりの姫君 
二年の時を超え 帰って来たぞ」

時の檻を越えて戻って来た葉風!
そして、始まりの樹が世界各地に出現…!

絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray] 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ クリアファイル

今回も色々と凄い事になってましたね
1クール折り返し地点となりましたが、相変らず左門が面白い感じでw

魔法の網に掛からない、絶園の魔法使いの存在が葉風から伝えられましたが
そんなのが本当にいるのかと にわかには信じられない真広
しかし、葉風の誕生は始まりの樹の覚醒が近づいた証しであり、その存在は完全覚醒の時を決める役を担わされているのだと
然るべき時期と意志の元、一定の手続きを踏まない限り 始まりの樹の完全覚醒はならない
だからこそ左門は葉風を封じ完全覚醒を送らせようとした
でも、そんな重要な役割を何故葉風に担わせているのか疑問に感じる吉野
神とても覚醒という大きな変動を己の勝手な時に起こすのは良しとしない
だからこそ葉風は人の代表として、その時を判断する役割を与えられたのだと

そんな始まりの樹が現在の文明を食いつくし現存生物を死滅させるなど無慈悲な存在であるはずがないと信じてる葉風だけど、左門からすれば盲信し危険性など僅かも顧みていない
そんな状態で正しい時期と意識が判断出来るのか、始まりの樹が人の意思に委ねているなどまやかしに過ぎない、絶園の樹を見張らせる鎖部一族を従わせ易くするため、そのような特権があると思わせただけだと言う左門
しかし、そんな事は真広にとってはどうでもよい、問題は本当に絶園の魔法使いが存在するのかどうかが重要なのですよね(苦笑)
絶園の樹が己の復活を感じた時、始まりの樹の覚醒に合わせて葉風が生まれたように絶園の魔法使いが生まれた可能性が無いでもない
だがその絶園の魔法使いが愛花を殺した犯人とはまだ言えないと言う左門に
だけど、その絶園の魔法使いが犯人なら、そいつが始まりの樹に操られてと言う仮説は成り立たないんじゃないかと返す真広!

絶園の樹はこの世で唯一始まりの樹の理を越える力を持つ、その分身の力を持つ持つが始まりの樹に操られると言うのは考えにくい
現に魔法探査にも引っ掛かってない訳ですからね…
そうだとすれば、絶園の魔法使いは たまたま愛花を殺し、それを利用出来ると考えた始まりの樹が真広と葉風を結び合わせたと考えた方が自然になる
それなら愛花の死は始まりの樹に関係ない、逆に絶園の樹に大きく責任があると言う事に!
そして、絶園の樹復活を感じて絶園の魔法使いが生まれたのなら、復活を積極的に進めた左門も愛花の死に間接的に手を貸した事になると言い銃口を向ける真広!
全てがひっくり返る事になり、始まりの樹を倒すと言う左門の理屈は そのまま真広が絶園の樹を倒すと言う理屈に反転される
左門の負け 詰んだようだなと声を掛ける葉風、後は供物を見つけ そっちに帰るだけ!!

ここで恒例の左門のぐにゃ~な時間がやってきましたね!
吉野と真広に論破され 崩れ落ちな感じになってるしw
こんな事があっていいのか、逆転を期して放った自らの理論に ものの見事に返り撃たれた
これが始まりの樹に支配された世界の理なのかと ショックを隠し切れない左門
そして、冒頭でもチラッと映っていた新たに発生した樹は金属化したものを吸収している
今までのデータにない状況に早河も焦り始めたけど、接触した建造物や人工物を全て塵にしている、つまり文明を喰らっている!?
地中から次々と現れる始まりの樹、それはほんの一部に過ぎない
この状況に夏村や潤一郎たちも驚き、始まりの樹が覚醒したのかと焦るも
葉風がその決定をしていないはず、それともこれもまた必然の出来事だと言うのか?

左門の負けは確定したから孤島にある供物の隠し場所を喋らせるべきと考える吉野は、一向に動こうとしない真広に疑問を…
葉風にとって上手くいき過ぎているし こんな綺麗に逆転が決まるなんてどんな奇跡なのか
この状況を気に入らない真広は、左門に手を貸しても愛花を殺した犯人は見つからない
それどころか左門自身が愛花が殺された原因かもしれないと
もしこれが始まりの樹の仕組んだ事なら、あたかも絶園の魔法使いが実在するかのように見せかけ、自分が葉風に肩入れする状況を作ったと言う可能性もある

偽らないまでも魔法探査に引っ掛からないようにするだけで、絶園の魔法使いがいるかの様に錯覚させる事は可能、始まりの樹が犯人なら真広の撃つべき相手は葉風ではないのか
吉野も同じ事を考えていたようですね、しかしその葉風は今も供物を捜している
もし始まりの樹が犯人ならもっと簡単に供物が見つかっているはず
葉風に手を貸して本当に犯人に辿り着けるのか、犯人は始まりの樹かも知れないと悩む真広に、今は葉風を信じるべきだと!

もはや打つべき手が無くなった左門、しかし真広が魔具を持ったまま動かないのなら 葉風が戻る前に絶園の樹の復活が間に合えば勝てない事は無いと まだ一縷の望みが!
何の情報も無しに孤島で供物を見つけるのは最低でも後1時間はかかる
このまま見つからなければ 絶園の樹復活の希望はまだある!
これだけは自分の手で見つける 始りの樹に祈りはしないと ひたすら駆け回る葉風!
例え本当に始まりの樹が愛花の死を招いたのだとしても、自分は必ず戻らなければならないし 戻らなければ何も出来ないし償えない

しかし、始まりの樹とは言え それほど精緻に理を操る事が可能なのか?
あくまで偶然が重なり そんな状況が作られたと考えるべきではないのか?
そこまで都合良く奇跡を呼ぶ事が出来るのならば、とうに供物は見つかっているはず
これほどまでに自分が求め見つかるのを望んでいると言うのに…
やはり始まりの樹が愛花の死を作り出したのか?
今までとは違い 葉風は少し疑いを持つようになった感じですかね
でもやはり始まりの樹は葉風に味方してるのは間違いない
まるで供物を捜している葉風の為に、空からミサイルが落ちてきたー!!
何でこんな都合良くと思ったけど、見つからない供物の代わりに届けられたのか…
始まりの樹がここまで理を操れるのなら、高校生の女の子を都合の良い時に殺すなんて造作もない事だと改めて感じる事に

供物が手に入ったから そっちに戻ると吉野に伝える葉風
見つけた はなく手に入った、この違いは大きいですね
…それにしても、時間の檻を超える為の供物がミサイル1つだけで良いのかw
骨に人形を掛けて、その二つで位置を確定して 元の世界へ戻る!
ここで折れてなるものか、例え始まりの樹の望まぬ事であっても
愛花を殺した犯人は必ず見つける、自分の為に戦ってくれた者を決して裏切らないと!
魔法を使い、時空を超える葉風―――!

ついに時間の檻を越え、真広や吉野、左門たちの前に戻って来たー!
…って、肉体だけ超えると言う事もあり 孤島に骨だけ残っているのが何とも…
そして、勿論こっちへ戻って来た時は 何も着ていないですよね
それでも、堂々と名前を名乗り 二年の時を超えて戻って来たと宣言する葉風!
直ぐに自分の着ていた上着を掛けてあげる吉野が優しいですね!
着ていた物まで再構成している暇なんて無いと文句を言っていたけど
こうやって直接顔を合わせて話すのは初めての事
真広の姿を見て いかにもな顔つきだと言ってるのが(苦笑)
しかし、吉野に対しては随分幼い顔つきだし 抜け目なく立ち回れる悪党には見えないとw
葉風の格好や 頬に触れられて思わず赤くなって目を逸らしてる吉野が可愛いなぁ

説明は不要だろうし、自分に従えと言う葉風!
しかし、左門が間違っているかどうかは今の自分には分からない
これから何を選び 何を成すべきか、互いに話し合わなくてはならないし、絶園の樹の処置も急ぐつもりはないと伝え
真広にも こんな事になったけれど約束は守る、始まりの樹の企みが裏に在ろうと ず犯人を目の前に平伏せさせるから今は堪えて欲しいと!
自分は世の理の加護を受け時間さえも越えた者、そんな自分が願うのならば え犯人が絶園の樹であろうと見つけられない訳が無い
見つけられない場合はそれは始まりの樹が犯人だった場合だけ
その時は自分を殺せ 愛花を殺したのは自分も同然だと言う葉風
その言葉を信じて魔具を下ろした真広は、それなら吉野にも愛花の彼氏を教えると言う約束を…と返したところで異変が!

始まりの樹の強襲により 絶園の樹復活の結界が破られる!
いとも簡単に…って、結界自体が始まりの樹の力を借りて作った物だからか…
結界は絶園の樹の制御をしていたけれど、それをいきなり消失させるとは
一体これからどうなってしまうのかと潤一郎に尋ねる夏村だけど
今まで帽子被っていて気にならなかったアホ毛が妙に気になるw
何が起こるかは潤一郎にも分からない、ただこれからは嵐だと――!

これは始まりの樹の覚醒なのか、しかし葉風は何も命じてはいない
地下で復活の儀式をしていた哲馬たちは この状況に大慌て
絶園の樹が自分達の制御下を離れ 始まりの樹に応戦しようとしているのだとか(汗)
崩れ落ちる岩盤の下敷きになってしまた哲馬だけど 無事なのだろうか…
そして、上空では絶園の樹の周りに集まっていた果実たちが次々と破壊されている!
みよーんと伸びてブツッと切れる様が何とも…
何が何だか…って感じだけど、赤い光の方が絶園の樹で青い光の方が始まりの樹ですよね
絶園の樹が応戦したことで始まりの樹の根が切られていく!

このままでは狂乱した絶園の樹により富士山麓は壊滅、さらには列島を分断させかねない破壊の嵐が起こると言う夏村
始まりの樹はこれで終わった訳では無いと返す潤一郎の言葉に合わせ
地中から新たな樹を出現させる始まりの樹は 絶園の樹を喰らい始めた!?
それに反抗し 大きな力を放つ絶縁の樹…って、樹同士の激しい争いになってるし(苦笑)
結界を張り、潤一郎とエヴァンジェリン山本を守る夏村が良いですね
葉風が完全に覚醒を行っていないから 現状では絶園の樹の方が優勢なのではないか?
ここだけ見ればそうだけど、始まりの樹は世界中で覚醒を始めているのだと言う潤一郎
次々現れる始まりの樹に、世界の関節が外れた…ってアンタもそれを言うのか早河w

情報収集に当たっている早河の所へは、タイやNYにも始まりの樹が出現
文明を喰らっている樹の出現は日本国内だけでは無く世界各国に
何だか一気に世界規模の話になっているのですが(苦笑)
復活の儀式を行っている場所なら相当の供物があるはずだと言う葉風は
左門に場所を訊き、自分が絶園の樹を抑え 同時に始まりの樹の覚醒を止めると!
始まりの樹をこのまま完全覚醒させはしないし自分を信じろと言葉に
分かりましたと指を震わせている左門が何か可愛く見えたw

真広の持つ特製の魔具を供物にし直し防御壁を強化すると言う葉風だけど…
わざわざ潤一郎に預けるくらい大事な魔具なのに そんな簡単に供物にして良いの?
真広や吉野達を守るため、絶園の樹に直撃されても耐えるようにするにはって事ですかね
自分が大樹を止めに行ってる間、この場を動くなと!
さっさと鎮めてきやがれと魔具を投げ渡す真広が良いですね

そして、吉野には後で必ず礼をすると言う葉風だけど…
防御を強化する間もなく、まさか始まり樹の攻撃を受ける事になろうとは(汗)
しかも、その攻撃は吉野を直撃した――!!
駆け寄る葉風を追い 無暗に動くなと言う左門の制止を聞かず飛び出した吉野も
飛んで来た枝が突き刺さって倒れる事に!
あわゎ、ここで主人公二人ともやられる事になるとは…

結界を張っていた夏村だけど、いつの間にか潤一郎が居なくなってた??
どうにも捉えどころのない人だと言うけど、ホント謎な人ですね(苦笑)
このままでは二人もヤバい状況で、夏村の方からエヴァンジェリン山本に名乗った!
生き残れたらお互い腹を割って話す必要があると言われ、独断では答えかねると返すも
この二人 何だかんだ言いつつ良い関係になったりするのでしょうか
取りあえず生き残る事が出来ればって感じですけど…大丈夫かなぁ

一瞬のうちに倒れる事になった吉野と真広
葉風が戻って来たとたん、まるで用済みとばかりに排除される事に…
これは偶然なのか、それともこれが始まりの樹の理なのか――?
倒れた吉野の体を魔具を供物として修復させながら儀式場へ向かうと言う葉風は
左門に絶対に真広を助けろ、何かあったら絶対に許さないと命じてたけど
「はい」と素直に従う左門が可愛いw

始まりの樹は葉風に一体何をさせようとしているのか?
葉風自身にもそれは分からないけど、まさに嵐のような状況――!
そして、ここで愛花のセリフが…って テンペストの一節ですか
「あぁ あの叫びが胸を打つ、可哀想に 皆溺れてしまった
私がもし力のある神様だったら、海なんか陸の下に沈めてしまったのに
そして あの立派な船も 乗っていた人たちも 海に呑み込ませはしなかった」

この台詞からすると愛花が怪しく感じるけれど
この一件は全て愛花の思惑通りだったりするのかな
殺された…と言うよりは 自ら命を断ったようにも見えますしね

結局 愛花の死に関して核心に触れる展開が無いまま折り返しに…
残り1クール どんな展開になるのか気になる所だけど
原作はまだ続いてるし 全て明らかにならないまま終わりそうですね


NEXT⇒『夢の理』
次回の放送は年明け1月10日!
愛花が死んだ時の事が詳しくわかりそうな?

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8196-5a7f35ff
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/611-737ca730
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/426-01172a18
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1172-57a9c9e0
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2254-456c9c33
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/405-172d999f
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2136-c327499f
関連記事
EDIT |  20:30 |  絶園のテンペスト【終】  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
明らかにマヤ暦の終末予言の日に、狙ってこの展開を持ってきたようですね。
事の重大さに対応出来ずヘタレ込む左門さんが、すっかり女王様の下撲になってしまって(汗
吉野真広はきっと蘇生するでしょうけど、もしかしたら愛花も復活しないでしょうかね。
せっかく主人公ヒロインの頭数が揃っているんですから。
ていうか、主人公ヒロインが全員一度死んでるなんて(汗
真凜 |  2012年12月23日(日) 13:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
真凜さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません(汗)

>明らかにマヤ暦の終末予言の日に、狙ってこの展開を持ってきたようですね。
>事の重大さに対応出来ずヘタレ込む左門さんが、すっかり女王様の下撲になってしまって(汗
あはは、確かに話の展開的には週末予言とタイミングが合ってる感じでしたね!
ここから更に大きな嵐が巻き起こりそうな予感ですが
真広と吉野に論破されて すっかりヘタレになってしまって左門さん!
最初はクールなキャラだったはずが、ここ数話でかなり印象が変わりましたよね(苦笑)
戻って来た葉風に命じられ、素直に「はい」と返事してるのが可愛かったw

>吉野真広はきっと蘇生するでしょうけど、もしかしたら愛花も復活しないでしょうかね。
>せっかく主人公ヒロインの頭数が揃っているんですから。
>ていうか、主人公ヒロインが全員一度死んでるなんて(汗
また物凄いシーンで、年明けまでお預けされる事になりましたね…
まぁ、さすがに主人公がこのまま…なんて事はないので心配はしてないですし
吉野は葉風が、真広は左門がちゃんと助けてくれるはず
とは言え、なかなか容赦ない展開ですよね(苦笑)
そして、ここにきて ますます愛花の存在が謎な感じに…
殺されたと言うより自ら命を断ったようにも思えますが
彼女が絶園の魔法使いと考えるのは 当たり前過ぎる気も…
死してもなお 影響を与えてる愛花が気になる所です

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年12月24日(月) 23:51 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2110-239d8d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『しばし天の祝福より遠ざかり……』
2012/12/21(金) 21:00:45 | ぐ~たらにっき
絶園のテンペストの第12話を見ました 第十二幕 しばし天の祝福より遠ざかり…… 葉風は始まりの樹に祝福された自分のように、絶園の樹の破壊の理に祝福された者・絶園の魔
2012/12/21(金) 21:49:37 | MAGI☆の日記
葉風が戻ったにも関わらずはじまりの樹は勝手に暴走、絶園の樹も制御不能な状態に…。 この状況をみれば、はじまりの樹の目的が 世界の修復であるという左門の説はやはり正しいの
2012/12/21(金) 22:35:15 | すとぅるるるのアニメ日和
葉風復活-------------!!1クール目ラストとして、怒涛の展開だったなぁ。怒涛過ぎてこれは1回では把握できない。絶園の魔法使い。そんな存在がいるのか?にわかには信じられない話...
2012/12/21(金) 23:31:15 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
絶園のテンペスト 第1話  ~  第12話 しばし天の祝福より遠ざかり…… ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のため...
2012/12/22(土) 04:54:32 | 動画共有アニメニュース
葉風(CV:沢城みゆき)は、自分を現在の世界に戻すための供物を探し回っていました。 鎖部一族に、愛花(CV:花澤香菜)を殺害した者がいないと知った葉風から、はじまりの樹の祝福
2012/12/22(土) 07:25:24 | ぷち丸くんの日常日記
絶園のテンペスト 第12幕「しばし天の祝福より遠ざかり・・・」です。 絶園のテン
2012/12/22(土) 09:56:57 | 藍麦のああなんだかなぁ
「愛花ちゃんの死に『はじまりの樹』は関係ない。…っ!  逆に『絶園の樹』の方に大きく責任があるって事になる」 形勢逆転。
2012/12/22(土) 16:57:20 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
世の理とは即ち、鎖部葉風を・・・。
2012/12/22(土) 23:03:31 | LUNE BLOG
【しばし天の祝福より遠ざかり……】 絶園のテンペスト 6(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp サービスサービス♪ 
2012/12/23(日) 23:46:11 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
酷いよねぇ、こんな場面でお預けなんて。 一週間でも悶々としちゃうのに、 二週間もどうやって我慢しろと? ううう。 このところ左門が面白いことになってますから そんな彼を見
2012/12/24(月) 09:42:21 | 橘の部屋2
絶園のテンペスト 12話の感想です 何週にも渡って 同じ場所での会話にも ようやく終わりが! 憶測・・・ テレパシー・・・ ぐにゃぐにゃー・・・ 絶園の樹 vs 始まりの樹 怪獣
2012/12/24(月) 14:42:30 | シバウマランド@
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ 下敷き アニメ縦柄 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉 [生産終了・廃盤商品]()絶園のテンペスト商品詳細を見る...
2012/12/25(火) 01:17:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「しばし天の祝福より遠ざかり・・・・・」 これをワンクールでKをツークールの方がよかったんじゃ。。 どちらもハマれてないんですけど(笑) 人として判断する為の役割か。 なんか...
2012/12/25(火) 22:58:19 | 朔夜の桜
 | HOME | 
