--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12.28 (Fri)

K 第13話「King」

「僕が見つけてしまったものは 寂しい力だったのかな?」
無色の王により引き起こされた戦いの結末――…
そして、王たちの戦いを見守る者たちの思い

K ラジオドラマCD KD SIDE RED K SIDE:RED (講談社BOX) K SIDE:BLUE (講談社BOX)

ぶつかり合う赤の王・周防と青の王・宗像!
…って、周防の手が浸食されてるように変色してきてるのが(汗)
調子が出てないと言う周防に、眼鏡が無い所為だし青の王相手に余裕かましてる暇なんてないと返す宗像だけど、その慇懃無礼な喋り方が嫌いな周防はタメ語で喋れるだろうと!
しかし、七王の一人の使命として、セプター4の責務として周防は倒すべき相手
宗像礼司 個人としては友として助けたいと言う思いもあるのですね…
らしくないと返して 向かって行く周防!

そして、夜刀神相手に戦う伏見と八田ちゃん
二人がかりでも夜刀神にアッサリ吹き飛ばされちゃいましたね
雪の上じゃ得意のスケボーも使えないから八田ちゃん的には戦い難そうw
そのまま伏見の所へ吹き飛ばされ、突然苦しみ出した八田ちゃん
吠舞羅のタトゥーが反応しているのを確かめ、力が暴走してると言う伏見は
周防はもう駄目だとアッサリ言い捨てたけど…
ここでまた二人の過去、周防との出会いが明らかになりましたね

中学生の八田ちゃんが可愛いなぁ♪
街中で学校サボってゲームしたりとクサクサしてたようですが
二人は吠舞羅に入る前から ずっと一緒につるんでいたようですね
伏見から奪った飲み物に口をつけ そのまま投げ捨てたら、そこには周防が!
そのまま受け取り 飲み干して投げて返した瓶はドロドロに…
そんな赤の王の力を目の当たりにして、草薙さんにこんな所で腐ってるくらいなら一緒に来ないか 溜まってるもんぶっ放す機を提供してやると誘われ吠舞羅へ!
思わず顔を見合わせる二人が可愛かったけれど
その後、八田が周防に夢中になっていくのを 伏見は気に入らなかった訳ですよね
…と言うか、昔の痩せている鎌本が気になったw

一度は王と仰いだ相手なのに何とも思わないのか、お前だって本当はまだ…
そう言って伏見の胸ぐらを掴む八田ちゃんに、そろそろ気が済んだかと声を掛ける夜刀神
学園に残り戦っているのはもう伏見と八田ちゃんたちだけ
鎌本も早く避難しようと迎えに来たけれど、顔を合わせて舌打ちする伏見が(苦笑)
八田ちゃんだけではなく伏見も一緒に担ぎ上げた鎌本
放って置けと言う伏見に、自分も助けたくは無いけれど これはキングの温情だと思え
周防は伏見の小っちゃい裏切りなんて気にしてない器の大きな人だと!
でもそれが伏見にとってはムカつくようですね、本当は気にして欲しかったのかな

吠舞羅とセプター4の戦いを終わらせた夜刀神にお疲れと声を掛け
生徒たちを学園島から非難させ 仕上げの仕事、菊理を助けに行くと言う伊佐那
しかし、その作戦は本当に勝算があって言ってるのだろうなと
夜刀神は伊佐那が何をしようとしてるのか知ってるようですが、君が上手くやってくれると信じてるよと上手くはぐらかされた感じでしたね
白銀の王としての記憶を取り戻したのに、伊佐那のちゃらんぽらんな言動は変わらない
元々ヴァイスマン自身 こういう性格でしたよねw
王らしい厳かさを備えるべきだと言われ、理想の王じゃなくて悪かったねと返すのが(苦笑)

俺に儀を通させてくれと 突然伊佐那の前に跪いた夜刀神!
一言さまに、新たな王に仕える事を許してくれるかと口にし
第一王権者・ヴァイスマンのクランズマンとして以後身命を賭し尽くす事を誓うと!
夜刀神はホント堅苦しいし 友達になるのにそんな儀式は要らないと手を差し出す伊佐那
その手を受けた事で 夜刀神もクランズマンの一員となった訳ですが
白銀の王のクランズマンになると どんな力が使えるようになるのかな?
赤の王のクランズマンは分かり易く炎を使えるようになるみたいだけど…

激しくぶつかり合う赤と青の王の戦いを見ている無色の王
相変らず人格が色々と出て来て安定してない感じですね
意外にも青の王の方がへばってきているから先に青の王を頂くとすると言うも
それで赤の王にやられては洒落にならない、赤がへばるのをもう少し待ってから
赤を頂き、その後ゆっくる青を頂く事にすると言う無色の王は
二つの王の力を手に入れたら、残りの王の力を手に入れるのは簡単な事
7つの王の力を全て手に入れたら 自分は最強だと!
7人も王が居るから七面倒臭いと言いながら、王様は自分一人で十分だと笑う!
…ホント一人顔芸状態ですね(苦笑)

菊理にそんな顔をさせるなと無色の王の前に現れた伊佐那と夜刀神
隠し持っていた銃を放ち距離を取りながら、新たな体を捜す無色の王だけど
学園島には王や自分達を含め 簡単に乗り移れる相手は残っていないから無駄
閃光弾を使ったりと何とかこの場から逃げようとする無色の王を追い詰め
亡き一言さまの愛刀を抜いて突き付ける夜刀神はこの意味が分かるかと!
この刀を抜くのは二度目、一度目は伊佐那に向けて抜いてましたよね
新たな無色の王を悪しき王と見極め、一言さまの遺言によって斬ると宣言
お前のような者が一言さまの後を継ぐ、第七王権者とは認めないと!

助けてシロ君!と言う菊理の声に反応した伊佐那、その隙を突かれる事になり
無色の王に再び体を乗っ取られそうになるも これも作戦のうちだったのかな
自分の事をシロと呼んでいた事は菊理はもう覚えていないのですよね
意識の中に入って来た無色の王を捕えた伊佐那は
白銀、無色の王のダモクレスの剣と、ドレスデン石版のある不思議空間へ!
無色の王はたくさんの人の人格を取り込み過ぎて自我が崩壊しかけている状態
哀れだと言いながら、本当の自分自身がもうどれだか分からなくなっているのだと…
体を乗り返し過ぎて 自分の自我も無くなってしまったのか(汗)

自分は第七の王だと言う無色の王に、ドイツ語で何かを言う伊佐那
字幕が無いから何て言ったのか分からないし…!
その後、無色の王はそのまま伊佐那の体に取り込まれる形に!
最初から自分の体に取り込み、抑えるつもりだったのかな
一か八かの作戦だったけれど上手くいった、しかし危険な賭けだった事もあり
色々と文句を言いたそうな夜刀神だけど、菊理を安全な所まで運ぶように言う伊佐那
自分は残って赤と青の王の戦いを…って事みたいだけど、無事で済むとは思えないし止めようとするも、不死の王だから大丈夫だと!

ここからは王以外は足手まといだと厳しい口調でいう伊佐那の言葉に従う夜刀神
菊理とネコを頼むと見送るけれど、取り込んだはずの無色の王が!
さすがは腐っても無色の王、そう簡単には取り込む事は出来ないようですね
そう長い時間抑えている事も出来ないから 大人しくしてて欲しいと…
ヴァイスマンが行っていた王の力の研究、それが皆を幸せにするものだと信じていた
でも、自分が見つけてしまったものは寂しい力だったのかなと言う伊佐那
多くのクランズマンを従えながらも 王は皆一人で歩いてる気がする――
ヴァイスマンと國常路の道があの日から別れてしまったように
周防と宗像も肩を並べて同じ道を歩む事は出来ないのかなと…
この二人も友人同士だけど 王として別々の道を選んでるのですよね

学園島から避難した生徒たち、しかしその中に菊理の姿は無く心配してたけど
最後に一緒似たのが伊佐那だと言う事で、大丈夫のような気がしてきたとか
皆記憶は無いし 誰だか分からないけれど 助けてくれたと感じ取っているようですね
そして、同じように避難していた吠舞羅のメンバーと合流した八田ちゃん
結局あのまま鎌本に連れ戻され、周防を残したままになったから
見捨てるのかよと草薙さんに噛み付いてたけど ゲンコツ喰らわされて
アンナが黙って堪えているのに、男の八田が騒ぐのはみっともないと怒られたw

学園島の上空に浮かぶ4つのダモクレスの剣、赤と青、白銀と無色の王のもの
4人もの王が会するのは迦具都クレーター以来かもしれないと口にする淡島さん
戻った伏見も合流したけれど、古巣に戻ったのかと思ったと言われてるしw
あの時と同じような災害がまた起こるのかと心配するも、宗像が何とかしてくれる
その言葉に 思わず相打ちで?と返す伏見を一睨みしながら
吠舞羅から転身した伏見を宗像が気にせず徴用してるのは器の大きさ故だと言う淡島さん
でも、器がデカイ人間は嫌いだと言い切る伏見は、上から俯瞰してるだけで下の小さい諍いに感情が動かないと言うのなら王なんてつまらない寂しい人間だと――
それ故に王は王とのみ強く惹かれ合うのかもしれない、淡島さんも同じ様に感じていたのか

周防と宗像の戦いに割って入り、捜しているのはコイツでしょ?と
無色の王の存在を見せながら、王を殺せるのは王だけだと周防に言う伊佐那!
良く連れて来たと言う周防は、宗像の制止を振り切り伊佐那の体ごと無色の王を…!!
そのまま周りは力の衝撃に包まれる―――!
夜刀神に抱えられ避難した菊理が 無事に目を覚ましたけれど、記憶が戻った!?
しかし、夜刀神の事やネコの事は思い出したけど、伊佐那の事だけが思い出せない…
何とか思い出そうと涙を流す菊理に、今は何もいわず休んでいろと言う夜刀神は
この時 もう色々と察していたのでしょうね

学園島の上空に浮かんでいた無色の王のダモクレスの剣は消え
白銀の王のダモクレスの剣も消滅していく――…
そして、王殺しの負荷を負った赤の王のダモクレスの剣も限界を迎え崩れ始める!
無色の王を倒し 大きく息を吐き出す周防は、宗像に貧乏くじを引かせて悪いなと言うも
しかしその表情はどこかスッキリした感じでしたね
そんな晴々した顔で良くも言えたものだと返す宗像は 本当に悪いと思っているのなら
こうなる前に何とかならなかったのかと辛そうな表情なのが…

もう何も言うなと大きく両手を広げる周防の頭上で、ダモクレスの剣は光を失い落下!
宗像に貧乏くじを…と言ったのは、最後に止めを刺す役目をって事だったのかな
こうなるのを避けたくて 代わりに自分が倒すと言ってたんだろうけど
最後まで自分の意思を通した周防を止められなかったのは悔しいんでしょうね
周防の胸を貫き、落下するダモクレスの剣を止め 迦具都クレーターの惨事を止めた宗像!
そのまま宗像に凭れ掛かるようにして周防は……
あぁ… 嫌な予感はしていましたが、最後はやはりこうなってしまうのですね
最後は皆生きてて欲しかったのに残念です

そしてアンナに届いた周防の声、もう綺麗な赤を見せてやれなくて悪いと…
周防の名前を叫ぶアンナの周りの景色から色が無くなってるのが切ない(涙)
赤の王のヴァイスマン偏差が消失したのを確認したセプター4
学園島から戻って来た宗像の姿に思わずホッとした表情を浮かべる淡島さん
…って、眼鏡が無いと言っておきながら ちゃんとスペア持ってるじゃないかw
それとも、もしかして 周防との戦いでヒビが入った眼鏡持ち帰ったの?

戦いの跡地へとやって来た夜刀神とネコ、そこに残っていたのは伊佐那が持ってた番傘
夜刀神が引き抜いた番傘を奪い取り 自分が伊佐那に届けるのだと言うネコは
もう届ける事は出来ないし聞き分けろと言われ 伊佐那は王だと!
自分は不死の王だと言ってた事を思い出し、伊佐那は自分達の王だと言う夜刀神
ヴァイスマンは不死の王だから 伊佐那はまた新たな形で生きているのだろうか
本来のヴァイスマンの体に戻った可能性もあるのかな?

周防を失った悲しみに包まれていた吠舞羅メンバーだけど
鎌本の掛け声に合わせて 全員で気持ちを奮い立たせる!
それを見ていた伏見の吠舞羅のタトゥーも赤く光って反応してましたが
それよりも、伏見の横を走り去って行く 夜刀神とネコが――!
イヌになってる夜刀神が可愛いw
つまりネコ同様 夜刀神もストレインと言う事に?
…それともネコの幻術って事なのかな??

雪の白の中、吠舞羅メンバーの赤の王の力が光を放ち 空へと消えていく!
弔いの赤が広がる空を見上げ、綺麗な赤だと言うアンナ
そして、自分達にとって最高の王だと 周防に向けて語る草薙さん
赤の王が亡くなった事で、クランズマンじゃなくなったけれど絆は残った感じですかね

ラストは赤のクランズマンの「レクイエム・オブ・レッド」
EDはangelaの新曲


最後に告知キター!
「尊、貴方の赤はまだ温かい――」
続編制作決定…って 最初から分割2クールだったのかな
TVアニメとは限らないのか、OVAだったりするのだろうか?
取りあえず、どんな事になるのか…

チラッと映っていたセリフが色々気になる感じだったので拾ってみた!
「我が儘いいなや 吠舞羅はもう終わったんや」 口調からして草薙さんですよね
「猿比古。オレ、どうしたらいいのかな?」 これは八田ちゃん?
「ふ。あなたも こんな気分を味わったのですか、周防?」 今度は宗像がヤバそう!?(汗)
「室長、あなたがもし周防尊と同じ運命を辿るなら私は」 淡島さん…
「私は長く生きた そろそろ頃合いだろう」 國常路は何をするつもり?
「そんな顔で こっち見ないで下さいよ。
俺は……どこにつくか分かりませんよ」
 伏見かな?
「言ったろ? 俺はあいつの臣下になったんだ」 これは誰のセリフだろう? 夜刀神?
「もう少し強くなってるかと思ったけど……残念ね 狗朗」 新キャラ?

まだまだKの物語は続いていきますが
やはり1クールでは最初から収まりきらなかったのでしょうね
〝絆〟がテーマの作品だけど、それを感じる演出が少なかったような…
それぞれの繋がり、絆を見せるシーンが足りなかったと言うか
登場人物が多いから 13話では全て描けないし 断片的な情報のみでしたからね(汗)
それぞれのキャラは魅力的だし 活かしきれてなかったのが残念です
2クール枠だったら もっとじっくり出来たんでしょうけど…
その辺は、続編に期待しても良いのかな?

それにしても この作品は最後まで謎が多い感じでしたね
公式HPでの情報量も少なかったですし…
専門用語が多いのに 解説が無いので感想書くのに苦労しました(苦笑)
ドレスデン石版とか、ヴァイスマン偏差とか、迦具都クレーターとか
そういう言葉だけでも説明表記して欲しかったなと…


スタッフ・キャストの皆様 お疲れ様です、続編制作の続報を待ってます
そして、TB・コメントでお付き合い頂いたブログの方々 ありがとうございました!
続編の時に またご一緒出来る事を楽しみにしたいと思います


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2277-10846079
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/440-4df66d27
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1675-7719029a
http://reirifly.blog.fc2.com/tb.php/134-e1119876
関連記事
EDIT |  19:58 |  K【終】  | TB(17)  | CM(2) | Top↑
こんばんは。
コメントが遅くなってしまって申し訳ないです。
中坊の頃の美咲可愛いですよね!そして痩せている力夫……確か夏になるとやせるのでしたっけ。続編があるならやせている彼の姿をまともに見ることもできるかもしれませんね。

尊については案の定という感じで。
ただ本人がどこかすっきりした感じで、彼がこれでよかったんなら、いいのかなとか……そんな風に思いました。
社も生死不明状態になってしまいましたし、キャラが2人も……。
これで終わっちゃうのか?とか思ったらやっぱりというか2期がw
こういうテンポでやってきたのも、最初から分割にするからだったんですかね。
キャラは魅力的でも、それがあんまりいかされていなかったのが残念ですね。
2期は多少なりとも盛り上がることを期待しています。
感想お疲れ様でした、よいお年を!
せざき |  2012年12月30日(日) 01:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>中坊の頃の美咲可愛いですよね!そして痩せている力夫……確か夏になるとやせるのでしたっけ。
>続編があるならやせている彼の姿をまともに見ることもできるかもしれませんね。
昔の八田ちゃん可愛い勝ったです♪ 何も被ってない方が良いですよねw
そして、鎌本もカッコ良い見せ場がありましたが、是非痩せてる時に見たいです!
冬は脂肪を蓄えているって事ですかね(苦笑)
痩せてスッキリしてる鎌本を2期ではお願いしたいです♪

>尊については案の定という感じで。
>ただ本人がどこかすっきりした感じで、彼がこれでよかったんなら、いいのかなとか……そんな風に思いました。
>社も生死不明状態になってしまいましたし、キャラが2人も……。
>これで終わっちゃうのか?とか思ったらやっぱりというか2期がw
>こういうテンポでやってきたのも、最初から分割にするからだったんですかね。
>キャラは魅力的でも、それがあんまりいかされていなかったのが残念ですね。
>2期は多少なりとも盛り上がることを期待しています。
周防に関しては、かなり前からそんなフラグは立っていましたからね…
カッコ良いキャラだったので残念でしたが、最後は満足そうな笑みを浮かべていましたし
彼の中では ようやく全て終わった感じなのかなと思ったり…
そして、不死の王でもある伊佐那も その後は…って感じで どうなったのか
その辺も含めて2期に続くって感じですかね
最初から そういう編成だったのかもですが、謎だらけのまま後半まで引っ張っていたので
キャラ同士の繋がりがあまり感じられず、キャラが先行しちゃってたりと
残念な部分も多かったので 2期は色々頑張って欲しい所です!

>感想お疲れ様でした、よいお年を!
せざきさんも1クールお疲れ様でした!
いつもコメントお付き合い頂きありがとうございます
良いお年を!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2012年12月30日(日) 22:15 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2115-a6bad17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

王の戦い--------------!!やっぱり・・・で、続編製作決定だそうで(^^;)まぁ。今回で一応のオチはついたけど・・・続きはあってもいいなぁって感じだったもんね。最後の戦いの開...
2012/12/28(金) 20:23:44 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
第13話「King」 自己犠牲EDといった所でしょうか? 「宗像礼司個人としては、周防。お前を助けたい」 青の王としての慇懃無礼な態度とは裏腹に尊を助けたいと言う宗像の本音が
2012/12/28(金) 20:27:01 | いま、お茶いれますね
生徒が避難した後も攻撃の手を緩めずぶつかりあう青の王と赤の王! 調子が出てないと言う周防に眼鏡がないせいだと茶化すけど赤の王相手に余裕なんてない 七王のうち一人の使命とし
2012/12/28(金) 21:30:45 | Spare Time
「七人も王がいるなんて七面倒くさい!」
2012/12/29(土) 00:31:54 | 深・翠蛇の沼
K vol.7 [Blu-ray](2013/03/13)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 続編決定…だと… 元々はいつもつるんで 仲良かったっぽい伏見と美咲 今でも伏見は 美咲のことを気に掛けてる様
2012/12/29(土) 02:30:31 | イリーザ様の花火の時間ですよ
シロ(CV:浪川大輔)は、白銀の王としての記憶と力を取り戻しました。 ネコ(CV:小松未可子)の力を借りて、学園の生徒たちや赤と青のクランズマンたちを学園の外へと誘導すること
2012/12/29(土) 08:12:23 | ぷち丸くんの日常日記
二期製作決定ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪な、学園島占拠事件決着回でした。 社と狗朗の王&クランズマン関係も正式なものとなりましたし、人格を取り込みすぎて自我崩壊しかけてい...
2012/12/29(土) 11:52:38 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
 無色を捕獲、赤の昇天。  赤の王と青の王の激突は続く。しかし、青の王、礼司さんは友である赤の王に対して表情を曇らせていた。何とかして、救いたいらしい。  一方、生徒
2012/12/29(土) 15:16:05 | ζ[ZETA] Specium blog
<記事内アンカー> K #13(最終回) 「King」 ブルーレイ うぽって!! 第5巻 漫画感想(「シュトヘル」7巻)  大掃除でしか掃除しないような箇所を簡単に掃除して終了。前日も会社...
2012/12/29(土) 22:48:57 | Wisp-Blog
全部見終わって本当に面白い作品だったって思った。 シロとクロがどうしても某作品を思い出してしまって最初は感情移入できず、設定、世界観もどこかで見た様な雰囲気だなって不満
2012/12/29(土) 23:16:41 | 腐女子の日常ふじょろぐ
いよいよKひとまず最終回。無色の王の戦いに挑むクロ、赤と青の王の戦い、どんな結末を迎えることになるんでしょうか…?そしてあの告知にはびっくりしました。一体ここから...
2012/12/30(日) 00:52:11 | コツコツ一直線
投稿者・綺羅 K vol.4 [Blu-ray](2013/01/09)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...
2012/12/30(日) 01:09:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
続編決定されても……なにが続くんですか? って感じです。 キツネをクロが煽ってシロの身体に抑え込んで、王を殺せるのは王だけなんで、 赤がシロを殺し、その赤を青が殺しまし...
2012/12/30(日) 03:12:46 | 真実悪路
K 最終話。 4人の王の行く末。 以下感想
2012/12/30(日) 11:36:40 | 窓から見える水平線
【King】 K vol.4 [Blu-ray]出演:浪川大輔キングレコード(2013-01-09)販売元:Amazon.co.jp ついに最終回ですね! 
2012/12/30(日) 19:02:01 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
「シロは俺達の王様だ。」白銀の王は不死なのだから。「King」「白銀の王」としての記憶と力を取り戻したシロは、ネコの協力のもと、学園の生徒はもちろん、赤と青のクランズマンた...
2012/12/30(日) 22:30:34 | おぼろ二次元日記
最終回の感想です 伏見と八田がいちゃいちゃしたり 無色の王とシロが裸で抱き合ったり いろいろ危ない感じですね。。 一か八かの作戦 シロの中に無色の王を封じ込めることだ
2013/01/07(月) 16:57:31 | シバウマランド@
 | HOME | 
