--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.12 (Sat)

ちはやふる2 第1話「はなのいろは」

「こんなに欲張りな人間見た事がない 
こんなにかるたが好きな人間も」

新入部員として集まった女子は太一目当ての子ばかり!
その中には、彼氏候補として太一を狙う菫の姿も…!

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray] ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス) ちはやふるかるた 入門編 (講談社キャラクターズA)
【第1話 あらすじ】
春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早はかるた強豪校になるためと言い放ち、自ら教育係をかってでる

今期の本命、ちはやふるの2期がついに始まりましたね!
てっきり1期と同じ曜日と時間帯になるのかと思っていたら激戦区の週末とは…
週末は集中してるから 前のように週の真ん中の方が良かったなぁ(苦笑)
安心して見れる作品なので期待です!
そして、相変わらず原作未読のまま楽しみたいと思います♪

冒頭、部室にメンバーが集まりかるたをしてるシーンを見ると
懐かしくも思えるし、自然とテンション上がる感じでした!
OPも良い感じでしたね! 雰囲気も1期と同じで安心です
踏切で千早、太一、新が揃うシーンが個人的には好きだなぁw

2年生になった千早たち、顧問の宮内先生から部室を使い続けるには
新入部員を5人確保しないとダメだと言われていたのでしたっけ(苦笑)
部室確保の為にも 入学してきた1年生を何としても集めなければならない!
新入生への部活紹介で、デモンストレーションをする予定だったかるた部だけど…
さすがにそれでは1年生が引くと考え、良い考えがある奏に任せる事に!
…って、千早だけはデモンストレーション出来ずに不満そうでしたけど(苦笑)

新入生は来てくれるか、自分達がそうだったようにかるたを好きになって欲しい
そんな千早の思いは届いて 新たな部員を確保となるか!?
…って、モデルのお姉ちゃんのおかげで 新入生の間では早速 千早の事が噂になってたり
どこかで見たようなやり取りが繰り広げられてる中、新たな新キャラ登場!
別の高校になった所為で アッサリと彼氏にメールで振られ泣いてる花野菫
自分が振られるなんてありえない、見返してやるためにも
早く学校で一番カッコ良い男子を彼氏にすべく、イケてる男子を物色しているのがw

菫はいかにも今時な女子高生、お洒落な感じの女の子ですね
新しい彼氏、極上の彼氏をゲットするためチェックしてた彼女が目を付けたのは
部活紹介で檀上に立った 袴姿のカッコ良い太一!!
おっとこれは、太一を狙って菫が色々とやってくれそうな予感w
どうなるのか今後の展開がさっそく楽しみな感じですね!

袴姿で部活紹介をするのを考えたのはもちろん奏
カッコ良い太一と、黙っていれば美人の千早に着せて1年生の心を鷲掴み作戦!
少子化担当になってる奏と、黙ってるように言われた千早が面白いw
この二人を並べれば 絵的に華やかだしホントお似合いですよね!
その思惑通り、1年生たちは思いっきり反応してましたけど
菫はむしろ 自分が鷲になって太一の事を掻っ攫う気満々な感じだし(苦笑)

最後にキャプテンとして一言いうように太一にマイクを渡された千早は
普通の友達は少ないけど、かるた100枚と友達になるのが目標で
後輩も100人欲しいと 1年生の前で早速天然っぷりを見せつけてましたね!
可愛くて天然と言う事で、ウザいと判定した菫からは 早くも嫌われた感じで…
舞台袖に戻る時、千早のおでこを軽く叩く太一がカッコ良いし 思わずニヤニヤw
今期もこの二人のやり取りにニヤニヤさせられる事になりそうな予感~

部活紹介の手応えはあった、たくさん新入部員が来てくれれば良いと期待が膨らむも
あまりたくさんの新入生部員が来ても…と、太一はあまり乗り気では無い感じ
もし新入生が入ったとして、教育係をどうするか決めておかなければならない
…って、やっぱり真っ先に手を上げるのは千早ですよね
皆が反対する中、やる!やる!やる!と連呼して譲らないのが(苦笑)
増えた部費で新品の札も買ったし、かるたを好きになってくれたら良いと
あいかわらず千早はホントかるたの事しか頭にない感じで~

入部希望で集まった1年生は女子ばかりたくさん!
おっとこれは やはりカッコ良い太一に惹かれてって事ですかねw
大勢の入部希望に思わず涙を流して喜ぶ千早だけど
その中に、太一を狙っている菫の姿もありましたね!
入部届を受け取った千早は、菫を韮と勘違いして ニラちゃんとか呼んでるし!
美人で天然で馬鹿、女の敵だと ますます敵対視される事にw
でも袴だと気付かなかったけどスタイル良いし、美男美女で太一と千早はお似合い
…これでますます菫はやる気出ちゃった感じですかね

集まった1年生を部室に招き入れ、まずは2年生の紹介から!
しかし、ここで質問良いかと手を上げた菫は、太一に彼女がいるのかズバッと聞いてきた!
他の女子も気になっていたようで 部室は一気に盛り上がるけれど
テニス部の顧問で忙しい宮内先生から 頼むと言われていた奏がビシッと注意!
今は上級生が話しているのだと、奏はこういう礼儀には厳しいし怒らせると怖いですね
でも菫にとっては、ロリ巨乳と言う事で 奏も敵認定された(苦笑)

1年生の中で競技かるたを知ってる人、百人一首を百首覚えてる人はゼロ人
…どうやら全くの初心者ばかりが集まってしまったようですね
それでも誰でも最初は初心者だと、百人一首と歌の意味 決まり字を纏めたプリントを配り興味を持ってもらおうと頑張る千早!
全部覚えないといけないのかと、ざわめく1年生たちに目を光らせる奏は
一週間後にテストをすると言い、百首暗記以外は不合格だと!
ここまで厳しくしなくては駄目だと 何やら今期は奏が頼もしいw

競技かるたについて説明をしながら、実際に千早と肉まんくんでやって見せるけど…
まったく意味が分からず、目が点になってポカーンってなってる1年生たち!
素早く札を払って取っていく千早たちの姿に 何をやっているのかと言う反応
やはり 競技かるたを知らない人にとっては…って感じですよね
全国大会目指して頑張ろうと言う千早とは温度差が(汗)
自分達はそういうのではなく、隅っこで坊主めくりとかで良いとズバッと言う菫
他の新入生たちも 百人一首覚えられるように頑張るとか軽い気持ちでの入部

せっかく20人来てくれたのだから、少しでも好きになってもらえるようにと
どこまでも前向きに考える千早だけど、太一をはじめ他のメンバーは厳しい表情
あそこまでやる気のない1年生を教えている暇は無いとキッパリ言い切り
本気で名人・クイーン戦を目指しているなら、部活を休みを白波会へ行くべきではないか
その前に1年ぶりの高校選手権の団体戦もあると、何やらギスギスした雰囲気に…
太一は千早の事を第一に考えてるけど、自分だってA級になるのに焦っている
それを指摘された事で不機嫌になったり…

教育係は自分が引き受けると言う奏は、20人も必要無いし厳しくして付いて来られる者だけ残すと言い 机くんもそれに賛成
選手権は2年生メンバーがいれば良いし、1年生は隅で坊主めくりでもかまわない
でも、千早は1年生を育てて かるた部が続いていくようにしたいと思ってるようで…
だけど実際に勝っていくのは自分達、1年に一体何を期待しているのかと言われ
改めて 皆がそれぞれ大事にしてるものが違うと感じる事になった千早
かるた部を始めた時 初心者だった机くんや奏を引きいれたけれど
あの時とは状況も違うし また一から育ててる時間は無いのですよね
菫なんてかるたよりも 太一を彼氏にする事しか頭に無いようですしw

それでも諦めきれない千早は 1年生の中でも強くなる子がいるかもしれないと!
しかし、高校選手権までは残り2か月、そんな短期間で育つはずもないと反論され
2か月も放っていたら誰もいなくなってしまうと言うけど、それならそれで良いと…
軽い気持ちで入った1年を育てる暇があったら 自分が強くなる為に時間を使うべき
今どれだけ その時間が大切なのか千早は分かっていないのだと言う太一
クイーンを目指してるくせに、負けたら悔しくて泣くくせに…

昼休み 部室でミーティングをするメンバー!
教育係を諦めない千早に、またそれぞれ意見が対立するこに…
太一は名人・クイーン戦を優先で反対、奏は礼儀作法を重視で自分が引き受けると!
机くんは環境重視でそこそこ楽しめれば良い、肉まん君は高校選手権を重視で反対
千早にとって何が一番大事なのか? それは太一がA級になる事――!
それを聞いてそこまで俺の事を…と嬉しそうな表情をする太一だけど…
さらに、高校選手権の団体優勝と各級の個人戦優勝だったり
後輩もしっかり育てて、北央学園みたいにかるたの強豪になるのだと良い出し
全てを実現させようと、強欲っぷりを見せつける千早に一斉に青くなるメンバー
机くんと肉まん君なんて そのまま倒れてるしw

すっかり呆れた太一も 他のはまだしも強豪校と言うのは
ちゃんとした指導者がいないと無理だと言うけど…
後輩が出来たら卒業してもかるた教えに来るんだと笑顔で答える千早!
無理だろうが何だろうが 本気でやろうとしてるのは確かだし
ここまでくるとホントかるた馬鹿ですね、でもそれが千早らしい感じです
結局、後輩の教育係として 百人一首や決まり字の覚え方を教える事になったけれど…
太一が教えてくれると思っていた菫は 思いっきり残念そうな反応だし(苦笑)
他のメンバーは選手権に向けて練習する中、戦力外だから教えるのかと言われ
思わず エースじゃけん!と叫ぶ千早が面白い

そして、一番大切なのは太一がA級になる事だと言われた太一も動き出す!
部活だけではなく白波会の方でも勉強させて欲しいと言う言葉に
遠慮するなと背中を押してあげる肉まん君が良いですね!
そして、千早の言葉で太一が自分の事だけ考え出して変わったと感じる机くん
今まではどうしても千早の事を優先していたけれど、A級昇進だけを考えられるように!
今期は太一の成長も見られそうですね!

百人一首の上の句と下の句の覚え方を教える千早
女子生徒ばかりの中、ただ一人の男の子がいたけれど
この男の子はOPに登場してる筑波ですよね、今後の出番が楽しみです
菫が目に止めたのは、小野小町が読んだ歌「花の色は 移りにけりな~」
歌の意味にその通りだと 思わず涙が溢れ出す…!慌てて駆けよる千早だけど、窓の外には白波会へ向かう太一の姿が!
恋に生きなくてどうするのかと 太一を追う為に もう帰ると言い出した菫だけど
何て繊細なのか…って千早が単純すぎて心配になる(苦笑)

太一を追って駅のホームへ駆け降りた菫は偶然ですねと声をかけたけど
下の名前を憶えていてくれた事で さらに太一の事を好きになっちゃった感じで…
頭痛がするから早く帰らせてもらったと言う菫に、部活やっていけそうかと言ったり
相変らずちょっとした事でもいちいちカッコ良い太一!
良い感じで自分に風が吹いてきてると感じて アピールしまくる菫
電車の中で席をすすめられても先輩を差し置いて悪いし、自分よりキツイ思いをしてる人がいるかもしれないからと座らないようにしてると健気な女子を演出w
しかし、頭痛で早く帰ると言ったから 具合が悪いなら良いんだと気遣う太一
そんなモテ度高い太一に 同じ車両の女子高生たちは皆カッコ良いと話題に!

太一はカッコ良いしモテるから 告白されまくりで女の子に困る事ないだろうと言う菫
でも最近そういうのが分からないと返す太一、男が女に選ばれてどうするのか?
俺は選んで頑張るのだと言う太一がカッコ良過ぎでしょう――!!
サラリとカッコ良い事言っちゃう太一がたまらないですね
菫は可愛いからいっぱい選ばれるじゃないかと言い残し電車を降りる太一に
絶対に自分を選ばないと怖いくらい痛感し、後を追って飛び降りる菫!
そんなのは嫌だ、自分だって選びたい 後悔の歌なんて詠わない――!

今までのメンバーに加え、新入生部員の登場で
また違った雰囲気になっていきそうですね!
新入部員がどんな風に引っ掻き回してくれるのか(苦笑)

今期は恋の展開にも期待出来ますかね?
恋に生きる菫がどう変わっていくのか気になる所です
OPに登場している菫と筑波はかるたの方でも活躍してくれるのでしょうか
高校選手権だったり、名人・クイーン戦だったり 熱い戦いも楽しみです♪

相変らず出番が少なそうな新、今期は少しでも出番が増えてくれると良いなぁw
千早と太一とかるたで戦う事はあるのか!?
3人の再会にも期待!

久し振りの「ちはやふる」の世界だったけれど
すんなり入る事が出来たし 今後も楽しみです!


NEXT⇒『こひすてふ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1371-71d9bc33
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/319-c82a2d63
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/775-61f4ecf1
http://droberthing.blog86.fc2.com/tb.php/440-ecc22073
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/788-4d32bc86
関連記事
EDIT |  19:51 |  ちはやふる/ちはやふる2【終】  | TB(35)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
ついに始まった待望の第2期…
やはり面白かったですよね♪
たしかにすんなりと入れたような気がします。
第1期が素晴らしいクオリティだったので、その余韻のお陰でしょうか?

とりあえず、新入部員の新キャラとして花野菫が登場しました。
太一目当てのようですが、歌に感動して涙を流したりと、
やはりこのまま本格的にかるたの道に進む感じですよね。
あとは、あの男子生徒が気になるところです。

とりあえず、2クールあるようなので、
試合に恋にと、いろいろと楽しめそうです。
展開に期待ですね!
BROOK |  2013年01月12日(土) 19:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ようやく今期本命がきてわくわくです!
一年ブランクあっても相変わらずのテンションと面白さで安心しました
新キャラも出てきてますます騒がしくなりそうな…
そういえばOPとED、アーティスト変わらなかったですね
ちはや~の世界観も大事にしてくれるスタッフさんに感謝♪

>早く学校で一番カッコ良い男子を彼氏にすべく、イケてる男子を物色しているのがw
韮ちゃん…じゃなかった菫ちゃん!韮ちゃんでも結構可愛いと思うけど(笑)
恋に恋するいかにも典型的なパターンですが、即行で太一にロックオン
したのはわかりやすかったですね~
太一があれだけ華やかでキラキラオーラ出してたらわからなくもないけどw
とにかく自分を見てもらうためにあれこれ女の武器を行使するところは
はっきりズバズバいうところは嫌味に見えるかもだけど、
挫けず前向きなところはいいと思うし意外と面白くて好きです(笑)

>あいかわらず千早はホントかるたの事しか頭にない感じで~
あはは、安定のかるたラブ❤で安心しましたww
とにかく後輩が入ってきてハイテンションで号泣しちゃうぐらいだし
やっぱりかるた好きな人が一人でも多く増えて欲しいんだろうなと
そのあたり部員との温度差があったりしたものの自分の欲を宣言して
他人まで巻き込んじゃうところが千早らしいというか、結局振り回されて
もそれを受け入れちゃうまわりの空気もあるのですよね(苦笑)
なんだかんだ千早の言動一つの影響力って大きいなぁと

>相変らずちょっとした事でもいちいちカッコ良い太一!
ラスト数分の太一がイケメンすぎてどうしようかと(〃∇〃)
菫ちゃんの猛烈アタックもさらりとかわし体調悪いのなら…と
気遣い見せてくれたりとこれはさすがにキュンとしてしまう~
しかもさらりと男前発言かますし…ますます惚れこんじゃいますよw
後悔の歌なんて詠わないと決意する菫ちゃんもちょっとかっこよかったかなと

ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2013年01月12日(土) 21:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>ついに始まった待望の第2期…
>やはり面白かったですよね♪
>たしかにすんなりと入れたような気がします。
>第1期が素晴らしいクオリティだったので、その余韻のお陰でしょうか?
今期の本命、いよいよスタートしましたね!
時間が開きましたが、違和感なく世界に入り込めました~
相変らず安定してるし、安心して見れる作品です
1話目からテンション上がったし 面白かったですね
週末なのが 感想重なってキツいですが(苦笑)

>とりあえず、新入部員の新キャラとして花野菫が登場しました。
>太一目当てのようですが、歌に感動して涙を流したりと、
>やはりこのまま本格的にかるたの道に進む感じですよね。
>あとは、あの男子生徒が気になるところです。
新たに登場した新入生キャラも 個性的な感じで!
今までとはまた違ったタイプの子ですし 面白い事になりそうですね
彼氏候補として太一に目を付けて…って事だけど
歌に感動したりと、かるたの方面でも期待出来そうな!?
彼女の変化が気になる所です!

>とりあえず、2クールあるようなので、
>試合に恋にと、いろいろと楽しめそうです。
>展開に期待ですね!
おぉ、今回も2クールなのですね!
またじっくりと「ちはやふる」の世界を堪能出来そうですし
白熱する試合に、恋の方も期待しちゃいます(笑)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年01月12日(土) 23:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

一番楽しみにしていた「ちはやふる2」
雰囲気も変わってないし、すんなり世界観に入れたので良かったです
今までのメンバーに加え、新たに新入部員も登場し
ますます賑やかになりそうですし、かるた部がどう変わっていくのかも楽しみです!
1話目からテンション上がりましたし、ホント安心して見れますよね
OPも良いですが、EDの瀬戸さんの歌も良かったです
スタッフさんが世界観を大事にしてるのが分かるし、愛されてる作品だなと!

>太一があれだけ華やかでキラキラオーラ出してたらわからなくもないけどw
あはは、太一にロックオンした菫が面白かったですね!
イケメン物色してる時に あれだけキラキラオーラ出してるから余計にw
恋するイマドキの女の子って感じで、反応も分かり易い感じで(苦笑)
かなり積極的に太一にアプローチしてましたが、自分の気持ちに正直ですよね
計算高くあざとい一面もあるけど、基本良い子みたいだし
この作品では今までいないタイプの子なので
今後どうなっていくのか楽しみです!

>やっぱりかるた好きな人が一人でも多く増えて欲しいんだろうなと
相変らず千早はかるた中心に世界が回ってる感じでしたね(苦笑)
かるたに対する思い入れが強いだけ、周りの人とズレてる部分もあって
強引に周りを巻き込む事になるけど
それが千早の魅力であり良い部分でもあるのですよね!
結局 メンバーも最後には折れたりと、千早には甘いですしw
純粋にかるたが好きだと伝わってくるし、皆もそれがわかってるから
千早の言葉に影響されちゃうのですかね

>ラスト数分の太一がイケメンすぎてどうしようかと(〃∇〃)
初回から太一のイケメン度がアップしててたまらないです!!
思わずニヤニヤしながら叫びそうになっちゃいましたw
別に意識してる訳でもなく、サラリとカッコ良い事を言ったり
ますます太一に惚れる人 続出するんじゃないかと!!
…って、千早には太一のこの魅力が伝わらないのが何とも(苦笑)
今期は 恋の方にも少しは進展があれば良いなと期待です
そして、新の方は出番が増えてくれればw
一人離れているから なかなか出番がないのが残念です

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月12日(土) 23:39 | URL 【コメント編集】
こんばんは♪
新キャラも登場して2期も面白くなりそうですね!
菫ちゃんがカルタの魅力に目覚めてくれるか期待です。

自分が選ぶんだって言う太一かっこよかったですね~(*´ω`*)
千早との恋がどうなるか楽しみです。
新の活躍も見たいですね♪
空子 |  2013年01月15日(火) 02:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
空子さん!

コメントありがとうございます♪

>新キャラも登場して2期も面白くなりそうですね!
>菫ちゃんがカルタの魅力に目覚めてくれるか期待です。
かるた部がどうなるのか、今後の展開が楽しみです!
新入生の新キャラ、菫ちゃんは なかなか個性的なキャラでしたねw
恋に生きる女の子ですが、どう変わっていくのか!?
かるたでの活躍も期待したいです~

>自分が選ぶんだって言う太一かっこよかったですね~(*´ω`*)
>千早との恋がどうなるか楽しみです。
>新の活躍も見たいですね♪
ますますイケメン度に磨きがかかってる太一が!
あまりのカッコ良さにどうしようかとw
千早も 太一の魅力に気付いてくれれば良いですが(苦笑)
そして、今期は新の出番もできるだけ多くお願いしたいです~
遠く離れているから なかなか出番がないのが寂しいですし…

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月15日(火) 21:00 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2123-a1f255e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

強欲な目標… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301120000/ ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)末次 由紀 講談社 2010-09-13売り上げランキング : Amazonで詳しく...
2013/01/12(土) 19:53:37 | 日々“是”精進! ver.F
感想 1期の1話を見た時から好きで、原作も新刊が出たらチェックするようになった作品。 相変わらず面白いです。 面白い原作が面白くアニメ化されている。 こうしたあり方がアニ
2013/01/12(土) 20:20:02 | 失われた何か
新入生歓迎-----------!!ついに始まりました!!今期一番の2期大本命作品!!今回もまた熱く震える共感できる作品になっていることに期待!!また千早たちと一緒に笑って泣いて、感動...
2013/01/12(土) 20:27:08 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ちはやふる2 (第2期) 第1話 はなのいろは ~ 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信じて
2013/01/12(土) 20:35:37 | 動画共有アニメニュース
 安心と信頼の「ちはやふる」が帰ってきたぞー!
2013/01/12(土) 20:38:05 | うつけ者アイムソーリー
今期の大本命が、いよいよスタート! 期待通りの面白さ。 やっぱりこの作品は、面白いですね。 深夜アニメなのが勿体ないですよ。 春。 瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得
2013/01/12(土) 20:49:39 | ひえんきゃく
「ちはやふる」、いよいよ第2期のスタートです!千早たち、瑞沢高校のかるた部の5人組は2年生になっていました。それと共に、新入生が入学してきます。かるた部を存続さ
2013/01/12(土) 20:56:14 | 日々の記録
声は宮野だからなw いやぁ、茅野さん凄くね? 和歌を歌うのが凄く上手くなった気がする。 ・OPとEDとBGMが同じなんですよ! 同じ人OPを歌ってて雰囲気あってるし、EDは又ヒロインの...
2013/01/12(土) 20:57:10 | 制限時間の残量観察
声は宮野だからなw いやぁ、茅野さん凄くね? 和歌を歌うのが凄く上手くなった気がする。 ・OPとEDとBGMが同じなんですよ! 同じ人OPを歌ってて雰囲気あってるし、EDは又ヒロインの...
2013/01/12(土) 21:00:32 | 制限時間の残量観察
【はなのいろは】 ちはやふる Vol.8(Biu-ray) [Blu-ray]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-07-18)販売元:Amazon.co.jp 久し振りに帰って来ました!今期15作品目です〜♪ 
2013/01/12(土) 21:01:36 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
瑞沢高校競技かるた部2年目の春。 上級生になった千早たち。 新入部員は入ってくれるのか、期待と不安の2期スタート。 新入部員への思いはみなそれぞれ。 でももうちょっとまとめ...
2013/01/12(土) 21:02:15 | のらりんすけっち
2期が始まりましたね。この1話も印象的なシーンやハッとさせられる台詞があって、1期と変わらずに楽しめそうです。 花野さんは感受性が鋭い子だったなあ。「はなのいろは」
2013/01/12(土) 21:29:08 | EVERY LITTLE THING
『春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太一目当てのかるた初心者の女子ばかり、中でも花野菫は太一に積極的な様子。千早は
2013/01/12(土) 21:40:38 | Spare Time
 韮ちゃんとか……
2013/01/12(土) 21:48:43 | つれづれ
「私、後輩ができたら卒業してもカルタ教えに来るんだ」 神社に一礼するOP映像を見る限り、部員数は少し増えそうな感じ。 そしてこのOP映像でもヒョロくん安定の存在感 また、提供
2013/01/12(土) 22:05:21 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ズキューン!! やだ、太一が素敵すぎ!! これじゃ、みんな惚れてちゃうなw それ以上にちはやが可愛いけど… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀...
2013/01/12(土) 22:38:16 | あれは・・・いいものだ・・・
第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...
2013/01/12(土) 22:38:49 | いま、お茶いれますね
皆様お久しぶりでございます! 1期終了以来待ち望んでいました、ちはやふる第2期がついに始動です! 激動の一年が終わり、二年生へと進級した千早たち瑞沢カルタ部員たち。 この先
2013/01/12(土) 22:40:00 | 今日から明日へ(仮)
第1話「はなのいろ」 待ちに待ったちはやふるの2期がスタート。 2年に進級した春からお話は始まります。 新入部員を集めなければ部室返上の女帝メモを貼ってるんですねw か...
2013/01/12(土) 22:43:00 | いま、お茶いれますね
ちはやふる2の感想です。 ついに2期きましたよおおおおお。
2013/01/12(土) 22:46:18 | しろくろの日常
楽しみにしてた 「ちはやふる」の2期スタートです!!OPは・・・どうなんでしょうねwww  特にいいなとも思いませんでしたが、最後のちはやの動きはよかったなっと。 あんな感...
2013/01/13(日) 00:42:09 | 薔薇色のつぶやき  別館
ちはやふる2第1話「はなのいろは」「新入生、来てくれるかな?」冬季アニメ第6弾です。そしておかえり!今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。公式HPより春。...
2013/01/13(日) 01:08:45 | SOLILOQUY
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」 「新入生、来てくれるかな?」 冬季アニメ第6弾です。 そしておかえり! 今期、一番の期待作品であり、世界観に浸りたい作品です。 ...
2013/01/13(日) 01:11:19 | SOLILOQUY 2
ちはやふる2 第1話「はなのいろは」
2013/01/13(日) 01:11:45 | SOLILOQUY別館
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る 春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは
2013/01/13(日) 10:49:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
キタキタキタキタキタァーーー!! ワクワク感がハンパないです!! ちはやふるが帰ってきました!! 冬の新作アニメ感想第3弾です。
2013/01/13(日) 11:01:59 | 気ままに歩く〜Free Life〜
新しい仲間が欲しい。そして、かるたを好きになって欲しい・・・。「はなのいろは」春。瑞沢高校のかるた部5人は新入部員の獲得に励んでいた。しかし、入部届けを出しに来たのは太...
2013/01/13(日) 16:27:27 | おぼろ二次元日記
ちはやふる2 第1話、「はなのいろは」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 楽しみだった2期がやっと始まりました! 初回は、瑞沢高校かるた部の新入部員絡みの話で...
2013/01/13(日) 18:07:42 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
『ちはやふる』をまたアニメで見れる喜び。もうね、自分の中でこの作品を超える作品は今後出ないと思っているくらいに好きです。
2013/01/14(月) 12:54:38 | 所詮、すべては戯言なんだよ
今期の本命はコレ!「ちはやふる」はアニメの評価が高い反面、BD/DVDの売上は今ひとつ。見たいけど二期は厳しいかな…。そう思っていただけに凄く嬉しい。 講談社の漫画だったこと...
2013/01/14(月) 13:07:47 | こいさんの放送中アニメの感想
くるかなくるかな新入部員(っ>ω<c) 後輩100人できるかなっ♪ カルタ部新展開! イケメン好きの女子達が太一目当てでたくさん入部してきた~∑(゚Д゚) 一体何人残るのかw ...
2013/01/15(火) 02:06:58 | 空色きゃんでぃ
「私は後悔の詩なんかうたわない」
2013/01/15(火) 17:21:10 | 雨男は今日も雨に
かるたに青春をかける高校生たちの青春劇、第二期! ちはやふる(19) (BE LOVE KC)(2012/12/13)末次 由紀商品詳細を見る
2013/01/16(水) 22:29:06 | 新しい世界へ・・・
可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週の月曜深夜から、大阪でも放送を開始するちはやふる21期の時は、1クール遅れやったからだい...
2013/01/20(日) 23:24:12 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
可愛くて天然超うざい!ロリ巨乳敵!!流行の最先端の東京から遅れること10日後来週
2013/01/20(日) 23:24:25 | 虎団Jr. 虎ックバック専用機
 | HOME | 
