--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.18 (Fri)

PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」

「私たち これでようやく一つの目標を 
一緒に追いかけられるようになりました」

聖護を捕えるという思いを新たにした朱!
ハッキリ姿を見たのは自分だけだと、メモリースクープで記憶の映像化を!

小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上) PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハガキ(第1巻~第3巻連動購入者対象)付き) PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 冬の一斉検挙SP
【第13話 あらすじ】
刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気持ちを新たにする。一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて……。狡噛、朱、宜野座、そして公安局。それぞれの思惑が動き出す。

カウンセリングを受ける宜野座、犯罪係数が7ポイント上昇したようで
表示されている係数は86、これ以上悪化する事になれば報告義務が生じる事に…
ヒーリング系の装置でストレスケアをしてるけれど あまり効果は無いのかな?
もっと単純かつ効果的な方法を取るべきと勧められたのが、親しい者へ悩みを相談する事
家族や恋人に相談しろと言われるも、恋人はいないのか…
家族は父親が存命だと言う宜野座に、特殊な事情がなければ理想の相談相手だと返すカウンセラーだけど 簡単に相談出来る相手じゃないのですよね
潜在犯であるし、特殊な事情が色々とって最後に明らかになりましたけど…
それにしても、カウンセラーに鳥海さんとかキャストが豪華過ぎるw

聖護の一件の報告書を禾生へ提出した宜野座だけど
朱の証言は信憑性があるのかと疑問を持たれる事に…
現場検証は入念に行ったし対象、聖護との距離や被害者であるゆきとの位置関係も明白
朱の目の前で犯行が行われ、そしてドミネーターは正常に作動しなかった
しかし、被害者が朱の親しい友人と言う事もあり気が動転して操作を誤ったのではないか?
経験が足りないと以前宜野座から報告を受けた事もあり能力に疑問を持ったようだけど
そこまで無能では無いとフォローしたりと 朱を庇う宜野座が何だか珍しい感じで(苦笑)
まぁ、朱の素質は本物、監視官としての適性はシビュラシステムが証明してる訳ですしね

でも、そのシビュラシステムを疑う内容の報告書を宜野座達は提出した事に…
この安定した繁栄、最大多数の最大幸福が約束された現在の社会は、厚生省のシビュラシステムが支えている
人生設計、欲求の実現、今やいかなる選択においても 思い悩むより先にシビュラに判定を仰ぐ、そうする事で人類の歴史において いまだかつてない程 豊かで安全な社会を自分たちは成立させている
だからこそシビュラは完璧でなければならないし 間違いは許されない、それが理想
しかし、シビュラシステムが完全無欠なら それを人の手で運用する必要すらない
ドローンにドミネーターを搭載し市内を巡回させれば良い
だが公安局には刑事課が存在し、監視官と執行官がシビュラの目であるドミネーターの銃把を握っている、その意味を考えた事があるか?

いかに万全を期したシステムとあろうと、それでも不測の事態に備えた安全策が必要とされる、万が一の柔軟や対応や機能不全の応急処置
そうした準備までを含めてシステムとは完璧なものとして成立する
システムとは完璧に機能する事よりも、完璧だと信頼される続ける事の方が重要
シビュラはその確信と安心感によって、今も人々に恩寵を齎しているのだと…
禾生は宜野座を高く評価してると言い、本来なら閲覧が許可されない機密情報を信頼関係により他言無用で見せてもらえる事になったけど、そこには衝撃の事実が!
画面に映し出されたのは、例の標本事件の被疑者とされる藤間幸三郎!
逮捕記録と言う事で彼は既に公安局に捕えられていた!?
犯罪係数の計測なしに身柄を確保され、記録上では任意同行と言う扱いになり
藤間を捕えた刑事課二係には徹底した緘口令が布かれる事に…

彼を捜すのに宜野座達は散々苦労してきたから納得がいかないのは当然
しかし、今回のケースと同じだと返した禾生
事実上の現行犯、そしてあらゆる物証の裏付けがあったにも関わらず
ドミネーターが反応せず、彼の犯罪係数が規定値に達していなかった――…
こういったレアケースは〝免罪体質者〟と呼よばれ
サイマスティックスキャンの計測値と犯罪心理が一致しない特殊事例
確立的には おおよそ200万人に一人の確率で出現すると予測されている
それに藤間と聖護が当てはまると言う訳ですか(汗)
二人の免罪体質者が犯罪に及んだからこそ、標本事件の捜査は難航を極め未解決に…

捕えられた藤間は行方不明と公式では発表されているけど
禾生もそれ以上のコメントをするつもりはないようですね
重要なのは彼の犯罪による犠牲者が二度と現れなかったと言う事実のみ…
彼はただ消えた…というより、消されたって事ですね
シビュラシステムの盲点を暴く事も、その信頼性を揺るがす事も消えていなくなった
公安局メンバーはシステムの末端、そして人々は末端を通してのみシステムの認識し理解する、よってシステムの信頼性とはいかに末端が適正に厳格に機能してるかで判断される
宜野座達がドミネーターを疑うなら、それはやがて全ての市民がこの社会の秩序を疑う発端にもなりかねない

つまり、そんな事にならない為にも 疑問を持つような報告書は受け取れないと…
提出した報告書に不備があったとし、再提出を約束する宜野座
他のメンバーの納得する理由を用意する必要があるけど それはお任せくださいとか
こういう事も 宜野座のサイコパスが濁る原因になってるんじゃないかと(汗)
見込んだ通りの人材だとか言ってるけど、自分の思い通りに動くからって事ですかね…
とにかく聖護の身柄を確保する事、一日でも早くこの社会から隔離する必要がある
しかし殺してはならない、即時量刑 即時処刑はシビュラあっての制度
聖護を本局へ連行するだけで良い、後は気にするなって何だか怪しいですね
藤間と同じように 聖護も二度と社会を脅かす事がなくなるとか…

禾生と宜野座のやり取りを見る限り、シビュラシステムに問題あるのは間違いなさそう
シビュラの判断を仰ぎ、それに従い…って、裏で何かの意思が働いてる感じだし
犯罪係数と言ういのも、シビュラのやり方に従わなかったり疑問を抱いたりと
都合の悪くなった者を排除する為のものに思えるし…
やはり最後はシビュラシステム そのものに対する是か非か…になってくるのかなぁ?

聖護の一件の後、銃弾を受けた狡噛はそのまま入院する事に
病室で読書をしたりと 本人的には全然元気にしていましたね
狡噛が読んでいた『闇の奥』の本の内容が気になる…
闇の奥 ジョセフ コンラッド Joseph Conrad
闇の奥 ジョセフ コンラッド
見舞いに訪れた朱
目の前で友人のゆきを亡くした訳だけど、色相の方は大丈夫そうですね
もしかして朱も、免罪体質者だったりするのだろうか?
葬儀の方は一昨日に終わったようだけど、暫く休めと言われてるようで…
聖護を取り逃がした事を謝る朱に、あんたの所為じゃないと返す狡噛は
おかしくなったのはドミネーターそのものだと言うけど、銃そのものに欠陥は無かった
宜野座も上に掛け合って調べてくれている…って、免罪体質者と言うのは秘密なのか…
聖護は今まで一度も尻尾を出さなかったから、何かカラクリがあるのではと考え
ドミネーターばかりに頼ってきた自分達をまんまと出し抜く秘策があると…
…そのうち狡噛は 上層部が隠してる機密情報も気付く事になるのかな

落ち込んでばかりいられないと、槙島を捕まえる事を改めて決意する朱!
自分にとっても狡噛にとっても友人の仇、なんだか皮肉な感じですね…
1つだけある意味嬉しいと思える事がある、それは聖護が実在した事
これで誰も狡噛の事を疑わないし、ようやく一つの事を一緒に追いかける事が出来ると!
…今までは適性判定もあり 何となくこの職場で働く事になったって感じだったけど
ゆきの一件があり 初めて聖護を捕えると言う目標を持てたって事になるのかな…

メモリースクープ、記憶にある視覚情報を脳波から直接読み取って映像化する
それで聖護の姿を再現する、つまりモンタージュをする事にした朱
今の所 はっきりと聖護の顔を見たのは朱だけ、狡噛は意識朦朧状態でしたからね…
しかし、記憶の強制的な追体験と言う事で危険だし反対する狡噛
聖護の記憶はゆきが殺された記憶でもあるわけだし、サイコパスが無事で済むはずが無い
もちろん他のメンバーも反対したけれど、それでも、次は聖護を絶対に仕留めると言う思いに 止める事が出来なかったようで…
だとすれば 少なくても狡噛にはとやかく言う権利は無いかもと言う縢に対して
思わず苦い表情になっていたけれど、それでも連絡を入れたりと心配なのですね
既に迷いの無い朱は その連絡には出ずに切っちゃいましたけど…
自分は無茶ばかりするくせに止める気なのだと愚痴ってるしw

メモリースクープは唐之杜が行い、宜野座も立ち会う様だけど
危険過ぎると宜野座も本当は反対、ただでさえサイコパスもダメージを受けてるし
最悪の場合は犯罪係数の悪化だって考えられるのですよね
局長命令で公開捜査が出来ないし デリケートな問題だからと専門のチームが調査してるから その結果が出るまでは地下で起こった事は他言無用
しかし、調査の結果を待っていられないし 非公開では手掛かりは集まり難い
そのためにもモンタージュが必要だし、犯罪係数が上がっても構わないと言う朱は
執行官になってでも聖護を捕まえると 決意は固いですね
軽々しくそんな事を口にするなと言う宜野座にサイコパスが濁り難いのだけが取り柄だと!

体調とサイコパスを常にモニタリングしながら、メモリースクープの開始――!
聖護と遭遇した時の事を思い出し、その記憶に関わる脳の信号をキャッチしたら増幅
かなり精神的に負担が掛かる事になるけど それは覚悟の上
でもやはり実際に記憶の追体験をすると…って感じですよね(汗)
ゆきを殺された時の映像に 思わず意識がおかしな方へ飛んでしまった!?
宜野座が頬を叩いた事で何とか正気に戻れたけど かなり危なかったんじゃ…
吐き気に襲われたりと見た目以上にダメージがありそうですね
それでも色相カーブは規定値以内、一度上がった犯罪係数も回復してたりと
普通なら振り切っちゃいそうだけど、やはり免罪体質者って事になるのか…

メモリースクープは成功し、さっそくイメージング処理へ!
危険を冒してまで聖護のモンタージュを…と言う朱に、宜野座も思うとこがあった感じで
そして、狡噛も大人しく入院してられなくなったのか早々と職場復帰
これ以上入院させるなら病室に火を付けると脅した…と言うのは冗談で
ちゃんと説得して来たようだけど、本当の所はどうなの?w
朱は医務室でメンタルケアのセッション中、でも直ぐに持ち直すだろうって事で
可愛い顔して根性据わってると言うか 正直ビビったと言う縢
あれでレッドゾーンいかないのはやはり不思議なのですね

何かあったらどうするのだと言う狡噛だけど、危険を冒しただけの成果は上がっている
ついにメモリースクープから聖護のモンタージュが!!
桜霜学園にも問い合わせて、教師と生徒から美術教師の柴田だと言う証言も取ったし
王陵璃華子に関する重要参考人として引っ張る事も出来る
今も街中のカメラの録画記録に片っ端から検索欠けているし
さっそくヒットしたのが、スプーキーブーギーこと菅原のマンションのエントランス
タリスマン事件の犠牲者との繋がりも見えてきましたね
フェイスレコグニションの優先手配も済ませているから
次に聖護が動きを起こせば即座に通報が届く事に!
これで一気に 事件も動きそうな感じだけど、そう上手くいくか心配ですね
そして、もう一端のデカだと言う狡噛は頑張った朱を認めてくれたのかな

珍しく征陸さんを呼び出した宜野座は、明日は雪でも振るかと言われてるしw
真面目に明日の降水確率はゼロだと返したり 相変らず頭が固いと言うか…
朱の事に関していくつか聞きたい事があると尋ねる宜野座
どうしてサイコパスが曇らないのか? どんなストレスケアをしてるのか?
…自身の犯罪係数が少し上がってるから 参考にしたいってのもあるのかな
征陸さんは朱と親しくしてるから…って、これって宜野座なりの相談って事になるのか…

詳しい事は征陸さんにも分からないけど、ただ一つ言える事は
朱は自分の犯罪係数を全く恐れていない
物事を良しとして、世の中を許して 認めて 受け入れている
それでいて危ない橋を渡るのを厭わないのだから、ただ流れに身を任せている訳でもない
刑事と言う仕事の意味を価値を疑う事無く信じているのだと
征陸さんも昔は正義と言うのを信じていた気がすると言うのを聞き
珍しくちょっと柔らかい表情になっていた宜野座が良いですね

ところがある日突然喋る銃を渡され、これからはそいつの言いなりになって
人を撃ち捕まえるなり殺すなりしろと命令される事になり腹が立ったと言う征陸さん
こんなやり方は自分が信じた刑事の仕事じゃない、そう思えば思うほどサイコパスは曇って潜在犯になってしまったのですね(汗)
そこまで疑問があったなら何で刑事を辞めなかったのかと言う宜野座は
そんな不本意な生き方の為に、自分と母親を巻き添えにしたのか…って
やっぱり予想通り 征陸さんと宜野座は親子でしたか!
朱との会話でそんな感じはしてたし、二人に何があったか縢や六合塚に訊いた時の反応からして他のメンバーは知ってるのかな

今さらどの面下げて泣き言を言うのか、ふざけるなと言う宜野座に
その通りだし、嫌だ嫌だと言いながら今も刑事を続けていると返す征陸
征陸はシビュラを否定し、シビュラも征陸を否定した――…
そして、新たな秩序が生まれ この国だけが立ち直った
結局は自分が間違っていたのかもしれない、今の時代を認めて諦めがついた頃合いに犯罪係数が横ばいになったのだと言う征陸さんは些か以上に手遅れだったと…
宜野座はサイコパスがちゃんとクリアカラーで維持出来ているのかと確かめたり
やはり父親だし 自分と同じような事になるのを心配しているんだろうなぁ

心配される筋合いじゃないし、今さら父親面しようとするのかって
もう少し素直になって 征陸さんに色々相談出来るようになれば楽だと思うけど…
出世を控えた上司を部下が気遣って何が悪いと、征陸さんも一線引いてる感じですが
さっき言った通りだし、この仕事に疑問があるなら、何か疑わしいと思うような事を抱え込んだら気を付けろ、そこから先には自分が嵌ったのと同じ落とし穴が待ち構えてるかもしれないと
同じ轍を踏ませないように忠告してくれてる感じですね!
…しかし、既に疑わしいと思う事があったし フラグとしか思えない(汗)
何だか宜野座は禾生に利用されてるようにも思えるし ヤバそうな感じがする

その禾生も聖護と繋がりがありそうだし、ますます怪しい!!
「とうとう面が割れちゃったね、後が無いよ聖護君」
公安局の上層部は一体どうなっているのか…
シビュラシステムを疑う都合の悪い報告書を受け取らず訂正させたり
この社会の仕組みそのものに やはり何かありそうな感じになってきたような…
聖護の存在を把握しながらも 必要悪としてあえて放置してたりするのか
…聖護に公安の動きがバレバレだったのは やはり情報が流されていたから?
今後の展開が気になります!


NEXT⇒『甘い罠』
サブタイからして 何か起こりそうですね…

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/411-93495ac9
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2246-65ec8d4c
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/704-6d34acb9
関連記事
EDIT |  19:59 |  PSYCHO-PASS【終】  | TB(29)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは。
今回は冒頭から不穏な感じでしたね…(汗)
宜野座の犯罪係数が上がってしまったりと、
これから彼はどうなってしまうのでしょう?
父親のことも判明しそうな感じがします。

一方、朱はメモリースクープでついに槙島の顔が判明しました!
ここからどう彼を追い詰めて行くか、ですよね♪
ただ早々には捕まりそうにはありません。
しかも“免罪体質者”ということで、ドミネーターは使えませんし…。

そして、最後でビックリな展開に!
局長が聖護と通じているようで…
まさか親子ということはないでしょうけど。
最終的には公安の上層部を潰すという展開になるのかもしれません。
BROOK |  2013年01月18日(金) 20:03 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
伸元はなんか心配でしたけど、やっぱり犯罪係数が……。
フラグたったりしてますし、嫌な予感しかしませんよね。
私が好きになるキャラって結構不幸な道をたどっているのですが……是非フラグをへし折って欲しい。
そして彼と智己はやはり親子でしたね。怪しいなぁと思ってましたけども。

公安の上層部がもう真っ暗な感じがしますねw
局長が聖護と通じている感じですが、ラスボスは局長なんですかね。
聖護も最後は利用されて終わりそうな感じもして……。
なんだか不安ばかりですが、今後果たしてどうなっていくのでしょう。
せざき |  2013年01月18日(金) 22:42 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
朱サイドどうなっていたのか気になってましたが
なにやらどんどん雲行きが怪しくなってきましたね
このままだと潜在犯落ちしそうな側として宜野さんが一番…
欝展開が回避できなさそうなので怖いです(汗)

>それにしても、カウンセラーに鳥海さんとかキャストが豪華過ぎるw
あの一瞬だけというのがまた勿体なさすぎる~
ゲストキャラで終了ということでしょうか…また出てくれてもいいのに(ぁ)
今までは自分でストレスケアしてた宜野さんもかなり切羽詰まってる
みたいだし誰か相談できる相手がいればいいんですけどね…
性格上素直に頼れそうにもあまり見えないし(ぁ)話を聞いてくれる人って
いえば思い当たるのは…だからますます溜め込んじゃいそうな~
やっぱり神経質だったり繊細なタイプの方がサイコパス濁るんですかね(汗)

>サイマスティックスキャンの計測値と犯罪心理が一致しない特殊事例
結構最後のあたりまで先延ばしされると思いきやここで出てきましたね
それにしても200万人に一人の確率とか…過去にも同じ症例かなりあったんだろうなぁ
というかこれを今明かしたのも宜野さんに揺さぶりかけるためとしか思えない~
ドミネーター云々にしても指摘すればどういう反応するかわかってる感じだったし
これでますます色相に影響があるとかいうことになっちゃいそうです
そういえば藤間ってやっぱり消されたんですかね??(汗)

>やっぱり予想通り 征陸さんと宜野座は親子でしたか!
伏線回収~でしたね、これで征陸さんが名前呼びだったのに納得w
親子関係の修復には時間かかりそうですが、宜野座のことも心配している
のは十分わかるしいっそもっと頼ったら楽になれると思うのに~
個人的に熱血漢だった頃の征陸さんの過去話とか見てみたいですが
こういう話があると今後の展開に影響あるとしか思えずで…
局長と槙島の関係も気になるしハラハラしっぱなしです!
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2013年01月19日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は冒頭から不穏な感じでしたね…(汗)
>宜野座の犯罪係数が上がってしまったりと、
>これから彼はどうなってしまうのでしょう?
>父親のことも判明しそうな感じがします。
ここにきて宜野座に嫌なフラグが…って感じでしたが
このまま犯罪係数が上がってしまうのか気になりますね
何にせよ 良くない事になりそうで心配です(汗)
あれ? 父親に関しては今回判明しましたよね
宜野座の父親は征陸さんと言う事で、同じ道を進む事になるのか…

>一方、朱はメモリースクープでついに槙島の顔が判明しました!
>ここからどう彼を追い詰めて行くか、ですよね♪
>ただ早々には捕まりそうにはありません。
>しかも“免罪体質者”ということで、ドミネーターは使えませんし…。
かなり危険な方法でしたが、朱のおかげでついに面が割れましたね!
カメラで行動がチェックされ、動きがあれば通報が入ると言う事で
これで少しは聖護に近づく事が出来そうですが、捕える事が出来るのか…
免罪体質者と言うのは宜野座以外には知らされていない訳ですからね

>そして、最後でビックリな展開に!
>局長が聖護と通じているようで…
>まさか親子ということはないでしょうけど。
>最終的には公安の上層部を潰すという展開になるのかもしれません。
禾生が聖護と繋がりがあったりと、上層部も何やら怪しい感じですね
個人的に繋がっているのか、組織的に繋がっているのか…
今後の展開が気になる所です!
禾生と聖護、二人の髪の色が似てるので もしかして…とも思ったのですが
さすがにその線は無いかなと… でも実はと言う事もあるかも!?

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月19日(土) 23:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>伸元はなんか心配でしたけど、やっぱり犯罪係数が……。
>フラグたったりしてますし、嫌な予感しかしませんよね。
>私が好きになるキャラって結構不幸な道をたどっているのですが……是非フラグをへし折って欲しい。
>そして彼と智己はやはり親子でしたね。怪しいなぁと思ってましたけども。
何やら嫌な流れになってきた感じが(汗)
宜野座の犯罪係数が上がっているのが心配ですね
ストレスケアしてても上がってしまうとか…
職場での立場を考えるとストレスも溜まりそうですし
このまま追い詰められて行く事になるのか(汗)
宜野座はお気に入りのキャラなのでフラグを回避して欲しいですね!
そして、征陸さんはやはり父親と言う事でしたが
以前からそれっぽい雰囲気はありまたし そこまで驚きは無かった感じで
親子関係、良くなってくれれば良いなと!

>公安の上層部がもう真っ暗な感じがしますねw
>局長が聖護と通じている感じですが、ラスボスは局長なんですかね。
>聖護も最後は利用されて終わりそうな感じもして……。
>なんだか不安ばかりですが、今後果たしてどうなっていくのでしょう。
何やら上層部が一気に怪しい感じに…!
色々と秘密が隠されてそうですし、シビュラシステムも裏がありそうですね
禾生が聖護と繋がっていたりと、全て仕組まれている事なのか!?
聖護がラスボスかと思いきや、禾生の方がそれっぽい雰囲気ですし
公安局のメンバーも利用される事になりそうで怖いですね
鬱展開の心の準備をした方がよさそうな(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月19日(土) 23:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回から本編に戻りましたが、嫌な流れになってきましたね(汗)
冒頭のシーンからして、宜野座にフラグが立った感じで…
ここから一気に鬱展開に突入する事になるのでしょうか
虚淵さん容赦無いと言う事で 一応覚悟はしておこうと思います

>今までは自分でストレスケアしてた宜野さんもかなり切羽詰まってる
>みたいだし誰か相談できる相手がいればいいんですけどね…
カウンセラー@鳥海さんとか チョイ役が豪華過ぎですね!
…もしかして 今後何気に重要なキャラとなってくるのか!?
それにしても、少しずつ犯罪係数が上がってきてる宜野座が心配です
このままオーバーする事になってしまわなければ良いですが(汗)
家庭事情も複雑だし、人に頼るタイプじゃないからこそ簡単に相談も出来ないんだろうけど
ストレスケアしても良くならないって かなり重症っぽいですよね
執行官落ちなんて事になったら 宜野座はどうなってしまうのか…

>それにしても200万人に一人の確率とか…過去にも同じ症例かなりあったんだろうなぁ
今まで公にされずに秘密裏に対処されてきたんですかね?
現場で動く刑事課にも 免罪体質者の事は知らされていないし
限られた上層部のメンバーだけの機密事項って いかにも怪し過ぎる!
藤間は結局消されたのか、それとも上が匿っているのか…
今回 宜野座達がシビュラシステムを疑うような報告書を出した事が
どう影響してくるのか気になる所ですね、禾生は宜野座に特別に情報を見せていたけど
揺さ振りをかけ 都合の良いように動かそうとしてるようにも思えるし
宜野座が利用される事になれば さらにヤバそうな感じですね…

>伏線回収~でしたね、これで征陸さんが名前呼びだったのに納得w
二人の関係がハッキリして、色々と納得できました!
以前 朱に離した父親の事は 自分の過去だった訳ですが
征陸さんも色々悩んで辛い思いをしたんでしょうね
家族を巻き込んだ事への後悔や、宜野座が同じ職に就いた事へ心配だったり…
普段は監視官と執行官の距離を保ってせっしているけれど
普通に父親として宜野座のサイコパスの事も気に掛けているし
宜野座も素直になれば 色々と楽になれるだろうけど 簡単にはいかないんでしょうね(苦笑)
親子関係が修復されれば良いですが、こうして親子関係が明らかになると
他の意味でも心配になってきますよね、怖いです…

禾生と聖護、一体どんな繋がりなのか?
今後 聖護がどう動いてくるのかも気になりますね!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月19日(土) 23:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
流架さんこんばんは!
出遅れコメントすみません。

なんかギノにフラグ立ちまくっちゃいましたね(>_<)
色相が濁り始めてるなんて(泣)
ある程度予想はしていたものの、征陸さんがギノパパだとわかったところでもう次の犠牲者はギノなんじゃ?という思いから離れられないでいます。

禾生も以前から言い方に圧力みたいなのを感じる人だなと思ってはいたんですが、それは立場だから?と思っていたんですが、ラストを見るとそうじゃないというより、完全に槙島側な人間っぽいですし。
相変わらず何においても「反論は許さない」という感じが端々に感じられて。
上への疑問と、疑問を持つ⇒色相が濁る⇒執行官落ちしてしまうんじゃ?と想像するだけで辛くなってきます。

禾生と槙島の間柄も気になりますし・・・
どうか、真のヒロイン・ギノちゃんを退場させないで!と祈るばかりです。

ではでは、お邪魔致しました。
るみ |  2013年01月20日(日) 20:59 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
るみさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>なんかギノにフラグ立ちまくっちゃいましたね(>_<)
>色相が濁り始めてるなんて(泣)
>ある程度予想はしていたものの、征陸さんがギノパパだとわかったところでもう次の犠牲者はギノなんじゃ?という思いから離れられないでいます。
何やら一気に心配な展開になってきましたね
犯罪係数が上がってるとか どう考えてもヤバそうですし
このタイミングで 宜野座と征陸が親子だと明かしたのもフラグとしか思えないです…
宜野座が犠牲になるのか、それとも征陸が庇って…とか?(汗)
自分を庇って倒れた征陸に ようやく宜野座が素直に「父さん!」と呼ぶとか
どう考えても鬱展開しか浮かばなくて怖いです

>禾生も以前から言い方に圧力みたいなのを感じる人だなと思ってはいたんですが、それは立場だから?と思っていたんですが、ラストを見るとそうじゃないというより、完全に槙島側な人間っぽいですし。
>相変わらず何においても「反論は許さない」という感じが端々に感じられて。
>上への疑問と、疑問を持つ⇒色相が濁る⇒執行官落ちしてしまうんじゃ?と想像するだけで辛くなってきます。
公安局の上層部も何やら怪しい雰囲気になってきた感じで!
禾生は宜野座を 思った通りの…とか言ってましたけど
都合良く動いてくれる人物として利用してるとしか思えないです…
わざわざ 今の宜野座では閲覧出来ない機密情報を与えたのも
揺さ振りをかけているとしか(汗)
これじゃ宜野座は上層部と部下の板挟みになり ますます色相が濁ってしまうんじゃ…
誰かに相談せず自分の中に抱え込むタイプだから ヤバそうですよね
禾生と槙島の繋がりとか、システム自体に秘密がありそうですし
今後の展開も目が離せないです!

>禾生と槙島の間柄も気になりますし・・・
>どうか、真のヒロイン・ギノちゃんを退場させないで!と祈るばかりです。
ラストの禾生のシーンは 思わず鳥肌立ちそうなくらい怖かったです…
この二人、どんな関係なのか気になる所ですよね!
ますます心配になってきた宜野座、何とかフラグをへし折って欲しいところです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月21日(月) 20:39 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2127-1927c8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

面が、割れた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301180000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募ハ...
2013/01/18(金) 20:00:20 | 日々“是”精進! ver.F
PSYCHO-PASS(サイコパス)第1話 ~  第13話 深淵からの招待 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実...
2013/01/18(金) 20:07:51 | 動画共有アニメニュース
え、ドミネーターって録画機能ついてないの? サイコパス判定のついでに顔のデータぐらい取らないのかというか、 シビュラシステムにだれを判定したのかという記録が残らないのか...
2013/01/18(金) 20:18:12 | 真実悪路
宜野座の印象が大幅に良くなった回だった。 宜野座が色相が濁って精神科医に相談するシーンは、宜野座も悩み傷つく普通の人間なんだなと感じさせられた。 こういう弱い部分を見せ
2013/01/18(金) 20:21:35 | 深夜アニメ感想ブログ
PSYCHO-PASS第13話「深淵からの招待」「あるんですよ・・・特殊な事情」前回は過去編だった為、やっと話の続きが見れます。あの事件後朱は?みんなは??「悪くなってますね」犯罪係数...
2013/01/18(金) 20:29:28 | SOLILOQUY
PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」 「あるんですよ・・・特殊な事情」 前回は過去編だった為、やっと話の続きが見れます。 あの事件後朱は?みんなは?? 「悪くなってま
2013/01/18(金) 20:29:39 | SOLILOQUY 2
PSYCHO-PASS 第13話「深淵からの招待」
2013/01/18(金) 20:29:52 | SOLILOQUY別館
PSYCHO-PASS サイコパスの第13話を見ました。 第13話 深淵からの招待 日頃のストレスでサイコパスの色素が濁ってきた伸元は親しい人に悩みを相談してストレスを発散した方がいい
2013/01/18(金) 21:13:25 | MAGI☆の日記
「この仕事に疑問があるなら、 何か疑わしいと思うようなことを抱え込んだら気をつけろ。そこから 先には俺がはまったのと同じ落とし穴が待ち構えているかもしれん」 疑惑… 槙
2013/01/18(金) 21:25:06 | ジャスタウェイの日記☆
第13話「深淵からの招待」 長官に事件と槙島の犯罪係数が上がらなかった件を報告するギノさん。 犯罪係数が上がらない人間を捕らえたケースがあったんですね。 その犯人は標本...
2013/01/18(金) 22:03:20 | いま、お茶いれますね
朱は精神的に強すぎ! 免罪体質なのか、素なのか。 宜野座と征陸にもフラグが立ちすぎですよ! 最後の禾生が呟いたシーンは、怖いですね。 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっき
2013/01/18(金) 22:11:34 | ひえんきゃく
PSYCHO-PASSの感想です。 宜野座も嫌な予感がするなあ…。
2013/01/18(金) 22:35:08 | しろくろの日常
「深淵からの招待」 あら鳥海さん。 特殊な事情て? キューブすごいな。 間違いは許されない。ね。 完璧だと信じてもらえてこそ。。確かになー。 免罪体質。 大人の事情コワイ。。
2013/01/18(金) 22:58:52 | 朔夜の桜
ドミネーターが反応しない槙島聖護の登場は、 シュビラシステムへの信頼を揺るがせえるものだった。 槙島の顔を目撃した朱は覚悟の行動に出る…。 宜野座さんが執行官に悪感情を
2013/01/18(金) 23:50:53 | 空 と 夏 の 間 ...
『刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気持ちを新たにする。一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて……。狡噛、朱、宜野座、そして公安局。...
2013/01/19(土) 00:26:39 | Spare Time
<記事内アンカー> ぷちます! 第14話「ききいっぱつ!?」 あいまいみー 第3話「きかいのからだ」 PSYCHO-PASS サイコパス #13「深淵からの招待」 ささみさん@がんばらない 第2話「自宅警
2013/01/19(土) 02:05:24 | Wisp-Blog
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気
2013/01/19(土) 02:37:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サイコパス 13話の感想です 係数が上がり気味な宜野座 相談相手は征陸・・ 内容からすると 親子の関係みたいです。。 記憶を呼び起こして マキシマの手がかりを・・・ こんな
2013/01/19(土) 06:51:41 | シバウマランド@
 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第13話。 場面1 宜野座監視官...
2013/01/19(土) 08:48:32 | ピンポイントplus
システムは末端の行動で評価される。シビュラを疑いないものにするために。握りつぶされる真実。「深淵からの招待」あらすじは公式からです。刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきり...
2013/01/19(土) 16:25:07 | おぼろ二次元日記
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-be60.html
2013/01/19(土) 17:18:20 | うたかたの日々別館
カッコイイと思った矢先に(汗) チキショウ、手の平の上で転がされてるw 以下、ネタバレします。ご注意を。
2013/01/19(土) 17:21:14 | 戯言日記2nd
BBAの言ってる事がまったく納得できないんだが何でギノは納得したのか
2013/01/19(土) 18:47:15 | 日常のぼやき
ギノちゃんの 「特殊な事情がある」って苦笑いにドキッとしてたんだけど、この子はまた なんて無防備に可愛い顔をみせるの!?もし、カウンセラーの先生@鳥さんがそれ系の人だっ...
2013/01/20(日) 23:19:47 | 薔薇色のつぶやき  別館
再び本題へ。 前回は本当に過去のことを言ってみたかっただけなのか。
2013/01/21(月) 09:33:25 | 大海原の小さな光
「深淵からの招待」 明らかに犯罪を起こそうとしているのに、ドミネーターは反応しなかった。ドミネーターはなぜ? 報告を上げる宜野座。そんな彼に、上司は語りかける…… シ
2013/01/21(月) 14:59:30 | 新・たこの感想文
動き出す
2013/01/22(火) 16:16:48 | 雨男は今日も雨に
&#160; 続きが気になる終わり方しやがって!!
2013/01/22(火) 18:30:25 | 世界一周
ほんと今更で、すみません。 先週末放送の、最新話の感想ですらありません。 1/17日放送分の13話です。 まだこれが書きかけでUP出来てなかったので こちらを先に仕上げました。 今
2013/01/29(火) 22:00:50 | 橘の部屋2
 | HOME | 
