--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01.19 (Sat)

ちはやふる2 第2話「こひすてふ」

「伝える 伝わるは ルールのその向こうにある!」
かるた部に残った新入部員はたった二人!
個性的な二人を相手に千早たちは…

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray] ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス) 小説 ちはやふる 中学生編(2) (KCデラックス)
【第2話 あらすじ】
多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らないという筑波はルールの違いから違反を繰り返す始末。個性的な後輩たちを相手に困るかるた部2年生だったが・・・。

哀しい恋の歌は詠わない、そう決めた菫は太一を追って電車を飛び降り
何処へ行くのか、何をするのか知りたいと後をつけた先は白波会の練習場!
またかるたなのかと思わずガックリしている菫が(苦笑)
少しでも強くなりたいと、坪口さんに対戦相手になってもらおうとする太一だけど…
せっかく高校の教師になったのに学年に女子生徒が8人しかいなかったものだから
こんな事なら留年してもう1年大学にいれば良かったと落ち込んでたw
留年なんてダメだし せめてそこは名人に勝たないとって試合を申し込む!
この時の太一の表情が良いですね!

菫は練習場の様子をコッソリ覗いていたけど 傍から見れば怪し過ぎる(苦笑)
静かに札と向き合うのを見て、15分で暗記ってまさか本当に覚えているのかと驚愕
札は絵もないし平仮名ばかりだし 相手のほうは逆さまだから無理だとw
対戦が始まり 物凄い早さで札を取るのを目の当たりにして、どうして取れるのかと
かるた部でもらったプリントを取り出し、決まり字も全て覚えない駄目だと気付き
太一のようなカッコ良い人が 何でよりによってかるたなのか分からないと言う菫

坪口さん相手に押され気味の太一、やはり坪口さんって物凄い強いのですね
送り札も強気だし、札の位置を2枚も変えられたりと 覚えなおす太一は大変そう(苦笑)
でも、強くなりたいと言う想いがさらに強くなったようで
この1秒をただの1秒にしたくないって太一がカッコ良い!
早くA級になれると良いし、今後の成長がホント楽しみです♪

コッソリ覗いてる菫の背後に原田先生がw
見学してるのか、もしかして入会希望なのかと強引に話を聞こうとしたけど
菫にかるたの何が楽しいのかと言われ、やってみないと分からないし
何年やっても分からない、分からないからやるのだと答えるも
菫からすれば答えになってないし 余計に分からなくなってるし(苦笑)
でも無理だと言いながらも、かるたに全く興味が無い訳でもないのかな?

久し振りに千早のお姉ちゃんと母親も登場してたけど
今期は家族のやり取りも色々見れたら良いなぁ
いつも早めに部室へ来て掃除をしてくれている奏を見習って
いままで大まかな事しかしてなかったし、自分も手伝おうとする千早
それを見た奏に感動してもらった直後に 思いっきり怒られる事に~
畳を絞りが甘い雑巾で拭こうとして 空拭きか限界まで絞った雑巾だと言われ
やる気があるなら ちゃんと教えるからと、相変わらず奏は厳しいですねw

1年生が集まる時間だからと千早を送り出した奏は落ちた紙を拾い上げたけど
描かれていたのは 千早が一生懸命考えてデザインしていた 部のTシャツのイラスト!
あまりに微妙なデザインだったため、開いて直ぐに閉じた奏でが(苦笑)
そして1年生が集まっている教室へ向かった千早は激減した人数にショックを…
1週間は仮入部期間とはいえ、この減り方はキツイですね
このままだと約束の新入部員5人なんて無理そうな気が(汗)
皆にかるたの楽しさをわかってもらいたいけど、難しいと感じる千早

菫もかるた部へは顔を出さず友達と一緒に学校帰りに寄り道をしていたけど
太一をカッコ良いと騒いでた友達も、もう興味無いし新しい人を見つけるとか
キャーキャー騒いでいたのはノリで本気ではなかったのですね
思ったよりもかるたは大変だし そこまでやれないと諦めも早いようで(苦笑)
ファストフード店に立ち寄るも、高校入ってから出来た友達にも関わらず
思ったよりも早く話す事が無くなるし、部活に入らなかったら ずっとこんな感じなのか?
元彼からメールがきたけど、振っておきながら 暇なら会わない?とか 最悪な奴だw
早く彼氏作らないとって言いつつ、菫は何となく過ごす時間に違和感を感じているのか
思わず百人一首を口にしたりと やはりかるた部気になってるようですね

翌日、かるた部に残った新入部員は筑波君ただ一人!
太一目当てで集まった女の子がいなくなればこんなものだと言うメンバーに
かるたの強豪校になるって言ったのにごめんと謝る千早が(苦笑)
そこまで期待はしてないとツッコミ入れる中、太一は複雑そうな表情をしてたけど
新入部員がこういう結果になるのは分かっていたから 熱心に教育係をしていた千早が泣く事になるのを見たくなかったと言うのもあったのかな

そんな中、教室に誰もいなかったから部室にやって来た菫!
思わず嬉しそうな顔をする千早だけど、それよりも早く太一が菫の手を取ったー!
ありがとうとお礼を言う太一だけど、手を握られ反応してる菫が分かり易いなぁw
こういう事されると 余計に意識しちゃうんじゃ(苦笑)
太一にしてみれば、一人でも多く残ってくれれば千早の気持ちも…って事なんだろうけど…
結局残ったのは菫と筑波君だけって事になるのかな?

取りあえず1年生二人を加え、試合形式でやってみる事になったけれど
菫の爪が伸びている事に気付いた奏は ぶつかると危ないから切るように注意するも
爪を整え綺麗に伸ばしているから嫌だし、そこまで必死でやるつもりはないとか…
さらに札が読みが始まっても、マスカラを気にして鏡を見たりしてる菫に
ついに奏の我慢も限界、そのまま部室から連れ出す事に!
…大丈夫かと心配するも、怖いからこういう事は男が口出さない方が良いと言う男子がw

何を考えているのかと注意する奏に身嗜みだと返す菫、綺麗にして何が悪いのか? 可愛くないと彼氏は出来ない!
恋愛の事しか考えられないのは下品でくだらない言われても
百人一首なんて恋の歌ばかりだし 人間の頭の中なんて大昔から愛だの恋だのなのだと
かるたには絶対ハマらないけど、恋は頑張ると決めたし太一を狙っていると宣言する菫!
これには さすがの奏も返す言葉が無かったようですね
女たる者美しくないとダメと袴を着せたり、和歌が恋の歌ばかりだと言うのも事実
今までいなかった筋の通った恋愛馬鹿の登場に奏も扱いに困りそうな(苦笑)
と言うか、千早にはしっかり〝かるたばか〟と表示がw

部活始まる時間でもマスカラだけは譲れない菫!
自分の信念だと言う彼女に、火事でもマスカラと 奏のイライラが溜まりそう…
そしてもう一人の新入生、筑波君もなかなか個性的なキャラですね(苦笑)
まだ20個くらいしか百人一首覚えてないと言いつつ、強いですよって表情が怖いww
中学までは北海道に居たようで、そっちでは「下の句かるた」をやっていたようで
かるたの初心者と言う訳では無さそうだけど、普通のかるたとは随分違う感じですね
札は全て木で出て来ていて、いきなり下の句から始まるから 下の句かるたですか
3人一チームで対戦したりとルールも違うようだけど、大会では負け知らずだったと
筑波君は教え方によっては競技かるたもかなり強くなりそうな感じがしますが
名人くらいに強くなるとか また舌出して怖い表情になってるし…!(苦笑)
今年の1年は面倒臭いと 個性的な新メンバーにかなり前途多難な感じですね

ルールが違うから丁寧に教えてあげようとする机くんだけど
筑波君はB級の太一に教えてもらいたいとか 人を選んでるしw
面白くない肉まん君は1年は1年同士でやってろと言い
経験者なら余計にちゃんと教えるべきだと言う千早に、予選前に自分たちの力が落ちたらどうするのかと!
新入部員を教えるのも大事だけど、今は大会を控えてる訳だし難しいですね
強豪校のように監督やコーチがいればまた違うんだろうけど…
太一や肉まん君たちからすれば、どうして千早がそこまで1年に拘るかわからないと
何となく部の纏まりも心配になってきたような(汗)

練習を始めるも、筑波君は両手を使ったり畳を叩いたりと 下の句かるたとの違いが出て
どちらも競技かるたでは御法度ということで しっかりルールを教える必要が…
でも、札に向かって一直線に伸ばして弾く指の強さだったり良い所もあるようで!
そして菫の方も、知ってる歌が読まれ始めて取れた札に嬉しそうな表情をしてましたね
それを見た千早は爪を切ろうと言うけど そこまで必死に取らないと返す菫に
初めて取れて嬉しかったはずだし、もっと早く取りたくなるのだと!
右手だけでもと言われ、自分はかるたではなく太一と一緒にいたいから入ったのだと思わずぶっちゃけちゃった菫!
気持ちを口にしてしまい恥ずかしさの余り そのまま部室を飛び出して行っちゃったけど
本人があれだけ かるたをやる気は無いと言ってるんだから放って置けと言う肉まん君

去年の全国大会で倒れた時、もう一人部員がいてくれたらと思っていた千早
新入生がやっと来てくれて二人も残ったのだから絶対に放っておかないと!
菫を追いかけようと飛び出すのは良いけど、椅子にぶつかったりと
最後にカッコつかない所が千早らしいと言うか(苦笑)
机くんにも、飛び出しがカタパルトみたいなんだから もう少し落ち着けと言われたしw
代わりに菫を追ってくれた奏だったりと 結局は皆最後には千早に弱い感じで!

筑波君の指導には肉まん君が付く事になったけれど、思いっきり嫌そうな顔された(苦笑)
太一に指導をお願いしたり、千早に指先の強さを褒められて嬉しそうにしてたりと
表示されてたように どうやら物凄い面食いのようですね分かり易いw
でも一応かるたの経験はあるし 肉まん君が指導するなら即戦力に期待出来そう!?
何だかんだ言いつつも 協力してくれるのが良いですね
去年の全国大会、誰も千早を責める気にならなかったのは 千早自身が一番悔しいと分かっていたから、もう一人いてくれたらと言うのは皆同じ思いだったのかな

太一に自分の気持ちがバレたし恥ずかしいと泣いてる菫を見つけた奏
いい気味と思っている 恋なんてくだらないと馬鹿にしてるなら放っておいて欲しいと
拒絶する菫に、昨日言われた百人一首は恋の歌ばかりと言うのは本当の事だと思った
人が思う事は昔も今もそう変わらない、でも百人一首は短歌だと言う奏
三十一字のルールを守り、思いと技術の上に詠まれたからこそ千年残った
伝える 伝わるは ルールのその向こうにある!
さっきの菫の言葉で本当の気持ちが太一に伝わったと思うのか?
大丈夫だから戻ろうと言う奏がカッコ良かったです

まつげ3本しかないから 今度自分にもマスカラ教えて欲しいと言う奏がw
でも、少し歩み寄った事で 菫も変わってくれそうですね
恥ずかしいと泣ける心は美しいと思う言われ 感じる所もあったようですし
部室に戻った菫は試合では無く、まだ百人一首を全部覚えてないから勉強したいと!
かるたに対しても ちゃんと向き合ってみようと思ってくれたようだし
綺麗に伸ばしていた爪も切って 気持ちを入れ替えたようですね!
今後彼女がどう変わっていくのか楽しみです

1年生が加わった事で 色々と問題もあったけれど
少しずつ乗り越えて行きながら、目標に向かって頑張っていけそうですね!
で、結局残った1年生は二人だけだったけど
部員5人増やすと言う 部室を賭けた宮内先生との約束はどうなるのかな?(苦笑)


NEXT⇒『つくばねの』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2301-8412a38d
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1385-06276cb2
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2739-be1d027b
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1219-c2519533
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3099-632adba1
http://sokuhouani.blog.fc2.com/tb.php/23-eda40bb7
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/621-e9af1309
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/322-c48fc38a
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/789-b3de1db2
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/75-cfce7fcd

関連記事
EDIT |  20:01 |  ちはやふる/ちはやふる2【終】  | TB(28)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
今回は新入部員のお話でしたね。
特に花野菫がメインで、良い展開となっていました♪
菫、意外と強くなりそうな予感も。
最後には爪を切って、覚悟を決めてましたしね。

一方の筑波の方ですが、こちらも一癖も二癖もありそうです。
しかも、強い相手を求めているので、一応は向上心がある感じでしょうか?
下を出すシーンはちょっと不気味ですけど(苦笑)
それにしても、木の札があるということにはビックリでした。

そうそう、奏のまつ毛が3本というのは笑いましたね。
たしかに3本なんですけど、それを台詞で言うとは…。
いよいよ次回くらいからかるた部が本格的に始動?
楽しみです!
BROOK |  2013年01月19日(土) 20:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
新入部員は激減しちゃいましたが、残ってくれた二人は
個性的でありつつも今後の成長に期待できそうで何より♪
扱いづらいとこもあるけど、負けず嫌いな子は伸び代が大きいのかな?
…筑波くんの舌出す癖は気になりすぎるけどw

>やる気があるなら ちゃんと教えるからと、相変わらず奏は厳しいですねw
あはは、かなちゃんのこういうとこホント頼もしいですね!
というか段々かなちゃんがお局さん的立ち位置に…(笑/コラ)
早くきて掃除してる千早に感涙しつつ実はちゃんとして欲しいと
ひそかに思ってて即行動なかなちゃんが面白かったです~
今回は菫ちゃんに反論できずにいたけれど、今後はいい先輩後輩の
関係になっていってくれそうで楽しみです♪
かなちゃんがかるた教える代わりに菫ちゃんはオシャレについて
レクチャーすることになっていくのやらw

>こういう事されると 余計に意識しちゃうんじゃ(苦笑)
あざといぞ太一ー!!(笑)
ただでさえゾッコン❤なす菫ちゃんからしたら反応しちゃいますよね
いやあ、別に本人は全然意識してないんだろうけどもこういうとき
ホントイケメンはただでさえずるいのにさらに上乗せされるなとw
自分から広史さんに対戦申し込んだりと変わりつつある太一の今後も楽しみで
…そろそろまた新との絡みも見たいところです~

>綺麗に伸ばしていた爪も切って 気持ちを入れ替えたようですね!
少しはかるたに対して意識を向けてくれたようで変わりましたね~
しっかり百人一首も暗記するといってたりとどう化けるのか気になります
自分の気持ちがばれて慌てるところとかアプローチするわりには乙女だったり
こういうギャップがある子は見ていても面白いし頑張ってもらいたいなとw
それに恋愛バカならきっと千早と通じるところもあるはず…
人数は減ってしまったけど新生かるた部に期待ですw

ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2013年01月19日(土) 21:56 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
流架さん、こんばんは。

1年騒動で、ギクシャクしちゃった感じがとても心配でしたが、千早の言葉と、菫の意識に変化が見えた事でまたまとまってきたって感じですね。
とはいえ、まだまだ1年生が使い物になるのは先になりそうですが(^^ゞ

>部員5人増やすと言う 部室を賭けた宮内先生との約束はどうなるのかな?(苦笑)

これこれ!私も気になってるのです(笑)
確かに入ってくれたけど、5人入らなきゃ今の所を出なきゃならないんですよね?
あと3人はどうするんでしょう?(^^ゞ

とはいえ、やっと新生かるた部が本格的に始動しそうですし、楽しみです♪

ではでは、お邪魔しました。
るみ |  2013年01月19日(土) 23:38 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません(汗)

>今回は新入部員のお話でしたね。
>特に花野菫がメインで、良い展開となっていました♪
>菫、意外と強くなりそうな予感も。
>最後には爪を切って、覚悟を決めてましたしね。
今回のエピソードで 菫の決意を描いた感じでしたが
心に刺さるセリフもありましたし、なかなか良い話でした!
少しずつかるたに対する思いも変わったし、爪を切ったりと
ここからの彼女の成長が楽しみですね!
恋愛に対しても真直ぐだから、かるたにも真直ぐ打ち込んでくれそうだし
菫の頑張りに注目したいなと!

>一方の筑波の方ですが、こちらも一癖も二癖もありそうです。
>しかも、強い相手を求めているので、一応は向上心がある感じでしょうか?
>下を出すシーンはちょっと不気味ですけど(苦笑)
>それにしても、木の札があるということにはビックリでした。
1年の男子メンバー、筑波君も強烈なキャラでしたね!
見た目は大人しそうな雰囲気だけど、舌を出す表情が怖いのが(苦笑)
種類は違うけど、かるたの経験者と言う事で、即戦力として期待出来そうだし
向上心もありそうなので 試合でも活躍してくれそうな予感が!

>そうそう、奏のまつ毛が3本というのは笑いましたね。
>たしかに3本なんですけど、それを台詞で言うとは…。
>いよいよ次回くらいからかるた部が本格的に始動?
あはは、確かにまつ毛3本ですけど 言わなくてもって感じでしたね(笑)
でも、今回の奏の言葉は印象的でした!
「伝える伝わるはルールのその向こうにある」
カッコ良いセリフだなと!
新たなメンバーを加え、本格的に話も進んでいきそうですね
次回も楽しみです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月21日(月) 20:35 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません(汗)

大勢いた侵入部員が たった二人になってしまいましたが
最後に残った二人は 他のメンバーに負けず個性的なキャラでしたね!
でも今後に期待出来そうですし、二人がどう化けるか楽しみでもあります♪
前回チラッと映ってただけの筑波君、舌出す表情が強烈過ぎるw
事あるごとに あの表情を見る事になりそうですね(苦笑)

>今回は菫ちゃんに反論できずにいたけれど、今後はいい先輩後輩の
>関係になっていってくれそうで楽しみです♪
今回の奏はホント頼もしい感じでした!
今後はさらにお局な立ち位置になっていくのでしょうかw
でも奏がしっかり雰囲気を締めてくれてる部分もありますよね
菫ちゃんに反論出来ずに 言い負かされていた感じでしたけど
伝える伝わるはルールのその先にあるというセリフはカッコ良かったなと!
菫とは衝突しながらも良い関係を築いていけそうですね
マスカラを教えてもらい 奏でのまつ毛3本がどうなるのか気になる所ですw

>いやあ、別に本人は全然意識してないんだろうけどもこういうとき
>ホントイケメンはただでさえずるいのにさらに上乗せされるなとw
無意識なイケメンがあざとすぎる!w
太一は自分のカッコ良さをもう少し意識すべきだと(苦笑)
あんな風にキラキラしながら手を握られたら 菫が反応しないはずが無いし
ますます夢中になっちゃいますよね~
以前とは違い 自分の事も考えられるようになって、更に成長したら
太一のイケメン度がまた上がりそうだなとw
新とのやり取りもアニメで早く見たいです!
…って今期の新の出番どれほどあるのか(苦笑)

>自分の気持ちがばれて慌てるところとかアプローチするわりには乙女だったり
>こういうギャップがある子は見ていても面白いし頑張ってもらいたいなとw
菫は見ていて分かり易いですし 何だか応援したくなる感じですね
太一を狙っていると宣言したわりに、本人の前でぶっちゃけたら焦ってたりと
本当は真直ぐな良い子だし、これからどう変わっていくのか楽しみです!
かるたに嵌る事はないって言ってたけど、爪を切り百人一首を覚えたりと
少しずつ意識も変わってきたし こういう子の方が上達が早かったりするんですかね
菫の頑張りに期待したいです♪
メンバーも増えて 新たなかるた部スタートと言うことで
ここからの展開も目が離せないですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年01月21日(月) 20:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
るみさん!

コメントありがとうございます♪

>1年騒動で、ギクシャクしちゃった感じがとても心配でしたが、千早の言葉と、菫の意識に変化が見えた事でまたまとまってきたって感じですね。
>とはいえ、まだまだ1年生が使い物になるのは先になりそうですが(^^ゞ
新入生の騒ぎで色々と気まずい雰囲気にもなりましたが
何だかんだで千早を中心に 最後は纏まっている感じでしたよね!
千早が新入生に拘る意味も分かりましたし、一番問題な菫も少しずつ
かるたに対する意識の変化も見えてきましたし
これからメンバーが増えたかるた部の成長が楽しみです!
新入生二人はまだまだこれから…と言う感じですが(苦笑)

>>部員5人増やすと言う 部室を賭けた宮内先生との約束はどうなるのかな?(苦笑)
>これこれ!私も気になってるのです(笑)
>確かに入ってくれたけど、5人入らなきゃ今の所を出なきゃならないんですよね?
>あと3人はどうするんでしょう?(^^ゞ
新入生5人の約束がどうなるのか… 結局二人しか入らなかった訳ですし(苦笑)
部室を明け渡す事になるのか、それとも他の方法で回避するのか!?
宮内先生がどう動くのかも気になるところですね
新入生問題の次は 部室問題になりそうな?(苦笑)

>とはいえ、やっと新生かるた部が本格的に始動しそうですし、楽しみです♪
ここからの展開が楽しみです!
今期はまだ公式試合のシーンがないですし
早く千早や太一の活躍が見たいですね
まだ一度も出番のない新も早く見たいです!

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年01月21日(月) 20:37 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2129-a0cea99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

恋愛バカ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301190000/ 小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)時海 結以 末次 由紀 講談社 2012-09-13売り上げランキン
2013/01/19(土) 20:03:00 | 日々“是”精進! ver.F
太一目当てに入った新入部員もどんどん辞めていき。 残った1年生も問題児ばかり(^^; 2期から登場の新キャラはトラブルメーカーですが。 こういうキャラが入ると話のマンネリ
2013/01/19(土) 20:07:55 | 空 と 夏 の 間 ...
毎回サブタイと本編が実にうまくシンクロしてますね。 「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか」は壬生忠見が詠んだ歌ですが、今回の菫ちゃんの心情
2013/01/19(土) 20:14:29 | のらりんすけっち
「恥ずかしいと、泣ける心は、美しいと思います。」
2013/01/19(土) 20:29:35 | LUNE BLOG
想いはルールの向こうに--------!!太一の事が知りたい。その一心で後を追った菫。だが、たどり着いたのは・・・白波会のかるた練習所。またかるたかとがっくりな菫。さて、大学を卒...
2013/01/19(土) 20:44:40 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ちはやふる2 (第2期) 第1話~ 第2話 こひすてふ 小学校編から4年後、小学校卒業を期に3人はそれぞれの道を歩み始めた。たとえ離れていても、かるたへの情熱は変わらないと信じて
2013/01/19(土) 20:45:15 | 動画共有アニメニュース
最初こそ大勢の人間が集まったかるた部でしたが、日に日にその数は減っていくのでした。太一のことが気になる菫は、こっそり太一をつけています。しかし、そんな太一が向か
2013/01/19(土) 20:50:00 | 日々の記録
第2話「こひすてふ」 太一がどこに行くのか気になり、後をつける菫ちゃん。 好きな人のことは何でも知りたいというのは分かります。恋愛至上主義なら尚更。 しかしストーカーと...
2013/01/19(土) 20:56:46 | いま、お茶いれますね
「カルタって何がそんなに面白いんですか」 やってみなくては分からないもの。 けれども45年戦士でも分からない。だから追い求めるその魅力に。 ED後の原田先生、無駄にキラリン眼
2013/01/19(土) 21:18:47 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
新入部員を迎えた瑞沢高校カルタ部は波乱の予感。 恋する乙女菫ちゃんのパワーには圧倒されてしまいます。 大切に思っていることがすれ違いを見せる部員の皆さんの明日はいかに? ...
2013/01/19(土) 21:53:10 | 今日から明日へ(仮)
『多くの新入部員が辞めていくなか、残ったのは花野菫と筑波秋博の2人だけ。しかも、菫はみだしなみと太一ばかりでかるたに集中していない。かたや、「下の句かるた」しか知らない
2013/01/19(土) 21:58:05 | Spare Time
 伝える、伝わるはルールの向こうにある。
2013/01/19(土) 22:08:25 | つれづれ
【こひすてふ】 ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [DVD]出演:瀬戸麻沙美バップ(2012-08-22)販売元:Amazon.co.jp この1秒をただの1秒にしたくない! 
2013/01/19(土) 22:42:27 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-ca0f.html
2013/01/19(土) 23:10:53 | うたかたの日々別館
ちはやふる2第2話 「こひすてふ」「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」あらすじはコチラ今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑)それと、早く新を下さいっ!(願)太一の...
2013/01/19(土) 23:12:47 | SOLILOQUY
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」 「伝える、伝わるはルールの向こうにある!」 あらすじはコチラ 今年の1年は面倒くさいのばっかり!(笑) それと、早く新を下さいっ
2013/01/19(土) 23:15:27 | SOLILOQUY 2
ちはやふる2 第2話 「こひすてふ」
2013/01/19(土) 23:15:41 | SOLILOQUY別館
ちはやふる2 第2首「こひすてふ」です。 『ちはやふる』の2期です。今期も期待し
2013/01/19(土) 23:23:25 | 藍麦のああなんだかなぁ
案の定、太一目当ての部員は綺麗さっぱりいなくなりましたね。 部の存続よりも今できる練習を優先する4人からすれば 仕方ない程度のことでしたが、一度倒れて棄権したことがある
2013/01/19(土) 23:25:14 | すとぅるるるのアニメ日和
美しさの見解の相違。それは今も昔も移ろいやすく、人によって色も変わっていく。好きになる程の美しさを見つけ身につけ身に染みていく。それは一人の美と多くの美の違い。どの美 ...
2013/01/20(日) 00:26:55 | 所詮、すべては戯言なんだよ
ちはやふる2 第2話、「こひすてふ」。 原作コミックは未読、アニメ第1期は視聴済です。 恋愛第一主義の菫がかるたと向き合う決意を示すまでのエピソードでした。
2013/01/20(日) 00:39:10 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
ペロリストだったw ホッントに地味なんで 空気のような存在かと思いきや かなり凶悪なオーラを出してる… バイリンガル版ちはやふる2 (KODANSHA BILINGUAL COMICS)末次 由紀 ス
2013/01/20(日) 01:06:47 | あれは・・・いいものだ・・・
 カナチャンハ、オニグンソウデスヨ
2013/01/20(日) 10:56:05 | うつけ者アイムソーリー
恋してる?古文は苦手だったので自信なし。恋愛道まっしぐらな菫にとってかるたは手段。競技中でも化粧直しするなど色恋重視の姿勢に苦言を呈する奏。なんかダークサイド(暗黒面)...
2013/01/20(日) 13:15:44 | こいさんの放送中アニメの感想
太一の後を付けたストーカー菫ちゃんですが、太一に見つかってキモがられたらいいのに~ なんて 思ってしまうところですが、原田先生に捕まりましたwww 太一には見つからなか
2013/01/20(日) 23:15:35 | 薔薇色のつぶやき  別館
千早の1年生への拘りや菫の心の変化など。 心にグッときたシーンばかりです。 本当に完成度高いですね。 安心して見れます。
2013/01/21(月) 11:32:50 | 気ままに歩く〜Free Life〜
投稿者・フォルテ ちはやふる 2013年カレンダー MCL-46()トライエックス商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ
2013/01/21(月) 14:00:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「鬼追」 ワインとチーズ。 心配してるんだねー。 ほめてるように聞こえないけどキュンキュンする。 黒マリモはスルーなのね。 あ、ワンコだっけ。 そして掛け算フィルターがかかる...
2013/01/21(月) 21:34:14 | 朔夜の桜
 | HOME | 
