--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.01 (Fri)

絶園のテンペスト 第20話「フーダニット(誰がやったか)」

「懐かしいと言うのも妙な気がするが 
戻って来たぞ、過去へ!」

愛花を殺した犯人を確かめる為に過去へと戻った葉風
そして、葉風が起こす最悪のケースを考える左門

絶園のテンペスト 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]大好きなのに(期間生産限定アニメ盤)

再び過去へ、不破愛花が殺される前の時間に戻ると言う葉風
起こるであろう不破愛花殺人事件の目撃者なる――!
その為に必要となる 木彫りの人形と樽を富士山麓から回収する事になったけれど
どちらも無事に無傷な状態で発見される辺り やはり理のなせる技なのか…
こちらの世界に戻って来る為に、全身骨格を使い肉を移し替えた
そして孤島には その時に使った全身骨格と左門が用意した樽がそのままになっているはず
葉風の血を浸み込ませてある木彫りの人形と、左門の血を浸み込ませてある樽
この二つがあれば過去とも繋がりやすい、さらに骨を使い位置を特定すれば
自分が骨になってから左門が回収するまでの どこかの時間へ行けるはずと言う葉風
そして運良く愛花が殺害されたとされる、11月23日の午後10時頃までに不破の屋敷へ辿り着ければ、誰がどうやって何の為に殺人を行ったのか、自分の目で見る事が出来る!

愛花を誰が殺したのか、始まりの樹が何らかの意図を持って仕組んだのかもしれない
あるいは、絶園の魔法使いが何らかの謀略を持っていたのかもしれない
どんな真相であれ、真広と吉野には全て残らず真実を語る事で約束を果たす!
しかし、計画通り殺人の現場に居合わせる事が出来るのなら何故事件を止められなかったのか、止められなかったとしても何で魔法で助けられなかったのか?
だけどそれをやってしまったら過去の改変になるとも考えられるから
必ずしも望んだ過去へは行けないとも考えられると言う潤一郎
確かに現在出ている結果は変えられない、それでは過去に戻る意味がなさそうだけど
愛花を助けられないとしても犯人の正体を知る事は出来ると――!
それなら現在と矛盾せず目的を果たす事が出来る

それだけのリスクを本人がやる気なら真広が止める理由は無い
それにもう犯人が分かりそうもないのも事実、過去に行き確かめるしか方法がない
反対意見が無い事を確かめ、それぞれ自分の指示通りに動くように命じた葉風
人形と樽の他にも、供物となる空対空ミサイル一発を用意する事になったけれど
ミサイルがお安い御用だと言う早河さん凄いなぁ
絶園の魔法使いの一件もあり、中央へと返り咲く事が出来たけれど
良かったわねとエヴァンジェリンに言われ ちょっと照れくさそうにしてたり、早河さんもツンデレ属性ですか!?w

孤島に戻った後の事を考え、島に隠した供物の在処を左門に確認する葉風
…ってマッサージチェアーに座る葉風の振動してる様子が何とも~(苦笑)
ただくすぐったいだけだし、そもそも肩が凝るのがどういった感じか分からない
この世の理から加護を受ける始まりの姫宮はには関係の無い事のようですね良いなぁ…
しかし、左門もその年で白髪も無く長髪でいられるのだから言うほど苦労性では無い?
というか 見た目は若いけれど 実際何歳なのか気になる!
実はカツラなのです…って、冗談を言う左門に驚く葉風と潤一郎!
苦労が続けば冗談も言いたくなるとか ホント最近は左門が可愛く見えるw

過去に飛ぶ理由は本当のところ何なのか、その真相を確かめようとする左門
愛花を殺した犯人を突き止めるつもりだろうけど
場合によっては直接その手で愛花を殺すつもりじゃないのかと考えているのですね…
以前、魔法を使い犯人を特定しようとしたけど、何者もその網に掛からなかった
しかし、探査をした時点では殺人を犯していない未来の葉風が犯人だとすれば その矛盾が解消され辻褄が合う
それでは因果関係がおかしいと言う潤一郎だけど、時間を飛び越えるのだからそんな因果があっても良いじゃないかと返す葉風

一番怖いのは不破愛花の死に関する真実がつまらない事―――!
愛花はつまらない人間につまらない理由で殺され
そのつまらない犯人もこの世界の混乱の中、既につまらなく死んでいる
そんな真実が明らかになれば 真広や吉野はどうなるか…
愛花の死には何の意味も無い、彼女はつまらなく死に復讐の物語を紡ぐ事すら出来ない
誰かが愛花のしの責任を、ハッキリとこれ以上ない理由をもって追ってやらなければ
二人は駄目になるし、その役目をこの事件に巻き込んだ自分が負うのは必然
その必要があれば迷わず愛花を殺害するし、しないで済むならやらないと言う葉風
しかし、自分も女だし単に愛花にムカついて発作的に殺してしまうかもしれない
動機は良くやる痴情のもつれだと笑ってるのが…
もはや是非も無いと言う左門だけど、これは悪意なく最善の結末に向かっているのか?
何か引っかかる所がありそうな感じですね

準備が進められる中、葉風に話があると連れ出した吉野
必ずしも望んだ過去へ戻るとは限らないと潤一郎は言ってたけれど
上手く戻るタイミングが合えば、愛花を助ける裏技があるのではないか?
死んだと思っていた葉風がこうして戻る事が出来たのだから ひょっとしたら愛花も…
真広は望んでないけど、やっぱり吉野は出来る事ならば愛花をと考えているのですね
しかし、愛花と葉風の場合では条件があまりにも違い過ぎる
例えばの話、愛花とソックリの娘の死体を用意して本物とすり替えられたなら、愛花の死は無かった事に出来るかもしれない
でもそれは、吉野に惚れている葉風の気持ちを利用して手を汚させ 自分の恋人を救わせようとする何ともあくどい手口

愛花は生き返らない、彼女はどんな詐術も受け付けないほど完璧な死を迎えている
葉風にも、真広にも、吉野にもどうする事は出来ない
それに愛花を…となれば、それはあまりにも理を犯し過ぎる事
吉野に惚れているが故に愛花を助けたいとも思い、惚れているが故に助けられないとも思う
だからこそ その願いはとても惨いのだと 吉野の耳たぶを触りながら言う葉風は
その代り自分は吉野の為に出来る限りの事をするから許せと…

テンペストにおいて魔法使いプロスペローは若い者たちの未来を祝福して魔法を捨てる
仮に自分が過去で愛花を殺す事になっても、それに倣おうと言う葉風
好きな人の彼女を殺しに組まれると言うのは悲劇ではないのか
でも、たとえ憎まれても惚れた相手に一生忘れられない形で死ねるのなら
女としてはこれ以上の幸福は無いと――!

木彫りの人形と樽、そして供物である空対空ミサイルの準備も整い
いよいよ過去へと飛ぶ葉風――!
くれぐれも慎重に動けと言う吉野、下手をうつなと真広に見送られながら
無事に時空の壁を越えて 孤島へと飛んで行ったけど、骨だけ残ってるが何とも(苦笑)
過去へと戻ることが出来た葉風、時間的にはあの時から半年ほど経過してるようですね
現在から見れば1年半ほど過去、愛花が殺される1か月程前の時間軸
島にあった左門が隠してた供物も発見出来たし、日本に渡るまで一月もかからない
犯人を確かめるには充分な時間はあるけど、通信用の人形の魔法を一時解除する事に!
連絡が取れなくなる事に焦る左門がw

パスポートの無い葉風は密入国を繰り返す事になるし
不意に連絡が入れば周囲に不振がられるし目立ちかねない
それに、もし愛花を殺した犯人が本物の絶園の魔法使いなら通信を感知される恐れもある
こちらで何か問題が起こったら…と不安そうな左門に、相談されても過去にいる自分には何も出来ないと答える葉風
むしろ何が起こらないか分からないのは葉風の方ですからね(苦笑)
今さら無理は言わないし、ただ無事に生きて戻って来てくれと伝える吉野に
自分は理のままにしか動けない姫宮だと返して通信を断ち
魔法を使い まずはざっと300㎞海を駆ける事にするか…って
日本まで海の上を越えて行くつもりですか、船舶に見つかったら騒動になりそうw

葉風が過去から戻って来るまで、現在に残された骨は大切に保管される事に
一つ一つ丁寧に骨を拾って収納してるのが何だかシュールな感じだなぁ…
真広と吉野に過去に戻った葉風が起こす最悪のケースについて分かっているだろうなと改めて確認する左門だけど、勿論二人ともそれは承知の上ですよね
最悪、過去に戻った葉風がその手で愛花を殺すかもしれない――
何でそんな事になるのかと言う羽村は、そういう女心が分からないから振られるのだとw

もし葉風が犯人だとしても 約束通りこの手で殺すと言う真広に対して
理由次第では葉風を責めないし 真広にも殺させないと言う吉野
もう誰かを殺すとか、殺されるというのはたくさんだし
葉風が愛花を殺すなんて事はあり得ないと 信じているのですね
しかし、もう一つの疑惑 吉野が絶園の魔法使いで愛花を殺した可能性も…
もし過去で吉野が愛花を殺すのを葉風が見たとしたらどうなるか?
たとえ吉野に絶園の魔法使いだという自覚がなくても別の人格が隠されていたり、その部分の記憶だけ封じられている場合もある
でもその時は 真広が殺す相手が吉野に変わるだけ――!

葉風が過去に飛び立ってから一向に連絡が入る様子は無し
羽村は潤一郎を特訓を続け、だいぶ上達したようですね 潤一郎を負かせるほどに!
そして、真広と吉野は得にする事も無く特訓に付き合ったり買い出しをしているけれど
葉風の調査の結果次第で復讐の相手が決まると言う事で内心穏やかではない様子…
鬼の居ぬ間に…と言う事で、撃つべき手を打っておきたい状況だけど
近頃世論では始まりの樹の擁護論が高まっていると言う早河さん
絶園の魔法使いの必要性を強調したい所だけど、樹を倒して回っても既に逆効果
結局人が望むのは生贄と交換に恵みをくれる始まりの樹だったと言う事に…

でも、今の早河さんの立場ではそれを認める訳にはいかないし
始まりの樹が危険と分かり完全に破壊出来たとしても、明るい未来は期待出来ないと
まがりなりにも世界に安定を齎している始まりの樹、その重しが無くなった時
戦争や犯罪で利益を得たがっている連中の欲望が一気に噴き出す事になる
不気味でも樹に支配されていた方がどんなに良かったか、そんな時代が暫く続くかもしれないと言う早河さん

何とか無事に孤島から日本へと辿り着く事が出来た葉風!
今は賑わっている街も一年後には果実の出現で黒鉄病が広がり廃墟になる
愛花が殺されたとされる時間まで残り約4時間半、この余裕が何が齎すか――…
しかし、このタイミングで愛花と遭遇する事も やはり理だったんですかね…
制服姿で焼き鳥を食べながら歩いてくる愛花の姿を見つけ動揺する葉風
これがただの偶然であればいいと思いつつ すれ違うけれど
自分を気にしていた様だけど、どこかで会った事があるかと愛花から声を掛けてきた!

焼き鳥が美味しそうだったから気になっただけだと誤魔化してその場を後にする葉風
そのままビルの屋上へと逃げたけど、自分も魔法も知らないのだから慌てる必要は無い
初めて直接会ったけど独特の雰囲気で、性格が悪いなら扱い難いだろうし
吉野も良く彼氏をやっていられたものだと口にするけど…
葉風が気付く事も無く 背後に突然現れた愛花が怖いよ――!
自分と吉野の関係を知ってるのは妙だし、魔法が無ければ屋上に一瞬で飛ぶ事は出来ない
性格が悪いというのは真広と吉野くらい、しかし二人が何か話すとも思えないし
彼氏をやっていたと過去形なのも気になると、冷静に分析する愛花

そもそも一瞬でビルの屋上に移動した葉風をどうやって追いかけて来たのか?
疑問を抱く葉風に、始まりの樹の縁者だとズバリ言ってみせた愛花!
その力や物腰からすると中でもかなり高い地位に在る者ではないかと鋭いw
初歩的な推理だし、探偵を気取ってみたたと言う愛花だけど
イレギュラーな事が起こってる様だし、本来こういう形で名乗るべきではないが自分にとって都合の良い展開と言うのも事実
名前を名乗り、絶園の樹と呼ぶものの意を受け その力と真実を担う者であり
さしずめ葉風たちなら、絶園の魔法使いとでも呼ぶものだと――!
そう言う愛花の右手に現れたのは巨大な大剣!!

「不破愛花、お前が本物の 完全なる絶園の魔法使いというのか!」
愛花の正体に驚愕する葉風だけど、予想通りな展開ではありますね
まぁ、ここで別の者が絶園の魔法使いだと言われても…って感じですし
そうじゃなければ 愛花が存在する意味がないですしね(ぁ)
…と言うか、愛花はいつから絶園の魔法使いだったのかな?
生まれた時からなのか、それとも何かあったのか…その辺りが気になる

愛花が殺される前に こうして顔を合わせる事になってしまったけれど
この事で 未来が変わったりするのだろうか…
真広や吉野がこの事を知ったらどんな反応をするのか(汗)


NEXT⇒『ファム・ファタール(運命の女)』
葉風vs愛花の戦いになりそうですね

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8420-5d3ba9a4
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/608-861b2b17
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3222-1a54620f
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2254-456c9c33
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67815125.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2201-b1077c36
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/430-51774d68
関連記事
EDIT |  20:21 |  絶園のテンペスト【終】  | TB(14)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2164-bbb0ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『フーダニット(誰がやったか)』
2013/03/01(金) 20:24:52 | ぐ~たらにっき
絶園のテンペストの第20話を見ました 第二十幕 フーダニット(誰がやったか) 惚れた吉野のために悲劇は止めなければいけないと考えた葉風は愛花の死の真相を知るために過去に
2013/03/01(金) 21:09:23 | MAGI☆の日記
葉風は愛花が殺される前の時間へ----------!!まさに葉風だから考えられる計画。樽と人形を用意して、起こるべく愛花の事件の目撃者になるという葉風。果たして見つかった樽と人形は...
2013/03/01(金) 21:53:24 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
あらすじ・・・過去の飛んだ葉風は愛花と偶然にも遭遇する。そこで愛花に正体を見抜かれてしまい・・・
2013/03/01(金) 22:51:38 | 続・真面目に働くアニオタ日記
やっぱ、そうだったかと 誰もが思っただろう今回の展開。 やっとすっきりしたね。 ただこの先は、想像以上に怖い展開になるのかも。 ほんとこの作品って変化するねぇ。 今回のラ...
2013/03/01(金) 23:34:59 | 橘の部屋2
愛花を殺した犯人を見つけるためもう一度過去に戻る事件の目撃者になると決めた葉風 富士山麓で人形と樽を捜索、搬送してもらえるよう頼んでいましたがあれだけ樹同士の激突が あ
2013/03/02(土) 01:40:16 | Spare Time
絶園のテンペスト 第1話  ~  第20話 フーダニット(誰がやったか) ある日、魔法使いの姫君が、魔法が使えない無人島に閉じ込められた。またある日、一人の少年が復讐のために魔法...
2013/03/02(土) 05:19:19 | 動画共有アニメニュース
アニメ 絶園のテンペスト 20話 の感想 姫さんが過去に飛んで、愛花に遭遇^^ 愛花は・・・やっぱりかって感じだな^^ 年会費永年無料の電子マネー ...
2013/03/02(土) 08:05:13 | 逝人
葉風(CV:沢城みゆき)は、はじまりの樹の姫宮としての力を使って、過去の世界に行って誰が愛花(CV:花澤香菜)を殺害したのかを見て来ると言い出します。 なので、富士山麓に埋ま
2013/03/02(土) 08:34:39 | ぷち丸くんの日常日記
まさか焼き鳥を食いながら現れるとは……。 呑気過ぎてあんたが殺されたからこんなややこしい話になってんだよ! とツッコミを入れざるを得ないというか性格が悪いじゃなくて、
2013/03/02(土) 12:36:57 | 真実悪路
「お前が本物の…  完全なる『絶園の魔法使い』と言うのか!?」 『はじまりの姫宮』vs『絶園の魔法使い』ご対面。
2013/03/03(日) 01:05:47 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
時を超える物語となると、作者の「タイムトラベル」に関する考え方が 如実に現れて面白いですよね。しかし、その思想の違いから 読み解くのが難しくなるのも確か。それをどううま
2013/03/03(日) 22:00:27 | すとぅるるるのアニメ日和
絶園のテンペスト 20話の感想です 左門・・・実はかつらなんです! 真顔で冗談を; ・・・ 本当に冗談なんですよね? 葉風は過去へ・・・ 水の上を走って移動! 確実に動画投
2013/03/04(月) 17:24:52 | シバウマランド@
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい
2013/03/07(木) 14:12:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
