--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.03.30 (Sat)

まおゆう魔王勇者 第12話「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」

「心配するな、どれだけ先が長くても付き合うからさ」
まだまだ先は長い――!
勇者は魔王を救えるのか、そして南部諸国と中央の戦いは…

TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]

侵攻してきた蒼魔族を引き受け、勇者を魔界へと向かわせた女魔法使いは
そのまま冬の国へと向かい、冬寂王へ魔王…もとい紅の学士からの指示を伝える事に!
以前魔王から頼まれていた伝言だけど、戦争になってる事は知らないから
この指示自体が無駄になるかもしれないけど内容だけは取りあえず伝えると
何やら色々と難しい言葉で説明してたけど、内容は要するに天然痘の撲滅
年間300万人の死者を出す悪魔の病気、罹患者を出した家は焼き討ちされるけど
天然痘は一度治ったらかからない、それを応用した予防法を記した書類を使い
つまり予防接種をして…と言う事ですね

それを南部三国及び協力諸国の人たちは銀貨1枚で利用出来ると広める事で
戦争が始まった今、これを利用する事で周辺諸国の協力を得る事が出来
中央との戦争の風向きは変えられ、停戦に向けて動く事が出来る!
魔王のおかげで、新たに停戦への可能性が見えてきたけど…
ここで女魔法使いが 自分が魔族である事をサラッと言って来たけど
魔王と知り合いだったりと やはり魔族だったのかw
天然痘の予防を魔族が齎してくれと広め、人間と魔族を取り持とうとしている!?

魔族は強大で奇怪な姿をしているが言葉を持つ知的な存在
人間にも色々な国があるように魔族にも同じように国や派閥があるかもしれない
商人子弟は青年商人や火竜公女とのやり取りを受けて
この件だけでも検討して欲しいと冬寂王にお願いしていたけど
こういう所から少しずつ 両者の関係が変わっていく事になるのかな?

魔王を助ける為に城の地下へと乗り込んだ勇者!
歴代魔王たちの思念に汚染されてしまった魔王と対峙する事になったけれど
免許更新だとか偉そうな事を言い、柄にも無く自分を生贄に身を捧げたりするから
偽者だったメイド姉が本当の聖人になってしまったと 正気に戻すため奮闘
魔王を抱きしめながら この体は自分のもの 占拠しようが汚染しようが
この世で一番大事な自分だけのものだと言い いい加減目覚めろと魔王に呼びかける!
そんな勇者のおかげで 歴代魔王の意識を払い退け戻って来た魔王

あの世から再会の邪魔をするなって、ようやく勇者との再会を果たす事に!
色々あったけれど、無事に戻って来れて良かったです
メイド長の斬られた腕も魔王の治癒術によって元通りに!
…って勇者は剣術や攻撃呪文だけじゃなく治癒も出来るのか凄いなぁ
地上も色々とあったと言う勇者に、全て聞くから話して欲しいと言う魔王

一方、鉄の国で新たな教えを広めるため印刷の準備をしているメイド姉妹の所へ
片目指令官が乗り込み、紅の学士と勘違いして襲い掛かって来たー!(汗)
前回市街地に潜り込んで潜伏してたけど かなりの兵士を倒したようで…
見回りをしていた軍人子弟がそれを見つけ、さらにメイド妹の悲鳴を聞きつけた!
襲われそうになってるメイド姉妹を助ける為にやって来てくれましたね
片目指令官と軍人子弟の一騎打ちになったけれど
剣を折られ追い込まれつつも 片目指令官を倒してくれた!

冬の国との戦争の為に集まっていた中央の軍勢も開戦が長引く間に状況が…
軍資金は潤沢だけど食料に関しては殆ど用意が無い
小麦などの価格が上がっている影響がここにも出てきましたね
味のしないスープにクズみたいなパンを食べさせられる兵士たちの不満は募る一方
食料を運ぶより金貨を持っていった方が運びやすいし効率も良い
しかし金があっても食料が無ければ飢える事になり貴族たちは焦っている
だからまだ食料がある南部三国を狙って戦争を仕掛ける事になったけど
すぐに戦争を起こさないのは、司令部内で落とした後の領土分配で揉めているから!
大司教も来てるとは言え 纏まるとは思えないですね…
それに女騎士の思惑通り 飼葉に仕込んだ濁り水で馬の体調が優れない状況に
ついに業を煮やした兵たちが、一部の傭兵団で独断先攻に出た!

戦闘が長引けば そのまま援軍と言う事で中央の2万の兵に名目を与える事になると
本物の戦を始めさせる訳にはいかないと、すぐに打って出る女騎士!
相手は多くて千騎、それを200の軍勢で迎え撃つ事に
地の利を生かして陣形を取りながら二手に別れてながら誘い込む
これを繰り返しながら 敵の勢力を分散させる作戦ですね
集合地点に集まり、ここから一気に…だけど あくまでも落馬させるだけ
敵対してるとは言え 同じ精霊様を信じる者と言う事で犠牲は最小限に止める事
ここで待ちに待っていた雪が降ってきた事で 更なる援護に!
このまま停戦に持ち込む事が出来るかな?

開門都市で蒼魔族と秘密裏に接触してたのはやはり中央でしたか(汗)
何だか 人間界にとっても魔界にとっても厄介な事になってきたなぁ…
教会はこの国に君臨し続ける為に 魔王を葬る為に蒼魔族手を組んだようだけど
蒼魔族も 今の魔王には不満があるから…って感じですかね?
ここまでの状況は想定内、インフレに関しては商人の仕業だと気付いてる様だし
南部三国を蒼魔族に与える事で開門都市を経て 一気に魔王を討つ事が出来ると!
その為に 第三次聖鍵遠征軍を計画

さらに魔界を攻める切り札として 魔王が制作を依頼してた銃を手にする王弟元帥
最終回に重要そうな新キャラ登場となりましたが櫻井さんとはw
あぁ… 前回殺されていた人は その製作者だったのか(汗)
中央に銃と、その製造法が渡ってしまったのは痛い感じで…
大量生産に成功すれば奴隷すら 今の数倍の戦力になると!
その前に農奴解放を進める為にも、メイド姉妹の新しい教えを説いた印刷が重要に!
大量生産が先か、印刷した教えが広まるのが先か…って感じですかね

教会の大司教が何やら怪しい感じで… 鍵を手に入れろ魔王を倒せと言ってたけど
その背後にいた人物だったり、今後の動向が気になる所です
そして、女魔法使いは何かの術式を発見したようだけど一体何なのか!?
あちこちに 今後の伏線っぽいものが張られていたけど
今後の展開に関してアニメでやってくれないのが残念なところです

集まった魔族たちの前に姿を現した魔王!
歓声が上がり人気も凄いようだけど、先代にくらべれば全然だと言うメイド長
魔王は戦闘能力が強ければ強い程…って感じのようですね
腹心の部下として勇者を黒騎士として魔族たちに紹介する魔王
反旗を翻したりした場合は粛清をすると宣言
勇者もパフォーマンスをするけど、山を一つ吹き飛ばしたりと派手にやり過ぎたw
部族会議の招集を命じたけど… 変にテンションが上がった魔族たちは
人間との全面戦争だと盛り上がっちゃってるけど大丈夫なのかなぁ(苦笑)
一部の魔族が先走って戦いを仕掛けちゃったりしなければ良いけど…

まだまだ先は長いし やるべき事もたくさんある
でもどんなに時間がかかっても 一緒に…と言う事で
魔王と勇者が一緒にいれば きっと乗り越えられるはず!

中央と冬の国の戦いも雪が降った事で休戦状態になり
馬鈴薯を南部三国を通して中央に売る事で、その味を知り悪魔の実ではないと理解し
こちら側に傾く国が出てくるはずだと期待を寄せつつ
これが経済の発展になり二大通貨体制の第一歩になっていく訳ですね
青年商人からは 魔族との早期停戦の合意、並びに同盟が魔族と交易を行う許可を…と
開門都市を手始めに 本気で魔族との取引を広げていくつもり
それを聞いた冬寂王は直ぐに返事は出来ないけれど、魔族を知る必要はあるし
もしかしたら二つの世界は意外に近いのかもしれないとか
今後は少しずつ歩み寄って…っと言う感じになるのかな

戻って来た魔王に、居ない間の出来事を報告する女騎士
勇者に捧げた…って紛らわしい言い方に動揺する魔王がw
ティーセットをひっくり返して頭にカップ乗せてるのが可愛い(苦笑)
勿論 女騎士が言いたいのは 剣を勇者に捧げたと言う事!
秘密にせず打ち明けたのは、友達だと言ってくれたからと言うのが良いですね
魔王は勇者が好き、所有者として 一人の男として
女騎士も勇者が好き、剣の主として 一人の男として
お互いに勇者が好きな同士 良い友であり良いライバルな二人!

ラストは久し振りに全員揃っての豪華な晩餐!
メイド妹の料理の腕前はどんどん凄くなってる感じですね
楽しそうに食卓を囲むシーン、会話が聞けなかったのが残念
勇者を挟んで 言い合いを始めた魔王と女騎士
二人の胸に挟まれる事になった勇者がw


1クールだったので、結局全ての問題が解決には至らなかったですね
むしろ、ここからが中央との戦いって 面白くなりそうなのに(苦笑)
色々伏線も張ったままなので、勿体ない感じだなぁと
中央に関して 詳しく語られないままでしたし
蒼魔族との繋がりだったり、銃の事だったり新たな問題も出てたし
以前チラッと触れた光の精霊の言葉も気になるし
女魔法使いに関してもあまり触れられないままだったし…
中途半端な印象ばかりになってしまったのが残念です

原作の小説は未読で、予備知識ゼロで見始めたので
専門用語だったりと世界観をイマイチ掴みきれなかった部分も多かったですが
魔王と勇者とのやり取りにニヤリとさせられたりと それなりに楽しめました!
最初は 王道なRPG風のファンタジー作品なのかと思ったら
かなり経済的要素が多い作品でしたw

スタッフ・キャストの皆さんお疲れ様でした
そして、TB・コメントでお世話になったブログの方々ありがとうございました!


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2055-b8b279c4
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/929-844952d7
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/681-9c5fe8a8
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2327-8f6d54ab

関連記事
EDIT |  21:54 |  まおゆう魔王勇者【終】  | TB(16)  | CM(2) | Top↑
★おはようございます。
やはり1クールでは何も解決しないまま終わってしまった感じですね…(汗)
せめて2クールにして、もっと丁寧に描いて欲しかったです。
そうすれば、もっと良く理解出来たと思うのですが…。

とりあえず、魔王が元に戻ってくれたのは良かったです♪
女騎士との友情も育めましたね。
女魔法使いはあそこで何をしていたのか…
蒼魔族と教会の繋がりなどなど、
いろいろな伏線を残していました。

“丘の向こう側”…見たかったです。
たしかに中途半端に終わってしまった印象ですよね。
展開は良かっただけに、残念な作品となりました。
BROOK |  2013年03月31日(日) 06:37 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>やはり1クールでは何も解決しないまま終わってしまった感じですね…(汗)
>せめて2クールにして、もっと丁寧に描いて欲しかったです。
>そうすれば、もっと良く理解出来たと思うのですが…。
内容的にやはり2クールは欲しかったところですね
結局 魔族との事や中央との事 何一つ解決せずに…
ここからが 世界が変わっていく大きな展開になる大事な所だし
面白くなってきそうな感じだったのに残念です

>とりあえず、魔王が元に戻ってくれたのは良かったです♪
>女騎士との友情も育めましたね。
>女魔法使いはあそこで何をしていたのか…
>蒼魔族と教会の繋がりなどなど、
>いろいろな伏線を残していました。
魔王の事は一応無事に解決して勇者と再会出来たのは良かったし
女騎士とのやり取りも面白かったです!
この二人は良い女同士の友情を築けそうですね
そして、ようやく女魔法使いも活躍…と思ったら終わりだし
伏線はあちこちに張ったままで 謎もそのまま
色々と投げっぱなしになってしまって(汗)

>“丘の向こう側”…見たかったです。
>たしかに中途半端に終わってしまった印象ですよね。
>展開は良かっただけに、残念な作品となりました。
皆で丘の向こう側を…と言うラストを期待してたのですが
結局 まだまだこの先は長いと言う 中途半端な所で終わりになって
原作未読の視聴者にとっては残念過ぎる感じに…
気になったら原作をって事ですかね(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年03月31日(日) 23:22 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2189-4e7db209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第12章(最終回)  「待たせたな、わたしの勇者」 「寝坊しすぎだ、おれの魔王」...
2013/03/30(土) 21:56:39 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」 この体は俺のモノだ、お前が占拠しようが汚染しようが、この世で一番大事な俺だけのモンなんだよ!!
2013/03/30(土) 21:59:45 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
先代魔王たちに魂を乗っ取られてしまった魔王。 勇者は魔王を元にもどせるのか? 攻め寄せる中央の軍勢を南部諸国は追い返せるのか…
2013/03/30(土) 22:11:50 | 空 と 夏 の 間 ...
まおゆう魔王勇者 第12話(終) 『「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」』 ≪あらすじ≫ 歴代魔王の意識に乗っ取られた魔王の前に現れた勇者。彼の心から
2013/03/30(土) 22:53:10 | 刹那的虹色世界
第12話「待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王」 女魔法使いが持って帰った魔王様からの伝言。 天然痘の撲滅。メイド姉妹の家が焼かれたのも天然痘のせいだった
2013/03/30(土) 22:54:00 | いま、お茶いれますね
まおゆう魔王勇者 第1話 ~ 第12話  「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」 最終回 人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、
2013/03/31(日) 05:00:06 | 動画共有アニメニュース
あらすじ・・・女魔法使いは、年間三百万人もの死者を出す悪魔の病気「天然痘」を撲滅させる術を、冬寂王に託す。それは、勇者と魔王の夢の実現を手助けしたいがための行 動だった ...
2013/03/31(日) 05:01:59 | 続・真面目に働くアニオタ日記
この世界が、大好き… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303300001/ まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2013-05-15売り上げランキング : 885Amazonで
2013/03/31(日) 06:34:24 | 日々“是”精進! ver.F
「心配するな。どれだけ先が長くても付き合うからさ」 蒼魔族の転移を見届けた勇者は、魔界の魔王のもとへ! 一方、勇者を送った女魔法使いは冬の国へ渡り、 魔王…紅の学士の指
2013/03/31(日) 10:09:29 | ジャスタウェイの日記☆
まおゆう魔王勇者 第12章 「「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの
2013/03/31(日) 12:25:44 | 藍麦のああなんだかなぁ
ゴールはまだまだ遠い―
2013/03/31(日) 20:43:28 | wendyの旅路
女魔法使い(CV:福圓美里)が冬の国にやって来ます。 執事のじいちゃん(CV:銀河万丈)は彼女を見て驚きますが、女魔法使いはやたら小難しい話をし始めます。 魔王(CV:小清水亜
2013/04/02(火) 15:08:56 | ぷち丸くんの日常日記
【銀魂'延長戦 第265話(最終回)】定春家出するの巻。最後の〆は定春のお話ですか…特別なことは何もしませんでしたが、主要キャラ全員出番あったし、ちゃんと新作エピソードだっ ...
2013/04/03(水) 14:06:37 | アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
「待たせたな、わたしの勇者 寝坊しすぎだ、おれの魔王」 女魔法使い頑張れ。。 難しいよーワクチンて事だよね。 王様のお母様もこの病気で。。 いいなーとかみたいな?とか可愛い...
2013/04/03(水) 22:10:32 | 朔夜の桜
ある意味、魔族と話し合いが出来る事の証明。人間と魔族は意図的な敵対関係になることで、互いの勢力を統一すると。外敵を作って国内を纏めるのはよくある手です。意図的に対立して...
2013/04/05(金) 09:08:15 | こいさんの放送中アニメの感想
正気に戻った魔王が大勢の魔族の前でクリルタイ開催を高らかに宣言し冬越しの村の邸宅に久しぶりに戻った裏では、蒼魔将軍と王弟元帥・大司教が接触して現魔王を排除し互いに都合の...
2013/04/08(月) 00:20:03 | ボヘミアンな京都住まい
 | HOME | 
