--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.04 (Thu)

カーニヴァル #01「なないろ導花線」

「助けてくれてありがとう」
腕輪を手掛かりに嘉禄を探す无
領主に捕まっているところを花礫に助けられる事に!

TVアニメ カーニヴァル オフィシャルプレリュードブック カーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray] カーニヴァル 2 (初回限定版) [Blu-ray]
【第1話 あらすじ】
腕輪(ブレス)を残していなくなって嘉禄を探していた无は、カラスナの領主ミネに捕えられていたところ、屋敷に侵入した花礫に助けられる、同じ頃 国家防衛最高機関『輪』(サーカス)の平門とツクモも街へ潜入していた、助けた対価として その腕輪を要求する花礫と行動を共にする事になった无は、ハイジャックが起きている列車に乗り込んでしまい――!?

今期の新アニメも続々スタートしましたね!
相変らず週末はアニメ激戦区になってるし 気になる作品も多いので
どれを見るべきか、どの作品の感想を書くべきか悩みます(苦笑)
取りあえず、1話は様子見でサラッと書いていこうかな

「カーニヴァル」は原作未読、予備知識ゼロでの視聴!
久し振りの 一迅社枠のアニメですね!
タイトルは以前から知っていて 気にはなっていた作品でしたが…
結局手を出さないままでいたらアニメ化されましたw

それにしてもキャストが豪華過ぎる…!
これだけでも十分に釣られちゃいますね~
キャラも多いので覚えるのが大変だけど…
そのキャラの名前も どのキャラも難しくて読めない&覚え難いってどういう事なのw
取りあえず 自分用にキャラとキャスト名を書いておこうかな…

无(ナイ)@下野紘  花礫(ガレキ)@神谷浩史
與儀(ヨギ)@宮野真守  ツクモ@遠藤綾
平門(ヒラト)@小野大輔  喰(ジキ)@中村悠一
朔(ツキタチ)@遊佐浩二  燈(アカリ)@平川大輔
キイチ@喜多村英梨  イヴァ@本名陽子
羊&兎@五十嵐裕美  嘉禄@保志総一郎
エリシュカ@佐藤聡美  白黒(ウロ)@諏訪部順一


冒頭は嘉禄と无のシーンから!
この謎の多い嘉禄と言う人物が今後色々と鍵になってくるのかな?
もし俺が…と言いかけたその先の言葉が気になります…
そして、この時には既に无の手には鎖がかかっていたけれど
无に関しても色々と謎な部分がありますよね、何で鎖で繋がれていたのか…
そして、世間知らず…と言うか常識や言葉を知らない感じ?
嘉禄との関係も良く分からないけど、无自身にも何か色々あるのかな

腕輪を残して消えた嘉禄を探しに出た无だけど、カラスナの領主・ミネに捕まる事に!
嘉禄の腕輪は『輪』と呼ばれる国家防衛最高機関の身分証っぽいけれど
その『輪』絡みで色々と話が繋がっていく感じなのですね
ミネに襲われてる所を屋敷に侵入した花礫のおかげで助けてもらったけれど
腕輪をあげる交換条件で 連れ出してもらおうとする无
しかし、ミネは異形の姿になって鬼ごっこだと追いかけて来たー!(汗)
…普通の人間じゃないようだけど、動きが色々とキモかったし
屋敷の警備の人を捕まえて喰らったりとグロイ描写もありましたね…

花礫の選択肢はいつも3つ、敵か雑魚かカモか―――
でも、无を助けて手を差し伸べていたあたり それ以外の何かを感じたのかな?
ここでチラッと映った花礫の過去も気になる所ですね
海に流され漂着したところを女の人に助けられていたけど…
花礫は花礫でまた色々と重い過去を持ってそうな感じがするなぁ
取りあえず街中は治安部が大勢動いてる為、街の外へ出る事にした二人だけど
厳重な警備態勢が布かれて そう簡単に出る事も出来なそうな状況

その頃、ミネに関しての情報を得た平門とツクモが領主の屋敷へと向かうも
屋敷は先ほどの戦いで破壊され、ミネも既に消されて封じられた後だった!
花礫と无が去った後にミネの前に現れ、大人しく金集めしてればもう少し生きれたと
何やら怪しい感じの人物が黒白@諏訪部さんな訳ですか!
どうやら 平門たちが追ってる何かと関わりがありそうな?
ミネが化け物みたいになったのも白黒が絡んでそうですね

そして同時刻、列車ジャックが発生し とある企業のCEOが孫と一緒に拘束される事件が!
で、街を出る為にその列車に 花礫と无が乗り込み巻き込まれる事になると~
怖がる无を支えて列車に飛び乗る花礫がカッコ良かったw
改めてお礼を言う无に、嘉禄に関して尋ねる花礫だけど…
昔から一緒だったけど、来なくて寂しくて迎えに行ったら
赤い大きな水たまりと 小さいのが海まで続いてて そこに腕輪が落ちてたって
何やらおかしな言い方をするけど、つまり血を流して海に…って事!?

面倒臭い事に巻き込まれて拉致られたのか、それとも海にポイッと捨てられたか――…
今の所、嘉禄の生死に関しては分からないままなのかな
腕輪を残して…と言うのがやはり気になる所だなぁ
腕輪は『輪』の身分証明書って言ってたけど、嘉禄は『輪』のメンバー?
取りあえず、腕輪が無理でも謝礼くれいならもらえるかもって
花礫は无と一緒に嘉禄を探しに…って流れになりそうですね

変な音が聞こえると言う无の言葉に、他の車両の様子を見に向かおうとした花礫だけど
列車ジャックの知らせを受けた平門が突然現れ一撃くらわされる事に…!
それを聞き付けた首謀者たちがやって来たけど
仲間じゃないならそういってくれないとってサラッと言う平門が(苦笑)
そんな余裕ちっとも無かったのに なかなか腹黒ドSな感じなんでしょうかw

列車をジャックしたのは捕えられたCEOの会社に勤めていた元社員たち
どうやら人員削減でクビを切られた人たちのようで… 逆恨み!?
无と花礫が乱入した事で混乱したけど、大人しく捕まっていた平門たちも行動開始!
捕えられていたCEOと孫を助けるも 列車が突如爆発!
どうやら最初からCEOを道連れに自爆するつもりだったようで
各車両に仕掛けられた爆弾が順番に爆発する仕掛け!?
おまけに列車を止めたら一気に爆発する事になるって…またお決まりな感じですね(苦笑)

ここで平門とツクモの自己紹介が入ったけれど
二人は国家防衛最高機関の『輪』のメンバー、平門は輪貳號艇長でツクモは貳號艇闘員!
さっそく列車内に仕掛けられた爆弾の捜索にあたるも電波障害で通信は使用不可
って、地道に爆弾探すよりも、ハイジャック犯たちに在処聞き出した方が早いんじゃ…
爆弾が爆発するよりも早く反応していた无に、可能性を掛ける花礫!
平門の事をクソ眼鏡って呼んでいるのがw

変な音がしてると言う无の耳の良さを頼りに、爆弾を見つける事が出来たけど
車両の下に仕掛けられていたのは爆弾ではなく爆発させるための信号機だった!
素早く信号機を調べる花礫は こういう事に詳しいようですね
要は信号機の信号が爆発物に伝わる前に 爆弾を仕掛けられた後部車両を切り離せば良い
それを聞いた平門は光の剣を作り出して後部車両を斬り離して爆発させる!
これで列車ジャックは一件落着って感じでしょうか

无が付けていた『輪』の腕輪に気付きながらも、二人をそのまま行かせた平門は
それよりも 列車ジャックの原因になったCEOの方が気になるようで…
捜査協力は惜しまないと言いつつ 体調が優れず主治医を待たせてるからと
てい良く断りを入れてたけど、その迎えの車の中には黒白の姿が…!!
やはり この人も色々怪しい感じですね!
今回の列車ジャック、分かっていながらあえて捕まったようで…
『輪』の実力を確かめる為…とか 何を企んでいるのか(汗)

そして无の存在を気にしてるようで、黒白に捕まえて欲しいと言ってたけど
平門も興味を持ったようだから その前に…って事ですか…
どことなく“あの男”に似てると言ってたけど、それって嘉禄の事!?
何やら色々と狙われる感じになってしまった无だけど逃げ切れるのか心配ですね

最後に與儀の出番がチラッとありましたが
本格的な出番は来週以降って感じかな、羊さんたちが可愛いw

EDは KAmiYUの「REASON」
次回からはOPのGRANRODEOの「偏愛の輪舞曲」も楽しみ♪

1話目はキャラと世界観で一杯一杯な感じでしたが
色々と謎も多いので これからどう展開していくのか気になる所です
取りあえず、視聴は続行 感想はどうしようかな…


NEXT⇒『フォーチューンキャット』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2367-672ffbb4
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1544-d3e7f90e

関連記事
EDIT |  19:54 |  カーニヴァル【終】  | TB(12)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2191-76a211ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カーニヴァル 第1話 なないろ導花線 本放送 ~ とある腕輪を頼りに「嘉禄(カロク)」という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際
2013/04/04(木) 20:06:02 | 動画共有アニメニュース
投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
2013/04/04(木) 20:38:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第1話「なないろ導花線」 お姉さんに弄ばれそうになってるナイ。どこか背徳的な香りが・・・ しかし気持ち悪いとか重いとか本音を口にしちゃう辺り、天然と見た! 盗みに入っ
2013/04/04(木) 23:07:22 | いま、お茶いれますね
今期最初のレビュー作品。珍しく関西最速なんだ。個人的期待度は高かった今作。何せキャストがすごいので、楽しみにしてたよん(^^)◆キャスト无(ナイ):下野紘花礫(ガレキ):神...
2013/04/05(金) 03:04:41 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
无「ガレキ!ヨギ!   あのね、ゼロサムのCMをやって下さいだって!」   えっとね、これを読むんだって。   『ひょうし は かーにヴぁる…』…」 與儀「ナイちゃんそのペース...
2013/04/08(月) 20:56:49 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「俺の選択肢はいつも3つだ敵か、ザコかカホモか」「デッドマン・ワンダーランド」マングローブ制作「ましろ色シンフォニー」の菅沼栄治監督の新作カーニヴァル『コミックZERO-SUM』...
2013/04/08(月) 22:19:16 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
「俺の選択肢は いつも3つだ敵か、ザコか カホモか」「デッドマン・ワンダーランド
2013/04/08(月) 22:19:43 | 虎団Jr. 虎ックバック専用機
カーニヴァル第1話「なないろ導花線」「おい、クソ眼鏡!」今期アニメ第5弾ですこの作品の登場人物は変換できない人ばっかりなので、カタカナ表記させて頂きます。ご了承ください...
2013/04/09(火) 00:16:20 | SOLILOQUY
カーニヴァル 第1話「なないろ導花線」
2013/04/09(火) 00:20:59 | SOLILOQUY別館
カーニヴァル 第1話「なないろ導花線」 「おい、クソ眼鏡!」 今期アニメ第5弾です この作品の登場人物は変換できない人ばっかりなので、カタカナ表記させて頂きます。ご了承く...
2013/04/09(火) 00:28:40 | SOLILOQUY 2
最近買った漫画勢。 ←は買い忘れていたものを今更買いました。 第2章終わっちゃってますね、そして次が最終章なんですね。 コミックスの半分は間章でしたが、いくつかは本誌で読...
2013/04/09(火) 19:22:52 | がっちの言葉戯び
「なないろ導花線」 新作アニメとりあえず視聴してみようシリーズ。 予備知識なし。 下野さんがショタショタしい!←そこか (私はしょたすきーではないですが下野さんにはキュンと
2013/04/10(水) 23:00:26 | 朔夜の桜
 | HOME | 
