--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.09 (Tue)

アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命〜ARATA NO INOCHI〜」

「誰でも良い 俺を消してくれ――…」
親友に裏切られた革、秘女王襲撃の罪を着せられたアラタ
住む世界が入れ替わってしまった二人の運命は…

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray] アラタカンガタリ~革神語~ 1 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 2 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)
【第1話 あらすじ】
中学時代にいじめを受けていた革は、高校で親友ができたのも束の間、親友の裏切りにあってしまう。一方、異世界(天和国)の少年・アラタは、天和国を統治する存在、“秘女王”交代の儀に、女に扮し参加していた。その最中、秘女王の臣下である十二神鞘がクーデターを起こし 、アラタは襲撃の罪を着せられ逃亡、 “森に喰われた者は別人になる”という神開の森に逃げ込んで――!?

新番組お試し視聴です!
原作は未読、どこかで見た絵だなと思ったら渡瀬先生でしたかw
サンデーで連載中…って少年誌でも連載持っていたのですね!
取りあえずザックリ感想を~

キャストが豪華なのでチェック!
日ノ原革@岡本信彦  アラタ@松岡禎丞  コトハ@高垣彩陽
門脇将人@木村良平  カンナギ@小野友樹  アカチ@鈴木達央
カナテ@皆川純子  ヨルナミ:保志総一朗  ヒルコ@浪川大輔
ヤタカ@宮野真守  クグラ@井上剛  ハルナワ@石田彰
キクリ(秘女王)@山村響


主人公は日ノ原革@岡本さん!
中学時代はイジメにあり不登校になっていたけれど高校進学を機に登校
そこで新たな友達が出来たと思いきや…と言う可哀想な感じの子ですか
なにやら中学時代の不登校には訳がありそうだけど、その原因が門脇!
高校に入って解放されるかと思いきや、同じ高校に進学してたりと
妙に革に対して執着してるような感じだけど何があったのか…
高校でようやく出来た友達も門脇に目を付けられ、友達じゃないと裏切らせたり(汗)

門脇は中学の時は革と同じ陸上部だったようだけど、色々と確執がありそうですね
…と言うか、一方的に革の事を敵視してる感じが…
逃がさない…と言うような事も言ってたし、病んでる部分もあるんでしょうかw
門脇によって新しい友達にも裏切られる事になりショックの革
人なんて信じられない、自分なんて消えた方が良い 誰か消してくれと…

そして、もう一人の主人公がアラタ@松岡さん!
天和国に住む秘女族の少年、革と名前は同じだけど性格は正反対な感じですね
30年に一度交代する秘女王の後任として任命の儀式に出る事に!
どうやら秘女王は代々天通力の強い秘女族の女性がなるようですが
その女性が村には生まれてこない?
しかし、候補者を出さなければ村人たちが…と言う事で
仕方なくアラタが女装して儀式に出席して騙し通す事になったけれど…
付き人みたいなコトハを代わりにしちゃ駄目だったの?
采女族とは言え アラタが女装するより説得力あるのにw

儀式当日、首都で秘女王と対面したアラタ
何も疑わない彼女に、このまま騙し通すのは心苦しく感じていたら
彼女王に使える存在である十二神鞘が秘女王を突如切り付けクーデターを起こす!
秘女王の代わりに自分達がこの世界を治めようと企てているようで…
この儀式の時を見計らって葬ろうとしていたのか(汗)
彼女に一太刀浴びせたのは、十二神鞘の一人カンナギ!

その場にいたアラタは男だとバレた上に、秘女王を暗殺した謀反者として追われる事に!
何とか逃げ出したアラタは神開の森へと逃げ込むが…
この森は人を食うと言われている いわくつきの森!
アラタがこの森に入った事で、現代の革との繋がりが出来る訳ですね
二人の“あらた”が入れ替わる事に!!
現代に居た革は天和国へ、そしてアラタは現代へと飛ばされる事に!
今回は革メインな感じで進みましたけど
入れ替わって現代へと言ったアラタがどうなるのかも気になるところです!

突然訳も分からず天和国へとやってきた革
そこへ秘女王暗殺を企てたとして罪を着せた張本人であるカンナギが追って来た!
同じ名前だから アラタと呼ばれて襲われ慌てる革だけど
ここでいきなり神開の森から別の場所へとワープで飛ばされた!?
さらにアラタを心配して追って来たコトハに抱き着かれたりと
革に次から次へと訳の分からない出来事が降りかかるw
取りあえず 秘女族の村へとコトハに連れていかれ 色々と聞く事に!

入れ替わったとはいえ、顔は似てるけど 髪の長さや服装とかはまるで違うのに
どうして誰もそれに気づかないのかと思ったら
本人以外の人には 普通に革に見えているのですね(苦笑)
神開の森に入ったと聞いたマカリは、自分は別人だと言う革の話を信じてくれたけど
昔から森に入り食われて戻った者は別人になると言い伝えられてるとか…
それってつまり、今回みたいに入れ替わっているって事ですよね
革と同じように現代から来た人が他にもいたりするの??
現代の方にも、アラタ以外にも天和国の人が存在する可能性もありそうですね!

今の段階では革が現代に戻れる方法も可能性も無い?
友人の裏切りに合い、いきなり異世界へとばされたり まさに踏んだり蹴ったり(汗)
消えてしまいたいと思っていたけど、こんな状況になれば現代に戻りたいですよね…
この世界で“アラタ”として生きていくしかないとマカリだけど
天和国のアラタは 秘女王を暗殺しようとした犯罪者…
代わりに殺されるのはゴメンだし、代わりになるつもりもない!
でも、アラタはそんな事をするような子ではないと アラタの事を信じているマカリ

そこへアラタを追って村に姿を表したカンナギ!
地下へと匿われ 息を殺して隠れる革だけど…
カンナギに酷い扱いを受けながらも必死にアラタを庇おうとするコトハの姿に
人なんて信じない、この世界のアラタじゃないからと無関係を通そうとする革だけど
何が起こっているのか分からないし 自分には関係の無い事だとしても
誰かを必死に信じてる人を見殺しにするのはもっと間違っていると
怖いけれど見殺しにする事は出来ないと カンナギの前へと出た革!

武器も持たず、襲われた倒れた革が手にしたのは劍神――!
見た目はサビついて とても使えそうな物ではないけれど手に取ったら反応した!?
カンナギの攻撃を受ける革にマカリが唱えるように声を掛け
「顕れたまえ!」
その通りに唱えると、劍神が本来の姿を取り戻した!!

これにはカンナギも驚いていたけど、劍神と言うのは天和国の神なのですね
それぞれ固有の能力を持ち、使い手である“鞘”は劍神自身が選ぶ
“鞘”の解号によってその力を発動させるって事だけど…
十二神鞘はそれぞれ協力な劍神を持っているのか
カンナギが使っていた火の力も、劍神の固有能力って事なのかな

まだ1話目と言う事で、色々と謎が多い感じですが
物語の導入としては 良かったんじゃないかなと~
今後は二人の“あらた”の視点で 物語が展開していくのかな?
専門用語が色々と出て来たけど、公式HPで細かく解説してくれてるので助かります
暫くは用語解説を見つつ…って感じになりそう(苦笑)

個人的には残りの十二神鞘も気になるところです!
そして、彼らが秘女王に謀反を起こしてまでしたい事って…
自分達が支配すると言ってたけど、秘女王に不満があったの!?
いかにも怪しい感じのアカチが気になるなぁ
と言うか、展開的には門脇もこっちに来る事になりそうですね~


そして、触れずにはいられないエンディング!
「OLDCODEX」で盛り上がっていたら
ラスト付近の映像に思わず ちょっwwwってなってしまった(苦笑)
これはなんですか、あれですか、狙ってるんですか!?
少年誌掲載作品なのに演出が何とも……
革と門脇、カンナギとアカチの組み合わせww

取りあえず、今後の展開が気になるので視聴は続行!
しかし感想はちょっと書き難い感じなのでどうしようかな…


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2357-266a178a
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2529-07e7965e
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20130409/p1
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1308-df17235c
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/tb.php/2103-2437
関連記事
EDIT |  19:56 |  アラタカンガタリ~革神語~【終】  | TB(13)  | CM(8) | Top↑
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
新番組であまり引っかかるものがなくて今期は楽かもですw
一話から情報量多かったけど用語集があるのは助かります!
とりあえず公式と睨めっこしながら感想書くことになりそうです~

>采女族とは言え アラタが女装するより説得力あるのにw
革、見た目もごついし女装してもすぐにばればれのような気が(コラ)
秘女族じゃないとダメなのはわかるけどもコトハがどうにか
それらしく振舞った方が…とか思わずツッコミしちゃいました!
アラタもアラタでやる気がないから最初から無理ある感じだったしw
それにしても、女性が中々生まれてこないっていうのも裏がありそうな~
30年前の儀式の時にも何かあったような感じですよね…

>本人以外の人には 普通に革に見えているのですね(苦笑)
視聴者的には物凄い違和感があるのですがまあそれはともかくw
完全に入れ替わっちゃった状態になるから周囲には…ってことでしょうか
神開の森の言い伝えだと確かに他にも入れ替わった人はいそうですね
しかし戻る方法がないとか…事例を探すためにも奔走することになりそうで
いきなり異世界に飛ばされた上犯罪者扱いの革にとっては踏んだり蹴ったり
だけど現代に行ったアラタがどうするのかも気になりますし!

>個人的には残りの十二神鞘も気になるところです!
とりあえずアカチがラスボスチックなのがw
ED見るとなんかあえて狙われてるような気がしないでもないけど(!)
あの二人同士の組み合わせが対決する構図になっていくんですかね
ややこしいところもあるけど初回としてはわかりやすかったと思うので
頑張ってついてけたらいいなとw
あと、流架さんが感想続けてくれると私としても助かるのでこっそり期待~←(笑/マテ)
ではでは、今期もどうぞよろしくお願いします♪
お邪魔しました!
李胡 |  2013年04月09日(火) 21:38 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
まさかアラタカンガタリでご一緒することになるとは思いませんでしたw
なんとなく見始めて数合わせみたいな感じで感想を書き始めましたが、期待したよりは……正直うーんという感じで。
公式に説明があるのは本当ありがたいですね。あれがなかったらもう何がなんやらだったと思います。

門脇については病んでるのかと思っちゃいますよね。
どうやら彼も異世界に来るようですが、どういうきっかけでくることになるのか気になります。
それから、入れ替わりで現代へ行ってしまったアラタのことも……。

十二神鞘が言っていた革命ですが、彼らはよほど不満をかかえていたってことなんですかね。確かにアカチ怪しいですね。
ED見るに、カンナギとアカチが対峙することになりそうですけど、何故そうなったとか……考えると色々気になることが出てくるので、次回もとりあえず視聴したいと思います。
感想は……私頑張るのでともにがんばりましょうw
せざき |  2013年04月09日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】
お久しぶりです、こうしてコメント書かせてもらうのはSAO以来ですね。
今までコメント書く時間はありませんでしたがたまこまーけっと、まおゆうは見ていたので感想は読ませてもらってましたw
今期も視聴が被っているのもあるのでまたよろしくお願いします。

さて、アラタカンガタリですが世界観に惹かれて見てみましたが、かなり面白かったです!
入れ替わった二人の「あらた」がこれからどうなるのか、何故異世界から来た革が劍神に選ばれたのか・・・続きが気になります。
しかしまさか渡瀬先生だったとは!
ふしぎ遊戯は見ましたが異世界物という所で共通してますね。

>その原因が門脇!
執着っぷりがかなり異常ですね(汗)
EDを見る限り門脇もどうやら天和国に来て敵対するみたいだし・・・。
昔は仲が良さそうだったのに一体何があったのやら。
ただ、それでも門脇のやってる陰湿なやり方は許せなかったです!(怒)

>革と名前は同じだけど性格は正反対な感じですね
でも妹は優しくて正義感があると言ってたし虐めさえなければ結構似てたのかもとも思いました。
この世界でのこれからの革の成長に期待したいです。

>付き人みたいなコトハを代わりにしちゃ駄目だったの?
俺も同じ事を思いました(笑)
まぁコトハは秘女王と面識があるみたいだし、秘女族じゃないとダメという事なんでしょうがアラタも言ってたように無理がありすぎますよねw

>入れ替わって現代へと言ったアラタがどうなるのかも気になるところです!
アラタの方も文明のあまりの違いに戸惑う事になりそうですねw
予告を見る限りではお互い話すことも出来そうだし何とか上手くやるしかないという感じでしょうか。

>個人的には残りの十二神鞘も気になるところです!
ホント一体何を企んでいるのでしょうね(汗)
見たところキクリは悪い人には見えなかったし・・・。
そのあたりの謎も気になります。

>ラスト付近の映像に思わず ちょっwwwってなってしまった(苦笑)
流石にそういう展開にはならないとは思いますがこれは・・・(汗)
こうなったらコトハの存在が唯一の希望ですね(笑)
zero |  2013年04月09日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】
十二神鞘、そういえば最初のシーンでの秘女王の前に
後ろ姿で集合してる場面って良く数えてみると十二神鞘なのに
11人しかいませんね。
アラタカンガタリ公式サイトで2話からのOPが一週間限定で公開されてますけど
それでも十二神鞘は1話で姿見せた5人と仮面かぶった6人しか姿見せてないですし。
まあ最後の1人は原作でも姿を見せてないどころかどんな存在かさえ語られてないので
出せないのは無理もないですけど。でも十二神鞘という設定がある以上、
原作に先駆けて姿だけ判明する可能性はありますね。
花月(かづき) |  2013年04月10日(水) 01:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今期は李胡さん的に引っ掛かる作品が少ないようですね
私的にも、思い切りハマりそうなものは少ないですが
取りあえず 数合わせ的な意味も含めて いくつか感想を書いてみたり(苦笑)
今期は専門用語が多い作品が多いので 頭使いそうな予感が…
でも、公式でしっかり説明があるのはありがたいですね
某・英語一字の作品は 最後まで不親切でしたし(ぁ)

>革、見た目もごついし女装してもすぐにばればれのような気が(コラ)
あはは、色々とツッコミ所満載でしたよね!
誰がどう見ても すぐに男だってバレそうなのに…
女装もかなり無理ある感じで 何で誰もツッコミ入れないのかとw
秘女族じゃないとダメだとしても、違うやり方があったんじゃ(苦笑)
それにしても、女性が生まれないと言うのは引っ掛かりますよね
前回の時も結局生まれなかったら、今の秘女王が継続した訳で…
十二神鞘のクーデターと何か関係があるのでしょうか
このあたりの謎も気になりるところです

>完全に入れ替わっちゃった状態になるから周囲には…ってことでしょうか
中身だけ入れ替わってる訳じゃなく、本体ごと…なのに
他の人にはまるっきり その本人にしか見えないと言うのも不思議ですね
どうりで誰も服装の事とかツッコミ入れないはずだなと(苦笑)
人を信じられないし、消えてしまいたいと思っていたとはいえ
いきなり異世界に飛ばされ、罪人として追いかけられるのはキツ過ぎる…
元に戻れないと言われたけど、もう一度 神開の森に入ってもダメなんですかね?
訳が分からないまま 巻き込まれる事になったけれど
現世に飛ばされたアラタのその後も気になりますね

>あの二人同士の組み合わせが対決する構図になっていくんですかね
エンディングはネタバレっぽい感じになってましたが
やはりアカチが色々と怪しい感じですよね、今回のクーデターも
彼が企んだものだったりするんでしょうか…
門脇も絡んできそうだし、どんな展開になるのか楽しみです
…しかし、あのエンディング映像 明らかに狙われてる感じがw
初回の導入としては 面白かったので、公式HPをチェックしつつ付いて行ければ良いなと
感想はかなり迷うところではありますが、せっかくなので頑張ってみようかな
ザックリ感想になるとは思いますが 今期もお付き合い宜しくお願いします!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月10日(水) 22:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>まさかアラタカンガタリでご一緒することになるとは思いませんでしたw
>なんとなく見始めて数合わせみたいな感じで感想を書き始めましたが、期待したよりは……正直うーんという感じで。
>公式に説明があるのは本当ありがたいですね。あれがなかったらもう何がなんやらだったと思います。
こちらでもご一緒する事になりましたね!
本当は感想どうしようか迷ったのですが、取りあえず書いてみましたw
今期は 思いっきりハマる感じの作品は少ない感じで…
私も正直数合わせ的な部分が大きいです(苦笑)
専門用語が多いけど 公式でちゃんと説明があるのは有難いですね!
覚えるのは大変そうですが…

>門脇については病んでるのかと思っちゃいますよね。
>どうやら彼も異世界に来るようですが、どういうきっかけでくることになるのか気になります。
>それから、入れ替わりで現代へ行ってしまったアラタのことも……。
門脇があそこまで革に変な執着を見せるのが気になりますね
何だか一方的に憎んでるようにも見えるし 何があったのか?
今後の展開に 門脇も大きく絡んできそうだし、その辺りの確執についても明らかになるのかなと
現代に飛ばされたアラタとも 顔を合わせる事になるだろうし
こっちの世界の動きにも注目ですね!

>十二神鞘が言っていた革命ですが、彼らはよほど不満をかかえていたってことなんですかね。
>確かにアカチ怪しいですね。
>ED見るに、カンナギとアカチが対峙することになりそうですけど、何故そうなったとか……
>考えると色々気になることが出てくるので、次回もとりあえず視聴したいと思います。
>感想は……私頑張るのでともにがんばりましょうw
今回の十二神鞘のクーデター、何か裏がありそうな感じですね
そして それに絡んでるのがアカチっぽいような…
いかにも怪しそうな雰囲気だったし、彼の動向が気になるところです
エンディングでは、カンナギと対峙してたし 十二神鞘の中でも色々ありそうな感じが…
取りあえず視聴は続行、感想は… 私も頑張ろう・・かなw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月10日(水) 22:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪
SAO以来なので ホント久し振りですね
お忙しそうですが、記事を読んで頂いてた様でありがとうございます
またコメント頂けて嬉しいです!

キャストも豪華で気になったので 取りあえず1話を試しに見てみましたが
これからどうなっていくのか楽しみな感じですね!
そして、アニメ見るまで渡瀬先生だと気付いてなかったのでビックリでしたw
私も、ふしぎ遊戯はアニメ・原作共に目を通しています!
あの頃は 鬼宿が好きだったなと懐かしく思い返してみたり…
異世界へ…と言う事で、男性版のふしぎ遊戯って感じですかね!
渡瀬先生お得意の…って感じで今後の展開に期待です

>>その原因が門脇!
>執着っぷりがかなり異常ですね(汗)
>EDを見る限り門脇もどうやら天和国に来て敵対するみたいだし・・・。
>昔は仲が良さそうだったのに一体何があったのやら。
>ただ、それでも門脇のやってる陰湿なやり方は許せなかったです!(怒)
二人の間に何があったのか、このあたりは入れ替わって現世に言ったアラタを通して
色々と見えて来る事になるんですかね、門脇の執着がねちっこい感じで…
何だか一方的に革の事を憎んでるようにも見えるし
革も原因が分からないまま裏切られた感じになるのかなと思ったり…
それにしても、周りを巻き込みながら、孤立させていくやり方は許せないですよね!
革を追って天和国に来るようだけど、誰と入れ替わるんだろう?

>>革と名前は同じだけど性格は正反対な感じですね
>でも妹は優しくて正義感があると言ってたし虐めさえなければ結構似てたのかもとも思いました。
>この世界でのこれからの革の成長に期待したいです。
門脇の所為で不登校になり 人なんか信じないと後ろ向きっぽい感じになっただけで
本当は 正義感ある活発な感じだったと言う事ですね
巻き込まれる感じになってしまったけど、天和国に来た事で本来の革を取り戻し
色々成長して 変わっていく事になるのかな
いきなり追われる立場でピンチな状態ですが、どう切り抜けて行くのか…
革の頑張りも楽しみです!

>>付き人みたいなコトハを代わりにしちゃ駄目だったの?
>俺も同じ事を思いました(笑)
>まぁコトハは秘女王と面識があるみたいだし、秘女族じゃないとダメという事なんでしょうがアラタも言ってたように無理がありすぎますよねw
あはは、やはり皆さんそう思いますよね、ツッコミ所あり過ぎて!
あまりにアラタの女装に無理があり過ぎて 速攻でバレるんじゃないかと
見た目もゴツイし 声出したら一発だし…
でも、秘女族じゃないし 秘女王と顔見知りじゃマズイですね(苦笑)
それにしても 他にもっと違う代わりを立てられなかったものかw

>>入れ替わって現代へと言ったアラタがどうなるのかも気になるところです!
>アラタの方も文明のあまりの違いに戸惑う事になりそうですねw
>予告を見る限りではお互い話すことも出来そうだし何とか上手くやるしかないという感じでしょうか。
次回は現代へ飛ばされたアラタの方も少しはわかりそうですね!
入れ替わる時に 革の記憶は少し覗いてた様だし、どう動くのか…
天和国とは違う文明に どんな反応を示すのかも気になるw
取りあえず、互いに会話が出来れば 少しは状況も良くなるのかな
アラタの方には 門脇も絡んでくるでしょうし 現代の方も話が動きそうですね!

>>個人的には残りの十二神鞘も気になるところです!
>ホント一体何を企んでいるのでしょうね(汗)
>見たところキクリは悪い人には見えなかったし・・・。
>そのあたりの謎も気になります。
今回のクーデター、本当に十二神鞘全員の意思なんですかね?
何やら裏がありそうな気がするし、このタイミングでというのも…
秘女王が恨みを買いそうなことをするような人にも見えないし(汗)
他の十二神鞘の動きもだけど、アカチが特に怪しいなと…
色々と気になる事も多いので、今後に注目ですね

>>ラスト付近の映像に思わず ちょっwwwってなってしまった(苦笑)
>流石にそういう展開にはならないとは思いますがこれは・・・(汗)
>こうなったらコトハの存在が唯一の希望ですね(笑)
エンディング 色々な意味で衝撃的でしたね~
少年誌だからそんな展開は無いでしょうけど
これは明らかにスタッフさんが演出で狙ってきそうな予感がします(苦笑)
あのカットは両者の対立を表してるんだとは分かっていても
顔近づけ過ぎだったりと 意図的なものを感じてしまってw
登場人物も男性キャラばかりなので、コトハには頑張ってもらわないと!
って、聞くところによると コトハの入浴シーンがカットされていたようですが
深夜枠でも やっぱりサービスシーンダメなんですかね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月10日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
花月(かづき) さん!

コメントありがとうございます♪

>十二神鞘、そういえば最初のシーンでの秘女王の前に
>後ろ姿で集合してる場面って良く数えてみると十二神鞘なのに
>11人しかいませんね。
>アラタカンガタリ公式サイトで2話からのOPが一週間限定で公開されてますけど
>それでも十二神鞘は1話で姿見せた5人と仮面かぶった6人しか姿見せてないですし。
わゎ、コメント頂くまで 全く気にしてませんでしたw
確かに見直して見ると 11人しか姿が…
OPの方にも やはり11人しか映ってないのですね
細かい所まで コメントありがとうございます!

>まあ最後の1人は原作でも姿を見せてないどころかどんな存在かさえ語られてないので
>出せないのは無理もないですけど。でも十二神鞘という設定がある以上、
>原作に先駆けて姿だけ判明する可能性はありますね。
今の所原作でも十二神鞘の残りの一人は姿を見せてないようで…
その一人は 十二神鞘の中でも重要な人物になるんですかね
十二人揃ったら何か起こる的な?w
アニメは1クールらしいので、どこまで十二神鞘の顔を見る事が出来るのか…
取りあえず楽しみにしたいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月10日(水) 22:20 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2195-0ef849cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

高校になっても続く門脇のいじめで、新しい友人にも裏切られた革。 異世界(天和国)のアラタは、天和国を統治する“秘女王”交代に女装して参加することに…。 しかし十二神鞘が
2013/04/09(火) 20:02:14 | 空 と 夏 の 間 ...
二人のアラタ--------------!!すんません。原作が渡瀬悠宇さんだと知らずにいました(^^;)しかも少年誌での連載だもんなぁ。最近流行りなんでしょうか?赤ぼくの羅川先生や、樹な...
2013/04/09(火) 20:03:03 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アラタ カンガタリ〜革神語〜 第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と...
2013/04/09(火) 20:04:03 | 動画共有アニメニュース
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATANOINOCHI~」「もう、誰も信じるもんか」今期アニメ第6弾です※しん鞘やしん開の「しん」の字は機種依存文字という事でひらがな表記...
2013/04/09(火) 21:07:00 | SOLILOQUY
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」 「もう、誰も信じるもんか」 今期アニメ第6弾です ※しん鞘やしん開の「しん」の字は機種依存文字という事で
2013/04/09(火) 21:07:15 | SOLILOQUY 2
アラタカンガタリ~革神語~ 第1話「革ノ命~ARATA NO INOCHI~」
2013/04/09(火) 21:08:01 | SOLILOQUY別館
『中学時代にいじめを受けていた革は、高校で親友ができたのも束の間、親友の裏切りにあってしまう。一方、異世界(天和国)の少年・アラタは、天和国を統治する存在、“秘女王”交...
2013/04/09(火) 21:40:46 | Spare Time
       ハ ッ タ オ ス ゾ 。
2013/04/09(火) 21:50:38 | 烏飛兎走
アラタカンガタリ~革神語~の第1話を見ました 第1話 革ノ命~ARATA NO INOCHI~ 現代の日本、高校へ入学して優という友達ができた革だが、高校でも中学時代にいじめられていた門
2013/04/09(火) 22:14:39 | MAGI☆の日記
理不尽ないじめと理不尽な風習、そして理不尽なクーデター。 なんかよくわからん力を持った部族の女が王にならなきゃいけない世界で、 女がいないもんだから女装で時間稼ぎをしよ...
2013/04/10(水) 02:15:17 | 真実悪路
信じるなんて自分にはできないけど見殺しにはできない!その手に宿る劍神!!!「革ノ命〜ARATANOINOCHI〜」あらすじは公式からです。中学時代にいじめを受けていた革は、高校で親友が...
2013/04/10(水) 15:33:26 | おぼろ二次元日記
剣の神々と人が住む世界「天和国」 そこにはその世界を束ねる秘女王、 そして秘女王に仕える十二神鞘が存在する。 そしてその世界とは別に現実世界もあり そこには1人の少年がい
2013/04/13(土) 15:37:05 | 星屑の流星群
キクリ)十二神将頼みましたよ・・・ようやく役目も終わるs)朝ごはんできたよ、学校一緒にいってあげるねm)おはようアラタ・・・{s)笑うようになったね、イジメなくなったんだね。ス...
2014/01/14(火) 20:31:05 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
