--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.11 (Thu)

カーニヴァル #02「フォーチューンキャット」

「さぁ行こうか、輪の艇にいらっしゃ~い!」
何者かに狙われる无を助けたのは 弐号艇戦員の與儀!
輪の艇へ連れて行かれ、再び平門と会う事に

カーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray] カーニヴァル 2 (初回限定版) [Blu-ray] TVアニメ カーニヴァル オフィシャルプレリュードブック

今回からOPもついて GRANRODEOの「偏愛の輪舞曲」が聞けましたね!
作品に合ってる雰囲気でカッコ良い♪

列車ジャック事件も解決し、平門たちと別れた无と花礫
しかし、无が腹ペコと言う事で食糧調達をする事に!
そこで夢でも見てなと言われて 大人しくしてる无がワンコに見える~
待っている間、嘉禄が消えた日の事を思い出していたけれど
やはり腕輪だけ残して…とか 色々怪しい感じだし嘉禄がラスボスっぽい感じもするな…
で、待ってろと言われてたけど 結局動いちゃうのはお約束ですよね(苦笑)
戻ってきたら无の姿が消えていて 思わず悪態吐く花礫がw

一方、列車ジャックの一件を報告していた平門は嫌味を言われていたけど
あの一件は本来なら 一号艇の仕事だったけど 二号艇の平門たちが代わっていたのか
その一号艇長は朔(ツキタチ)@遊佐浩二ですね!
この二人のやり取り面白いから 今後のやり取りにも期待w
そう言えば、二人が被ってるシルクハットは艇長の証しか何かなんですかね?
今回の一件は貸しだと言う平門に、高くつきそうだと返す朔が(苦笑)

一斉捜査で悪い人を捕まえた後は、街の人へ怖い思いをさせたお礼としてショーを催す
“輪(サーカス)”は国家防衛最高機関と同時に ショーのサーカスの意味もあるのか~
そのメンバーの中に嘉禄がいるんじゃないかと考えた无は
色々教えてくれた女の子に尋ねるも結局手掛かりはつかめないままでしたね
そして、そんな无の姿を見つけて狙っている組織の姿が!(汗)
連絡していた相手は黒白…と言う事で、こっちも大きく動いて来そうです

輪のショーのパレードで賑わう街中
无を狙って追いかける男を見つけて二人を追う花礫
って、途中で與儀が入ってるニャンぺローナが踏みつけられているのがww
何とか追っ手を撒いたけれど、勝手に消えたと思えば何者かに追われていたりと
无はトラブルメーカーな感じですね(苦笑)
輪に行けば嘉禄について何か分かるんじゃないかと考えたようだけど
今はまだ輪には行くのは駄目だと反対する花礫
しかし、无を追いかけて来た男に路地裏で襲われスタンガンを喰らう事に!
无は捕まり、花礫はそのまま倒され銃口を向けられ絶体絶命

そこへ、平門から无たちが狙われてるから保護するよう指示を受けた與儀が来たー!
って、ニャンペローナの着ぐるみのままだから、決め台詞もイマイチ決まらない…
漲る男児の心意気、ハート高鳴るキラメキ王子とか、與儀は何ともマモらしいキャラw
国家防衛最高機関『輪』貳號艇闘員――!
着ぐるみ脱いでカッコ良く決めたけど、そのまま相手の方が逃げちゃいましたね
本当は戦うのは緊張するから良かったと言ってたけど
こういうタイプって本気出したら 物凄い怖い感じがする…
二人を連れて来るように言われてるからと、そのまま輪の艇へ連れて行く與儀!
上空には巨大な輪の艇が―――!!

弐号艇へ戻った與儀達を迎えてくれたのは羊さん達!
この羊さんたち可愛いなぁ♪
ただいまと声を掛けた事で、二人の声紋を確認して登録w
再び 弐号艇長の平門と会う事になりましたね!
我々は特別な犯罪を追っていると 改めて自己紹介する平門に
腕に嵌めている嘉禄の腕輪を見せながら、彼を探しているのだと言う无
しかし、輪には嘉禄と言う人物は存在しない??
確かに腕輪は輪の身分証明ではあるものの、本来なら破棄されるべき旧型の物
輪に嘉禄がいないなら この腕輪は本当に嘉禄の物なんですかね?

二人の協力次第なら、嘉禄についても何かわかるかもしれない…って
何やら思いっきり平門に丸め込まれる感じになっちゃいましたね(苦笑)
嘉禄を探している无にすれば断る理由も無いけれど、上手く引き込まれた感じで…
花礫は直ぐに気付いて溜息をついてたけど、結局一緒に…って事ですねw
勿論 平門はそんな花礫の事もしっかりと調べていたようで!
ミネの屋敷の爆破痕、そして列車ジャックの時の爆弾処理技術だったりとお見通し!
ついつい尋問口調で、悪徳成金ばかりを狙い 金を集めている理由は何かと訊ねるも
一番気になっていたのは、二人がミネの返り血を浴びていないかどうか!

ミネが突然異形の者になったのは、進化と称して化け物を生み出している者の仕業
能力者(ヴァルガ)と呼ばれる異形の者を作っている者達こそ輪が追っている犯罪組織!
ここでは明らかにされなかったけど、火不火(カフカ)と言う組織
前回列車ジャックで輪の実力を確かめていたエリュシカの祖父や黒白が絡んでるのかな
今回も何やら裏で暗躍してましたからね
弐号艇長の平門の事を若造と呼んで煙たがってるようだし どう動いてくるのか…

ヴァルガの血を浴びて体内に入ると、いずれ彼らと同じになってしまう!?(汗)
そのため現場にいた二人は検査を受ける事になったけど、拒否権はないと!
威圧的に話す平門に、重い空気は嫌だと割って入る與儀だけど扱いがw
このやり取りで何となく與儀の立ち位置が分かる感じですね(苦笑)
ミネは死んだのは花礫の所為ではないと言う平門だけど、実は殺すのが嫌いだとか
しっかり花礫の性格までお見通しのようですね あなどれない人だなぁ

无と花礫の面倒を見るように命じられた與儀とツクモだけど
他の人より能力が劣っているから護衛をさせられるのかと確かめるツクモに
ヴァルガから逃げ延びた二人は狙われる可能性も高いし、信頼してるからだと返す平門
二人の救出の時も外され今度は護衛とか ちょっと不満があったのかな
艇に居ても何もする事が無いし暇だからと街へ降りようとする花礫を止める與儀は
外へ出さない方法として かくれんぼを提案…って どうしてそこへ繋がるの!?
21歳の大人だってかくれんぼしたい時があるとか 本当マモっぽいキャラだなぁw

鬼は自分がやると言うツクモは、普通の人はレベルについて来れないから無理に参加しなくても良いとか、上手く花礫を煽ってますね
そんな風に言われたらやらない訳にはいかないと言う事で、鬼ごっこスタート!
制限時間は1時間、一斉に艇内に散って行くメンバー
出口と書かれた通路を見つけて進もうとする花礫
立ち入り禁止だと声を掛ける羊さんを無視して進もうとしたら…たくさん来たーww
アッサリ羊さん達に連れ戻され、與儀とツクモに見つかる事に(苦笑)

そして、通風孔へと隠れた无は突然風を感じてそのまま艇の外へと放り出されてしまう
地上へ落とされた无の前には、赤い種見つけた…と待ち構えていた者が!
これもヴァルガなのかな、无を捕えようとするも そこへ與儀達が助けに来たー!
街に出ていた平門から 无達の警護を強化するように連絡が入るも遅かったですね…
无を助けようと 対抗する與儀やツクモ、花礫だけど 次々に動きを封じられてしまう
髪の毛で動きを封じるのはともかく、目玉が飛んできて…と言うのはさすがにキモイ(汗)

狙われているのは无、逃げろと言われるも そんな事出来ないとていこうするも
ひ弱な无には対抗する術も無く 結局ピンチになっちゃいましたね…
捕まりそうになった所に 飛び込んできたのは羊さん!
1時間経っても見つけられなかったから鬼ごっこは終了だと无を艇に強制収容w
でも、おかげで助かったし、羊さん良い仕事しましたね
襲ってきたヴァルガも无がいなくなった事で そのまま退散
今後は思いっきり狙われる事になりそうだなぁ…

艇へと戻った无に 怖かったねと声をかけお風呂入って温まろうと言う與儀
そこへ突然聞こえてきた嘉禄の声に 思わず頭を抱え苦しみだした无!
取りあえず、嘉禄が生きてる事は分かったけど 何故エリュシカと一緒にいるのか
やっぱり嘉禄も 黒白たちと同じく火不火(カフカ)のメンバーなのかな?
キスしていた指輪も気になるところですね
无が見た 血だまりも本当は嘉禄の血じゃないんじゃ… 腕輪も違う人のだったりして…
何だか一気に嘉禄が怪しく見えてきたw
今後どう繋がっていくのか気になるところですね


NEXT⇒『幻ピクニック』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2367-672ffbb4

関連記事
EDIT |  19:57 |  カーニヴァル【終】  | TB(11)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2196-6e0321a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

OPがついた〜♪ 遊園地、メリーゴーランド、サーカス小屋・・・。 配色がきれいで、わくわくする感じだね。 グラロデの歌もなんかいい感じにミステリアスな印象で、雰囲気ある...
2013/04/11(木) 20:23:27 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
OPがついた~♪遊園地、メリーゴーランド、サーカス小屋・・・。配色がきれいで、わくわくする感じだね。グラロデの歌もなんかいい感じにミステリアスな印象で、雰囲気あると思う...
2013/04/11(木) 20:23:29 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
與儀いいキャラしてるなwww楽しい宮野さんボイスですね! ラストには嘉禄も登場したりと、なかなかの回だったと思います。 あと地味にあの羊がいい(笑) 絶体絶命の空気を即座に...
2013/04/11(木) 20:51:43 | crystalcage
第2話「フォーチュンキャット」 一応逃げ切ったガレキとナイ。 ナイはお腹がグゥでガレキが食料調達に。 絶対に動くなよ!絶対だぞっ!振りじゃないはずだけど、こう言われて動...
2013/04/11(木) 22:29:04 | いま、お茶いれますね
わっしょい、思い出すと買いたくなるのが人情。 というわけで地味にお金がかかりましたが『ヨザカル』中古で全巻買いました。 13巻だけは今週発売されたばかりなので、アマゾン
2013/04/12(金) 09:37:12 | がっちの言葉戯び
今季、視聴のみの予定が意外にワクワク楽しく見ておりますww 原作未読なのが結構イイ感じ。今回からOPが入りましたが、 GRANRODEOの「偏愛の輪舞曲」がいいですね♪ OPでのカロク
2013/04/14(日) 23:57:03 | 薔薇色のつぶやき  別館
「あいでででショボボーーーン」 天真爛漫で不憫な與儀がラブリー まさにCVマモに適任のキャラクターですね。 桜蘭高校ホスト部の殿を彷彿させます(*´∀`)
2013/04/17(水) 17:51:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「フォーチュンキャット」 なんだかんだで面倒見がよい。。 正座ぽくみえて可愛いー。 目すごいなぁ色の感じとか。 制服なのかなぁ、すごく好みなコート?丈。 で、動くなと言われ
2013/04/17(水) 21:52:47 | 朔夜の桜
カーニヴァル第2話「フォーチュンキャット」「ナイ・・よく聞こえているのかな?」今回からOPがつきましたね『カーニヴァル』OP主題歌:偏愛の輪舞曲[DVD付初回限定盤]/GRANRODEO「食い...
2013/04/17(水) 23:21:30 | SOLILOQUY
カーニヴァル 第2話「フォーチュンキャット」 「ナイ・・よく聞こえているのかな?」 今回からOPがつきましたね 『カーニヴァル』OP主題歌: 偏愛の輪舞曲 [DVD付初回限定盤] / GRA...
2013/04/17(水) 23:24:40 | SOLILOQUY 2
カーニヴァル 第2話「フォーチュンキャット」
2013/04/17(水) 23:24:50 | SOLILOQUY別館
 | HOME | 
