--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.12 (Fri)

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第2話「激動の月曜日Ⅰ」

「誰かに期待しちゃ駄目だ 
考えるんだ 今俺が出来る最善の事を!」

ジプスの東京支部へと連れて行かれた響希たち
そこで峰津院から何が起こっているのか聞かされる事に…

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス) DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray] 「デビルサバイバー2」オリジナル・サウンドトラック

ジプスのメンバー捕らわれ千代田区の地下秘密通路を抜け3人が連れて行かれたのは
国会議事堂の地下にある一画、大量の書物と巨大な時計が在る場所
ビャッコのサマナーである響希以外の二人は 個室へ閉じ込められる事に…
って男女一緒で良いの?ってツッコミ入れちゃ駄目ですかねw

響希にだけは真実を説明したいと案内されたのはジプス東京支部の指令室!
指定地磁気調査部、通称・ジプスは古来より日本各地の結界を管理し国土を守ってきた
霊的な力による防衛、意地を怠れば様々な敵の侵略を許す事になる――
それは外国と言う意味では無く、常人には知覚も困難だけど確かに存在する異形の類
今までなら到底信じられない話だけど、現にその存在と対峙する事になり
自らもビャッコを召喚して戦った訳だから、人事ない訳にはいかないですよね

響希が召喚したビャッコは伝説の四神の一柱と言われ、凡人が呼び出せるものではない
東京支局でビャッコに敵う悪魔を呼び出せサモナーは他に居ないと
響希たちを連れて来るように指示をした局長・峰津院大和の登場!
実は17歳とか、響希たちよりも年下には見えないですよねw
ビャッコを呼び出せる力が響希にはある、しかし本人は望んでなんかいない…
ジプスは悪魔を呼び出す呪術を数式で解析して悪魔を運用する事に成功
それが例の悪魔召喚アプリって事ですね、しかし本来なら民間人が所持出来るものではない
そんな危険なアプリがどうして一般に出回っているのか、出所も経緯も今は不明のまま
アプリをバラまいた人物がどこかに居るって事ですか…

ジプスは今日の災悪に対して準備を進めてと言う峰津院だけど
あらかじめ何が起こるのか予測出来るのならば 事態が起こる前に
前もって市民に知らせる事も 避難指示する事も出来たはず…
しかし、無用なパニックを引き起こし 作戦に支障をきたすだけ
今はそうするしかないって言うけど、もう少し何とか出来なかったのかな
被害が最小限になるよう 事前対策みたいなものを立てておくとか…
国会議事堂の地下に大そうな設備があるのに、人を助けずに何をしようとしてるのか!?

今日 響希が倒したものは雑魚の一体に過ぎない、残る敵は六体 残された時間は六日
これから出現する全ての敵を倒さないと、この世界は浸食され消える事になる
言葉通り この世界が消えてなくなる…!?(汗)
その敵と言うのは、侵略者〝セプテントリオン〟
彼らは異界の存在で、悪魔の力を使わなければ倒せない
響希にはその力があるから ジプスに協力して欲しいのだと!
「我々に従うんだ、久世響希」
真琴さんはお願いって感じの口調だけど、上から目線の峰津院さん(苦笑)

回収された3人の携帯から悪魔召喚アプリに関して調査をしてみると
ジプスで使っているアプリとは全く違うものなのだとか…
使用者の能力を査定して数値化、それを使って悪魔をオークションで落札
…つまり 能力値が高い程 強力な悪魔を落札して使役する事が出来るって事ですね
ビャッコを召喚した響希の能力値がどのくらいだったのか気になる
単に頭が良いからってだけではなく、他にも色々な要因があるんだろうけど…
しかし、現段階では菅野博士がいない為 アプリに関しての詳しい情報を得る事は出来ず

戦うために準備された組織、悪魔を武器として召喚する力――
ジプスについて色々と考える響希だけど、取りあえず3人は解放される事に!
しかし、この世界が浸食され消えると言うのなら 何処にも逃げ場なんて無いのでは…
維緒と大地を解放し、有明まで送り届けてもらう事になったけれど
二人を解放しなければ協力するも何も考える事が出来ないと言う事で
一応取引きみたいな感じになっているのでしょうか
自分には戦う力があると言う響希だけど、勉強出来るからってそんな事が得意じゃなくても良いとか大地は心配してくれてるようだけど
響希的には 自分にしか出来ない事があるなら…って部分もあるのかな

真琴に有明まで送ってもらった3人、しかし首都高11号線から先は行けず
道路は寸断され、有明方面は土埃で何も見えない状況(汗)
思わずその場に座り込んでしまう維緒だけど この先は一人で大丈夫だと…
しかし、危険だしせめて避難所まで一緒にいた方が良いと声を掛ける響希
有明に近い避難所なら何か情報が分かるかもしれないって カッコ良いですね
避難所になっている中央区の教会へと向かい 状況を確認する3人
真琴が送る事が出来るのはここまでだと、ケータイを返してくれたけど
ジプスの特殊回線に繋がるようにしておいたから、何かあったら連絡しろと!

この場にいる人たちをジプスが 避難させたりする事は出来ないのか…
警察や消防とは違い、ジプスにはジプスにしか出来ない使命があると言う真琴だけど
自分達だけ助かろうと思ってるんじゃ…と言われてた後の表情をみると
彼女自身も何とかしたいとは思ってるけど、それが出来ずに歯がゆく思っているのかな
助けられるならそうしている、真琴の葛藤が…
あくまで真琴もジプスの1メンバーに過ぎないわけですしね

避難している人たちの中では これは悪魔の仕業だと言う噂も広まっているようで(汗)
そう言えば、建物の外に捨てられていた携帯がチラッと映っていたけれど
これがこの後の出来事の伏線に繋がっていたのか~
有明の状況や、維緒の家族の事に関しての情報や手掛かりは無し…
飲み物を貰いに行った帰りに、ステンドグラスのある聖堂へと入った響希
そう言えば、前回も大地が飲み物買って来た直後に悪魔が現れたりと
この作品で飲み物を調達すると悪魔が出る感じでしょうか(苦笑)
ステンドグラスを破って現れたのは、頭が頭蓋骨の大きな鳥!!

襲われそうになっている男の子を助ける為に、ビャッコを召喚した響希!
誰かに期待していては駄目、今自分に出来る最善の事を考えるのだと――!
今回もバトルとなったけれど、召喚したのは響希だけ
騒ぎを聞きつけ大地も駆けつけたけど、修復中で召喚出来ない!?
肝心な時に使えない…って、悪魔もダメージを負うと 修復しないと使えないのかな
襲い掛かる悪魔を建物の外へと引きずり出して対抗するも
アプリが暴走して 次から次へと無限に召喚されているから切りが無い(汗)

大地に皆を連れて避難するように言うも、響希を置いては行けないと返す大地
ビャッコがどれだけ強くても、何で響希が戦わなければならないのか
昨日までは普通の高校生だったのに 何でこんな事になっているのか?
でも、今目を背けたらきっと後悔するのだと 悪魔に立ち向かう響希!
そこへ、ジプスに戻ろうとしていた真琴も戻って来ましたね!
彼女が使役するのは、天使パワー!
ここは響希が食い止め、真琴が暴走している携帯を探す事に!

確かにこんな力望んでいないけど、それで人を助けられるなら逃げるなんて出来ない
誰かを助ける事が出来るなら、自分に出来る事があるならって事ですね
召喚した悪魔は サマナーの気持ちと比例するのか、ビャッコの力が一気に上がる!
雷撃で周りの鳥たちを一掃したりと 凄い威力だなぁ
そして、暴走している携帯を真琴が破壊して騒動は終わり!

避難所の人たちは無事だったけれど、この事態に恐怖する人々
他の人からしてみれば、悪魔を操る響希も…って事ですか(汗)
今度は自分達が狙われるのかと 怯えた目で見られるのは辛いですね…
でも、最初に助けてあげた男の子は分かってくれていたみたいで
助けてもらった事に、ありがとうとお礼の言葉を!
ちょっと涙ぐんで嬉しそうにする響希が可愛いw

結局 3人とも自分達の意思でジプスに戻る事にしたようですね
聡明な判断だと 戻って来た響希を評価する峰津院
世界が消えるなんて事は良く分からないけれど、自分の力が役に立つのなら
人を助ける為に戦えるのだと言うのなら、自分に出来る事をすると言う響希!
世界の危機だし響希を一人には出来ないと付いて来た大地に
響希が一人で戦っている間も、何も出来ずに泣いてのは間違っていると言う維緒
この二人は響希のサポート的な役割になってくるのかな?

これから何をすれば良いのか?
ジプスのセキュリティシステムや召喚システムを管理している科学者である菅野博士
大阪本局に待機してたはずだけど、セプテントリオンの出現と同時に消息不明に…
彼女を欠いては今後の作戦に支障が出ると言う峰津院
3人には捜索隊に加わって 行方を探る任務にあたるように最初の命令が下る!

ラストに峰津院と憂う者の意味深なやり取りが……
大きな時計の前に立つ峰津院の所へ突如現れた憂う者
もう用意はないとか言ってたけど、二人にどんな繋がりが??

傍に置いておかなくて良いのかと尋ねるのは響希の事ですよね
簡単に死ぬような奴なら必要無いと返す峰津院だけど
憂う者は 響希に期待している事はお見通しなような…
それなら自分も彼に期待して見ようか、新しい輝く者に…って
相変らず 謎な感じの人物です(汗)

そして、名古屋ではジプスが動き出した事を察知した人物が…
峰津院の思惑通りにはさせないとか、反ジプス派の勢力でしょうか
こちらも 何やら作戦を実行とか 動き出しそうですね
どうなっていくのか…


NEXT⇒『激動の月曜日Ⅱ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/578-23f8eba3
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/160-cf7c0252
http://crystalcage1984.blog.fc2.com/tb.php/48-d665426b
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67847970.html
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/57158514
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/716-00a29554
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2347-58d73d95
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/446-863ad87e
関連記事
EDIT |  19:56 |  DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION【終】  | TB(13)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
レビューしようかどうしようか悩んだのですが、
結局出来る限り記事にすることにしました♪
そして、第2話ということで、ヒビキたちの置かれている現状が少しずつ判明してきましたね。
悪魔を残り6体倒さなければ世界が消えると…
きっと徐々に強くなっていくのでしょう。

とりあえずは、ヒビキのビャッコが当面の間は活躍しそうです。
ビャッコ無双に近い感じも(苦笑)
ダイチやイオの悪魔にも活躍して欲しいところですが…。

そうそう、憂う者が少しばかり登場しましたが、
彼は敵なのか、味方なのか良く分かりませんでした。
次回は舞台を大阪に?
新キャラが登場するようなので、楽しみです!
BROOK |  2013年04月12日(金) 20:02 | URL 【コメント編集】
こんばんは。こちらにも。
デビサバはとりあえず簡易で続けることにしました。ヴァルヴレイヴがあんな感じですし……w

残り6日で6体の侵略者を倒さなければ世界が終わる。というなんとも大変な事態になっているわけですが……ここからどんな風にして仲間が集まるのか楽しみです。
とりあえずはジプスの捜索隊に加わることになったみたいですが……果たして博士は見つかるのか?次回から、ちらちら新キャラが出てくるようですが、既に覚えられる気がしませんw

大和の上から目線が……どんだけ俺様だよって感じですね。しかもまさかの年下w
ただああいうキャラは嫌いじゃないので、もっと出番があったら嬉しいです。
憂う者との関係も気になるところですね。仲はよくなさげですけども。
名古屋某所にいた男性。小山さんの声を聞くと、もう左門さんにしか聞こえずw
次回も楽しみです。
せざき |  2013年04月12日(金) 21:30 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>レビューしようかどうしようか悩んだのですが、
>結局出来る限り記事にすることにしました♪
>そして、第2話ということで、ヒビキたちの置かれている現状が少しずつ判明してきましたね。
>悪魔を残り6体倒さなければ世界が消えると…
>きっと徐々に強くなっていくのでしょう。
私も取りあえず 頑張れるだけレビュー続けようと思います!
ヴァルヴレイヴがあんな感じなので(苦笑)
今回は説明回でもありましたね!
何が起こっているのか、峰津院からの状況説明もあり
残り6体のセプテントリオンを倒さないといけないようで…
響希たちが立ち向かう事になってくるんでしょうか
今度はどんな相手が登場するのか気になるところです!

>とりあえずは、ヒビキのビャッコが当面の間は活躍しそうです。
>ビャッコ無双に近い感じも(苦笑)
>ダイチやイオの悪魔にも活躍して欲しいところですが…。
今回もビャッコが大活躍でしたね!
確かに悪魔相手にビャッコがいれば良い無双状態でしたが
他のメンバーの見せ場も欲しいですし、大地たちにも期待です
一緒に戦う事を決めたし頑張って欲しいですね

>そうそう、憂う者が少しばかり登場しましたが、
>彼は敵なのか、味方なのか良く分かりませんでした。
>次回は舞台を大阪に?
>新キャラが登場するようなので、楽しみです!
何やら峰津院と何かしらの関係がありそうな憂う者
今後どう絡んでくるのか…
どちらかと言うと敵っぽい感じだけど 気になる存在ですよね
次回からは更にメンバーが増えそうですが…
場所を大阪に移しての展開、楽しみです!

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年04月13日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
せざきさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>デビサバはとりあえず簡易で続けることにしました。ヴァルヴレイヴがあんな感じですし……w
私も、デビサバは感想続けます!
期待してたのに あっちが残念でしたからね(苦笑)

>残り6日で6体の侵略者を倒さなければ世界が終わる。というなんとも大変な事態になっているわけですが……
>ここからどんな風にして仲間が集まるのか楽しみです。
>とりあえずはジプスの捜索隊に加わることになったみたいですが……果たして博士は見つかるのか?
>次回から、ちらちら新キャラが出てくるようですが、既に覚えられる気がしませんw
1日1体のペースでセプテントリオンを倒さないといけないのですよね…
あんなヤバそうなのが あと6体も(汗)
きっと出現順に強くなっていくんだろうし、厳しい戦いになりそうだなと
OPにはまだ登場してないキャラがたくさんいますし
彼らがどう関わってくるのか楽しみです!
一気に増えると覚えるの大変ですがw
取りあえずは、博士を見つけて奔走する事になりそう?

>大和の上から目線が……どんだけ俺様だよって感じですね。しかもまさかの年下w
>ただああいうキャラは嫌いじゃないので、もっと出番があったら嬉しいです。
>憂う者との関係も気になるところですね。仲はよくなさげですけども。
>名古屋某所にいた男性。小山さんの声を聞くと、もう左門さんにしか聞こえずw
>次回も楽しみです。
あはは、峰津院はどう見ても17歳とは思えないです(苦笑)
思いっきり上から目線でしたね、個人的には好きですがw
彼も 今後は戦いに加わる事になるのか… バトルシーンが見てみたいなと!
謎が多い憂う者とも 何が関わりがありそうですし…
峰津院自身に関しても色々と知りたいですね
次回から大阪サイドの話になるのでしょうか
確かに小山さんボイスは 左門さんのイメージが強いですよねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月13日(土) 19:55 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2198-dab92770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

自分に、出来ることを… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304120002/ デビルサバイバー2(特典なし)アトラス 2011-07-28売り上げランキング : 310Amazonで詳しく...
2013/04/12(金) 19:58:42 | 日々“是”精進! ver.F
あらすじ・・・ジプスの本拠地である国会議事堂の地下に連れてこられたヒビキたち。そこで、ヒビキには真実を知らされるのだった。
2013/04/12(金) 20:58:54 | 続・真面目に働くアニオタ日記
戦う理由--------。東京都の地下にある秘密通路を、車に乗せられ、強制的に連れ去られてしまった響希と大地、維緒。政府はこの事態を予見していたという事なのか。だとしたら、なぜ人...
2013/04/12(金) 21:06:39 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
デビルサバイバー2-Show Your Free Will (アース・スターコミックス)(2012/05/12)ATLUS、沙垣 長子 他商品詳細を見る 俺は、俺にできることをやります。 「DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION」第2話の感想です...
2013/04/12(金) 21:31:03 | 午後に嵐。
東京都千代田区地下秘密道路 ドゥベを倒した響希たちは携帯をとられ状況がよくわからないままバンに乗せられることに こんな隠し通路があるなら避難民を誘導できるのではないかと
2013/04/12(金) 21:38:16 | Spare Time
2ND DAY「激動の月曜日I」   
2013/04/12(金) 21:46:50 | またり、すばるくん。
DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION 第2話 『激動の月曜日I』 ≪あらすじ≫ ジプスを名乗る面々に「悪魔召還アプリ」が入った携帯電話を取り上げられ連行される響希たち。その中で響希だけが
2013/04/13(土) 11:31:01 | 刹那的虹色世界
イツマデさん、漢字では以津真天と書く 死んだ人の霊魂が変じた妖怪で、野ざらしになってる死体などの側に行って 「いつまでー!!」と鳴くお知らせ機能妖怪、一時姿を消し、後に
2013/04/13(土) 13:01:23 | おたく中心
内容はともかく、イオの乳ばかり目がいったわけだが問題ない
2013/04/14(日) 06:27:48 | 日常のぼやき
原作から上手く改変され、素晴らしい出来だった第1話。 主人公響希の持つ力の一端が示されました。 それにしてもビャッコか・・・一人だけ飛び抜けてレベル高いなw 物語は現在
2013/04/14(日) 10:17:01 | 今日から明日へ(仮)
こちらも視聴のみの予定ですが、またもや一言だけ感想を~この作品、キャラ絵が好きなんで ついつい気になってしまうのですよね。 そして、OPとEDが結構好きですvストーリーは GF
2013/04/14(日) 23:58:26 | 薔薇色のつぶやき  別館
DEVIL SURVIVOR 2 の感想です。 セプテントリオンなる侵略者が来ていて 倒さないと世界は破滅するみたいな・・・ 局長は高いところからはなしたりして 威圧的な感じですね。。 日本...
2013/04/15(月) 16:34:51 | シバウマランド@
「激動の月曜日1」 地下秘密道路。。リアルにありそう。 幽閉? 結界管理の機関があるって素敵。 諏訪部さんボイスきた。 アプリ自体が危ないんだね。 あれでザコ。。 上からです
2013/04/17(水) 00:03:03 | 朔夜の桜
 | HOME | 
