--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.16 (Tue)

アラタカンガタリ~革神語~ 第2話「劍神~HAYAGAMI~」

「何が十二神鞘だ! 
俺はお前らみたいな卑怯者を許せない!」

カンナギに捕まり裁判を受ける事になった革
そして現代へ飛ばされたアラタは…

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]アラタカンガタリ~革神語~ 2 (完全生産限定版) [Blu-ray]アラタカンガタリ~革神語~ 18 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 17 (少年サンデーコミックス)
【第2話 あらすじ】
革と入れ替わりで現代へと転送されたアラタは、そこで革の家族と出会う。
一方、天和国で劍神の力を操る“鞘”に選ばれた革は、その事実に困惑するばかり。そんな中、クーデターを企てた十二神鞘のカンナギは、革の劍神の正体を知るべく、逃げた革を探し出そうとする。そこに同じ十二神鞘のアカチが現れ、革を捕えて裁判にかけると言い出す。


今回からOPが付きましたが 色々と先が予想出来る感じですね
相変らず書き難いけど 頑張って感想は続けたいと思いますw

秘女王への襲撃の罪を着せられカンナギに追われる事になった革
対抗すべく手にした劍神が革を選び その力が発揮される――!
カンナギも自らの劍神・火焔の力を抑え込む程の神意(カムイ)の力に
革が鞘である事に気付いたようだけど、新たな劍神の存在に十二神鞘がどう動くか…

一方、革と入れ替わりに現代へと飛ばされたアラタ!
どうしてるのかと思いきや、上半身裸で街中に座ってたしww
革のケータイに繋がらないと心配する母親だけど、上半身裸のアイドル系と聞いて
息子放置してすぐに見に言ったりとミーハーっぽい感じなのが(苦笑)
でも、その噂になってる人物が息子ってビックリですよね
周りにはアラタは革にしか見えないって、学校で変な噂立たなければ良いけど…
取りあえず、これで拾ってもらえるから一安心ですかね

カンナギたちから逃げた革とコトハ、マカリ達は洞窟に隠れる事に
革が手にした劍神は天和国の神だと説明を受けるけど
この国の民ではない革がどうして鞘に選ばれたのか気になる所です
マカリも孫のアラタではなく革が…と言ってたし意味があるのかな
そして、カンナギが手にしてた火焔も劍神の一つであり、炎の神の力を使う
その力を封じた革の力も また神の力なのだと!
火焔を受け止める程の劍神と言う事で かなり強力な劍神っぽいし…
鞘として神に選ばれたと言われても、革にとっては何が何だかな状況

神開の森で失った記憶もきっと戻ると心配してくれるコトハだけど
彼女には革ではなくアラタに見えてるから また色々と複雑な感じで…
自分は普通の高校生だと言うも、思い出すのは嫌な事ばかり
今の革には本当の意味での居場所が無い感じですかね
アラタがアラタのままでいればきっと…と言うコトハだけどホントに理解してるのか
違う世界の人間で別人、間違って偶然劍神を操れただけと聞かされても
まだ本当にそれを全て受け入れた訳ではないのかな、元に戻すって言ってたし…

自分がずっと傍にいると抱き着いたコトハは秘女王からもらい
アラタにあげたミチヒノタマが無い事に気付いて確かめる為に服をひん剥こうと!
思わず慌てる革の反応が面白いw
このミチヒノタマが大きな意味を持つ事になるのですね
今度は無くさないで下さいねと自分のミチヒノタマを革の首にかけたコトハ
二人の“あらた”が身に着けた事で繋がりが出来たって事なのかな

革を始末する任はカンナギに一任されていたけど 予定変更だと言うアカチ
生きたまま捕え断罪し改めて十二神鞘の存在を知らしめる事に
つまり自分達の立場を確固たるものにすべく 革を裁判にかけるって事ですか…
隠れていたマカリを人質に取り、革を捕えたカンナギ!
ここは逆らうなと言う合図もあり そのまま首都へと連れて行かれる事に
革を捕まえた事で 他の十二神鞘も動き出しそうですね
ヨルナミ@保志さんと、ヒルコ@波川さんもチラッと登場!
天和国は新たに生まれ変わると言ってたけど 彼らの動向も気になる

護送される革のミチヒノタマが反応し、現代にいるアラタと映像での通信が!
ようやく入れ替わった二人が ちゃんとやり取りする事が出来たけど
結局元に戻る事は不可能、アラタは現代で戻る方法を探る事になるのかな
そして、秘女王殺しの容疑をかけられた革は その事を問い詰めるけど
秘女王を殺そうとしたのはカンナギであり 傍観してた十二神鞘もグルだと聞かされる!

もっとも信頼していた者達に裏切られた秘女王の悲しみを考えると許せない
そう話すアラタの話を素直に信じる事が出来ず、本当に信じて良いのかと言う革が…
人を信じるのが怖い、信じて裏切られるのが怖いから 信じる事を恐れているのですね
そんな革の気持ちを察したのか、それなら信じなくて良いし信じるなと返すアラタ
自分を信じろと言う奴ほど信用出来ないとマカリも言っていたとか(苦笑)
明るく振る舞っていたけどコトハやマカリの事を心配したり
いきなり現代に飛ばされたアラタも不安なんだろうなぁ

でも、こうして短い時間でもミチヒノタマで会話出来るのはありがたいですね
鞘に選ばれたと聞き十二神鞘と戦う事も出来ると言うアラタ
その考えは革には無かった感じだけど、今後はそういう流れになってくると…
話声を聞いて 部屋にやってきた革の母親に独り言だと誤魔化すアラタがw
夜の学校で革の名前を呟いてた門脇は相変わらず病んでる感じだったけど
今後どう絡んでくるのか、執着してるから別人だって気付かれそうな気もする(苦笑)
現代での動きも気になるところです!

首都に連れて良かれた革は秘女王殺しの裁判に掛けられる事に!
裁判を取り仕切るのは十二神鞘と言う事で 判決はもう決まったようなものですよね…
秘女族と言う事を利用して女を装い王位継承の儀で秘女王の命を狙おうとした極悪人
特権を利用して暴挙に及んだ罪は重いと言い、秘女王の現状を説明するカンナギ
最後の天通力を使い辛うじて命は留めたものの死線をさまよっている
それは違うと否定するも革の立場はありにも悪過ぎですね(汗)
裁判に立ち会っているお偉方から一斉に、死罪にして今すぐ殺せと声が上がる!

凶行の場に居合わせながら事前に防げなかった事が悔やまれるとか
自分でやっておきながら カンナギは良くもまぁサラッとそんな事が言えますね…
信じた者に裏切られる、どこの世界でも同じだと怒り心頭の革は
秘女王を殺したのはカンナギたち十二神鞘であると反論!
何が十二神鞘か、信じてくれている人を裏切るような卑怯者は最低で許せないと!
秘女王の気持ちを考えた事はあるのか、信じた者に裏切られどれだけ傷つき悲しんだか
十二神鞘に神を操る資格は無い、ただの裏切り者の人殺しだと叫ぶも
秘女王と深い絆で結ばれている自分達十二神鞘が裏切るはずがないし
罪を逃れたいが為に、裏切ったとか呆れてものも言えないと一蹴される事に…

何よりも我々の嘆きが深い、劍神も泣いてると言ったりと 全員共犯過ぎる!
ヤタカ@宮野さんとか 十二神鞘は皆一癖も二癖もありそうな人ばかりで(汗)
死罪の声がさらに高まる中、思わず過去の事を思い出していた革だけど
以前も同じように 嵌められて周りから批判を浴びる事があったのか…
勿論、革を裏切りそうなるように仕向けたのは門脇って事ですよね
具体的に何があってそうなったのか気になるけど 明らかになるのだろうか~

革に言い渡された判決は死罪では無く、ガトヤへの流刑!
カンナギの判決にアカチが意外そうな視線を向けてたのが…
最果ての地と呼ばれるガトヤ、ある意味死罪よりも恐れられている場所みたいだけど
最初は始末するはずだったのに あえて生かして流刑にしたあたり
カンナギは革が鞘であること、劍神を手に神意の力を使った事が気になっている?
火焔の力を抑えられたし、劍神の力を見極めるまでは殺さないと言ってたし
ガドヤと言う生き地獄に放り込む事で試そうとしてるっぽいですね
アカチには何も話してなさそうだし、これがきっかけになって対立する事になるとか??

ガトヤへと運ばれる事になった革だけど、この世界って結構文明発展してるのかな
空を移動する乗り物もあるのですね、術を使って事みたいだけど…
マカリに頼まれてコッソリと忍び込んだコトハだけど見つかり一緒に連行される事に!
…って最初から合流して 持って来た劍神を渡すのが目的だったみたいだけど
捕まった時に身体検査みたいなのはしないの!?
あんな大きなカバン足で挟んでたとしてもバレそうな気がするけど(苦笑)

傍にいると約束したからと言うコトハが可愛いですね
革も一人じゃないし、劍神があるなら気分的に楽になったんじゃないのかな
劍神を使い神意の力で脱出しようとするも何故か発動せず…
その直後 名前を呼ばれた革の目の前に広がったのは外の光景!
光が集まり現れた秘女王は、ようやく繋がったと言ってたけど
秘女王の額の飾りもミチヒノタマですよね、これを持つ者同士が繋がる事が出来る?
と言うか、秘女王はどこまで考えて ミチヒノタマを渡していたのか…
何だか最初から こうなる事を見越して渡していたようにも思えてくる

革を新たな神鞘と呼び、願いを兼ねて欲しいと言う秘女王!
って、どうせ自分は動けないから代わりに何かしてくれって事ですよね(ぁ)
その願いを叶える為に これから色々と革が動く事になりそうだし
取りあえずガトヤからどうやって脱出するか…
OPではコトハの他にもう一人一緒に行動する事になるキャラも登場するようだし
ガトヤで知り合って…と言う事になってくるのかな

革にはコトハが傍にいてくれるけど、アラタの方は現代で一人きり…
でも順応力高そうだから大丈夫ですかねw
他に神開の森から現代へ飛ばされた人物とか現れたりするのでしょうか
現代での動きも気になるところです!


NEXT⇒『審判~SHINPAN~』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2572-ff55d831
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2357-266a178a
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57184535
関連記事
EDIT |  19:50 |  アラタカンガタリ~革神語~【終】  | TB(11)  | CM(8) | Top↑
こんばんは。
アラタどうなっているのかと思いきや、街中に座ってたとはw
周りには革にしか見えないおかげで家族に拾ってもらえて一安心ですね。
果たして互いに元の世界に戻ることはできるんですかね?気になります……。

十二神鞘のグルっぷりを見ているとかなり腹が立ってくるわけですが。これは好き声優でもさすがに……w
姫王女殺し容疑が晴れるときはくるのでしょうか?
次回はOPに出ていたあの赤髪の男の子が出てくるようなので楽しみです。
せざき |  2013年04月16日(火) 20:46 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
OPやキクリの言葉から察するに今後はキクリの頼みを聞いて旅をして十二神鞘や門脇と戦うという流れになりそうですね。
OPでの革はちゃんと笑えてるようで安心しましたw
それにしても裁判での十二神鞘の白々しさにはホント腹が立ちました!(怒)
革がガツンと言ってくれたときはスッキリしましたがまだまだ状況は悪いままだし何としても一泡吹かせてほしいですね。

>周りにはアラタは革にしか見えないって、学校で変な噂立たなければ良いけど…
ただでさえ門脇のせいで村八分になってるみたいなのに更に変な噂まで立ったりしたら革はあまりにも不憫ですよね(涙)
まぁアラタにとっては異世界で別人の事だからまだ気楽でしょうけど(笑)
それにしてもアラタは思った以上に順応性が高いですねw
アラタが日本に来たことで今後革の周囲がどのように変化するのか気になります!

>彼女には革ではなくアラタに見えてるから また色々と複雑な感じで…
優しい言葉を掛けられてもそれは全てアラタに向けられた言葉と言うことですからね(汗)
革の方は既に意識してるみたいだし、もし今後コトハを好きになる展開とかになったりしたらますます複雑な気持ちになりそうですね(苦笑)
見た目がアラタに見えるのだから仕方ないですが早く別人だと気付いてほしいものです。

>護送される革のミチヒノタマが反応し、現代にいるアラタと映像での通信が!
>ようやく入れ替わった二人が ちゃんとやり取りする事が出来たけど
このやり取りを見ると二人は良い友達になれそうですねw
二人が揃ってくれる展開があってくれれば嬉しいです。

>アカチには何も話してなさそうだし、これがきっかけになって対立する事になるとか??
それでどちらかが革の仲間になってくれるとか・・・。
正直今のところあまり嬉しくないですね(苦笑)
余程改心するなら話は別ですが今のところそんな気配は欠片すら見えないし(汗)

>あんな大きなカバン足で挟んでたとしてもバレそうな気がするけど(苦笑)
アラタもそうですがどうやら服装などは今の革に見えるみたいですね。
ツッコミが何もないのが少し不思議ですが(笑)

>他に神開の森から現代へ飛ばされた人物とか現れたりするのでしょうか
門脇が来るのなら一体誰が向こうへ行くのか気になりますね。
そうなると向こうでアラタと関わる事になりそうだしどうなるのか続きが気になります!
zero |  2013年04月16日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
相変わらずこれも感想書きづらいですねw
場面転換があるのもうちょっと纏めてもらえれば…(ぁ)
あと何気に漢字変換が面倒というのもあるなとか思ったりw

>どうしてるのかと思いきや、上半身裸で街中に座ってたしww
撮影騒ぎになってましたけどあっちでは革もイケメンということに?(笑)
いきなりのことでテンパってるのかと思いきや意外とアラタはすんなり
受け入れてたり結構早く馴染んでる感じでしたね~
元々肝が据わってるところもあるのでしょうかw
とりあえずメインは革サイドとなっていくんだろうけども
現代の方でアラタはどうしていくのかも気になりますね!
いつもと違う革に門脇がますますイライラして突っかかったりして(苦笑)

>彼女には革ではなくアラタに見えてるから また色々と複雑な感じで…
コトハが優しくていい子だから余計そう感じちゃいますよね
何も疑わずアラタだと信じてどうにかしようとしてくれてて
一応別人だと説明しても記憶喪失になってるせいだと思われてるし
何言ってもさらっと流されちゃうからどうしようもないですね
でも革にとっても彼女は支えになってくれそうだし頼る人が
いるということで少しずつだけど前向きになれそうだなと!

>ヤタカ@宮野さんとか 十二神鞘は皆一癖も二癖もありそうな人ばかりで(汗)
こんな裁判あってないようなものですよね…
あ、でもカンナギは流刑にしたりと最初とは違ってなにやら革に
興味持ったようだし今後の展開でアカチと対立したりするんでしょうか?
…まあ、ED見ててもそんな感じだったし十二神鞘内でも意見が分かれて~
なんてことになったりするのかもしれないですね
とりあえず秘女王がどこまで知っているのかも怪しいしw
ではでは、お邪魔しました!!
李胡 |  2013年04月16日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】
★http://kaduki661.web.fc2.com/kagayaki.html
>今回からOPが付きましたが 色々と先が予想出来る感じですね
まあ門脇が劍神持って革と対峙してるカットとかで予想できますよね。
まあそれはOPに限らずEDでも予想できる範囲ですけど。
仮面を被ってる異質な6人の神鞘は雰囲気的に1クール内で戦うのは難しそうですね。
個人的にアラカンは分割2クール作品と予想してるので2期やるなら
それまで仮面を被った6人の鞘とまだ見ぬ最後の新鞘はお預けと思います。

ちなみに今回でてきたヒルコは僕の大好きなキャラの1人です。
花月(かづき) |  2013年04月16日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>アラタどうなっているのかと思いきや、街中に座ってたとはw
>周りには革にしか見えないおかげで家族に拾ってもらえて一安心ですね。
>果たして互いに元の世界に戻ることはできるんですかね?気になります……。
現代に飛ばされたアラタがどうなったのか気になってましたが
まさか街中に半裸で座っているとか(苦笑)
取りあえず警察に連れてかれる前に 家族に拾ってもらえて良かったですねw
通信が出来て互いに一安心って感じでしょうか
元に戻る方法に関して 何か見つける事が出来ればよいですが…
門脇もアラタに絡んでくるんだろうし 今後の展開に注目です!

>十二神鞘のグルっぷりを見ているとかなり腹が立ってくるわけですが。
>これは好き声優でもさすがに……w
>姫王女殺し容疑が晴れるときはくるのでしょうか?
>次回はOPに出ていたあの赤髪の男の子が出てくるようなので楽しみです。
今回のカンナギやアカチたちの十二神鞘は ホント酷かったですね!
自分達の企みのくせに、何とも白々しい感じで…!
せっかくの友樹さんとたっつんボイスなのに イラッとするとか残念過ぎる(苦笑)
今の状況では 革が何を言っても…って感じですが
十二神鞘の陰謀を暴いてやって欲しいですね!
次回は流刑にされたガドヤからの脱出を…となるのでしょうか
赤髪の子がどう仲間になるのか楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月17日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

OPがついて 今後の展開が色々楽しみになりましたね!
コトハや赤髪の子と一緒に旅をする事になりそうだし
秘女王の願いを叶える為に十二神鞘と対決…と言う感じでしょうか
門脇がどのタイミングで どう絡んでくるのか気になるところです!
しかし、相変わらず革にとっては辛い展開が続きますね…
裁判での十二神鞘の白々しさが何とも… 本当イラッとしました
革には彼らの陰謀を暴いて欲しいです!

>>周りにはアラタは革にしか見えないって、学校で変な噂立たなければ良いけど…
>ただでさえ門脇のせいで村八分になってるみたいなのに更に変な噂まで立ったりしたら革はあまりにも不憫ですよね(涙)
>まぁアラタにとっては異世界で別人の事だからまだ気楽でしょうけど(笑)
>それにしてもアラタは思った以上に順応性が高いですねw
>アラタが日本に来たことで今後革の周囲がどのように変化するのか気になります!
まさかあのまま半裸で街中に座り込んでるとは思いませんでしたw
警察に通報される前に家族に拾ってもらえて良かったですね(苦笑)
上手く家に帰れたようだし、ホント順応力があるなと!
あとは、入れ替わったアラタに 門脇がどう絡んでくるのか…
かなり執着してるから、すぐに何か変だと感じそうな(汗)

>>彼女には革ではなくアラタに見えてるから また色々と複雑な感じで…
>優しい言葉を掛けられてもそれは全てアラタに向けられた言葉と言うことですからね(汗)
>革の方は既に意識してるみたいだし、もし今後コトハを好きになる展開とかになったりしたらますます複雑な気持ちになりそうですね(苦笑)
>見た目がアラタに見えるのだから仕方ないですが早く別人だと気付いてほしいものです。
どうしてもアラタの姿を通して…って事になりますからね
本当の自分を見てもらえないは辛いところです(汗)
コトハも話は聞いてくれるけど アラタだと思ってるから素直に受け取れないのが…
確かに革の方はちょっとコトハを意識し始めてる感じがw
コトハはアラタが好きっぽいけど、何やら複雑な展開になりそうな予感がしますね(苦笑)

>>護送される革のミチヒノタマが反応し、現代にいるアラタと映像での通信が!
>ようやく入れ替わった二人が ちゃんとやり取りする事が出来たけど
>このやり取りを見ると二人は良い友達になれそうですねw
>二人が揃ってくれる展開があってくれれば嬉しいです。
入れ替わったまま会話も出来ず…って事にならなくて良かったですw
でも好きな時に通信出来る…って訳でもなさそうな?
取りあえず互いの状況を確認出来るのはありがたいですね
アラタとも直ぐに仲良くなれそうだし 色々と相談出来たりしそうだし
心強い仲間になってくれたら良いなと!
直接会う事は難しそうだけど いつか会えると良いですね!

>>アカチには何も話してなさそうだし、これがきっかけになって対立する事になるとか??
>それでどちらかが革の仲間になってくれるとか・・・。
>正直今のところあまり嬉しくないですね(苦笑)
>余程改心するなら話は別ですが今のところそんな気配は欠片すら見えないし(汗)
十二神鞘の動向も気になるところですが
カンナギの判決にアカチが意外そうだったので、まずは此処から…ですかね
この二人には何かありそうだし、対立する事になるのか…
OPやEDを見る限り、カンナギの方が革と…ってなりそうな~
今の状況では そんな雰囲気になりそうもないですけど(苦笑)

>>あんな大きなカバン足で挟んでたとしてもバレそうな気がするけど(苦笑)
>アラタもそうですがどうやら服装などは今の革に見えるみたいですね。
>ツッコミが何もないのが少し不思議ですが(笑)
革はアラタに見えてる…って事で、あの鞄も違う物に見えてる??
向うでは違和感の無いものに 見えてるって事ですかね
視聴者的には紛らわしいし、色々とツッコミ入れたい感じですw

>>他に神開の森から現代へ飛ばされた人物とか現れたりするのでしょうか
>門脇が来るのなら一体誰が向こうへ行くのか気になりますね。
>そうなると向こうでアラタと関わる事になりそうだしどうなるのか続きが気になります!
門脇がどう動くのか怖い所ですね(汗)
天和国とこっちの世界の人が入れ変わらないと行けないって感じなんでしょうか~
神開の森に入るだけでは 単独で移動は出来無いのかな?
そうなると門脇と入れ替わりに、現代に誰が来る事になるのか…
十二神鞘の誰か…となるのか、今後の展開に注目ですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月17日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

取りあえず感想頑張ろうと思いますw
しかし 何でこうも書き難いのか…
心配してる二つの世界のやり取りや 場面展開がやはり気になるし
それにやはり一番苦労するのは漢字変換ですよね
かと言って、この為にわざわざ単語登録するのも何か…(苦笑)

>いきなりのことでテンパってるのかと思いきや意外とアラタはすんなり
>受け入れてたり結構早く馴染んでる感じでしたね~
革のような動揺は見れなかったですよね
いきなり知らない場所に放り出されて、あれだけ人にジロジロ見られてたのにw
何もわからないで不安に思ってるのかと心配してたけど 意外と肝が据わってるなと
これなら こっちの世界でも上手くやっていけそうですね
ただ、入れ替わったアラタに門脇がどう接して来るのか…
いつもと違う事に気付いて色々と探りを入れてきそうな(汗)
革の方がメインなんだろうけど、こっちもしっかり描いて欲しいです

>でも革にとっても彼女は支えになってくれそうだし頼る人が
>いるということで少しずつだけど前向きになれそうだなと!
今はまだ、革の事を記憶を失ったアラタって感じで受け入れてる感じですよね(苦笑)
それが分かってるだけに 優しくされると複雑な部分もあるんだろうけど
何もわからない天和国で一緒にいてくれるのは心強い感じで!
今後は色々と力になってくれるだろうし、そのうちアラタ自身を見てくれれば良いなと
コトハの存在は大きいし支えられながら
革も少しずつ前向きになって また人を信じられるようになれそうですね!

>あ、でもカンナギは流刑にしたりと最初とは違ってなにやら革に
>興味持ったようだし今後の展開でアカチと対立したりするんでしょうか?
十二神鞘の中でも色々とありそうな感じが…
カンナギは革が鞘だと言う事を 他のメンバーには伝えずに
独自でその力を確かめようとしている感じでしたよね
それに対してアカチは何か気づいたのか 意外そうな表情してたし
この二人が対立していく事になりそうな?
OPやEDを見るとそんな雰囲気ですが、今後の動向か気になりますね
御守として事前にコトハにミチヒノタマを渡していたりと
秘女王がどこまで予測していたのかも怪しいですよねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月17日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
花月(かづき)さん!

コメントありがとうございます♪

>>今回からOPが付きましたが 色々と先が予想出来る感じですね
>まあ門脇が劍神持って革と対峙してるカットとかで予想できますよね。
>まあそれはOPに限らずEDでも予想できる範囲ですけど。
>仮面を被ってる異質な6人の神鞘は雰囲気的に1クール内で戦うのは難しそうですね。
>個人的にアラカンは分割2クール作品と予想してるので2期やるなら
>それまで仮面を被った6人の鞘とまだ見ぬ最後の新鞘はお預けと思います。
門脇が天和国に…と言うのは 確かにEDからも予想出来ますね
個人的には革とコトハと一緒にいる赤髪の子が気になったのでw
今回ガトヤへ流刑と言う事で、そこで出会い一緒に…となるのかなと!
予告にチラッといたので どんな子なのか次回が楽しみです
十二神鞘の方は恐らく1クールでは厳しいでしょうね
話の内容的にもさすがに1クールでは中途半端になりそうだし…
OPとEDからすると、革と門脇の対決の決着がつくところまでって感じでしょうか

>ちなみに今回でてきたヒルコは僕の大好きなキャラの1人です。
なるほど、花月さんの好きなキャラの一人なのですね
今回は顔見せの登場でしたが、どういうキャラなのか
今後の登場に注目したいと思います!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月17日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2202-76745db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

アラタ カンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第2話 劍神~HAYAGAMI~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)...
2013/04/16(火) 20:06:58 | 動画共有アニメニュース
革と入れ替わりで現代へと転送されたアラタは、そこで革の家族と出会う。 一方、天和国で劍神の力を操る“鞘”に選ばれた革は、その事実に困惑するばかり。 そんな中、クーデター
2013/04/16(火) 20:23:21 | 空 と 夏 の 間 ...
アラタ カンガタリ~革神語~ 2 (少年サンデーコミックス)(2009/03/18)渡瀬 悠宇商品詳細を見る アラタ、お前は殺さん。あの劍神の正体を知るまでは。 「アラタカンガタリ~革神語~」第2話
2013/04/16(火) 20:46:50 | 午後に嵐。
革の解号の言葉で、劍神が目覚める---------!!漢字に悩まされる~~~(><)感想のネックはそれだな。もう少しなんとかならんか、この難しい文字の羅列。キャラクターも覚えられな...
2013/04/16(火) 21:41:03 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『革と入れ替わりで現代へと転送されたアラタは、そこで革の家族と出会う。一方、天和国で劍神の力を操る“鞘”に選ばれた革は、その事実に困惑するばかり。そんな中、クーデターを...
2013/04/16(火) 22:50:05 | Spare Time
王が部下を信頼しきって殺されちゃアレなんですが。 いじめられた経験とクーデターを信頼に対する裏切りとして結びつけることで、 革にとって身近な問題として捕らえられるように...
2013/04/17(水) 02:32:38 | 真実悪路
アラタカンガタリ ~革神語~の第2話を見ました 第2話 劍神~HAYAGAMI~ アラタの祖母・マカリから神開の森で入れ替わったのかもしれないと話を聞いた革はカンナギに捕まってし
2013/04/17(水) 10:58:06 | MAGI☆の日記
       ヒ ト リ ゴ ト ?
2013/04/18(木) 08:08:40 | 烏飛兎走
「劍神」 難しい。。 ミーハーお母さん。てか髪色違うのに。 神様の力かぁ。 いつの間にか消えた。。 違う世界の人が伝わらない。 後ろから抱きしめ可愛いな。 あっさり見つかった
2013/04/19(金) 22:58:56 | 朔夜の桜
現実世界で門脇将人に眼をつけられさらに信じていた友達、 西島優に裏切られ人生に絶望した少年「日ノ原革」は 十二神鞘の革命のために濡れ衣を着せられた秘女族の少年 アラタと立...
2013/04/20(土) 23:56:40 | 星屑の流星群
アラタ:門脇たちと同じだ、いい加減にしろ! カンナギ:ハヤガミホムラ!現れたまえ、g)この光はカムイ 静まりたまえ。貴様、ショウだったとはな >崩れますΠm)アラタ、繋がらな...
2014/01/14(火) 21:07:45 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
