--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.19 (Fri)

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第3話「激動の月曜日Ⅱ」

「死に顔動画は未来を写すもの 
予見出来ているのだから回避出来る!」

ジプスの大阪本局へと向かった響希たち、そこで起こったのは…
そして、ニカイアから届いた新たな死に顔メール!

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス) DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray] 「デビルサバイバー2」オリジナル・サウンドトラック

ジプスに協力する事を決めた響希たちは、専用の地下秘密列車で大阪へ!
他の悪魔よりも強い力を持つビャッコ、この力があれば他の人たちを守る事が出来る
二人は必ず自分が守るからと言う響希望に維緒だけじゃなく大地まで赤くなってるのがw
そう言えば大地はオークションで新しい悪魔を手に入れてましたね
ポイントに応じて色々と落札できるみたいだけど、響希はビャッコだけ?
大阪のジプス本局地下ホームへと到着した3人を待っていたのは、大阪のサマナー二人!
九条と啓太と合流したけど、啓太は一緒に行動する気はないようで(苦笑)
それにしても九条さんは随分と凄い格好ですねw

取りあえず何度も捜索した後ではあるけど、行方不明になった菅野博士の研究室へ!
最後に目撃されたのが研究室のデスク、何の手掛かりも無く足取りが掴めない
襲われた形跡も無く建物の外へ出た形跡もなく、IDカードも残されたまま…
手掛かりもなく捜索するのはゴメンだと言う啓太は一人で悪魔狩り
敵がいるならそれを全部倒せば良いだけ、そんな彼が見つけた上空を移動する悪魔
これが新たなセプテントリオンなのでしょうか?

せっかくサマナーになったのだから、もっとそれらしい仕事があるのではないか?
菅野博士の捜索として大阪に送り込まれたのには別の意味があるのではと考える響希
そして東京支局にいる峰津院は 姿を消した菅野博士に関しての真相を知ってるっぽい?
自分達ジプスの心臓部を狙ってくるとは…って、仕掛けているのは憂う者!?
峰津院の肩を持つ訳ではないが 私も人間をもっと試してみたくなったとか…
大阪本局の指令室に響き渡る警報、外部からの結界システムへ何者かがアタック
あらゆる防御システムを備えているはずだけど、侵入してきたクラッカー
このままではジプスの基地機能を乗っ取られる事に――!
防御システムをフル稼働させるも次々とシステムを突破されてしまう(汗)

指令室へ来ていた響希たちには 子供だからって何も教える気が無さそうだし…
こんな子供をジプスに入れてと愚痴ってたけど、その局長自身が17歳だけどね(苦笑)
これもセプテントリオンの仕業なのかと考える響希
そして大地たちも電源ごと落としてしまえば良いのではないかと言うけど
そんな事をしたら大阪は霊的な防御を失い侵略者に対して無防備になってしまう…
誰かがセプテントリオンに協力して ジプスの大阪本局を狙っている!?
これは偶然では無く峰津院はこうなる事が分かった上で送り込まれたのではと感じる響希
さらに九条の携帯にニカイアから新着の死に顔動画が…って、啓太!
ティコってバニーの女の子だけじゃなく 執事っぽい男性キャラもいるのかw

死に顔動画の位置からクラッカーの逆探知の場所をその周辺に絞らせる響希
そうすると、居場所が浪速区のフェスティバルゲート跡地だと判明!
直ぐ近くからの攻撃、峰津院もここまでは想定内って感じなのかな?
司令部にいる響希にすぐに向いクラッカーを取り押さえるように指示!
こうなる事を分かった上で自分達を派遣したのかと尋ねる響希だけど
一刻を争う事態だとスルーされちゃいましたね…

死に顔動画は未来を写すもの、予見出来てるのだから回避も出来るはず!
しかし現場にいくなと言う司令部からの連絡の前に悪魔に襲われる事に…
襲ってきたのは牛と馬の姿をした悪魔、ベルセルクを召喚して対抗するも
次から次へと湧いてくる…って 後ろで操っているのがクラッカーって訳ですか
…って、後姿の制服を見た時点で誰なのか分かる感じですね(汗)
戦いの衝撃で吹き飛ばされそのまま落下した啓太は 剥き出しの鉄筋に突き刺さりそうに!
しかし、ギリギリのところで九条がリリムで助けてくれたから無事だった~
助けてもらったのにお礼も言わず…って、かなりツンツンした子だなぁ
さらに襲い掛かられそうになったところを駆けつけた響希がビャッコで助ける!
新しく手に入れた悪魔を召喚して加勢しようとする大地だけど 役に立たなかったw

峰津院から連絡が入り、合流するはずだった他のサマナーたちが全滅したと!(汗)
悪魔を操っているクラッカーは響希たちから約50m離れた場所にいる
速やかに身柄を確保するように指示を受け 動き出すメンバー
維緒と大地でクラッカーを捜し出し、響希と九条で悪魔を押さえる事に!
しかしこの間にもジプスの防御システムを突破してくるクラッカー
こちらかの攻撃プログラムは全て無効化されてしまう為
菅野博士が開発したウイルスプログラム〝アルマデル〟を使う様に指示を出す峰津院
でも未完成のプログラムを開発者不在で使用するのは危険過ぎる…
って、この時点で峰津院はクラッカーの正体に既に気付いていたのかな

アルマデルは時間稼ぎに過ぎない、後は響希次第だと言う峰津院
皆を助ける為に自分が勝たなければ…って響希が動くのも想定の内なんでしょうね
そして、クラッカーの背後まで迫った維緒と大地は取り押さえようとするも…
悪魔に阻止され、そのまま外へ放り投げられてしまった維緒!
啓太が助けてくれたけど、響希にお礼を言われて赤くなっているのがw
ついにクラッカーの正体を目にする事になったけど… 菅野博士だった――!
どうやら敵に洗脳され操られてしまっているようで(汗)
ジプスのシステムにアタックしてるのが、システムを構築した本人では勝ち目が…

博士を操りクラッカーをさせている者、ボティスを捕えようとするも
ビャッコの雷撃も リリムの衝撃波も効かない…って強過ぎる!
ここは同時に仕掛けて一気に決める事に―――!
ビャッコが囮となりベルセルクが一刀両断、さらに大地がPCを破壊!
これでシステムへの攻撃も止まり、終わったかに思えたけど…

倒したはずのボティスが復活 人間は爪が甘いと響希たちに向けて攻撃し
菅野博士に最後の仕事だとパスを入力させアルマデルが再起動させる!
システムを破壊する為のコードが発動、これによりファイアウォールの機能が全て停止
通天閣の防御結界が消滅し、大阪の霊的防御がゼロになったところで
新たなセプテントリオンが現れた――!!

一方、ボティスの攻撃によって吹き飛ばされた響希たち
菅野博士は大地がいつの間にか助けていたようですねw
他のメンバーも無事だったけれど、危ないと響希を突き飛ばしていた啓太は
ニカイアの死に顔動画と同じ状況でお亡くなりに(汗)
あぁ… 結局死に顔動画を回避する事は出来なかったのですね
分かっていたのに防げなかったと悔やむ響希の姿が…

まさか啓太が登場してすぐに退場してしまうとは思わなかった
随分とアッサリ逝っちゃいましたね(汗)
今後は新キャラ出て来ても 同じ様な感じになるのか心配です
次回はセプテントリオンとの戦い!


NEXT⇒『激動の月曜日Ⅲ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/57205749
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/448-2e3daf12

関連記事
EDIT |  19:57 |  DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION【終】  | TB(16)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
今回は大阪に舞台を移し、
どんな展開が待っているのかと思っていたら…
登場した新キャラのケイタがあっさりと退場となってしまいました(汗)
これにはかなりビックリした次第です。
死に顔動画は回避出来ませんでしたね。

本局へハッキングしたのは菅野博士ということでしたけど、
誰かに操られていた様子。
憂う者なのでしょうか?
憂う者が益々謎だらけの存在に…。

次回はセプテントリオとのバトルになりそうです♪
バトル展開が楽しみです!
BROOK |  2013年04月19日(金) 20:03 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
まさか今回出てきた新キャラが今回で退場するとは。
こういう展開は今後もありそうで怖いです、果たして何人生き残るのか……。
分かっていたのに回避できなかった死に顔動画。死を目の当たりにしてしまった響希が今後どういう風に動くのか気になります。

ボティスあっさりやられたなぁとか思ってたんですけど……そんなに甘くなかったですね。
菅野博士については大地GJでしたけど。彼は今後、強い悪魔を召喚してくれるのでしょうかwかませみたいなキャラで終わるのは勘弁ですw
次回こそ、月曜日終わりますよね?どう戦うのか、楽しみです。
せざき |  2013年04月19日(金) 23:06 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は大阪に舞台を移し、
>どんな展開が待っているのかと思っていたら…
>登場した新キャラのケイタがあっさりと退場となってしまいました(汗)
>これにはかなりビックリした次第です。
>死に顔動画は回避出来ませんでしたね。
大阪で仲間が増えると楽しみにしていたのですが…
まさかニカイアの死に顔動画で 真っ先に啓太が退場とは(汗)
登場してすぐに…とか あまりにアッサリし過ぎてビックリでした
今までは回避してきた死に顔動画だけど、今回は不可避でしたね…
まだ新キャラがいますが この調子だと同じように
死に顔動画の犠牲になってしまう人が出てきそうで怖いです

>本局へハッキングしたのは菅野博士ということでしたけど、
>誰かに操られていた様子。
>憂う者なのでしょうか?
>憂う者が益々謎だらけの存在に…。
今回の事件を起こしていたのは菅野博士本人だったとは…!
しかし、敵に洗脳されて意識が無い感じでしたし
操られるままにハッキングをして…って事ですかね
どうやら憂う者が裏で動いてる様にも思えるので
今後の動きに注目したいです、一体何者なのか…

>次回はセプテントリオとのバトルになりそうです♪
>バトル展開が楽しみです!
次回はいよいよセプテントリオンとのバトル回ですね!
次の相手はどんな能力を持っているのか…

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年04月20日(土) 19:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>まさか今回出てきた新キャラが今回で退場するとは。
>こういう展開は今後もありそうで怖いです、果たして何人生き残るのか……。
>分かっていたのに回避できなかった死に顔動画。
>死を目の当たりにしてしまった響希が今後どういう風に動くのか気になります。
大阪に舞台を移し、ここからキャラも増えていくんだろうなと思いきや
1話で退場とか かなり容赦ない扱いになってましたね(汗)
こうなると ホント最後まで何人残っていられるのか……
死に顔動画で未来を予知出来ても 回避する事が出来ない事態も増えそうだし
この状況に響希がどうなっていくのかも気になるところですね!
何だか色々と怖い展開になってきた感じで…

>ボティスあっさりやられたなぁとか思ってたんですけど……そんなに甘くなかったですね。
>菅野博士については大地GJでしたけど。
>彼は今後、強い悪魔を召喚してくれるのでしょうかw
>かませみたいなキャラで終わるのは勘弁ですw
>次回こそ、月曜日終わりますよね?どう戦うのか、楽しみです。
ボティスは他の悪魔とはまた違った存在なんですかね?
普通に言葉を喋っていたりと何かありそうな…
そこに憂う者も絡んでくるのでしょうか~
今回戦闘では活躍がなかった大地だけど、しっかり菅野博士は守ってましたね
今後の活躍に期待したいですが、フラグになりそうでちょっと心配です(苦笑)
ラストはセプテントリオンが登場し 再びバトルになりそうですが
まさか月曜日にこれだけ時間掛かるとはw

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年04月20日(土) 19:55 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2205-7f47840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

犯人は、菅野博士… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304190003/ デビルサバイバー2-Show Your Free Will (アース・スターコミックス)ATLUS 沙垣 長子 泰...
2013/04/19(金) 19:59:21 | 日々“是”精進! ver.F
#3「2ND DAY 激動の月曜日II」   
2013/04/19(金) 20:06:58 | またり、すばるくん。
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第1話 ~  第3話 激動の月曜日Ⅱ デビルサバイバー2 平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公たち13人の悪魔使いは、謎の侵略者「セプ
2013/04/19(金) 20:11:57 | 動画共有アニメニュース
あらすじ・・・ジプス局長の命令で行方不明になったジプスの博士を探すために大阪へと向かったヒビキ。そこで、ヒビキは自分たちと同じようにサマナーに認定されたばかりのヒナコ ...
2013/04/19(金) 21:20:55 | 続・真面目に働くアニオタ日記
ジプス専用地下秘密列車 消息不明となってしまった菅野博士捜索のため東京から大阪へ向かうことになった響希達 結局ジプスに残り力を貸すことを決めた響希に維緒も大地もついてく
2013/04/19(金) 21:37:57 | Spare Time
大阪へ--------------------!!じっとしていても何も解決しない。響希ひとりを行かせるわけにはいかないと一緒についてきた維緒と大地。悪魔はオークションで落札し、増やすことが出来る...
2013/04/19(金) 21:47:03 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ヒナコ「博士が最後に確認されたのがこのデスクや…聞いた所によると、引き出しの中に入ってったらしい」 ヒビキ「それは夢のある話だ」 前回散っていった主人公イツマデに代わ
2013/04/20(土) 08:09:28 | おたく中心
菅野史博士(CV:山口立花子)を捜すために、響希(CV:神谷浩史)、大地(CV:岡本信彦)、維緒(CV:内田彩)は大阪にやって来ます。 大地は、悪魔を買っていました。 売買出来るんだ
2013/04/20(土) 14:27:43 | ぷち丸くんの日常日記
 大阪強襲。  菅野史さん捜索命令を受けた響希くん、大地くん、維緒ちゃんは、ジプス地下鉄で大阪へ移動する。途中、大地くんは、新しい悪魔をオークションで落札していた。大
2013/04/20(土) 14:33:06 | ζ[ZETA] Specium blog
その丸出しの服装なんなんだというツッコミを入れる間もねぇ! 新田さんのおっぱいといい、今回のメガネ九条のおっぱいといいスルーさせられる、 この逼迫した状況が憎い、平時な...
2013/04/20(土) 20:26:42 | 真実悪路
戦うために決意を固めた響希、大地、イオ。 正式にジプスに協力し、事態の収拾に乗り出します。 そんな三人の最初のミッションは、行方不明になった史さんの捜索。 舞台を大阪に移...
2013/04/20(土) 22:04:05 | 今日から明日へ(仮)
最近FC2ブログ、調子悪いですよね。 他の人もそんな事言ってらっしゃったので私個人じゃなくてサーバー的な問題な気がしますが。 重いのはまぁ良いとして、新しい方のファイル
2013/04/20(土) 22:06:45 | がっちの言葉戯び
DEVIL SURVIVOR 2 The ANIMATION 第3話 『激動の月曜日II』 ≪あらすじ≫ ジプスに協力することを決めた響希、そんな彼を見て自分たちもと立候補した大地と維緒。局長・峰津院大和に命じら
2013/04/21(日) 09:34:10 | 刹那的虹色世界
菅野博士捜索のため、響希たちは大阪へ。 大阪でサマナーに認定されたヒナコとケイタと出会い協力することに…。 しかしケイタを写した死に顔動画が!? 響希たちは回避することが...
2013/04/21(日) 15:32:37 | 空 と 夏 の 間 ...
「激動の月曜日2」 列車的なものもあるんですね。 オークションで買って大丈夫なのかしら。 おやイベントやるんですねー。 話よりテロップ見つめてしまった(笑) そして空回りして利...
2013/04/25(木) 23:15:34 | 朔夜の桜
DEVIL SURVIVOR 2 の感想です。 大阪へ・・・ 九条のありえない格好は スルー・・・; 探し人は犯人だったと・・・ 相手の狙い通り 結界も綺麗に破られ 大阪壊滅目釣って感じです...
2013/04/27(土) 05:48:05 | シバウマランド@
 | HOME | 
