--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.23 (Tue)

アラタカンガタリ~革神語~ 第3話「審判~SHINPAN~」

「こんな俺を信じてくれた思いに応える為に 
劍神を必ず秘女王のとこへ届けてみせる!」

ガトヤへとやって来た革とコトハ
一日一回、囚人が二人喰われる審判の恐怖…!

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]アラタカンガタリ~革神語~ 2 (完全生産限定版) [Blu-ray]アラタカンガタリ~革神語~ 18 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 17 (少年サンデーコミックス)
【第3話 あらすじ】
“最果ての地獄”と呼ばれる流刑地「ガトヤ」へ流された革とコトハは、到着早々カナテとギンチという二人の少年に襲撃される。ガトヤでは、秘女王襲撃の“犯人”である革に関する噂が流れていたのだ。辛くもその場は逃れた革だったが、ガトヤの一部が崩壊したことにより、コトハと離れ離れになってしまう。

最果ての地獄と呼ばれるガトヤへと連れて行かれる事になった革とコトハ
そんな二人の前に現れた秘女王は頼みを聞いて欲しいと!
審議の際に秘女王の気持ちを考えろと言う言葉を嬉しく感じたようで
その時に 革の心が道を開くと悟ったのだとか
今まで天通力を使い劍神を一つにまとめ神意を御してきたけど
秘女王が倒れた事で劍神たちは解き放たれ、鞘が自在に神意を使い始めれば正義が歪められ民は嘆き苦しむ事になる
辛うじて命を繋いでる秘女王の体がいつまでもつかは分からない
代わりにこの天和国を束ねて欲しいと革に託す秘女王は、自分の命が尽きる前に劍神を自分のところへ届けて欲しいのだと!

自分には何の力もないし何も出来ないと言う革に、信じてると返す秘女王
革なら必ずやってくれると 何か確信めいたものを感じてるんですかね
御守だとミチヒノタマをコトハに渡していたり、秘女王はどこまで分かっているのか…
神を束ねるなんて自分に出来るのかと劍神を手に自問する革に
秘女王が信じてくれるのなら必ず出来ると言うコトハ
その為にも劍神は大切にしまっておいた方が良い…って 一体どこにしまうのか?
例えばこことか…て いきなり革の手の平にしまい始めたコトハがw
鞘となった者はその体に劍神を宿す事が出来るようで、体にしまうのですね
そう言えば、前回カンナギは左腕から劍神を取り出してったっけ
体にしまう…って何だか奇妙な感じですよね(苦笑)

ガトヤは最果ての地獄と呼ばれるだけあって 海に囲まれた絶壁の孤島
逃げ出す事はかなり難しそうだけど、秘女王の願いを叶えるには
まずこのガトヤからどうやって脱出するかが問題になりそう…
何やら建物全体が禍々しい…と言うか不気味な感じで(汗)
このガトヤまで既に噂は広まっているようで、秘女王殺しと言われる革
何処に行っても…って感じですね、そんな二人の前に現れたのはカナテとギンチ
荷物を渡してもらおうかって追剥ぎかw

美人のコトハを見て思いっきり反応してたけど、まずは秘女王殺しの新の首を狙ってきた!
ただ避ける事しか出来ない革だけど、避けれるだけでも運動神経は凄いですね
何とか誤解を解こうとするけど、突然地響きが起こり慌てふためく囚人たち
カナテも勝負は一旦お預けだと逃げてしまったけど、一体何が起こっているのか?
地響きの正体はガトヤを管理しているツツガの審判だと教えてくれたのはオソメ
一日一回 囚人の中から二人を選び、選ばれた囚人は喰われる事に!(汗)
触手みたいに動くパイプっぽいものに襲われ取り込まれたもう助からないのかな…

首都では裁判の為に集まっていた十二神鞘たちはそれぞれ自分の領地へと戻るなか
革が手にした劍神に関しての記述を調べていたカンナギ
記述に残されてない事で 余計に気になるって感じでしょうか
革を死刑では無くガトヤ送りにした事を不審に思ったアカチが声をかけて来たけど
やはり誤魔化せないと、革に関して調べたい事があると言い
何か分かったら知らせると返すカンナギだけど
あまり勝手な事をするなとアカチにさり気なく釘を刺された感じですかね
一人で調べている事をあまり良く思っていないのか、アカチがどう動くか気になるなぁ…

これからどうなってしまうのか不安に感じる革は劍神を手にし顕れたまえと口にするも
劍神は応えず… 鞘に選ばれたと言っても 思いの通りに使える訳ではないのか
良い所を見つけたとコトハが案内した先にあったのは
地下と繋がっているパイプから湧き出していた温泉!
さっそく浸かる革だけど、コトハが傍に居る事に気付いて慌ててるのがw
カナテに襲われた時の傷を治してくれたけど、秘女族に使える釆女族の女性には
傷を癒したり、気持ちを落ち着かせたりする力があるのですね

今まで自分の事ばかりで コトハの事を気遣う事を忘れていた革は
自分を信じて付いて来てくれた事に 改めてお礼を言おうとしたけど…
地響きと共にまたしても審判の時が訪れた!?
突然足下が崩れ穴が開いたと思ったら、そのまま落下してしまったコトハ!
すぐに助けに向かうも、ここにいる囚人たちは他人にあまり興味がないと言うか
ここから出る為なら何でもしそうな怖さがありますね
秘女王殺しの革の首を取れば出られると またしても狙われる事に(汗)

逃げ隠れながら、コトハが落ちるのを見るだけで足が竦み動けなかった事を悔やむ革
そこへ劍神に選ばれ鞘になったのに何を嘆くのかと問い掛ける声が…
ぼやっとした影だけで姿は分からないけど、この人物がガトヤを管理してるツツガ??
信じてくれた人に応えられそうにない、助ける事が出来ないと言う革の言葉に
自身も信じた人を裏切るのかって、思ったほど悪い人ではないのかな?
秘女王やコトハの顔を思い浮かべ、裏切るようなことは市内と返す革だけど
既に人影はなく、代わりに現れたのは 色々と情報を教えてくれたオソメ

コトハに関して何か知ってそうなオソメから情報を得る為に鞄を差し出した革に
今回は要らないと ただでコトハに似た女の子をカナテが連れて行ったと教えてくれたり
何かと革に絡んでくるオソメは ガトヤから脱出するための力になってくれたりするのかな
大切なものを失う辛さは分かっているつもりだとか、この人も過去に色々とありそう…
お礼を言って カナテの所へ急ぐ革だけど、当のコトハはおもてなしされていた!?
どうやら落ちたコトハをカナテが助けてあげたようですね
初対面の時からそうだったけど、カナテはコトハの事が気になってる感じで(苦笑)
ギンチが気を利かせて 二人きりにしてあげていたけど、会話が続かず気まずい雰囲気にw

間が持たずギンチの様子を見に行ってくると部屋を出たカナテが見たのは
倒されたギンチの傍にいる革の姿…って、これでまた誤解されちゃうのか…
問答無用で襲い掛かって来るカナテに、劍神を取り出し対抗する革
コトハは何処だと聞かれ お前も惚れているのかと返すカナテだけど
革にとってコトハは この世界に来てからずっと傍に居てくれて
何度も助けられ 何度も励ましてくれた、自分を信じてくれる女の子!
だから 今度は自分が守ると言うのがカッコ良いですね

気を失っていたギンチが目覚め、革にやられたのではなく危ない所を助けてもらったと!
どうやら囚人の間にも対立グループみたいなのがあるようで…
襲われた所を革に助けてもらったのですね、再び襲い掛かって来た部下に
容赦無く本気の跳び蹴りを喰らわせておきながら、思いっきり入ってしまったとか言う革はちょっとSっ気あったりするのでしょうかw
ギンチの生き別れの母親の物である指輪を取られた事を知り 取り返しに向かうカナテ!
そして負傷したギンチを連れ、コトハと無事に合流した革
小さい頃に盗賊団に攫われ、そこでカナテと出会ったギンチ
しかし、盗賊団がヤバくなった時 二人は罪を被せられガトヤへ流刑にされたようで…
この二人も裏切られた…って事で 革と似たような経験をしていたのですね
いつかこのガトヤから出ようと二人で約束してるのだと!

天和国を束ねて欲しいと言う秘女王の願いを叶えられるか自信が無かったけど
こんな自分の事を信じてくれた思いに応える為にもやってみる
必ず秘女王の所へ劍神を届ける決意をする革!
その為にも 先ずはここからどうやって出るかが問題
このガトヤを管理しているツツガをどうにかしようと考えているのなら無理な話
ツツガも劍神を操る鞘だと聞かされる事に…
そう簡単に脱出する事は出来なさそうですね(汗)

ギンチの指輪を取り返して戻って来たカナテからお礼を言われ
コトハを助けてもらった事を聞き お礼を返す革
これで貸し借り無しと言う事で、再び戦いを挑んできたカナテは
何としてもギンチの為にガトヤから出ないといけないのだと!
しかし、このタイミングで審判が始まったー!
いつもの事だと驚いた様子の無かったカナテが襲われる事に(汗)
さらに革も狙われる事になったけど、庇ってくれたのはギンチ
カナテが喰われたのなら…って自分から飛び込む形に…

目の前で二人が喰われるのを見ながら 何も出来なかった革
そんな革とは逆に、カナテの為に動いたギンチ
さっきのコトハの時と同じく、動けなかったままではいけないと
革は二人を助ける為に立ち上がる――!

審判によって喰われた人は すぐに死ぬ訳ではないのかな?
取りあえずカナテはOPにもいるから大丈夫だろうけど
ギンチがどうなってしまうのかは心配ですね…
喰われた先には一体何があるのか!?

今回は現代の動きは見れなかったけれど
アラタは上手くやってるのかなw


NEXT⇒『覚醒~KAKUSEI~』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2357-266a178a
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2618-785c8b53

関連記事
EDIT |  19:56 |  アラタカンガタリ~革神語~【終】  | TB(8)  | CM(8) | Top↑
こんばんは。
秘女王に劍神を届けて欲しいと頼まれた革ですが、ガトヤからなんとしてでもでなければ始まりませんよね。ツツガをなんとかできればガトヤから出れそうですが……鞘であるガトヤを革はなんとかできるのか、気になります。
最後には、カナテとギンチがツツガに喰われる展開になりましたが、ギンチのほうが心配ですね。
革が二人を助け、それを見たツツガが逃がしてくれるみたいな展開になりませんかねw

革がヘタレなまんまなのでいまいち盛り上がりませんが、次回こそは盛り上がるといいですね。
アラタの動きも見せて欲しいところ、きっと学校に通ってたりするんでしょうし……。
せざき |  2013年04月23日(火) 20:32 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
OPに出てたカナテの登場となりましたね。
いきなり襲撃されたり革との出会いは最悪ですが、根は良いヤツだし心強い仲間になってくれそうですねw
それにしてもコトハを露骨に意識してるのが(笑)

>秘女王が倒れた事で劍神たちは解き放たれ、鞘が自在に神意を使い始めれば正義が歪められ民は嘆き苦しむ事になる
どうやら秘女王を殺そうとした理由の一つは劍神を自由に使うためにというのはほぼ間違いなさそうですね。
他にも何かありそうですが、一体劍神で何をするつもりなのか・・・。
十二神鞘の今後の動きも気になります。

>ただ避ける事しか出来ない革だけど、避けれるだけでも運動神経は凄いですね
1話でも兵士の剣を受け止めて押し返してたり運動能力はかなり高いし、強くなる素質は十分みたいですね!
劍神はまだ使いこなせないみたいですが、カンナギもかなり気にしてたうえに秘女族に代々伝えられたものと言うことでかなり強力なものなのだろうし、どうやら革が劍神を使いこなせるようになってからが本番って感じですねw

>カナテに襲われた時の傷を治してくれたけど、秘女族に使える釆女族の女性には傷を癒したり、気持ちを落ち着かせたりする力があるのですね
何だかふしぎ遊戯の軫宿みたいな能力ですね(笑)
でもこれから更なる戦いが待ってるのだろうしそれを考えると非常に嬉しい力だと思いますw

>自身も信じた人を裏切るのかって、思ったほど悪い人ではないのかな?
でも革達がガトヤに入るときに聞こえた声は何だか嫌な感じだったし何だかよく分からないですよね(汗)
もしかしたら何やら訳有りの人物なのかもしれないですね。

>何度も助けられ 何度も励ましてくれた、自分を信じてくれる女の子!
でもコトハが向けている信頼はアラタに向けられているものと言うのが切ないですね(涙)
革は革なりにコトハのために頑張っているのだから早く気付いて革のほうも見てほしいですね。

>容赦無く本気の跳び蹴りを喰らわせておきながら、思いっきり入ってしまったとか言う革はちょっとSっ気あったりするのでしょうかw
まぁ反射的にやってしまってやりすぎたと思ったのでしょうねw
どちらかといえば門脇の方がよっぽどドSのような気が(笑)

>審判によって喰われた人は すぐに死ぬ訳ではないのかな?
予告を見る限りどうやら本当に喰われた訳ではなくどこかに運ばれてるって感じでしたね。
そこで一体どうなってしまうのか、何故喰われるのが2人なのか気になります・・・。

>アラタは上手くやってるのかなw
そっちの方も早く見てみたいですねw
思ったより順応性があるといってもあまりにも世界が違うし変なことをしてなければ良いですが(笑)
それに門脇ともどのように接するのかも気になります!
zero |  2013年04月23日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
相変わらず革は目立った動きがないですが運動神経
いいせいか何気に攻撃避けたりしてるのが凄いなとw
とりあえず劍神を自在に発動させられようにならないと
意味ないっぽいですが今の状態だと何が足りないのか…

>秘女王が信じてくれるのなら必ず出来ると言うコトハ
革を信頼してくれてるコトハはホントいい子ですね!
ひたすら革のために…って色々世話してくれるしなくてはならないw
治癒能力持ってるだけでも凄いですが精神的にも癒してくれるとは…
今後も何かと助けられることになりそうだし期待ですね
まだ恋愛感情はないっぽいけどこんなによくされてたら
そのうちほだされてころりと落ちちゃうんじゃないかと~(笑)

>一日一回 囚人の中から二人を選び、選ばれた囚人は喰われる事に!(汗)
審判の時間怖すぎる…(汗)
というかアニメで見てると一日何度もって印象がありますがw
このまま食われて終了なのかと思いきやすぐにはってことなんですかね?
というか見たときは人が潰されて跡形もなくなってるのかと思った(ぁ
選ばれているとはいうけどそのあとどうなってるのか~
鞘であるツツガにも何か秘密がありそうですが革覚醒のきっかけになるんですかね

>こんな自分の事を信じてくれた思いに応える為にもやってみる
ようやく決意が定まった感じですかね、まだ活躍はできてないですが
秘女王のためというよりもコトハのために頑張ると奮起したようだし
ここからいいところもみせてもらいたいですね!
現代サイドの話はもう少し先まで持ち越しでしょうか??
…門脇がどう絡んでるのか気になってしまうというのにw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2013年04月23日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>秘女王に劍神を届けて欲しいと頼まれた革ですが、ガトヤからなんとしてでもでなければ始まりませんよね。
ツツガをなんとかできればガトヤから出れそうですが……鞘であるガトヤを革はなんとかできるのか、気になります。
>最後には、カナテとギンチがツツガに喰われる展開になりましたが、ギンチのほうが心配ですね。
>革が二人を助け、それを見たツツガが逃がしてくれるみたいな展開になりませんかねw
今まで誰も出られた事が無いと言われるガトヤですが、出る事が出来るのか!?
まぁ、このままじゃ話も進まないので 何とかなるんでしょうけど(ぁ)
問題は管理者であるツツガですね、まさか鞘だとは…
同じ力を持つ革じゃなければ対抗出来ないのだろうし、どう攻略するのか!?
心配によって喰われた二人を助けに向かったけど、カナテはともかく
ギンチの方は心配ですよね、一体どこへ連れて行かれてしまったのか…
ツツガどんな人物なのかイマイチ見えてこない感じですが
革の動きにどう反応するのか気になるところです!

>革がヘタレなまんまなのでいまいち盛り上がりませんが、次回こそは盛り上がるといいですね。
>アラタの動きも見せて欲しいところ、きっと学校に通ってたりするんでしょうし……。
今回はちょっと盛り上がりに欠ける感じでしたね、サービスシーンはありましたけどw
秘女王の思いに応えると決めたので、そろそろ本気モードになりますかね
次回のサブタイの通り、覚醒して活躍してくれる事に期待です!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月24日(水) 22:26 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

OPに登場していたカナテは仲間思いの子っぽいですし
心強い旅の仲間になってくれそうですね!
…って、本編ではアレですが 先が見えちゃってるのが(苦笑)
コトハを巡って、色々と革とやり取りする事になるのでしょうかw

>>秘女王が倒れた事で劍神たちは解き放たれ、鞘が自在に神意を使い始めれば正義が歪められ民は嘆き苦しむ事になる
>どうやら秘女王を殺そうとした理由の一つは劍神を自由に使うためにというのはほぼ間違いなさそうですね。
>他にも何かありそうですが、一体劍神で何をするつもりなのか・・・。
>十二神鞘の今後の動きも気になります。
少しずつ十二神鞘の狙いが見えてきた感じでしょうか
実際に秘女王を襲ったのはカンナギですが、指示したのはアカチっぽいですし
十二神鞘の中でも色々と思惑が入り乱れていそうな?(汗)
革の処遇を巡ってアカチはカンナギをあまり良く思って無さそうなので
今後の動きに注目ですね!

>>ただ避ける事しか出来ない革だけど、避けれるだけでも運動神経は凄いですね
>1話でも兵士の剣を受け止めて押し返してたり運動能力はかなり高いし、強くなる素質は十分みたいですね!
>劍神はまだ使いこなせないみたいですが、カンナギもかなり気にしてたうえに秘女族に代々伝えられたものと言うことでかなり強力なものなのだろうし
>どうやら革が劍神を使いこなせるようになってからが本番って感じですねw
陸上部に所属してたとは言え、かなりの運動神経ですよね!
避けるにしても普通なら ああも上手く避けれないですしw
鞘になってもまだ思い通りに扱う事は出来ないみたいだけど
扱えるようになったら革はかなり強くなりそうだし楽しみです♪
記述にない劍神のようだし、どんな力があるのか…
今後の展開に あの劍神の能力が大きな意味を持ってきそうですね

>>カナテに襲われた時の傷を治してくれたけど、秘女族に使える釆女族の女性には傷を癒したり、気持ちを落ち着かせたりする力があるのですね
>何だかふしぎ遊戯の軫宿みたいな能力ですね(笑)
>でもこれから更なる戦いが待ってるのだろうしそれを考えると非常に嬉しい力だと思いますw
やはりどことなく ふしぎ遊戯に共通するような部分が見えますね!
取りあえず、戦いには回復薬が必要不可欠ですし
コトハの存在は ありがたいです!
革も一人じゃ不安だろうけど、コトハが傍に居てくれれば気持ち的にも心強いでしょうしw

>>自身も信じた人を裏切るのかって、思ったほど悪い人ではないのかな?
>でも革達がガトヤに入るときに聞こえた声は何だか嫌な感じだったし何だかよく分からないですよね(汗)
>もしかしたら何やら訳有りの人物なのかもしれないですね。
ツツガに関しては どんな人物なのかイマイチ掴めないままですが
革の前に現れた時の反応を見る限りでは、必ずしも悪い人ではなさそうだし
何やら革を試しているようにも思えたり…?
取りあえず、ツツガを何とかしないと ガトヤから出られないのは確かなようですし
革の動きにどう反応するのか気になります

>>何度も助けられ 何度も励ましてくれた、自分を信じてくれる女の子!
>でもコトハが向けている信頼はアラタに向けられているものと言うのが切ないですね(涙)
>革は革なりにコトハのために頑張っているのだから早く気付いて革のほうも見てほしいですね。
コトハにはアラタにしか見えてないと言うのが辛い所ですね(汗)
まだ別人だとは完全に信じてもらえてないような反応でしたけど
一緒にいるうちに〝革〟の存在を感じて気付いて欲しいところです…
この二人の今後も気になるw

>>容赦無く本気の跳び蹴りを喰らわせておきながら、思いっきり入ってしまったとか言う革はちょっとSっ気あったりするのでしょうかw
>まぁ反射的にやってしまってやりすぎたと思ったのでしょうねw
>どちらかといえば門脇の方がよっぽどドSのような気が(笑)
普通に戦っても革は何だか強そうですねww
まぁ、助ける為に思わず…って感じだったんでしょうけど凄かったです
やっておきながら相手の心配したりと、革の反応が(苦笑)
Sとはちょっと違うかもしれないけど容赦無かったなと
門脇の場合は ドSと言うか、革限定の執着系病みキャラっぽい気がw

>>審判によって喰われた人は すぐに死ぬ訳ではないのかな?
>予告を見る限りどうやら本当に喰われた訳ではなくどこかに運ばれてるって感じでしたね。
>そこで一体どうなってしまうのか、何故喰われるのが2人なのか気になります・・・。
何を基準に二人選ばれているのか… 無作為にって感じなんですかね(汗)
取りあえず本当に喰われる訳ではなさそうですが
その先で何が起こっているのか怖いです…
革たちも二人を追って喰われる事になるのかな
OPにいるカナテはともかく、ギンチが無事だと良いなと

>>アラタは上手くやってるのかなw
>そっちの方も早く見てみたいですねw
>思ったより順応性があるといってもあまりにも世界が違うし変なことをしてなければ良いですが(笑)
>それに門脇ともどのように接するのかも気になります!
今回はアラタの方の進展は見れなかったですね
まぁ、上手くやってるとは思いますが 変に目立ってなければ良いですね(苦笑)
門脇との接触が一番の問題になりそうですが
現代サイドの話も早く見たいです♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月24日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

ついにガトヤまで来ちゃいましたね…
鞘に選ばれたとはいえ まだ何も出来ない革ですが
運動神経が良いから 襲われても躱したりと凄い身体能力ですねw
劍神を使いこなすには 何か条件が必要なんでしょうか
カンナギに立ち向かった時に使えたきりだし
思い通りに劍神の力を使えるようになるにはどうすれば良いのか…

>ひたすら革のために…って色々世話してくれるしなくてはならないw
コトハは本当良い子ですよね!
まぁ、革…と言うよりもアラタの事を見ているんでしょうけど…
そのうち、革の事も見てくれると良いですが(苦笑)
でも、治癒や精神安定だったりと コトハの力は頼りになりそうですね
革にとっては 傍にいてくれるだけでも安心するだろうし
これが少しずつ恋愛感情に変わっていきそうな気もするので
今後の二人のやり取りにも注目したいですw

>審判の時間怖すぎる…(汗)
>というかアニメで見てると一日何度もって印象がありますが
ガトヤにいる囚人は常に 審判の恐怖に怯えて過ごしているのですね(汗)
毎日あんな事が起こるとか ホント怖過ぎる…!
でも確かに、アニメでは時間の経過が良く分からないので
今回も一日に何回も審判の時間があるように見えちゃいますよね(苦笑)
喰われた人はお終い…では無く、その先で何かありそうですし
管理人のツツガに関しても気になるところです
今回は影だけで どんな人物なのか良く分からない感じでしたし…

>秘女王のためというよりもコトハのために頑張ると奮起したようだし
>ここからいいところもみせてもらいたいですね!
革の気持ちも決まったようですし、ここから大きく話も動きそうですね!
まずはガトヤから出なければ何も始まらないので
脱出する為にも 覚醒する事になりそうな…
鞘であるツツガと対峙して…となるのか、革の戦いが楽しみです
今回はアラタの様子は見れなかったですが、現代での話も早く見たいですね
門脇がいつ動き出すのかw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月24日(水) 22:29 | URL 【コメント編集】
★http://kaduki661.web.fc2.com/kagayaki.html
今回はちょっと残念でしたね。革の入浴シーンは原作のギャグっぽさから
色っぽい反応でグッジョブでしたけど個人的には原作では今後のキーマンであるセオ(現実世界の言葉では先生)の
出番ごとカットされたのがやっぱり…
僕好みの美形男性キャラなので結構ショックでした…。
でもまだセオの出る重要場面のところあるのでそこでアニメ初登場期待したいです。
花月(かづき) |  2013年04月28日(日) 10:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
花月さん!

コメントありがとうございます♪

>今回はちょっと残念でしたね。革の入浴シーンは原作のギャグっぽさから
>色っぽい反応でグッジョブでしたけど個人的には原作では今後のキーマンであるセオ(現実世界の言葉では先生)の
>出番ごとカットされたのがやっぱり…
>僕好みの美形男性キャラなので結構ショックでした…。
>でもまだセオの出る重要場面のところあるのでそこでアニメ初登場期待したいです

今回は展開的にもちょっとイマイチな感じが…
次回は大きく話も動きそうなので期待したいです
…それにしても やはりアニメでは色々と端折られているようですね(汗)
原作では ここで今後の展開に重要なキャラが登場してたようで…
出番がカットされたのは構成上なのか、それともアニメではそこまで話が進まないのか
取りあえず、花月さん好みの美形男性キャラと言うことで
どんなキャラなのか出番を楽しみにしたいと思いますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月28日(日) 22:44 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2209-7cae84f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

最果ての地獄と呼ばれる流刑地「ガトヤ」へ流された革とコトハは、 到着早々カナテとギンチという二人の少年に襲撃される。 ガトヤでは、秘女王襲撃の“犯人”である革に関する噂
2013/04/23(火) 20:11:56 | 空 と 夏 の 間 ...
アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/21)岡本信彦、松岡禎丞 他商品詳細を見る 2人を、助けに行く! 「アラタカンガタリ~革神語~」第3話のあらすじと感想です。...
2013/04/23(火) 20:26:43 | 午後に嵐。
「新たな神鞘よ、我が頼みを聞いて欲しい-----------」革とコトハの前に姿を現した秘女王。裁判の場で言ってくれた革の言葉を喜んだという彼女は、そこで革の心が新たな道を開くと確信...
2013/04/23(火) 21:10:46 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アラタカンガタリ~革神語~の第3話を見ました 第3話 審判~SHINPAN~ 秘女王暗殺の裁判にかけられた革はガトヤへの流刑を言い渡されるのだが、コトハが劍神を手にやって来てく...
2013/04/23(火) 21:22:28 | MAGI☆の日記
『“最果ての地獄”と呼ばれる流刑地「ガトヤ」へ流された革とコトハは、到着早々カナテとギンチという二人の少年に襲撃される。ガトヤでは、秘女王襲撃の“犯人”である革に関する...
2013/04/23(火) 23:10:25 | Spare Time
え、永久に出られないところに放り込まれたんじゃないの? 牢屋みたいなところかと思ったら廃墟みたいなところに犯罪者が自由に住んでて、 一日に二名ぐらいランダムに取って食わ...
2013/04/24(水) 02:34:21 | 真実悪路
「審判」 信じる。か。 説明してからやろうよ(笑) で、どちら様? 吸われてるのかしらコレ。 谷間のわりに横からボリュームが変←そこか 送られた人はどうなるんだろう。 素敵特殊
2013/04/27(土) 22:57:20 | 朔夜の桜
秘女族の少年アラタと入れ替わり天和国へ来てしまった革、 そんな革は十二神鞘カンナギに捕まり、 裁判にかけられてガトヤへの流刑が決まってしまう。 ガトヤへ連れて行かれる中、...
2013/04/28(日) 11:03:00 | 星屑の流星群
 | HOME | 
