--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.25 (Thu)

カーニヴァル #04「宵待燕」

「无と嘉禄に関わる物が残っていれば良いが…」
手掛かりを探しにニジの森を訪れた无と花礫たち
その帰りに、近くのカラスナへ寄る事に…

REASONカーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray]カーニヴァル 2 (初回限定版) [Blu-ray]

无や嘉禄の事を調べる為にニジの森を訪れたメンバー
二人が住んでいたと言う洞窟へ向かった所で、突如現れた能力軀に襲われる事に!
しかも狙いは无ではなく 花礫っぽい感じも…
そのままヴァルガに呑み込まれてしまった花礫、誰かの仕業っぽい!?
无を燭に任せて すぐに助けに向かった與儀だけど…
無事だと思えと自分に言い聞かせていたり、能力軀に呑み込まれた花礫を前に
動けなくなってしまったりと、與儀の反応が気になるところですね

代わりに花礫を助け出してくれたのは第貳號艇闘員のイヴァ!
私の愛を受けぬ者は砕け散れば良いって 宝石を使って攻撃するのかw
以前 サーカスのパレードで无に風船を渡してくれた色っぽいお姉さんですよね
與儀からは姐さんと呼ばれてる様だけど… かなり豪快な性格の人っぽい!?
私に感謝しなさいと 挨拶もそこそこに思いっきり蹴りを入れたり容赦ない(苦笑)
どうしてイヴァがニジの森にいるのかと思ったら、ヴァルガを追っていたら逃げられ
帰ろうと思った所に能力軀を見つけ、憂さ晴らしのために倒したとか…
嬉しそうに言うあたり かなりSっぽいですね
男の面見ても癒されないとか、ツクモがお気に入りだったりとそっち系の人ですかw

戦いに巻き込まれそうになっていたウサギが無事で良かったけど
自分が飛び出した事で花礫が危険に晒される事になったと落ち込む无
根本を間違ってはいけない、悪いのは襲ってきた奴らだと言う燭は
どうして无ではなく花礫だったのかが気になってるようで…
二人とも血液検査ではヴァルガの侵入は見られなかった
そこへ花礫を連れて與儀たちが戻って来たけど
イヴァにお姫様抱っこされている花礫がww
自分に負ぶわれていた方が…と與儀に言われ、殺してくれと顔を隠してるし(苦笑)

大きな怪我はなかったけれど大事をとってイヴァと艇に戻る事になった花礫
そして当初の目的通り、无と嘉禄に繋がる手がかりを求めて再び洞窟の中へ向かった3人
残っている荷物の中から、目ぼしい物を物色する與儀と燭
そんな中、嘉禄の事を思い出しながら温かいと呟く无
その嘉禄はエリシュカの屋敷にいるけど、一体どんな扱いを受けているのだろうか…
今回の能力軀の一件は 彼女が黒白に頼んだ事だったようで(汗)

嘉禄が花礫に興味を持っていると知り、連れて来てビックリさせたかった
…って、何だか一気にエリシュカの印象が変わったなぁ(汗)
いかにもお嬢様気質って感じの子だったのですねw
嘉禄の事が好きな彼女は自分の事を好きになり夢中になって欲しいようで…
その為には手段を択ばないって事ですか、黒白もそれに付き合わされている感じだけど
ご機嫌を取ったりと、今後どう動くのか気になるところです
それにしても、嘉禄が18歳って事実にビックリw

洞窟に残された荷物の中には これと言った手ががりは特に見つからず…
そんな中、岩の隙間から虫が出てきたのを見つけた无
燭に言われて與儀が岩を退かすと 中から出て来たのは1冊の古いノート!
隠すようにしまわれていたからには 何か秘密が隠されてそうですね
ツクモがお弁当を届けにやって来たところで、浜辺で食事を取るメンバー
花礫も何か見つかったのか気になっていたようだけど
見つかったノートは與儀にしてみれば、数字と記号の羅列で良く分からない(苦笑)
でも蝋は興味深そうに見てた…と言う事で、解読出来てるのかな?

ニジの森の調査を終えて帰る前に、お願いがあると花礫に頼み事をされた與儀
以前住んでいたカラスナの街が近いから寄りたいのだとか…
許可を取る為に平門に確認すると アッサリと許可が下りた!?
花礫の護衛として與儀が付き、研案塔組の護衛をする為イヴァとツクモとは別行動に!
平門と燭って仲が悪いのか、與儀を介してのやり取りが(苦笑)
それにしても、アッサリ花礫のお願いを許可したのには やはり裏があったようでw
朔がまた借りが出来ちゃったなと平門に言ってたと言うことは
向かおうとしてるカラスナで火不火に関係しそうな何かあるって事ですよね…
…と言うか、燭に懐いて背中にくっ付いてるウサギが可愛いなぁ♪

无にも同行の許可が下りたけど、邪魔なだけだと嫌がる花礫は
離れるのが怖いだけだと與儀に言われ、无がニジに見えてしまい渋々了承(苦笑)
何だかんだ言いつつも ニジの姿に見えると弱いのかw
3人でカラスナへ向かい 街の中を見て歩くけど すっかり楽しんでる无と與儀
なかなか射的で景品を落とせない様子を見かねて 代わりに景品を取る花礫だけど
一発で命中させたりと、射撃の腕前も凄いなぁ
病院に顔を出した後、路地裏を歩いてる花礫の前に現れた女の子・ツバメ
会えて良かった言い、人を殺してしまったと涙を流し座り込んだけど一体何が!?

取りあえずツバメの家に行き話を聞く事にした3人
何となく気まずい雰囲気の中、二人の関係を尋ねる與儀は恋人なのかと言うけど
ツバメの好みはぽっちゃりした目の優しい人って…花礫とは真逆のタイプだったw
どうして殺したのかって直球で尋ねる无が正直すぎる(苦笑)
ツバメの双子の弟・ツバキには何も話してないけれど異変を感じているかもしれない
前から時々気持ちが悪くなる時があったけど、最近は特に酷くなっていたと言うツバメ
ボーっとして気が付くと服に血が付いてて、何も覚えていない事がある
でも昨日は 気が付いたら目の前に血を流して倒れている人が…って
それで自分が殺してしまったのではないかって事ですか
話をしてたら突然ヨタカが飛び込んできたー!
久し振りの再会になった花礫にまだ生きてたのかって(汗)

近くにある夜逃げした家に泊まる事になった3人だけど
村には人の姿も無く明かりのついてない家ばかり…
もしかし他の村人たちは全員…って感じなんですかね(汗)
ツバメやヨタカとどういう関係なのかと尋ねた與儀に
二人との出会いを話して聞かせる花礫

8歳の頃に親に売られたとか、初っ端から重過ぎる内容だし!
同じ様に売られた子供たちと船の一室に閉じ込められる事になり
喧嘩は弱くないけど一番小さかった花礫は その中で格好のイジメの標的にされ
手を縛られ、1日2回の食事も抜かれる事に…
しかし食事の中には何かが入っている事に途中で気が付いた花礫
食事を口にした連中は日に日におかしく…って、売られた子供を使って実験してた?

舟が嵐で難破し海岸に打ち上げられ花礫はツバキと言う女性に拾われる事に!
恩人である彼女の妹と弟が、ツバメとヨタカなのですね
ツバキは好きな人に裏切られ殺され、既に無くなっているようだけど
殺した相手を見つけたら、自分が必ず…と花礫は決めているようで…
それを聞いた與儀は、抱きしめる事で愛を知りささくれ立った子供の心をって
花礫の事を抱きしめようとするもウザいと言われちゃいましたね
そして話を聞いていた无も 殺すのは駄目だと訴えてるしw

好きな人からもらった物だから平気だと 何かの薬を飲み続けていたツバキ
ただの栄養剤だと言われたようだけど、双子のデータを取りたいとか いかにも怪しい…
祖父の入院費を払ってくれたりと 恩のある人みたいだけど
そんな奴を信用するなと言う花礫に、ツバキ自身も感じてはいたのかな
怪しい実験に利用されているんじゃないかと 心のどこかで思いながらも
ツバメやヨタカを食べさせていく為にも他に方法はないし 花礫の為にも何も出来ない
でも花礫は別に何かをして欲しかった訳では無いのですよね
もう会うなと言ったのに、その後無残な姿で亡くなる事になったと(汗)

夜中に出歩くツバメの姿を見つけ花礫を起こした與儀
話を聞いた時から疑い気になっていたようだけど、それは花礫も同じ
ツバキ、そしてツバメの話には火不火が絡んでるって事ですか!
疑うのはツバキが受け取っていた例の“薬”
ツバメの後を追う3人だけど、ヴァルガになってしまったら救う方法はもう無いのか…
今回の件も ツバキの時と同じ人物が関わっている!?

3人が向かった先には 背中に傷を受けて倒れている人の姿が!
その傷跡を見て ツバキの体にあった傷と同じだと気付いた花礫
顔は知らないけど 今度会ったら必ず殺す… そう決めていたけど
手を血に濡らしながら現れたのは ヨタカだった…!
例の薬の影響で…って事なんでしょうね、ヴァルガになっちゃったのかな(汗)

ツバキが好きだと言う 薬を渡していた人物って
もしかして黒白だったりするのか…?
カラスナの領主がヴァルガになった件にも関わってたし
黒白が実験の為に薬を広めてるんじゃ…
色々と気になるところです


NEXT⇒『ピエロの処方箋』
予告担当は朔と燭!
…って、燭に懐いてた花ウサギ そのまま連れて来ちゃったのかw

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2367-672ffbb4

関連記事
EDIT |  19:54 |  カーニヴァル【終】  | TB(8)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2210-d0b88a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カーニヴァル 第1話 ~  第4話 宵待燕 とある腕輪を頼りに「嘉禄(カロク)」という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、屋敷
2013/04/25(木) 20:08:52 | 動画共有アニメニュース
思いがけない再会-----------。突然能力軀に連れ去られてしまった花礫。無事だと信じたい與儀だったが・・・。そこには花礫を食おうと、山のように能力軀がうごめいていたのだ!!絶望...
2013/04/25(木) 21:58:42 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
あかくあかくあかくーゆれてー。 この間久々にブックオフに行ったら80円セールみたいなのやっていて、 あったヤツをまとめて買ってきました。 丁度第一部とも言える10巻までは...
2013/04/26(金) 19:19:37 | がっちの言葉戯び
小野Dの 「ふふっ 一迅社」聞きたさにCMもしっかり見てますvなんだろね。小野Dのヒラトってちょこっとしか出て来ないけど、出てきたら出てきたで いい声でしゃべってくれるものだ...
2013/04/26(金) 23:16:10 | 薔薇色のつぶやき  別館
カーニヴァル第4話「宵待燕」「なぜ、ナイではなくガレキを襲ったのだ?」ガレキの安否は?そしてナイの過ごしていた場所で見つかった物は?慌ててガレキを追うヨギ。「無事・・・...
2013/04/27(土) 21:44:28 | SOLILOQUY
カーニヴァル 第4話「宵待燕」 「なぜ、ナイではなくガレキを襲ったのだ?」 ガレキの安否は? そしてナイの過ごしていた場所で見つかった物は?
2013/04/27(土) 21:46:34 | SOLILOQUY 2
カーニヴァル 第4話「宵待燕」
2013/04/27(土) 21:46:41 | SOLILOQUY別館
「また暴れたらキスするわよ」 與儀と同じ2号メンバーのイヴァ姉さん=怖い人確定(笑) ツクモなどの女子大好きなお姉さんなのに怪我をした花礫にキス?! 単に嫌がらせをして楽
2013/04/29(月) 21:33:26 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 | HOME | 
