--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.04.25 (Thu)

RDG レッドデータガール 第4話「はじめてのルームメイト」

「私たち二人 高等部から心機一転だね!」
鳳城学園に進学し、眼鏡を外した泉水子
しかし、クラスの留学生の気配に怯える事に…

 
【第4話 あらすじ】
春を迎え、東京の鳳城学園へ進学した泉水子。寮のルームメイトは宗田真響という少女で、学園には弟の真夏もいた。入学式の日、心機一転して髪型を変えた真響を見て、泉水子も眼鏡を外してみることにする。クラスは真夏と同じC組で、深行は真響と同じA組だった。深行と別々で不安になった泉水子は、クラスメイトの留学生にただならぬ気配を感じる。留学生は怯える泉水子に声をかけてくるが……。

鳳城学園へと進学した泉水子のルームメイトは宗田真響と言う明るい女の子
すぐに仲良くなり、泉子と一緒に行動する事になりそうですね!
真響は中等部の頃から鳳城学園で、日本史研究会に顔を出したりしてたようで…
そして、パートナー枠として長野からやって来たと言う弟の真夏とも知り合う事に!
馬が好きで流鏑馬をしてるようだけど、食欲旺盛だったりと豪快な感じがするw
二人とも親しみやすい感じで良い人たちですね!
双子…かと思いきや 本当は三つ子のようで、もう一人は幼い頃に亡くなったのだとか
この辺りにも何やら色々とありそうな予感がする…

宗田姉妹と仲良くなれそうだと深行に報告する泉水子だけど
真響に関しては自分よりも成績が良い女子と言う事で知っていたようで!
泉水子の勉強も真響に見てもらった方が良いかもと言う深行たちの所へ
学年で成績1位の人物、高柳が声をかけて来たけど和宮にソックリ!?
泉水子が思わず反応してたのを深行も気付いたようで
言いたい事は分かっているって感じで、高柳は生身の人間だと教えてくれたけど
あのての顔は鬼門だと呟いてる深行w
学園の中で深行と呼ばれるのが嫌だって事で 相良君呼びになっちゃいましたね…

新学期が始まり、イメチェンだと纏めていた髪を降ろした真響を見て
自分も眼鏡をやめようかなと 母親からもらったと言う眼鏡を外した泉水子!
やっぱり眼鏡外すと印象変わるし、こっちの方が可愛いですね♪
新学期から心機一転だと登校した二人は 新しいクラスをチェック!
泉水子は真夏と一緒のCクラス、真響は深行や高柳と同じAクラス
…ってこのクラス割、やっぱり学力別でしたかw
学力別と言っても固定したものではなく選択科目とかで
一緒になる事もあるようですね

新入生代表として挨拶をする高柳は中学3年間成績トップで
生徒会長にも立候補とか、学園の中ではかなりの有名人のようで…
式の中、新たな恐怖を感じる事になった泉水子!
また例の黒い影の存在に怯える事に…(汗)
大丈夫だと思ったけど、クラスが分かれただけで…って
深行と別のクラスになった事で かなり不安を感じているようで…

真夏と一緒のクラスだから少しは気分が楽になったかと思いきや
廊下側に座っているブラジルからの留学生だと言うリカルドに反応した泉水子!
思わず眼鏡に触れようとするも外してきた事に気付き
母親から見え過ぎるからお守り代わりにと貰った事を思い出してたけど
余計なものを見ないように…って、眼鏡にも意味があったのか(汗)
外国人留学生が怖いなんて他の誰にも言えない、何とか克服しようとするけど
この学園は留学生も多く ラウンジなんかにもその姿が…
泉水子が怖いと感じると 黒い影として現れているのかな

C組の子で「戻り橋」の噂を知らない子はいない
ネットで流行っている 占いというか進めていくと癒されるというサイト
A組の高柳が作ったサイトでパスワードが無いと入れないのだとか
いかにも怪しい感じだけど、サイトを教えてくれた子からパスワードもらった泉水子
教室に戻ると、リカルドがニヤリと笑った後に近づいてきたー!(汗)
その様子にリカルドが人でない事を察した泉水子だけど
放課後視聴覚室へ来てくれるかと呼び出しを受ける事に…
恐怖のあまり 了承しちゃったけれど、慌てて深行の所へ報告へ!

緊急だと聞き場所を変えて話を聞く深行だけど
飲み物渡したりと気遣ってくれるのが良いですね
外国人留学生が見慣れず怖いのは認めるけど、全員怖い訳では無い
それでも基本的に泉水子は男子がちょっと苦手なのか…
リカルドに視聴覚室に呼び出された理由が思いつかない泉水子
思わせぶりな態度を取ったのではと言われて 信じてないと文句を言うけど
和宮の一件もあったし、深行も端から否定する気はない
取りあえず対策を考える事にしたけど、とても行く気にはなれない泉水子は
行かないで済むようにして欲しいと頼むも、こういうのを相手に行かないのは良くないし
相手が人ではないとハッキリしているならやり様があるのだと言う深行
そういえば、会話の最後でようやく眼鏡外した事に気付いてくれましたねw

放課後、言われた通りに視聴覚室へと向かった泉水子
…って 真っ暗な部屋の中で座ってるリカルドが怖過ぎる(汗)
しかし全ては高柳が仕組んだ事で、いきなり背後から悪鬼退散と唱えてきたけど
泉水子の髪がやけに長かったり印象が薄い事で人じゃないと思ってたのか…
リカルドが人じゃないと見破った事も気付いたようで、どうしてわかったのかと
その様子を見ていた深行が姿を現し、リカルドに向け弓を構える!
実際の矢ではなく、力の矢を放ったって感じですかね
そのままリカルドは消え去る事に、中から人形の紙が現れ燃えたけど式神だったのか…

高柳の本当の目的は深行の実力を測る事?
泉水子が人だということでお里が知れるとか低俗扱いしたり
生身の人間しか従えない時点で格が違うのだとか嫌な感じですね
高柳に叩かれた肩を払う深行が(苦笑)
そんなやり取りを見ていたのは真響、変な事になったら止めに入るつもりだったけど
なるべくなら高柳の前に顔を出したくなかったとか言ってたけど…
そういえば鳳城学園って そういう特別な人が集まる学校でしたね
真響も何かしらの力を持っているって事ですか

高柳の式神を見破ったのは泉水子が初めてじゃないかと声を掛ける真響
おかげで彼が式神使い、つまり陰陽師だと言う事が判明したと!
真響も同じ様な陰陽師の系統なのかと探りを入れる深行だけど…
この学園では面と向かってそういう事を尋ねる人はあまりいないようですね
陰でコッソリ探るなら別とか、何かそういう争いみたいなのがあるのかな(汗)
まだ学園に馴染んでない感じの深行に、嫌いじゃないからと色々教えてくれた真響
彼女の素養は陰陽師というよりも、深行のように山伏に近いものだとか…

高柳にとって この鳳城学園でトップになる事は大きな意味がある――
そして真響は彼に牛耳られる事が気に喰わない、それは深行も同じと言う事で
協定成立…って、高柳と真響の対立に 泉水子たちも巻き込まれる事になりそうな…?
そう言えば〝戻り橋〟のサイトにアクセスするパスワードが書かれたメモ
泉水子が落としたのを真響が拾っていたのですね
高柳が作ったサイトと言う事で 早速どんなサイトなのか確かめる3人
学園のトップを狙うために、水面下で密かに支持者を集めていたと言う事ですか

パスワードを入力した途端にPCが爆発した!(汗)
一体何がどうなっているのか… あのパスを入力すると爆発する術が仕掛けられていた??
他の生徒も同じパス使ってるんだろうけど、何でこのタイミングで
声をかけパスワードを教えた女子は高柳に頼まれたのかな?
泉水子の正体を気にしてたし もしかしてこの爆発の標的は泉水子だったんじゃ…
とっさに突き飛ばされた泉水子は無事だったけれど、深行が庇ってくれたのかな
被害を抑える為に 何かを唱えていたけど、PCの目の前にいた真響は怪我を負う事に!
大騒ぎをするほどの怪我じゃないと言ってたけど、左目に包帯とか痛々しい…

自分が“戻り橋”のサイトの話をしたから…と謝る泉水子に
命にかかわる呪いを仕掛けて来るとは正直思っていなかったけれど
遅かれ早かれ高柳は自分を標的にしてくるだろうと返す真響
やはり二人は対立関係にあるって事で良いのかな?
泉水子が呪いに触らず無事だったのは 誰かが突き飛ばしてくれたから…
本人は真響が…と思っているようだけど、本当は深行…なんですよね?
どっちだった方が嬉しいかと ちょっと意地悪な言い方をする真響がw

真面目な話、高柳にも 験者と憑坐だと言われた
憑物落としをする人と、その為に憑物を取りつかせる人の事を指すもので
昔は山伏と神子が夫婦で仕事をする事が多かったのだとか
つまり、高柳は泉水子と深行がペアだったと言いたかったのだと!
思わずそんなんじゃないと否定する泉水子が可愛い
ちょっと赤くなったりと やはり意識してるのかな?

深行に真響の事を聞いて 女子寮にやって来た真夏
木を登って窓から…って また凄い所から入ってくるなぁ(苦笑)
どこに鼻を突っこんでいるのか、顔に傷を作る程の何があるというのか
こんな学校遊び事だろうと 思いっきり怒鳴られちゃいましたね
さっきまで気丈に振る舞っていたのに、怖かったのだと泣き付く真響
それを見ていた泉水子は、自分はこんな風に誰かに縋って泣いた事が無いと
まだ何事もギリギリまで努力した事が無いから…
今後 泉水子がそういう思いをする事になるのかな?

深行も心配してやって来たけど、タイミングを逃して入り難い状況にw
自分が今夜中に高柳と決着をつけて来ると言う真夏の言葉に
決着をつけるのには賛成と言う事で深行も加わる事に!
真響と真夏は二人で真澄に呼びかける――!
…って、3つ子の死んでしまった一人ですね
二人の呼びかけに答えると姿を現す事が出来るのか…

高柳の式神とは違う事を その目で確かめて欲しいと真響に言われて
深行たちの後を追った泉水子が見たのは、制服姿の女の子!?
あれ? OPの映像を見ると真澄って男の子ですよね…?
今回は女装して…って事なんでしょうかw

次回は高柳との対決になりそうですが
どんな戦いになるのか気になるところです!
真澄に関しても色々と明らかになるのかな?


NEXT⇒『はじめてのお化粧』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/698-0825286f
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/tb.php/162-b9f886d3
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25
http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/122-80be58b7
http://loveboy25.blog112.fc2.com/tb.php/2724-fceb8b28

関連記事
EDIT |  19:59 |  RDG レッドデータガール【終】  | TB(20)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
鳳城学園に入った泉水子ですが、
やはりそういったモノを引き寄せてしまうというか、
何やら不穏な影みたいな存在が出てきましたね(汗)
しかもそれは式神と…。

その式神は高柳のものでしたが、
泉水子を敵視したりと、何やら敵になりそうです。
さらにはサイトに仕掛けたトラップで真響が怪我をしてしまいました。
悪質ですよねぇ。

そして、最後に真澄の登場となり、
次回は高柳とのバトルとなりそうです。
盛り上がってきましたね♪
BROOK |  2013年04月25日(木) 20:03 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

気になっていた人物である高柳登場となったわけですが、今のところ和宮との繋がりはなさそうですね。
最初は泉水子の髪の事とか言われて姫神の事を気付かれたかと思ってましたがどうやらそんな事は全くなかったようでw
リカルドもたいした力を持った式でもなさそうだったし力の方も和宮には遠く及ばないって感じがしました。

>二人とも親しみやすい感じで良い人たちですね!
あまりにも仲が良かったから最初は付き合ってるかそれに近い関係と思ってましたが姉弟でしたか(笑)
二人ともなかなか良い感じだったし泉水子にとっては幸先いいですねw
真夏が泉水子に言った「何かありそう」って言葉が気になります、高柳と違って何かを感じ取ったのでしょうか。

>やっぱり眼鏡外すと印象変わるし、こっちの方が可愛いですね♪
やっぱりこっちの方が断然良いですよねw
しかしあの眼鏡にそんな秘密があったとは!
でも考えようによっては危険なものは見えた方がいいのかも(笑)
真響も髪を下ろして可愛くなりましたねw

>その様子を見ていた深行が姿を現し、リカルドに向け弓を構える!
不動明王の大呪を唱えて調伏したり深行も以前より強くなりましたね!
このまま前回言ってたように姫神の神霊にも対抗できるくらいになってくれる事を期待したいですw

>生身の人間しか従えない時点で格が違うのだとか嫌な感じですね
どちらかといえば深行のほうが泉水子の従者って感じなのに・・・。
泉水子の事を何も知らないでこんな事を言ってるのを聞くとひどくマヌケに見えてしまうのは俺だけでしょうか(笑)
これなら高柳の事はあまり警戒しなくても大丈夫ですかね。

>一体何がどうなっているのか… あのパスを入力すると爆発する術が仕掛けられていた??
他の生徒は何とも無いみたいだったし真響と高柳が対立している事から考えても真響自身に呪詛を仕掛けたって可能性が高そうですね。
しかし一体この二人(もしくは真夏も含めて)に何があったのやら・・・。
その辺りの謎も気になります!

>ちょっと赤くなったりと やはり意識してるのかな?
再会したときは最悪な感じでしたが二人とも徐々に惹かれあってるのは確かですねw
いつか泉水子が深行に縋って泣ける時が来ると良いですねw
今後のこの二人も楽しみです!

>真響と真夏は二人で真澄に呼びかける――!
>…って、3つ子の死んでしまった一人ですね
どうやら真響と真夏の力はシャーマンみたいですね。
しかしてっきりOPの色白の真夏が出てくると思ってたのに(笑)
そういえばOPのキャラ紹介?でMASUMIのところでは女の格好でしたねw
一体何故女装をしているのか(苦笑)
zero |  2013年04月25日(木) 21:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>鳳城学園に入った泉水子ですが、
>やはりそういったモノを引き寄せてしまうというか、
>何やら不穏な影みたいな存在が出てきましたね(汗)
>しかもそれは式神と…。
いよいよ学園生活がスタートしましたが
色々巻き込まれる体質と言うのもあるんでしょうけど
またしても厄介な存在が… 眼鏡を外したから余計にって感じでしょうか(汗)
力を持った人たちが集まる学園だから、今後も色々ありそうですね

>その式神は高柳のものでしたが、
>泉水子を敵視したりと、何やら敵になりそうです。
>さらにはサイトに仕掛けたトラップで真響が怪我をしてしまいました。
>悪質ですよねぇ。
和宮に似た感じの高柳が登場しましたが、敵対する事になりそうですね…
今回は泉水子の正体を見極めようと式神を使ってきたりと
サイトの事も合わせて 裏で色々企んでる感じで(汗)
やり方が陰湿過ぎる…

>そして、最後に真澄の登場となり、
>次回は高柳とのバトルとなりそうです。
>盛り上がってきましたね♪
真澄が女子の制服姿で登場するとは思いませんでした(笑)
高柳との対決でどんな活躍を見せてくれるのか
キャラも増えて面白くなってきましたね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月26日(金) 19:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

いよいよ鳳城学園での話が始まりましたね!
OPのキャラも登場したりと ここから本番と言う事だろうし
今後の展開に期待です♪

高柳は見た目は和宮に似てる感じもしましたが、中身は全然違いますねw
和宮との繋がりも無さそうですが、OPの紹介で犬と一緒なのが気になるなと…
泉水子の事を見抜けなかったりと、高柳はあまり恐れる相手でもなさそうな?(苦笑)

>>二人とも親しみやすい感じで良い人たちですね!
>あまりにも仲が良かったから最初は付き合ってるかそれに近い関係と思ってましたが姉弟でしたか(笑)
>二人ともなかなか良い感じだったし泉水子にとっては幸先いいですねw
>真夏が泉水子に言った「何かありそう」って言葉が気になります、高柳と違って何かを感じ取ったのでしょうか。
寮では真響が、クラスでは真夏が一緒なので心強い感じですね!
二人とも良い人だし 泉水子を助けてくれたり力になってくれそうな気がします
真夏の反応は確かにちょっと気になる感じですよね
泉水子自身を気にしてるのか、姫神の事を何か感じ取ったのか…
取りあえず 味方になってくれそうな人が出来て良かったです

>>やっぱり眼鏡外すと印象変わるし、こっちの方が可愛いですね♪
>やっぱりこっちの方が断然良いですよねw
>しかしあの眼鏡にそんな秘密があったとは!
>でも考えようによっては危険なものは見えた方がいいのかも(笑)
>真響も髪を下ろして可愛くなりましたねw
眼鏡を外すと美人さん度アップしますね!
前髪もそうだけど、眼鏡にもちゃんと意味があったとは…(苦笑)
どちらも見え過ぎるのを隠すって感じのようですが
幼かった頃はともかく、今はどちらかと言えば見えた方が良いですよね
前髪だったり眼鏡だったりと少しずつ変化していく泉水子の成長が楽しみです
あ、真響も髪を降ろすと印象がずいぶん変わりりますね!

>>その様子を見ていた深行が姿を現し、リカルドに向け弓を構える!
>不動明王の大呪を唱えて調伏したり深行も以前より強くなりましたね!
>このまま前回言ってたように姫神の神霊にも対抗できるくらいになってくれる事を期待したいですw
深行もちゃんと修行を積んで 力をつけている感じでカッコ良かったです
何だかんだ言いつつも 泉水子の事を考えてくれたりと
少しずつ深行も変化を見せてくれてるし、今後の成長にも期待したいなと!

>>生身の人間しか従えない時点で格が違うのだとか嫌な感じですね
>どちらかといえば深行のほうが泉水子の従者って感じなのに・・・。
>泉水子の事を何も知らないでこんな事を言ってるのを聞くとひどくマヌケに見えてしまうのは俺だけでしょうか(笑)
>これなら高柳の事はあまり警戒しなくても大丈夫ですかね。
いかにも…って感じの嫌なタイプですね!
式神もやらせてやったとか 上から目線な良い方がなんとも…
でも、二人の関係性も見抜けないようですし、高柳の格もたいしたこと無いですよねw
きっとそのうち 自分からボロをだすんじゃないかと(苦笑)
次回の対決がどうなるのか楽しみです!

>>一体何がどうなっているのか… あのパスを入力すると爆発する術が仕掛けられていた??
>他の生徒は何とも無いみたいだったし真響と高柳が対立している事から考えても真響自身に呪詛を仕掛けたって可能性が高そうですね。
>しかし一体この二人(もしくは真夏も含めて)に何があったのやら・・・。
>その辺りの謎も気になります!
サイトに関して色々噂を広めれば、いずれ真響も…って感じだったんですかね?
真響も遅かれ早かれ狙われる事に…と言っていたし
何やら色々と因縁がありそうな感じでよね(苦笑)
その辺の詳しい事は今後明らかになっていくのでしょうか?
で、その対立に泉水子や深行も巻き込まれていく事になるとw

>>ちょっと赤くなったりと やはり意識してるのかな?
>再会したときは最悪な感じでしたが二人とも徐々に惹かれあってるのは確かですねw
>いつか泉水子が深行に縋って泣ける時が来ると良いですねw
>今後のこの二人も楽しみです!
泉水子の反応が可愛かったですね!
実際どこまで意識してるのかは分からないですが
深行とクラスが別になった事で 不安を感じてる様だし
泉水子の中で存在が大きくなっているのは確かですよねw
深行の方も態度は冷たいとこがあるけど 気遣っている感じなので
二人の間にどんな気持ちの変化が生まれていくのか楽しみです♪

>>真響と真夏は二人で真澄に呼びかける――!
>>…って、3つ子の死んでしまった一人ですね
>どうやら真響と真夏の力はシャーマンみたいですね。
>しかしてっきりOPの色白の真夏が出てくると思ってたのに(笑)
>そういえばOPのキャラ紹介?でMASUMIのところでは女の格好でしたねw
>一体何故女装をしているのか(苦笑)
二人が一緒に呼びかけると真澄が…って感じなんですかね
OPの真夏と一緒に居るシーンの印象が強かったので
まさか女子の制服姿で登場するとは思いませんでしたが
言われてみると、OPのもう一つのシーンでは女物の着物を着てました!
一瞬 真響かと思ったけれど 名前が真澄になっている(苦笑)
真澄は女装姿が普通な感じなんですかねw
どんなキャラなのか気になります

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年04月26日(金) 19:54 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2211-7f7e3740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

真澄… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304070002/ 【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)...
2013/04/25(木) 20:01:06 | 日々“是”精進! ver.F
RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第4話 はじめてのルームメイト 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みが
2013/04/25(木) 20:33:32 | 動画共有アニメニュース
不思議な力持つ人いらっしゃーい! なんかゴイスーな学校ですね。 陰陽師に山伏に巫覡にあとなんだ? 特殊な異能を持つ生徒が通う学校なのか。 ・凄い学食ww 学校の学食が豪華...
2013/04/25(木) 20:37:42 | 制限時間の残量観察
第4話「はじめてのルームメイト」いかにも怪しい学園トップ。 スモルワールドロップアーティスト: Annabel,Annabel,myu出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/04/24メディア: CD 
2013/04/25(木) 20:41:27 | ウサウサ日記
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第4話 はじめてのルームメイト 権謀術数渦巻く学園生活プロローグ
2013/04/25(木) 20:42:58 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
RDG レッドデータガールの第4話を見ました。 第4章 はじめてのルームメイト 鳳城学園へ進学した泉水子は深行と再会し、寮で同室の宗田真響と顔を合わせる。 待ち合わせの時
2013/04/25(木) 21:06:01 | MAGI☆の日記
回を重ねるごとに、面白くなってきますね。 これからどうなっていくのか楽しみです。 春を迎え、東京の鳳城学園へ進学した泉水子。 寮のルームメイトは宗田真響という少女で、学
2013/04/25(木) 21:09:38 | ひえんきゃく
鳳城学園へ進学した泉水子。 ルームメイトの真響とも知り合い、泉水子も眼鏡を外し心機一転の新学期を迎えるが…。 クラスメイトの留学生に得体の知れない気配を感じる…。 メガ
2013/04/25(木) 21:13:26 | 空 と 夏 の 間 ...
はじめに RDG(レッドデータガール)4話まで視聴。 4話は鳳城学園に転校した泉水子が様々な学生達と出会い、様々な出来事に遭遇する。 そして出会った学生達は一癖も二癖もある存
2013/04/25(木) 21:35:10 | 失われた何か 
「ここで深行って呼ぶなよ」 山伏と神子はかつて夫婦だった、というのですから、 「深行くん」「泉水子」と下の名前で早く呼び合っチャイナYO(*´∀`) 二人だけで会話する時はOKだっ...
2013/04/25(木) 21:46:29 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
RDG(レッドデータガール) 第4章「はじめてのルームメイト」です。 さて、『R
2013/04/25(木) 22:06:01 | 藍麦のああなんだかなぁ
RDG レッドデータガールの感想です。 鳳城学園のわけあり感…。
2013/04/25(木) 22:40:05 | しろくろの日常
元三つ子で、一人死んで双子になったって設定で思い出せるのが二郎と三郎だけってのが悲しいわ そんな悲しみを背負いつつRDGの第四話 まずは前回登場したはじめてのルームメイ
2013/04/25(木) 22:54:34 | おたく中心
「はじめてのルームメイト」 ううん、双子とは違う私と真夏は三つ子なの…
2013/04/25(木) 23:22:54 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
『はじめてのルームメイト』
2013/04/25(木) 23:44:51 | ぐ~たらにっき
RDG第4話「はじめてのルームメイト」 さて前回、和宮君が山に還ったので、泉水子の相手役がいなくなってしまいました。 いやまぁ深行と言う存在がいるんですがw でも私はアン
2013/04/26(金) 08:42:53 | 第二の矢は受けない!
<記事内アンカー> RDG レッドデータガール 第4章「はじめてのルームメイト」 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #004「喪失」 はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れ
2013/04/26(金) 23:38:23 | Wisp-Blog
泉水子の眼鏡って本人は乱視+遠視でその場をごまかしてたけど、『月姫』の遠野志貴が普段は眼鏡かけてるのと似たような事情だったんですね。それにしても、ルームメイトが真響でよ...
2013/04/27(土) 16:49:03 | ボヘミアンな京都住まい
今回は結局「ペアの話」だなと感じました。 周囲に「深雪とペア」だと見られ,思いっきり恥ずかしがる泉水子はやっぱりRDG(絶滅危惧種)ですね! また,新キャラと難しい単語
2013/04/27(土) 21:37:06 | ひそか日記
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 眼鏡を取ったことにより式神が見えるようになった鈴原泉水子に 襲い掛かる高柳一条と式神...
2013/04/29(月) 13:10:41 | 北十字星
 | HOME | 
