--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.09 (Thu)

RDG レッドデータガール 第6話「はじめてのお泊まり」

「そろそろ相良の正体が知りたいの 
参戦する人なのか しない人なのか――」

生徒会の夏合宿の為 戸隠へと向かった泉水子たち!
そこには真響の思惑が…

 予感(DVD付) RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (角川スニーカー文庫)
【第6話 あらすじ】
夏休みが始まった。実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子は、友達の家へ遊びに行くという初めての体験に気持ちが高まる。宗田家では大学教授を務める父親の生徒たちも招き、バーベキューパーティーが開かれた。その夜、ふと目覚めた泉水子は、庭で真澄と再会する……。翌日は戸隠で行われる生徒会執行部の合宿に参加。そこで泉水子は、学園内に複雑な対立関係があることを知る。

夏休み、真響と真夏と一緒に二人の田舎である長野へと行く事になった泉水子たち
深行と呼ぶと嫌がるからって、真夏に「シンコウ」ってあだ名をつけられてるのがw
音読みで…って もっと他に呼び方の候補は無かったの?(苦笑)
大宮から新幹線に乗ってこうしているのが信じられないと感じる泉水子
遊びに行くだけでは無く、戸隠では生徒会執行部の合宿もあるのですね

生徒会執行部でも一緒で嬉しいと言う真響だけど
最初に誘ったのは深行だし、自分はそれのおまけだと答える泉水子に
どうして深行のパートナー枠になったのか気になるようで…
父親同士が決めた事、これ以上は詳しい事は言えないですよね(苦笑)
普通に男女で役割分担出来てた、つまり彼氏彼女みたいだったと言われ
それは絶対に無いと否定する泉水子だけど 赤くなってたりと分かり易い反応w

でも深行はモテるから 普通に彼女が出来てもおかしくないのに
もう決めた人がいるみたいに誘いを断っているし、かなり固いと言う真響
泉水子の事があるから 他の女の子見る余裕も無い感じですかね(ぁ)
そのままソックリ返すという言う泉水子に、彼氏を作る余裕もないし
普通の人よりも色々なものを抱えてしまうからと返していたけど
真澄は大人にならない、この言葉が一番大きいんだろうなぁ

今月の5日は6歳で亡くなった真澄の命日もあるようで…
お昼寝から一人だけ目が覚めなかった… 心不全と言う事だけど 何かありそうな?
真澄の葬儀の後、戸隠から長野に引っ越して彼の名前は禁句
母親は普通の人だから、二人の様に姿を見る事も出来ないから
真澄の事に関しては 触れないようにしてるのですね、何だか色々と複雑な感じだなぁ

長野駅へは真響と真夏の母親が車で迎えに来てくれているはずだったけど
まだ到着してないようで、ロータリーでまっていたら、女子二人をナンパする男子が現れた!
さりげなく二人の横に来た真夏と深行が良いですね!
真夏は今回の里帰り、一番の目的は大事にしている馬のタビに会う事なのかw
戸隠の乗馬クラブで預かってもらっているから 会いに行くかとさり気なく誘ってる真夏
涼しくて空気の綺麗な高原、蕎麦も美味しい所だけど
深行からすれば、修験道や戸隠流忍者で有名な場所なのですね
そして、宗田の遠い先祖は戸隠神社の祭司でもあったようで…

迎えに来てくれた真響と真夏の母親の車で自宅へ!
今夜は父親の大学の先生も招いてのバーベキューパーティ
賑やかになると張り切る母親だけど、双子と呼んでるのが…
あくまでも真澄の存在は無い事にしたいのか、複雑すぎる(汗)
…それにしてもバーベキューの作画がリアルな感じで美味しそうw
パーティで賑わう中、深行に声を掛ける教授
羽黒山と戸隠は修験道と言う共通点があると言われて目つきが変わった…!
その後は普通に鳳城学園に関しての事を話していたけど
何かお互いに 探りを入れてる会話っぽいなぁ(苦笑)

一方、フルーツを勧めてくれた真夏にSMFに関して尋ねる泉水子
どうやら深行に聞くように言われたようだけど、SMFは真響のファンクラブ!?
なるほど、頭文字を取って〝SMF〟なのか…
確かにモテそうだけど ファンクラブまであるとはw
バーベキューパーティをしている真響や真夏を見てると普通の高校生に見えると
ひたすらフルーツを食べまくっている泉水子だけど、明らかに様子が…!?
どうやらシロップにリキュールが入っていて 酔っちゃったのかw

心配する真響の言葉に、かなりヤバいと大慌てて駆け寄る深行!
寄って姫神が出てくるような事になったらマズイですしね
まぁ、本人は酔っぱらってるから上機嫌で乗っ取られる訳ないと言ってたけど
予想通り見事にぶっ倒れる事になっちゃったし!
この後 部屋に泉水子を運んだのは勿論深行ですよね!?
お姫様抱っこで運んだと妄想しておきますw

目が覚めた時にはもう皆寝ていたけど まだ酔いが覚めてない様子の泉水子
深行たちはまだ起きてるかな?と思ったら 次の瞬間には二人の所へ!?
あれ? これは実体じゃなくて…って事になるんですかね??
さらに自分は此処だよと呼ぶ真澄の声に 家の中から庭へ飛んだり…
これは姫神…と言うより、泉水子自身の力って事なんでしょうか

真響や真夏でも、今では自分を見つける事は出来ないと言う真澄
こうして誰も通さず二人きりで話を出来たのは泉水子が初めて
自分にナンパされてみる?と軽口を言うけど、どういう意味か分からないと返され
戸隠に行けば分かる、そこでもう一度会い直そうと!
そこで真澄に関しては色々と分かるって事ですかね

翌日、量を弁えず食べるからだと泉水子を怒る深行だけど
慌てっぷりを見られた真夏にからかわれてるのがw
何だかんだ言いながら、心配で仕方ない感じにニヤニヤ
合宿の為に、生徒会執行部と合流する事になったけれど
思ったよりも人数居るんですね、バスに乗って戸隠の宿坊へ!
この近くには タビを預けてある乗馬クラブもあるようで…

執行部の女子メンバーと何やら険悪なムードになった真響!
今回の生徒会執行部の合宿は真響の計画、そしてすぐ近くでは
別に活動している日本史研究会の合宿も行われていて
一体何を企んでいるのかと詰め寄られる事に!
日本史研究会の実態は真響のファンクラブ、つまりSMF!?
そして、執行部メンバーを引き入れようと裏で動いていた??

生徒会を私物化しようとしても そうはいかない、来る者を拒まない場所だけど
中立と言う立場は徹底的に守っている、学園内のいかなる勝負にも立ち入らない事
何故なら 自分達は判定者だから、そこはハッキリさせておきたかったと言う生徒会長
高柳も裏で動いてるし、自分が優位になるよう動いてる事は否定しなくても良い
ただ、生徒会を簡単に左右出来るとは思わないで欲しいと!
避暑地に来て喧嘩はつらないと、取りあえずは収まったけど 何か面倒な展開に…

秋の学園祭についての会議、テーマは戦国学園祭って…ツッコミ入れるべきなのかw
生徒会長と真響の事が気になって 結局会議に集中出来なかった泉水子(苦笑)
SMSや生徒会長が言ってた判定者の事、そして高柳との対立に関して直接聞く事に
出鼻を挫かれた感じだと言う真響は 泉水子を誘い戸隠神社へ!

高柳の陰陽師の技が気に障るし、自分とは相容れないのは確か
先祖が神社の祭司だったり、戸隠が忍者の里だったりするのとも関係がある?
それだけじゃ無く、生徒会長の言葉もかなり耳よりだったと!
日本史研究会がSFMだと分かっていて放置してたのか(苦笑)
真響にとって重要だったのは、生徒会が中立の立場だとハッキリ教えてくれた事
判定者が何処に居るかは、鳳城学園でも最高の機密事項――!

泉水子が村上先輩と会っていた事は 真響も高柳も既に知っている!?
…って、その情報網が怖過ぎるんですけど 一体どこから(汗)
素直に謝る泉水子は いつどうやって話せば良いのか分からなかったと…
目立った審判なんて無い、それでも見抜く力のある人は見抜いてしまう
鳳城学園は学園祭を決戦として二つに分かれる事になるのではと考えていた真響
でも第三の真空地帯もあるのではないかと思い始めた

二つの勢力とは、高柳派と真響派!?
元々学園そのものが、高柳の力量を試す為に設立された節さえあるとか…
式神が生徒になっているような学園、何だか何でもありな感じですね(苦笑)
そんな高柳と真響が対立するのは真澄の為、そして真夏の為でもある
詳しい事を何も聞かされてない泉水子に驚きながら、奥社へ向かいつつ説明してくれたけど
決戦に勝つと世界遺産候補になる――!?
当人にも その周囲にも、とてつもないメリットがある
…って 何やらまた凄い展開になってきましたねw
深行はこの事を知っていて、下手に巻き込まれない為に何も言ってないのかな?
何も教えてもらえない事に 泉水子的には思い悩んでる感じで(汗)

すぐ近くに深行と真夏もいるようで、合流する事に
丁度良いと言う真響は、深行に聞きたい事があるのだと!
この学園の1位になるには、高柳の式神のからくりが解けないとダメ
高柳を抜く気はあるのか? と言われ、一位になるつもりは無いと答える深行
真響たちを誘い生徒会に入ったのは中立の立場だから…

そもそも この学園のパートナー枠と言うのは何の為にあるのか?
高柳と式神の為の優遇措置と言うのが真響の考え
つまり、パートナー枠を使えるのは、ある程度力があり高柳に対抗出来る者!
だからこそ、参戦する人なのか しない人なのか、深行の正体を知りたいのだと!
思わず深行の事を見る泉水子だけど、姫神の事は話せないですよね…
自分の様に護身の初心者に高柳の向こうを張れるはずが無いと返すも
教授の見立ては違った、他にも何かある…って やはり探られてたのか(汗)

式神を見抜く力がある泉水子を味方に欲しいと告げる真響!
だから高柳と当たる前に 深行と優劣を付けなければならないと言われ
泉水子を従えてなんて無いと返した深行は
まともな道を取り まともな大学へ行き まともな職に就くのだと!
しかし、それでは納得してもらえず、本当の力を見せてもらうと言われ
二人は天狗の面をつけた人に囲まれる事に…!!

真響に試される事になりそうだけど
泉水子の秘密がバレる事になるのか…
深行がどうするのかも気になります!


NEXT⇒『はじめての迷子』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3266-4ce33b24
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/tb.php/181-ca9b93bb
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2268-e502afd8
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8614-c708bd38
http://loveboy25.blog112.fc2.com/tb.php/2743-2fbe3f06
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1011-e2891a88
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/722-d842acd7
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2361-f6ea7472

関連記事
EDIT |  19:58 |  RDG レッドデータガール【終】  | TB(22)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
前回はなかなか面白い展開だったのですが、
今回はややトーンダウンした感じでしょうか…(汗)
ちょっと良く分からない展開になってきたような気もします。
“世界遺産候補”とは一体?
タイトルに繋がってきそうな感じです。

泉水子たちは戸隠へ♪
フルーツポンチのリキュールに酔っ払ってしまう彼女はおかしかったですね。
その影響でか、真響と会うことが出来たりと、
泉水子自身の能力みたいでした。

そして、真響がいきなり深行の力を試そうとしたりと、
唐突な展開に突入。
泉水子の姫神のことはバレてしまうのか、
その辺りも気になりますね。
BROOK |  2013年05月09日(木) 20:02 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

今回は色々分かって興味深い話でしたw
何やら真響と高柳の対立は随分と大事(おおごと)みたいですね。
どうやら鳳城学園は思った以上に訳有りな学校のようで(汗)
世界遺産候補の事も色々気になりますね。
OP冒頭の絶滅危惧種などと何らかの関係があるのでしょうかね?

>大宮から新幹線に乗ってこうしているのが信じられないと感じる泉水子
確かに中学の頃からは考えられないですよねw
学園は何だか見えない所で色々ゴタゴタしてそうですが、それでも何だかんだで泉水子は鳳城に来て良かったと思いますw

>真澄の事に関しては 触れないようにしてるのですね、何だか色々と複雑な感じだなぁ
確かに色々ありそうですよね。
力は和宮ほどではないかもしれませんが神霊と言う事だし真澄の事も気になりますね。
今回何やら泉水子の事を誘ってたみたいだし(笑)
でも母親からはまるで認知されていないのは何だか可哀想ですね(悲)
この辺も何やら事情がありそうな感じです。

>どうやら深行に聞くように言われたようだけど、SMFは真響のファンクラブ!?
何かと思えば真響のファンクラブだったとはw
確かに可愛い上に良い子だとは思ったけど今回の高柳との争いなどを聞くとどうもそれだけでもないような気がしましたね。
深行が泉水子に聞かせたのは自分が聞いて下手に警戒されるより何も知らない泉水子の方が自然に聞けると言う意図でしょうかね。

>どうやらシロップにリキュールが入っていて 酔っちゃったのかw
この時の酔っ払った泉水子は可愛かったですねw
酔うと本性が出るとは言いますが、もし姫神やその他の事が何も無く普通に暮らす事が出来ていたらこんな感じになっていたと言う事でしょうか。
何にせよ姫神が出てこなくて良かったです(笑)

>お姫様抱っこで運んだと妄想しておきますw
そっちの方が嬉しいしそうしておきましょうw
そして更に運ぶ途中で寝惚けた泉水子が深行に抱きついたりその他色々してたら尚面白いかも(笑)

>詳しい事を何も聞かされてない泉水子に驚きながら、奥社へ向かいつつ説明してくれたけど
前から気になってましたが泉水子はホントに何も知らないんですよね。
今回の事はもちろんだし何故鳳城に行かされるのか、そして更には姫神や自分の力、なぜ髪を切ってはいけないのかさえも知らなかったように思えます。
何か事情があって教えないようにしてたのかそこの所も気になります。

>真響たちを誘い生徒会に入ったのは中立の立場だから…
穂高達には姫神の事を知られてしまってるからなるべく近い所にいた方が都合が良い上、中立の立場なら泉水子の力を派閥争いに利用される事も無いのでその選択は間違ってないかと思います。
何故真響たちを誘ったのかはよく分かりませんが泉水子のために仲の良い真響たちを・・・とかだったら嬉しいのですがw

>教授の見立ては違った、他にも何かある…って やはり探られてたのか(汗)
>式神を見抜く力がある泉水子を味方に欲しいと告げる真響!
何かあるのは泉水子のほうですが何か感付かれたのでしょうか?
でも今の所は深行がカモフラージュになっていると言う感じですね。
しかしいくら真響の頼みでも泉水子はあげられないですね。
姫神の力はあまりにも未知数な上に強大みたいだし、どこかの勢力に付いて利用されると言うのは避けた方が良い様な気がします。
zero |  2013年05月09日(木) 22:29 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>前回はなかなか面白い展開だったのですが、
>今回はややトーンダウンした感じでしょうか…(汗)
>ちょっと良く分からない展開になってきたような気もします。
>“世界遺産候補”とは一体?
>タイトルに繋がってきそうな感じです。
何だか今回は情報量も多かったので 1回見ただけでは理解しづらかったです(苦笑)
前回も 姫神が人を滅ぼすとか言ってましたが
今回は世界遺産候補だったりと、どんどんスケールが大きくなってるような?
ちょっと分かりにくい展開になってますよね、ついていけるか心配になってきました…
RDGと言うくらいですが、タイトルも大きな意味があるんでしょうね!

>泉水子たちは戸隠へ♪
>フルーツポンチのリキュールに酔っ払ってしまう彼女はおかしかったですね。
>その影響でか、真響と会うことが出来たりと、
>泉水子自身の能力みたいでした。
皆でバーベキューしてる様子は 普通の高校生っぽい感じで良かったです!
そして、リキュールの入ったフルーツを食べまくりの泉水子が(苦笑)
あれだけ食べていれば 酔っぱらいますよね、酔い方も可愛かったですけど
その後は、真澄に会ったりと、色々不思議展開が繰り広げられる事に~
姫神ではなく泉水子自身にも そういう力があるのか…

>そして、真響がいきなり深行の力を試そうとしたりと、
>唐突な展開に突入。
>泉水子の姫神のことはバレてしまうのか、
>その辺りも気になりますね。
何やらいきなり天狗のお面付けた人と戦う事になりましたね(苦笑)
試す為とはいえ、この状況で姫神がもし現れたら厄介な事になりそうだし
深行がどうするのか気になるところです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月10日(金) 23:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとございます♪

今回は鳳城学園に関しての謎が深まった感じが(苦笑)
ただの学園じゃないのは分かっていましたが、色々と怪しい雰囲気も…
真響は高柳の為にあるような部分も…と言ってたり
思った以上に、高柳の存在は重要になってきそうな??
世界遺産候補に関しては、作品のタイトルと関係ありそうですね!
…泉水子や深行をこの学園に入れたがっていた父親たちの思惑が気になる(汗)

>>大宮から新幹線に乗ってこうしているのが信じられないと感じる泉水子
>確かに中学の頃からは考えられないですよねw
>学園は何だか見えない所で色々ゴタゴタしてそうですが、それでも何だかんだで泉水子は鳳城に来て良かったと思いますw
以前と比べるとホント変わりましたよね!
学園自体は隠された部分も多そうですが、外の世界を知る良い機会になったし
あのまま山の中にいるより有意義な時間を過ごせてるかと!
そう言えば、最近は無暗に怖がる事も減ってきましたしw

>>真澄の事に関しては 触れないようにしてるのですね、何だか色々と複雑な感じだなぁ
>確かに色々ありそうですよね。
>力は和宮ほどではないかもしれませんが神霊と言う事だし真澄の事も気になりますね。
>今回何やら泉水子の事を誘ってたみたいだし(笑)
>でも母親からはまるで認知されていないのは何だか可哀想ですね(悲)
>この辺も何やら事情がありそうな感じです。
真澄の存在は和宮と同じような神霊となるのですね…
まるで存在そのものを否定されるように、無い事にされているのが(汗)
特に母親は…と言う感じですが、その辺りにも何かあるのかな?
そのうち 真澄に関して色々と明らかになると嬉しいです!

>>どうやら深行に聞くように言われたようだけど、SMFは真響のファンクラブ!?
>何かと思えば真響のファンクラブだったとはw
>確かに可愛い上に良い子だとは思ったけど今回の高柳との争いなどを聞くとどうもそれだけでもないような気がしましたね。
>深行が泉水子に聞かせたのは自分が聞いて下手に警戒されるより何も知らない泉水子の方が自然に聞けると言う意図でしょうかね。
そう言えば、以前中等部の頃から日本史研究会に出入りしてると言ってましたが
かなり前から 色々と裏で動いていたと言う事になりそうですね…
まさかSMSがファンクラブだとは思いませんでしたが(苦笑)
協力者を集めてるのを知られたくないから あえてそう見せてる可能性もありますかね
深行が気にしてたと言う事は、それなりに警戒してたって事なんでしょうし
怪しまれないように、泉水子に聞いてもらうのは良かったのかな
まぁ、結果的には深行も 警戒される事になっちゃいましたが…

>>どうやらシロップにリキュールが入っていて 酔っちゃったのかw
>この時の酔っ払った泉水子は可愛かったですねw
>酔うと本性が出るとは言いますが、もし姫神やその他の事が何も無く普通に暮らす事が出来ていたらこんな感じになっていたと言う事でしょうか。
>何にせよ姫神が出てこなくて良かったです(笑)
泉水子は酔うといつもよりお喋りになる感じですかね!
酔ってふわふわしてるのも可愛いかったですw
まさか何杯もフルーツおかわりするとは思わなかったけど
深行が心配した通り、下手したら姫神出て来ちゃいそうですし(苦笑)
あの場で…となったら、かなりヤバかったなと…

>>お姫様抱っこで運んだと妄想しておきますw
>そっちの方が嬉しいしそうしておきましょうw
>そして更に運ぶ途中で寝惚けた泉水子が深行に抱きついたりその他色々してたら尚面白いかも(笑)
倒れた泉水子をどうやって2階まで運んだのか気になってw
やはり深行が…と考えるのが自然ですかね
お姫様抱っこした泉水子に、首に手を回され思わず赤くなってたりとか
色々と想像するとニヤニヤしちゃいますw

>>詳しい事を何も聞かされてない泉水子に驚きながら、奥社へ向かいつつ説明してくれたけど
>前から気になってましたが泉水子はホントに何も知らないんですよね。
>今回の事はもちろんだし何故鳳城に行かされるのか、そして更には姫神や自分の力、なぜ髪を切ってはいけないのかさえも知らなかったように思えます。
>何か事情があって教えないようにしてたのかそこの所も気になります。
振り返ってみると、確かに泉水子は何も教えてもらってないままなんだなと…
姫神の事は勿論、そのほかの事も 実際そうなってから…と言う感じで(汗)
知らない方が良い場合もあるけど、やはり本人としては知りたいですよね
逆に言うと、今まで泉水子は何も疑問に感じなかったって事になるのか…
まだ色々と教えられてない事も多そうだなと

>>真響たちを誘い生徒会に入ったのは中立の立場だから…
>穂高達には姫神の事を知られてしまってるからなるべく近い所にいた方が都合が良い上、中立の立場なら泉水子の力を派閥争いに利用される事も無いのでその選択は間違ってないかと思います。
>何故真響たちを誘ったのかはよく分かりませんが泉水子のために仲の良い真響たちを・・・とかだったら嬉しいのですがw
泉水子が生徒会に入ったのは、間違いなく村上先輩の一件ですよね…
その前から、深行は真響を誘っていたけど、私も泉水子の為なら良いなと
二人は寮で同室だし、自分の分からない所で姫神が…と言う可能性もあるから
知られて動くよりも、そうなる前に中立の立場にしてた方が良いですしね

>>教授の見立ては違った、他にも何かある…って やはり探られてたのか(汗)
>>式神を見抜く力がある泉水子を味方に欲しいと告げる真響!
>何かあるのは泉水子のほうですが何か感付かれたのでしょうか?
>でも今の所は深行がカモフラージュになっていると言う感じですね。
>しかしいくら真響の頼みでも泉水子はあげられないですね。
>姫神の力はあまりにも未知数な上に強大みたいだし、どこかの勢力に付いて利用されると言うのは避けた方が良い様な気がします。
高柳との対立の為にも、深行と泉水子を仲間にしたいんでしょうけど…
さすがに今回だけは 協力する訳にもいかないですよね(汗)
今はまだ深行に何かの力があると思っているようですけど
ここで姫神の存在を知られる事になったら、明らかに巻き込まれる事になるだろうし
そんな事になったら姫神がどんな反応をするのか分からないのが…
深行は姫神にお願いされた事もあるし、バレないようにしないとですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月10日(金) 23:05 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2225-9f9c34de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

戸隠へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304210000/ スモルワールドロップ(初回限定盤)(DVD付)Annabel ランティス 2013-04-24売り上げランキング : 644Amazonで詳...
2013/05/09(木) 19:58:39 | 日々“是”精進! ver.F
「こんらに気持ちのいい時に  体を乗っ取られう訳らいじゃらあい」 はじめての酔っぱらいずみ子(*´∀`)
2013/05/09(木) 20:09:43 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
天狗じゃぁぁぁあ天狗の仕業じゃぁぁぁぁ! 修験者対決ですかね?これバトルものになるのかな?日本古来の能力者対決…みたいな? ・一話見逃した? なんか、いつの間にか生徒会
2013/05/09(木) 20:16:09 | 制限時間の残量観察
『はじめてのお泊まり』
2013/05/09(木) 20:26:45 | ぐ~たらにっき
 はじめてのことばかりの泉水子を見てると微笑ましくて可愛い。
2013/05/09(木) 20:38:14 | Little Colors
RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第6話 はじめてのお泊まり 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない
2013/05/09(木) 20:49:52 | 動画共有アニメニュース
RDG レッドデータガールの第6話を見ました。 第6章 はじめてのお泊り 「早く早く!遅いよ、真夏」 「こっちは荷物があるんだぞ」 「あたし達みたいに先に送っておかないから
2013/05/09(木) 21:19:03 | MAGI☆の日記
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ RDGレッドデータガール 第6話 はじめてのお泊り 水面下で行われる駆け引き 世界遺産の
2013/05/09(木) 21:19:15 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
深行の存在のお蔭で周囲から泉水子が過小評価され、 能力がバレないようになっているんですね。 雪政は最初からそのつもりで2人を同じ学園に入れたんだろうなぁ。 夏休みが始まっ...
2013/05/09(木) 21:33:44 | ひえんきゃく
夏休み、実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子。 初めて友達の家に遊びに行くのに嬉しそうですが… その夜、目覚めた泉水子は、庭で真澄と再会。 真澄がまた再会しようと
2013/05/09(木) 21:42:29 | 空 と 夏 の 間 ...
「はじめてのお泊り」 そうだ、真夏くん SMFって知ってる?
2013/05/09(木) 21:45:07 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
第6話「はじめてのお泊り」仲間だと思っていた真響が、深行に牙を剥く。 スモルワールドロップアーティスト: Annabel,Annabel,myu出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/04/24メディア: CD 
2013/05/09(木) 22:24:20 | ウサウサ日記
「RDG レッドデータガール」は,山伏や陰陽師(おんみょうじ)や姫神などに代表される,「職業」みたいなものについてある程度理解しとかないとキツいかな? と感じ始めました。 ...
2013/05/09(木) 22:51:48 | ひそか日記
RDG(レッドデータガール) 第6章「はじめてのお泊まり」です。 さて、『RDG
2013/05/09(木) 23:33:41 | 藍麦のああなんだかなぁ
RDG レッドデータガールの感想です。 なんで争っているのかが見えて来たかな?
2013/05/09(木) 23:48:46 | しろくろの日常
TOKYO MX 水曜25:00~ キッズステーション 火曜24:00~/28:00~ ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり
2013/05/09(木) 23:49:29 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~
友達の家にお泊りなんて・・・。嬉しい夏休みの始まりだが!?「はじめてのお泊り」あらすじは公式からです。夏休みが始まった。実家へ帰る真響たちと共に長野を訪れた泉水子は、友...
2013/05/10(金) 00:38:44 | おぼろ二次元日記
RDG第6話「はじめてのお泊り」 前回で一旦は高柳との一件は終了したんですが、今回はこれからの物語の種蒔きとなりました。 その種蒔きですが、なにやらいろいろな情報が出て来て...
2013/05/10(金) 14:25:55 | 第二の矢は受けない!
<記事内アンカー> RDG レッドデータガール 第6章「はじめてのお泊まり」 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #006「卒業」 はたらく魔王さま! 第6話「魔王、学校の階段を昇る」
2013/05/11(土) 00:36:51 | Wisp-Blog
昨年の某アニメでウィスキーボンボンで酔っ払ったヒロインがいましたけど、泉水子はよっぱらったらああなるんやなぁ〜思いながら微笑ましく見てました。もっとも、フルーツポンチの...
2013/05/11(土) 20:12:20 | ボヘミアンな京都住まい
RDG レッドデータガール 第2巻 [Blu-ray](2013/07/26)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 宗田家に鈴原泉水子と相楽深行を呼んだのは 相楽深行の真意を見抜くためだったのか。 しか...
2013/05/13(月) 06:54:45 | 北十字星
「はじめてのお泊まり」 音読みも微妙(笑) 新幹線で遊びにいくってすごいな。 色々事情があるんですね。 お昼寝から目がさめなかったんだ。 馬大好き。 戸隠といえば忍者と思った。
2013/05/16(木) 22:35:04 | 朔夜の桜
 | HOME | 
