--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.14 (Tue)

アラタカンガタリ~革神語~ 第6話「地龍~OKORO~」

「大王争いは始まっているのだ カンナギ」
カンナギvsアカチ!
鞘同士での降し合い、それを見た革は…

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray] アラタカンガタリ~革神語~総集編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) アラタ カンガタリ~革神語~ 19 (少年サンデーコミックス) 
【第6話 あらすじ】
旅の途中に倒れたアラタを助けてくれたカンナギの属鞘・オヒカ。そんなオヒカの家に、十二神鞘のアカチが現れ、自らの属鞘となれと告げる。カンナギに忠誠を誓っているオヒカはそれを断るが、そんな彼に対し、アカチが取った行動は──。そして、アカチの一連の言葉を聞いていた革は……。

オヒカの所へ現れ属鞘へなれと有無を言わせない雰囲気のアカチは
秘女王殺しを画策したのはカンナギだとバラしたけれど…
そんな話を信じないし、それが真実だとしてもカンナギに忠誠を誓った身だから
属鞘として共にその罪を背負うと アカチの言葉を拒否…!
揃いも揃ってあんな男を信頼するとは…って、他の属鞘も同じように断られたのかな
劍神を取り出し力を放ち、その矛先をフヨウへと向けたアカチ
あぁ… 同席してる時点で嫌な予感がしてたけど やっぱりこうなるのか(汗)
奥さんを人質に取られたら…って感じですよね

アカチが大王を狙っているのなら属鞘である自分をどうして狙うのか?
カンナギの属鞘であることを恨めと言われたオヒカ
既に六振の劍神を降し、他のカンナギの属鞘たちも既にアカチの力になっている
自らの意思で降るか、妻の死を目の当たりにした後に降されるか選べと――…
その様子を見ていた革は思わず劍神を手にしたけど、逃げなかった事はオヒカも気付き
結局 自らの意思でアカチに降る事を選び、妻とお腹の子、そして客人に手を出すなと!
奥さんだけじゃなく 革のことも守ろうとしてくれるのが優しいなぁ
まぁ、そんな約束を本当にアカチが守るとは思えないですけど…

アカチに降ったオヒカ、これでカンナギの属鞘は全員…って事ですか(汗)
物音を聞き付け駆け付けた使用人たちを切り捨て
手を出さないと約束したフヨウも容赦無く…って これは酷過ぎる
最初から生かしておくつもりなんてなかったんだろうなぁ、他も皆殺しだったし…
隠れていた革たちの存在も気づかれてしまったけど、そこへカンナギが!
惨状を目にして怒りを露にするカンナギに 大王争いは既に始まっていると返すアカチ

カンナギvsアカチ、ここから一気に二人の争いとなりましたが
戦いの衝撃で吹き飛ばされる革たちは、改めて十二神鞘の戦いの凄さを感じる事に…
どうしてこんな事をするのかと叫ぶカンナギに、エミスの名前を出すアカチ
エミスってやっぱりカンナギの彼女っぽいですね、一体何があったのか?
思わず動揺して隙が出来たカンナギは そのまま劍神をアカチに取られる事に!
他の6人の属鞘と共に劍神を貰うと言われ、素手で立ち向かうけど敵わず…
二人は幼い頃から手合わせをしてたりと 幼馴染みたいな関係なのかな?
先に裏切ったのはカンナギの方、失う辛さを味わうが良いと言うアカチは
その右肩に刻まれた傷と共に苦しみは未来永劫続くのだと!
…この二人の過去にも やはり裏切ったとか何だとか色々とあるのか(汗)
カンナギの口から降ると言う言葉を聞くまでは殺さないと甚振るアカチ!

大王になる為に他人に罪を擦り付け秘女王を裏切ったカンナギ
しかし丸腰で一方的にやられるのを見ていられず止めに入る革
お前も大王の位が欲しいのかと問うアカチだけど
平和に暮らす人達の生活を壊し、何の罪も無い人を 生まれるはずだった命も殺してまで
手に入れるような価値は大王には無いと言う返事に甘っちょろい正義感だと吐き捨て
これからは、降すか降されるかの戦い 鞘なら覚えておけと!
カンナギに猶予を与え せいぜい悩み苦しめと言い残して姿を消したアカチ

目の前でオヒカを降され、フヨウが殺されるのを見てショックを受けたホニは
カンナギにオヒカを取り戻して欲しい、助けて欲しいと訴える!
尊敬される凄い鞘なら出来るだろうと言われるも、無理だと応えるカンナギ
一度降され相手の劍神に取り込まれてしまえば二度と戻らない帰って来る事は無い
それに、劍神も取られてしまい 今のカンナギには力を使う事も出来ないのですね
初めての子供でオヒカもフヨウも喜んでいたし
皆笑っていたのにと涙を流すホニに ただ謝る事しか出来ないのが…

落ち込んでいるのは劍神を取られたからか それとも他の属鞘たちを降されたからか?
カンナギを呼び止めた革は こうなる事は分かっていたのではないかと
秘女王を斬ったのはカンナギ自身、これはその結果だし
鞘同士で降し合いになるのは分かっていたはず
オヒカは良い人だったし会ったばかりの革を庇い、最後までカンナギを信じていた
それなのに、カンナギは自分を信じた属鞘を全員裏切る事になったのだと!
へこんでるのが許せないと胸元を掴みかかるけど、何が分かるのかと振り払われた革
十二神鞘には十二神鞘なりに 秘女王にずっと押さえつけられていた不満があるようで…
交代のチャンスを逃す訳にはいかなかったし、劍神・火焔を自由にしてやりたかったのだと

今回の一件ですっかり鞘の事が嫌いになってしまったホニ
ツツガを自分の劍神に降した革の事も アカチと同じだとキツイ言葉を…
家族として扱ってくれたオヒカたちを失ったショックがあまりに大きい感じで(汗)
このままアカチを追い 降し合いをするのかと言うカナテの言葉を否定する革
しかし、秘女王が国を束ねて欲しいと言ったのは 大王になれと言う事なのではないか?
大王にはならない、相手を力でねじ伏せるようなやり方は革は嫌なんだろうなぁ…

その頃、現代のアラタは門脇との写真を眺めていたりと、そろそろ話が動き始めるかな?
窓から見えた西島の姿、やっぱり革の事が心配なのですね
アラタが声をかけていたけど、裸足で塀の上に降りたりとか野生児過ぎるw
西島に関しての情報は無いから アラタにしてみれば初対面で誰と聞くのもわかるけど
相手にしてみれば もう自分は友達じゃないと否定されたように感じてしまうのが…
どうやら借りっぱなしだったゲーム(?)を返しに来たみたいだけど
このままだと西島が何だか可哀想だし心配だなぁ…

天和国を束ねて欲しいと革に頼んだ秘女王、それはアカチ同じ様に降せと言う事なのか?
アカチは許せない、だけど止める為には戦うしか…
カンナギをアッサリ倒すくらい強いし戦うのが怖いのは当然
それに アカチの心がまるで見えないと言うコトハ
怖いだけでは無く、それ以上に革は自分が動けなかった事が悔しいのだと言う革
自分自身が弱いから力が足りないから強くなりたい
強くなってアカチを…、でもそれではアカチと同じになってしまう
強い者が弱い者を降す、それは結局殺し合いだと…!

それを聞いたいたカナテは革は考え過ぎだし、本気で戦った事が無いのだと言い
小石を投げつけながら 頭にきたならかかって来いと挑発するけど…
誰も傷つけたくないと返す革に、それなら何もするな見なかった事にして逃げれば良いと
強くなりたければ、欲しい物を手に入れたければ傷つくし傷つけるもの
それが嫌なら 国を束ねるのは無理、今すぐやめてしまえと言うカナテ!
思わず門脇との事を思い出し、もう逃げるのは嫌だと声を上げる革
秘女王は信じてくれた、その思いに応える為には強くなり戦わなければいけない
十二神鞘が神意で戦ったらこの国は酷い事になる
でも、誰も降さず誰にも降されず止めるなんて出来るのか?

ツツガは革に負けて降った訳ではない、御魂を奪った訳ではなく預かったのだと言うコトハ
確かに、正しく審判の力を使えるだろうと自ら降ってましたしね
マカリから攻撃の神意を持たない この世の源を統べる伝説の劍神があると聞いた
革が手にしたのは その伝説の劍神〝創世(ツクヨ)〟ではないかと――!
手にした劍神の事も少しずつ見えてきた感じだけど
名前が分かった事で 創世の力を使いこなして本当に覚醒するって感じなのかな?
眩く光る創生にカンナギも気付いたようだし、ヨルナミも反応してましたね
…源の劍と言う事で、十二神鞘にますます狙われる事になりそうw

劍神に取り込まれた御魂を助け出す事が出来るかもしれない
秘女王なら…と言う事で、まだまだ先は長そうですけど(苦笑)
でも、本当に助け出せたとしても フヨウさんはもう居ないしオヒカにとっては辛い…
取りあえず助かる可能性が出た事でホニには希望が湧いたかな
天和国を束ねる、その意味が分かった気がする
これ以上悲しむ人を増やさないために前に進む事を決めた革…!

そして、現代ではついにアラタが学校へ登校して門脇と対面
…と言うか 自ら積極的に声をかけていくとは!
この後の門脇の反応が気になるところですw
次回は現代の方のやり取りも多そうな?

次回の放送は5月27日(月)
…って1週休みなのかw


NEXT⇒『火焔~HOMURA~』
カンナギとアカチの過去も明らかになりそうですね

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2357-266a178a
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2734-7d2fd6ce

関連記事
EDIT |  19:50 |  アラタカンガタリ~革神語~【終】  | TB(10)  | CM(6) | Top↑
こんばんは。
うーん、嫌な予感が現実になってしまいましたね。
あの場所での約束ほど信じられないものはないなぁと思いましたが、やはり約束は守らず家のものも奥さんのことも殺してしまいましたね。
まあ降ろしてしまったあとなら何か言われることもないですからね……でもアカチが外道すぎるw
エミスはやはりカンナギの彼女みたいですが、一体彼女はどうして燃えてしまっていたのか気になるところです。そのあたりは次回で語られますかね?

現代のほうでも話が動き出しそうな感じで、アラタと門脇がどんなやり取りするか気になります!優についても気になるところ……革とこのままってのはなんだかなぁという感じですが……。

革は源の劍神を持っていることで神鞘から狙われることは確実ですね。
果たして誰も降ろさずとか、そういうことはできるのか。
次回気になるのにお休みってのが……w
せざき |  2013年05月14日(火) 20:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
オヒカ達に嫌なフラグ立ってたけど…予想通りすぎて(汗)
約束を守ってくれることを信じて降ったはいいけど惨殺されて
もし革の言うとおり蘇ることができたとしてもきついものが…
オヒカも人がいいところを利用されちゃった感じですよね

>エミスってやっぱりカンナギの彼女っぽいですね、一体何があったのか
三人で幼馴染だったみたいだし何があったのか…
アカチもやたらとカンナギにその件でしつこく追及してくるし
彼女がなくなったのはカンナギに何か原因があるとかいうことなのか…
昔と今とアカチの雰囲気が大分違うのも気になりますしね
まあ、ヤキモキしたまま二週間待たなきゃいけないようだけど(苦笑)
本人から降ると聞くまで殺しもしないとかどんだけ鬼畜なんだ~;

>ツツガを自分の劍神に降した革の事も アカチと同じだとキツイ言葉を
目の前で家族のように思っていた主たちを殺されたのだから無理もない…
カンナギもじっとその言葉を受け入れるしかないわけだけど
劍神を奪われている以上どうやって戦っていくのか
体術でもアカチのほうが圧倒してたしカンナギ一人だけじゃ分が悪すぎる(汗)
…革もなんだか動けないままなシーンが多いのでもちょっと活躍できるといいのにw

>…と言うか 自ら積極的に声をかけていくとは!
相変わらずアラタはフリーダムすぎですねw
本人何かと満喫してるようだけど写真があったから友達だとか思ったのかな?
あんな風にフレンドリーに話しかけてきたら門脇もまたイラっとしそうだけど
アラタの事だから気にせず正面からぶつかっていきそうですよね(苦笑)
現代サイドがどうなるのか、ちょっとこっちの方が気になるw
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2013年05月14日(火) 22:22 | URL 【コメント編集】
こんばんは・・・。

前回から嫌な予感はしていてそれが外れてくれる事を願ってましたが最悪の結末になってしまいましたね・・・(悲)。
一体何故あんな優しい人たちが死ななければならなかったのか!(悔)
一つ言えるのはアカチのやった事を絶対に許せないと言う事だけですね(激怒)

>エミスってやっぱりカンナギの彼女っぽいですね、一体何があったのか?
しかもどうやらアカチにとっても大事な人だったようですね。
そしてどうやらカンナギが死なせてしまってそれを恨んで今回の事をしでかしたと言う事でしょうか。
例えそうだったとしてもフヨウや生まれてくる子の命を奪いオヒカたちの幸せをぶち壊した事は何があっても許せませんが!!

>…この二人の過去にも やはり裏切ったとか何だとか色々とあるのか(汗)
今のところはカンナギ自身が裏切ったようには見えないしアカチがそう思い込んでるだけのような・・・。
そう言うところも何だか革と門脇に似てるような気がしますね。

>その頃、現代のアラタは門脇との写真を眺めていたりと、そろそろ話が動き始めるかな?
アラタの方もいよいよ動き出しそうですね。
学校にも行くみたいだし次回予告では早速門脇とやり合ってるみたいでどうなるのか楽しみです。
優は脅されてあんな事を言っただけだろうし革の方もまだ友達だと思っているから上手くいけば修復は十分可能みたいですね。
今度革と交信したときにでも今回の事を伝えてくれるのを期待したいです。

>自分自身が弱いから力が足りないから強くなりたい
>強くなってアカチを…、でもそれではアカチと同じになってしまう
革にとっては辛いところですね。
正義感は強いけど争いを好まない性格な上、戦う事とは縁のない世界で生きてきたわけですから・・・。
でも今回自分の劍神の事もわかって何かを掴んだみたいだし、これからどのような戦いをしていくのか楽しみです。

>マカリから攻撃の神意を持たない この世の源を統べる伝説の劍神があると聞いた
>革が手にしたのは その伝説の劍神〝創生(ツクヨ)〟ではないかと――!
どうやら間違いなさそうですね。
やはり劍神の力を無効化するのが創生の能力と言う事なんでしょうね。
でも革の性格を考えると凄く合ってると思いますw
もしかしたら創生が革を選んだ理由はそういうところもあるのでしょうか?
確かにそれほどの劍神なら他の十二神鞘も放っておかないだろうしこれからどうなるのか非常に気になります!
zero |  2013年05月14日(火) 22:34 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>うーん、嫌な予感が現実になってしまいましたね。
>あの場所での約束ほど信じられないものはないなぁと思いましたが、やはり約束は守らず家のものも奥さんのことも殺してしまいましたね。
>まあ降ろしてしまったあとなら何か言われることもないですからね……でもアカチが外道すぎるw
>エミスはやはりカンナギの彼女みたいですが、一体彼女はどうして燃えてしまっていたのか気になるところです。
>そのあたりは次回で語られますかね?
何だか一番最悪な予想がそのまま…って感じになっちゃったなと(汗)
どう考えても あの流れでアカチが約束を守るはずも無く
他の属鞘の所も周りの人は皆やられてましたし、フヨウも同じようにやられる事に…
身重の奥さんも容赦無く…とか本当アカチが外道過ぎて怖いです
カンナギとアカチ、そしてエミスの3人はどういった関係だったのか
エミスの死に色々とありそうな感じですね、予告で過去シーンもあったので
その辺も明らかになるんじゃないかなと期待です

>現代のほうでも話が動き出しそうな感じで、アラタと門脇がどんなやり取りするか気になります!
>優についても気になるところ……革とこのままってのはなんだかなぁという感じですが……。
ようやく現代のアラタの出番も増えてきそうですね!
さっそく門脇と接触してたので どんなやり取りをするのか~
こっちの動きも面白くなりそうですw
優に関しては、ちょっと可愛そうな感じでしたね
アラタにしてみれば知らない人になっちゃう訳ですが
何か新たな関係を築けたら良いなと…

>革は源の劍神を持っていることで神鞘から狙われることは確実ですね。
>果たして誰も降ろさずとか、そういうことはできるのか。
>次回気になるのにお休みってのが……w
今後は自分が狙われ降される危険も出てきましたね(汗)
さっそくヨルナミが反応してたりと 何だか嫌な予感…
相手を降さずに この国を束ねる事が出来るのか!?
今後の革の動きも気になるところで、まさかの1回休みw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月15日(水) 23:17 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

今回はあまりにもフラグ通りの展開過ぎて…
結局オヒカだけではなく、フヨウもとか本当容赦無さ過ぎる(汗)
アカチが約束守る事を信じて降ったオヒカがあまりにも可愛そうですね
蘇る事が出来たとしても 真実を知ったら余計に辛いんじゃないかと…
最後まで奥さんや革の事を心配して 良い人だっただけに残念な展開でした

>三人で幼馴染だったみたいだし何があったのか…
やはりエミスの件が 大きく関わっている感じですね
彼女を失ったカンナギ、そして裏切られたと言ってたアカチ
アカチのカンナギへの執拗さは 何だか門脇と同じタイプのような(苦笑)
何やら過去に色々とありそうですし、予告では3人のシーンもあったので
詳しい事も分かるはず…って、ここで2週待つ事になるとは思いませんでしたw
あ、昔と大分雰囲気が変わってしまったアカチは私も気になるところです
コトハが心が見えないとか言ってので 秘密がありそうな?

>体術でもアカチのほうが圧倒してたしカンナギ一人だけじゃ分が悪すぎる(汗)
属鞘全員を降された上に、ホニに色々と言われたりと
何だかすっかりカンナギの立場が…って感じになってきましたね
アッサリ劍神も取られちゃったし、今のままではアカチに勝てず降るしか…
とは言え、そんな事は出来ないだろうし これからどうするつもりなのか気になります
劍神を取り返さないと何も出来ないままですよね
アカチを…と言う目的は同じだから、この後 革と一緒に…となっていくのか~
その革も何だかんだ決意しつつも、今回結局動けないままだったりと活躍が(苦笑)

>あんな風にフレンドリーに話しかけてきたら門脇もまたイラっとしそうだけど
>アラタの事だから気にせず正面からぶつかっていきそうですよね(苦笑)
あはは、あいかわらず現代のアラタはフリーダム過ぎる感じですが
ついに門脇と対面で 大きく話が動いていきそうですね!
まさかいきなり声をかけるとは思いませんでしたけど(苦笑)
いつもと何か違うと門脇も感じるのか、二人の次回のやり取りが楽しみです
こっちのアラタの方が サバサバしてる感じだから
色んな意味で話を引っ掻き回してくれそうだなとw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月15日(水) 23:18 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

一番最悪な予想が当たってしまいましたね(汗)
今回はかなり衝撃的と言うかショックな感じでした
オヒカもですが、同席してたフヨウさんの方が心配だったのに
約束したにも関わらず 容赦無く始末したアカチの冷酷さが…
あまりに酷過ぎるし 許せないですね

>>エミスってやっぱりカンナギの彼女っぽいですね、一体何があったのか?
>しかもどうやらアカチにとっても大事な人だったようですね。
>そしてどうやらカンナギが死なせてしまってそれを恨んで今回の事をしでかしたと言う事でしょうか。
>例えそうだったとしてもフヨウや生まれてくる子の命を奪いオヒカたちの幸せをぶち壊した事は何があっても許せませんが!!
次回予告では3人の過去シーンもあったので
一体何があったのか その辺りも明らかになるんじゃないかなと期待です
エミスの死が二人の関係をおかしくしてしまった感じなんですかね(汗)
カンナギも動揺してたので気になるところですが
エミスはカンナギの彼女だけど、アカチも彼女の事好きだったのでしょうか…

>>…この二人の過去にも やはり裏切ったとか何だとか色々とあるのか(汗)
>今のところはカンナギ自身が裏切ったようには見えないしアカチがそう思い込んでるだけのような・・・。
>そう言うところも何だか革と門脇に似てるような気がしますね。
先に裏切ったのはカンナギの方だと言う言葉に全てが込められてそうな…
一方的にアカチが…と言う感じにも見えますよね
カンナギは気付かなくても アカチが裏切られたと感じた事があったのか…?
こう見ると、一方的に革に執着を見せる門脇に似てる感じがw
何だかホント 裏切ったとか何だ言うキャラが多いなと(苦笑)

>>その頃、現代のアラタは門脇との写真を眺めていたりと、そろそろ話が動き始めるかな?
>アラタの方もいよいよ動き出しそうですね。
>学校にも行くみたいだし次回予告では早速門脇とやり合ってるみたいでどうなるのか楽しみです。
>優は脅されてあんな事を言っただけだろうし革の方もまだ友達だと思っているから上手くいけば修復は十分可能みたいですね。
>今度革と交信したときにでも今回の事を伝えてくれるのを期待したいです。
ようやくアラタの出番も増えてきそうで良かったですw
さっそく門脇に声をかけてましたが、どんな反応を返されるのか(苦笑)
アラタ的には部屋にあった写真の人物に声を掛けてみよう…と言う
軽い気持ちだったのかもしれないけど、色々と門脇を振り回してくれそうな予感w
優の方は知らない人扱いされてしまったけど、裏切った事を後悔してる感じなので
アラタが上手く間に入る形になってくれると良いなと
そう言えば、交信はあれきりですが そう簡単に繋がる訳でも無いんですかね

>>自分自身が弱いから力が足りないから強くなりたい
>>強くなってアカチを…、でもそれではアカチと同じになってしまう
>革にとっては辛いところですね。
>正義感は強いけど争いを好まない性格な上、戦う事とは縁のない世界で生きてきたわけですから・・・。
>でも今回自分の劍神の事もわかって何かを掴んだみたいだし、これからどのような戦いをしていくのか楽しみです。
現実世界とは色々違うし、やはりこの世界では〝戦い〟自体は避けられないんでしょうね
ただ力でねじ伏せ降すのではなく、預かると言うやり方もあるし
国を束ねると言う 本当の意味も分かって来た感じなので
十二神鞘相手に 今後どう対峙していくのか気になるところです
中にはアカチの様に、話を聞いてくれ無い好戦的な鞘もいそうですが(汗)
さっそくヨルナミが反応してしたし、色々狙われる事になりそう…

>>マカリから攻撃の神意を持たない この世の源を統べる伝説の劍神があると聞いた
>>革が手にしたのは その伝説の劍神〝創世(ツクヨ)〟ではないかと――!
>どうやら間違いなさそうですね。
>やはり劍神の力を無効化するのが創生の能力と言う事なんでしょうね。
>でも革の性格を考えると凄く合ってると思いますw
>もしかしたら創生が革を選んだ理由はそういうところもあるのでしょうか?
>確かにそれほどの劍神なら他の十二神鞘も放っておかないだろうしこれからどうなるのか非常に気になります!
戦いの神意を持たない劍神、確かに革には合ってますよね!
ツツガやオヒカの劍神も、その人に合ってる感じの力だし
やはり使う人を選ぶのでしょうねw
他の神意を無効化と言うチート過ぎる劍神ですが
これを革がどう使いこなしていくのか気になるところです!
源の劍と言う事もあり、また色々とヤバい事もありそうですが(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月15日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2230-7c4cd16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

十二神鞘の戦いの始まり…!? 旅の途中に倒れたアラタを助けてくれたカンナギの属鞘・オヒカ。 そんなオヒカの家に、十二神鞘のアカチが現れ、自らの属鞘となれと告げる。 カンナ...
2013/05/14(火) 20:03:32 | 空 と 夏 の 間 ...
アカチとカンナギの対決--------!!秘女王殺しを画策したのはカンナギだと聞かされ、自分の属鞘になれとアカチに話を持ちかけられたオヒカ。それでもカンナギに忠誠を誓ったオヒカは...
2013/05/14(火) 20:07:39 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第6話 地龍~OKORO~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショ...
2013/05/14(火) 20:12:19 | 動画共有アニメニュース
アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)(2009/06/18)渡瀬 悠宇商品詳細を見る せいぜい悩み苦しめ。 「アラタカンガタリ~革神語~」第6話のあらすじと感想です。 奪われ
2013/05/14(火) 20:46:36 | 午後に嵐。
アラタカンガタリ~革神語~の第6話を見ました 第6話 地龍~OKORO~ カンナギの属鞘をアカチが次々と襲って皆殺しにしており、最後にオヒカの前にやってくる。 「カンナギの忠...
2013/05/14(火) 21:07:31 | MAGI☆の日記
『旅の途中に倒れたアラタを助けてくれたカンナギの属鞘・オヒカ。そんなオヒカの家に、十二神鞘のアカチが現れ、自らの属鞘となれと告げる。カンナギに忠誠を誓っているオヒカはそ...
2013/05/14(火) 22:23:30 | Spare Time
オヒカを生き返らせられてもそれは救いになるんだろうか? 奥さんとおなかの子供はもう、というか信じてたカンナギは秘女王殺しだし、 まず革の力が特別だってことと生き返らせら...
2013/05/15(水) 02:51:45 | 真実悪路
「地龍」 さすが男前! そしてフラグだわ。特に嫁。 卑怯すぎてドキドキする。 嫁だけでなく客人も守るために。 男前すぎる。 でも約束スルーでしょうね。。 ってやっぱり。 赤ちゃ
2013/05/16(木) 22:53:17 | 朔夜の桜
秘女王との約束を守るべく首都を目指す革達は ふとした事からカンナギの属鞘であるオヒカと出会う、 そんなオヒカはカンナギを慕い誰にでも優しい 温厚で人当たりも良い属鞘ですけ...
2013/05/25(土) 20:14:13 | 星屑の流星群
 アカチ:真実を伝えに来た。このたびのヒメオウ殺しを画策したのはカンナギだ ヒメオウの忠誠を忘れヒメゾク少年の口封じに暗躍している オヒカ、俺のゾクショウとなれ。...
2014/02/15(土) 21:24:52 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
