--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.16 (Thu)

カーニヴァル #07「「マーメイドの吐息」と三人の騎士」

「花礫に温かくなってもらうために
俺は何をしたら良いんだろう?」

元気の無い花礫を誘いパレードに参加する无
そこにメンテ中に逃げ出した壱号艇のウサギが紛れ込んだ!?

REASON ドラマCD カーニヴァル それぞれの時カーニヴァル 3 (初回限定版) [Blu-ray]

ヨタカを亡くしてから1週間―――
親しい人を亡くした傷はそう簡単には癒せず元気の無い花礫
そんな様子を心配する无や與儀達、癒す為の時間も必要だけど 癒すきっかけも必要!
そこで二人も一緒にパレードに出ないかと誘う與儀
さっそくパレードの衣装に着替えてご機嫌な无が可愛いなぁ♪
花礫もお着替え…って、スーツに角の格好も似合いますね
いつもと格好違う、つまりいつもと違ってカッコ良いと无の言葉を通訳する與儀がw

今回一斉捜査はしてないけど壱組のサポートとしてショーを手伝う事になった弐組
出店とかもあるから楽しいって、花礫の気晴らしになればと與儀は思ってるのかな
ニャンペローナの着ぐるみな與儀は良いとして、馬の着ぐるみ着てるツクモが(苦笑)
思いっきり顔出てるけど それって着ぐるみの意味あるのw
夜の街でのパレード、青い光が幻想的な雰囲気で綺麗ですね!
皆と一緒に街中を歩く无と花礫、楽しいかと問い掛けても気の無い返事だったり
あまり花礫は楽しめてない感じですね、そんな横顔を眺める无だけど
〝家族〟とは大切な人の名前、それを失った悲しさはどういう事なのか良く分からないし
まだ〝家族〟とは何なのか理解するのは難しそうですね

それでも花礫が元気ないと寂しいと感じる无、これが大事と言う事なのか?
躓いて転びそうになった无の手を引っ張り助ける花礫がカッコ良いw
思わず服の裾を掴んですぐ後ろを歩く无も可愛いなぁ♪
どうして大事になるのか、温かいのは皆が優しいから―――
自分は助けてもらってばかり、花礫を温かくするのにどうしたら良いのか…
嘉禄は要らないって言ってやれば良いと言ってたけど、その言葉は怖かった
どうしてそう言ったのか、そして嘉禄に何をしてやれるのか
无にはまだ分からい事だらけだけど、これから少しずつそう言うのを知る事になるのかな

子供たちが駆け寄り角を触らせて欲しいと すっかり人気者になってしまった花礫
本人は思いっきり嫌そうな感じで どうにかしろと言ってましたけどw
集まって来た子供たちにキャンディバーを渡そうとする與儀ニャンペローナ
そこへ割り込んできたのはチェシャネコっぽい衣装のキイチ!
何でもメンテナンス中の壱号艇のウサギがパレードに紛れ込んだのだとか
探して欲しい、じゃなくて探させてあげますって どこまでも上から目線なのねw
忙しいからと断ろうとする與儀だけど、防御機能が誤作動して悪戯する子供に危害を加える危険もあるからと結局駆り出される事に(苦笑)

しかし、ニャンペローナが居なくなってしまったら子供たちが悲しむ事に
バイバイペローナは嫌だと訴える子供たちを無視する訳にもいかず…
无が代わりにキャンディバー配るとやる気だけどサイズ的に厳しい
そこで目を付けて ニャンペローナの代わりをさせられる事になったのは花礫!?
まさかの花礫ニャンペローナが見れるとはwww
それでも與儀との身長差があるから、縮んだとか脚の肉が弛んでるとか言われ放題!
無理矢理押し付けた所為で與儀は殴られ、花礫は物凄い不機嫌
そしてニャンペローナから凶悪なオーラが漂ってるww
素直な无は花礫がいなくなったとイヴァに駆け寄ってたけど
すぐ傍で優しい夢を配る大変な仕事をしてるとか、笑顔で言われてますます機嫌が(苦笑)

劇場のステージではツクモと喰がリハーサル!
…って、馬の着ぐるみのままでは 愛の告白の雰囲気が台無し過ぎるw
本番では着替えると言うツクモだけど、観客席に隠れてるウサギを発見!
キイチと與儀が探してる、逃げ出したメンテ中のタグ付きウサギですね
と言うか、人魚姫姿のツクモが可愛い♪
喰はツクモの事が好きっぽいけど、全く相手にされてないのが…
恋人役がやれて嬉しいと言う喰に、物語の内容を語り出しちゃったり(苦笑)

相変わらず仲がいいのか悪いの変わらない言い合いをするキイチと與儀(苦笑)
與儀がしっかりしないから同じランクの喰まで低く見られてしまうと怒るキイチ
相手に同情して躊躇ったり、本気出せない甘さがムカつくのだと!
目の前の個人にいちいち足を止めていたら その先の大勢を守る事は出来ない
それは分かるけど、與儀的にはやはり目の前の人を…って感じなのかな
大勢と言う言葉に反応した與儀は、防衛機能が過剰反応してるなら
より人が多い所を守ろうとするはずだと、ウサギの居所を中央の劇場だと推測!

そして與儀の代わりにニャンペローナの代わりを終えた花礫は怒りMAX!
ぶっ殺してやるって、與儀終了のお知らせw
そろそろツクモたちの劇も終盤だし 終わるまでゆっくりしていろと言われたけど
その時无がお得意の特殊聴力でツクモのピンチを聞き付けた――!
苦しい、開かない、空気…と言うワードで 何があったのか察して慌てるイヴァ
二人を抱えて急いで劇場へと向かったけど、ウサギを探す與儀とキイチとも合流!

今回の劇では瓶に囚われた人魚姫が消えるシーンがお客さんを驚かせる見せ場の一つ
瓶の蓋が締められた後、吹き出す泡に隠れて装置の下の扉から抜ける仕掛けだけど…
劇場内にいたメンテ中のウサギが、瓶の底が開きそうだからと溶接しちゃったよ!(汗)
瓶に閉じ込められ息が出来ずに苦しむツクモ、異変に気付いた喰が助けようとするけど
壊そうとしている=悪者と認識されウサギに邪魔をされる事に!
このままではツクモを助けられず、劇も台無しになってしまう…

状況を確認したイヴァは與儀や花礫たちに自分の指示通りに動くように命令し
台本も何もないままステージへと押し出される事にw
そのままアドリブ全開でこのピンチを何とかする為に演じるけど…
変なテンションの與儀に、物凄い不機嫌な花礫、同じセリフしか言わない无
…って棒読み過ぎるし、ぼそぼそと聞き取れない感じ花礫@神谷さんの言い方がw
閉じ込められた容れ物ごとツクモを運び出す3人
この場合は人助け=良い人って言う認識になるのか(苦笑)
すかさずキイチがウサギを取り押さえて暴走を抑える事に成功、これで一安心ですね

しかし劇はまだ続いてる訳で、演技はまだ終わらない!
喰が演じる将校を二股男にして ツクモを危険に晒した腹いせをするイヴァ
ベッドに押し倒して そのままヒールで顔面踏みつけるとか本気過ぎる!
女王様と呼ぶのよ!ってイヴァ姐さん素が出てますよw
でもお客さん的には悪者を懲らしめたと言う事で大盛り上がり!

バックステージに水槽を運びガラスを割ってツクモも救出できて良かった
無事でホッとしたし、安心すればこういうハプニングも面白いと言う與儀だけど
散々色々と巻き込まれた花礫は面白くないと、與儀に殴りかかる!!
取りあえず手加減はしてくれたようで、グーでは無く平手で済ませてくれたw
自分の事を殴るくらい元気になってくれて良かった…って與儀がドMっぽいよ(苦笑)
无も笑顔になってたし、いつも通りの花礫の様子が嬉しかったんだろうなぁ
ちっとも楽しくなかったし、二度とやらないと文句いってたけど
それでも少しは気分展開になったんじゃないのかな

一方、検案塔では燭のおかげで残業になった女性職員から愚痴がw
どうやら職場での評判はあまり良く無いようですね、色々厳しそうだし…
今夜のパレードには女性からの誘いも多かったのではないかと聞かれて
女性は嗜む程度に…とクールに受け流していた燭に対して
おかげでパレード行けなかったとか、顔と金と地位があれば靡く安い女ばかりじゃないし、一度痛い目を見れば良いと心の声が(苦笑)

女性職員には嫌われてるけど 何故か花ウサギには懐かれている燭!
糺@岡本さんとか相変らずキャストが豪華だなぁ
ニジの森でくっ付いて来た花ウサギ、ちゃんと世話してあげてるのか
燭意外の人には懐かないとか可愛過ぎるじゃないか!
餌と空調に問題はない、なるべく元の環境に近い方が安心するとか燭も優しいなぁ
動物からは好かれる性質みたいですね!

研究室に戻ると、平門と朔が燻製をつまみに一杯やってたw
業務以外で顔を突き合わす時間は無いし、会うとストレスで体内細胞が死滅するとか
生命活動に対する妨害だとか言いながら 消臭除菌スプレーとかどんだけ嫌いなの(苦笑)
死ぬほど働いて倒れた時に初めて顔を合わせてやるとか、何だかんだ言いながらも
結局最後は二人に付き合ってお酒飲んでるあたり燭も人が良いのかな
すっかり酔いつぶれて眠ってしまったけどw

ヨタカとツバメの一件も片が付き薬の流通ルートを止められたけれど
出元の特定までには至らず、今回も相手の尻尾を掴む事は出来なかったようで…
そこで、壱組の代わりにリノルへ行って欲しいと平門に持ちかける朔
簡単な確認程度の調査…って事だけど、これは何か起こるフラグですよね(苦笑)
ちょっと寒いどころか猛吹雪っぽいですけど!?
そして、何やら怪しい動きをしている二人組の姿も!
夏切@豊永さん 麒春@前野さんの動きが気になる…


NEXT⇒『白銀の匣』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2367-672ffbb4

関連記事
EDIT |  19:51 |  カーニヴァル【終】  | TB(10)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2231-a722e66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カーニヴァル 第1話 ~  第7話 「マーメイドの吐息」と三人の騎士 とある腕輪を頼りに「嘉禄(カロク)」という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷
2013/05/16(木) 20:01:39 | 動画共有アニメニュース
今回はガレキを元気づけようってお話でしたが、結構な事件も起きてしまったようで~ ツクモちゃんが大変な目に遭ってしまいました。ツクモちゃんの恋人役がやれるってことで喜んで
2013/05/17(金) 00:27:07 | 薔薇色のつぶやき  別館
休息タイム--------!!花礫の元気がないのが気になる皆。やはり1週間やそこらでは、大切な人を失った傷を癒すことなど出来ないのだろう。そこで、気分転換にもサーカスのショーに出...
2013/05/17(金) 02:11:47 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
カーニヴァル第7話「「マーメイドの溜息」と三人の騎士」「バイバイペローナー!」ヨタカを失い、ツバメもどこかへ。大事にしていたモノと目標を失ったガレキのその後「やっぱり、...
2013/05/17(金) 04:09:40 | SOLILOQUY
カーニヴァル 第7話「「マーメイドの溜息」と三人の騎士」 「バイバイペローナー!」 ヨタカを失い、ツバメもどこかへ。 大事にしていたモノと目標を失ったガレキのその後 ...
2013/05/17(金) 04:10:03 | SOLILOQUY 2
カーニヴァル 第7話「「マーメイドの溜息」と三人の騎士」
2013/05/17(金) 04:10:04 | SOLILOQUY別館
『デート・ア・ライブ』の挿絵描いてるつなこ先生がキャラデザしている、 天野先生とか植松先生とか、これなんて『FF』? ………っていう感じの新作ゲーム。 略したら『FFF
2013/05/17(金) 08:04:48 | がっちの言葉戯び
今回はガレキを元気づけようってお話でしたが、結構な事件も起きてしまったようで~ ツクモちゃんが大変な目に遭ってしまいました。ツクモちゃんの恋人役がやれるってことで喜んで
2013/05/17(金) 22:36:02 | 薔薇色のつぶやき  別館
「私は業務以外で貴様らと顔を合わす時間は微塵もないっ  会うとストレスで体内細胞が死滅する!  お前たちの存在は私の生命活動に対する妨害だ!」 平門、朔、燭先生の大人組3
2013/05/21(火) 08:01:30 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「「マーメイドの溜息」と三人の騎士」 ヘコんでるガレキくん。 ツノが気になって仕方ない← カッコイイ! イケメンなのに着ぐるみもったいないよー。 大事を学習中。 袖をつかむは...
2013/05/21(火) 22:18:53 | 朔夜の桜
 | HOME | 
