--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.23 (Thu)

カーニヴァル #08「白銀の匣」

「平門さん 俺たちの事を思ってくれてるの くれてないの? 
平門さんが分からない…!」

補足調査の任を受け、氷晶の街リノルへとやってきた與儀達
黒白の部下である夏切と麒春の襲撃を受ける事に!

カーニヴァル*パレード 1 (イラスト集) REASON TVアニメ カーニヴァル キャラクターソング Vol.1

前回のショーの応援に関しては平門にもしっかり報告がいってるようで
色々とやらかした事もバレバレでしたねw
ショーの品性が無いとか住民アンケートにはクレームもいくつか入ってるみたいだけど
ニャンペローナのガラが悪いと言うのは花礫だから仕方ない(苦笑)
とは言え怪我人も出す事なく終わり 朔からも感謝の言葉が届いてると
労う平門のその表情が怖いのですがw

と言う事で新たな任務として氷晶の街リノルへと向かう事になった與儀達
補足調査のついでに息抜きして来い…とご褒美をくれた平門だけど…
物凄い猛吹雪で息抜きどころじゃないんですけど(苦笑)
それでも初めての雪に 楽しそうに足跡つけたりしてる无が可愛いなぁ
平門から送り物だと箱を受け取った與儀だけど中身は空っぽ!?
…と思ったら近くに動く雪だるま、ユッキンの姿が!
検案塔のデザインチームが開発した温かい雪だるまってカイロ代わりですかね
平門は自分達の事を思ってくれてるのか くれてないのか分からないと叫ぶ與儀がw

今回も調査に同行する事になった花礫と无
自分達を囮にしているのは全て承知の花礫、それでも他人の泣き顔で優越感に浸る馬鹿の胸ぐらを掴めるのなら進んで利用されてやると!
ヨタカの事もあり 火不火を…と思っているのかな
ユッキンを押し付けられそうになる花礫は、无に持たせておけば良いとか
何だかんだ言いつつも輪メンバーと仲良くやってる感じですよねw

一方、Zの円卓に招集された平門、朔、燭の3人
ニジである无を自由にしている事に疑問を感じると言う上層部
しかし、ニジそのものがとても希少な動物であり保護した事例は稀
飼育を試みた事もあるけど結果は失敗、檻の中では長くは生きられないのですね…
自然環境に置いて様々な音が生命維持に繋がるニジにとって閉鎖空間はストレスになる
それ故に、ニジと融合している无の管理は現状の維持が得策だと答える燭

しかし火不火に強奪されそうになった一件もあり、上層部の納得は難しいようで…
検案塔と輪の无に対する目的が違うのだと言う平門
无は検案塔にとっては技術躍進に関わる貴重なサンプルだけど
輪にとっては、火不火をこちら側へ誘き寄せる謎めいた踊り子であり
ヴァルガとの接触に伴う无への危険は課された役割だと理解して欲しい
奪われて生じる不利益への心配に関しては、その時には自分が手を下すと!

そんな平門の言葉を聞いた燭は、確かに自分にとって无の価値はサンプルでしかないけど
命を奪うと言う事は己の都合で決めて良い事ではないと反論
しかしお綺麗だと返した平門は、命を守る側の人間とは違い自分は奪う側の人間
相違が生じるのは仕方ない事だとネクタイを掴み寄せながらお辞儀を…
その姿に慇懃無礼はお前の為にある言葉だと不機嫌になる燭
止めに入ろうとした朔には、ただの無礼だと言い捨ててるしw

冷たく見える平門だけど、ああ見て慈悲深いから无を始末する事を望んでる訳ではないし
上層部の態度も気に入らなかったと言うのもあったとフォローする朔
无は始末するより生かしておいた方が役に立つ、解剖すると言う主張は控えておく
そう思わせる為に あえて平門は憎まれ役を買って出たって感じですかね
ニジの森で見つけた嘉禄のノートの解析が捗らない事に上は苛立ったいるのか…
つまりは解析をしている燭を庇ってくれたって事なのかな
心配しなくても无には必ず誰か付いているし、ブレスに発信器もつけてある
何かあった時の為に ちゃんと対策はしてるって事ですね!

雪で遊んでる无の襟首を掴む花礫の図がw
ニジになって摘ままれてるイメージが可愛い♪
メンバーがやって来たのは火不火の関連企業の役員が使っていた別荘の屋敷
摘発時に捜索はしたけど、見落としが無いかの補足調査
任務内容としては、火不火に通じる書類だったり薬物などの最終確認作業
吹雪が止めば外で遊べるのに…と 色々と気を使って心配してくれる與儀に
外で思いっきり遊べなくても 初めて見て触った感触に楽しそうな反応する无
花礫も雪を見るのは初めてだったようで、無意識に出た言葉を聞いて
思わず可愛いと心の中で叫んでる與儀がw
引き出しを調べていた花礫が見つけたのは拳銃と銃弾、勿論頂いちゃうんだろうな(苦笑)

早く調査を終わらせて最終日は遊ぶと張り切る與儀だけど、結局目ぼしい物は何も無し
とりあえず切り上げたメンバーだけど、一緒にいたはずのユッキンの姿が消えた!?
…どうやら夏切と麒春が仕掛けた落とし穴に落ちてしまったようで(汗)
すっかり玩具にされて遊ばれてるユッキンが可哀想な感じに…
どうやらこの二人、黒白の部下で一足先に屋敷の証拠を消しに来てたようですね
輪のアイテムに興味があるようで ユッキンはレアアイテムだと喜んでるし!
近くに輪のメンバーもいるはずと、限定アイテムをゲットする為にもやるしかない!?
ちょっと好戦的な感じのキャラだし、厄介な事になりそうな…

无の耳を頼りに雪の中からユッキンを探し出す花礫や與儀たち
見つけたのは大きな穴、先ずは與儀が无を抱えて下へ!
暗くて良く見えないけど、どうやら穴の先から奥へ進む道があり そこから音が?
花礫も飛び降りて来たけど、何かあった時の為にツクモは地上で待機する事に
明らかに人工的に作られた穴を進んで行くと、そこには扉が―――!
位置的に屋敷があった場所の地下、與儀が恐る恐る開けて見ると人形が!
…って、こういう状況に特に驚く様子もなく中へ入って行く无が凄いですね
人形から落ちた小箱の中がカタカタ動いてたけど、何が入っているのか!?
これは今後の伏線になっているのかな?

與儀たちが戻ってくるのを待っていたツクモの所へユッキンが帰って来た!
もちろんユッキンだけ…と言う事はなく、そこには夏切と麒春の姿もあり
ツクモが輪のメンバーだと確認すると襲い掛かって来たー!
仲間がいる事に気付いた麒春に穴を埋められ閉じ込められてしまった與儀達だけど
ここは花礫が屋敷で拾った…もとい盗んできた銃が役に立つ事に
小部屋にあった道具を使い銃弾の火薬で簡易爆弾を作って地上に脱出!
取りあえず狙われてるかもしれない无をツクモに預け安全な所へ避難するように指示
與儀は花礫を守ろうとするけど、花礫にとっては自分の前に被ってるようにしかw
自分は輪のメンバーだから一般人である花礫を守る義務もあるし
仲間に怪我をさせたくないと言う與儀だけど…
どのへんが仲間なのか…って、アッサリ花礫に真顔で返されたww

仲間だと思っているのは自分だけなのか、そういえば名前を呼ばれた事が無いし
もしかして嫌われているのではないかと思わず不安になる與儀に
能力の差が分からない程ガギじゃないし援護に回ると言う花礫
しっかりやれと声を掛けてたし 頼られて無い訳ではないのですよね!
ここで與儀の決め台詞キター!
漲る男子の心意気、ハート高鳴るキラメキ王子!

自分を庇って麒春に殴られた无にお礼を言いながら 怪我したら駄目だと心配するツクモ
強くなりたいのだと言う无に 心が強いしどんな状況でも優しくいられるのは凄い事
一緒にいるとホッとすると返すツクモが良いですね
皆同じ気持ちだし、きっと嘉禄もそうなのだろう…って
そう言えば嘉禄はどうしてるのかな、最近全然姿が見えないですねw
无の腰あたりにくっ付いてるユッキンが可愛いなぁ

逃げた二人よりも こっちの方が良エンカウントなのだと言う夏切と麒春
目的は无ではなく 輪のレアアイテムって言うのが(苦笑)
特に防寒コートが狙いのようですね、夏切ももってないアイテムw
そんな二人に、上にいるのはどんな奴なのかと尋ねる花礫
ヨタカの仇を討つ為にも…って感じですかね
そして、助けられなかった自分が嫌われていて当然だと言う與儀が…
カッコ悪いところ黒白に知られる訳にはいかないと 本気で向かって来た二人!

特殊リズムの光信号の光線を受け、一時的に視力を失いピンチの與儀達
声で居場所を確かめようとするも、花礫は一撃食らって声を発せず…
このまま追い詰められる事になるのかと思ったら
與儀の頬に貼られたパッチが剥がれた――!
以前 燭にちゃんと換えているかと言われてたやつだけど
これが剥がれると與儀の髪が金から銀に変わり 別人格になる!?
戦うのが怖いと言ってたのに、やたらと好戦的な雰囲気に…
悲鳴を上げるように笑ってくれたら嬉しいなと奇声を発する與儀!

花礫の過去が終わり、今度は與儀の過去が…って感じですかね
パッチは燭が付けたものみたいだし、先生は色々と知ってそう
まるで二重人格のようだけど、そのあたりの詳しい事も明らかになるのかな


NEXT⇒『蒼い薔薇』
予告担当はツクモとキイチ
噛み合ってない二人の会話がw
キイチの嫌味が全く通じてない(苦笑)

雪合戦する羊と兎が可愛い♪
…って、雪に混じって何か変なの飛んでる!?

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2367-672ffbb4

関連記事
EDIT |  19:54 |  カーニヴァル【終】  | TB(9)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2237-d979de6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カーニヴァル 第1話 ~  第8話 白銀の匣 とある腕輪を頼りに「嘉禄(カロク)」という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、屋
2013/05/23(木) 19:57:42 | 動画共有アニメニュース
今度は極寒の地へ---------!!平門の悪魔の微笑み!?先日のカーニヴァルで住民からのクレームを受けたご褒美(?)と称して、珍しく笑顔で與儀たちを送り出した平門。そこは・・・吹...
2013/05/23(木) 21:49:41 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
やっぱりヨギはタダものではありませんでしたねv人が良すぎるので何かあるとは思いましたが・・・ それにしても あのキレっぷりは見事。非常に楽しみです。そして 新キャラのカ
2013/05/23(木) 22:34:50 | 薔薇色のつぶやき  別館
今この前文を書いている5月22日、発売日だったらしいですね。 思ってた以上に長寿化してしまった『物語』シリーズもようやく後少し、 これの次の巻でついに完結ですね、喜ばし
2013/05/24(金) 01:54:25 | がっちの言葉戯び
カーニヴァル第8話 「白銀の匣」「ヒラトさんのヴァカァァァーーーっ!!」やっぱりリノルに行かされる羽目になってしまった「聞いた話ではいろいろやらかしたそうな・・・氷晶の...
2013/05/25(土) 09:47:43 | SOLILOQUY
カーニヴァル 第8話 「白銀の匣」 「ヒラトさんのヴァカァァァーーーっ!!」 やっぱりリノルに行かされる羽目になってしまった 「聞いた話ではいろいろやらかしたそうな
2013/05/25(土) 09:48:10 | SOLILOQUY 2
カーニヴァル 第8話 「白銀の匣」
2013/05/25(土) 09:48:21 | SOLILOQUY別館
「AHAHAHAHA!  楽しいコトしよう?凄いコト」 白 銀 の 與 儀 、 降 臨 ?!?! パンドラの匣が開きました。
2013/05/28(火) 18:09:06 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「白銀の匣」 あーあ(笑) ニャンペローナのガラが悪いとか。 優しい笑顔には裏がある。 雪だるま可愛い可愛い。 くれてない。。のかな← 可愛いわーナイくんも。 平川?中の人が自
2013/05/28(火) 23:15:16 | 朔夜の桜
 | HOME | 
