--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.28 (Tue)

アラタカンガタリ~革神語~ 第7話「火焔~HOMURA~」

「一緒に来い カンナギ、俺と一緒に行こう 
変えるんだ、この国を この世界を――!」

カンナギの過去を知った革は…
そして、現代ではアラタが学校で門脇と対峙

アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]アラタカンガタリ もふもふミニタオル 革アラタカンガタリ もふもふミニタオル カンナギ
【第7話 あらすじ】
革と入れ替わりで現代にやってきていたアラタは学校で門脇に出会い、“試合”をすることに。一方、天和国では首都への旅の最中に、コトハが足をくじいてしまい、革たちは廃村で休息を取ることに。革と二人きりになったコトハは、勇気を振り絞ってある行動に出る。

先週はお休みだったので2週間ぶりのアラタカンガタリ!
どこで終わったんだっけ?となりましたが、アラタと門脇が学校で会ったんでしたっけw
門脇の姿を見つけ 革と仲が良い友達なんだろうと声を掛け色々と教えて欲しいと言うアラタ
久し振りに学校に来たと思ったらいきなりそんな風に話しかけられたものだから
余計に門脇の中のイライラが増すし、ふざけてるのかと思うのも仕方ないか…
取りあえず学校には記憶喪失と言う事で母親が説明をしてくれたようだけど
おばさん呼ばわりするアラタはお母さんでしょうと怒られて ちょっと感慨深げでしたね
そういえばアラタの母親っていないんでしたっけ?

引き籠っていたら今度は記憶喪失ごっこかと、仲間に新を屋上へ連れて来させた門脇
いかにも呼び出し…って感じだけど、そんな事より見晴らしの良い景色に夢中なアラタw
いきなりフェンスに上ったりとフリーダム過ぎる(苦笑)
その姿を見て余計にイラッとする門脇だけど、上から目線に動じる事ないアラタは
つるまないと何も出来ない弱い奴は相手にしないと言い捨てる!
聞き捨てならないとばかりに アラタに殴り掛かる門脇だけどアッサリと防がれ
試合するなら望む所だと、そのまま蹴り飛ばされ一撃でダウン!
門脇が弱過ぎる…と言うか、この場合アラタが強過ぎる感じですかねw
狩りをして走り回っているアラタの一撃は強烈そうだし…
革が門脇に何をしたのか知らないけど、自分の代わりに命がけで頑張ってくれている
だから馬鹿にするのは許さないと言うアラタがカッコ良いなぁ

一方、首都に向かい旅を続ける革たちだけど 足を挫いてしまったコトハ
大丈夫だと立ち上がろうとするけど よろけて革に抱き着くかたちに(苦笑)
思わず赤くなって反応する革が可愛いけど、背負ってやろうとするカナテの事はスルーw
何だかすっかりカナテは可哀想なポジションになっちゃってる感じで…
取りあえず休む事にしたけど 采女族の力は自分を治す事は出来ないとか不便ですね
カナテは怪我に効く薬草を取りに…って、その様子をカンナギが見ている!

急いで秘女王の所へ行かないといけないのにスミマセンと謝るコトハは
こんな時にしか出来ないからと隣に座る革に凭れ掛かり
いつも傍にいるのに 凄く遠く感じる事があってそれが寂しいと腕を掴み
自分は普通の女の子だと 怪我をしてる事もあり甘えていたけど
コトハがそうているのは 自分ではなく あくまで“アラタ”の方なのですよね
伸ばした手を戻し、外を見て来ると出て行く革の気持ちが複雑すぎる(汗)
コトハが想っているのはアラタ、そう言い聞かせているのが…
そしてコトハも大事な時なのに…って こっちも複雑な感じですね

久し振りにミチヒノタマが光り、現代にいるアラタと交信する事が出来た!
いつでも繋がるって訳でもないし、どのタイミングで繋がるのかも分からないのが(苦笑)
アカチがカンナギの劍神を奪ったりと、最近の状況を聞いて
ヤバい事になってるし、今は革も鞘だから気を付けろと言うアラタだけど…
部屋にゴミが散乱してたり チョコが散らばっていたりと 汚いのが気になるw
コトハの事を気に掛けるアラタに、彼女の事をどう思っているのかって
革は気になった事はズバッと直接聞いちゃうタイプなのかな

いきなりどうしたのかと言いつつも、赤ん坊の時から一緒で改めて考えた事は無かったけれど
あえて言うなら妹、絶対守ってやらないといけない存在だと答えるアラタ
今は離れ離れになってしまったけど、自分の代わりにコトハの事を守ってやって欲しいと!
必ず守ると約束する革だけど、妹だと言う言葉にホッとしてた感じ?
コトハがアラタとは違う革の存在にも気付いてくれると良いですが…

こちらの話もしておかないといけないと、学校へ行った事を革に報告するアラタ
ウザい奴がいたから一発伸してやったとか、サラリと言われて慌てる革がw
頼むから大人しくしてくれと言っても、そんな性格じゃないですからね(苦笑)
しかも倒した相手が門脇だと聞き 思わず動揺し何も言えなく…
結局ここで時間切れとなり ミチヒノタマの力も消えてしまったけど
様子がおかしくなった革の姿にアラタは何か感じていたようだし
アラタなりに門脇との関係を探る事になるのかな?

そして、薬草を探しに行ったカナテはエミスの墓のある場所へと…
突然 炎が上がり周囲を取り囲んだりと 何が起こっているのか!?
門脇の名前に動揺する革の背後から カンナギが襲い掛かって来たー!
羽交い絞めにしながら、全ての源である剣〝創世〟を渡せと!
火焔を取り返す為にも 新たな劍神が必要って事ですか…
その火焔を奪ったアカチも あまりに簡単過ぎて、これが自分の望んでいた形なのかと
この二人の間には色々と複雑な関係がありそうですね

創世を渡すのを拒否する革を追い詰めていくカンナギ!
周囲に炎の柱が上がるけど、火焔を持たないカンナギに炎を操る事は出来ない
この地帯は地脈に沿って溶岩流が流れ、それが地上に吹き出している
ここの炎は人を喰らうけど、火焔は無くても鞘であるカンナギは守られるのか…
劍神を出して襲って来た炎を防ぎ払った革!
創世が選らんだのは自分でカンナギではない、しかしそれは革の尽きるまで
苦しまずに殺してやると言うけど、奪ったとしてカンナギを選ぶとは思えない
それでも、火焔を取り戻す為に残された希望はもう創世しかないのだと!

斬ってみろと挑発するカンナギに劍神を向けるも、傷つける事は出来ず震えるだけの新
相手を傷つけるくらいなら自ら負けを認めるとは情けないと言われたけど
戦う神意を持たない創世は だからこそ革を選んだんだろうなぁ
そのまま創世を革から奪い 斬りかかってきたカンナギ!
しかし、そこへ痛めた足を引き摺りながらコトハが来ちゃいましたね(汗)
再び噴出した溶岩流の炎に包まれる姿に、思わず手を止め動揺するカンナギは
コトハの姿にエミスを重ねて見ていたけど、同じような状況で喪ったのか…

革にはやるべき事があるから自分には構わず逃げろと言うコトハだけど
アラタに必ず守ると約束したし、助ける為に躊躇わず炎の中へと飛び込む革!
その姿を見て肩の痕を押さえるカンナギに聞こえたエミスの声
創世を投げ捨て、炎の中から二人を助け出したー!
そのまま痛みに蹲り魘されるカンナギ、コトハの力でも治す事は出来ず
鞘になる前に受けたもので、心の傷なのではと…
コトハの姿がエミスに見えたりと、カンナギにとってはかなりのトラウマのよう(汗)

ここで、アカチとエミスとの出会いが明らかになりましたね!
カンナギの屋敷へ連れて来られ仕えるなった二人
アカチは後ろ手に手枷をされていたりと罪人だったりするのでしょうか…
この二人の過去も気になる感じだなぁ、と言うか二人はどういう関係?
兄妹の様にも見えるけど、エミスが好きなカンナギに複雑そうな表情のアカチ
昔は兄弟のように仲が良かったアカチとカンナギだけど
もしあの時、国が荒れず領地での暴動、使用人の反乱が起こらなかったら
領主であり、先の地龍の鞘であったカンナギの父が無事だったら こんな事には――…

使用人たちの反乱で命を狙われる事になったカンナギ
彼を助けてくれたのがアカチだったのですね、使用人たちを引き受け
二人乗りのリフトでエミスとカンナギを逃がしてくれたけど
この後アカチがどうなったのか気になるところです…
そのまま船に乗り命からがら逃げ延び、エミスを幸せにする事を支えにハニヤスカグツチまで辿りついたカンナギはオヒカに助けられる事に!
あぁ、回想シーンとは言え またオヒカの姿が見れて嬉しいです

心優しいカグツチの民に触れて、この地で暮らしていく事を決めたカンナギたち
しかし熱に倒れる事になったカンナギを心配するエミスは
地脈が活性化して危険だと言うオヒカの制止を聞かずに、一人で薬草を取りに…
そしてお墓があった場所で、溶岩流の炎に巻かれる事になったと(汗)
あぁ、だから墓の周りに薬草が生えていたのか
炎が上がっているのに気付いたカンナギがすぐに駆けつけたけど
結局助ける事も出来ずに 目の前で炎に呑まれ喪う事に…
炎に吹き飛ばされたカンナギも危なかったけど、肩の火傷はその時のものだったのですね

エミスを喪い生きる意味が無い、命をくれてやるから自分も連れて行けと
自らも命を絶とうとしたカンナギだけど、その嘆きに応えたのは劍神・火焔!
その炎のごとき慟哭は我が鞘に相応しいと選ばれる事に―――!
エミスを見殺しにして、その引き換えに鞘となり今も生き永らえている
火焔はカンナギにとってエミスそのもの、だからこそアカチの手から必ず取り返す!
以前は通じあっていた二人だけど、今では対立する関係に…

二人を逃がした後、アカチがどうやって鞘になったのか
カンナギの父が領主をしてたハニヤスを、今はアカチが治めていたり
その辺りの詳しいエピソードも見たいなぁ
アカチが先に裏切ったのはカンナギの方だと言ってたけど
エミスを守ると言う約束を果たせなかったからって事なのでしょうか…
どこで どんな風にすれ違ってしまったのか(汗)
二人の関係に、自分と門脇の関係を重ねて見る革

ただ自分の大切な人の為に戦っているカンナギに
自分と一緒に行こう、この国を 世界を変えようと言う革
今まで色々と酷い事もされたけど、ここで許せちゃうのが凄いですね
どこか似てるところがあるから 放っておけないと言うのもあるのかな
取りあえず、これで新たな仲間ゲットって感じでしょうかw

しかし、この事はもちろん他の十二神鞘が黙っていないですよね
革を動きを見張っていたヒルコはカンナギを丸め込んだ事をヨルナミに報告
そしてアカチも部下から六ノ鞘が動き出したとの報告を受けていたり
ここから色々と話が動いてきそうですね!

予告を見る限りだと、いよいよ現代でも大きく話が動きそうだし
次回はアラタのいる現代がメインになりそう
そろそろ門脇が天和国に…と言う展開になりそうな?
革と門脇の間に何があったのかも明らかになると良いですが…


NEXT⇒『逐力~OROCHI~』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2357-266a178a
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2805-dd389bfc

関連記事
EDIT |  19:57 |  アラタカンガタリ~革神語~【終】  | TB(10)  | CM(10) | Top↑
こんばんは。
ようやく色々話が動いて面白くなってきそうですね!
……もうちょっと早くこんな展開がくればよかったのですがw
アラタに殴りかかった門脇が、まさかあんなにあっさりと伸されるとは。
さすがアラタというべきなんでしょうね。門脇……w
その門脇は、そろそろ天和国にきてもよさそうですよね。

今回で、カンナギの過去が明らかになりましたが、炎に包まれたコトハにエミスを重ねた理由に納得でした。同じような状況で喪っていたとは……あれはきついですね。
そして2人を逃がすために向かっていったアカチですが、どうして鞘になれたのか気になりますね。あの状況でよく無事だったなぁと……。
アカチのその後や、革と門脇がすれ違うことになった理由など……気になりますね。
あんまり大した理由でもないような気がするのですけどね、門脇の方はw
せざき |  2013年05月28日(火) 21:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架さんこんばんは!
ようやく現代側にも動きがありましたね!
いきなり門脇とトラブル発生になるかと心配してたけど
それ以上にアラタが強すぎて話しにならないというw
相変わらずフリーダムなアラタに周囲が振り回されることになりそう(苦笑)

>大丈夫だと立ち上がろうとするけど よろけて革に抱き着くかたちに(苦笑)
今回コトハのこういうシーンが何気に気になっちゃいましたw
あれだけカナテがアピールしてるのに完全スルーっていうの切なすぎる~
もうちょっと何かフォローがあってもいいものを…カナテは不憫キャラなのか(ぁ)
革も革でコトハを意識しつつもアラタとは違うとわかってるからどこか
ギクシャクした感じになっちゃうし、なんだか先行き大丈夫かと心配に…
怪我して弱気になったというのもあるだろうけどコトハって結構積極的にアピールする子なのかなw

>アカチは後ろ手に手枷をされていたりと罪人だったりするのでしょうか…
カンナギのところへ引き取られる前のアカチ達のことが気になる…
暴動が起こってなかったら…と思うアカチとエンドカットの幸せそうな三人見てたら(汗)
アカチがカンナギと対立することになったのはやっぱりエミスの死が原因なんだろうけど
裏切ったといってるのが引っかかるのですよね…
なんだかすれ違ってしまってるような感じがするので誤解が解けるといいのですが

>取りあえず、これで新たな仲間ゲットって感じでしょうかw
…自分を始末しようとした相手を仲間に…って凄いことですね(苦笑)
まあでもこういう革の一面も創世に選ばれたということかもしれないけど
まさかそんな風にいわれるとは思ってなかったカンナギがデレるときもあるのか!?
動き出した六ノ鞘とかいかにも怪しいし(笑)これからどうなっていくのか楽しみです
できれば現代サイドも同じぐらいの配分で見たいものですが…
そろそろ門脇も天和国にきそうだし盛り上げてくれるといいなと
ではでは、お邪魔しました!
李胡 |  2013年05月29日(水) 03:49 | URL 【コメント編集】
★http://kaduki661.web.fc2.com/kagayaki.html
次回は間違いなくキーポイントですよ。
六ノ鞘が動き始めるというのは物語の大きなポイントなんですよ。
次回、六ノ鞘が出るとなると彼らの声優陣が気になります。
最低でも2人以上はしゃべる事は間違いないですし
1人はすでに石田彰さんと声優が確定してるのでもう1人の方が誰か気になります。
>そろそろ門脇が天和国に…と言う展開になりそうな?
そうなると次回のサブタイの「逐力」は十中八九、門脇が手にする劍神となりますね。
前々回は「地龍(アカチの劍神)」今回が「火焔(カンナギの劍神)」なわけで
独特の名前という共通点があるので劍神なのはすでにわかりますから。
問題点はやはり…門脇が来るとしたら誰が現実世界に来るかです。
鞘の場合はアラタじゃ手におえない相手ですし。
花月(かづき) |  2013年05月29日(水) 08:21 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>ようやく色々話が動いて面白くなってきそうですね!
>……もうちょっと早くこんな展開がくればよかったのですがw
>アラタに殴りかかった門脇が、まさかあんなにあっさりと伸されるとは。
>さすがアラタというべきなんでしょうね。門脇……w
>その門脇は、そろそろ天和国にきてもよさそうですよね。
ここから色々と面白くなってきそうですね、もう半分過ぎちゃいましたが(苦笑)
最近は展開がイマイチ…だったので、現代サイドに動きがあると
色々と話も広がってくるので期待です!
それにしてもアッサリとアラタに倒される事になった門脇w
まぁ、いきなり蹴りが飛んでくるとは思ってなかったんでしょうけ(苦笑)
つるまないと何も出来ない…と言われて怒ってたあたり図星なんでしょうね
天和国にそろそろ来る事になるのか、楽しみです

>今回で、カンナギの過去が明らかになりましたが、炎に包まれたコトハにエミスを重ねた理由に納得でした。
>同じような状況で喪っていたとは……あれはきついですね。
>そして2人を逃がすために向かっていったアカチですが、どうして鞘になれたのか気になりますね。
>あの状況でよく無事だったなぁと……。
>アカチのその後や、革と門脇がすれ違うことになった理由など……気になりますね。
>あんまり大した理由でもないような気がするのですけどね、門脇の方はw
カンナギの過去もようやく明らかになりましたね
目の前で炎に巻かれて…とか流石にキツいです(汗)
エミスを守れなかった事をアカチは恨んでいるんですかね?
あの状況からアカチが鞘になった理由も 何か秘密があるのか…
この二人の関係も色々と気になる感じで!
次回は門脇が革を憎む理由も明らかになりそうな??
まぁ、きっと大した理由じゃないんでしょうねw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月29日(水) 21:51 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
李胡さん!

コメントありがとうございます♪

ようやく本格的に現代サイドでも話が動き出しましたね!
門脇に声を掛けたアラタだけど、相変わらずフリーダム過ぎて(苦笑)
まぁ、予想通り門脇的には更にイライラが増す事になりましたが
そんな事はお構いなしなアラタの行動が面白かったです
アッサリと蹴り飛ばされた門脇が弱いと言うより アラタが強過ぎる感じでw
でも、つるまないと何も出来ない…とか 革を馬鹿にするのは許さないとか
ハッキリ言ってくれたシーンはカッコ良かったなと!

>もうちょっと何かフォローがあってもいいものを…カナテは不憫キャラなのか(ぁ)
あはは、今回のやり取りで カナテの立位置が何となくわかった感じですよねw
カナテに対するコトハのスルーっぷりが徹底してたのが…
もう少し反応してあげても良いのになぁ…と(苦笑)
しかし、今回はコトハの態度がなかなか あざとい感じでしたね
甘えたいのもあるんだろうけど かなり積極的な雰囲気で気になりました
向けられる好意がアラタへのものだと分かるから 革的にも複雑だし
どちらにしても切ない結果になるのが辛いですね

>カンナギのところへ引き取られる前のアカチ達のことが気になる…
3人の過去が明らかになりましたが…
アカチに関しては 何だか更に気になる感じでしたね(苦笑)
手枷をしてたりと、どういう経緯で連れて来られたのか…?
昔は仲が良かったのに 今はスッカリすれ違ってるのは
カンナギがエミスを守れなかったからだとしても
他にも何かありそうな感じですよね、色々と複雑過ぎる(汗)
エミスの一件の後、どうやって再会したのかも気になりますし…

>まさかそんな風にいわれるとは思ってなかったカンナギがデレるときもあるのか!?
革に誘われ、ここからカンナギのデレ期突入となるのか!?w
まぁ、展開的には面白くなってはきそうですね
それにしても、秘女王を斬りつけ 革も散々酷い目に遭ってきたのに
ホント良く ああもアッサリと声を掛けられますよね 人が良いと言うか何と言うか…
普通なら感情的になりそうだけど、それが革の良い所なんですかね
ヨルナミやアカチ、そして六ノ鞘も動き出しそうですし
現代の門脇も…と、ここから大きく話が展開しそうなので期待です!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月29日(水) 21:52 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
花月さん!

コメントありがとうございます♪

>次回は間違いなくキーポイントですよ。
>六ノ鞘が動き始めるというのは物語の大きなポイントなんですよ。
>次回、六ノ鞘が出るとなると彼らの声優陣が気になります。
>最低でも2人以上はしゃべる事は間違いないですし
>1人はすでに石田彰さんと声優が確定してるのでもう1人の方が誰か気になります。
現代サイドにも動きがありましたが、天和国でも動きがあるのですね
六ノ鞘のメンバーが気になる所ですが 残り話数でどこまで絡んでくるのか…
石田さんボイスのキャラは……ですね(察し)
キャストが豪華なので 他のメンバーにも注目ですね、誰がくるのか~

>>そろそろ門脇が天和国に…と言う展開になりそうな?
>そうなると次回のサブタイの「逐力」は十中八九、門脇が手にする劍神となりますね。
>前々回は「地龍(アカチの劍神)」今回が「火焔(カンナギの劍神)」なわけで
>独特の名前という共通点があるので劍神なのはすでにわかりますから。
>問題点はやはり…門脇が来るとしたら誰が現実世界に来るかです。
>鞘の場合はアラタじゃ手におえない相手ですし。
予告からすると 革と門脇の間に何があったのかも分かりそうな感じ?
そろそろ天和国の人物と入れ替わる展開になりそうですね
EDで門脇が手にしてる劍神が逐力なのかなと…
入れ替わるとすれば、ストーリー的にも意味があると思うので
やはり六ノ鞘の誰か…じゃないのかなと予想してます

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月29日(水) 21:53 | URL 【コメント編集】
★http://kaduki661.web.fc2.com/kagayaki.html
あ、大事な事コメントし忘れてました。
今回セリフなしだった全身包帯まみれの
アカチの属鞘はカバネというんですよ。
花月(かづき) |  2013年06月01日(土) 21:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

ようやく風邪も落ち着いてきましたやはり仕事を休まず治すのは時間がかかりますね(汗)
でも次回からは何とか書けると思いますのでまたよろしくお願いします。

さて今回ようやくカンナギが仲間になりましたね。
まだ完全に革に気を許したとも思えないですがこれから少しずつでも変わっていければいいですね。

>そういえばアラタの母親っていないんでしたっけ?
マカリ以外登場してない事や今回の反応から見てもどうやらいないって感じですね。
死んでしまったのかそれともただ会えないだけなのかそのあたりも気になります。

>だから馬鹿にするのは許さないと言うアラタがカッコ良いなぁ
おかげで少しスカッとしましたw
それにしても門脇がやられたというのに他の二人は何もしなかったのが(苦笑)
所詮その程度の関係と言う事でしょうかね。
しかしホントに革と一体何があったんでしょうね。
そろそろそのあたりもやってほしいです。

>伸ばした手を戻し、外を見て来ると出て行く革の気持ちが複雑すぎる(汗)
革のほうも完全にコトハに惹かれてるみたいだし可哀想ですね(涙)
コトハの方も遠くに感じると言ってたし徐々に気付いてるようにも見えますが・・・。
アラタと交信した時はコトハ早く来てくれ!とかもう少し早く交信できていれば!とか思ってしまいました(笑)
正直コトハには革のほうが似合ってると思うし上手く行ってほしいです。

>必ず守ると約束する革だけど、妹だと言う言葉にホッとしてた感じ?
でもだからと言ってこれで安心してコトハに手を出せるというタイプにも見えないしまだまだもどかしい状況は続くような気もしますね(汗)
とりあえずまずはコトハが別人だと気付かない限りは何も始まらないって感じですかね。

>しかも倒した相手が門脇だと聞き 思わず動揺し何も言えなく…
革のほうではまだ心の中では友達だと思ってるみたいだし色々複雑そうですね・・・。
門脇の方はますます憎しみを募らせていくみたいだしこれから門脇がこっちに来た時一体どうなる事やら(汗)

>ここで、アカチとエミスとの出会いが明らかになりましたね!
気になってた事が色々分かってスッキリしましたw
とはいえまだまだ気になるところも多いのでその辺もやってほしいですね。
でもこれを見る限り特にカンナギに落ち度があるようには見えなかったのですが・・・。
しかもエミスを失って辛い思いをしたのはカンナギも同じでしょうし(苦笑)
アカチの気持ちも分からなくはないですがだからと言ってオヒカ達まで殺したのはやっぱり許せないですね(怒)

>そしてアカチも部下から六ノ鞘が動き出したとの報告を受けていたり
>ここから色々と話が動いてきそうですね!
六ノ鞘ですが何やら今までの鞘以上に胡散臭そうな感じですね(汗)
六人で分けられているということは何か違いでもあるのでしょうか?
顔も見えないしどういう連中なのか気になりますね。
zero |  2013年06月02日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
花月さん!

コメントありがとうございます♪

>あ、大事な事コメントし忘れてました。
>今回セリフなしだった全身包帯まみれの
>アカチの属鞘はカバネというんですよ。

最後にアカチに色々と報告していたキャラですね
彼も眷属なのですか…
カバネ、しっかり名前覚えたいと思いますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月02日(日) 21:55 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

風邪 長引いてるようですが、なるべく体を休めるようにして
疲れを溜めないように気を付けて下さいね
あまり無理せずお大事に!

何となくそんな流れになるんじゃないかなと思ってましたが
ここで新たなメンバーとして、カンナギが加わりましたね!
まぁ、カンナギとは色々とあったので すんなり和解とはいかないですが
首都に向かい一緒に旅をする事で 変わっていってくれると嬉しいです

>>そういえばアラタの母親っていないんでしたっけ?
>マカリ以外登場してない事や今回の反応から見てもどうやらいないって感じですね。
>死んでしまったのかそれともただ会えないだけなのかそのあたりも気になります。
ちょっとアラタの反応が気になる感じでした…
〝母親〟と言う存在に思うとこがありそうな雰囲気だったし
マカリが秘女族の女がいないと言うような事をいってたから
やはりもういないと考えた方が自然ですかね…
そう言えば、何で秘女族の女性がいないのかも気になるところです

>>だから馬鹿にするのは許さないと言うアラタがカッコ良いなぁ
>おかげで少しスカッとしましたw
>それにしても門脇がやられたというのに他の二人は何もしなかったのが(苦笑)
>所詮その程度の関係と言う事でしょうかね。
>しかしホントに革と一体何があったんでしょうね。
>そろそろそのあたりもやってほしいです。
門脇とのやり取り、どうなるのかと思ったらアラタのペースでしたね(苦笑)
つるまないと何も出来ない奴だとか、よく分かっていた感じだったし
蹴り飛ばして、馬鹿にするなと言ってくれたのはホントかっこよかった♪
門脇も結局一撃でダウンだったりと 大したこと無さそうだし
他の二人も ただ何となく一緒につるんで悪さしてるだけの関係なんでしょうね
革との間に何があったのか気になりますが、案外大した事じゃなさそうな(ぁ)

>>伸ばした手を戻し、外を見て来ると出て行く革の気持ちが複雑すぎる(汗)
>革のほうも完全にコトハに惹かれてるみたいだし可哀想ですね(涙)
>コトハの方も遠くに感じると言ってたし徐々に気付いてるようにも見えますが・・・。
>アラタと交信した時はコトハ早く来てくれ!とかもう少し早く交信できていれば!とか思ってしまいました(笑)
>正直コトハには革のほうが似合ってると思うし上手く行ってほしいです。
アラタと革、二人の違いをコトハが気付く時はくるのか(苦笑)
話は聞いてくれるけど、やっぱりアラタとして接してますからね…
それを分かっているから 気持ちがあっても何も出来ない革があまりに不憫だなと
交信してる場面をコトハが見たら、色々と信じてくれそうですよね
確かに コトハにはアラタよりも革の方がお似合いだと思いますw

>>必ず守ると約束する革だけど、妹だと言う言葉にホッとしてた感じ?
>でもだからと言ってこれで安心してコトハに手を出せるというタイプにも見えないしまだまだもどかしい状況は続くような気もしますね(汗)
>とりあえずまずはコトハが別人だと気付かない限りは何も始まらないって感じですかね。
取りあえず、アラタはコトハの事を妹として見てるようですが
まずは 違う存在だと気付いてもらわない限りは難しい…(汗)
まだまだ もどかしい関係は続きそうですね
果たして進展は期待できるのか…

>>しかも倒した相手が門脇だと聞き 思わず動揺し何も言えなく…
>革のほうではまだ心の中では友達だと思ってるみたいだし色々複雑そうですね・・・。
>門脇の方はますます憎しみを募らせていくみたいだしこれから門脇がこっちに来た時一体どうなる事やら(汗)
まさかアラタが門脇といきなり対峙するとは思ってなかったんでしょうね
かなり動揺してた感じですが、次回予告を見る限りだと
門脇の方も そろそろ天和国へ…となりそうだし
二人がこっちで再会した時、どんなやり取りをするのか(汗)
分かり合える事が出来るのか気になります

>>ここで、アカチとエミスとの出会いが明らかになりましたね!
>気になってた事が色々分かってスッキリしましたw
>とはいえまだまだ気になるところも多いのでその辺もやってほしいですね。
>でもこれを見る限り特にカンナギに落ち度があるようには見えなかったのですが・・・。
>しかもエミスを失って辛い思いをしたのはカンナギも同じでしょうし(苦笑)
>アカチの気持ちも分からなくはないですがだからと言ってオヒカ達まで殺したのはやっぱり許せないですね(怒)
二人の関係が色々と見えた感じでしたが、謎もまだ色々と…
アカチに関しては、二人を逃がした後どうやって生き延びたのか
鞘になった経緯だったりと、そのあたりも知りたいですね!
今回の二人のやり取りを見てる限りだと、アカチがあそこまで酷く当たるほど
カンナギが裏切るような事をしたとは思えないのが…
エミスを失ったショックが大きとしても、他にも何かあるんですかね?
何がアカチをあんなに変えてしまったのか(汗)

>>そしてアカチも部下から六ノ鞘が動き出したとの報告を受けていたり
>>ここから色々と話が動いてきそうですね!
>六ノ鞘ですが何やら今までの鞘以上に胡散臭そうな感じですね(汗)
>六人で分けられているということは何か違いでもあるのでしょうか?
>顔も見えないしどういう連中なのか気になりますね。
いかにも怪しい感じの六ノ鞘のメンバー
顔が見えないので 気になりますね
十二神鞘の中でも また違った存在になるのでしょうか
アカチはアカチで別に動きそうな雰囲気も…
取りあえず、色々と動き出した感じですし
ここからどうなっていくのか注目ですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月02日(日) 21:57 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2244-b48fef1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カンナギの過去-----------!!門脇に会うため、学校へやってきたアラタ。友達だろうと色々話を聞きたいというアラタだが・・・それは門脇には挑発にしか聞こえない。しかも友達とかふ...
2013/05/28(火) 20:16:41 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
カンナギの過去-----------!! 門脇に会うため、学校へやってきたアラタ。 友達だろうと色々話を聞きたいというアラタだが・・・それは門脇には挑発にしか聞こえない。 しかも友
2013/05/28(火) 20:17:16 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第7話 火焔~HOMURA~ 人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と...
2013/05/28(火) 20:41:39 | 動画共有アニメニュース
アラタカンガタリ~革神語~の第7話を見ました。 第7話 火焔~HOMURA~ アラタは将人にに会うために高校へやってくると、元気よく挨拶する。 「ウッス!色々聞きたいことがあ
2013/05/28(火) 21:03:41 | MAGI☆の日記
アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)(2009/09/17)渡瀬 悠宇商品詳細を見る 一緒に来い、カンナギ。 「アラタカンガタリ~革神語~」第7話のあらすじと感想です。 とも
2013/05/28(火) 21:34:29 | 午後に嵐。
命懸けで二人逃がしたのに女の方が死んでたじゃ恨まれて当然じゃね……? 確かにアカチのやり口は極悪非道だったけどカンナギは裏切られる可能性を想定すべき、 そもそもクーデタ...
2013/05/28(火) 21:50:23 | 真実悪路
現代に来てるアラタは学校で門脇と出会い。 革と思って殴ってくる門脇を返り討ちに…。 一方、火焔は奪われたカンナギが、革の劔神創世を狙ってくる。 炎に囲まれた革を助けに入っ...
2013/05/28(火) 22:18:02 | 空 と 夏 の 間 ...
『革と入れ替わりで現代にやってきていたアラタは学校で門脇に出会い、“試合”をすることに。一方、天和国では首都への旅の最中に、コトハが足をくじいてしまい、革たちは廃村で休...
2013/05/29(水) 03:51:36 | Spare Time
十二神鞘同士の激しい戦いとそして降し合いの残酷さを目のあたりにした革達、 しかしそんな現実を目のあたりにしてもなお戦う事を悩み続ける革だが、 コトハから相手の御魂を預か
2013/06/02(日) 08:46:33 | 星屑の流星群
アラタ:お前友達だよなm)先生にご挨拶するんだから、おばさんじゃなくて、お母さんです ふざけやがってm)記憶が戻ったわけではなかったので・・・母さんか ちょっと顔かせや[屋上]...
2014/02/15(土) 21:37:49 | ぺろぺろキャンディー
 | HOME | 
