--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05.30 (Thu)

RDG レッドデータガール 第9話「はじめてのお披露目」

「鈴原が自分の事は自分で面倒を見ると思い始めたなら 
護身法の一つくらい 覚えても良いはずだと思う」

どうすれば良いのか自分で分かるようになりたいと考える泉水子
しかし、普通に同調出来るようになったと突然現れた姫神!

TVアニメ RDG レッドデータガール インスパイアードアルバム RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (角川スニーカー文庫) RDG レッドデータガール -2 (カドカワコミックス・エース)

学園祭に向けての準備に忙しい生徒会執行部メンバー
今年のテーマは「戦国学園祭」
1日目の舞台や模擬店を人気投票によって審査し その得票ポイントにより
2日目の全体イベント、戦国合戦ゲームの組み分けを行う事に
理事長の提案により、合戦ゲームのテーマは北条氏照に決定!
学園の近くに戦国末期の山城だった八王子城跡があり その城主なのですね
秀吉に一番最後まで逆らった戦国武将で、結局は攻め落とされる事になった
確か酷い破れ方をして 心霊スポットになってるんじゃなかったでしたっけ?
その城攻めのエピソードをどうやって合戦ゲームに盛り込むかが会議の議題
残りの日数を考えると 上手く切り回さないと厳しい状況
深行を頼りにしてると言う生徒会長に、ちょっと複雑そうな泉水子の表情がw

学園祭実行委員長の早川は、戦国衣装の着付け講習会の当日の人手が足りないと
生徒会に武将と姫のモデルが必要だと協力要請を!
華があった方が良いからと真響を指名してきましたね
目立つ事はするなと真夏が忠告してたけど 引き受ける事になるのかな?
それにしても、実行委員長がマモだったりと 無駄に豪華キャスティングだなぁw

図書室で八王子城攻防史を調べる泉水子に声を掛けてきた高柳は
真響に協力するよりも自分に協力した方が分が良いと持ちかける
学園祭の期間は学園が持っている結界が解かれ 外部の出入りが自由になる
いつもとは違い さらに色々と動く事が出来るって感じですかね
自分一人で立っている訳では無い、外部の加勢もあるって事ですか…
泉水子と深行、二人合わせて自分の陣中に来ないか考えて欲しいと言う高柳
まさか氏照側になりたい訳じゃないよねって サラリと脅しまで入れてきた(汗)
次の瞬間には高柳の姿が消え、不思議な空間へ入り込んでしまった泉水子
お方様と呼ぶ声は、八王子城の…って感じなんでしょうか
名前で呼んでくれないと自分が誰なのか分からなくなると 頭を抱えて倒れる事に!

保健室へと倒れた泉水子を運んだのは雪政でしたか、深行じゃなくて残念です(ぁ)
看護師の免許も持ってるとかホント何者なんだw
夏休みに頑張り過ぎたのだと言う雪政、戸隠にはいかず本当なら玉倉山で過ごすべきだった
その事に関しては 紫子さんも来たりと、事の重大さは泉水子も気付いてはいるのですね
学園ではこれから大規模な試みが始まる、安全とは言えない物事が起こる可能性が高い
自分達が泉水子を守る為の存在だと言う事を信用してもらわないといけないと言う雪政
守ると言うのは姫神の事なのか、泉水子の事なのか?
その二つはどちらも同じ、今はまだ紫子さんがいるけど
ヴェールを脱いだ姫神になるのは恐らく泉水子、そこで最後の姫神になるのかもしれない
どれだけ大事な姫君になるかは 泉水子もわかるはずだと!

いまだに深行にも認められてないし、大事だと言う実感の無い泉水子は
普通の女の子として認めて欲しいだけだと気付く事に
でも、深行が姫神に仕える道を選んでしまったら その機会は永遠に訪れない…
泉水子は姫神がどうとか関係無く、一人の女の子として見て欲しいのですね
息子ながら困った小姓だと言う雪政は、自分が姫神に選ばれた事くらい理解すべきだと
いつ選ばれたのか…って、最初から選ばれていたのかな?
意味深な笑みを浮かべる雪政がw

執行部が実行委員会に貸しを作っておくのも悪い事では無いと
着付け講習会のモデルを引き受けた真響を見送った泉水子
学園祭当日の扮装をどうするつもりかと深行が声を掛けてきたけど
執行部は黒子の衣装だから 髪を纏めて被り物で隠せば問題は無い
何があっても解かないんだなと確認する深行に分からないと返す泉水子!
髪を降ろせば姫神に成り代わる訳でもないし、一生おさげのままでいるつもりは無い
解いた時に何がどうなるのか、分かっていく必要があるし
どうすれば良いか これからは自分で分かるようになりたいのだと
遅れてきた反抗期のようだと言われたけど、分かって変わろうとする気持ちは大事ですよね

その決意は買うけど 気付いていない事があると言う深行
陰陽師の術も修験者も忍者の技も基本にあるのは護身
泉水子が全く持っていないのが護身の力!
本来 姫神には眷属神が付いて守っている、和宮みたいな存在の事ですかね?
陰陽道、修験道 忍法の全てに共通する術は〝九字〟
自分の面倒を見ると思い始めたなら、護身法の一つくらい覚えて良いはずだと!
護身の方法として 早九字を教えてもらったのかな

学園祭に向けて高柳や真響が どんな地固めをしているのか
判定者として知っておきたいと姿を見せた村上先輩
以前会った時と雰囲気が違うから 誰だかなかなか気付けなかった泉水子がw
和服じゃないし髪も短いから 確かに別人っぽい感じはしますよね
真響が頑張っているけど、泉水子をどう扱うかが勝負の分かれ目
まるで隠し財宝のような存在だと言われたけど、泉水子は自分の価値がどれ程なのか
いまだに良く分かってない感じがするし、そういうとこが危なっかしいと言うか…

生意気なパートナーは元気かと皮肉る村上先輩
随分と不相応な相手と組まされているとか、からかっている感じが(苦笑)
この言葉にムッとしながら、深行なら今も生意気で元気だと返す泉水子が可愛いw
判定者と言う立場上、どこにも肩入れは出来ないけど
学園祭で泉水子がどう振る舞うか 注目せずにはいられないと言われ
心霊の他にも色々見くらべる人の事を審神者(さにわ)と呼ぶのなら
キャンパス内に何かいるかと、例の奇妙な一件もあるから確かめてもらう泉水子
前より居心地は良さそう…って事で、特に何もいないって事??

中等部の着付けの子が来ないと言う事で、急遽モデルを頼まれた泉水子
何だか良い様に誘導された感じですね、真響にも誰が高柳の仲間か分からないし
仕掛けられているかもしれないから気を付けるようにと忠告を受ける事に…
着物を着るのに髪を解く…って、 姫神が現れやすいように事を運ばれてる!?
深行に教えてもらった護身、早九字を唱える泉水子!
会場には深行や高柳の姿も…って、大勢の人が集まってるけど大丈夫なのか…
やっぱり髪を降ろすと雰囲気かわるから、早川先輩も驚いてましたね

ステージ上に現れた泉水子の姿を見て 思わず顔を引き攣らせてる深行がw
心配しなくても皆の前で姫神にならないもんって 膨れてる泉水子が可愛いなぁ
写真を撮られたりと この後色々と話題になりそうな予感(苦笑)
案の定、終わった後に どういうつもりでモデルを引き受けたりしてるのかと
深行に怒られる事になりましたね、村上先輩も理解しがたいと言っていたし
髪を解かせ姫神を呼び出そうと考える人物に警戒しろって事だけど…
おさげも悪くないって言う深行がデレはじめたw

ここで雰囲気が変わったから もしや…と思いきや姫神登場となりましたね!
髪も解いてない状態なのに… こうなるといつでも出て来れるって事!?
姫神の登場に思わず慌てる深行に、ようやくここまでこれたと言う姫神
いつの間にか化粧してたりと すっかり姫神モードになってる…
会えた事が嬉しくないのかと言われ、泉水子で間に合っていると返す深行がw

泉水子の体に普通に同調していられるようになったと言う姫神だけど
馴染んでしまえば 泉水子の存在が…って事になるのかな(汗)
体が同調した記念の日、右手は下々に与える手 左手は天から受け取る為の手!
ここは姫神が出て来て良い場所ではないと帰そうとする深行に
自分に冷たくすれば神罰が下ると言い放つ姫神の威圧が凄い
自由に歩けるのは久し振りだから散歩がしたいとか、振り回される事に…
誰かに見られたらマズイと手を取って学園から出たけど、左手取っちゃいましたね
コンビニ寄ったのはいいけど、ビールを手にする姫神が(苦笑)

姫神が表に出ている間、泉水子はどのあたりにいるのか
思い出すのにタイムラグがあるのはどうしてなのかと尋ねる深行だけど
自分以外の女の話をするのは好かないし、せっかく楽しんでるのだから水を差すなと!
二人が向かったのは、八王子城後の本丸があった場所――
今度は差し出された右手を取って 山を登ってましたね
わざわざ来た姫神は 何か確かめたかったのかな?
しかし ここには何もないし 怨霊と呼べる者が残ってるとすれば自分だけだと…

姫神は死んだ人間、自らの手で人類を絶やした無念の死
自らの死を見放して自分と共に滅ぼした
しかし体を失う瞬間に過去へと旅する事を知ったと言う姫神
心の底から助けを必要としていた、滅びでは無い 未来の為に
自分の存在を理解してくれる人物を――…
千年以上の試みの果てに戻って来た姫神は
脳と卵巣だけが永久保存された世界遺産になっていた
だけど滅亡と言う未来は変わらなかったのだと…

今ここにいるのは3度目に 何千もの世代を下ってきた自分
体を持たない姫神は、だんだん自分の存在を忘れかけている
恐らく四度目は無いし、これが最後の試みになる
姫神は神ではなく、泉水子の家系に通じる一人の人間
しかし、人の種を滅ぼす事が出来る自分は本当に人間なのか?
この力があまりに異常だから 二度目の未来では抹殺され標本として取り置かれた
自分の能力は人間と敵対する立場に立たせる
人では無くこの星そのものに与する立場に…
これを引き留めてくれる人を探しているのだと言う姫神

雪政も紫子さんも、山伏は皆その為に存在し
自分にもそうなれというのなら もう少し考える時間が欲しいと言う深行
姫神は深行は和宮でもあると言ってたけど、一つになっていたのですね
戸隠の一件で力を貸した時に深行の中に入っていたのか…
和宮であるカラスを取り出したけど、和宮は和宮なりに姫神の望みを果たす為に
働いているとか、過去で繋がりがあったりするのかな?

和宮の事については考えるから 泉水子を戻して欲しいと言う深行だけど…
無理矢理に追い払おうとするのは無駄だと返す姫神
既に深行が教えた護身法の内にあると… 教えた事が裏目に出た感じに(汗)
それでも 泉水子を戻そうと、抱きしめながら戻って来いと名前を呼ぶ深行
初めて「泉水子」って名前で呼んでましたね!
最後は…戻ってたのかな??

今回はまた色々と凄い展開になりましたね
後半は姫神に関しての事が 色々と明らかになった感じですが
ちょっと置いてけぼり感が(苦笑)
以前は泉水子を姫神にしてはならないと言ってたけど
今回は 自分が此処にいて何が不満なのかとか
姫神は結局どうしたいのか(汗)

泉水子の意思とは関係無く出て来れるようになった感じだし
紫子さんが言ってた試練と言う事になってくるのかな…

エンドカードは学園祭実行委員長の早川…って 何だか野球アニメみたいになってるw


NEXT⇒『はじめての学園祭』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/767-cd731a2c
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/tb.php/207-86d9c570
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3296-6f0bf2c7
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1056-d28541da
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57489137
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8666-99771638
http://loveboy25.blog.fc2.com/tb.php/2781-36b53b8c
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2361-f6ea7472

関連記事
EDIT |  19:57 |  RDG レッドデータガール【終】  | TB(22)  | CM(6) | Top↑
★こんばんは。
今回は姫神の怖さが少し分かったような感じがしますね。
深行と姫神の2人きりになってからの展開…
姫神が和宮を深行から取り出してみたりと、力を誇示していました。
深行が弄ばれたようでしたね(汗)

姫神が語ったことは、たしかにちょっと置いてけぼりに。
彼女は何がしたいのか、気になるところ。
泉水子に降臨してはダメなようですし…
まだまだ謎だらけです。

最後に名前を呼んで泉水子を戻す深行…
そういえば、初めて名前で呼んだ気がします。
少しは進展しました♪
BROOK |  2013年05月30日(木) 20:01 | URL 【コメント編集】
★姫神さまがあらわれましたね
真昼間に突然あらわれてしまうとは。
姫神様の過去(将来?)の話にはびっくりしました
これを救う方法はあるのでしょうか。
将来をかえようとがんばる少女というと、ほむらに、未来日記のあの子に、いろいろいますね。
mkd(ピンポイントplus) |  2013年05月31日(金) 09:13 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回は姫神の怖さが少し分かったような感じがしますね。
>深行と姫神の2人きりになってからの展開…
>姫神が和宮を深行から取り出してみたりと、力を誇示していました。
>深行が弄ばれたようでしたね(汗)
色々と姫神に関して見えてきた感じですね!
泉水子の体にも馴染んで好きな時に出て来れるようになったみたいですが(汗)
思わず焦る深行に、冷たくしたら神罰が…とか怖い雰囲気だったなと
すっかり振り回されてる感じの深行がちょっと不憫に…

>姫神が語ったことは、たしかにちょっと置いてけぼりに。
>彼女は何がしたいのか、気になるところ。
>泉水子に降臨してはダメなようですし…
>まだまだ謎だらけです。
自分の事を認めて欲しいと言ってましたが、どうすれば良いのか…
泉水子を姫神にしてはいけないと言ってたのに
自分がここに居るの事が悪いのかと言ったりとか
結局何がしたいのかよく分からない感じで謎ですね(汗)
今後さらに色々と明らかになってくるんでしょうか?

>最後に名前を呼んで泉水子を戻す深行…
>そういえば、初めて名前で呼んだ気がします。
>少しは進展しました♪
今までずっと苗字で呼んでいたので、初めての名前呼びでしたね!
普通の時なら ニヤニヤするシーンですが
切羽詰まった感じの状況だったのが(苦笑)
いつもの泉水子の時に、名前を呼んでくれたら嬉しいなと!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月31日(金) 23:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
mkd(ピンポイントplus)さん!

コメントありがとうございます♪

>真昼間に突然あらわれてしまうとは。
>姫神様の過去(将来?)の話にはびっくりしました
>これを救う方法はあるのでしょうか。
>将来をかえようとがんばる少女というと、ほむらに、未来日記のあの子に、いろいろいますね。

まさか何の前触れも無しに いきなり姫神が現れるとは(汗)
今回は色々と驚きの回でしたね
姫神についても少し明らかになりましたが
色々と衝撃的な部分も(汗)
どうすれば良いのか気になるところです
未来を変える女の子、確かに色々な作品にいますね!
個人的には未来日記のあの子が印象的ですw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年05月31日(金) 23:52 | URL 【コメント編集】
今回姫神の話を聞いてまさか姫神って未来の泉水子!?ってことだったりするのかと思ってしまいました(汗)
でもそう考えると泉水子のあの力や泉水子を姫神にしてはならない、更に泉水子の代で閉じられるやこれが最後の試みなど色々説明がついて繋がるのですが・・・。
もしそうだったとしたら人類を存続させるためには泉水子の願いでもある普通の女の子として認めてほしいという願いをを叶えるしかないということでしょうか?
何だか姫神もそのような事を願っていたようにも思えますし。

>確か酷い破れ方をして 心霊スポットになってるんじゃなかったでしたっけ?
俺も聞いた事があります。
それって確か泉水子も言ってた女性や子供も自刃し三日三晩滝が血に染まったというやつが原因でしたっけ?(汗)

>真響に協力するよりも自分に協力した方が分が良いと持ちかける
あれだけ真澄にやられたくせにまだ懲りてないみたいですね(苦笑)
しかも泉水子を利用しようとするなんてどう考えても高柳の手に余ると思うのですが(汗)
相変わらず小者臭が漂ってますね。

>学園ではこれから大規模な試みが始まる、安全とは言えない物事が起こる可能性が高い
もしかしてこれが紫子の言ってた試練や姫神の言ってた最後の試みだったりするのでしょうか。
ここで泉水子が姫神になって人類を・・・と言う展開にならなければいいのですが(汗)

>いつ選ばれたのか…って、最初から選ばれていたのかな?
姫神は泉水子=姫神の存在を認めてくれる相手として深行を選んだと言う事でしょうかね?
もしそうなら雪政たちが深行と泉水子を鳳城で引き合わせようとした理由も納得いきますね。
そうなると全ては深行に懸かっているということになると言う事でしょうか(汗)

>遅れてきた反抗期のようだと言われたけど、分かって変わろうとする気持ちは大事ですよね
泉水子なりに普通の女の子になりたいと努力しようとしているのだろうし良い事だと思います。
それにもしかしたらそれが姫神になって人類を滅ぼすのを防ぐ事に繋がる可能性だってありそうですしね。

>真響が頑張っているけど、泉水子をどう扱うかが勝負の分かれ目
正直泉水子を利用しようと言うのはやめたほうがいいような気が・・・。
何だか物のように言われるのはあまりいい気はしないですね。
まぁ真響は戸隠の一件もあるし高柳とは違うと思いますがw

>前より居心地は良さそう…って事で、特に何もいないって事??
あるいは霊たちにとって居心地がよさそうという意味だったりして(汗)
姫神も八王子城跡に何も無いといってたのも気になりますし・・・。
もしそうなら色々やばい事になりそうですね。

>やっぱり髪を降ろすと雰囲気かわるから、早川先輩も驚いてましたね
この反応はかなり失礼ですが確かに良く似合ってましたねw
これで学園中に泉水子の実力も知れ渡っただろうしSMFならぬSIFが出来たりして(笑)
深行にとっては面白くなさそうですがw
それにしてもこのときの真響があまりにもOPの真澄に似てるのが(笑)

>案の定、終わった後に どういうつもりでモデルを引き受けたりしてるのかと
泉水子としては姫神にならなかったのを褒めてほしかったんでしょうねw
まさかその後姫神が出てきたのは深行に怒られたからとか!?
まぁ俺もヒヤヒヤしながら見てたので深行の気持ちも分かりますがせめてもう少し早くデレるべきだったかと(笑)

>初めて「泉水子」って名前で呼んでましたね!
>最後は…戻ってたのかな??
泉水子が戻らなくて一大事なのは分かってましたが初めて名前を呼んだ時はついニヤニヤしてしまいましたw
全く普段からそう呼べばいいのに(苦笑)
でも泉水子がこのまま戻れるかどうかはかなり心配ですね(焦)
この深行の呼びかけがちゃんと届いてくれればいいですが(汗)
次回が非常に気になります!
zero |  2013年06月02日(日) 22:36 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

今回の姫神の話は色々と衝撃的でしたね
…3度目に何千もの世代を下ってきた自分だと話していたので
姫神は未来の泉水子と言う事で 当たってそうですね
それに 和宮が姫神の望みを果たすためにと言ってたのを思い返すと
和宮は泉水子が作った存在だから、姫神=泉水子は確定っぽい…
これが最後と言う事で、やはり姫神の望みを果たす事で全てが終わりそうですね
泉水子を姫神ではなく 一人の女の子として認めて欲しい
やはり 最後は深行が頑張らないといけなくなりそうですねw

>>確か酷い破れ方をして 心霊スポットになってるんじゃなかったでしたっけ?
>俺も聞いた事があります。
>それって確か泉水子も言ってた女性や子供も自刃し三日三晩滝が血に染まったというやつが原因でしたっけ?(汗)
恐らく そう言う事で合ってると思いますが 怖いので詳しい事は調べられないです(苦笑)
以前、本当に霊が現れる…と言う事で 噂になっていたのを
チラッと聞いた程度ですが、かなり有名らしいですね

>>真響に協力するよりも自分に協力した方が分が良いと持ちかける
>あれだけ真澄にやられたくせにまだ懲りてないみたいですね(苦笑)
>しかも泉水子を利用しようとするなんてどう考えても高柳の手に余ると思うのですが(汗)
>相変わらず小者臭が漂ってますね。
あはは、ここまでくると高柳も懲りないと言うかしぶといなと(苦笑)
でも、泉水子を利用しようと言う考え自体間違ってますよね
そんな事したら 今度こそたたじゃ済まない事になりそうな…
まぁ、ここらへんで思いっきり痛い目見た方が良いのかもw
さらに小者っぷりが露呈する事になりそうですね(ぁ)

>>学園ではこれから大規模な試みが始まる、安全とは言えない物事が起こる可能性が高い
>もしかしてこれが紫子の言ってた試練や姫神の言ってた最後の試みだったりするのでしょうか。
>ここで泉水子が姫神になって人類を・・・と言う展開にならなければいいのですが(汗)
わざわざ雪政が忠告してるくらいだし、間違いなく試練になりそうな…
以前は紫子さんが助けてくれたけど、今回はどうなるのか
ここで姫神が力を使う事になれば 大変な事になりそうだし
それこそ人類の危機になっちゃいそうですよね(汗)

>>いつ選ばれたのか…って、最初から選ばれていたのかな?
>姫神は泉水子=姫神の存在を認めてくれる相手として深行を選んだと言う事でしょうかね?
>もしそうなら雪政たちが深行と泉水子を鳳城で引き合わせようとした理由も納得いきますね。
>そうなると全ては深行に懸かっているということになると言う事でしょうか(汗)
ある意味 深行にとっても試練となりそう(苦笑)
雪政たちが どこまで考えていたのか気になるところですね…
計画通りだったとしたら 泉水子に勧めた父親は人が良さそうだったのに とんだ腹黒キャラにw
というか、紫子さんが推したと考える方が合ってるのかな
まぁ、最初から深行と再会するのは決まってた事みたいですし
姫神の事は深行に任せるつもりだったのかなと…

>>遅れてきた反抗期のようだと言われたけど、分かって変わろうとする気持ちは大事ですよね
>泉水子なりに普通の女の子になりたいと努力しようとしているのだろうし良い事だと思います。
>それにもしかしたらそれが姫神になって人類を滅ぼすのを防ぐ事に繋がる可能性だってありそうですしね。
こうして 少しずつでも変わっていく事で 姫神にも影響があるのかな…
泉水子自身が変われば…と言う可能性も考えられますしね!
今までように、何も知らされない分からないままじゃいけないし
こういう心境の変化は良い事ですよね!

>>真響が頑張っているけど、泉水子をどう扱うかが勝負の分かれ目
>正直泉水子を利用しようと言うのはやめたほうがいいような気が・・・。
>何だか物のように言われるのはあまりいい気はしないですね。
>まぁ真響は戸隠の一件もあるし高柳とは違うと思いますがw
まるで有利になる道具みたいな言い方でしたね
高柳はともかく、真響は利用しようとは思ってないだろうし…
むしろ泉水子の方が 力になってあげたいと思ってる感じもありますよね(苦笑)

>>前より居心地は良さそう…って事で、特に何もいないって事??
>あるいは霊たちにとって居心地がよさそうという意味だったりして(汗)
>姫神も八王子城跡に何も無いといってたのも気になりますし・・・。
>もしそうなら色々やばい事になりそうですね。
あぁ…なるほど、そういう考えもありますね
確かに八王子城跡に何もないと言う事は、既に集まってる可能性も…
何かしらの術を既に高柳が 仕掛けているとか!?
図書室で泉水子が見た霊たちが 学園にいるとすれば怖いです(汗)

>>やっぱり髪を降ろすと雰囲気かわるから、早川先輩も驚いてましたね
>この反応はかなり失礼ですが確かに良く似合ってましたねw
>これで学園中に泉水子の実力も知れ渡っただろうしSMFならぬSIFが出来たりして(笑)
>深行にとっては面白くなさそうですがw
>それにしてもこのときの真響があまりにもOPの真澄に似てるのが(笑)
普段はおさげであまり目立たない感じだけど、髪を降ろすと可愛いですよね!
写真も取られていたし、これで有名になったらファンクラブ出来てもおかしくないかもw
むしろ下手して色々バレたら 姫神ファンクラブとか出来ちゃいそう(苦笑)
深行は頭を抱える事になって大変な事になりそうですね
あ、真響の着物姿 私も真澄に似てると思いました!
さすが三つ子…と言うべきか、真澄が真響の着物姿をイメージして姿を変えてるのかw

>>案の定、終わった後に どういうつもりでモデルを引き受けたりしてるのかと
>泉水子としては姫神にならなかったのを褒めてほしかったんでしょうねw
>まさかその後姫神が出てきたのは深行に怒られたからとか!?
>まぁ俺もヒヤヒヤしながら見てたので深行の気持ちも分かりますがせめてもう少し早くデレるべきだったかと(笑)
確かに泉水子的には 何事も無く最後までやりとげたのだから
素直に良かったと褒めて欲しい気持ちはあったんでしょうね~
それなのに、あんな風に言われたら(苦笑)
まぁ、その後の深行の慌てっぷりは面白かったですけどw
文句を言いつつも 最後はおさげも良いとデレていたけど
もっと素直にデレてくれれば良いのに…

>>初めて「泉水子」って名前で呼んでましたね!
>>最後は…戻ってたのかな??
>泉水子が戻らなくて一大事なのは分かってましたが初めて名前を呼んだ時はついニヤニヤしてしまいましたw
>全く普段からそう呼べばいいのに(苦笑)
>でも泉水子がこのまま戻れるかどうかはかなり心配ですね(焦)
>この深行の呼びかけがちゃんと届いてくれればいいですが(汗)
>次回が非常に気になります!
深行の必死さが伝わってくる感じでしたね!
シリアスなシーンでしたが、名前呼びには同じくニヤニヤしちゃいました
普段は他所他所しく苗字でしか呼んでくれないのに
こういう時に名前で呼ぶとかズルイですw
とは言え、姫神の存在が強くなっていた感じだったので
ちゃんと戻ってくる事が出来たのかどうか…
物凄い気になるところで終わっちゃいましたね(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月03日(月) 22:41 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2246-86b3cbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

八王子城へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305120001/ 予感(DVD付)伊藤真澄 ランティス 2013-05-08売り上げランキング : 1470Amazonで詳しく見る by G-Tools
2013/05/30(木) 19:57:44 | 日々“是”精進! ver.F
RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第9話 はじめてのお披露目 本放送 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込み...
2013/05/30(木) 20:18:13 | 動画共有アニメニュース
「三つ編み頭だってそれほど悪くない…  変だ、って言う程じゃないだろ/////」 小声&早口で喋る深行のデレが非常に美味しい(*´∀`) それは遠回しに「三つ編みでも十分可愛い」と
2013/05/30(木) 20:38:42 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
『はじめてのお披露目』
2013/05/30(木) 20:41:01 | ぐ~たらにっき
深行、姫神に振り回されていますね。 夏休みが終わり、学園祭の準備が始まった。 今年は「戦国学園祭」というテーマに沿って、八王子城の攻防を模した 合戦イベントが行われるこ
2013/05/30(木) 20:42:12 | ひえんきゃく
第9話「はじめてのお披露目」普通の女の子として認めてほしい。 TVアニメ RDG レッドデータガール インスパイアードアルバムアーティスト: 出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/06/05
2013/05/30(木) 20:44:37 | ウサウサ日記
RDG レッドデータガールの第9話を見ました。 第9章 はじめてのお披露目 学園祭の統一テーマが戦国学園祭となり、図書室で北条氏照について調べていた泉水子は倒れてしまい、雪...
2013/05/30(木) 21:11:28 | MAGI☆の日記
「戦国学園祭」というテーマの学園祭。 学園トップを決める争いに決着をつけたい高柳は、泉水子を自分の陣営に誘う。 そんなとき、泉水子は着付け講習会で姫姿のモデルを務めるこ
2013/05/30(木) 21:28:47 | 空 と 夏 の 間 ...
戸隠での体験を経て、以前よりは強くなってきた泉水子 護身を身につけようと深行から九字の切り方を教えてもらいますが 修業してない泉水子の九字は、逆に姫神を呼んでしまったよ
2013/05/30(木) 21:38:54 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
対決と波乱の学園祭。
2013/05/30(木) 21:46:39 | Little Colors
TOKYO MX 水曜25:00~ キッズステーション 火曜24:00~/28:00~ ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり
2013/05/30(木) 22:13:29 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~
「はじめてのお披露目」 そなたは、こうして私に出会えた事が嬉しくないの? 俺は鈴原で間に合っているんですけど…
2013/05/30(木) 22:25:23 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
RDG(レッドデータガール) 第9章「はじめてのお披露目」です。 さて、『RDG
2013/05/30(木) 22:58:42 | 藍麦のああなんだかなぁ
RDG9話「はじめてのお披露目」 前回で真響と真夏のエピソードは終わり。 話に出てきた学園紛争が今後の話の焦点になってきそうです(^ω^)
2013/05/31(金) 08:48:08 | 第二の矢は受けない!
 角川文庫創刊65周年記念作品。 あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の力を持つ存在。 中学3年生の鈴原泉水子には不思議な力が? 第9話 泉水子は急遽モデルを...
2013/05/31(金) 09:21:10 | ピンポイントplus
RDG レッドデータガールの感想です。 そんな過去がねえ。
2013/06/01(土) 00:57:42 | しろくろの日常
<記事内アンカー> RDG レッドデータガール 第9章「はじめてのお披露目」 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #009「開示」 はたらく魔王さま! 第9話「勇者、修羅場を経験する」
2013/06/01(土) 08:14:35 | Wisp-Blog
姫神様はショタコンでした。 ・・・いや、泉水子に憑依した姫神が深行に誘惑するような素振りを見せていたのがあまりにハマっていたので・・・日本の神話に出てくる八百万の神々は...
2013/06/01(土) 19:27:15 | ボヘミアンな京都住まい
「はじめてのお披露目」 戦国ねぇ。 そしてまたマニアックな(笑) あれ、宮野さんボイス。 提供バック!おとうさんにようやく出番があるのかな。 結界がなくなるんだね。 じゃ陰陽師...
2013/06/01(土) 22:18:00 | 朔夜の桜
- JKコスプレ姫神さんの,深行に対する色仕掛けがはじまる! - 人生経験豊富な姫神さんによるあの手この手の攻勢…。 見た目はちょっとメイクしただけの泉水子。 この誘惑
2013/06/01(土) 23:43:57 | ひそか日記
【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る 戦国衣装
2013/06/03(月) 20:50:32 | 北十字星
泣ける最終回っていいもんですね 弱っちかった男の子が、助けを求めることも言い出せないほど沈んでる女の子を助けに行く そして、告白する男の子 深行君らしい言い方で、ぐっと
2013/06/20(木) 23:24:24 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
 | HOME | 
