--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06.06 (Thu)

カーニヴァル #10「猛獣使の泪」

「お前にも花礫にもあんだろう 
気持ちの中の願いってやつが 
それが叶うように 自分に今出来る
最善の行動を選ぶんだ」

暫く壱号艇で過ごす事になった无と花礫!
壱組の調査に同行し、ヴィントへ!

TVアニメ カーニヴァル キャラクターソング Vol.2 カーニヴァル*パレード 1 (イラスト集)カーニヴァル 3 (初回限定版) [Blu-ray]

前回 嘉禄の仕込み針で仮死状態にされたツクモ
まるで葬送のように花の敷き詰められたボートに乗せられ流されていたけど
嘉禄はツクモを倒した後、黒白には渡さず逃がしてくれたって事なんですかね
夏切や麒春に見つからないようにボートに乗せて流したのかな?
相変らず嘉禄の行動が謎過ぎる(汗)

川を流れてきたツクモを迎えに来たのはやはり平門!
仮死状態になっていたツクモを目覚めさせたあと
周囲に集まっていた人たちに お騒がせしたと謝りお詫びに伺うと言い残して
弐号艇へと飛んで行ったけど、見ていたお婆ちゃんはビックリw

與儀が目覚めないまま 壱号艇にお世話になる事になった无と花礫
弐号艇と艇のデザインも違うんですね、そしてウサギさんのお出迎え!
先ずは以前と同じように声紋登録を…って 言葉は何でも良かったのか(苦笑)
羊さんに〝ただいま〟言わせていたのは與儀の趣味だったのかと愚痴る花礫
まぁ、與儀的には艇=家みたいな感じだから ただいまなんでしょうね

お客扱いされると思ったら大間違い、さっそくキイチにこき使われる事に!
散らかった部屋の片づけを命じられたけど… この散らかり様は酷過ぎるw
トロイ2号艇に居た人に朔が帰って来るまでに終わるのか見ものだと嫌味を言われ
売り言葉に買い言葉…って感じで、速攻で終わらせてやると張り合う花礫
この二人 絶対に性格合わないタイプですね(苦笑)
一時的に預かる事になった二人について確認する喰
无の事はだいたい分かっているけど、花礫については分からない部分も多々あるようで…
戸籍もが無く血縁者不明、カラスナで捨てられる前に人身売買船の座礁に遭う
平門と朔が動いた事件だと気付いた喰、この事件 この後何か意味を持ってくるのかな?

なかなか片づけが捗らない无と花礫
廊下で何かをしているウサギを発見した无だけど、外の仕事をしてた毛玉が出来たようで
一生懸命自分で毛玉を取ってるのが可愛い♪
自分がやってあげると、ウサギをブラッシングしてあげる无が
ひぃぃ、无とウサギのコンビが反則的に可愛過ぎる…!!
しかも 他のウサギたちが やって欲しそうにじっと見てるのがw
結局仕方なく皆まとめてブラッシングをしてあげる事にした花礫
キイチとの勝負は負けだなと言ってたけど、その後お礼にウサギが手伝ってくれたようで
約束の時間はちょっと過ぎたけど 綺麗に片づけ終わったようですね
ウサギが手伝ってるのを見たキイチの反応が(苦笑)

朔が戻り、ツクモが見つかった事を聞いて喜ぶ无
しかし與儀がまだ寝たままだから 二人にはもう少し壱号艇に居てもらう事に
その代り聞きたい事があるなら何でも答えてやると言う朔の言葉を聞き
輪の保護を受ける事になったツバメの状況を尋ねる花礫
元気にしているけど、輪の保護対象人物になったからには行動が制限されるけど
見返りとして祖父の入院費を始め面倒は全て輪が見る事に
今まで入院費を払ってくれた恩人に負担がかからなくて花礫の事も心配しているのですね
…と言うか、恩人=花礫だとツバメが知ってる事は内緒にしてあげてるのか

輪のメンバーが使う武器に関して尋ねる花礫に、早速明日見に行こうと誘う朔!
輪腕輪(サーカスブレス)の所縁の地へ 遠足だとか軽いノリなのが(苦笑)
取りあえず任務のついでに腕輪の事も色々と教えてくれるって感じですかね
仕事をなんだと思ってるんだこのヤロウ!って 喰って意外と口悪いのかw
一緒に行動するのは初めてだから二人の動きを見ておきたいと无と花礫を呼び出した喰
自分に捕まらないように逃げて見てと言われるも、アッサリ捕まった花礫
素早く背後にまわりそのまま項を捕まれ床に押さえつけられる事に!
今までは敵が本気で無かっただけ、時がくれば一瞬
輪は成り行きだとか 付き合いとかで立っていられる場所では無いと忠告し
ハッキリ言って花礫は无の安定の為に置かれている捨て駒なのではないか
汚い大人たちに付き合って無いで、自分の居場所に帰った方が良いと言い捨てる喰
あわゎ… 喰が予想以上に黒いと言うか容赦無い言い方でしたね(汗)

明日は楽しんでと言われても喰の言葉が引っ掛かり眠れない无
部屋を飛び出したのは良いけど、ウサギさんに捕まって朔の所へ連行w
花礫捨て駒したくない!と訴えるけど、端折り過ぎて通じない(苦笑)
无は自分と一緒にいるから周りが危ない目に遭うと思っているけれど
輪に居てくれるから捕まえたいヴァルガが向うからやって来るし色々助かっている
无も嘉禄を探す為に輪を利用すれば良いし、何があってもそれは共に乗り越える事
だから无の所為ではないと言う朔が良いですね

でも、花礫は自分が一緒に居て欲しいと言ったから危ない目に遭っている
帰れるようにお別れすれば良いと无は思っているのか…
でも花礫は何処に帰りたいのかと尋ねる朔、ヴァルガと関わりがある以上難しい
それでも気持ちの中の願いと言うものはある
それが叶うよう自分に今出来る最善の行動を選べと!
人を思うなら引け目を感じるのではなく、相手の願いを知ってやれ
そう諭す朔がカッコ良いなぁ

目が覚めた與儀は无と花礫が壱組へ行ったと聞いてショックを
二人がイジメられてるんじゃないかと窓から飛び出そうとしたら燭に捕まった(苦笑)
壱組は捜査でヴィントへと向かい、无と與儀も同行しているから そのうち打解ける
…って、キイチ達と仲良くなるかもと聞かされ叫ぶ與儀は色々不安定だなぁ
壱組が向かったヴィントは希少な固有生物も多く、政府の特別保護区域になっている場所
それなのに被害を受ける動物たちが増え、密猟者の死体も発見されているのだとか…
詳細を捜査するのが今回の任務って訳ですね、どうせ説明しても理解出来ないだろうか
邪魔だけはしないで下さいねって相変わらず嫌味なキイチがw
今回もまた研案塔生命室の糺と一緒ですね

効率良く二手に別れての捜査!
花礫は例の力の事を教えてやると言う朔に付いて行く事に
それに続こうとする无を手に取って強引に連れて行く喰は
自分が相手にしないのは良いけど 相手に避けられるのはムカつくとかw
密猟者の死体が発見されるようになってから、犠牲となる動物の数が減少
助かった動物たちも多かったようだけど、発見した研案塔の生命室メンバーが気になる…
調査に来る前に朔もメンバーのデータ資料を見てたし 何かありそうですね

輪の腕輪にはこのヴィント奥地の生物の細胞が使われているのだと花礫に教える朔
日差しも少なく豊富な餌にも恵まれない過酷な環境で、生物はただ己を強くする為に変え
エネルギーの量産と再生能力を特化させていった
その細胞を取り出し研究で生み出されたのが、万能細胞〝インキュナ〟
輪腕輪に組み込まれ、朔たちメンバーの力を具現化しているもの
平門と朔の使う帽子乙女(バンシー)も具現化の一部なのですね
しかし諸刃の剣でもある、インキュナの能力は簡単なものではない
制御せずに力を解放すればぶっ倒れる事にもなるようで(汗)
それに耐えうる適性のある者が過酷な訓練を乗り越え、さらに選ばれし者が輪になる
キイチがプライドを持っているのは 選ばれた者だと言う自信もあるのか

密猟者の死体が発見された場所まで向かったキイチと喰、そして无たち
狙われるのは密猟者のみ、状況からしてヴァルガの犯行に間違いないけど…
何かが近づいてくる足音を耳にした无の足元に何かが!?
くっ付いてたのはコケトカゲ…って何だかカエルみたいだけど(苦笑)
しかし、无が聞いたのはコケトカゲではなく、突然現れた巨大な生物の足音だった!
密猟者に襲われた事があり人間を警戒してるだけだと言う生命室の研究員だけど
警戒とかそういうレベルを超えてる感じなんですけど…!(汗)

帽子乙女(バンシー)を飛ばしていた朔はキイチたちの方が当たりだと言ってたけど
今回の目的は、この生物だったのかな
襲われそうになる无を助けるのが間に合わない喰だったけれど、ここで與儀が来た!
やっぱり大人しくしてられずに病院抜け出してきたのか(苦笑)
大丈夫?と心配する與儀に嬉しそうに頷く无が可愛いw

馬のような姿だったのが 変貌してドラゴンのような感じになったけど…
何も悪くないからこそ、生命室のやった事は罪深いと言うキイチ
どうやら 助ける為に怪しげな薬を使ったようで
その薬のせいでヴァルガに…って事ですか(汗)
助ける為に力が欲しいと 縋ってしまったのですね
入手経路を尋ねる喰に、名前はわからないけど燭の部下だと言われて信用したとか
何だか警備がザル過ぎる気がするけど、これも火不火の思惑なのかな
犠牲は無駄にはしないと、最後に止めを刺したのはキイチ

花礫との再会に思わず抱き着いた與儀だけど 殴り飛ばされた!
と言うか、ニャンペローナがデザインされた服着てたのかw
ちゃんと名前で呼んでくれたのは初めてだし、ずっと嫌われていたかと思ってたけど
別に花礫的には意識してなかったし 知らないだけど今までも呼んだ事はあるって
二人のやり取り面白いですね、リノルの話題を出されて土下座する與儀がw
もう大丈夫だからと、无と與儀と一緒に弐号艇へと帰る事に!
ウサギも良いけど出迎えてくれる羊さんも可愛い♪
ツクモの姿を見つけて抱き付く无だけど、なぜか喰が弐号艇に来た!?
暫く无たちと一緒にいろと命令を受けたようで、宜しくっていうも
思わず青褪めている无の反応が(苦笑)

そして、ここで気になるシーンがあったけど……
嘉禄が二人!? と言うかベッドで寝たきりの人物も嘉禄なの?
エリシュカと一緒に居る方は顔の包帯が取れていたけど どういう事なのか
どうせ骨と皮になる奴だとか言われていたけど、どっちが本物の嘉禄!?
気になる感じだけど、アニメで明らかになるのかどうか…

弐号艇に戻ってきた无と花礫
朔に言われた通り、花礫の願いを知る為に帰りたい場所は何処かと尋ねる无
煩いと本を投げつけられ ニジの姿ですっ飛ばされる无が可愛いw
見透かされたのかと思いヒヤッとしたと思わずベッドに潜り込んだ花礫だけど
自分が大した事出来ないのは分かっている、それでも飛び出して変えたかった
でも実際に何が出来たのか、帰りたい場所そんな良い場所も資格もない
けどまだ此処に居たいとは思っているのですね
无も皆と一緒にここに居たいし、嘉禄が元気で見つかってくれれば嬉しい
だからそうなるように一杯の事をする…って、つまり出来る事を頑張ると!

そして研案塔では勝手に抜け出した與儀にご立腹の燭の姿が!
身代わりとしてユッキンをベッドに寝かせてるしw
随分とシンプルな姿になったものだとか、今度会った時が怖いですね(苦笑)


NEXT⇒『アイスクリームパレード』
予告担当は朔とキイチ!
だるまさんが転んだをしてるニャンペローナたちが可愛いw

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2367-672ffbb4

関連記事
EDIT |  19:53 |  カーニヴァル【終】  | TB(10)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2253-0a577e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

カーニヴァル 第1話 ~  第10話 猛獣使の泪 とある腕輪を頼りに「嘉禄(カロク)」という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、
2013/06/06(木) 20:06:30 | 動画共有アニメニュース
カーニヴァル第10話「猛獣使の泪」「帰りたいトコってどこ?」カロクが隠し持っていた隠し針により倒れて動かなくなってしまったツクモちゃん。彼女はいったいどうなってしまったの...
2013/06/06(木) 22:41:55 | SOLILOQUY
カーニヴァル 第10話「猛獣使の泪」 「帰りたいトコってどこ?」 カロクが隠し持っていた隠し針により倒れて動かなくなってしまったツクモちゃん。 彼女はいったいどうなってし...
2013/06/06(木) 22:42:08 | SOLILOQUY 2
カーニヴァル 第10話「猛獣使の泪」
2013/06/06(木) 22:42:12 | SOLILOQUY別館
新田維緒、君には明日、死んでもらう--------!!真琴から告げられた死亡選択。明日のセプテントリオンへの切り札・ルーグ。それを憑依させられる適合者が維緒しかいないというのだ!...
2013/06/07(金) 17:16:36 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
帰る場所-------!! まるでバラの棺・・・。 小船に敷き詰められたバラの花。 そこに眠らされて流されてきたツクモ。 これは嘉禄の仕業なのだろう。 そこへ空から現れたのは・...
2013/06/07(金) 17:16:42 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
帰る場所-------!! まるでバラの棺・・・。 小船に敷き詰められたバラの花。 そこに眠らされて流されてきたツクモ。 これは嘉禄の仕業なのだろう。 そこへ空から現れたのは・...
2013/06/07(金) 17:19:59 | ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
原作終了記念でもう1つ。 『ヴァンパイア騎士』も先月号で完結していたそうで。 よし、これで心置きなくアニメ第3期が製作出来ますね。 お願いします関係者の皆さん、割と本気で...
2013/06/07(金) 20:29:37 | がっちの言葉戯び
今回は原作既読者の方によると随分と話を詰め込んじゃってるそうですね。 原作の4話分が一回とか?それは ちょっと無理があり過ぎ?? 原作読むともっと分かりやすいってことで
2013/06/07(金) 23:30:28 | 薔薇色のつぶやき  別館
「俺ね、みんなと一緒のとこがいい」 帰る場所。帰りたい場所。
2013/06/10(月) 23:55:14 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 | HOME | 
