--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06.07 (Fri)

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第10話「決別の金曜日」

「君と離れるのは嫌なんだ、だから助ける 
一緒に生き残ろう 維緒!」

ルーグの生贄として選ばれた維緒!
自ら死を選択した彼女に響希は……

デビルサバイバー2 マイクロファイバーミニタオル 新田維緒デビルサバイバー2 マイクロファイバーミニタオル 久世響希デビルサバイバー2 マイクロファイバーミニタオル 峰津院大和

明日死んでもらうと真琴から告げられた維緒!
今度のセプテントリオンに対抗出来るルーグを憑依出来る適合者だと言われたけど
そうなれば存命の可能性は無いって嫌過ぎる…
でも、自分が犠牲になれば皆が助かると言われ維緒は引き受ける事になるのかな
ゆっくり休めとか言われても 死ぬのが分かってて休んでられない(汗)

翌朝、響希の部屋に朝食を用意して現れたアルコル!
人間の事を学びたいのだと、勝手に外に出て料理までw
躊躇なく口にする維緒はもう色々と覚悟決めてる感じですかね
楽しい朝食だとか、最後の晩餐のような感じにならければ良いですけど…
疑いながらも口にした大地も美味しいと絶賛していたけど
言い知れない別の何かだって 響希からは酷い言われよう(苦笑)
美味しいから他の人にも…って、アルコルが作った事は内緒
バレたら捕まって実験動物にされるから…って、今の維緒にはキツイ言葉ですね
いちいち「それは~~だね」と言うアルコルの話し方が気になるw

後2日で戦いは終わる、生き残ればきっと希望はあると維緒に言う響希
しかし、今日にも維緒は…って、厳しいですね(汗)
その様子を意味深な表情で見ていたアルコルだけど、作戦の事は知ってたのか
峰津院の部屋へと向かい もうすぐミザールが来るけど そのやり方で良いのかと…
ルーグを召喚する事では無く心配しているのは維緒の事
か弱い肉体では魔人の憑依には耐えられないから死ぬ事になると言うアルコルに
作戦の間だけもてば良いと返す峰津院は 個人に興味を持つようになるとは面妖だと
アルコル自身にとっても不思議な事みたいだけど、ちょっとずつ変わってきてる?

維緒が死ぬような事になれば響希が悲しむ事になる、それを憂えているアルコル
響希は峰津院とは違い友達の死を割り切る事は出来ないだろう…
しかし、くだらないと言い捨てる峰津院は一人で永遠に憂えていれば良いと
感情を捨てれば憂える事も無い、でもそうなったら自分はどうなるのか?
悩むアルコルに、決められないのなら全てを委ねろと言う峰津院

ミザールの出現に備えてルーグ召喚の準備に連れて行かれる維緒
携帯のメールを見返していたけど ほぼお母さんからのメールばかりだったのが…
セプテントリオン・ミザールは東京の結界に直接攻撃を仕掛けてくる!
特性は無限増殖、出現したら最後永遠に増え続けるとか厄介過ぎる相手ですね(汗)
しかし、全ては予言されていた事であり作戦に変更は無いと告げる峰津院
作戦なんて聞かされてないと言う響希たちだけど、出番はないから黙って見ていろと!
今回の作戦の要は維緒、宮下公園地下の施設でルーグに憑依される準備が整っていたけど
数値を確認した菅野博士は、憑代にピッタリだし その為に生まれて来たみたいだとか…
慰めの言葉は必要無い、これが現状で考えれる最も有効な手段であり残された方法
皆の為に死んでくれと言う事で、まさに生贄に他ならないし
生贄とは悪魔に体を出しだす事、命の保証はない―――!

勿論それを知って響希たちが黙っている訳もないですよね
今すぐやめて装置から降りろと叫ぶ大地、止めさせろと峰津院に訴える響希
しかし、相手は無限に増殖を繰り返すセプテントリオン
ビャッコだろうとケルベロスだろうと、いずれは力尽きる事になるのだと
他の方法を探すんだと言う響希に無駄だと返す峰津院
そうしている間にも地上はミザールに埋め尽くされ全員死ぬ事になる
言い合いをしてる間に、ついに池袋のサンシャインシティにミザールが出現…!!

状況の開始、維緒を生贄にルーグの召喚が始まる
その様子をただ見ている事しか出来ない響希たちに ついに死顔動画が!
勿論映っているのは維緒の… これはキツイですね(汗)
ルーグの召喚及び憑依が完了した事で 維緒の精神崩壊が始まる!
峰津院を一睨みした響希は助けに向かうのですね
真琴さんに詰め寄る大地だけど、非道な事は承知だし もう引き返せないのだと…
ルーグ制御装置を通してルーグを動かす峰津院、新宿の都庁へと向かわせ
龍脈を解き放ち 龍脈そのものを具現化させた!?
対ミザール用に温存されてきた切り札であり、唯一の手段って事ですかね
ミザールの増殖速度は光速を越え すぐに宇宙を呑み込んでしまう 
今のジプスでは物理的に葬る手段が無いから 別宇宙に繋がっているシャッコウに呑み込ませて隔離するしかない
そして、ルーグと維緒は交換も変わりも無い使いきりの シャッコウの操作端末なのだと!

増殖するミザールをシャッコウが全て飲み込み消滅、作戦は成功
一先ずは…と言う事で、ここからが色々と問題なのですね
良くやったと労いの声を掛ける峰津院も、かなり消耗してる感じが…
精神崩壊が起こり維緒の自我が消滅、完全に魔人ルーグに乗っ取られる事に!
ビャッコで駆け付けた響希だけど弾き飛ばされちゃいましたね
神を牢獄に入れ あまつ道具扱いするとは…と、峰津院にお怒りのルーグ
しかし この先選ばれた人間に神は不要だと言い捨て
その脆弱な体では存在を維持し続ける事が出来ないし 抵抗せず楽に殺されろと!
神を愚弄した者がどうなるか教えてやると ジプス東京支部へ向かって来た(汗)
あれはもう維緒ではなくルーグだと、響希の手で殺せと命じる峰津院が容赦無い

何とか止めようとする大地だけど、何も出来ない奴は黙ってろと言われちゃいましたね
出来ない事がそんなに悪い事か…って、大地の活躍に期待したいんだけどな(苦笑)
維緒は気が弱い子だから押し付けたんじゃないのかと詰め寄る九条だけど
誓約書も書いているって、紙切れ1枚で済ませれてしまうのが…
状況は変化しているし、大義の為には私情を挟む事は出来ないと言う真琴に
結局は自分達の都合で生きる人間と死ぬ人間を決めていると責める大地
峰津院に拳を振り上げるも アッサリと首元を押さえつけられる事に(汗)
どうして維緒だったのか、一番怖いのを我慢していたのだと

神を辱めてまで生き残ろうと考えた大罪を思い知るが良いと国会議事堂を攻撃するルーグ
司令部の表示では〝ルーグイオ〟となってるし、もう助からないのか!?
何とか助けようと必死に呼びかける響希に、マシな魔術師だと話を聞いてくれたけど
ルーグが憑依した事で維緒の精神は無に帰し、肉体も崩壊するから戻すのは無理
唆されたのかもしれないけど、それでも最後は自らの選択で命を差し出した……
間もなく肉体も崩壊し、自分もこの世界も滅ぶ事になると言うルーグ
その絶望の中で 響希は一体何を示すのか―――?

ルーグの攻撃を防いだビャッコだけど、衝撃を受けた響希はそのまま飛ばされる事に
建物から落下しそうになったけれど、手を掴んで助けてくれたのは峰津院
何を躊躇っているのか、覚悟を見計らっていたけど残念だと…!
代わりに場手を下そうとするけど、それを阻止する為にスザクを召喚した響希
さらに手を振り払ってビャッコを呼んだりと、2体同時召喚してましたね!
維緒は死んだ 甘い考えは捨てろと胸ぐらを掴まれながらも
絶対に守ると約束したのだと引かない響希!

そろそろ体も限界、峰津院だけでも裁くと最後の攻撃を仕掛けてきたルーグ
峰津院を庇いながら その攻撃を受け止めた響希だけど、龍脈の魔力が活性化した!?
それを何やら納得した様子で見る峰津院は龍が選んだと言ってたけど
この龍脈を使えると言う事には何か大きな意味があるのかな?
そして、峰津院と同じ素養を響希も持っていた事に驚いているアルコル
自分と同じ業を背負った者、世界の導き手となる者だと言う峰津院は
手を取れと差し出すも拒否されちゃいましたね(苦笑)

自分の力は人を守る為に使う、それが響希の選択
龍脈からの魔力が増大しこのままでは危険な事になるけど
それでも、必死に維緒を助けようと呼びかける響希
無駄じゃない、維緒と言う女の子の事を無駄にさせない
自分には分かる、まだ此処に居るじゃないかと――!
その声に反応するように維緒の意識が…って、自我は消滅してなかったの?
死ぬなんて選択は選ばないで欲しい、自分に出来る事をしないといけないし
仕方ないからと言う考えは認めないと言う響希
皆と違い強くないし、我慢して何でもない振りをし続けるのは辛い
母親も父親もいない世界で頑張るなんて無理、皆みたいに強く生きられないと言う維緒
結局 両親の安否は不明なままだけど希望は絶望的な感じですかね…

弱くても良いのだと言う響希
皆弱いからこそ頼り合って助け合って生きて行けるしお互いを必要だと言える
自分も、維緒や皆が居てくれたから生き残る事が出来たのだと言うけど
響希は強いから私なんて必要ない、私が居なくても…
そんな維緒に離れたくない、一緒に生き残ろうと名前を呼ぶ響希!

「生き残るんだ」
響希の手を取った事でルーグの憑依から解かれた…って感じでしょうか
精神崩壊して消滅したはずの自我が戻り、肉体も無事だったようですね
生きても良いのかと言う維緒だけど、死ぬのは怖いし嫌だと感じている
死を選ぶなんて許さない、もう心配ないからと抱きしめる響希
そんな二人を見ていた峰津院さんから 奇跡なんて言葉が出るとはw
何だかこのまま最終回でも良さそうな感じでしたね(苦笑)

しかし龍脈の力を使うとかなり消耗するようで、血を吐きながら落ちる響希
峰津院が衝撃を和らげて助けてくれたけど、響希の体はボロボロな状態
殺しはしないし、ジプスの医療・魔術全てを使ってでも生かしてやると言う峰津院
「そいつは 私のものだからな」
自分のもの発言とか 何だか色々と狙っている感じがw
こんな辛い戦いも残り1日、生き残る事が出来たらこれから始まる未来を見届けると良い
そう言われた維緒は峰津院には従わず、響希と一緒に進むのだと!
響希たちと自分が戦う事になったとしても、それも人類の進化には必要な試練
その時は全力で殺してやると言う峰津院が…

と言う事で、今回も色々と凄い展開になってましたねw
ルーグの生贄とされた維緒がどうなるのか心配でしたが
取りあえず無事に助かって良かった…のかな
結局 今回も響希一人で色々と解決しちゃった感じでしたね
大地の活躍も見れず 彼の存在意義が…(汗)

残るセプテントリオンは1体
これを倒せば世界の消滅は免れ、ポラリスとの邂逅になる訳ですね
最後のセプテントリオンって やはりアルコルなんでしょうか…
気になるところです


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://amaebi1988.blog.fc2.com/tb.php/171-85faa289
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/883-97be3651
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/245-4f919ab1
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2347-58d73d95
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/461-18718ea4
関連記事
EDIT |  20:01 |  DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION【終】  | TB(12)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
今回はルーグの生け贄にされてしまったイオが心配でしたが、
とりあえず、死に顔動画を回避出来て一安心♪
ルーグイオは恐ろしく強かったですね。
でも、結局は龍脈を使って、セプテントリオンを倒したワケですが…(汗)

ヒビキにはヤマトと同じ素養があるとかで、
その辺りは最終回に向けての伏線となりそうです。
龍脈を使ってイオを助け出すシーンは、
まるでヱヴァ破を観ているかのようでした(苦笑)

残るセプテントリオンは1体…
どんな戦いになるのか、楽しみです!
そして、結局はヒビキとヤマトが対峙することになるのでしょうか?
BROOK |  2013年06月07日(金) 20:06 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
維緒は無事でしたが、ご都合主義展開で正直なんだかなぁという感じでした。
なんだか響希といい感じでしたが、あまり2人の交流がなかったので、そんな風にされてもという感じでw
大地の存在意義も感じられないし、本当につまらなくなったなぁと……。
結局なんだかんだで響希だけで解決してる感が。
ただアルコルは相変わらず面白いwまさか料理できたとはw

残るセプテントリオンは1体ですが、響希と大和が戦う展開も入ってくるのでしょうか。そうなると大和が死にそうだなぁと思ったり。
なんだか三角関係みたくなってますが、どうなるのか……。盛り上がって欲しいですね。
せざき |  2013年06月07日(金) 21:23 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はルーグの生け贄にされてしまったイオが心配でしたが、
>とりあえず、死に顔動画を回避出来て一安心♪
>ルーグイオは恐ろしく強かったですね。
>でも、結局は龍脈を使って、セプテントリオンを倒したワケですが…(汗)
維緒の死顔動画が…と かなりヤバい状況ではありましたが
最後は何とか助かって良かったですね!
今回はセプテントリオンよりも、魔神ルーグとの戦いだったような(苦笑)
完全に憑依されたルーグイオの強さが凄まじかったです
さすがにもう元に戻るのは無理かなと思いましたし(汗)

>ヒビキにはヤマトと同じ素養があるとかで、
>その辺りは最終回に向けての伏線となりそうです。
>龍脈を使ってイオを助け出すシーンは、
>まるでヱヴァ破を観ているかのようでした(苦笑)
龍脈を使う事が出来るのは 何か理由があるって事なんでしょうか
峰津院と響希に同じ素養…って気になりますね
しかし、今回の響希と維緒のシーン
ヱヴァのようだと書かれている人 結構いましたね
確かに同じような感じでしたし 言われても仕方ない感じで(苦笑)

>残るセプテントリオンは1体…
>どんな戦いになるのか、楽しみです!
>そして、結局はヒビキとヤマトが対峙することになるのでしょうか?
いよいよクライマックスと言う展開ですが
残りのセプテントリオンを倒した後、この世界はどうなるのか――
やはり響希と峰津院の戦いになってしまうのか!?
最後まで読めないですね(汗)

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年06月08日(土) 19:46 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>維緒は無事でしたが、ご都合主義展開で正直なんだかなぁという感じでした。
>なんだか響希といい感じでしたが、あまり2人の交流がなかったので、そんな風にされてもという感じでw
>大地の存在意義も感じられないし、本当につまらなくなったなぁと……。
>結局なんだかんだで響希だけで解決してる感が。
>ただアルコルは相変わらず面白いwまさか料理できたとはw
維緒がどうなるか心配でしたが、何だか素直に喜べない展開でしたね(苦笑)
いきなり維緒に気がある…と言うような感じになった響希だけど
これまでのエピソードの中で、それっぽいシーンが無かったから無理矢理過ぎてw
色々端折られているにしても これはちょっと酷い感じですよね
結局最後は響希が…の展開だし、大地の存在意義があまりにも可哀想
取りあえず、アルコルを楽しむ感じになっていた感じがww

>残るセプテントリオンは1体ですが、響希と大和が戦う展開も入ってくるのでしょうか。
>そうなると大和が死にそうだなぁと思ったり。
>なんだか三角関係みたくなってますが、どうなるのか……。
>盛り上がって欲しいですね。
残り1体、セプテントリオンを倒しただけじゃ全てが終わらないし
やはり最後は 響希と峰津院の戦いになるのかもですね…
何やら妙な三角関係が出来つつありますが、どこへ向かうのか(苦笑)
クライマックスなので盛り上がって欲しいところです!

ではでは、お次のコメントへ!
流架 |  2013年06月08日(土) 19:50 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2255-fa832a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

一緒に、生き残ろう… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306070002/ DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先...
2013/06/07(金) 20:01:46 | 日々“是”精進! ver.F
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第1話 ~  第10話 6TH DAY 決別の金曜日 デビルサバイバー2 平和な日本を突如襲った危機。悪魔を使役する力を得た主人公たち13人の悪魔使いは、謎の侵略者「セ
2013/06/07(金) 20:29:57 | 動画共有アニメニュース
世界の命運よりこのおっぱい。
2013/06/07(金) 21:06:49 | アニメガネ
第6のセプテントリオン・ミザールを迎え撃つ金曜日の朝 エプロン姿のアルコルが用意してくれた朝食を楽しむヒビキ達三人 前夜に受けた死の求めに応じたイオは、そのことをおくびに
2013/06/07(金) 21:16:40 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray](2013/06/19)神谷浩史、岡本信彦 他商品詳細
2013/06/07(金) 21:24:12 | 午後に嵐。
イオ(CV:内田彩)のところに、マコト(CV:沢城みゆき)がやって来て、明日の金曜日の悪魔・ミザールとの戦いで生贄になってほしいと頼まれてしまいます。 気の弱いイオは、みんな
2013/06/07(金) 21:56:54 | ぷち丸くんの日常日記
セプテントリオンへを倒す計画のため死を宣告された維緒! 切り札であるルーグを憑依させられる適合者は維緒のみで存命の可能性はないと告げられる 犠牲になれば他の人達を助ける
2013/06/07(金) 21:57:48 | Spare Time
#10「6TH DAY 決別の金曜日」   
2013/06/07(金) 23:07:04 | またり、すばるくん。
命の選択。 それは奇跡を起こす力。 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (初回限定特典:9月7日 スペシャルイベント優先購入申し込みチケット封入/ヤスダスズヒト描き下ろし収納BOX1付) [Blu-ray](20...
2013/06/08(土) 00:25:21 | せーにんの冒険記
前回の衝撃の引きで、イオちゃん大ピンチです。 こないだから主要メンバーが亡くなられてるからなあ・・・。 イオちゃんといえども、油断できねえ('A`) ということで、第10話の感
2013/06/09(日) 00:43:32 | 今日から明日へ(仮)
今回も1話で完結の模様ですね、このサブタイトルは展開の早さが分かりやすくていいなー。 マコトさんが最近空気と化してきたメインヒロインに死刑宣告を突きつけてましたが、 さ
2013/06/09(日) 07:16:20 | がっちの言葉戯び
DEVIL SURVIVOR 2 の感想です セプテントリオン・ミザール 出現したら無限増殖 対抗する術は ルーグによる 龍脈操作とかシャッコウとか 別宇宙に隔離とか・・・ なにやらよくわかり
2013/06/10(月) 16:56:41 | シバウマランド@
 | HOME | 
