--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06.20 (Thu)

RDG レッドデータガール 第12話「世界遺産の少女」

「姫神にならずに済む、人類を滅ぼさずに済む方法を
一緒に探してやるよ、だから 必要だって言えよ!」

ついに最終回!
別の層へ行ってしまった泉子を追いかける深行!

TVアニメ RDG レッドデータガール オリジナルサウンドトラック TVアニメ RDG レッドデータガール インスパイアードアルバム RDG レッドデータガール もふもふビッグタオル キービジュアル
【最終話 あらすじ】
不穏な空気が漂い、異変が生じる鳳城学園。通信機器も一切使えなくなり、深行は泉水子が原因ではないかと感じる。 だが、真夏と共に高柳のところへ駆けつけた時、すでに泉水子は姿を消していた。普通ではない自分に怯え、もう学園には戻れないと思ってしまう泉水子。 深行は泉水子を迎えに行くことを決意するが、その行く手を遮るかのように、八王子城の亡霊たちが襲いかかる……!

自分を操ろうとした高柳に怒りを爆発させた泉水子
そして、学園を襲った地響き――!
大きな衝撃は止んだものの、真澄が傍から消えた事に気付いた真響
真夏に何かあったのかと連絡を取ろうとするもケータイは繋がらず
周囲のPCやデジカメといった電子機器が全てやられたようで…
以前 自分がが触ると機械が駄目になると言ってた事を思い出した深行は
この一件に泉水子が関わっていると考え様子を見に!

その途中で声を掛けてきたのは久し振りに登場の野々村さん!
何が起こっているかは分からないけど、何かがある事は前から分かっていた
泉水子が目覚める、そう予言されていた学園祭だったのだと!
それは紫子さんに憑依した姫神が入っていた事
つまり、以前紫子さんが言ってた試練と言うのは今回の事だったのか(汗)
野々村さんから錫杖を受け取った深行は真夏と合流
一瞬 真澄じゃないかと疑ったけれど、真夏の所にも来てないようですね…
高柳と泉水子を探して馬場へと向かう二人

馬場の一角に陰陽師の術らしきものを見つけ 別空間へと入った深行たち
そこにはクラウスとアンジェリカの姿があり、既に泉水子は別の空間に…
さらに泉水子によって犬の姿にされた高柳が!?
…って、OPの高柳と一緒にいた犬の正体ってそういう事だったのか!
犬呼ばわりは絶対に許さないって、その姿の方が似合ってますよww
泉水子が消えたのは恐らく戸隠と同じ構造、しかし真澄が居ないと通るのは不可能
それならばと深行は和宮を呼ぶけど、確かに案内する事は出来るけど
泉水子自身が戻って来たくないと考えてるし、向こうには強敵がいるのだと!
和宮が敗北宣言する程の存在、それは真澄しかいないですよね…

向う側に真澄が居る事を真夏も気付いていたけど これは厄介な事になりそうな(汗)
真澄は一番変わらないと思っていたけれど そうでは無かった
自分達姉弟の他に 好きな人を… 泉水子を見つけてしまったのだと言う真夏
あぁ… 真澄は泉水子の事を以前から好きだと言ってましたからね…
そして、怒りの感情で思わず力を使ってしまい 一人別空間で落ち込む泉水子
一度も姫神にならなかった、あれだけの事をやってのけたのは自分自身だったと
結局自分が姫神だった、別々の存在だと思いたかっただけ――
こんな自分を誰にも見られたくない、ここから二度と出なければ
皆に何事もなくて、自身も人類の存亡に関係しなくて済むはずだと…
鳳城学園に来なければ良かった…って、それは違いますよね
この学園に来た事で色々と見えた事もあったし、気付けた事もあったはずなのに

そんな泉水子の前に現れたのは真澄!
真響の所に居なくて良いのかと言う泉水子だけど
分からなくなりかけているのだと、ここで以前言ってたズレが(汗)
真響は自分を捨てて良いと考えているのだと言う真澄
彼女の究極の願いは自分の心臓をあげて真夏と一つになる事――
昔 三人で一つになろうと約束をした、でも彼らの間にはズレが出来始めている
そんな二人に 一人でなくなる方法を探してあれこれ考え中なのだと…
真響も真夏も自分よりも相手の方を残したいと思っている
この三姉弟の願いは重いですね…

自分とは違うし 羨ましいと感じる泉水子
真響を高柳に勝たせてあげたかったけど もう無理
あまり人間では無いから学園に戻る事は出来ない
神霊である真澄と一緒に居る事が普通じゃないと言いたいようだけど
人間よりずっと高い波動に神霊が住んでいると説明する真澄は
泉水子は人間だけど生まれつき波動を高くする事が出来る
そういう人間は昔はけっこういたけど今では絶滅危惧種なのだと
だからこそ泉水子が良いと思い始めた、つまり好きなのだと告げる真澄!

それを感じた和宮はこのまま泉水子が向うで暮らすかも知れないと…
自分にはやり直しが利くからと言う和宮だけど、深行はそうもいかないですよね
相手は強敵、勝ち目はないと言われても引き下がる訳にはいかない!
戸隠の時に迎えに来てくれたから 今度は自分も行くと言う真夏
しかし、この状況で真夏までいなくなったら真響が取り乱すと言う深行
真夏を残して行く代わりに、詫びを入れて元に戻してもらえて高柳を同行させる事に!
鳥と犬がお供、猿がいれば桃太郎だなと言う深行が(苦笑)

泉水子のいる空間へと深行を案内した和宮は、好きな方へ進めと消えちゃったけど
この場所が学園と重なる別空間ならば 出てくるのはやはり八王子城の亡霊!?
式神や土地の幽霊を呼び寄せた事を酷く怒っていたから その仕返しなのかって
この状況で漸く気づいた高柳は やっぱり大した事無い感じですね…
どうせなら ずっとそのままの姿でいた方が賢くなれるんじゃw
予想通り現れたのは八王子城の幽霊、彼らを越えて行かなければならない
あの向うにしか行き先は無いし、断層の向こうに出られたら亡霊も消える!
やはり倒していくしかなさそうな感じで…
ここからのバトルシーンがなかなか凄かったですね

高柳になるべく離れずダメなら足を活かせと言い、護身して向かって行く深行!
亡霊の姿は人の心的エネルギーを借りたもの、精神力が高ければ実害は無い
とは言え、数が多いと厄介な感じですね(汗)
断層を突破したものの、これ一つでは無いし手強さを増すと忠告する和宮
問題は回数ではなく突破する強度、それに達しなければ飽きるまで繰り返される事に
泉水子のところへ辿りつけなければ引き返せば良いだけ
諦めても良いと言う和宮は自由になれると 深行の覚悟を試してるっぽい感じが(汗)

一方、戻って来た真夏から 泉水子と一緒に真澄が層の向こう側へ行った事を知り
真夏が居なくなるのと同じくらい 真澄が居なくなってしまうのも嫌だと言う真響
学園トップを目指すのはもうやめよう、真澄を当てにして競争に加わるのは良くない
犠牲が出るかもしれないし、それが泉水子かもしれないと言う真夏
その泉水子は 真澄に口説かれ中だけど、神霊である真澄の好きの意味が怖過ぎる
この先 楽しいと感じる事なんて無いと言う泉水子を 氏照の正室に見立て
自分はそんなアンハッピーエンドなんかにさせないと!
あぁ…何だか良い様に丸め込まれていってる感じがする…

断層を突破するため戦い続ける深行だけど、かなり厳しい状況ですね
犬の姿じゃ高柳も役に立たないし(苦笑)
攻撃を受けボロボロに見えるも 現実じゃないから本当に怪我をしたわけでは無い
怪我をしたと思い込んだら傷口が開く、精神的ダメージな訳ですか
どれだけ心を強く持てるか…って事なのかな
でも結局こうなるのは信じきれてないと言う事、泉水子の事も信じきれていないのか!?
そんな深行に、自分と泉水子を合わせようと最大限の努力をしている事に
敬意をはらうと言う高柳だけど、この状況では嫌味にしか聞こえないw

先に進もうとする深行の前に これまでとはレベルが違う相手が現れた!
和宮が話していた断層を突破する強度の意味
それは するべき事を信じる強度、未来に繋げる事象の強度――!
泉水子は一人で姫神の事を抱え込むつもりなのか
普通の女の子になりたかったんじゃないのか?
この場合 深行の泉水子を信じる力の事になるんですかね
…しかし、思い切り腹を槍で突かれる事に(汗)

ここで前回真響が持ちかけた提案の答えが明らかになりましたね
自分と似たタイプだから婚約者の振りをする事は嫌な事ではない
それでも周りを傷つけるから やっては駄目だと言う深行
どんなに効果的でも、偽りを演じて良しとすれば身近な者ほど傷つける事になる
自分は周りの人が誰も無いと思っている道を探したいのだと!
つまり泉水子との事を考え 協定は破棄したって事ですか
何だかんだ言いつつも やはり泉水子の事が大事なんですよねw

槍で突かれた思ったけど、どうやらスマホが受け止めてくれたようで助かった!
するべき事、未来につなげる事象の強度だと言う和宮の言葉に
自分の事に気付けと叫ぶ深雪、ここぞと言う時に 名前呼びなのが良いですね!
その声が届いたのか、名前を呼ばれた気がすると携帯を手にする泉水子
困った時は連絡しろと言う深行を思い出すも、ここでは繋がらないと言う真澄
しかし、いきなり深雪からの通信を受信した!?

今どこにいるのかと尋ね、自分の事を呼べと言う深行に
途惑いながらも 今すぐに此処に来てと応えた泉水子!
通話が切れたと思ったら いきなりケータイから和宮が現れた―!
もう何がどうなってるのか…って感じだけど、異空間だから何でもありですかねw
ようやく呼んでくれた ようやく会えたと言う和宮は、真澄に負けを言い渡す
泉水子は戸隠の者にはならないし、これ以上押しても無駄だと!
勿論 真澄も深行がいる事は承知の上、だからと言って誘っちゃ駄目とはならない
姉弟がいるんだから贅沢言うなと 追い返えした和宮だけど
また誘えば良いと なかなか諦めが悪い感じなのが(苦笑)

真澄を追い払ったのは これからする破格の事を見られたくなかったから
そう言った和宮が 次の瞬間には深行の姿に…!
騒動後ようやく再会する事が出来ましたね
泉水子だよなと確かめ、頷く姿に それなら良いと安堵する深行
ここで フッと笑みを浮かべる深行がカッコ良いなぁ
髪を下ろして着物姿だったりと、姫神そのままな格好で現れるなとか
色々振り回された事がトラウマになってるのかなw

今日、自分が姫神だと分かり誰も彼もが怖くなり 見られたくなくて隠れていた
でも和宮や深行が来てくれて 少し気が晴れたみたいだと言う泉水子に
自分が必要だと言え、言わないと分からないと言う深行!
そう思われてもいないのに行動出来ないって、必要とされてますよね
何かあった時 泉水子がいつも助けを求めるのは深行なのだから
…と言うか、泉水子がそう言ってくれないと…って感じなのか

自分は下僕にはならない、だけど姫神は重過ぎるから一人で抱えるのは無理
姫神にならずに済む、人類を滅ぼさずに済む方法を一緒に探してやると言う深行
必要だと言えたら良いけど それを言ったら最後だと涙を流す泉水子
自分の運命に巻き込む事になるから…って事ですかね
そんな泉水子の頭を撫で抱き寄せる深行にニヤニヤw
言葉は無いけれど 気持ちは伝わってきますよね
後ろで二人の様子を見ている和宮と高柳が(苦笑)

自分達の背丈が伸びたみたいに真澄も変わるし それで絆が無くなった訳ではない
戻ってきたら変わりながら変わらない絆を確かめていこうと言う真夏
これからは3人で それぞれ成長していけば良いですよね
どうなるか分からない状況だけど、気を紛らわす為に
急遽 合戦ゲームの最終戦を決行する事になったと言う生徒会長
早川実行委員の指示で集まる生徒たちだけど…
学園内では 高柳に操られていた八王子城の幽霊が帰っていく!
これで ようやく解放されたって感じですかね

犬になった高柳と対面する事になった泉水子だけど…
どうやら無自覚で 犬に変えてしまったようですね(苦笑)
学園に術を掛けた事を怒る泉水子だけど、あのアドバルーンは
ハイブリッドな呪術の研究の一つだと説明していたけど
幻覚作用のある化学物質が混合してあり それが撒かれていたのか(汗)
見くびった事を深く謝罪するから元の姿に戻して欲しいと言う高柳
しかし、戻してあげたいけど戻せる気がしないと言われたw

そして、泉水子のところから真響のところへ戻ってきた真澄
ちょっと浮気したけど 深行に撃退されたと(苦笑)
でも、振られたとはいえ まだ諦めた感じでは無いし
取りあえず 今は真響の防御をしにきたと!
戻ってくると信じてくれたから 戻って来れた――
ここからまた新しい絆を確かめていく事になりそうですね!

高柳を元の姿に戻す為、無意識になれる舞を舞う泉水子
やはり この方法が一番確実なようで、犬から戻れた高柳
その様子を真澄を通してコッソリ見ていた真響は
綺麗だから浮気をしたくなったのも認めてあげると(苦笑)

学園を取り巻く術は泉水子が奇麗に消し去った
まずは及第点だと、今回の一件を見届ける紫子さんと雪政
後始末は自分達大人の役目、良く頑張ったねと労っていたけど…
結局 姫神がどうなるのか気になるのですが(汗)
学園祭も無事に終わり、後夜祭で盛り上がる生徒たち
そんな中、学園のトップは間違いなく泉水子だと報告する村上先輩
世界遺産候補だと伝える その会話の相手が気になる!

深行への返事は大事な事だから今はとっておくと言う泉水子
…もう答えは決まってるようなものだから 答えちゃえば良いのに!
自分がくじけそうだった時に来てくれた事は一生忘れない
そういう泉水子の手に 自分の手を重ねる深行が積極的だと思ったら寝てたw
まぁ、今回は泉水子を助けに行くのに頑張ってましたからね
思わず赤くなりつつも、手を重ねながら寄り添う泉水子が可愛い♪


と言う事で アニメはこれで終了ですが
色々とこの先が気になる終わり方でしたね
…結局 姫神の事はどうなったのだろうか?
どうやら、原作の方ではこの後 もう1冊あるようですね

RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)
RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)
何でアニメでやってくれないのか(苦笑)
本当の結末が気になるなら原作を読んで…って事ですか

最初は相性最悪の泉水子と深行だったけど
色々な出来事を通して 少しずつ二人の距離が縮まり
それぞれ悩みながら成長していくのが良かったです
二人とも最初の時とはずいぶん変わりましたよね!
たまに見せる深行のデレがまたw
結局 泉水子が世界遺産候補となりそうですし
まだこの先も色々ありそうですが
きっと深行と一緒なら 乗り越えていけるんじゃないのかなと!

最終話のエンドカードは 泉水子に凭れ掛かって寝ている深行を写す雪政w
こういう事するから ますます嫌われるんじゃ(苦笑)


TB・コメントでお世話になったブログの皆さま ありがとうございました!
そして、スタッフ・キャストの方々 お疲れ様でした!


      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/794-f0cbcd1a
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3329-dd2b0cd6
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1098-6e94e7f0
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2362-a06fd0ee
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8722-ca8ff206
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/tb.php/235-e3717b72
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2361-f6ea7472

関連記事
EDIT |  20:00 |  RDG レッドデータガール【終】  | TB(19)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
ついに最終回を迎えましたが、
結局のところ、何も解決しないで終わってしまった感じですね…(汗)
泉水子の姫神の素質は“及第点”ということ?
折角、覚醒したのに、これから面白くなりそうだったのに残念です。

とりあえず、高柳が犬にされてしまったのには笑いました♪
しかも、携帯電話が絡んできたので、某携帯電話会社のCMに登場する犬を思い出してしまい…(苦笑)
そして、泉水子が元に戻り、一件落着。

原作はもう1巻あるようで、
こちらもアニメ化して欲しかったです。
ただ、最終巻は過度な期待を持たない方が良いとか…。

とりあえず、3ヵ月間、お世話になりました。
BROOK |  2013年06月20日(木) 20:07 | URL 【コメント編集】
こんばんは。

泉水子が姫神になって人類滅亡!という最悪の展開はとりあえず今回は回避されたみたいで良かったですねw
でもまだ姫神の問題が解決されたわけでは無いだろうしこの後どうなるのか非常に気になります!

>さらに泉水子によって犬の姿にされた高柳が!?
>…って、OPの高柳と一緒にいた犬の正体ってそういう事だったのか!
何でOPで高柳の所で犬が出てきたのか不思議でしたがそういうことだったんですね!
しかしこれを見た時、例のソフトバンクのCMを思い出してしまい大爆笑してしまいました(笑)
だから黒人のリカルドを出したのかww
どうせならそのまま一生お父さんをやってたほうが世の中のためにもいいのではw?

>鳳城学園に来なければ良かった…って、それは違いますよね
>この学園に来た事で色々と見えた事もあったし、気付けた事もあったはずなのに
鳳城学園に来たからこそ真響や真夏、それに真澄にも会えて楽しい思い出もいっぱい作れたわけだし、泉水子自身も成長できたわけですからね。
それに何より深行ともあんなにも距離を縮める事が出来ましたしねw
少なくともずっと玉倉に居たままではここまでの物を得る事は出来なかったと思います。

>真響も真夏も自分よりも相手の方を残したいと思っている
>この三姉弟の願いは重いですね…
それではどの道相手を悲しませてしまう結果になりますからね・・・。
真響達も深行のように周りの人が誰も無いと思っている道を探せると良いですね。

>鳥と犬がお供、猿がいれば桃太郎だなと言う深行が(苦笑)
この場合猿が深行だというのは言ってはいけない事なんでしょうね(笑)

>この状況で漸く気づいた高柳は やっぱり大した事無い感じですね…
>どうせなら ずっとそのままの姿でいた方が賢くなれるんじゃw
全く今回の件の元凶のくせに今更何を言っているのか(呆)
やはりお父さんになった事でようやく人の心を理解できたという事なのかw
それなら尚更そのままでいるべきなのかも(笑)
>犬の姿じゃ高柳も役に立たないし(苦笑)
まぁ人間のままでもどの道役立たずに終わりそうですけどね(苦笑)

>ここで前回真響が持ちかけた提案の答えが明らかになりましたね
やはり断ったみたいですね。
ズバッと言ってくれた深行がカッコ良かったですw
このとき深行が言った言葉で真響達も別の道を探せると良いですねw

>髪を下ろして着物姿だったりと、姫神そのままな格好で現れるなとか
>色々振り回された事がトラウマになってるのかなw
それにあんな騒動を起こした後だし泉水子が本当に姫神になったしまったのでは?と思ったのかもしれませんね。
しかしやっと泉水子の前で下の名前を呼んだのだからこれからもそう呼べばいいのにw

>…と言うか、泉水子がそう言ってくれないと…って感じなのか
泉水子はもちろんですが深行の方ももっと早く今の言葉を言うべきですよねw
ただでさえ泉水子は見行を巻き込むのを気にしているのだし・・・。
それにしてもこのときのシーンの二人は凄くいい雰囲気になってて良かったですねw
どうせならそのままキスまで・・・とか思ってたら後ろに犬柳も居たし(苦笑)
空気を読んでどこかに行ってれば良いのにw

>見くびった事を深く謝罪するから元の姿に戻して欲しいと言う高柳
>しかし、戻してあげたいけど戻せる気がしないと言われたw
見くびっていた以前に他にも謝罪する事があるでしょうに(苦笑)
やはりまだまだ分かってないですね(汗)
見た目的にも可愛いしやはりそのままでいた方が良いのでは?(笑)

>戻ってくると信じてくれたから 戻って来れた――
>ここからまた新しい絆を確かめていく事になりそうですね!
色々あったけど今回の事はこの三人にとっても何らかの転機になりそうだし良かったのかもしれないですね。
まぁまた真澄が浮気しようとしても今の泉水子たちの間に割って入るのは無理だと思いますがw

>そういう泉水子の手に 自分の手を重ねる深行が積極的だと思ったら寝てたw
まぁそんな事だろうとは思ってましたが(苦笑)
今回の事で二人の絆もより強まったとは思いますがいつかもっと自然に寄り添えるようになれると良いですねw

今までお疲れ様でした!
SAO以来となりましたがまたコメントでのやり取りをさせてもらって楽しかったですw
今までお付き合いくださりありがとうございました。
これって原作はまだ続いているんですね。
これからの展開も気になるし、足りない所は自分で勝手に補完して見てた所もあったので機会があれば買ってみようと思います。
では次はアラタカンガタリで会いましょうw


zero |  2013年06月21日(金) 01:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません(汗)

>ついに最終回を迎えましたが、
>結局のところ、何も解決しないで終わってしまった感じですね…(汗)
>泉水子の姫神の素質は“及第点”ということ?
>折角、覚醒したのに、これから面白くなりそうだったのに残念です。
面白くなってきたところでアニメは終わってしまいましたね
肝心な姫神の存在に関して詳しい事が分からず終いに…
これから泉水子がどうなるのか 色々と気になる感じで(汗)
ちょっと中途半端な感じだったのが残念です

>とりあえず、高柳が犬にされてしまったのには笑いました♪
>しかも、携帯電話が絡んできたので、某携帯電話会社のCMに登場する犬を思い出してしまい…(苦笑)
>そして、泉水子が元に戻り、一件落着。
今回は高柳が色々と話題を持っていきましたね(笑)
確かに白い犬と言うことで、携帯会社のお父さん犬っぽい感じで!
あのまま犬から戻れないのかと思いきや
最後は舞を舞って元に戻れたので良かったです
これで色々と懲りてくれれば(苦笑)

>原作はもう1巻あるようで、
>こちらもアニメ化して欲しかったです。
>ただ、最終巻は過度な期待を持たない方が良いとか…。
アニメでやってくれないが残念ですね
残り1冊、アニメでは2・3話くらいでしょうか…
どんなラストになっているのか気になります!
過度な期待は…と言うことで、泉水子と深行の進展はなさそうな?(苦笑)

>とりあえず、3ヵ月間、お世話になりました。
こちらこそお世話になりました
いつもコメントありがとうございます

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月22日(土) 19:40 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません(汗)

色々と凄い展開になりましたが、姫神暴走…みたいな展開にならずに良かったです
取りあえずは 試練を乗り越えた感じになりましたが
結局 姫神に関しての問題はハッキリしないままだったので
今後もまた色々起こる事になるのでしょうね(汗)

>>さらに泉水子によって犬の姿にされた高柳が!?
>>…って、OPの高柳と一緒にいた犬の正体ってそういう事だったのか!
>何でOPで高柳の所で犬が出てきたのか不思議でしたがそういうことだったんですね!
>しかしこれを見た時、例のソフトバンクのCMを思い出してしまい大爆笑してしまいました(笑)
>だから黒人のリカルドを出したのかww
>どうせならそのまま一生お父さんをやってたほうが世の中のためにもいいのではw?
あはは、高柳が犬になったのは面白かったですよね!
それにしても、最初からOPでネタバレしてたとは気付きませんでしたw
ずっと気になっていたけど、最後にようやく意味が分かってよかったです
白い犬が喋ると言う事で、ホント白戸家のお父さん!
リカルドも伏線になっていたのですねw
そして繋がらないはずの層でも使える携帯だったりと ソフトバンクのCMのように(苦笑)
何だか色んな意味で 高柳が話題を持っていったなとww

>>鳳城学園に来なければ良かった…って、それは違いますよね
>>この学園に来た事で色々と見えた事もあったし、気付けた事もあったはずなのに
>鳳城学園に来たからこそ真響や真夏、それに真澄にも会えて楽しい思い出もいっぱい作れたわけだし、泉水子自身も成長できたわけですからね。
>それに何より深行ともあんなにも距離を縮める事が出来ましたしねw
>少なくともずっと玉倉に居たままではここまでの物を得る事は出来なかったと思います。
以前は鳳城学園に来て良かった、真響たちと会えて良かったと言ってたのに
それだけ泉水子にとっては 精神的ショックが大きかったと言う事なんだろうなぁ・・・
あのまま玉倉にいたら、ずっと何も知らないまま変わる事が出来ないままだし
それこそ、いつか人類を滅ぼす…と言う事になっていたかもしれないですよね
鳳城学園に来て 大きく成長出来たし 人生を変える経験をしたのだし
泉水子にとっては良い事ですよね!

>>真響も真夏も自分よりも相手の方を残したいと思っている
>>この三姉弟の願いは重いですね…
>それではどの道相手を悲しませてしまう結果になりますからね・・・。
>真響達も深行のように周りの人が誰も無いと思っている道を探せると良いですね。
思っていた以上に 宗田兄弟の願いが重かったなと…
互いの事が大事過ぎるが故に 見えなくなっていた部分が(汗)
でも、自分が相手を大事なように、相手にとっても大事
3人が幸せになれる 新しい道を見つけられると良いですね!

>>鳥と犬がお供、猿がいれば桃太郎だなと言う深行が(苦笑)
>この場合猿が深行だというのは言ってはいけない事なんでしょうね(笑)
あはは、それじゃ主人公が居なくなっちゃいますしねw
鳥はキジであるべきだと ツッコミ入れてた高柳が面白かったです

>>この状況で漸く気づいた高柳は やっぱり大した事無い感じですね…
>>どうせなら ずっとそのままの姿でいた方が賢くなれるんじゃw
>全く今回の件の元凶のくせに今更何を言っているのか(呆)
>やはりお父さんになった事でようやく人の心を理解できたという事なのかw
>それなら尚更そのままでいるべきなのかも(笑)
あれだけ泉子が言ってたのに、気付いてなかったとは…
しばらくそのままの姿にしておいた方が良かったかもですねw
自分がした事の重大さを理解してなかったりと
それでもっと世界を変える…的な事を言うのは間違ってますよね(苦笑)

>>犬の姿じゃ高柳も役に立たないし(苦笑)
>まぁ人間のままでもどの道役立たずに終わりそうですけどね(苦笑)
せっかくお供として連れてきたのだから
もう少し、何かしてくれても良かったのになと…
隠れているだけだったし、ほんとただの犬でしたね
まぁ、確かに人間でも役には立ちそうもないですがw

>>ここで前回真響が持ちかけた提案の答えが明らかになりましたね
>やはり断ったみたいですね。
>ズバッと言ってくれた深行がカッコ良かったですw
>このとき深行が言った言葉で真響達も別の道を探せると良いですねw
自分達の都合だけでは無く、相手の気持ちも考えて
傷つけたくないと断る深行はホントカッコ良いですね!
大切だからこそ、これで真響も気付いてくれれば
きっと新しい道も見つけられるんじゃないかなと思います

>>髪を下ろして着物姿だったりと、姫神そのままな格好で現れるなとか
>>色々振り回された事がトラウマになってるのかなw
>それにあんな騒動を起こした後だし泉水子が本当に姫神になったしまったのでは?と思ったのかもしれませんね。
>しかしやっと泉水子の前で下の名前を呼んだのだからこれからもそう呼べばいいのにw
あぁ、もしかしたらもう泉水子が戻って来れないんじゃと
不安になったのもあるのかもしれないですね
重ねて確認して、安堵する深行が良かったなと
最初に苗字で 二度目が名前だったりと、最初から名前で呼べば良いのにw

>>…と言うか、泉水子がそう言ってくれないと…って感じなのか
>泉水子はもちろんですが深行の方ももっと早く今の言葉を言うべきですよねw
>ただでさえ泉水子は見行を巻き込むのを気にしているのだし・・・。
>それにしてもこのときのシーンの二人は凄くいい雰囲気になってて良かったですねw
>どうせならそのままキスまで・・・とか思ってたら後ろに犬柳も居たし(苦笑)
>空気を読んでどこかに行ってれば良いのにw
二人の気持ちはもうわかっているのだから、もっと素直になれば良いのに…!
泉水子が求めないなら…とか言わずに、深行は積極的にいくべきですよねw
てっきり最後はOPラストのように キスシーンがあるのかと思いきや残念でしたが
でも、泉水子の頭を撫でて抱き寄せるシーンにはニヤニヤw
言葉は無くても…って感じで良いシーンでした!
和宮も高柳も見てないで 気を利かせてくれてもいいのに(苦笑)

>>見くびった事を深く謝罪するから元の姿に戻して欲しいと言う高柳
>>しかし、戻してあげたいけど戻せる気がしないと言われたw
>見くびっていた以前に他にも謝罪する事があるでしょうに(苦笑)
>やはりまだまだ分かってないですね(汗)
>見た目的にも可愛いしやはりそのままでいた方が良いのでは?(笑)
あれだけの事をしておきながら 簡単に済ませようとしてるのが…
やはり反省の意味を込めて 暫くそのままの方が(苦笑)
泉水子も もっと強く起これば良かったのにw

>>戻ってくると信じてくれたから 戻って来れた――
>>ここからまた新しい絆を確かめていく事になりそうですね!
>色々あったけど今回の事はこの三人にとっても何らかの転機になりそうだし良かったのかもしれないですね。
>まぁまた真澄が浮気しようとしても今の泉水子たちの間に割って入るのは無理だと思いますがw
真澄が今後どう動くか気になるところではありますが
泉水子と深行の関係もかわりそうだし きっと大丈夫ですよね
真響と真夏、二人と新たな絆を確かめながら
別の道を見つけてくれれば良いですね
まぁ、ちょっかいを出して 深行をヤキモキさせるのも面白そうですが(ぁ)

>>そういう泉水子の手に 自分の手を重ねる深行が積極的だと思ったら寝てたw
>まぁそんな事だろうとは思ってましたが(苦笑)
>今回の事で二人の絆もより強まったとは思いますがいつかもっと自然に寄り添えるようになれると良いですねw
あはは、良い雰囲気になりきれないところが二人らしいですね(苦笑)
まぁ、もう泉水子の答えは決まってるようなものですし
これから少しずつ近づいていければ良いなと!

原作では最終巻でもう1冊、アニメでは2・3話分ですかね?
まだエピソードがありますが、それは自分の目で確かめろ…って事でしょうかw
気になるので機会があれば読んでみたいなと思います

アニメは最終回となりましたが、いつもコメントありがとうございました!
zeroさんと 色々と作品に関してやり取りが出来て楽しかったです
そういう捉え方もあると 気付かされる事もありましたし
こちらこそ 毎回ありがとうございました!

アラタカンガタリも残り2話ですね
こちらも色々気になるところw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月22日(土) 19:41 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2270-557e463b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

及第点… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306020000/ TVアニメ RDG レッドデータガール インスパイアードアルバムTVサントラ ランティス 2013-06-05売り上げ
2013/06/20(木) 20:02:41 | 日々“是”精進! ver.F
『世界遺産の少女』
2013/06/20(木) 20:30:49 | ぐ~たらにっき
綺麗な終わり方ではありましたが、高柳犬がインパクト強すぎ! そして提供絵の雪政が(笑) 深行、これをネタに弄られるんだろうなぁ。 不穏な空気が漂い、異変が生じる鳳城学園
2013/06/20(木) 20:38:46 | ひえんきゃく
第12話「世界遺産の少女」泉水子の逆鱗に触れて、犬にされた高柳(笑) 【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定...
2013/06/20(木) 20:46:35 | ウサウサ日記
RDG レッドデータガール 第1話  ~ 第12話 世界遺産の少女 両親の仕事の都合で、玉倉神社の宮司である祖父に育てられる。神社は路線バスも通らない(今後も通る見込みがない)、
2013/06/20(木) 20:52:30 | 動画共有アニメニュース
RDG レッドデータガールの第12話を見ました。 第12章 世界遺産の少女 一条の仲間になりかけていた泉水子は深行のことを思い出すことができ、怒りで力を爆発させ学園が地震のよ
2013/06/20(木) 21:09:09 | MAGI☆の日記
 二人で、信じる未来へと。『RDG レッドデータガール』の最終話の感想です。
2013/06/20(木) 21:38:48 | Little Colors
「世界遺産の少女」 バカを言うな! 僕に決まっている! イヌ呼ばわりなんか絶対に許さないぞ!!
2013/06/20(木) 21:44:37 | 日影補完計画
鳳城学園を襲った異変は、泉水子が姫神の力で起こしたものだった。 異界にこもってしまった泉水子を助けに向かう深行だが…。 泉水子の怒りで高柳が犬の姿に変えられたんだけど
2013/06/20(木) 22:13:27 | 空 と 夏 の 間 ...
「馬鹿を言うな!(ハァハァハァ)  僕に決まっている!(キャィンキャィンキャィン)」 た 、 高 柳 く ん ?!?! 声優雑誌のインタビューで「高柳の変化も注目です(笑...
2013/06/20(木) 22:36:41 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
TOKYO MX 水曜25:00~ キッズステーション 火曜24:00~/28:00~ ニコニコ生放送 土曜23:30~ 他 ※ネタバレ要素あり
2013/06/20(木) 23:40:53 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~
RDG(レッドデータガール) 第12章「世界遺産の少女」です。 さて、『RDG(
2013/06/21(金) 00:38:12 | 藍麦のああなんだかなぁ
RDG第12話「世界遺産の少女」 RDGも最後。 今まで姫神さま問題に注目してきましたが、最後はどう収拾を付けたのかと言うと……? これは最終回です!
2013/06/21(金) 09:05:13 | 第二の矢は受けない!
もう学校には戻れない。世界を閉ざしてしまった泉水子は?「世界遺産の少女」不穏な空気が漂い、異変が生じる鳳城学園。通信機器も一切使えなくなり、深行は泉水子が原因ではないか...
2013/06/21(金) 14:59:34 | おぼろ二次元日記
- 俺は誰もが「無い」と思う道を探す! - 今回は深行に尽きる! という回でした。そしてお共に連れた犬がまた(笑) 泉水子の返事と話はまだまだこれから。 そんなエンド...
2013/06/22(土) 07:15:47 | ひそか日記
野々村が伝言した姫神憑き紫子の予言 「泉水子さんは、今日目覚める」 その泉水子の素の能力は波動を高いレベルで扱えるというもの。これは考え様によっては文明度が高まり科学技術
2013/06/22(土) 22:02:52 | ボヘミアンな京都住まい
【Amazon.co.jp限定】RDG レッドデータガール 第1巻(描き下ろしSDキャラ使用アナザージャケット付き)(完全数量限定) [Blu-ray](2013/06/28)早見沙織、内山昂輝 他商品詳細を見る ホワイト
2013/06/24(月) 21:14:29 | 北十字星
「世界遺産の少女」 今日目覚めると預言されてたんだ。 錫杖おそるべし。 たかやなぎワンコ。可愛い。 強敵て。。 ますみくんの好きな人か。 積極的だなー。 頭にカラス。可愛い。 ...
2013/07/03(水) 22:44:35 | 朔夜の桜
 角川文庫創刊65周年記念作品。 あらゆる人々が手に入れたいと思うほど、唯一無二の力を持つ存在。 中学3年生の鈴原泉水子には不思議な力が? 第12話、最終回 爆発音に驚...
2013/07/04(木) 00:19:28 | ピンポイントplus
 | HOME | 
