--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.06.28 (Fri)

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」

「この機体は頂いていくよ 一族の未来の為に」
ついに残りの機体のパイロットが!
世界の裏側にあるもの マギウスとは……

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray] 革命機ヴァルヴレイヴ オリジナルサウンドトラック 革命機ヴァルヴレイヴ クリアファイル/B 場面写1話

冒頭は 第三銀河帝国暦211年のシーンから
第三銀河帝国暦0年、当時は新暦71年と呼んでいたけど
全ては銀河系の端っこにある地球の さらに小さなモジュールから始まった話
そう子供に話聞かせているサキだけど、一緒にいる子供が気になる!
髪の毛の色からするとエルエルフの子孫っぽい雰囲気もしますね
自分達の子孫ファウンダーって、人間やめたメンバーの…って事なのかな?
モジュール77の戦いでたくさんの仲間を失い、そしてマギウスと邂逅した―――
今後の戦いでかなりのメンバーが亡くなるフラグですか…

サキに結婚を申し込み 責任を取らせて欲しいと言うハルト!
二人ぼっちになれるし 勿論OKかと思いきや…馬鹿じゃないかと一蹴されたw
自分はアイドルなのだから 誰か一人のものになるなんてあり得ないとか…
芸能人だしあんな事くらいヤリまくりだし、汚い世界にいたって言うのは嘘だろうけど
ハルト自身もあれが神憑きの発作だと言う事は分かっているはず
私たちの総理大臣であるショーコを助けに行くように追い返される事に…
そう言いつつもサキはちょっと苦しそうな感じでしたね
ショーコは嫌いじゃないと言ってたけど、ハルトが彼女の事を好きなのは知ってるし
責任とかそういう理由で 自分を選んで欲しくないって感じなのかな?

父親を見殺しにする形になりショックで涙するショーコの姿を見ていたアキラ
何か声を掛けてあげようとするも、さっき自分から拒否った事を思い出し何も出来ず…
場所を移動させようとするエルエルフは、このままでは父親は無駄死にだと!
この一言はショーコにとっては効果的だろうし、わざと言ったのでしょうね
そこへハルトから連絡が入り、ヴァルヴレイブが暫く動けないから
それまで自分の体を使って ドルシア軍をモジュールから追い出すのだと!
ハルトにしては賢明で効率的な判断だと、第二グラウンドで拾うと返すエルエルフ
必ず勝つと伝言してきたハルトに、真実を伝えないで欲しいと言うショーコ
父親を撃ったと知れば苦しむ事になるけど、今は秘密にしていてもいつかは(汗)
結果的にはどっちにしろハルトが苦しむ事になるのは間違いないんだろうなぁ…
そんな二人を良く似ていると言うエルエルフ

ピットに侵入したイデアール級の艦隊からドリルでの攻撃が開始され
隔壁を突破し侵攻、およそ60分後には学校に到達する事に…!
しかもドリルと合わせて毒ガスまで噴射して来る厄介な兵器だった(汗)
このまま学校へ到達し地上に出る事になればモジュール全体に毒ガスが回る…
モジュールにいる人たち全員死ぬかもしれないピンチ!
ニューギニア条約は無視、手段よりも結果を重視するカイン大佐らしいと言うエルエルフ
カイン大佐は、ドルシア武勇勲章を三つも受けた英雄
12年前の改新の重要人物で総統の懐刀、そしてエルエルフを調教した人物!

モジュール内部へと侵入したカイン大佐は、タクミ先生を軍人だと見抜いてたけど
左肩の傷は銃痕、縫合痕の粗雑さから戦場で応急処置したものであり
そして手の綺麗さから軍医か研究者と言うことまで 瞬時に判断とか凄過ぎる
軍の関係者と言う事でリストに入れ別枠で尋問される事になったけれど、大丈夫かな(汗)
後を任せて卒業式へ…って、エルエルフの事ですね…
戦場にいるサキ、キューマ、ライゾウにもモジュールの状況が伝えられたけど
このままだと全員全滅する事になるから 何としてもドリルを止めなければ!!
キューマが盾になり、ライゾウが援護、サキが切り込み隊長となり
取りあえずは敵が突っ込んだピットへ向かう事に!

学校にドリルが向かっているからアキラを助けて欲しいと会長から連絡を受けたショーコ
兄からの連絡を拒否ってるから、他に頼めるのはショーコしかいないですよね
アキラは昔学校で酷い目に遭った事で 外に出るのが怖くなったのだとか…
酷い目と言うのは陰湿ないじめ、かなり執拗な感じですね(汗)
そんな二人のやり取りを見ていたアキラは、余計な事をするなと割り込んだ!
怖いのではなく好きでここに居るのだし、ここには嫌いな奴がいない
馬鹿は自動的に淘汰されクリーンでジャスティスな自分だけの世界とかw
自分以外の誰かは信じてないって感じですね…

エルエルフはわざと一号機を敵に襲わせるトロイの木馬作戦を!
あらかじめ自分達がエンジンに隠れておき、敵の懐へ飛び込む
危険過ぎると反対するハルトだけど、リスクを恐れている状況では無い
敵はあのカイン大佐…と言う事で、エルエルフもかなり必死だけど
そんな考えは全てお見通しだったようで 大佐の方がはるかに上手でしたね…
「ようこそ 私の最高傑作」
…自ら調教したからこそ エルエルフの全てを分かっているって感じですかw

モジュール77へと急ぐヴァルヴレイヴの前にはクーフィアたちの部隊!
アードライは大佐の所へ行ってるけど、自分がいるから問題ないと楽しそうですね
新しい武器が登場したけど、何やら熱々そうな感じ!?
マシンガンパンチを繰り出したライゾウの機体は 急激に温度が上昇!
熱伝導を利用した攻撃で 100を超えて動けなくなった(汗)
原理は至って簡単だけど効果は抜群、そこに目を付けた大佐は流石と言うイクスアイン
クーフィアもまさにホットアイデア…って(苦笑)
つまりはアイロンな訳で、一気に熱をあげて活動停止に追い込む作戦!

エルエルフのトロイの木馬作戦、古典的だけど悪くはないと評価するカイン大佐
一族の為にも一号機は頂いていくと言われて 止めに入るハルトが撃たれたけど
人間やめているから不死身、それを確認して やはり第三世代かと…
第三世代とか やはり大佐はヴァルヴレイヴと大きな繋がりがありそうですね
容赦無くナイフを向けていくエルエルフだけど、アッサリ躱され
私には勝てない事は染みついているはずだと銃を向けるカイン大佐!
あのエルエルフが こうもアッサリ抑え込まれるとは(汗)
一人旅団と言われるエルエルフを いとも簡単にボコるカイン大佐強過ぎるw

この状況を逆転出来るのはエルエルフだけ、逃げて勝つように言いカインに飛び掛かり逃がそうとするハルト!
明らかに余裕な感じのカイン大佐は、わざと逃がした感じですかね
長い人生に友人は大切、エルエルフが逃げた先にはアードライが!
尋問役として指名された彼は、全てが終わったら瞳はもらってやるとか…
左目となって 自分の革命を一緒に見るとか、病んじゃってますね
アードライはエルエルフに執着し過ぎw

モジュールへと急ぐキューマだけど、盾に触れただけでも機体温度が上昇
時間がないと突っ込んで行く形になったけど 結局捕まる事に…
最後に残っていたサキも 捕まらなければ良いと逃げていたけど
最後はクーフィアに捕まり、これでヴァルヴレイヴ全機が停止する事に!
あぁ… もう戦える機体は全てダウンしちゃいましたね(汗)
これは残りの紫の機体の起動フラグ!

このままでは巻き込まれて死ぬ事になると言われるも
外に出るくらいなら このまま死んだ方がマシだと返すアキラ!
そうまでして行きたくはないし、自分は一人で生きて一人で死ぬのだと
この言葉に反応したショーコは、死んでも良いなんてふざけた事を言うなと!
総理官邸を飛び出しアキラの所へ向かうショーコ
死んでしまえば全て無くなってしまう、声も体温も失い二度と会えないし話せない
来なくて良いとスプリンクラーを操作して邪魔をするアキラは
どうせ皆と同じ様に自分を笑い哀れみ、外の世界へ出ろと怒るのだろうと!

友達なのだから怒るのは当たり前だと言うショーコの押しの強さに
アキラも少しずつ…と思いきや、やはりそう簡単には行かないですよね(汗)
ショーコがいる所へ 隔壁を突き破りドリルが迫って来た!
そのまま吹き飛ばされたショーコを助けようとするも限界がある…
隔壁も閉鎖出来ず、空調で毒ガスを排気してはいるけど このままではピンチ!
ショーコを助けたい、でも外へは出たくないと葛藤するアキラ
外の世界でのトラウマがフラッシュバックしていたけど
かなり えげつないイジメを受けたようですね、教師も見て見ぬふりだったのかな…

しかし、ショーコとの約束を思い出して 勇気を振り絞り外へと出たアキラ!
スーパー!って叫びながら飛び出すとは思わなかったけどw
外に出られたなら あとはショーコのピンチを救うだけ!
急いで向うも瓦礫に阻まれショーコの姿も見えず返事も無い…
崩れた瓦礫の中から光が漏れていたけど、そこにあったのは六号機!!
都合良過ぎる展開だけど、まぁ こうなるんだろうなとは思ってた(苦笑)
迷わずヴァルヴレイヴに乗り込んだアキラは、ニンゲンヤメマスカ〝Yes〟を選択!
これで現在起動可能なヴァルヴレイヴ全てにパイロットが揃いましたね!

ショーコの無事を確認し、ドリルを止めようとするアキラ!
ハミング・バードはハッキングコードが発行…とか アキラ向きの機体ですねw
ドリルを停止さらに逆回転させ、無人機を同士討ちさせ撃沈とか凄過ぎる!
六号機があれば相手の機体や兵器を操る事も出来たり便利そうだ
ドリルを使っての作戦は失敗、慌てて離脱するハーノイン
そして、ハルトを抱えて一号機へ退避するエルエルフがカッコ良い

カイン大佐の存在はあまりに危険過ぎると、ハルトに撃つように命じるエルエルフ
生身だからと躊躇するも、最後まで諦めないと覚悟を決めて撃ちましたね
いくらカイン大佐とは言えこの攻撃からは逃げられないと言うエルエルフだけど…
やはりそう簡単に死ぬような人物では無いですよね、何か体が光ってるし(汗)
自分には勝てないと言い捨て、何かを呟いたかと思ったら飛んでった!?
向かった先にあるのは 以前カイン大佐が花嫁と言っていた例のヴァルヴレイヴ!

君には嫌な記憶しかないだろうが頼むよと光る結晶を取り出したカイン大佐
動かないはずの2号機が起動しちゃいましたね(汗)
この結晶がヴァルヴレイヴのOSでもあるのかな
現れたのはプルーは ピノの兄!? これは一体どういう事なのか…
と言うかOS子ちゃんは普通に喋る事も出来たのかw

壊れて動かないはずの二号機が起動した事実に衝撃を受けるハルトとエルエルフ
ヴァルヴレイヴを動かす事が出来るのは調整された学生だけ
生身でヴァルヴレイヴの光を使えたりと
全ての事象がカイン大佐が人間でないと証明している――!
一体カイン大佐は何者なのか!?

マギウスと呼ばれる者たちが集まっていたけれど…
ドルシアの総統とアルスの大統領!?
カインもその一員って事になるのかな
世界の裏側にあるもの…って どういう意味なのか
OS子ちゃんたちの存在も気になりますね
プルーとピノ兄妹がヴァルヴレイヴの秘密に繋がるのか…


セカンドシーズンの特報!
何やら色々と面白くなりそうな予感w
この呪いは自分達だけで終わりにすると言うハルトだけど
人体実験とかどうなってしまうのか…
そして、ドルシアの軍服を着ているエルエルフ
血まみれになっているハーノイン
カイン大佐と対峙しているサキだったり どうなるのか…

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3566-c3e0bebe
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/2971-454a8bd3
http://shirousaakh.blog.fc2.com/tb.php/65-802efbbb
http://animeotakunohibi.blog.fc2.com/tb.php/247-75f79372
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/tb.php/655-a4cb0bcf
関連記事
EDIT |  20:02 |  革命機ヴァルヴレイヴ【終】  | TB(27)  | CM(6) | Top↑
★こちらにも…
連続書き込み失礼します。

超展開というか、
開いた口が塞がらないような展開になってきましたね(苦笑)
今回はついていくのがやっとでした。
それだけ盛り上がってきたような気もします♪

とりあえず、ヴァルヴレイヴの6号機に乗ることになったのはアキラとなりました。
ハッキングが出来るので、彼女に特化していますよね。
そして、カインがもはや人間ではなくなり、2号機へ…
彼の正体は何なのか、気になるところです。

最後はセカンドシーズンの特報…
気になる映像だらけでしたよねぇ。
う~ん…面白くなりそうですが、
10月までに内容を忘れてそうで怖いです(汗)
BROOK |  2013年06月28日(金) 20:06 | URL 【コメント編集】
こんばんは。こちらにも失礼します。
なんという超展開。まあめちゃくちゃですけど、面白くはなってきたのでしょうかね。
最初に見えた子供はやはりエルエルフの……なんでしょうかね。だとしたら相手は誰なのか気になるところです。そして若干ショックだったりw

サキは受け入れるのかとも思いきやそんなことなかったですね。
責任を取らせて欲しいとかそういうので選んで欲しくなかったんでしょうか……。
苦しそうなサキは、本当は受け入れたいとも思っている感じですね。

カイン大佐が人間やめてる感じで、本当に何者なのか疑わしく。
あのエルエルフがあそこまで一方的にやられるなんて。
OS子のお兄ちゃんぽいの持ってたしどういうことなんでしょう?
特報の映像、色々気になることがありましたね。2期には期待していいのでしょうか?
……でも正直10月は黒バスに熱とられてると思うので、自分の中ではあまり盛り上がらなさそうな気も……。でも感想はするので、もしされるのでしたらまたよろしくお願いしますね。
せざき |  2013年06月28日(金) 20:39 | URL 【コメント編集】
★アキラが自分の人生に革命を起こす。
・アキラもサキと同じように孤独の人生を送っていたのですねぇ。でもショーコのおかげで自分の塒という鳥籠から出てきてしかもヴァルヴレイヴ6号機“火遊”に乗り込むとはまさに予想できない展開だが、火遊自身がアキラを呼んでいるようにも感じた。
・そして、カインがまさか未完成ヴァルヴレイヴ2号機を起動させるとは驚きであったが、あれはどう見ても強制起動であって、正式使用者ではないように思える。それに機体も不調だからすぐに止まりそうな予感。それにヴァルヴレイヴ2号機の真の乗り手はショーコであると確信している。
MG |  2013年06月28日(金) 23:12 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
BROOKさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>超展開というか、
>開いた口が塞がらないような展開になってきましたね(苦笑)
>今回はついていくのがやっとでした。
>それだけ盛り上がってきたような気もします♪
1クール目ラスト、一気に大きく話が動いて超展開に!
相変らずツッコミ所はありますけど
先が読めないので、どうなるのか今後が楽しみではあります!
謎と伏線も色々ありましたし、ここから!って感じですね

>とりあえず、ヴァルヴレイヴの6号機に乗ることになったのはアキラとなりました。
>ハッキングが出来るので、彼女に特化していますよね。
>そして、カインがもはや人間ではなくなり、2号機へ…
>彼の正体は何なのか、気になるところです。
そして最後の機体に乗るパイロットも揃いましたが
まさにアキラの為の機体って感じの六号機!
ハッキングが出来たりと、今後活躍してくれそうですね!
動かないはずの二号機を奪ったのはカイン大佐でしたが
ヴァルヴレイヴに乗れたりと、ますます気になる存在に!
OSに関しても謎が多い感じで…

>最後はセカンドシーズンの特報…
>気になる映像だらけでしたよねぇ。
>う~ん…面白くなりそうですが、
>10月までに内容を忘れてそうで怖いです(汗)
ここで3か月開くのは厳しいですね
出来れば続けて放送して欲しかったです!
色々忘れそうだし、作品への興味も下がっちゃいそうな…(苦笑)
取りあえず、10月を楽しみにしたいと思います!

コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月29日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】
★こちらにもありがとうございます!
せざきさん!

こちらにもコメントありがとうございます♪

>なんという超展開。まあめちゃくちゃですけど、面白くはなってきたのでしょうかね。
>最初に見えた子供はやはりエルエルフの……なんでしょうかね。
>だとしたら相手は誰なのか気になるところです。そして若干ショックだったりw
今回はまた色んな意味で超展開になりましたね!
取りあえず、カイン大佐が動き出した事で 面白くなってきたようには感じます
そして、やはり冒頭の子供が誰なのかきになりますよね~
見た目は小さいエルエルフっぽい感じでしたし…
本当にエルエルフさんの…だったら、相手が気になるw

>サキは受け入れるのかとも思いきやそんなことなかったですね。
>責任を取らせて欲しいとかそういうので選んで欲しくなかったんでしょうか……。
>苦しそうなサキは、本当は受け入れたいとも思っている感じですね。
プロポーズを受けて また二人ぼっち…かと思いきや
バッサリ断っていたりと サキの気持ちが良く分からない(苦笑)
でも、本当は受け入れたい感じではありましたよね
色々と複雑な思いがあるようですし、今後どうなるのか…

>カイン大佐が人間やめてる感じで、本当に何者なのか疑わしく。
>あのエルエルフがあそこまで一方的にやられるなんて。
>OS子のお兄ちゃんぽいの持ってたしどういうことなんでしょう?
>特報の映像、色々気になることがありましたね。2期には期待していいのでしょうか?
>……でも正直10月は黒バスに熱とられてると思うので、自分の中ではあまり盛り上がらなさそうな気も……。
>でも感想はするので、もしされるのでしたらまたよろしくお願いしますね。
カイン大佐はヴァルヴレイヴとどんな関係なのか気になりますね!
OS子ちゃんのお兄ちゃんを持っていたのは どういう事なのか…
一族と言うのも気になるし、どんな秘密が隠されているのか!?
2クール目は マギウスだったり核心に迫るだろうし 期待出来そうな感じですが
ここで1クール開くと、やはり熱も冷めそうですよね(苦笑)
そうか、10月は「黒バス」2期も始まるのでしたね!楽しみです
…って確かにこっちに熱を取られそうw

2クール目も感想はしたいと思うので、また宜しくお願いします!
ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月29日(土) 19:54 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
MGさん!

コメントありがとうございます♪

>・アキラもサキと同じように孤独の人生を送っていたのですねぇ。でもショーコのおかげで自分の塒という鳥籠から出てきてしかもヴァルヴレイヴ6号機“火遊”に乗り込むとはまさに予想できない展開だが、火遊自身がアキラを呼んでいるようにも感じた。

六号機のパイロットはアキラでしたね
ヴァルヴレイヴの存在が 今後のアキラを変えてくれそうですし
ハッキングだったりと、六号機はまさにアキラの為にあるような感じで!
5機揃ったヴァルヴレイヴの戦いが楽しみです

>・そして、カインがまさか未完成ヴァルヴレイヴ2号機を起動させるとは驚きであったが、あれはどう見ても強制起動であって、正式使用者ではないように思える。それに機体も不調だからすぐに止まりそうな予感。それにヴァルヴレイヴ2号機の真の乗り手はショーコであると確信している。

やはりカインの狙いはヴァルヴレイヴでしたが、2号機を奪うとは…
ナンバリングされている機体だから 重要になりそうですが
OS子ちゃんたちの存在が気になるところです
それに、カインの首元にある印は ヴァルヴレイヴと関係ありそうな…
二号機が今後どうなるのか気になるところですね

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年06月29日(土) 19:55 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2279-b27cd9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

2号機、起動… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306280002/ 革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]...
2013/06/28(金) 20:04:06 | 日々“是”精進! ver.F
何という超展開! 起動する6号機、そして2号機! 遂にOS子が喋りOS子の兄貴も登場! そして続きは10月(笑) こんな中途半端なところで1クール目は終わりかよ!  革命機ヴァルヴレ...
2013/06/28(金) 20:19:19 | ひえんきゃく
あらすじ・・・サキにプロポーズしてフラれたハルトと合流するが、常に作戦の上を行くカインに苦戦するエルエルフ。一方、父親を失い悲しむショーコの元にサトミから電話が入り、 ...
2013/06/28(金) 20:47:24 | 続・真面目に働くアニオタ日記
『起動する異端者』
2013/06/28(金) 21:04:40 | ぐ~たらにっき
「我らはマギウス。世界の裏側にあるもの」 アバンでは第三銀河帝国暦211年、また未来の話が。 真暦71年に第三銀河帝国暦になったということは、もうすぐ暦が変わるのか… サキら
2013/06/28(金) 21:14:08 | ジャスタウェイの日記☆
革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ
2013/06/28(金) 21:37:32 | MAGI☆の日記
10月になったら忘れてそうw こっちもホモENDかぁ。 二号機の方が兄なわけ?プロトタイプはゼロ号機か初号機じゃね? ・211年後のお子様 エルエルフにそっくりなお子様は、中身ハル...
2013/06/28(金) 21:37:43 | 制限時間の残量観察
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第12話  起動する異端者 見事な「後編乞うご期待」で
2013/06/28(金) 21:52:58 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
不老不死でも子供産めんのな。
2013/06/28(金) 22:44:22 | アニメガネ
踏み出す勇気。 スーパーアキラちゃんタイム 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る
2013/06/29(土) 00:40:35 | せーにんの冒険記
今週で1クール放送ラスト。ハルト達はカインを倒すことはできるのでしょうか…?色々問題山積みですが、1クール締め回に相応しい戦闘回でした。というかこれで1クールおし...
2013/06/29(土) 03:22:31 | コツコツ一直線
革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 ~ 第12話 起動する異端者 2013年4月、MBS系列で放送スタート。 サンライズが送るオリジナルメカアニメーション FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング...
2013/06/29(土) 04:13:12 | 動画共有アニメニュース
 革命機ヴァルヴレイヴ  第12話 『起動する異端者』 感想  次のページへ
2013/06/29(土) 06:35:51 | 荒野の出来事
革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 2期に投げっ放し 冒頭から またもや未来...
2013/06/29(土) 09:03:22 | イリーザ様の花火の時間ですよ
 異端、異形、異界。
2013/06/29(土) 09:26:56 | Wisp-Blog
MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり
2013/06/29(土) 10:27:07 | とはずがたり ~サブカル雑記帳~
一世一代のプロポーズをキメたと思ったのに振られてしまった主人公って…(´・ω・`)回でした。 例の事件さえなければ美談だったような気もしますが、あれがなければそもそもこのプ
2013/06/29(土) 11:59:55 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
第1シーズ最終話。 モジュールに撃ちこまれたドリルには毒ガスが…! ショーコは籠って逃げてようとしないアキラを助けに走る。 一方、ハルトとエルエルフはカインの罠にはまって
2013/06/29(土) 12:09:51 | 空 と 夏 の 間 ...
なにぃー、「2013年10月 2ndシーズン」 2クールやる体力もないんかい! この根性なしめっ。
2013/06/29(土) 17:56:53 | 同調率0パーセント。Ver.2
第三銀河帝国歴211年。 子供に語り聞かせるサキ。 この子供の素性は… サキにプロポーズしたハルトは、人生を懸けて償いたいと。 正直、レイプして責任を取ればいいとい ...
2013/06/29(土) 21:10:31 | ゲーム漬け
今回で前半戦は終了みたいですね。 皆さんの大方の予想の通り、今回でVVVのパイロットが出揃いました。 6号機のパイロットはこれまた予想の通りアキラでしたね。 しかし、この6号...
2013/06/29(土) 23:42:27 | お茶でも飲みながらアニメ鑑賞
今回 割と面白かったです。このレベルでずっとお話が続いてたら それなりにいい作品になったのに(過去形ww)カインさんがその気になってくれてから、すっかり学生サイドの話が...
2013/06/29(土) 23:55:44 | 薔薇色のつぶやき  別館
今回で1クール目終了となります。 激動の展開を続ける本作品、どんな形で一区切りを付けるのでしょうか? 様々な人たちが織りなすドラマは見逃せない!という第12話の感想になりま...
2013/06/30(日) 09:39:27 | 今日から明日へ(仮)
全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取
2013/06/30(日) 14:54:48 | Anime in my life 1号店
第三銀河帝国暦211年 200年後のサキ、マギウスとの邂逅を語る 公式HPよりあらすじ カインの用意した新兵器は、モジュールの隔壁を穿ちながら、内部にガスを撒き続ける。そしてその
2013/07/01(月) 01:39:34 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
予想外のことが次から次へとまぁ起こるわ起こるわ… 続きが気になり続けているうちに第1クールが終了。 おかげさまで面白く見終えることができました。強烈なヒキを作って終わ
2013/07/03(水) 00:20:22 | ひそか日記
「起動する異端者」 ちびっこがすごく気になる。。 一生かけて責任をとらせてってのも複雑だなぁ。 お父さんを撃ったと知ったら苦悩するよね。 毒ガスか。 調教した男(笑) カインお
2013/07/03(水) 23:25:02 | 朔夜の桜
 | HOME | 
