--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.08 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第1話「devil and realist」

「やっと会えたな、ソロモンの魂を持つ者よ」
リアリストのウイリアムの前に現れた悪魔!
魔界の代理王を選ぶ選定公――

TVアニメ「魔界王子」OP&EDテーマ「Believe My Dice/a shadow's love song」 魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [Blu-ray] 魔界王子devils and realist 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
【第1話 あらすじ】
19世紀末、英国。頭脳明晰な名門貴族ウイリアムは危機に直面していた。
後見人の叔父が破産したのだ。学費未納で退学という不名誉を回避するため、金目のものがないか自宅の屋敷を家令と共に探索するが、見つけたのは謎の魔方陣が描かれた地下室。さらに足を踏み入れた途端、ウイリアムは意図せず悪魔を呼び出してしまう。ダンタリオンと名乗る悪魔は告げる。「お前は魔界の代理王を選ぶことのできる唯一の『選定公』である」と。


一迅社ゼロサム作品
前期の「カーニヴァル」に続いての一迅社作品となりましたが…
女性向けの雑誌とは言え ここまであからさまだったっけ?
冒頭のダンタリオンとソロモンのやり取りで …あ(察し)って感じでしたw
いやいや そういうのを狙ってるんじゃないんでしょうけど
全体的に台詞のやり取りがそれっぽく聞こえる感じですよね(苦笑)

原作コミックスは未読ですが
取りあえずキャストが豪華だったので1話を視聴してみました
ファンタジーバトルアニメというよりはギャグアニメと見る方が面白いのかな?
何だかジャンルとしては中途半端な感じが…

自分用にキャスト貼り
ウイリアム・トワイニング:江口拓也  ダンタリオン・ヒューバー:寺島拓篤
シトリー:松岡禎丞  カミオ:柿原徹也
ケヴィン:福山潤  バフォメット:安元洋貴
ジル・ド・レイ:鳥海浩輔  アイザック:高城元気
ソロモン:斎賀みつき


主人公のウイリアムは頭脳明晰・成績優秀で学園でも有名な生徒
イギリス王室よりも古い家系を持つ名門貴族の子息
パブリックスクールを首席で卒業して…と将来の計画もバッチリ
現実主義でちょっと俺様な感じのウイリアムの友人のアイザックは
天使や妖精を信じているファンタジーな頭の持ち主w
ウイリアムとは正反対で成績も残念な感じ(苦笑)

長期休暇に入り屋敷へと戻る事になったウイリアムだけど問題が一つ
来期の授業料の支払いがされていないと校長から言われたけど
財産は全て光景人の叔父に任せてあるのにこれは一体どういう事なのか…
屋敷で出迎えてくれたのは家令のケヴィンだけ、しかも何故か畑仕事!?
どうやら叔父が事業に失敗し破産、多額の借金の返済に財産は宛てられ
屋敷の中の物は全て差し押さえられ空っぽ…ってホント何もない(苦笑)
華麗なる未来日記はどうなるのか…って ツッコミ入れるのそこ!?w
しかも事業に失敗した叔父は行方不明って迷惑過ぎる…

使用人たちはこんな状況では仕事も無いから暇を出して 残っているのはケヴィンだけ
まともに給料も払えない事になっても、トワイニング家に代々務める慣わしで
どこまでもウイリアムに付いて行くと手を取ったけれど…
頭の良さに賭けていて 将来は賄賂を渡してたんまり儲けてくれとかギャンブル気質w
こう見えて結構ドSだったりしたら面白そう(ぁ)

そんな事よりも来期の学費の工面を心配するウイリアム!
何か足しになりそうな物は残ってないかと屋敷を物色するも何もない…
隠し金庫や隠し扉が無いかって そんな御伽話のようなモノが…ってホントにあった!?
地下にへと続く階段を下りた先にあったのは鍵のかかった怪しげな部屋
地下室に描かれた大きな魔方陣―――!
扉を破壊した衝撃で怪我負ったウイリアムの血が魔方陣に落ちた瞬間陣が発動した!

現れたのはウイリアムをソロモンの魂を持つ者と呼び、自分は悪魔だと言うダンタリオン
魔界にも人間界と同じように階級があって
自分はソロモン72柱の序列71位で、魔界36軍団を率いる異相の大侯爵であり
ウイリアムはルシファー猊下の代理を選ぶ権利がある選定公だと説明するも…
この世に方程式で解けないものは存在しないと、超が付くリアリストのウイリアムは
そのままダンタリオンを縛って警察に引き渡し(苦笑)
今必要なのは来期の授業料ってホント現実的w

ダンタリオンが現れた魔方陣のある部屋を再び調べようとしたウイリアムだけど…
大事にしていた一族の指輪…って ソロモンがしていたあの指輪の事なのかな?
その話を何だか避けようとしているケヴィンが何か隠してそうで怪しいなぁ
隠し部屋があるんじゃ…と調べていたウイリアムは魔方陣へと吸い込まれる事に!!
何やら別の屋敷へと出たようだけど、そこには黒いヤギの執事が…!
安元さんボイスで ヤギ執事カッコ良いw
我が主には会わなかったのか…ってどうやらダンタリオンの部下の一人のようですね

そのダンタリオンは上手く警察から逃げたようだけど、こそこそ窺ってたり怪しい(苦笑)
アモンとマモンの二羽の蝙蝠が可愛いなぁ
使い魔みたいな存在でしょうか、人間の姿になれたりするのかな?
コソコソしてたらケヴィンに秘儀 秒殺縄縛りの術で捕まったけれど
ウイリアムを何処に連れ去ったのかって締め上げるあたり やっぱりドSっぽいw
ケヴィンの話を聞き 何があったのかダンタリオンは察しがついたようですね

ウイリアムの方はヤギ執事にすっかり餌付けされてる!
魔界だとか悪魔だとか全く信じてないウイリアムに
現在魔界には多くの派閥があり、それぞれが代理王候補者を擁立していて
早く言えば派閥争いが勃発しているって事だと説明するヤギ執事
現大王であるルシファー猊下は眠りについているから その間の代理王って事か…
位の高い悪魔程永い眠りに就くって、一度の眠りが長いって事?
ここまで説明されてもリアリストのウイリアムは信じる気ゼロですが(苦笑)

そこへ突如現れたのはダンタリオンと敵対する相手に与するジル・ド・レイ
…って鳥海さんボイスなのにオネエキャラだったw
人間であるウイリアムを目にして興味を持ったのか
ダンタリオンを誘き出す為に人質に取ろうとしたところで、本人が帰って来た!
ピンチにケヴィンの名前を呼んだのにダンタリオンの方が来ちゃいましたね(苦笑)
「コイツは俺の物だ!」
ちょっ、いきなりの俺のモノ発言&お姫様抱っことかww

ダンタリオンが人間を招いているのは、ウイリアムが選定公だと気付いたジル・ド・レイ
それもソロモンの血を引く者と言う事で、是が非でも連れて帰るとバトル勃発!
ジル・ド・レイは雷を操り、ダンタリオンは炎を操る…って感じですかね?
バトルシーンはちょっとイマイチ動きに迫力を感じないのが残念です
下がっていろと言われて、ダンタリオンの腕にしがみ付いてたウイリアムがw
力は互角…にも見えるけど実力的にはダンタリオンの方が上
ルシファー猊下の寵愛を受けているけど、その為にどのくらいの人間を殺したのか…
二人ともネフィリムと呼ばれる 元は人間の悪魔なのか(汗)
ダンタリオンはその事に何かありそうな感じがする…

ジル・ド・レイの言葉に怒り心頭のダンタリオンは本気モード!
しかしこんな所で本気を出されては空間が歪んでしまうし
ウイリアムが帰れなくなると言うヤギ執事
…って言うか、ギャグシーンのやり取りの方が個人的には好きな感じだw
訳の分からない所から帰れなくなるのはゴメンだとダンタリオンを止めるウイリアム
ただの人間かと思えばさすが選定公と言う事で
今回はジル・ド・レイが退いたけど、またすぐ会う事になりそうな(苦笑)

「やめろ ダンタリオン!」
この一言でアッサリと止まり力が収まったのは
ウイリアムがソロモンの血を引いてるからって事?
冒頭で契約の証し…とか言ってたけど、逆らえないようになってるのかな
思わずウイリアムをソロモンと呼んで手を掴んだダンタリオンだけど…
結局はソロモンの事を恋焦がれているって事ですかw

悪魔だとか選定公だとか訳の分からないまま振り回されたおかげで
結局来期の授業料の工面が出来ないまま休暇が終わったウイリアム(苦笑)
しかし校長に呼び出されて向かうと、既に学費が支払われていた!?
さらに多額の寄付金も…って一体誰が…って、何となく読めたw

教室へ戻ったウイリアムの前に編入生として現れたのはダンタリオン!
もちろん学費を払ったのも…って事ですよね
このまま現世に残ってウイリアムに付きまとう気か(苦笑)
OP/EDにいる他のイケメン悪魔も ウイリアムに付きまとう事になるのかな
悪魔がいると言う事はそのうち天使が現れたりするのでしょうか
…ってEDで色々とネタバレしてる(苦笑)

つまらなくはないけど これと言って面白いと感じる訳でもなく…
バトルよりも日常のギャグなやり取りの方が面白くなりそうですね
取りあえず もう暫く様子見…って感じですが
感想は…どうするか悩む所(苦笑)


NEXT⇒『human and angel』
次回は新たな悪魔が登場するようですね

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3024-85ad3abb

関連記事
EDIT |  20:05 |  魔界王子【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
★こんばんわ~♪
お久しぶりです(^^)
またも一迅社枠に悩まされそうですね。
私も感想続けるか迷いそうです~(><)
おっしゃるとおり、めちゃ面白い・・・というわけでもなく、面白くないわけでもなく・・・。
微妙でした。

でも、監督が今さんだし、てらしーがいい感じだったので、そこらへんに期待したいかなぁと。

週末は本当激戦で、消化も大変ですけど、今期もお互いがんばりましょう!!

今期もよろしくです~♪
なぎさ美緒 |  2013年07月08日(月) 22:50 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
なぎささん!

コメントありがとうございます♪

>またも一迅社枠に悩まされそうですね。
>私も感想続けるか迷いそうです~(><)
前期に引き続いての一迅社枠(苦笑)
まぁ、気になるなら続きはコミックを買ってね…と言う終わり方なのは
目に見えている感じですけど 色々不安ですね~
感想はどうしようかと悩みますが、今後の展開次第で決めます!

>おっしゃるとおり、めちゃ面白い・・・というわけでもなく、面白くないわけでもなく・・・。
>微妙でした。
>でも、監督が今さんだし、てらしーがいい感じだったので、そこらへんに期待したいかなぁと。
何とも中途半端な感じの出だしでしたよね(苦笑)
キャラの日常のやり取りは面白そうなので そこは期待したいです
ダンタリオン@寺島さんの低音ボイスは良いですよね♪
ここから頑張って欲しい所です!

>週末は本当激戦で、消化も大変ですけど、今期もお互いがんばりましょう!!
>今期もよろしくです~♪
今期は個別感想書こうと思える作品が個人的に少ないのですが
取りあえずチェックしてるアニメは多いので ホント消化は大変です(苦笑)
ますます暑くなってきそうですし、体調に気を付けながら頑張りましょう!
今期も宜しくお願いします♪

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年07月09日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2286-3287cc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱 devil and realist  ~ 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下室に入る...
2013/07/08(月) 20:17:07 | 動画共有アニメニュース
投稿者・鳴沢楓 魔界王子devils and realist 7巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(2013/06/25)雪広 うたこ:漫画 高殿 円:原作商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~
2013/07/08(月) 21:40:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
19世紀末、英国。頭脳明晰な名門貴族ウイリアムは危機に直面していた。後見人の叔父が破産したのだ。学費未納で退学という不名誉を回避するため、金目のものがないか自宅の屋敷を家
2013/07/08(月) 21:46:29 | Spare Time
期待と不安の一迅社枠。監督が今千秋さんなんですね。でも、今回もまた続きは原作で・・・状態なんだろうな。◆キャストウイリアム・トワイニング:江口拓也ダンタリオン:寺島拓篤...
2013/07/08(月) 22:25:07 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
[新]魔界王子devils and realist  第1話 『devils and realist』 ≪あらすじ≫ 名門貴族のウィリアムは、類いまれなる頭脳の持ち主。 パブリックスクールでも、家柄のこともあり、話題の中心
2013/07/08(月) 22:42:19 | 刹那的虹色世界
魔界王子devilsandrealist第1話「devilsandrealist」「さぁ、俺を選べ!」夏季アニメ第5弾です。あらすじはコチラキャスト貼りウイリアム・トワイニング:江口拓也ダンタリオン:寺島拓篤シト...
2013/07/09(火) 00:06:06 | SOLILOQUY
魔界王子 devils and realist 第1話「devils and realist」 「さぁ、俺を選べ!」 夏季アニメ第5弾です。 公式HPより 頭脳明晰な名門貴族ウイリアムは危機に直面していた。 後見人...
2013/07/09(火) 00:08:41 | SOLILOQUY 2
魔界王子 devils and realist 第1話「devils and realist」
2013/07/09(火) 00:08:48 | SOLILOQUY別館
リアリストっていうかただの科学信奉者じゃん。 現実に異世界までぶっ飛ばされてヒツジだかヤギ頭に出会ってまだ認めない。 そういう目の前の事実を認めない人をリアリストとは言...
2013/07/10(水) 02:45:42 | 真実悪路
「devil and realist」 福山さんご出演作品なので。 原作未読。ニコ生は楽しすぎます(笑) 掛け算?← あー監督さんが。それは仕方ない(コラ) リアリストなエリートさんなんだ。 後見人に
2013/07/10(水) 23:13:30 | 朔夜の桜
記事上の日付ではもう8月になりましたね。 7月末~8月あたり、アニメ感想オンリーにして、 どうにかこうにか無駄な予備日を減らす努力が必要な気が。 日付のズレで何が困るって...
2013/07/14(日) 14:09:40 | がっちの言葉戯び
何で江口拓也が主人公なのかと思ったら、 「俺の名前はウイリアム・トワイニング。成績優秀・眉目秀麗・品行方正。まさに完全無欠。優秀すぎる自分が怖い」 そういうキャラかw 「
2013/07/20(土) 16:20:36 | 同調率0パーセント。Ver.2
 | HOME | 
