--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.08 (Mon)

2013年 夏アニメまとめて感想

7月最初の1週間が過ぎ 新アニメもかなりスタートしましたね!

あれこれ色々とチェックして新番組を見てるのですが
今期は個別に感想を書く作品が一気に減りました
前期がかなり多かったので 減らそうと思ってけど予想以上の減り具合!
まぁ、この季節熱くなるので感想書く気力も減るのですけどね(苦笑)

まだスタートしていない作品がいくつかありますが
サラッと今期の新アニメ チェックしたものについて感想を…


犬とハサミは使いよう 1 (初回生産限定版、鍋島テツヒロ描き下ろし三方背BOX、更伊俊介書き下ろし小説同梱) [Blu-ray] 犬とハサミは使いよう オープニングテーマ「わんわんわんわんN_1!!」
【犬とハサミは使いよう】
原作はラノベですかね
読書好きな主人公・和人が初回でいきなり強盗に遭遇して撃たれて死亡
と言う なかなか衝撃的なスタートでしたが
活字への執念でダックスフントの姿で蘇るw
憧れの秋山忍の本を読む為に…って凄いけど 犬なのは不便過ぎる…
活字中毒過ぎて 目がヤバイ事になっていたのが面白かったです
そして、ペットショップにいた和人(犬)を引き取って飼い主になった霧姫こそ
和人が憧れていた秋山忍だったと言うオチ
喫茶店で庇って撃たれた時、庇った女の子が霧姫と言う偶然だったけれど
何かといえばハサミを手に「死んで」と言うのがw
生身の女性には興味無いから 活字になって現れろと言ってた和人
今後この二人に何か変化があるのか気になるところです
そしてラストのニュースで言ってた和人の部屋の号室が違っていた?のには何か意味が?


【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray] 有頂天家族公式読本
【有頂天家族】
原作は未読
京都を舞台にしたお話と言う事ですが
人間と狸と天狗が暮らしてるって不思議な設定ですね
でも世界観的に惹かれるし 今後の展開に期待です
狸の下鴨家の兄弟が可愛いw
長男の矢一郎のとんがってる髪型が個人的には凄い気になるけど(苦笑)
話的には二男の矢三郎がメインになるのかな?
今回はずっと女の子バージョンだったけど 男の子にも化けれるのですね
化けて見た目は女の子なのに動きがまるで男の子と言うのが面白かったですw
矢四郎がまた可愛いですね、犬に吠えられて思わず尻尾出てるのが♪
周りのキャラも個性的な感じですね!
弁天さんが気になるけど、今はまだ謎が多い感じで…
人間だけど天狗の神通力を持ってるとかミステリアスw


サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray] サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス)
【サーバント×サービス】
原作は未読ですが、作者は「WORKING!!」の人なのですね!
最初見るまで気付かなかったけれど、確かに同じニオイイがする(苦笑)
舞台は北海道の区役所、そこで働く職員たちのゆる~いアニメw
新人3人のやり取り、そこに職場の仲間や上司たちも加わり
個性的なメンバーの繰り広げるやり取りが面白かったです!
これは深く考えずサラリと楽しめそうなアニメだなと
主人公の山上ルーシー(以下略)って名前が衝撃的だったw
何で名前を言わないんだろうと思ったら そういう事だったのですね
付ける親も親だけど、アッサリ通しちゃった当時の係の人もまた(苦笑)
って、その書類を通した職員って 長谷部の家の人だったりするんだろうか…
確か代々ずっと公務員で…と言ってたけど その辺り気になるなぁ
本人は何かとすぐメアドをゲットしたりとチャライ感じだけど
見た目とは違い仕事は出来ると言うのが嫌味なキャラだけど
ルーシーを助けてくれたりと 良い人そうなので今後が楽しみです!
何かとお婆ちゃんやオバさんの話に付き合わされる三好さんが可愛いw


ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation (1) (カドカワコミックス・エース)
【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】
原作はゲームなのですね、冒頭がそれっぽい感じのスタートでした
取りあえず登場キャラが多過ぎて名前が覚えられないw
人生の成功が約束されたも同然の「希望ヶ峰学園」に入学した誠
そこで学園長のモノクマから衝撃の事実を突き付けられる事に!
学園の寮に閉じ込められた15人の生徒、出たければ誰かを殺すしかない!?
他に学園内から出る事は不可能…と言う事で、サバイバルゲームの開始
モノクマが欲しているのは生徒たちの絶望…と言う事ですが
声が大山さんなので どうしてもネコ型ロボットを思い浮かべてしまうw
生徒が学園から出たいと思わせるように それぞれに映像が渡されたけど…
舞園さんにはどんな映像が渡されたのか気になるのですが(汗)
今のところは15名、今後は毎回どんどん退場する事になるんですかね
バトルロワイヤル的な感じで怖いです


ブラッドラッド (1) (角川コミックス・エース 280-1) ブラッドラッド (9) (カドカワコミックス・エース)
【ブラッドラッド】
原作コミックは未読
魔界の地区の一つをナワバリにしている吸血鬼のブラッド・チャーリー・スタズ
そこへ人間である冬実が迷い込んで来て、彼女に心を奪われる事に
…って、すっかりジャパニーズカルチャーで一方的に盛り上がってるのが(苦笑)
冒険の書が間違っているとかドラクエネタだったりFFの続編だったり
ドラゴンボールだったりと色々とネタが転がっているのが面白いですね
吸血鬼だけど、冬実から傍から見れた駄目な人扱いされているのがw
ナワバリを狙う相手に冬実を殺され幽霊とされてしまったスタズ
幽霊では何も魅力も感じないと言う事で 彼女を人間に戻す事を〝血意〟する!
ってマンガの知識を当てにしちゃ駄目…!(苦笑)
冬実がブラックカーテンを通って魔界に来たと言う事で
それを使い今度は人間界に…って、長期滞在は無理なようですね
スタズの目的は冬実を生き返す事よりも、オタクを満喫したいとしかw
思ったよりもギャグアニメな感じでしたけど 今後の展開が楽しみです


ローゼンメイデン 1 [2013年7月番組] [Blu-ray] ローゼンメイデン ツヴィリンゲ (JUMP j BOOKS)
【ローゼンメイデン】
アニメ化はこれで4回目だそうで!
前々作と前作は全部では無いけど見た覚えはありますw
今回は中学時代に「まきません」を選んだジュンの話との繋がりもあるようで
今後どう展開していくのか気になるところです!
初回は前作までのダイジェスト的な流れになってましたけど…
今回から新たにローゼンメイデンの世界へ入って来た人には優しくない感じで(苦笑)
実質的な第一話は次回から…って事になるのかな?
水銀燈のキャラデザが以前よりも可愛い感じに変わってましたね
やっぱり翠星石が可愛い♪
今回のアリスゲームがどうなるのか楽しみです


TVアニメ 八犬伝-東方八犬異聞- キャラクターソングアルバム 八犬伝―東方八犬異聞― 7 (初回限定版) [Blu-ray]
【八犬伝 ―東方八犬異聞―】
第二期がスタート!
前作では揃わなかった八つの玉が今回は揃う事になるのかな?
新たな登場人物も加わるようですし、荘介にそっくりな謎の男の事だったり
色々と秘密が開かされていきそうですね
相変らず村雨@岡本くんが良いなぁ!
1期で登場した他のメンバーとも再会する事になるのかな 楽しみです
2期と言う事で とりあえず安心して見れそうだなと!


14 to 1 TVアニメ BROTHERS CONFLICTエンディングテーマ BROTHERS CONFLICT 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
【BROTHERS CONFLICT】
ゲームが原作
主人公の絵麻に突然13人の兄弟が出来た!
…って登場人物多過ぎて名前と顔が全く一致しないww
これだけ人数多いと、それぞれの当番回がちゃんとあるのか気になりますね
そしてまさかのペットのジュリが神谷さんとか…!
色々とツッコミ所はありますが、良い声目的で視聴します


取りあえずはこんな感じですが
これからスタートの作品でチェック予定なのは
【神のみぞ知るセカイ 女神編】【君のいる町】【銀の匙】です
神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産) Hello Especially(初回生産限定アニメ盤)(DVD付)
君のいる町 テレビアニメ 君のいる町 ドラマCD プレ・シーズン・ストーリー~決意~
 
      にほんブログ村 漫画アニメブログへ
関連記事
EDIT |  21:50 |  その他アニメ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★暑いですね
流架さん、こんばんは。
最近はとても暑いですね〜。
アニメは観ていますが、中々感想を書く体力がありません(笑)

今期も見応えがあるものが多いですね。
有頂天家族は京都を舞台にしていて癒されますし、
サーバント×サービスはほのぼのとしていますし、
ダンガンロンパは刺激的ですし(笑)

ローゼンメイデンは今回が初視聴でしたので、第1話は置いていかれた感じがしました。
第2話からも見続けようか考え中です。

他にも物語シリーズ等、見ているものが多く、この夏も眠れない夏になりそうです(笑)

それでは、お互い暑さには気をつけて夏を乗り切りましょう♪
ほうじ茶 |  2013年07月10日(水) 23:12 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
ほうじ茶さん!

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません(汗)

毎日暑いですね…
こう暑いと体力も無くなってくるので
家に帰ってから感想を書くのがダルくなって
見ている作品は色々あるのですが、個別に感想書く余裕が無いです(苦笑)

>今期も見応えがあるものが多いですね。
>有頂天家族は京都を舞台にしていて癒されますし、
>サーバント×サービスはほのぼのとしていますし、
>ダンガンロンパは刺激的ですし(笑)
今期も面白くなりそうな作品が色々ありますね!
有頂天家族の雰囲気とても好きです♪
感想は書き難い感じですが 今後の展開が楽しみだなと!
サーバント×サービスは サラッと見れるのが良いですよねw
まったりとした雰囲気でのキャラのやり取りが面白いです
そして問題のダンガンロンパ!  これはかなり凄い展開になりそうな(苦笑)
モノクマの不気味さが怖いですね

>ローゼンメイデンは今回が初視聴でしたので、第1話は置いていかれた感じがしました。
>第2話からも見続けようか考え中です。
ほうじ茶さんはローゼンシリーズは初めてですか!
私もそう詳しくは無いのですが、今までのTVアニメシリーズを見てないと
初見の人には厳しい展開でしたよね
既に二話も放送されましたが… やはり初見の人には優しくない感じが(苦笑)

>他にも物語シリーズ等、見ているものが多く、この夏も眠れない夏になりそうです(笑)
あ、感想には書いてないですが物語シリーズもチェックしてますよ!
相変らず週末は作品が集中してる感じで消化が大変そうですねw

>それでは、お互い暑さには気をつけて夏を乗り切りましょう♪
熱中症には気を付けて お互い頑張りましょう!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年07月12日(金) 19:48 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2287-a6c30be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
