--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.15 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第2話「human and angel」

「選定公だとお前たちは言うが 
俺は誰も選ばないし 誰にも付かない」

ウイリアムの前に現れた新たな代理王候補!
アイザックにより召喚されたシトリー

魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [Blu-ray] TVアニメ「魔界王子」OP&EDテーマ「Believe My Dice/a shadow's love song」 アニメ 魔界王子 devils and realist イントロダクションガイド(仮)
【第2話 あらすじ】
魔界の代理王候補だというダンタリオンは人間界に居座ることを決め、学費と引き換えに自らを代理王に選べと迫る。 しかし超現実主義者のウイリアムが受け入れるはずもなかった。「悪魔が学費を払うなんて信じられるか!」。そんな折、オカルト趣味が高じて降霊術を実践していたウイリアムの学友・アイザックは第2の代理王候補・シトリーを召喚してしまう。 下級生に化けたシトリーはアイザックを利用してウイリアムに近づくが……。

冒頭は夜中に魔方陣で悪魔を呼び出すアイザックの姿
悪魔や天使、妖精とか信じてると言ってたけど まさかシトリ―を呼び出しちゃうとは!
そして、選定公であるウイリアムに代理王として選んでもらう為に人間界
しかも学園に居座る事を決めたダンタリオン!
授業料が払えないウイリアムの為に 学費まで払ってくれたようだけど
代理王に選んでくれたらチャラにしてやると言われるも悪魔に借りを作るのは御免だし
選定王だと知った他の悪魔たちが来るかもしれないと言う面倒な展開に(苦笑)
お前の傍を離れないとか… 相変らずダンタリオンのセリフがw

悪魔が学費を払う訳がないとダンタリオンを信じていないウイリアム
心配して声を掛けてくれた同じ監督生のスワロー@友樹さんに1つ頼み事を…
って、このスワローって何だかちょっと怪しいキャラですね何かありそうな
そして、さらに怪しい感じなのがクロスビー牧師!
学園内に悪しき気配があるから 何かあったらすぐに知らせて欲しいと
こういうキャラって絶対に何かありそうな気がする、意味深なシーンもありましたしね

悪しき気配と言われてウイリアムが一番に思い当たるのがダンタリオンの存在
当の本人はすっかり人間界の生活に馴染んでる感じで生徒と一緒に楽しんでたり
人間の競技は簡単すぎてつまらないと言いつつ、頼まれたら…って嬉しそうだしw
病弱と言う初期設定をすっかり無視してるとツッコミ入れられてるのが(苦笑)
大事な選定公だからと付き纏ってくるダンタリオンに
誹科学的なものに関わりたく無いし 考えは変わらない
近づくな 関わるな 話しかけるなと言い捨てるウイリアム!
そこへアモンとマモンが緊急事態だとやって来たけど
バアルベリト一派が動き出したと言う事で魔界に帰ったダンタリオン
代わりにアモンとマモンが見張る事になったけれど…周りには見えないのですね
周りからすればウイリアムが一人で騒いでるようにしか見えないのが(苦笑)

今後の学費は自分で工面しないといけないと自室の荷物を見て回るも
こんな事なら銀のスプーンの1本でも持ち出しておけば良かったと言うウイリアム
そこへ話があるとアイザックがシトリ―を連れてやって来たー!
監督生に便宜を図ろうとしてるのなら無駄だとスルーしたところへ
頼まれたものを持ってスワローが訪ねて来たけど、奨学金の資料でしたか!
貴族の子息であるウイリアムが自ら学費を稼ごうとするのはさすが
親の金で遊んでばかりの奴らに教えてやりたいと言われたけど…
実家が破産したうえに、悪魔に立て替えてもらってるなんて言えるはずもないですねw

そんなウイリアムに奨学金よりも良い方法があると持ちかけてきたシトリ―
叔父が将来有望な若者を支援している、つまりパトロンになってくれるかもしれないと!
その為には一度叔父に会ってもらう必要が…って これは罠としか思えないw
しかし、今までずっと憧れていたし きっと叔父も気に入ってくれるはずだとか
まさしく悪魔の甘言にまんまと引っ掛かってしまったウイリアムは
見識者が自分を見逃すはずがないと すっかりその気になっちゃってるし(苦笑)

点呼の時間間際に寮の外を歩いてるアイザックの姿を見つけて追いかけるウイリアム
魔方陣の前でまた何かを呼び出そうとしているのを止めるけど
これは全てウイリアムの為だと言うアイザック、悪魔を消すには同等以上の天使を…って
シトリーから守る為に強い天使を呼び出そうとしていたのか…
しかし魔方陣から現れたのは天使…ではなくイノシシのような化け物!?
逃げるもやられそうになったウイリアムたちを助けたのはシトリー!
自分の計画がだいなしだと言いつつ 本来の姿に戻ったけれど…
このシーン 良くある変身シーンっぽい感じになっていたのがww

シトリーは序列12位の地獄の貴公子であり代理王候補の一人!
命が惜しければ従えと言うシトリーにパトロンの話が無くなりショックのウイリアムは
冷静に対処出来る自信がないと帰って顔を洗って寝ると部屋に戻ろうしたら
こんな品の無いやり方はしたくないと アイザックを人質に取られる事に!
確かにエレガントさがないし上級魔族の風上にも置けないと
ここでやっぱりダンタリオンが美味しいとこをもっていきましたねw
バアルベリトの一派が動き出したと言うのは ダンタリオンを引き離さす為の作戦
最初からウイリアムが一人になるのを狙っていたと言う事ですか
この状況に、ダンタリオンが悪魔だと言う事に目を輝かせているアイザック
そして心底どうでも良いと二人を止める気ゼロのウイリアム(苦笑)

魔界でも人間界でも裏工作に必死、可愛い人形は傀儡に向いていると
嫌味を言うダンタリオンにネフィリムは人間臭いと返すシトリー
激しくぶつかり合う両者、今回もバトルシーンが入りましたね
こんな場面を牧師にでも見つかったら、奨学金どころか輝かしい未来まで無くなる
喧嘩なら勝手にしてろ自分を巻き込むなと言うウイリアムだけど逃がしてもらえるはずも…
代理王に相応しいのだと言うシトリーに階級に胡坐をかいてる奴に何が出来るのか反論するも、悪魔になりきれないネフィリムであり人間に未練を残たし救われたい哀れな奴だと返されたダンタリオン
ダンタリオンは元人間だけど、シトリーは堕天使なのか…!

「二人ともやめろ!」
今回もウイリアムの一言でアッサリ終わっちゃいましたね
力が掻き消されるのも ソロモンの血を引く者だから…って事なのかな?
ダンタリオンだけじゃなくシトリーもソロモンと関わりがあったのか…
一緒に来れば良いとガブリエルの血を引くシトリーを引き取り柱の一つにしたソロモン
…って あちこちでこうやってタラシこんでる訳ですか(ぁ)
シトリーもどこかウイリアムにソロモンの面影を感じているのかな

しかし、悪魔なんてまやかしに過ぎないと あくまでウイリアムはリアリスト(苦笑)
ドルトンの原子論によると全ての物質は粒子で形成されている
つまり悪魔だろうが何だろうが 目にしてるのは原子の運動なのだとw
ダンタリオンやシトリーが何者であろうが 自分を好き勝手出来ると思うな
選定公だと言うけど 誰も選ばないし誰にも付かないと言い放つウイリアム
抜けがけや乱暴な手段は厳禁だと言うダンタリオンに分かっていると返すシトリー
今しばらくは何もしない、彼はソロモンだから…って選んでもらえる自信ですかね
しかし、英知の象徴 神から祝福された指輪が無いのは何故か――
ウイリアムの指にソロモンの指輪が無い事を気にするシトリー
その指輪はケヴィンが持っているけど… あの指輪なにか秘密があるのかな?

バアルベリトがお呼びだと迎えにやって来たジル・ド・レイ!
…って どこから出て来てるのw
仲が良いなと言われて ぬっ殺したい程って応えるジル・ド・レイが(苦笑)
改めてネフィリムであるダンタリオンは魔界の代理王には相応しくないと言うシトリー
そして、二人の対決の様子を礼拝堂で見ていたのか クロスビー牧師の表情が気になる!
悪魔の存在にも気づいてるみたいだし 今後どう動いてくるのか…

ウイリアムがソロモンの末裔でルシファーの代理の王を決める権限があると知ったアイザック
…って、さすがにオカルト趣味だけあって アッサリと受けれてましたねw
そんなウイリアムの学費を稼ぐ為に寮内でポーカーをしているダンタリオン
見つかったら即退学だし監督生の自分も処分を受けると文句を言うも
代理王に選んでくれたら賭けもやめるし寮も出ていくとか(苦笑)
しかも自室に戻ったら シトリーがビスケット食べて待っていたし!
約束通りパトロンになっても良い…って、バアルベリトってどんなキャラなんだろうw
悪魔のパトロンなんてけっこうだと断ったウイリアムだけど
今後はダンタリオン共々監視させてもらうと やっぱりシトリーも居座るのか!
人間に溶け込むのは上手いと聞いて 悪い笑みを浮かべたウイリアム
ここでの規則には従ってもらうと 監督生の部屋に勝手に入った罰として寮掃除を命じる!
ウイリアムを前にしたら悪魔もなにも関係ないですね(苦笑)

ダンタリオンに続きシトリーも学園に居座る事になり賑やかになりそうw
ウイリアムと同じ監督生のスワロー、そしてクロスビー牧師が気になる感じで…
最後ソロモンの指を見ていたケヴィンも そろそろ動き出しますかね?


NEXT⇒『exorcist and ghost』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/700-d8704cb1

関連記事
EDIT |  19:58 |  魔界王子【終】  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2291-c5dec56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~ 第2話  human and angel 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下室に...
2013/07/15(月) 20:11:46 | 動画共有アニメニュース
なんか学費を受け取らせたら勝ちみたいな感じに。 オカルト好きが悪魔を召還しましたというベタな感じで登場したシトリー。 勝手に学費を建て替えたダンタリオンに対してパトロン...
2013/07/15(月) 20:45:50 | 真実悪路
『魔界の代理王候補だというダンタリオンは人間界に居座ることを決め、学費と引き換えに自らを代理王に選べと迫る。しかし超現実主義者のウイリアムが受け入れるはずもなかった。「...
2013/07/15(月) 22:31:53 | Spare Time
「human and angel」 シトリー登場なのですね。 ヤギCM(爆笑) さすがに悪魔は礼拝をうけないか。 イケメンだ。てか黒そう。 ダンタリオン大人気。 そうだ病弱設定。 拒絶ですなぁ。 見
2013/07/22(月) 23:58:00 | 朔夜の桜
 | HOME | 
