--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.07.22 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第3話「exorcist and ghost」

「何故 俺を覚えていない?」
ダンタリオンに続きシトリーにも付き纏われる事になったウイリアム
そして、学園の悪しき気配にクロスビー牧師が動き出す!

魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [Blu-ray] TVアニメ「魔界王子」OP&EDテーマ「Believe My Dice/a shadow's love song」 アニメ 魔界王子 devils and realist イントロダクションガイド(仮)
【第3話 あらすじ】
ダンタリオンに続きシトリーも自らを代理王に選ぶまでウイリアムにつき従うことを決め、学園生活を謳歌しだした。平穏を取り戻したいウイリアムの心は晴れず教会へと赴く。そこには「校内に悪しき気配が満ちている」と戒めるクロスビー牧師がいた。悩みを指摘されて戸惑うウイリアムはダンタリオンと言い合いになり、二度と自分の前に現れるなと命じるが、彼からは思わぬ言葉が返ってきた。その夜、寄宿舎では幽霊騒ぎが持ち上がる。

最近は学園の中にも悪しき気配が満ちていると悪魔を払っているクロスビー牧師
どこまで知ってるのかと思ったら、代理王争いに関しても詳しそうですね…
代理王争いのおかげで下級の悪魔共も騒ぎ出している
必ず滅ぼしてみせると 本格的に動き出しそうな感じで!

そして学園内ではスッカリ馴染んでいるダンタリオンとシトリーの姿がw
ラグビーで活躍し人気者になったダンタリオンは部員たちを従え
可愛らしい見た目で人気になったシトリーも取り巻き達を従え…って(苦笑)
この様子を見たアイザックは魔術でも使っているのかと興味津々な感じだけど
ソロモンの血を引いてるとは言え そんな神話や伝説など信じてないウイリアムは
リアリストがオカルティズムに触れると頭痛がすると 一人になる為に教会へ!

教会の入り口ですれ違ったのは学生総代のネイサン・キャクストン
今回はチラッと顔見せ程度だったけど この人がカミオ@柿原さんなのですね
そしてクロスビー牧師に声を掛けられたウイリアムは
牧師は悪魔祓いもしてると言う事で、本当に悪しき気配に気付いたら
ダンタリオンやシトリーが払われる事になるのではないかと
何だかんだ言いつつも 二人の悪魔の存在を気にしてあげてる感じが…

国教会の牧師でも悪魔を払う事は出来るのかと聞かれ 出来ると答えたクロスビー牧師
学園に自分ような存在が居るのは 悪魔は若い人間の心の隙間に付け入る事が多いから
教会を訪れたのは何か悩みがあるのではないか、悩ませる厭わしい存在を絶ち切るためにも話を聞かせて欲しいと言われ 日常が戻るかもと揺らぐものの
結局ダンタリオンやシトリーの事はせず 寮対抗のボートレースの勝利を祈りに来たと話を誤魔化したウイリアムだったけど
近いうちに悩みは解消される、神が見てると言うクロスビー牧師の眼鏡の光り具合が(汗)

姿を消したウイリアムをアモン・マモンを使って追いかけて来たダンタリオン
どこまでも付き纏うつもりのようだけど さすがに教会の中までは厳しいようで…
古代イスラエルの第三代の王、ソロモン
神から授けられた英知の力によって72柱の悪魔を従え 王国を繁栄に導いた存在
もし自分が本当にソロモンの子孫で それ故にダンタリオンを使役出来るのだとしたら
命じる事はただ一つ、二度と自分の前に現れるなと言うウイリアム!
その言葉にショックを受けつつ、良く考えろと返すダンタリオンは
ウイリアムの命令は72柱以外の悪魔には効かないのだと
つまり代理王を狙う他の悪魔には効かないし 狙われる事になると(汗)
そして、ウイリアムがダンタリオンを使役出来るのはソロモンの子孫だからではない!?

何故俺を覚えてないのかとウイリアムに詰め寄るダンタリオン
…って、距離が近いよ! 色々と狙ってる感じがw
目に見えているのに自分を否定するのか、自分は夢なのか触れられるのに幻なのか――
ウイリアムに…と言うより、ソロモンに語りかけてる感じでしたね
そんなダンタリオンの言葉に、ウイリアムの脳裏に浮かぶ映像…記憶が残ってる?
ソロモンの子孫ではないって、魂はソロモン本人とかそういう感じなんだろうか…
訳の分からない事を言うなと振り払うウイリアムだけど
どうして自分の事を覚えていないのか ダンタリオンはずっと気になっていたようですね
そんな二人のやり取りをコッソリ窺っていたクロスビー牧師が怪し過ぎるw

寄宿舎で悪霊が出たと泣き付いて来た寮生の話を聞き見回りをするウイリアム
本当に悪霊だったらどうするのかと怖がるアイザックと見て回っていたら
選定公であるウイリアムを狙って来た悪魔だったらどうするのかとシトリーも合流
ダンタリオンと何かあったのか…ってなかなか鋭いですねw
アイツは気に喰わないけど こればかりは賛同すると
〝何故覚えていない〟のかとシトリーにも同じ様な事を言われたウイリアム
ソロモンは最上の知恵者だったのに、優等生を名乗りながら謎を前に逃げるのか
先祖が泣くとバカにされ 言い返そうとしたところで、寄宿舎に悲鳴が響く――!
駆け付けると こっそり盗み食いしてた生徒が怪しい人影を見たようで…
こんな状況でも しっかりとラテン語20行と罰を与えるウイリアムが(苦笑)

逃げた人影を追うウイリアムだけど何やらヤバそうな感じですね
助けてやる代わりに自分を代理王に選べと持ちかけ
謎から逃げるな、逃げても何も解決しないと言うシトリー!
人影は悪霊ではなく悪魔だった訳だけど、下級悪魔から頬に傷を受けた事で
自分に傷を負わせたのを後悔してやると 悪魔の後を追い辿り着いたのは教会
扉に手を掛けるシトリーに、何かおかしいと止めるウイリアムだったけど遅かった…
後を追ってくる事も想定済みだったのか まんまと罠に引っ掛かってしまう事に!
罠を仕掛けたのは勿論クロスビー牧師、さっきの悪魔は使い魔で誘き出された訳ですね

聖水みたいなのを掛けていたけど、相手の悪魔の本性を暴く事が出来るのか
シトリーが序列12位の悪魔の貴公子で 代理王候補だと言う事を見抜いたクロスビー牧師
さらに、ウイリアムが人間のみでありながら悪魔に魂を売った選定公だと気付くも
あくまで監督生として学園を脅かす悪霊を退治しにきただけだと返すウイリアム
先ずは邪魔な悪魔から…と言う事でシトリーが狙われる事になったけど
クロスビー牧師相手にサラッとやられてたり シトリーって思ったより弱い?(ぁ)
校内で騒ぎを起こして困るのはクロスビー牧師の方だと
周囲に結界を張りながら現れたダンタリオン、相変らず良いとこで登場しますね
最初からやれとウイリアムに言われ 思わずゴメンと謝っているのがw

クロスビー牧師の持つ十字架が〝神の御手〟だと気付いたアイザック
国教会には悪魔祓いを専門に行う機関があり、治安維持局に所属するエクソシストだと!
聖職者であるクロスビー牧師が使い魔として悪魔を使役してるのは契約を交わしているから
その契約が終わるまでは悪魔とは言え 教会に付くしかないのですね…
教会と言う場所もあり、悪魔であるダンタリオンやシトリーの力を弱める要素も多い

何とかしてやろうかと 相変らずウイリアムに対して顔が近過ぎるダンタリオンw
強情だなと言う寺島さんの低音ボイスがカッコ良いなぁ
痛めつけられているシトリーを心配し駆け寄ろうとするウイリアムの手を取り
俺の力が必要だと言えと言うダンタリオン
ウイリアムの魂を決して裏切れない事を分かっているはずだと…!

攻撃を仕掛けてくるクロスビー牧師にウイリアムをどうするつもりなのか問うダンタリオン
魔界の代理王を決める権利を持っているとは 選定公は人間だと言うも
人間とは言え代理王を決める権利を持ち、現皇帝ルシファーとも繋がりも強い
そんな者を放っておく訳にはいかないと言うクロスビー牧師は
悪しき者を討ち払う為の力を与えられた神の使い、神の代理人であり
神から与えられた権限により選定公は処分させてもらうと!
つまりウイリアムは 悪しき存在として殺すと言う事ですか(汗)

その言葉を受け いつの時代も人間の方が悪魔より残虐で身勝手だと言うダンタリオン
クロスビー牧師たちが何を考えようと、選定公を失う訳にはいかないとぶつかり合う!
悪辣で昔の自分を思い出すと言ってたけど、悪魔落ちする前の話が気になるw
国教徒も改革派も纏めて掛かってくれば 少しは手応えもあっただろうと
首を締め上げながら 聖職者が一番嫌う煉獄へ送り魂を汚してやると!
クロスビー牧師なら良い悪魔になれる…って 悪魔らしい表情でしたね
もしかしてダンタリオンも同じように悪魔になったのだろうか…

その姿を見ながら止めろと言うウイリアムによって教会に張られた結界が解かれる!
自分を縛るな、その言葉に使役されるから止めるなと言うダンタリオンだけど
このまま国教会のクロスビー牧師を逃がして面倒な事になるとしても
自分は人間だし、ダンタリオンも人間の振りをしてるなら人間界の規律に従えと!
結局ウイリアムの言葉に折れる事になるのですね…
止めるのなら 俺を受け入れて逃げるなと返すダンタリオン
どう足掻いてもウイリアムの傍に魔界はある、望もうと望むまいと
「俺を拒絶するな、俺はずっとお前に縛られる 永遠に―――」

クロスビー牧師が逃げた事で、これからは国境からの追手に狙われる事に!
跪きウイリアムの手を取りキスをしながら 自分に守るように命令しろと言うダンタリオン
信用しなくても良いし、魔界や悪魔を信用しなくても良いから――
そんな言葉に ヤギ執事バフォメットのケーキが食べたいと返すウイリアムがw
前に触れられるのに幻なのかと言ってたけど、自分が証明してやると
無防備に飛んだり消えたりするような奴を放っておく訳にもいかないし
非科学的な現象を解明するのが科学者だとか 色々回りくどい事を言ってたけど
つまりは傍にいて良いと言う事かと聞くダンタリオンに 思わず赤くなるウイリアム
悪魔の存在を頭らか否定するつもりは無い…って、ウイリアムなりのデレですよねw
暫くは茶番に付き合わないといけないと言いつつ 嬉しそうなダンタリオンとシトリー

国教会へ戻り選定公であるウイリアムの事を報告するクロスビー牧師
ソロモンが72柱の悪魔と交わした主従の契約はウイリアムの中に間違いなく生きている
その存在は危険と言う事で、今後は悪魔だけではなく教会側からも狙われるのか(汗)
その本人は国教徒以外は公職に就けないから今回の事がバレたらと自分より将来の心配w

ヤギ執事からケーキが届き、シトリーやアイザックも一緒にお茶にする事に!
何だかんだ言いつつダンタリオンの事を認め始めた感じですかね
信用した訳じゃないとかツンデレだけど(苦笑)
クロスビー牧師は入院扱いになり、代わりの牧師が就任したけど…
新しい牧師として 学園に姿を現したのは まさかのケヴィン!
ウイリアムの家の家令をしてるケヴィンが 牧師として学園に…とか
これはまた色々起こりそうな感じですね
ケヴィンの姿を見たダンタリオンの嫌そうな表情が面白いw

今回のエンドカード&一言はケヴィン!


NEXT⇒『an old love story』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f

関連記事
EDIT |  19:55 |  魔界王子【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2295-596635f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第3話 exorcist and ghost 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下
2013/07/22(月) 19:59:37 | 動画共有アニメニュース
『ダンタリオンに続きシトリーも自らを代理王に選ぶまでウイリアムにつき従うことを決め、学園生活を謳歌しだした。平穏を取り戻したいウイリアムの心は晴れず教会へと赴く。そこに...
2013/07/22(月) 22:47:47 | Spare Time
目の前にある現実を見ろ、はいいんだけど。 ダンタリオンの迫り方がちょっと過剰で見てて困惑するというか、 ソロモンが云々は「前世からの因縁だから!」とか言ってるレベルで、...
2013/07/23(火) 03:22:19 | 真実悪路
今週は髪が伸びて女性らしくなったバルカン後輩と、 お風呂を披露してくれたファイヤーシスターズと、またまたサービス満点でした。 小説の時は言ってもそんなに阿良々木くんの不
2013/07/23(火) 18:20:41 | がっちの言葉戯び
書くことがないので「魔界王子」感想あらすじやります。 クロスビー牧師が悪魔祓いをしている。 「近頃校内にまで悪しき気配が満ちている…」 使い魔がやってきて、本部からの通達
2013/07/28(日) 17:35:10 | 同調率0パーセント。Ver.2
「exorcist and ghost」 諸々の神々でいいんだ←そこか とりあえず何者? 個人礼拝とか怪しい。 カリスマ性。。 髪色キレイ。 悪魔の選挙アニメにリアル選挙速報(笑) 牧師さんも大変です
2013/07/31(水) 22:07:36 | 朔夜の桜
 | HOME | 
