--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11.15 (Tue)

BLEACH第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」

いよいよ一護の卍解っ!! しかもオリジナルでシロちゃんが出たよっ!!!
そんな感想は続きからどうぞっ!!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 5
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5

BLEACH(B) 2006年度 カレンダー
BLEACH(B) 2006年度 カレンダー



【More・・・】

先週からの続き、一護VS兄様からスタート!!

今回はいきなり兄様の卍解っ!!
「それほど強く望むのならば私の卍解 その目に強く刻むが良い 案ずるな後悔などさせぬその前に貴様は私の前から塵となって消え失せる」

原作では見えなかった兄様の二の腕が見えて妙にドキドキ(笑)

「卍解『千本桜景厳』」
出たーっ!! って何だかアッサリしてる気がするのは私だけ??
もっと散ってるところが見たかったよ・・・

今週はやたらと饒舌な兄様っ!!
今までのセリフの無さを埋めるかの様に喋ってますよっ!!

「千本桜の真髄は数億に及ぶ刃による死角皆無の完全なる全方位攻撃だ 貴様の斬魄刀の能力は確かに高い だが鈍重窮まる大技だけでは千本桜を躱すことなど永劫叶わぬ」

始解のままで戦っていた一護は兄様の攻撃を受け血だらけに・・・
っても原作ほどじゃ無かったですね。

「こっちだけ始解のままで、卍解に勝とうなんてのがナメた話だ・・。」
って事で一護もいよいよ卍解だっ!!

と、その前にオリジナルシーンがっ!!!
シロちゃん出たーっ!! 
いきなり登場してビックリしたよっ! 嬉しい驚きだっ!!
・・・・走ってる乱菊姉さんの胸にどうしても目がいっちゃうよ(苦笑)

原作の内容を補う感じになってましたねっ!!
シロちゃんが中央四十六室へ行くまでのストーリーでした
原作にあっても良さそうな話ですよね(笑)


更に、織姫・雨竜・チャド・ガンジュ・荒巻達も!
・・・・ってか漫才はいらないよ・・・って感じです
どーも、時間稼ぎって感じがして・・・(苦笑)

でも石田君の
「近頃 井上さん語録の影響が・・・しかも茶渡君にまで突っ込まれた」
何故かウケた。原作と比べてお笑い担当になってる気が(笑)


再び一護サイド

卍解を会得したと言い、急激に上がる一護の霊圧に驚く兄様・・・。
・・・ここで入った現世での回想シーン・・・正直要らないかと・・・
どう見ても時間稼ぎにかみえないよ・・・

原作にあった一護の
「しっかり見てけよ こいつが俺の卍解だ」
このセリフがなくなってた・・・。えぇーと、何か問題でも・・・?

遂に一護の卍解がっ!!・・・ここまでやたらと長いよっ!
シロちゃんのカット入れたりと今週もスタッフの人狙ってます?(笑)

「卍解『天鎖斬月』」
出たーっ!! ・・・砂埃立ちすぎだからっ!!

この辺は原作でもカラーになってますが、やはりアニメの方が
『天鎖斬月』カッコ良く見えますね(笑)

「我々の誇りを踏みにじるのを好むと見える」
と言う兄様の喉元に切っ先を突きつけて
「その為に手に入れた卍解(力)だっ!!」
と言う一護 カッコ良いじゃないですか!


ここで雛森ちゃんまで登場だっ!!
病室を抜け出し、シロちゃんを追うところですね

抜け出す時に愛染隊長の手紙をしっかり持って行くのが何とも・・・。
てっきり愛染隊長の手紙はシロちゃんが四十六室へ行く時に
持って行ってるんだと思ってたんですが違ったようです(苦笑)

シロちゃんを追う雛森ちゃんの後ろを更に
○○隊長や○○(アニメ派の人の為に伏字)が姿は写らなくても
追ってるように演出するかと思ったんですが
それも無かったですね(苦笑)

四十六室前にきたシロちゃん達は中へは入れずといった感じ。
緊急時の防御錠が掛かってしまう。これを○○が開錠するのか・・・。
この辺のオリジナルがあると原作がわかりやすいですね

織姫・雨竜達も双極の丘へ到着したようで。
嫌がるヒゲチョロを残し上へ・・・って結局ヒゲチョロも来るのね(笑)


再び一護サイド

「奇跡は一度だ 二度は無いぞ 小僧!」
と言う事で戦闘は激化っ!!

凄いスピードで移動する一護・・・これって瞬歩・・で良いの??
それを『景厳』で追う兄様っ!!

「奇跡は一度だったよな じゃあ二度目は何だ?」
そう言いうと兄様の後ろを取る一護!

一護の『天鎖斬月』を素手で受け止め、兄様出血っ!
素手で刀握ってるの見てると、こっちまで痛くなりそうだよ(苦笑)

「良かろう・・・ならばその力ごと 全て圧し潰してくれる!!」

兄様の霊圧が上がったところで次回へ続くっ!


次回予告
何だか漫才予告になってましたね(苦笑)


死神大図鑑ゴールデン

今回は「ジン太様の最強日記!!」

結局ジン太は柚子に惚れてるんスね!
「いつも通り菓子500円分だな!」
って言って凄い量詰め込んでるジン太(笑)

そしてとうとうボスタフがジン太の手にっ!!どうするコン!(笑)
次回はコンとボスタフ対面っ!!・・・になるのか!?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。
関連記事
EDIT |  22:39 |  BLEACH【終】  | TB(19)  | CM(10) | Top↑
★TBありがとうございます!
 こんばんは!いつもTBお世話になっています!

>・・・・走ってる乱菊姉さんの胸に

 その気持ちはわかります(笑)あれだけ胸元露骨に強調されてたら嫌でも目がいってしまいます。


>シロちゃんが中央四十六室へ行くまでのストーリーでした原作にあっても良さそうな話ですよね(笑)

 本当ですよ。原作ではカットされてましたから。でもそのお陰でアニメでは新鮮な気持ちで観られましたv
神楽眠 |  2005年11月16日(水) 00:25 | URL 【コメント編集】
★TBお世話になります☆
今週は待ちに待っていた兄様と一護の卍解対決でしたね!!
久しぶりにシロちゃんも登場しシロちゃんファンには嬉しい回でしたw

>シロちゃんのカット入れたりと今週もスタッフの人狙ってます?(笑)
絶対狙ってますよね!
そのスタッフさんたちの狙いにまんまとはめられてしまいました(笑)

>「しっかり見てけよ こいつが俺の卍解だ」
>このセリフがなくなってた・・・。
削られてましたね(泣)
このセリフ、かっこよくて好きだったのですが残念です・・・
アニメにもぜひぜひ入れて欲しかったですよ!!


なな |  2005年11月16日(水) 16:33 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
今週もTBさせていただきました。
今回はついに一護の卍解が出ましたね!

>原作では見えなかった兄様の二の腕が見えて妙にドキドキ(笑)
乱菊さんの胸よりもドキドキしました・笑。兄様vs恋次のときの生足に続いて二の腕まで見せてくれるとは!!アニメスタッフさんに感謝です!

日番谷君と乱菊さんのオリジナルは原作補完としても良い出来だったので、これからもちょこちょここういうのを挟んでくれるといいですね。

次週は殲景が出そうなので楽しみです♪♪

では、この辺で失礼します。

トオル |  2005年11月16日(水) 17:47 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
神楽眠さま

こちらこそいつもお世話になってます!!
コメントありがとうございました!

乱菊さんの胸・・・ついつい目がいっちゃうんですよね(笑)

オリジナルストーリは今回みたいに原作を補完するのは嬉しいですね!
こういうオリジナルならどんどん入れて欲しいですっ!
来週もオリジナル・・・というかシロちゃん(笑)入るかな??

ではではっ!!
流架 |  2005年11月16日(水) 21:01 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
なな様!

いつもコメントありがとうございますっ!!

シロちゃん登場でもう驚きでしたっ!!
でもこういうオリジナルは大歓迎です~(笑)

先週に続き今週もスタッフさんにはホントやられましたよ~!
もちろん見事にハマリましたが(笑)
来週もいろんな意味で楽しみですね!!

一護のセリフ・・・残念ですよ・・・。
原作にあるセリフは出来ればカットしないで欲しいです~

来週は兄様の懺景がいよいよ出ますねっ!!
今から楽しみですっ!!ではではっ!
流架 |  2005年11月16日(水) 21:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
トオルさま!

コメントありがとうございますっ!!

兄様の二の腕っ!!
同じくスタッフさんに感謝ですっ!
スッタフさんも良く解ってますね!(笑)

オリジナルシーンは原作にあっても良いくらいだったので
凄い満足してますっ!!

>これからもちょこちょここういうのを挟んでくれるといいですね。
ですよね!大いに楽しみにしてますっ!
次回もシロちゃん出てると嬉しいのですが(笑)

>次週は殲景が出そうなので楽しみです♪♪
来週一番の見どころですよねっ!!私も今から楽しみです!
OPの映像から、本編でもかなり期待できるのではと思ってます!

ではではっ!!
流架 |  2005年11月16日(水) 21:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
流架サン こんばんは!

ついに卍解まできましたね!
砂埃、スゴかったですよね(笑)
あんなの目の前で起こされたら
目がヘンになりそうと思いながら見ていたソラです(苦笑)
さすがは兄サマ、微動だにしませんでした。

○○や○○たちの登場が待ち遠しいでございますねー。最近の恋次の方の日記でちょうどその辺りのアフレコが終了されたとのことが書いてございました。
(すみません反転で・・)
せっかく目覚めたのにもう○○に気絶させられてしまったそうで(笑)
楽しみでなりません!
そら |  2005年11月16日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
そら様!

コメントありがとうございますっ!!

一護の卍解の砂埃・・。
原作では気にしなかったんですがアニメで見たとき
卍解よりそっちの方が気になってしまって・・・(苦笑)

>恋次の方の日記
たまらず早速行って見て来ましたっ!!(笑)
アフレコは既にそこまで行ってるんですね~早いなぁ(苦笑)
ますます早く○○や○○を見たくなりましたっ!!
今から楽しみです♪

ではではっ!!
流架 |  2005年11月16日(水) 23:15 | URL 【コメント編集】
★こんばんは~☆
流架さん こんばんは~☆
TB&コメントありがとうございました!

>兄様の二の腕が見えて妙にドキドキ(笑)
私もドキドキでした…!
めったに肌が見えない兄さまの二の腕は貴重でした(´ー`)
心の中で、スタッフさんにお礼を言いました(笑)

私も、桃ちゃんの後ろに〇〇隊長とかがちらっと映ったりするのかなぁと思いながら見ちゃいました(^^;)
今後の展開を考えると桃ちゃんが心配ですが、かっこいい兄さまが拝めるかと思うと楽しみでなりませんv

ではでは~♪
ミライ |  2005年11月17日(木) 23:53 | URL 【コメント編集】
★こんばんはっ!!
ミライさま

コメントありがとうございます♪

兄様の二の腕っ!!
ホントに貴重ですよね~!今度はいつ拝めるのか・・・(笑)
スタッフの人も良く解ってますね~!

てっきり○○隊長ちらっと出るかと期待したんですが・・・
これからの楽しみ、と言う事で(笑)
○○隊長と桃ちゃんの再会はちょっと見るのが怖いですが・・・。
今後のカッコ良い兄様!今から楽しみですね!まずは来週の『懺景』に期待ですっ!!
ではでは~!
流架 |  2005年11月18日(金) 21:09 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/23-9f6b56ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

白哉の『千本桜景厳』は強いな~w攻守共に優れているw一護のスピードも半端じゃないw
2005/11/15(火) 23:26:31 | 議長のブログ
今回は、原作161~163話な範囲ですか。・・・ああ、とうとう卍解対決だよ♪BLEACH (19)久保 帯人 集英社 2005-10-04by G-Tools再来週の29日は、お休みだそうで。そして20巻が
2005/11/15(火) 23:28:57 | * Happy Music *
BLEACH 尸魂界(ソウル・ソサエティ)救出篇(1)【完全生産限定版】楽天さんでも出てました、尸魂界救出篇のジャケ画。めっちゃカッコイイですよね、この一護。因みに私はだいぶ前に予約済みvVで、アニメは…毎回のことですがOPの冬獅郎・恋次・修兵がカッコよす....
2005/11/16(水) 00:15:16 | ヲタ日記
 まずは… 日番谷隊長、松本副隊長キタコレ!!! うわーい、やっぱこの二人好きだ…!!!そして桃もついに目覚めて行動開始です・゚・(ノД`;)・゚・ これからの展開を思
2005/11/16(水) 00:25:46 | 萌え日記
第58話 「開放!黒き刃、奇跡の力」 ひさびさのBLEACHレビューです。・・・録画しそこねた回をCSで補完したので再開です(^^; 白哉 vs 一護。ついに一護の卍解が解放されます!!やっぱり一護が主人公だね。今週も燃える展開です。一護の言葉に応じ、『千本
2005/11/16(水) 00:32:31 | + SERAらく日記 +
感想:今週は「ついに一護が卍解!!その名も『天鎖斬月』!!」な第58話。それでは早速感想にいってみます。
2005/11/16(水) 01:03:16 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
先週の砕蜂祭りがあまりに凄すぎたので、どうしても今週の内容は物足りなく感じてしまったwま、でも、楽しかったですよ、一護VS百哉!半年くらい前は一護にとって雲の上の存在だった百哉。今やここまで実力差がなくなっていたとは。主人公の成長スピードに驚くと....
2005/11/16(水) 01:15:21 | ハンター日記
月牙天衝げつがてんしょう斬撃の瞬間に霊圧を喰って、刃先から超高密度の霊圧を放出することで斬撃そのものを巨大化して飛ばす斬月の能力。この技で調子に乗っちゃった一護。「もう一度言うぜ、朽木白哉、卍解して俺と戦え!俺は絶対にてめぇを倒....
2005/11/16(水) 01:16:12 | ひとりでもいくぞ
今日は、久々に一護大活躍でなかなか見ごたえのある回でした。が、、、、。やっぱり、、、夜一サマが出て来ないと、、、正直もの足りなかった、、、です。(一護ファンの方、ごめんなさい、、。)一護の卍解、原作読んで知ってるつもりでいたけど、アニメで見るとより分かり
2005/11/16(水) 09:48:57 | ぢぢ日記
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版)【開放!黒き刃、奇跡の力】ついについに、コミック19巻のカラーページに突入!燃えますね~軽く恍惚状態いやまぁ、張り詰めた空気の白哉xs一護に、ぽちぽち挟まれたお笑いチーム、雛森、シロち...
2005/11/16(水) 11:57:57 | Cosi Cosi
※アニメの感想です。お待たせしましたっ!今週のメインは一護vs白哉の卍解対決。主人公・黒崎一護が大活躍しております☆・Aパート一護の始解「月牙天衝」の影響を受け
2005/11/16(水) 16:36:11 | お散歩日和
第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」今週は提供&回数(第58話とか出る)画像も兄様仕様!・日番谷君&乱菊さんきました、オリジナル!中央四十六室に向かう途中の二人。日番谷君が高等結界「鏡門」を張っていましたが、片手で簡単にやっていたところに日番谷君....
2005/11/16(水) 17:33:07 | 白木蓮
BLEACHキターーーーーーーーーーー!!!!!今回はいよいよ白哉との燃える対決です!では感想へ!ってなんかテンション高けぇwwさて、もう白哉はナメまくってる一護に半分キレかけですw(ぇってことで、卍解を発動させます。一護は白哉の周りに出てきた大量の刃を見て驚
2005/11/16(水) 21:25:36 | ~気まぐれ人間の日常~
BLEACH 尸魂界 潜入篇 5BLEACHもしっかりと観ております。このあたりはもうWJでも読んでいたのでバッチコイ!(余談ですがジャンプ、4年くらい買っていますがBLEACHを読み始めたのはここ1~2年で。。爆)というか、ついにここまできちゃったんですね~。確かコミックスで言う
2005/11/16(水) 21:32:43 | R.Blog
昨夜コ○ンにM田氏出演されてましたね。メガネな好青年役で。犯人なのかなーと思いましたが、純白、潔白でございました(笑)そういえば最近も、キラやアスランな方々も出演されてましたっけ。ゲストがなかなか侮れないコ○ンですが、我が家ではついつい見逃しがち...
2005/11/16(水) 22:28:45 | *ソラスズメ*
昨日報じたニュースの信憑性が高まったため、ショックを隠せません。'''A・N・D'''なんだかんだで、今週末まで忙しいです。というわけで今週はいつもより感想若干短めです。来週はちゃんと書きますんでご了承下さい。= BLEACH 第58話「開放!黒
2005/11/16(水) 23:11:07 | THE TWINKLE OF THE STARS
ぴえろさん、何故先週並みに作画を決めてくださらなかったのですか!!!ハアハア!許しません!!!演出、補完場面と声優さんの熱演で2,3割り増しにしてもくそゥ!!!四深牢の橋の回以来の叫び!!!とりあえず気持ちを抑えて感想、参りましょう!OPの後は兄様一人..
2005/11/16(水) 23:42:12 | おぼろママの二次元日記
【10秒で分かる、今日の『ぶりーち』】卍解はど派手にやっちゃうよ探索は地味にやっちゃうよ対決はケレン味全開にやっちゃうよ余裕は不敵にかましちゃうよ白哉は本気を出しちゃうよういうい、んでは「BLEACH」を見ての感想なんかをよしよしと・・・。...
2005/11/17(木) 01:01:58 | ここには全てがあり、おそらく何もない
兄さま卍解キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!今日のBLEACHは全て兄さまに持っていかれました…wあと、久々に登場した日番谷隊長に釘付けでしたー(´∇`)続きは感想です~。感想とい
2005/11/17(木) 01:42:59 | ティンカーベルをください
 | HOME | 
