--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08.05 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第5話「mill and flour」

「名門貴族トワイニング家の 
一員ともあろう俺が張り込みとは…」

水車小屋で夜な夜な歌っている者の正体とは…
そして、アシュタロスから選定公の近くに怪しい者がいると言われたダンタリオン

TVアニメ「魔界王子」OP&EDテーマ「Believe My Dice/a shadow's love song」 アニメ 魔界王子 devils and realist イントロダクションガイド(仮) Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2013年 09月号 [雑誌]
【第5話 あらすじ】
3人目の代理王候補・カミオが現れた。しかしウイリアムは、最大の関心事は勉学と学費だと言い放ち、悪魔たちの争いに巻き込まれることを頑なに拒んでいた。そんななか、ウイリアムは校長に頼まれ、校長寮の風紀を取り締まることに。寮の裏手にある古びた水車小屋から、夜な夜な歌をうたって騒ぐ声がするというのだ。犯人を捕まえて校長と理事長の信頼を勝ち取るため、ウイリアムはアイザックとシトリーを伴って張り込みを開始する

三人目の代理王候補であるカミオが現れ争いも激しく…なると思いきや
カミオは代理王には興味が無さそうですね ウイリアムたちにもあまり関わって来ないし…
いつもと変わらず総代と監督生なやり取りだったけど今後変わってくるのかな?
同じ代理王候補であるダンタリオンとシトリーも今はサラッと流してる感じですね
悪魔は礼節を重んじると言うシトリーとは逆に やれと言われればいつでもと好戦的なダンタリオンの正反対さが面白い
人間らしく振る舞っているのはウイリアムの為だし感謝しろとか相変らず言い方がw

すっかり人間界の食事にも慣れたようだけどウナギのゼリーって何それ美味しいの(汗)
もう諦めたし修行だと思えば悪くないと 何だかんだ言いつつ食べてるダンタリオンや
嫌ならお菓子を食べれば良いとか どこぞの女王のようなシトリーに
振り回されっぱなしのウイリアムだけど アイザックは適応早いですね
総代にして総統の悪魔であるカミオに風格があるとか言ってるし
代理王争いも学校が大魔道大会になると何だか嬉しそうなのが(苦笑)
すっかり馴染んでるラグビー部の脳筋仲間と楽しそうだしレベルが知れると言うシトリーに、ファンクラブでちやほやされてる奴には言われたくないと返すダンタリオン
何かと言えばすぐ喧嘩してる二人だけど その内容がどちらも同じレベルなのがw

興味があるのは勉学と学費、権力闘争には興味が無いと言い捨て
発表された先日のテストの結果を確かめに行くウイリアム
テストの結果は勿論ウイリアムが1位、そしてダンタリオンは52位
シトリーは108位だったけど 美しい劣等生には救いの手が差し伸べられる
すなわち労せず課題の手伝いやお菓子が手に入ると計画的!?
最上級生の結果は総代のカミオが1位、ずっとトップなのだとか
一方ちっとも成績の上がらないアイザック(苦笑)
妖精と悪魔、そして茶葉の事なら得意だと言ってたけど
実家はインドの香辛料や茶葉を扱う貿易商で王室との取引もあり有名な家のようですね

校長に声を掛けられたカミオから適役だと話を振られる事になったウイリアム
ヤコブ寮とは違い豪華な仕様の校長寮でアフタヌーンティーに招待されたけど
上質なもてなしを受けてご機嫌なシトリーやダンタリオン達
話と言うのは新校舎建設の件、校長寮の裏手にある水車小屋を壊して新たに建設予定で
校長はその為の寄付金集めに奔走しているのだとか
その本命とされる理事長が視察に来るから 何としても大口の寄付を取り付けたい
しかし、校長寮の風紀が乱れ 夜中に歌を歌って騒いだり時間外に出入りする者がいる
校則破りの不届き者がいると知られれば校長の評価にも傷が付くし寄付も危くなると
素行の悪い生徒を見つけ出して締め上げてくれと頼まれる事に!

校長寮の事は総代の役目だと納得がいかないウイリアムだけど
学費に困窮しているのだろうと痛い所を突かれたw
ここで校長の覚えをめでたくしておけば何かと有利になるし
ひょっとすると最年少で校長寮に入れるかもしれないと言うカミオ
それを聞いて上手くいけば 授業料免除のうえ奨学金も出してもらい職場も斡旋…と考え
喜んで引き受けたウイリアムだけど 後は任せると全て丸投げされる事に!
カミオに厄介事を押し付けられただけだったw
呆れるダンタリオンやシトリーに大侯爵や貴公子と言っても所詮は凡悪魔だと
思わず強がるウイリアムは 総裁であるカミオとは格が違うのだと言っちゃった(苦笑)
学費なら自分が出すと言うダンタリオンだけど カミオを選ぶのかと嫉妬ですか
誰も選ぶ気はないと言うウイリアムに勝手にしろって また喧嘩になってるし

風紀を乱す不届き者は現行犯で取り押さえるしかなさそうですね
張り込みにしろ待ち伏せにしろ 一度下見をしておく必要があると考えたウイリアム
面白そうだからと何故かシトリーまで一緒に付いて来てるのがw
悪魔は大丈夫なのに幽霊は怖いと すっかり怖がっているアイザックに
幽霊なんて電磁波や低周波による幻覚に過ぎないとウイリアムはバッサリ切り捨てた!
奇妙な声が聞こえて向かってみると そこには古びて朽ちた水車小屋が…
取り壊して校舎を建設する予定だけど ここに何があるのか!?
一旦引き上げる事にしたウイリアムだけど、シトリーは何か気付いたっぽい感じでしたね

屋敷に戻ったダンタリオンを出迎えたのは婚約者だと名乗るラミア!
どうやら一方的にダンタリオンに好意を寄せてる様だけどアッサリとスルーされたw
結婚の約束をしたとか積極的にアピールしてる感じが可愛いなぁ
そういえばヤギ執事のバフォメットの出番が無くて寂しいです
1話の登場から出番無いままですよね 面白いから出番増えてくれると嬉しいけど…
そして、ダンタリオンの後見人アシュタロスの登場!
入浴中にも関わらず 何の反応もせずに普通に話をしているのが(苦笑)
シトリーはバアルベリト、カミオはベルゼビュートとそれぞれ後見人がいるのですね

3人目の代理王候補のカミオは、代理王に関して前向きではないし食えない奴
イマイチ何を考えているのか分からないと言うダンタリオンに
カミオは血筋的にも二人より優位だから 余裕なのかもしれないと返すアシュタロス
悪魔にとって血筋は大きな意味を持つのでしょうか~
ネフィリムであるダンタリオンにとっては厳しい状況って事になるのかな
しかし、真に警戒すべき者はカミオではない 選定公の傍にはもっと怪しい者が…って
アシュタロスはケヴィンの存在を怪しんでいるようですね

理事長の視察は月末、つまり今週中には問題を何とかしなければならない状況だけど
お化けが怖いからとウイリアムの部屋にやって来て 一緒に寝ようとするアイザックがw
幽霊除けだからと首からニンニクをぶらさげられたけど…
それって吸血鬼や悪魔じゃないの? 幽霊にもニンニクって効果あるの?
さっさとベッドに入って寝ちゃったけど、イビキと歯ぎしりが煩いw
夜中に奇妙な歌声が聞こえて 正体を確かめる為に水車小屋まで向かうウイリアムたち
校長に恨みを持つ者が評判を落とす為の悪ふざけをしてるのだと考えるけれど
水車小屋に居たのは奇妙な姿をした いかにも怪しい者!
黙秘権を行使するならその旨を明確にしろとか、意見陳述を開始するとか
あくまでも人間として対応しようとするウイリアムが(苦笑)
幽霊相手に命令や説教が出来るのは凄いと目を輝かせているアイザックw

話を聞くと、長年水車小屋に棲みついて粉を挽いていたけど仕事が無くなり
そればかりか水車小屋の解体が決まり悲しくて 校長寮に訴えていたけど聞いてもらえず
ついにヤコブ寮にまでやってきて 壊すのを辞めて欲しいと伝えたくて歌ってたのか…
しかし水車の解体は既に決まった事、新しい職を探すしかないと言うウイリアム
その様子を見ていたシトリーが 正体は妖精だと教えてくれたけど
スコットランド地方に住む妖精でキルムーリーと呼ばれているのですね
見た目はゴブリンみたいな感じだけど 図鑑だと鳥っぽい感じなのか
興業化が進み水車の必要性が無くなり 挽く場所を失い苦労しているようで…
キルムーリーは粉を挽いてないて死んでしまうのだとか(汗)
しかも挽く物が無くなると手当たり次第に…とか厄介過ぎるw
つまり粉が挽ければ良いと言う事で、貿易商のアイザックの家に協力してもらい
キルムーリーをインドに送ったウイリアム、香辛料を挽いて満足そうでしたね

何とか理事長の視察までに問題を解決する事が出来て一件落着
これでウイリアムの評価も…と思いきや
理事長が感謝の声を掛けたのはアイザック
どうやら 今回の校舎建設の件で多額の援助をしていたようで!
ウイリアムの事には一言も触れなかったし(苦笑)
すっかりカミオに良いように利用されちゃった感じですねw

教会のケヴィンの所へ現れたダンタリオン!
警戒すべきだとアシュタロスに言われて動き出したようで…
大学時代に神学を学び牧師の資格を取り ウイリアムを追って学園に来たのは怪しい
ケヴィンが国教会に与してるのではないかと疑っているのか
神の御手を呼ぶのはお手の物だろうって 随分と煽ってましたね
言えない秘密があるようだけど すぐに化けの皮を剥がしてやると言うダンタリオン
そろそろケヴィンの秘密に関しても 明らかになってきそうな感じで!

今回のエンドカード&メッセージはシトリー!
ケーキ食べてる姿が可愛いなぁ
そういえば、今月号のゼロサムのCM担当もシトリーでしたね
最後の社名の所の \女子も男子もだいたいおっけー/ってw

NEXT⇒『the one who scheme』

魔界王子 クリアファイル

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f
関連記事
EDIT |  20:02 |  魔界王子【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2302-a5ccdebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第5話 mill and flour 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下室に
2013/08/05(月) 20:12:49 | 動画共有アニメニュース
秘技、妖精インド送り! 大英帝国万歳! ってリアリストってそういうことじゃないだろ。 みたいな感じのオチが付きましたが、ウィリアムは大概テキトーなだけ? カミオは代理王
2013/08/05(月) 21:37:49 | 真実悪路
【3人目の代理王候補・カミオが現れた。しかしウイリアムは、最大の関心事は勉学と学費だと言い放ち、悪魔たちの争いに巻き込まれることを頑なに拒んでいた。そんななか、ウイリア...
2013/08/06(火) 01:27:19 | Spare Time
最近、アクションをふとやりたくなって積んでた『バイオ6』プレイ始めてるんですけど。 怖いとか敵が意外と強いとか、それ以上に格闘攻撃が強いとか色々ありますが、 兎に角酔い
2013/08/06(火) 18:44:15 | がっちの言葉戯び
朝食。ウイリアムやアイザックはそのまずさに辟易としているようだが、シトリーやダンタリオンは諦めたと言って食す。 カミオに挨拶されて素直に返す二人に、ウイリアムは同じ代理
2013/08/11(日) 17:17:36 | 同調率0パーセント。Ver.2
「mill and flour」 イベントきちゃいましたなぁ。。 どこのマリーさんですか。 悪魔の多い学校。 さすがリアリスト。 とりあえずお菓子食べっぱなしだなシトリー。 カミオさん。。 ボン...
2013/08/14(水) 22:48:43 | 朔夜の桜
 | HOME | 
