--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.08.19 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第7話「party and battle」

「かつての盟約に いまさら縛られたくは無いでしょう?」
魔界で行われる年に一度の大サバト!
四方王の一人であるバアルベリトにより 命を狙われるウイリアム!

 魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様)[10/17締切イベントチケット先行購入申込み券・Lover ストラップいつでも一緒ちびウイリアム付き] [Blu-ray] 魔界王子 devils and realist デスクマットA 魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝 超豪華限定版 代理王選定BOX
【第7話 あらすじ】
伝統の寮対抗試合は演劇での対決となり、クローディアスに扮したダンタリオンと、オフィーリアの衣装を身にまとったシトリーは早々に火花を散らす。しかし魔界では四大四方王が一堂に会する年に一度の大サバトが行われようとしていた。代理王候補として魔界に戻る悪魔たち。様々な思惑が交錯するなか、西方大公爵バアルベリトの暗躍により、ソロモンの魂を受け継ぐ選定公・ウイリアムの命を狙って人間界に悪魔の大群が押し寄せる。

冒頭は観劇するベルゼビュートとカミオのシーンでしたが
立場を明らかにしたら今までのようにはいかないし これからどうするのかと聞かれ
興味が湧いてきたと言う事で カミオも本格的に代理王争いに参戦となりそうですね
かつて自分が、そしてダンタリオンが交わしたと言う盟約が気になってるようで…

何かとイベントが多い学校にウンザリ気味のウイリアム、今度は寮対抗で演劇ですかw
前回はギリシャ神話だったけれど 今回はシェイクスピアのハムレット
シェイクスピアの作品には幽霊が出でてきたり 本人も幽霊が見えていたと言う事で
悪魔は平気なのに幽霊は駄目なアイザックは気味が悪いと言うけど
原子に過ぎないと相変らずリアリストなウイリアムがw

そして演劇に乗り気なダンタリオンとシトリー!
何だかんだ言いつつ二人とも人間界での生活を思いっきり楽しんでますよね(苦笑)
クローディアスに扮したダンタリオンを似合っていると褒めるアモンとマモンだけど
オフィーリアの衣装を来たシトリーが似合ってて可愛い過ぎるw
こうやって見るとホント普通に女の子な感じですよね
そんな二人を見て 神がいるなら仕事しろとツッコミ入れるウイリアム
こんな遊び呆けていて 魔界の管理体制はどうなっているのかって(苦笑)

久し振りにジル・ド・レイの登場!
またしてもダンタリオンの足の間から出て来るのがw
今夜は年に一度の大サバトと言う事でシトリーを迎えに来たのですね
代理王が三人も現れた事で ダンタリオンも魔界に戻らない訳にはいかない
つまりウイリアムが一人になる、これは明らかに何か起こりそうな感じで…
その本人は 頼みがあると声を掛けて来たケヴィンを付き合わせ劇の練習…ではなく
演出の確認ですか 相変らず色々と狙ってる見せ方ですね
舞台に出なくても演出家は目立つし 成績にも有利だと言うウイリアムに
さすが合理主義の豚と返して殴られているケヴィン(苦笑)
今回もどこの演劇が人気か賭けをしているようで 応援していると言いながら
最後にウイリアムの背中に触れて術を仕掛けていたけれど
ウイリアムには自分がウリエルだと言う事は明かさないつもりなんですかね

ダンタリオンとシトリーから外出届けが出てるとスワローから聞かされたウイリアム
家庭の事情で実家へ、つまり魔界に戻ったと知り喜びのあまり変なポーズをw
魔界では年に一度四大四方王が一堂に会する大サバトの為に魔族たちが集結
残してきたソロモンの事が心配なのかとダンタリオンの考えはアシュタロスにはバレバレ
手に入れたければ押すばかりでは無く引いてみろとか 恋の駆け引きですか(苦笑)
選定公に選らんでもらうべく人間界に滞在してるシトリー
ネフィリムであるダンタリオンに後れを取る訳にはいかないけれど
本来ならそんな事をする必要は無いのだと言うバアルベリト@藤原さん
選定公とは言え所詮は人間、必要なのは〝魂〟であり器は不要だとか
ルシファー猊下の次の王を待たずとも いずれ魔界からネフィリムは消えるとか
いかにも何か企んでそうだし、シトリーも本当に操り人形な扱いですね(汗)

大サバトに姿を現した四方王――!
東方大侯爵・アシュタロス、西方大侯爵・バアルベリト
北方大侯爵・ベルゼビュート、南方大侯爵・サマエル
それぞれ代理王候補を立てる中、サマエルだけは立ててないようだけど…
キャストの発表もないし サマエルが今後絡んでくるのか気になるところです
カミオは半分人間でありながら ルシファー猊下の血を引いてるのか(汗)
成程、以前ベルゼビュートが言っていた血筋ってそういう事だったのですね
バアルベリトも四方王を凌ぐほどの力を持っているらしいと言ってたし
実力的にはダンタリオンよりもカミオの方が強いのかな

サバトは盛況、しかしこの場にもう一人来るべき人物がいるはずだと言うバアルベリト
ルシファー猊下より代理王を選ぶ権限を直々に与えられた唯一の人間
イスラエル王・ダビデの息子にして、神に愛された世界最高の知恵者ソロモン!
わざわざソロモン名を口にしたり、バアルベリトはその存在を快く思ってないのか…
そんなソロモンと一緒に過ごしていた頃を一人思い出していたダンタリオン
最上の知恵者だと言われるも生活能力ゼロなソロモンの世話をしていたのですか
三角巾&割烹着で掃除してたりと スッカリおかんな感じだし(苦笑)
自分にはダンタリオンが居るとソロモンに言われ赤くなってるのがw

誰しも向き不向きがあるし自分は今のままで十分、本が褒めればそれで良い――
しかし、ソロモンはダビデ王から謀反を起こすと思われている
このままでは いつか見つかり殺される事になると心配するダンタリオンは
他の誰かの手に掛るのなら その前に自分が殺してやると!
ソロモンが望むのなら 今すぐにでも――…
そんなダンタリオンに いつか自分の望みを叶えるだろう 殺すだろうと言うソロモン
…実際にダンタリオンが本当に 望みを叶えたのかどうか気になるところですね
感傷に浸ってたとこへ、アモンとマモンからウイリアムが危機だと知らせが!

ダンタリオンとシトリーが居なくて静かな夜を過ごしていたウイリアム
しかしアイザックに気になるのかと言われ 思わず動揺してるのがw
今夜はやけに霧が深い…と思いきや、空に開いた空間から大量の悪魔の姿!
悪魔が大挙してやって来たって、まるでサバトだと喜んでるアイザック(苦笑)
ウイリアムは夢だと否定するも 悪魔が襲い掛かって来たー!
異変を察していたケヴィンが助けに来るかと思いきや、シトリーが来ましたね
魔界へ戻っていたけどウイリアムを助ける為に戻って来たのだと言い
自分を選ぶと言えば守る理由が出来るし、バアルベリトからも守る事が出来ると!
このシーンの下から見上げる感じのシトリーのお尻のアングルが何ともw
選定公でもソロモンでも無いと 相変らず認めようとしないウイリアムだけど
毎回毎回巻き込まれているのだから そろそろ自覚しても良いんじゃ…
それにしても シトリーって強いのかどうか微妙な感じなのが(ぁ)

サバトはあの世とこの世の境界が消える日
今頃血気盛んな悪魔たちがソロモンを迎えに…って
今回の一件はやはりバアルベリトが仕組んだものでしたか
アシュタロスは迎えにではなく殺すの間違いだろうとお見通しだったようだけど
かつての盟約に今さら縛られたくはないから、死んでくれた方が好都合だとか
ソロモンの存在は邪魔と言う訳ですね(汗)

だから近いうちに厄介な事になると言っただろうと助けに入ったダンタリオン!
ソロモンが契約していない悪魔がウイリアムを狙ってやって来る事になる
選定公として代理王を選んでいないから丸腰で好都合、格好の標的なのだと!
この場に集まった悪魔はバアルベリトの手先、面倒だからと纏めて殲滅
下級悪魔とは言えダンタリオンの力の差を見せつけられたシトリー
普段はアレだけど 実力的にはやはり強い感じで!

悪魔に襲われそうになったウイリアムだけど、ケヴィンが仕掛けた魔方陣が発動…!
天界の力による結界、ダンタリオンを捕えるのが狙いだったのかな
エクソシストがこれ程の力を持ってるはずがない、人の力では無いと気付いたシトリー
ケヴィンの存在にいつ気付くのか気になるところです
力が吸収される中 逆に力を解放して魔方陣を壊したダンタリオン!
傍に居ては危険だとウイリアムをさがらせるヤギ執事、久し振りの登場ですね!
魔方陣は壊されたものの 力を解放した事で我を忘れて暴走したダンタリオンは
ウイリアムにソロモンの姿を重ね そのまま襲い掛かり首を締め上げる!

ダンタリオン程の悪魔が我を忘れるなど冷静になれと止めに入ったのはカミオ!
ハッとして 思わず締め上げていた手を見詰めていたけれど
一瞬映ったシーン、同じようにソロモンの首を絞めたのかな…
誰であろうとソロモンを傷つける事は許さないと 悪魔を魔界へと退かせたカミオ
取りあえずバアルベリトの計画は阻止されたって事ですかね
サバトは悪魔が凶暴になっても仕方ないと言うアイザックに
こんな目に遭っても霧が悪魔に見えただけとか 単なる放電現象だと信じないウイリアム
我を忘れ首を締め上げた事で 合わせる顔が無いと言う感じのダンタリオンに
あえていつも通りの態度を取るのが良いですね

何だかんだ言いつつ代理王候補3人揃ってウイリアムを助けに言った事で
我々同様 ソロモンの存在が気になっているようだと言うバアルベリト
…また何やら企んでそうな感じですが 今後どう動いてくるのか(汗)
今後も悪魔に命を狙われる事になるのかな…

劇の上演当日、ハムレット役のハインツが盲腸で倒れたとの知らせが!
中止には出来ないと急遽代役を立てる事にしたけれど適役が居ないし
全てのセリフを覚えているのは演出のウイリアムだけだと言うスワロー
幕が上がらなければ評価が落ちると結局舞台に上がる事になったウイリアム!
うん まぁそうなると思ってたw
劇の演出を勝手に変えて ウイリアムを押し倒して自分を選べと迫るシトリー
ちょっと待ったとダンタリオンも乱入して乗っかって来た!
演出が台無しになってブチ切れるウイリアム…っていつも通りな感じでしたね

四方王が登場したりと 今後は代理王争いも本格的になってくるのかな?
次回は天界サイドにも動きがありそうなので楽しみです!

エンドカード&メッセージは まさかのジル・ド・レイ
かつては青髭公と呼ばれて恐れられていたけど そんなに髭濃くないってw


NEXT⇒『pain and ecstasy』
ミカエル@神谷さんの登場!
相変らずキャストが豪華ですね

魔界王子 devils and realist ストラップ&クリーナー ダンタリオン 魔界王子 devils and realist ストラップ&クリーナー ウイリアム 魔界王子 devils and realist ストラップ&クリーナー シトリー 魔界王子 devils and realist ストラップ&クリーナー ケヴィン

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f

関連記事
EDIT |  19:59 |  魔界王子【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2310-4de4a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第7話 party and battle 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下室...
2013/08/19(月) 20:13:01 | 動画共有アニメニュース
とりあえず画的にヒゲが下手糞なのはなんとかならんの? 目が妙につぶらなオッサンは許すけどあのヒゲは気持ち悪くて許せない。 そんなバアルベリトにシトリーがコマされてるイメ...
2013/08/19(月) 21:00:44 | 真実悪路
【伝統の寮対抗試合は演劇での対決となり、クローディアスに扮したダンタリオンと、オフィーリアの衣装を身にまとったシトリーは早々に火花を散らす。しかし魔界では四大四方王が一...
2013/08/20(火) 00:49:39 | Spare Time
ちょっと前に書いた記事のクイズの答えみたいなのが送られてきました。 ⇒ 閑話休題:オタクイズのようなもの 私が書いた答えはアレであっていたらしく、分からなかった3つも一
2013/08/22(木) 19:24:42 | がっちの言葉戯び
観劇をしながら話すベルゼビュートとカミオ。 御身の立場を明らかにしては、今までのようにもいかないだろうと。 するとカミオは興味が出てきた、かつて自分が、そしてダンタリオン
2013/08/25(日) 18:10:06 | 同調率0パーセント。Ver.2
「party and battle」 オペラ? しれっと人間状態ででてきましたなぁ。 お、ケヴィンCM! 確かにイベント多いね。 はぅ。可愛いー。 女装ですかーキレイ! さすがリアリスト。 足の間か
2013/08/30(金) 00:47:25 | 朔夜の桜
 | HOME | 
