--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09.02 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第9話「vice and virginity」

「必ずウイリアム・トワイニングに法悦を与えろ 
彼を我々天界の意のままに動く人形に変えるんだ」

法悦か死か、決断を迫られるケヴィン!
そして、ジャンヌの登場でジル・ド・レイの過去が…

魔界王子 クリアファイル2枚セット 魔界王子 A3クロスデスクマット
【第9話 あらすじ】
ウイリアムの処遇をめぐり天界が動き出した。ミカエルはジル・ド・レイのかつての主、ジャンヌ・ダルクに命じて天軍を魔界へ侵攻させる。ダンタリオンたちも急ぎ魔界へ戻ることになったが、ウイリアムの目下の悩みは学費の工面。ケヴィンに相談するため彼の部屋を訪れたウイリアムは、そこで実家に代々伝わる指輪を発見する。一方、ケヴィンは天界から下された勅令に決断を迫られていた。
ウイリアムに法悦か、さもなくば死を――。


天界がウイリアムに法悦を与えれば人格を失い都合の良い手駒にされるだけ
アシュタロスはウイリアムを魔界で保護すべきだと考えるも
一足先にミカエル様が計画を変更して本格的に動き出してきた!
かつて法悦を受けて天界の駒とされたジャンヌを使う訳ですね
魔女と呼ばれた事もある彼女はミカエル様の為に魔界へ侵攻!

授業料の相談にケヴィンの部屋を訪ねたウイリアムは
小箱に入れられたトワイニング家に代々伝わる指輪を見つける事に
ソロモンの指輪、これがあると記憶を思い出したりするのかな…?
肝心の授業料に関しては 週末倍にしようとギャンブルで負けたと言うケヴィン
昔はまともで礼儀正しくて親切だったのに いつから変わってしまったのかと(苦笑)
幼い頃両親を亡くしたウイリアムは、自分の我儘で出かけたばかりに事故に遭ったと悔やみ
葬儀で涙を流さず堪えていた傍でケヴィンはずっと一緒に居てくれたのですね

お茶を淹れると言ったケヴィンがカップを落とし顔色を悪くしてるのを心配するウイリアム
何でもないと言いつつ用心するようにと寮に帰すのを不審に思いながらも
ケヴィンの部屋からソロモンの指輪を持ち出しているのが…
懐かしさを感じるウイリアムの前にダンタリオンとシトリー、カミオが姿を現す
魔界で緊急事態が発生したから戻る事になったと言うダンタリオンたち
すぐに戻るから心配するなと言われ 子ども扱いするなと返すウイリアムだけど
暫く傍に居てやれなくなるから気を付けろと忠告するダンタリオンとの距離が近いよw
憎まれ口を叩くウイリアムを残して魔界へ帰って行った悪魔たちとのやり取りを
こっそりジル・ド・レイが見ていた…!

そしてケヴィンの所へはミカエル様が現れ、わざとやっているのかと問い詰める
どうして寮に帰したのか どうして忠告めいた事を言ったのか どうして指輪を渡したのか?
全て分かった上でわざわざ聞くミカエル様がホントドS過ぎる!
指輪を持ち出すのを黙っていたのも全てはウイリアムの為なんだろうけど
自分のやってる事に気付いてるのなら 困る事になるのはケヴィン自身だと返すミカエル様
天界が魔界に侵攻、さらに今回は秘蔵っ子のジャンヌまで投入
魔界の奴らの気を引くにはそこまでしないといけない
自分がやっても良いのだけど ここはケヴィンに花を持たせてやるやると言い
必ずウイリアムに法悦を与え、天界の意のままに動く操り人形にしろと命じるミカエル様
もしまた失敗すれば最後の翼も失う事になる――…

ケヴィンもやはりソロモンと色々と関わりがあったのですね
祝福を受け神に力を与えられながら神の命に従わないソロモンに
悪魔を柱に封じ使役した所で生温いし 消滅させよと命じたはずだと罰を与えるウリエル
神に力を与えられただけで所詮はただの人間、思い上がるなと言い捨てるも
血を吐きながら嫉妬してるねと返すソロモンの言葉に動揺
懺悔の そして残酷の天使ウリエルの仕事は天の法に従い罪人に罰を与える事
しかしウリエルがどんなに人を裁いても罪は無くならないし人は繰り返す
それなら本当に罰は必要なのか、ウリエルの存在は必要なのか?
存在を否定するかのようなソロモンの言葉に
苦しめられると分かっていながら人が罪を犯すのが不可解だと返すウリエルだけど
罰を受け苦しみながらも笑みを浮かべて 喜ばしいからだと言うソロモンが…
この後、ウリエルとソロモンの関係がどう変わったのか気になるw

天界に攻め込まれた魔界、この無茶な状況に気に入らないと言うダンタリオン
ルシファー猊下がお休みになり、代理王が決まっていないこの機会を窺っていたとしても
この展開に違和感を感じ、嫌な予感がするとウイリアムの所へ戻ろうとしたけど
地獄の総大将であるカミオの前に、さらなる天軍を率いてジャンヌが姿を現した――!
流血を嫌い剣に触れようともしなかった少女が今では先陣を切って飛び込んでくる
法悦を与えられ操り人形となった姿に天界は罪な事をすると言うシトリー
人間の血を嫌ったのであり悪魔が苦しもうが関係無いと攻撃を仕掛けてきたジャンヌ
カミオが従えている悪魔が対抗するも、身の程を知れとアッサリ殲滅させられた(汗)
乙女のパワーもっと感じてみる?って藤田さんの言い方が可愛いw

一方、ダンタリオンたちが魔界へ戻っている間に法悦を与えるよう言われたケヴィン
法悦とは魂を抜き取る事、ウイリアムを法悦の矢で貫けばその人格は消え失せる――
叱りは天の国で受けると 躊躇しながらも法悦を与えようとしたケヴィンだけど…
何故か力が弾かれウイリアムを法悦する事が出来ない!?
信仰心が無く、神は電磁波か原子だと言う筋金入りのリアリストには効かないのかw
今回ばかりはミカエル様も本気だし 覚悟を決めなければ立場が危ういと言うラグエル
ウイリアムに法悦かさもなくば死を、決断を迫られるケヴィン!

一連の様子を窺っていたジル・ド・レイ
天界の魔界への攻撃の裏には陰謀が隠されていたと確信
さらにそれがソロモンの法悦だったとは 結構な陽動だと!
この事態を早く知らせねばと慌てるアモンとマモンを唐揚げにすると黙らせ
魔界の住人としてはソロモンをむざむざ渡す訳には行かないと動き出す!
それに気付いたラグエルが結晶結界を張りジル・ド・レイの相手をする事に
その間にウイリアムをどうするかケヴィンは決断する事が出来るのか…

天界は何度も同じ事を繰り返すと言うジル・ド・レイ
人間から意思を奪い 無理矢理召し上げ意志の無い人形に仕立て上げる
そうやって人形にされたジャンヌの姿を見ているからこそ
余計に天界のやり方が気に入らないのですね
人間は神に従う事で平穏と安息を得るのであり 法悦は神の意志だと言うラグエル
悪魔よりもよほど悪辣なのが天使だと怒りを露にするジル・ド・レイは
やはり天界と天使は大嫌いだから ぬっ殺してやると!

またの名を青髭侯爵と呼ばれるジル・ド・レイ
生前は聖職者を拉致監禁しただけではなく、錬金術を行い姦淫に耽り
何百何千と言う人間を虐殺したりと 神が禁じた罪と言う罪を犯したのだとか
そうやって罪を犯して捕えられたジル・ド・レイの前に現れたのがバアルベリト
罪を犯せば神が裁きに来ると試したが それでも天罰は下らなかった
この時点で既にジャンヌは…って事なのかな
昔のジル・ド・レイの方がカッコ良いのにw

そんなジル・ド・レイに自分の眷属にしてやると誘いをかけるバアルベリト
このまま死ねば煉獄に落とされ消滅するだけ
契約をすればネフィリムとなり悪魔となり悪魔になれば聖人と会える
大事なジャンヌは聖女に祭り上げられ天界の手先になり いずれ姿を現すだろうと!
そんなバアルベリトの言葉を受けてジル・ド・レイは悪魔になったのか…

現在 天軍を率いて魔界へ向っているのはジャンヌ
かつて心から仕えた人に会いたくはないのかと言われ動揺を見せたジル・ド・レイだけど
どんな感動物語を期待しているか分からないけどお生憎様と笑い飛ばし
ただ彼女に会いたい為に悪魔になった訳では無いのだと
勿論ジャンヌには会いたい、しかしそれはかつてのような純粋な気持ちとは違う
法悦の呪縛が吹き飛ぶくらいに 痛めつけ汚して泣き叫ばせたいのだと!

容赦無くラグエルを痛めつけるジル・ド・レイだけど
ジャンヌの事になると 随分と感情的になる感じで…
ウイリアムの法悦は中止するからこれ以上ラグエルに手出しをするなと止めるケヴィン
今さら遅いと攻撃を加えるジル・ド・レイに これ以上抑える自信が無いと
力を使うケヴィンだけど これは以前ダンタリオンに対して使ったのと同じ術?
それにしても、大事なものをもぎ取るとか、良い声で啼くとか
良いって言うまでいっちゃダメだとか、相変らず色々と狙った感じのセリフが多いですねw

そんなジル・ド・レイの前に立ちはだかったダンタリオン!
天使の味方をするなんて焼がまわったのか、邪魔をするなら容赦はしないと言われ
このままでは消滅するし そんな事はバアルベリトもシトリーも望んではいないと返すも
余計なお世話だと力を使っては奪われて疲弊していくジル・ド・レイ
今は退けとダンタリオンに抑えられ気を失い アモンとマモンに連れられ強制送還w
ケヴィンの正体が天使・ウリエルだと知る事になったダンタリオンだけど
とどのつまりはウイリアムのハウススチュワートに過ぎないとアッサリした反応
それならダンタリオンはウイリアムのクラスメイトかと言われたり
互いに牽制してる感じだし 今後二人がどう動くのか気になるところです

今回の一件をミカエル様に報告するケヴィン
ラグエルを助ける為にウイリアムの法悦は中止
上手い言い訳だけど、つまり計画は失敗に終わったと言う事
失敗すればどうなるのか言ったはずだと不機嫌なミカエル様だけど…
取りあえず その格好に色々とツッコミを入れたいww
しかしフラついたりと 何やら弱っている感じ??
これは何かの伏線だったりするのでしょうか

法悦を与える為に狙われていたウイリアム
本人はこの状況を全く気付かないまま終わっちゃいましたね(苦笑)
ケヴィンがパジャマを肌蹴させたままだったからクシャミをして
だから気を付けろと言っただろうとダンタリオンに子供扱いされてるのがw

魔界でウイリアムを保護…と言う話はどうなったのだろう?
ルシファー猊下が目覚めないかも…と言う事で
今後ウイリアムを巡ってまた色々と面倒事が起きそうな予感が…

今回のエンドカード&メッセージはミカエル様!
「ボクの僕になりたいのかい? それなら跪いてボクの足に口づけを」
流石ドSミカエル様w
ゼロサムのCM担当もケヴィンからカミオに変わってましたね
2週ごとに変わるみたいだし 流れからすると次はミカエル様かな


NEXT⇒『Another Battle -as an intermission-』
予告でチラッと映っていたのは 人間バージョンのヤギ執事のバフォメット!?
一緒にいたのはヒツジ執事っぽいですね 楽しみw
そしてドレス姿のシトリーが可愛い!

魔界王子 缶ミラー ダンタリオン魔界王子 缶ミラー ウイリアム・トワイニング魔界王子 缶ミラー シトリー魔界王子 缶ミラー ジル・ド・レイ

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f

関連記事
EDIT |  19:59 |  魔界王子【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2318-98004c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第9話 vice and virginity 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下室...
2013/09/02(月) 20:28:06 | 動画共有アニメニュース
出てきたジャンヌとのバトルはアレで終わり!? 強敵に攻められて魔界ヤバいからウィリアムを守れないぜ! って状況のはずが、 なんかダンタリオンが普通に戻ってきて場の仲裁し...
2013/09/02(月) 20:36:53 | 真実悪路
第9柱 vice and virginity 公式サイトからウイリアムの処遇をめぐり天界が動き出した。ミカエルはジル・ド・レイのかつての主、ジャンヌ・ダルクに命じて天軍を魔界へ侵攻させる。ダンタ
2013/09/03(火) 13:33:15 | ぬる~くまったりと
“vice”って副官とか副隊長の“副”でしたっけね、意味。 『タクティクスオウガ』という伝説の名作の中で、主人公の親友にしてライバルとして敵対した、 そんな彼の名前がヴァイス
2013/09/03(火) 18:21:12 | がっちの言葉戯び
「vice and virginity」 祝公式アカウント三万フォロワー達成! ニク生楽しみー福山さんもご出演だといいなぁ。 アムロか← また掛けしてたのね。 いやまともだと思う。。 後ろから抱き
2013/09/04(水) 22:09:36 | 朔夜の桜
ジャンヌ、いっきまーす!!
2013/09/08(日) 16:58:40 | 同調率0パーセント。Ver.2
 | HOME | 
