--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09.09 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第10話「Another Battle -as an intermission-」

「使えるものは 悪魔だろうと使う」
文化祭の出し物で成績アップと学費を狙うウイリアム!
そして、ヤギ執事バフォメットとヒツジ執事レオナールの料理対決!

魔界王子 クリアファイル2枚セット 魔界王子 A3クロスデスクマット
【第10話 あらすじ】
学校行事が競争の場となるストラドフォード校の文化祭は、異様な熱気に包まれていた。最も人気を集めた生徒の出し物が最優秀賞となり、成績としても評価されるのだ。学費捻出と成績評価アップを狙うウイリアムは、人間界へ食材調達にやってきたダンタリオンの執事・バフォメットとシトリーの執事・レオナールの争いを巻き込んで一大イベントを企画。観衆が埋め尽くす特設会場にて、真の料理王の称号を賭けた両者の戦いが始まる!

人間界の料理は諦めたものの やはり貧相でマズイ料理に嫌気がさしてるダンタリオン
バフォメットの絶品料理が食べたいと愚痴るも 魔界へ戻り二度と来るなとウイリアムに言われる事に
ストラドフォード校では恒例の文化祭が行われる時期
各自物品や飲食などの出し物を自由に出店出来るのだと話していると
この文化祭活動も成績として評価されるから頑張ると良いと声を掛けてきたカミオ
成績巻き返しを狙うアイザックだけど それくらいで巻きかえせるような成績じゃ無かったw
学費捻出と成績評価アップの両得のチャンスだと黒いオーラが出てるウイリアムが(苦笑)

既に出店が出ていたりとスッカリお祭りの雰囲気になってましたね
イカ焼きや焼モロコシ、焼きそばとか 何だか思いっきり日本風な感じでしたけどw
初めて見る学園祭の様子に驚きつつもテンションが上がっているダンタリオン
生徒が店を出し設けたお金はそのまま自分のものになるし
お客の生徒は気に入った店にバッジを渡して その数を競うのですね
バッジをたくさん受け取った生徒の評価が上がるって事ですか
自分は頭脳はだからあくせく働くような事はしないと言うウイリアムだけど
具体的にはまだ何も決まってい無いようで…(苦笑)

既にファンクラブの人数が200人を超えたシトリーはブロマイドを売って稼いでた!
店を仕切っていたのはジル・ド・レイ
ブロマイド10枚買うと握手券が1枚、50枚セットを購入するとシトリーと一緒に写真が撮れる特典が付いてくる…って、男子校なのに皆食いつき良過ぎるでしょw
色々とツッコミ所が満載過ぎるけど 物凄い荒稼ぎしてる感じですね
写真を撮るためにドレス姿でスタンバイしているシトリーが可愛い♪
何やらスッカリお菓子で餌付けされているようですけど…
実際と写真に撮った時のポーズが違うのは何か力を使ってるのかな?

ジル・ド・レイにコスプレとヘアメイクしてあげようかと言われて 力は借りないと拒否し
止めるなウイリアムと言いつつ走り去っていくダンタリオンが(苦笑)
異相の大侯爵としてこうなったら何か…と対抗心を燃やしていたけれど
机の上には仕事が山盛りだから 仕事を片してから遊べとアモンとマモンに倒された!
そんな二匹を縛り上げて シトリーよりもカッコ良い店を出すと盛り上がっていたけど
挑戦者を集って対戦をする店…って いつもの脳筋メンバーしか来なさそうw
そんなダンタリオンの姿を見ながら馬鹿ばっかりだと言い捨てるウイリアムだけど
アイザックですら実家の茶葉を売る店を出してたりと 何をするか焦り始める!
シトリーは得意の女装でファンクラブ会員を取り込んでいるし
ダンタリオンにも脳筋仲間の取り巻きがいるし、アイザックでさえ茶葉で儲けている
3人を出し抜くためには同じ事をしても無意味だと、思いついた計画とは――…

ブロマイドで稼いでるシトリーの所へ顔を出したウイリアム
50枚セットを買って一緒に写真を撮るかと言われ 本気でいらないと嫌そうな顔をするも
ダンタリオンの店も脳筋仲間が集まり儲かっているようだと対抗心を煽り
美貌が劣るはずがないと言うシトリーに、負けるとは思わないけど決定力に欠けている
自分なら完璧に輝かせる事が出来る 無限の可能性を持っているし魅力を最大限に引き出す事が出来るからダンタリオンとの差をつけてみないかと誘うウイリアム!
差し出した手を取ったシトリーに、ちょろいとばかりに悪い笑みを浮かべているのがw

次にダンタリオンの所へ向かい少し話があると呼び出したウイリアム
お店も儲けているようだし、正直なところ見直していると言い
力・容姿や、そして頭のキレの良さは時に感服するくらいだと褒めながら
今までどうしてその魅力に気付かなかったのか、その魅力を貸して欲しいと!
そんな一言でアッサリ落ちるダンタリオンもちょろいですね(苦笑)
手を取ったダンタリオンに黒い笑みを浮かべるウイリアム!

最後にアイザックのお店に顔を出したけど 既にたくさんのブローチをもらっていた
これに焦ったのか 他の二人の様に褒め倒すのではなく無理矢理脅してるしw
今すぐアイザックの紅茶スキルもろもろを自分に流せと強要
勿論ただでとは言わないし明日から次のテストまで
授業が終わった後 週に3回6時間、監督生で首席の自分が課外授業をしてやると!
これで進級間違い無しと言われ 怖いけれど進級はしたいから従うアイザック
まんまと3人を引き込む事に成功して 黒い笑み全開…!

メイド服姿のジル・ド・レイとシトリー、そして執事姿で働くダンタリオン!
…って、シトリーは何着せても似合いますねw
悪魔だろうと使えるものは何でも使うと 自分の店で働かせるウイリアムは
労せずしての大繁盛は、卓越した経営センスと悪魔も使いこなす人心掌握術だと満足気
しかし最初と話が違うと文句を言うダンタリオンとシトリーに
プロデュースしてやるから一緒にやろうと言っただけで、承諾したのは自分達だとか(苦笑)
将来代理王になる奴は働きが違うなぁって 上手く動かしてますねw
ウイリアムの言葉でノリノリで注文を取りに行く二人が面白い
そこへ、魔界での仕事を放りだして執事の仕事をしてるとアモンとマモンが来た!
二人ともいつもの蝙蝠じゃなくて人間の姿になっていたけど可愛いなぁ
ニコニコと冷やかす二人に すっかり主人としての威厳が無くなってるダンタリオンw
ハーブティーを運ぶようにジル・ド・レイに言うも 忙しいから自分とやれとスルー
さっさと働け!と言うジル・ド・レイの声が男に戻ってる感じだし(苦笑)

人間の姿で買い物していたヤギ執事バフォメットの前に現れたのはヒツジ執事レオナール!
ヤギ姿じゃなくて人間バージョンのバフォメットカッコ良いw
そして、レオナール@賢章さんとか どんだけキャスト豪華なんですか…!
EDでは見ていたけれど、ようやく本編の方にヒツジ執事が登場しましたね
執事同士仲良しなのかと思いきや どうやらレオナールはライバル視してるようで(苦笑)
中国で料理の腕を磨き 代わり映えの無い物しか作れないバフォメットとはレベルが違うのだと!
チッと舌打ちしつつも そのままサラッと帰ろうとするヤギ執事を引き留め
どちらの腕が優れているかハッキリさせる為に料理対決を持ちかける!

料理対決のジャッジをして欲しいと選定公であるウイリアムの所へやって来た二人
何の義理があるのかと断ろうとするウイリアムだけど
これはバフォメットの料理を食べられるチャンスだと言うダンタリオン
レオナールの料理の腕も大したものだと言うシトリーの言葉に引き受ける事に
制限時間は1時間、料理は何品でも可 得点の多い方が真の魔界料理王の称号を得る!
やけにアッサリとジャッジを引き受けたなと思ったら、金稼ぎの為でしたかw
料理バトルの会場に入るのに1シリングの入場料をしっかり取ってるし
この勝負自体をイベントにして儲けようって魂胆ですね(苦笑)

どちらが料理王の称号を冠するに相応しいか、雌雄を決する頂上決戦――!
って、ノリノリで司会進行してるジルさんホント良いキャラだw
この学校で美味しい料理を求めない生徒はいないと 会場は大勢の生徒たちで大盛況
店の1番は盤石、成績と売上までもが手に入るとウイリアムが悪い表情になってるよ!
ついに始まった バフォメットvsレオナールの料理バトル!
執事の料理対決…どこかで見た覚えがと思ったら黒執事かw
バフォメットの中の人は黄色執事でしたね ジョーアーギャー
派手なパフォーマンスで料理を作るレオナールに対し、料理は大道芸ではないのだと
スマートな手際で皮肉が効いた子羊の煮込みを仕上げるバフォメット!
フッとカメラ目線でキメ顔するバフォメットがカッコ良い

両者の料理が仕上がり お待ちかねの試食タイム!
一口食べて 蜘蛛の糸のように繊細かつ絡み合う味のタペストリーのようだと言うジルさん
これはまさに味の百年戦争だとか 食レポが面白過ぎるw
アイザックも 料理と言う言葉で表せないと 目を☆にして輝いてるし(苦笑)
魔界の料理を食べたら ああいうリアクションをしないといけない掟でもあるのかと
料理を口にしたウイリアムとダンタリオンの反応もかなりのものでしたけどね
こんな美味い料理が存在するのかと感動するウイリアムに
魔界でもそうそう味わえないと同じく衝撃を受けるダンタリオン
何て言えば良いのか 答えはもう分かっている…!
!
と言う事で すっかり美味しい料理を食べて放心してるメンバー!

泣いても笑っても真の料理王が決まる審査投票の時!
ウイリアム、ダンタリオン、アイザック、ジルさんが両者にそれぞれ10点を挙げる中
最後にバフォメットにだけ10点を挙げたシトリー!
バフォメットの勝利が決定し、その場に泣き崩れるレオナール
敗因はやはりスイーツなのか? ことあるごとにスイーツを所望するシトリー
本場まで修行に行ったのに どうして中華の腕を披露させてくれないのかって…
それならなんでフランスに行かなかったのかとツッコミを入れられたw
スイーツの修行に行けば良かったのに、ちょっと抜けてるレオナールが可愛いなぁ!
覚えておくが良いと 捨て台詞を残して去るはずがウイリアムに捕まって
場所代は払ってもらうと 無理矢理お店の料理を手伝わされる事に!
美味しい料理で客を…って 最初からこれが狙いだったのですね
こんなはずじゃなかったと働かされているバフォメットとレオナールw

頭脳派のやり方でブローチを稼いだウイリアム
ダンタリオンにシトリー、さらに執事たちまで取り込んだのだから1位は間違いない
自信満々のウイリアムだったけれど、誰か忘れてないですかね(苦笑)
1位になったのは総代のカミオ!
何やら凄かったようですが 一体何をしたのか気になる~
少し本気を出しちゃったかなと 余裕な感じが良いなぁ

そして、最後に魔界ではバアルベリトがそろそろ本気を出すかと動き出した!
アニメも残り2話(?)だし 最後の大きなエピソードとなりそうな感じですね

今回はラシルド@細谷さん、ヘイダル@杉田さんも登場してましたが
この二人はゲームに登場するオリジナルキャラのようで
販促に本編にもチラッと出番が…って感じでしょうか

エンドカード&メッセージはカミオ!
メイド服姿の総代が不意打ち過ぎたw


NEXT⇒『king and ring』
ミカエル様に四方王も登場と
いよいよ大きな戦いになってきそうな…
ウイリアムがどう動くのか気になるところです

魔界王子 缶ミラー ダンタリオン魔界王子 缶ミラー ウイリアム・トワイニング魔界王子 缶ミラー シトリー魔界王子 缶ミラー ジル・ド・レイ

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3406-939cff50

関連記事
EDIT |  20:02 |  魔界王子【終】  | TB(6)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2322-3b980924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第10話 Another Battle -as an intermission- 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」
2013/09/09(月) 20:37:41 | 動画共有アニメニュース
なんか主役級のモブ声優がゴロゴロいる文化祭。 肉屋の親父で吹き出さずにはいられんし、そこかしこに杉田とか知らんキャラまで、 これまでは一応イギリス風を守ってた気がしたん...
2013/09/09(月) 21:54:48 | 真実悪路
寮の食事があまりにもまずくて文句を言うダンタリオンはさすがに注文が多すぎる(苦笑) それにしてもあまりにもまずいからバフォメットの絶品料理が食べたいというけれどそれなら さ...
2013/09/10(火) 00:13:21 | Spare Time
第10柱 Another Battle -as an Intermission- 公式サイトから学校行事が競争の場となるストラドフォード校の文化祭は、異様な熱気に包まれていた。 最も人気を集めた生徒の出し物が最優秀賞とな...
2013/09/10(火) 22:35:11 | ぬる~くまったりと
相変わらずここの飯はなんて貧相なんだ、と文句を垂れるダンタリオン。 するとアイザックが「明日は文化祭だね!」と一言。 そうえいば…… 文化祭?
2013/09/16(月) 15:29:52 | 同調率0パーセント。Ver.2
「another battle」 美味しくないのか。。 執事が執事だから仕方ないよね。 食べ物を粗末にしてはいけません。 文化祭かぁ。 で、何やるんですか総代。 頭がいいのかわるいのかと思うウィリアム。 イギリスなのにイカ焼きと焼きそば。。 シトリーおそるべし。 どこの...
2013/09/22(日) 22:37:54 | 朔夜の桜
 | HOME | 
