--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09.16 (Mon)

魔界王子 devils and realist 第11話「king and ring」

「あのソロモンが 本当に蘇ったと言うのか?」
選定公を保護する事を決めた四方王により魔界へ連れて来られたウイリアム
ソロモンの指輪をはめた途端に異変が…!

魔界王子 devils and realist 2 (初回限定仕様) [Blu-ray] 魔界王子 2014カレンダー 魔界王子 devils and realist お風呂ポスター A
【第11話 あらすじ】
天界による魔界侵攻の報告を受けた四方王は、選定公を保護することを決めた。強引に魔界の大広間へと引きずり込まれたウイリアムだが、身を案じるダンタリオンたちの説得にも頑なに応じない。
しかしトワイニング家の家宝である指輪の存在が明らかになると、ソロモンの魂と指輪を狙うバアルベリトの号令で悪魔たちが一斉にウイリアムへ襲い掛かる。
混乱の中、その指輪をはめた瞬間、ウイリアムの身体に異変が――。


ジャンヌを使っての魔界侵攻は失敗、大きく動かし過ぎたかと反省するミカエル様
カミオと戦ったジャンヌは魔界の空気で穢れると すぐに退散しちゃったようですね
純潔な彼女が魔界の空気に耐えられるはずも無かったって これで出番終わり?
ウリエルに法悦を任せるのではなく行かせるべきだったかと言い
とても残念だとウリエルの羽根を毟るミカエル様だけど どう動いてくるのか…

魔界では天界による侵攻について四方王が顔を合わせていたけれど
以前チラッと出てたサマエルのキャストは石田さんでしたか!
相変らず豪華キャストばかりですねw
カミオがいなければ防げなかったし、シトリーが逸早く侵攻を知らせたと
それぞれ挙げている代理王候補の武勲を競うベルゼビュートとバアルベリト
しかし問題は天界の狙いが魔界ではなく選定公であった事―――
ジャンヌによる侵攻は陽動作戦に過ぎず、人間界にウイリアムを置いておくのは危険
奪われたら代理王の選定は不可能になるし、ソロモンの力も天界のものになってしまう

選定公を魔界で保護して我々の眼の届く所にいる事が重要だと言うバアルベリトだけど
以前ソロモンの魂を持つウイリアムを消そうとしていたのに一体どいういう風の吹き回しなのか
どうせまた命を狙っているのだろうと疑うアシュタロスに対して
心配なら尚更呼び寄せるべきだし自分で見張っていた方が安心だろうとか食えない人ですね
選定公を魔界で保護するのは賛成だと言うベルゼビュートは、アシュタロスに世話を一任
四方王の中で一番ソロモンの身を案じているとか、四方王は曲者ばかりな感じで…

ラミアにウイリアムを連れて来るように言うアシュタロス、そうすればダンタリオンも付いてくる
バアルベリトから話を聞いたシトリー、保護期間は天界が諦めるか代理王が決まるまでと言われ
ウイリアム自身の事を心配するけれど 人形は意思を持たず ただ美しく微笑んでいれば良いと
あくまで操り人形に過ぎず ショックを受けて泣いているのが…
1曲披露するカミオに、同じようにピアノの演奏に長けたアマデウスの話をするベルゼビュート
契約を結ぶ前に死なせてしまい、それ以来如何に優れた力を持った者でも
人間はあっと言う間にいなくなる事を肝に銘じた、それはソロモンも例外では無い
ソロモンの英知は深く豊かで素晴らしいものだったと言うカミオは
かつてはあるゆる物事に関して語り合い 長い時間を過ごしたものだと振り返る
その英知が天界に奪われるのは良い気がしないと 保護には賛成のようですね

レポートで高い評価を得て先生からの期待もありオックスブリッジが近づいてるとご機嫌なウイリアム
ソロモンの指輪を手にしてから良い事が続くと感じながらも
呪いや迷信の類を信じてる訳ではないと相変らずのリアリストっぷりだけど
やはりソロモンの指輪自体に何か特別な力があったりするのかな?
アシュタロスの使いでウイリアムを迎えに来たと姿を現したラミア
まだ正式じゃないけれど将来的にはダンタリオンの婚約者になると言われ
自分の輝かしい未来に関係無いからと すぐさま情報を消去しようとするウイリアムがw

ラミアに手を掴まれ無理矢理魔界へと連れて行かれたウイリアムは四方王たちの待つ部屋へ!
ヤギ執事のバフォメットとヒツジ執事のレオナールからお茶とお菓子のおもてなしを受け
同席していたカミオとシトリーから選定公であるウイリアムの身を守る為であり
天界からも狙われているし それだけの力を持っているのだと聞かされるも
自分は選定公ではないし狙われるような力なんて持ってないと否定するウイリアムは
ソロモンの血を引いているとしても何千年も前の話であり、そんな先祖の事などどうでも良いと!
しかし、そここまで頑なになるのは自身が選定公であると言う事を意識している逆説的証明にならないかと返すベルゼビュート、どうでも良いなら否定する必要も無い

AかBかCか、どれか一つを選びさえすれば いづれかがウイリアムを守る
代理王候補の中から誰も選ばないでいる事を指摘されるも
自分の事は自分で決めるし、選ぶ選ばないを含め勝手に決めるなと言うウイリアムに
ルシファー猊下と旧知の間柄でなければ大口を叩かせないと声を荒げる悪魔たち
って、ソロモンはルシファー猊下とも顔見知りなのか…
ウイリアム自身は記憶ないから、猊下を愚弄するのは選定公でも許さないと襲われる事に!
勿論いつも通りダンタリオンが助けに来てくれたけれど
ウイリアムが持っていたソロモンの知恵の指輪を落とした事で状況は一変
指輪さえなければ使役される事も恐れる事も無い、天界さえ操る事が出来るかもしれない!
ソロモンの指輪に目の色を変える悪魔たちに焦ったウイリアムは指輪をはめてしまう
そして、異変を感じ取ったケヴィンの反応で指輪が使われた事を察したミカエル様
わざわざ渡すような事をしたケヴィンだけど、こうなる事も承知の上だったのかな…?

記念すべき1柱目としてダンタリオンを従えたソロモン
〝笛を鳴らす者〟と呼ばれるダンタリオンの過去が気になる~
すぐに仲間を増やしてあげると 次々と悪魔を従えていったのか…
ソロモンの指輪をはめたウイリアムは、ソロモンとして覚醒する!?
完全に目覚める前に 魂と指輪の両方を頂くと言うバアルベリト!
人間ごときに偉大なる魔界の王を選ぶ権利を与えたままで良いはずがない
魂を奪えば選定公そのものがいなくなり、そして指輪を奪えばソロモンの支配の時は終わる!
今こそ我ら悪魔が真に解放される時だと ウイリアムに攻撃をしかけるバアルベリトだけど
その力は一瞬で掻き消され ソロモンの強大な力を目の当たりにする事に
我が名と我が英知において命じる…って、もうウイリアムの意識は無いのか(汗)

かつて72柱の悪魔を使役したソロモンの小さな鍵と呼ばれる力
並みの悪魔では相手にならないが ここは魔界であり手駒ならいくらでもいる
指輪を手に入れた者は大いなる力を得ると 悪魔たちをけしかるバアルベリトは
止めに入ったシトリーを押さえ込み これはシトリーの為でもあるのだと!
ソロモンの魂と指輪が手に入れば天界への切り札になる
まだ天界に未練がある事をバアルベリトは気付いていたのですね

魔界を破壊し尽くす勢いで攻撃を続けるソロモンの姿に、天界にソロモン復活を気付かれると
急いで地獄の門に軍勢を配備するように命じるアシュタロス
このままではソロモンを巡って魔界と天界で全面戦争が起こりかねない危機的状況!
しかし本当にあのソロモンが復活したと言うのか?
従え悪しき者…って容赦無く攻撃する姿は 以前と随分雰囲気が違う感じですけど…
神に祝福されただけあり流石に強いと この状況に姿を現したジル・ド・レイは
こんなチャンスはめったに無いと ソロモンを倒して格を上げようと襲い掛かる!
アッサリ攻撃を防ぎ 見ない顔だけど自分が死んでから魔界に堕ちた者かと一気に間合いを詰め
73柱目になりたいのかいと顔を近づけて尋ねるソロモンが怖いんですけど(汗)

周囲を見渡しながら懐かしい顔を見つけては声を掛けていくソロモン
背後から攻撃してきたバアルベリトにも会いたかったよって余裕ですね…
このままではウイリアムが…と ダンタリオンはソロモンの指輪を取ろうとするも阻まれ
「君は… 誰だい?」
って、何故かダンタリオンの存在だけを忘れている!?

ウイリアムはソロモンとして覚醒しちゃったし
ミカエル様も指輪が使われた事に気付いたから動き出すはず
ここからどうなるのか気になるところです
最初にウイリアムと会った時 ダンタリオンは記憶を思い出す事を求めていたけど
今はソロモンとして覚醒した事よりも ウイリアムを助ける方を選んだり
ウイリアム自身を認めている感じになってきましたよね


エンドカード&メッセージはアモンとマモン!
出来れば人間バージョンの姿でお願いしたかったなぁw

ゼロサムのCMも今月で最後ですね
「ボクの世界へ特別に君を連れて行ってあげるよ」
最後のCM担当は勿論ミカエル様!
\CMの事は忘れても、『魔界王子』のことは覚えてて/ が面白いw


NEXT⇒『realist but romanticist』
最終回!
アニメではどんなラストになるのか楽しみです

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2420-03aa568f
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/tb.php/3450-96d62a20
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58212868
関連記事
EDIT |  20:00 |  魔界王子【終】  | TB(4)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2326-19efe139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第11話 king and ring 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下室
2013/09/16(月) 20:07:17 | 動画共有アニメニュース
ウィリアムを魔界に連れ去って保護→魔界壊滅の危機! 無計画にも程があるというかカッコつけて本気を出したはずのバアルベリト弱い! 指輪ひとつ使われただけでどんだけ手駒失っ...
2013/09/16(月) 20:22:43 | 真実悪路
第11柱 King and ring 公式サイトから天界による魔界侵攻の報告を受けた四方王は、選定公を保護することを決めた。強引に魔界の大広間へと引きずり込まれたウイリアムだが、身を案じる
2013/09/17(火) 14:08:28 | ぬる~くまったりと
【天界による魔界侵攻の報告を受けた四方王は、選定公を保護することを決めた。強引に魔界の大広間へと引きずり込まれたウイリアムだが、身を案じるダンタリオンたちの説得にも頑なに応じない。しかしトワイニング家の家宝である指輪の存在が明らかになると、ソロモンの魂と指輪を狙うバアルベリトの号令で悪魔たちが一斉にウイリアムへ襲い掛かる。混乱のなか、その指輪をはめた瞬間、ウイリアムの身体に異変が――。】 ...
2013/09/18(水) 22:38:33 | Spare Time
 | HOME | 
