--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.19 (Sat)

ストライク・ザ・ブラッド 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」

「彼らと戦って無事だったのは 私たちだけのようですから」
魔族狩りをしているルードルフたちの潜伏先を調べる古城と雪菜
彼らの目的とは――…

ストライク・ザ・ブラッド(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」OPテーマ) rainbow heart  rainbow dream ☆/Strike my soul(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ) ストライク・ザ・ブラッド (9) 黒の剣巫 (電撃文庫)
【第3話 あらすじ】
殲教師たちとの戦闘から一夜明け、そこに残されたのは廃墟と化した倉庫街。眷獣の力をはるかに上回る古城の力に驚きを隠せない雪菜だったが、さらに古城が自らの眷獣を制御できないという事実を知るのだった。戦闘から姿を消したオイスタッハたちの行方を追って、とある実験施設へ潜入する古城と雪菜。彼らの目的を知った2人は、再び激しい戦闘を繰り広げる。

ルードルフとアスタルテと対峙した古城は第四真祖の力が暴走!?
どうなってしまうのかと思ったけど、ルードルフたちがアッサリ退いちゃいましたね(苦笑)
爆発事故として処理されるも500億円の損害で周辺は吹き飛んじゃったようで…
元はと言えば古城だけの責任ではないからと師子王機関への報告を迷っている雪菜
危ない所を助けてもらったのもあって 素直にお礼を言うのが可愛いなぁ
むしろ師子王機関と警察は仲が良くないから あの場に居たとバレると面倒な事になるのだとか
第四真祖からその能力と眷獣を受け継いだ古城だけど、眷獣たちはそれを認めてはいない
普段は何とか抑え込んでるけど、他の眷獣に襲われたりすると さすがに抑えが利かなくなる
危険だから滅ぼすと言われてもおかしくないけど 雪菜は古城が悪い人ではないからと
以前に比べたらかなり態度が柔らかくなってますよね、いやらしいと言う印象は決定のようですがw

眷獣が古城を認めていないのは吸血童貞だから…って それが基準なの?(苦笑)
少し前までは普通の人間だったから 人の血を吸ったりとかした事がないのですね
と言うか、雪菜がDTと連呼したり 街中でするにはかなり際どい会話が~
通りがかった矢瀬に面倒は起こすなと言われる事に
クラスメイトの浅葱は島の管理公社に雇われているプログラマー
昨夜の一件でぶっ飛んだ災害対策用のシステムを徹夜で組み直していたようで…
思わず謝る古城に赤くなったり、宿題やってないだろうからとレポートを用意してくれたりと
浅葱の反応が分かり易いし 古城の事が好きなのですね!
だからこそ昨日古城と雪菜が二人でいたのが気になって聞こうとするも
中等部に凄い可愛い女の子が転校して来たと その雪菜が男子の中で噂になってるし!

雨宮先生に雪菜と一緒に呼び出しを受けた古城
ゲーセンで遊んでいたのを見つかって逃げ出すもバレバレだから仕方ないですね
深夜のゲーセンから逃げ出した後 朝まで何をやっていたのか説明してもらうとw
浅葱がいるのに何をしてるのかと責められていたけど 回りには付き合ってると思われてるの?
嫉妬して怒った浅葱は せっかく用意してくれたレポートを破ってゴミ箱へ!
2か月の間に昨夜と同じ様な事件が6件起こっていると雨宮先生に聞かされる古城と雪菜
6件目の被害者は二人が見覚えのあるナンパ野郎、一命は取り留めたものの意識は戻ってない
この無差別の魔族狩りをしている犯人は捕まっておらず
古城が狙われる可能性もあるから暫くは夜出歩くなと言う警告を受ける事に
取り忘れていたクレーンゲームのネコのぬいぐるみを渡されて思わず反応する雪菜が可愛いw

雨宮先生が昨夜対峙してたのがルードルフだと気付いてたと確信した雪菜
そしてアスタルテが人口生命体、ホムンクルスだと知って驚く古城
警察は魔族狩りの事を以前から追っているも、相手が西欧教会の殲教師だとは知らないはず
二人と戦って無事だったのは 今のところ古城と雪菜だけなのか…
ロタリンギア聖教の司教クラスが絡んでるとなれば これは立派な国際魔道犯罪
師子王機関の管轄に当たるから 雨宮先生にこの事は話さなかったのですね
それにこれは古城の為でもあると言う雪菜
相手が古き世代クラスの吸血鬼を倒した襲撃犯だと証明する事が出来れば
第四真祖である古城の罪は何とかなる…って、結局は二人を捕まえなければならないのか(汗)

警察に先んじてルードルフたちを見つけるには、自分達だけが持ってる情報を活用する事
相手がロタリンギア殲教師なら潜伏先も限られてくると、島にある西欧教会の施設を調べた雪菜
しかし古城は もっとロタリンギアの人が隠れやすい場所ではないかと推測
理論的な考え方が出来るとはと雪菜に驚かれている古城が(苦笑)
ロタリンギアに本社がある企業を調べるにしても機関に申請しては時間がかかる
人工島管理公社なら全企業のデータがあるはず…と言う事で、浅葱の出番な訳ですね
古城のお願いに何だかんだ言いつつも調べてあげる浅葱がツンデレ過ぎるw

調べてみると円高の影響なのかロタリンギア企業は全て撤退していたけど
その中に今もそのまま残っているものが一か所だけ存在していた!
アイランドノースの第2層B区画、ホムンクルスを利用した新薬実験をしていた製薬会社
研究所は閉鎖されたけどホムンクルスの調整施設はそのまま残っている
素人同然で実戦では役に立たないと古城を残して一人で施設の中へ入ろうとする雪菜だけど
一人に押し付けるのは嫌だし 心配だと言われて赤くなるのが可愛いなぁ
結局一緒に行く事になったけど、ありがとうとお礼を言ったり今回は随分デレてますねw

施設の中にはたくさんのポッドが並んでいたけど中にはホムンクルスとも呼べない物が…
調整中だったのか濡れ濡れの姿で現れたアスタルテに 思わず古城の目を隠す雪菜w
この島は龍脈の交差する南海に浮かぶ儚き仮初の大地であり要が無くなければ滅びるのみ
間もなく沈むから早く退去しろと警告するアスタルテだけど一体どういう事なのか!?
現れたルードルフにアスタルテの体に眷獣を植え付けた怒りをぶつける古城
本来は吸血鬼のみが従える事が出来る眷獣だけど
孵化前の眷獣を寄生させたホムンクルスを生み出す事に成功と言うルードルフ
しかし眷獣はすさまじい勢いで宿主の命を喰らう、アスタルテも2週間ほどしかもたない
これでも倒した魔族を喰らって命を引き延ばした…って 襲っていたのはその為なのか(汗)

魔族狩りをしていたのは眷獣の生餌にする為、もう一つはアスタルテに封印した術式の完成
そして この島の要として祀られている不朽の至宝(?) その宿願を叶える力を得たのだと!
そんな事の為にアスタルテを道具のように育てていたのかと憤る雪菜に
不要な赤子を金で買い取り魔族と戦う技術を仕込み戦場へ送り出す師子王機関
そこで育てられ剣巫となった雪菜も道具に過ぎないと返すルードルフはどちらが罪深いかと…
ブチ切れた古城さんが第四真祖の力を発揮、眷獣の姿がチラッと見えましたね
ルードルフの命令でアスタルテが眷獣と同化する形で攻撃したけれど…
アッサリと攻撃を弾かれ吹き飛んだ古城さん 第四真祖の能力どうしたの?(苦笑)

魔力を無効化してあらゆる結界を切り裂く神格振動波駆動術式
世界で唯一 師子王機関だけが実用化に成功した対魔族戦闘の切り札
しかし、前回の雪菜との戦闘で七式突撃降魔機槍のデータを取られ逆に利用された(汗)
アスタルテへの攻撃が効かず、ルードルフにやられそうになりピンチの雪菜
今回も古城さんが助けに入るも そのまま首を切り落とされる事に!!
倒れていく体を前に 古城の顔だけ持っている雪菜のシーンが何とも…

何やら凄い展開になりましたが… まぁ第四真祖の吸血鬼だから大丈夫だとは思うけど
さすがに首を落される事になるとは なかなかグロイ感じですね
吸血DTと言ってたけど、ここで雪菜の血を…と言う事になるのかな?



NEXT⇒『聖者の右腕篇Ⅳ』
次回で聖者の右腕篇もラスト
ルードルフとの決着もつくのでしょうか

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/965-db88418d
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2467-5d29c599
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2142-a2c7aafd
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/516-1682623a
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-10-19

関連記事
EDIT |  19:43 |  ストライク・ザ・ブラッド【終】  | TB(12)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

今回でルードルフ達の目的が明らかになりましたね。
どうやら絃神島に祀られている至宝を手に入れることが目的でそれが無くなれば島が沈んでしまうことになると(汗)
でもそれを二人に教えて島から退去するように言ってくれたアスタルテはもしかしたら根は悪い子ではないのかもしれませんね。

それにしても雪菜は随分と古城に心を許すようになってましたねw
まぁ今まで色々親切に世話を焼いてくれた上に命を助けられたわけですから無理もないですがw
浅葱もすごく分かり易い反応で古城のことが好きなのはバレバレだし、どうやら古城にはどうやらキリトと同じような素質がありそうですね(笑)
個人的な好みでは雪菜と浅葱は一目見たときから見た目トップクラスの美少女だと思っていたので今回の二人の反応の可愛さには大満足でしたw

>と言うか、雪菜がDTと連呼したり 街中でするにはかなり際どい会話が~
したことがないんですか!?とか周りが聞いたら明らかにヤバい発言ですね(汗)
本来の意味を知ったとき雪菜がどういう反応をするのかは見てみたい気も(笑)
>通りがかった矢瀬に面倒は起こすなと言われる事に
矢瀬も結構気になるキャラですね。
OPを見るとどう見ても只者ではないのは明らかだし果たしてこれからどのように絡んでくるのか楽しみです。

>深夜のゲーセンから逃げ出した後 朝まで何をやっていたのか説明してもらうとw
>浅葱がいるのに何をしてるのかと責められていたけど 回りには付き合ってると思われてるの?
どうやら浅葱の気持ちは周りにもバレバレみたいですねw
まぁあれだけ分かりやすければ当然といえば当然ですが。
しかし浅葱に加えて雪菜までとなるとこれで古城は学校のほぼすべての男子を敵に回すことになりそうな気が(汗)

>理論的な考え方が出来るとはと雪菜に驚かれている古城が(苦笑)
いくら雪菜が高校卒業レベルの学力とはいえ中学生に勉強を見てもらったり補習を受けまくってたりしてましたしねw
実を言うと俺もかなり意外に思いました(笑)
しかし二人で学食なんかに来てたらますます噂になりそうな気がw

>調整中だったのか濡れ濡れの姿で現れたアスタルテに 思わず古城の目を隠す雪菜w
自分は前回で濡れ濡れの姿を堂々と見せてたのにとツッコんだら負けでしょうか(笑)
古城が見てもいいのは自分のだけ!と思ってると解釈しておきましょうw

>アッサリと攻撃を弾かれ吹き飛んだ古城さん 第四真祖の能力どうしたの?(苦笑)
どうやらまだまだ完全には力を使いこなせていないみたいですね。
おまけに七式突撃降魔機槍の力をコピーされたみたいだしかなり分が悪そうで・・・。
次回予告の雪菜の台詞から見て雪菜の血を吸って使いこなせる様になってから本領発揮という感じですかね?

>今回も古城さんが助けに入るも そのまま首を切り落とされる事に!!
>倒れていく体を前に 古城の顔だけ持っている雪菜のシーンが何とも…
いくら深夜アニメとはいえこれはかなり衝撃的な展開になってしまいましたね(汗)
まぁ古城は真祖の上ルードルフの武器は七式突撃降魔機槍のような力も無さそうだから大丈夫だとは思いますが・・・。
果たしてこれからどうなるのかこれはますます次回も目が離せなくなりましたね。
zero |  2013年10月19日(土) 21:57 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
zeroさん!

コメントありがとうございます♪

ルードルフたちの目的も明らかになり 聖者の右腕篇も残り1話ですね
狙っている至宝とは 一体どんなものなのか気になるところです
それが無くなったら島自体が沈むとか…(汗)
この島を保っている核みたいな感じなのでしょうか
従っているだけのアスタルテは 倒された古城の首を持って叫ぶ雪菜の姿をチラッと見てたり
感情が無い訳でもなさそうだなと… 自分の意志で何かしてくれるのではないかと期待したいです

今回は何気に女性陣のデレが多かったですねw
古城の事を少しずつ分かってきた雪菜の変化が分かり易かったですし
助けてもらった事にお礼を言いつつ赤くなってたり可愛かったなと!
浅葱も古城の頼みは断れなかったりと 気持ちが分かり易かったですね
雪菜の事を気にしてたので 二人が顔を合わせる事になったら
どんなやり取りになるのか気になるところですw
それにしても古城さん、何気にモテまくりな感じですね

>>と言うか、雪菜がDTと連呼したり 街中でするにはかなり際どい会話が~
>したことがないんですか!?とか周りが聞いたら明らかにヤバい発言ですね(汗)
>本来の意味を知ったとき雪菜がどういう反応をするのかは見てみたい気も(笑)
あはは、朝から街中でする様な話では無いですよね
普通の人が聞いたら色々と誤解されるw
本来の意味を雪菜が知ったら…きっと「いやらしい」と蔑まれそうですね(苦笑)

>>通りがかった矢瀬に面倒は起こすなと言われる事に
>矢瀬も結構気になるキャラですね。
>OPを見るとどう見ても只者ではないのは明らかだし果たしてこれからどのように絡んでくるのか楽しみです。
私も矢瀬に関しては 今後どう絡んでくるのか気になります!
公式HPの紹介では 彼の家の事は明らかになってますけど
矢瀬がどんな力を持っているのか楽しみですね

>>深夜のゲーセンから逃げ出した後 朝まで何をやっていたのか説明してもらうとw
>>浅葱がいるのに何をしてるのかと責められていたけど 回りには付き合ってると思われてるの?
>どうやら浅葱の気持ちは周りにもバレバレみたいですねw
>まぁあれだけ分かりやすければ当然といえば当然ですが。
>しかし浅葱に加えて雪菜までとなるとこれで古城は学校のほぼすべての男子を敵に回すことになりそうな気が(汗)
浅葱に関しては 友達の女の子も付き合ってると思っていたようですし
古城はともかく 回りからすれば…って感じですかね
さらに可愛いと噂の転校生とまで…となれば 男子の怒りは当然というか
わざわざ皆の前で言う先生もイジワルですね(苦笑)

>>理論的な考え方が出来るとはと雪菜に驚かれている古城が(苦笑)
>いくら雪菜が高校卒業レベルの学力とはいえ中学生に勉強を見てもらったり補習を受けまくってたりしてましたしねw
>実を言うと俺もかなり意外に思いました(笑)
>しかし二人で学食なんかに来てたらますます噂になりそうな気がw
確かに補修を受けてるくらいだから そう思われても仕方ないですかね(苦笑)
勉強は駄目でも 意外と鋭い思考をしているようですし
互いの良い所を合わせれば バランス良いコンビになれそうな気がします
一緒に食事してましたが、中等部と高等部で学食は共用なんですかね
こんな所を見られたらまた 色々と面倒な事に(苦笑)

>>調整中だったのか濡れ濡れの姿で現れたアスタルテに 思わず古城の目を隠す雪菜w
>自分は前回で濡れ濡れの姿を堂々と見せてたのにとツッコんだら負けでしょうか(笑)
>古城が見てもいいのは自分のだけ!と思ってると解釈しておきましょうw
そういえば前回は雪菜の方が濡れ濡れでしたよね(苦笑)
自分の事には無頓着な感じでしたけど やっぱり他の女の子は…でしょうか
とっさに目を隠す雪菜が面白かったです

>>アッサリと攻撃を弾かれ吹き飛んだ古城さん 第四真祖の能力どうしたの?(苦笑)
>どうやらまだまだ完全には力を使いこなせていないみたいですね。
>おまけに七式突撃降魔機槍の力をコピーされたみたいだしかなり分が悪そうで・・・。
>次回予告の雪菜の台詞から見て雪菜の血を吸って使いこなせる様になってから本領発揮という感じですかね?
対真祖用の雪菜の武器のデータを利用されたようですし
古城にとっては相性の悪い相手となりましたね(汗)
やはり本来の第四真祖の力、眷獣を使いこなせるようにならないと厳しい感じで…
雪菜にしても武器が共鳴して無効化(?)されたりと アスタルテが厄介ですし
ルードルフ自身もけっこう強そうなので 強敵になりそうですね

>>今回も古城さんが助けに入るも そのまま首を切り落とされる事に!!
>>倒れていく体を前に 古城の顔だけ持っている雪菜のシーンが何とも…
>いくら深夜アニメとはいえこれはかなり衝撃的な展開になってしまいましたね(汗)
>まぁ古城は真祖の上ルードルフの武器は七式突撃降魔機槍のような力も無さそうだから大丈夫だとは思いますが・・・。
>果たしてこれからどうなるのかこれはますます次回も目が離せなくなりましたね。
まさか古城の首が…と言う展開になるとは思いませんでした(汗)
大丈夫だとは思いますけど あの状態からどうやって復活するのか!?
やはり雪菜の血を吸血して…となるのか気になるところです
ルードルフ達との最後のバトルにもなりそうですし
聖者の右腕篇クライマックスですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年10月20日(日) 21:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2346-05fc5506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第3話今回、ちょっと前半地味かなぁ~でも、このヒロインちゃんとすぐに「ありがとう」っていうのはイイなぁとか思いながらボォーッと見てたら、なんという・・・まさここまでバッ ...
2013/10/19(土) 19:46:41 | アニメっこねっと
ストライク・ザ・ブラッド 第1話  ~ 第3話 聖者の右腕篇III 伝説の中にしか存在しないとされていた最強の吸血鬼"第四真祖"。日本に出現したそれを監視・抹殺するために、政府の獅子王機関が選んだのは、何故か見習い"剣巫"の姫柊雪菜であった。分不相応な任務と、その具体的な内容に戸惑いつつも、魔族特区"絃神島"を訪れる雪菜。彼女の監視対象の名は暁古城。絃神島内の私立高校に通う学生であっ...
2013/10/19(土) 21:11:56 | 動画共有アニメニュース
オイスタッハたちを退けたものの倉庫街を廃墟にす大被害。 古城が眷獣を制御できてないと聞かされる雪菜。 姿を消したオイスタッハの潜伏うする施設を突き止めて潜入するが…。 雪菜ちゃんだけでなく、浅葱も古城にデレデレでした(笑) サービスカットが少ない分、デレ祭ですねw  
2013/10/19(土) 22:21:26 | 空 と 夏 の 間 ...
第3話「聖者の右腕篇Ⅲ」魔族狩りをしているオイスタッハの目的は…
2013/10/19(土) 22:42:18 | ウサウサ日記
【聖者の右腕篇III】 ストライク・ザ・ブラッド (3) 天使炎上 (電撃文庫)著者:三雲 岳斗アスキー・メディアワークス(2012-02-10)販売元:Amazon.co.jp 俺はお前が心配なんだよ・・・ 
2013/10/19(土) 23:03:31 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
 ストライク・ザ・ブラッド  第03話 『聖者の右腕編Ⅲ』 感想  次のページへ
2013/10/20(日) 02:03:59 | 荒野の出来事
ストライク・ザ・ブラッド 第3話『聖者の右腕篇III』今回は・・・雪菜が童貞って言ってました(笑)雪菜って、本当に常識的なことあんまり知らないんですね。前回暴走した古城です ...
2013/10/20(日) 03:01:51 | ニコパクブログ7号館
第3話 聖者の右腕編Ⅲ 公式サイトから殲教師たちとの戦闘から一夜明け、そこに残されたのは廃墟と化した倉庫街。眷獣の力をはるかに上回る古城の力に驚きを隠せない雪菜だったが、さらに古城が自らの眷獣を制御できないという事実を知るのだった。戦闘から姿を消したオイスタッハたちの行方を追って、とある実験施設へ潜入する古城と雪菜。彼らの目的を知った2人は、再び激しい戦闘を繰り広げる。 血を流して眷獣が目覚...
2013/10/20(日) 10:00:58 | ぬる~くまったりと
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 『聖者の右腕篇III』 ≪あらすじ≫ ルードルッフを名乗る殲教師(せんきょうし)と、アスタルテというホムンクルスの少女と遭遇してから一夜。総額500億円もの被害の一端は、〝第四真祖〟となった暁古城(あかつき・こじょう)にもあった。彼は先代から継承した〝眷獣〟に未だに次代の〝第四真祖〟として認められていないがために、制御出来ていないのだと語る。 ...
2013/10/20(日) 11:19:31 | 刹那的虹色世界
ストライク・ザ・ブラッド 3話の感想です 今回はまったりと あんまり面白みもなく進むのかと思いきや 最後に恐ろしいことが・・・; 古城覚醒?でどんなことが・・・ ビリビリ? 眷獣? 何があったのかさっぱりですね。。 眷獣が暴走したってこと? 何でカットしたのかな・・・ 意味がわからないです・・・ 相手があっさりと逃げちゃうのも違和感ありすぎ・・・ 殲教...
2013/10/21(月) 16:47:11 | シバウマランド@
さてさて、遂に古城の本気が見られるであろう第3話。 これで“聖者の右腕編”は終了ですかね、何が“聖者の右腕”だったのか謎ですが、 例の殲教師&アスタルテお嬢様とのとりあえずの決戦です。 肉体のぶつかり合いで向こうの眷獣を押し切れなかった以上、 古城側も眷獣を召喚して応じるのが筋ではありますが、 ヒーロ-的な演出を意識するなら武器型眷獣を召喚して装備とかになるんかしら。 ま...
2013/10/21(月) 17:49:10 | がっちの言葉戯び
「先輩は不老不死の吸血鬼ですから、500年くらいかければ弁償できるかもしれませんね。それでも、年1億円ですけど。」 ・・・ってデレた雪菜ちゃんがどの口で言うかなぁ〜(笑)・・・というか実は金銭でカタがつくようなレベルじゃなかったことは次回で明かされるであろうとして、今話は溜め回でしたね。カットされた部分がもったいなく思いつつも時間内でどうにか無難に収められたかなというところでしたけど、作画が...
2013/10/21(月) 19:10:10 | ボヘミアンな京都住まい
 | HOME | 
