--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.10.28 (Mon)

ぎんぎつね 第4話「悟とハル」

「お願いがあります、ハルを預かって下さい」
小さな狐の神使を連れてやって来た悟!
悟@賢章さんの登場!

tiny lamp ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス) ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)
【第4話 あらすじ】
父親の達夫から「来週、新しい家族が増える」と告げられ驚くまこと。知り合いの神社の子を預かるという。しかも同級生男子!何故か学校でも転校生がやってくると話題になっていた。そんな時、銀太郎がいつものように拝殿でごろ寝をしていると、自分を見ている男子高校生が目の前に立っていた。

ついにOPで気になっていた男の子、悟の登場!
今の自分にはこうするしかないと 実家の神社を出て行く事を決めたようだけど
まことと同じく悟も神眼があり神使が見えるのですね、何やら色々と複雑な事情があるようですが(汗)

父の達夫から新しい家族が増えると突然聞かされて衝撃を受けるまこと
再婚するのだと勘違いして絶対にお母さんなんて呼ばないからと反対するけど
恩師から頼まれて知り合いの神社の息子を預かるだけだったw
剣道が強い子で卒業まで下宿と言う形で まことの学校に転校してくるのだとか
それにしても年頃の娘がいるのに男の子を…と あまりのデリカシーの無さに激怒!
銀太郎も男の子だから別に良いじゃないかと 達夫さんのん気過ぎる(苦笑)

いよいよ悟がやって来る日、思わずため息をつくまことを心配して声を掛ける日輪子
…って、学校の中を白い小っちゃいのが走ってるw
悟が転校して来る情報を先生から聞いたユミはイケメンかどうか気になるようだけど
さすがに自分の家に下宿するなんて事を言えるはずも無く複雑なまこと
まぁ、いずれずぐにバレそうだけどユミに羨ましがられる事になるのだろうか(苦笑)
家に帰ると既に悟が来ていて こんな大きなお狐様を始めて見たと銀太郎と対面してた!
自分が見える事に驚きながらも 一緒に狐を連れて来ただろうと不機嫌になる銀太郎
社の上にはまことが学校の中で見た白い小っちゃいの、ハルの姿が!!
見た目は可愛いけど口を開けば憎まれ口を…と、悟以外の人には反抗的ですね
まことに可愛いと言われて思わず反応してたりとツンデレなのかなw

悟が高校を卒業するまで下宿すると言う話で保護者からもお金を預かっている達夫だけど
本人はすぐに出て行くつもりで、親の残したお金と自分で貯めたお金で部屋を借りて働くと言い出した!
何やら訳有りの様子だと察した銀太郎から 悟の話を聞いてやれと言われたまこと
しかし詳しい話を聞く前に、ハルを預かって欲しいと頼まれる事に
神眼を持っているけど実家は継がないと言う悟、説得して実家に帰すまで預かって欲しいのだと…
でも当のハルは悟がいない実家には帰らないと離れるつもりは無いようですね
神使であるハルには神尾神社がある、それに悟が継がなければ神社はどうなるのか――?
何か理由があって保護者に心配を掛けたくないなら ここに住めば良いと気遣うまこだけど
色々聞き出すような事はしないけれど 気に入らないと厳しい言葉を返す銀太郎
同じ神使といっても自分には関係ないし 面倒事を押し付けられるのは嫌って事ですか

幼い頃 事故で両親を亡くした悟は神主をしていた祖父に育てられる事に
親を亡くして…と言うのは、母親亡くしたまことと同じ感じで…
暫くして育ててくれた祖父も他界し、叔母夫婦に引き取られる事になったけれど
この叔母が何とも嫌な感じですね、神社に関しても財産狙いっぽい感じなのが…
子どもたちも あからさまに嫌がらせしてたり性質悪過ぎる
こんな環境にいたら精神衛生上良くないですよね(汗)
色々と辛い思いをしていたのを知ってるから ハルは悟に付いて来たのか

世話になっているからと朝の境内の掃除をまことの代わりにする悟だけど
落ち葉の溜まり具合でサボってるのがハルにはバレバレで言いたい放題w
事実だから言い返せないし、神使なのだと堪えているまことが(苦笑)
何で神尾神社へ戻らないのかと言われ悟が心配だからと返すハルに
もう大丈夫だから帰れと あえてキツイ言葉を投げかける悟
怒鳴られ思わず毛を逆立てて涙目になってるハルが可愛いなぁ
迷惑だと言ってるけど 寝てるハルの頭をナデナデしてたり本当は可愛がっているはず

悟にはハルが必要、ハルには悟が必要――――
そう言い残して涙ながらに神社を飛び出して行ったハル
まだ小さいのに追いかけなくても良いのかと心配する真琴に
もう80年も生きている、自分より長く生きて色々分かっていると言う悟
ハルは神尾神社の神使、本来在るべき場所に戻るべきだと考えているのですね…
80年、人間からすれば長いけれど神使としてはまだ幼い子なんだろうなぁ

やっぱり面倒な事になったと隠れて見守っていた銀太郎だけど
このまま放っておけばハルは消えてしまうかもしれない!?
帰れと言ったけれど誰よりもハルと一緒に居たいのは悟の方
ずっと傍にいて味方でいてくれた存在ですからね
色々と事情があるようだけど、悟とハルと一緒に過ごす事になりそうだし
次回はまことと悟の二人でハルを探す事になるのかな


NEXT⇒『あたたかい季節』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2458-7675daa5
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2700-ead08b27
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-10-28
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3154-ae301b36

関連記事
EDIT |  19:59 |  ぎんぎつね【終】  | TB(15)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2353-adb03a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ぎんぎつね 第1話  ~ 第4話 悟とハル とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2013/10/28(月) 20:07:53 | 動画共有アニメニュース
第4話「悟とハル」 何故神や妖が見える人って家族に恵まれない設定なんだよ~
2013/10/28(月) 20:42:13 | いま、お茶いれますね
ぎんぎつねの第4話を見ました。 第4話 悟とハル 父親の達夫から知り合いの神社の子を預かると告げられたまことは同級生の男子と一つ屋根の下で暮らすこととなる。 「ちょっと、うちには年頃の娘がいるでしょ!?女の子だって仲良くできるか分からないのに、ましてや男だなんて!」 「アハハハ!大袈裟だな」 「大体、銀の了解だって取ってないでしょ?」 「大丈夫だよ、神使だもの。あ...
2013/10/28(月) 20:53:32 | MAGI☆の日記
第4話「悟とハル」知り合いの神社の子を冴木神社で預かることになったが…
2013/10/28(月) 21:12:10 | ウサウサ日記
第4話「悟とハル」これまでは最後に銀太郎が大きくデレて、ホッコリさせられてたけど、それがないままにどんよりと終ってしまった。でも、きっと来週は今週の分まで銀太郎デレてく ...
2013/10/28(月) 21:18:49 | アニメっこねっと
「なんでだ。そのガキにはテメェの神社があるだろう。 ましてや見えるくせにお前が継がねぇならそっちはどうなる」 冴木家に家族が一人増える!? 突然の父の発言に、結婚でもするのかと慌てふためくまことだったけれど、 ただ単に下宿人が一人加わるという話だった。 しかし、その下宿人は高校男子。 年頃の娘がいるのにと、父のデリカシーのなさを責めるまことだったが…
2013/10/28(月) 21:23:01 | ジャスタウェイの日記☆
第4話 悟とハル 本当に行くのか?はい、乙松さま、良い神社のようですから。あれが泣いて泣いて・・・今の僕にはこうするしかないのです。 来襲から新しい家族が増えるぞと父。知り合いの神社の子を預かることにした。剣道が強い学校だから下宿することになった。神尾悟くんだ。女子でも大変なのに男子って、と怒るまこと。 学校で教材を持つのを手伝ってくれる船橋。ユミが男子の転校生が来ると話しかけてくる。今日が...
2013/10/28(月) 21:38:38 | ぬる~くまったりと
まことの家で、父の知り合いの神社の子を預かることになる。 やって来たのは神尾悟と、その神社の神使・ハルだった。 悟はハルを神社に返して自分は神社を継がないと言うのだが…。 悟の境遇を見てると、夏目友人帳を思い出しましたw ハルが可愛いですね~♪  
2013/10/28(月) 21:59:20 | 空 と 夏 の 間 ...
<記事内アンカー> てーきゅう 第28話「先輩とシザーハンズ」 ぎんぎつね 第4話「悟とハル」 漫画感想(「いなり、こんこん、恋いろは。」6巻)  だいぶ気温が下がってきましたね! 着込み具合に迷ってしまいます。体が寒さに慣れていない感じだし、今日はしょうが湯飲んで寝よう……
2013/10/28(月) 22:01:39 | Wisp-Blog
ぎんぎつね 第4話 「悟とハル」です。 はい、『ぎんぎつね』も第四週です。ずっと
2013/10/28(月) 22:56:56 | 藍麦のああなんだかなぁ
まことの父ちゃんは相変わらず掴みどころの無い人で、あれじゃ娘が新しいお母さんが来るんだと焦るのも当たり前ですね ところがやってきたのは叔母の家族に虐げられた剣道少年とハルという神使 そして彼らに対して、今までにないマジ顏をする銀太郎が印象的な回でした それでは、ぎんぎつね 第4話「悟とハル」感想行きます あらすじ(公式サイトから引用) 父親の達夫から「来週、新しい家族が...
2013/10/29(火) 07:13:02 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
 ぎんぎつね   第04話 『悟とハル』 感想    次のページへ
2013/10/29(火) 16:38:21 | 荒野の出来事
1人の男子高校生と1人のというか1匹のというか小さい神使のコンビが新キャラで登場しましたが、かなりの訳ありの厄介事持ちというか・・・同じ稲荷系でも冴木家より大きな神社の、本来は跡取りのようですが・・・ちょっとヘビーな雰囲気のまま次回に持ち越しになりましたけど・・・つーか、まことのお父っつぁん=達夫がすっとぼけた顔してどこまで考えて決めたのかわからない(苦笑)。まことや悟のような神眼持ちでない...
2013/10/29(火) 18:38:31 | ボヘミアンな京都住まい
まことの神社に、悟とハルがやって来るお話でした。唐突にお父さんが家族が増えると、まことに告げました。てっきり新しいお母さんができたのかと思いきや、知り合いの少年
2013/10/29(火) 18:55:36 | 日々の記録
「悟とハル」 けんしょうくんなのですねー。 相変わらずマイペースなお父さん。 そのいい方じゃ再婚だよ。。 しかも男の子。 お父さん最強(笑) ぎんたろう可愛い可愛い。 確かに大事なとこだ。 ガン見ですか。 あら小さいきつねだ。 思い詰めてる感。。 お父さん可愛...
2013/11/06(水) 23:02:17 | 朔夜の桜
 | HOME | 
