--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11.11 (Mon)

ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」

「俺、今どんな顔してる?」
ユミや日輪子たちと一緒に悟の歓迎会を開いたまこと
そして、またハルに心配をかけてしまい自分がどんな顔をしているのかと聞く悟

ぎんぎつね (一) (初回特典:ミニ絵馬&落合さより先生書き下ろしドラマCD&イベントチケット優先購入申込み券) [Blu-ray] 月光STORY ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)
【第6話 あらすじ】
転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。悟はすっかり話題の的となってしまったようだが、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎ。だが家に帰ると悟のかたくなな態度にぎこちない雰囲気になってしまう。

転校早々に剣道も強くて勉強も出来ると女子の話題の的になっている悟!
冴木神社にお世話になってると聞き、まことと一緒に住んでると知った女子生徒は大騒ぎ
剣道をする為に転校して下宿しているのだと説明する真琴も一苦労ですね
女子にモテてるけど本人は相変わらず他人と関わるのを避けてる感じで…
家に変えれば食事の時以外は殆ど部屋に閉籠りっぱなしで達夫さんは心配してるけど
あまり声を掛けると逆に気を使わせるからと慣れるまでそっとしておこうと言うまこと
でも学校でもずっと周りに壁を作っているのは気になっているようですね

ハルは相変わらず口が悪いと言うか生意気な感じで悟にベッタリ
暑苦しいと言う銀太郎にもブサイクとか暴言吐いてるし…
でも神尾神社とは違い静かな所が気に入ったと言うハル、達夫さんも良い奴と言ってたけど
まことの事は煩いとかこの二人も相変わらず仲良くなれない感じで(苦笑)
ハルの尻尾をブラッシングした後、銀太郎の尻尾もブラッシングしようとする悟だけど
そういうのは好きくないからと断わられ ついでに蹴られた…!
まこと相手ならノリで許されるけど、出過ぎた真似をしたと謝る悟相手にやり難そうな銀太郎
神使に気を使うよりも人間相手にした方が良いと まこと相手にさっそく実践させようと!
ハルが余計な事しないように しっかり捕まえている銀太郎が何だか親子みたいw

遊びに来たユミと日輪子を悟に紹介するまこと
日常的な会話は普通に出来るけど ちょっと踏み込まれると途端に壁を作る悟は
前にいた家の所為で周りに壁を作るのがクセになってしまっていると言うハル
でも人間慣れさせる良いチャンスだし、自分達が見えていようがいまいが悟の居場所は
自分達側ではなく人間側なのだと言い聞かせる銀太郎
勿論 悟の為にも今のままじゃ良くないと言うのはハルも分かっているのですよね
だから今回は大人しくしてやると素直じゃないハルが可愛いなぁ♪

地鎮祭に出かける前に声を掛けてきた達夫さんに手土産を渡す日輪子だけど
思わず赤くなってたりと もしかしなくても意識してたりするのか!?
そんな日輪子の反応に直ぐ気付いたユミはさすが鋭いですねw
二人が今回遊びにきたのは悟の歓迎会をする為
しかし当の本人は騒ぐのはあまり好きじゃ無いようで断ろうとするも
達夫さんも張り切ってると聞いたら付き合わない訳にもいかないですよね
結局前もって悟に歓迎会の事を伝えずにいたまことも悪いですけど(苦笑)

皆で食卓を囲んでの歓迎会!
買い出しに行き皆で作ったご馳走が並ぶけど、日輪子は料理が苦手だったのか…
真っ黒に焦げたグラタン?が出されるも、ちょっと焦げただけで美味しいと言う達夫さんが優しい
話が盛り上がる中 肝心の主役である悟は最後まで会話に加わる事なく終っちゃいましたね
歓迎会の後も自分は十分楽しませてもらったからと まことたちの誘いを断り部屋で一人勉強を
試験も近いからと黙々と勉強する姿を見つつ、自室で盛り上がる女子が煩いと文句を言うハルに
気になるなら行ってくれば良いし、つまらないなら自由にして良いのだと返す悟

歓迎会をしてもらったのにあまり楽しそうじゃない感じの悟を心配するハルは
乙松さまが言ってた 気楽にすれば良い と言う言葉を思い出す
必死に気を張り壁を作る事で今まで生きてきた悟、でもそんなのは本当の居場所じゃないし
自分達 神使が傍に居ても やはり人間の居場所は人間の輪の中にあるのだと――
でもいつまでも壁を作っていては いつまでも相手が見えないし 相手からも自分は見えない
だから気を張らずに気楽に生きて行けば良いのだと言っていた乙松さま

皆から誕生日を聞かれて咄嗟に出なかった悟にとって記念日は両親と祖父の命日だけだった
叔母夫婦に引き取られてからは誕生日を祝ってもらう事なんて無かったんだろうなぁ
周りに壁を作り感情を抑えてきた所為で 逆にどう接すれば良いのか分からない感じですかね
自分が今どんな顔をしてるのかと悟に訊ねられ いつもと同じ顔だと答えるハルは
嬉しかったらそのまま出せば良いし、そうすればもっと好きになってもらえると!

またハルに心配かけさせてしまった事を謝りながら皆が自分の為にやってくれたのは分かってるし
嬉しくなかった訳じゃないから これからはもっと素直になってみると言う悟だけど…
嫌がられると余計にかまいたくなると 気になって仕方無いユミが部屋に乗り込んで来たー!
日輪子も既にセンター試験対策のような難しい問題を解いてる事にビックリしてたけど
誕生日や血液型(9月23日 A型)を聞き出してメモを取ったり いきなり写真撮る様子を見て
皆と打ち解ける良い機会かもと言うまことに逆効果だと怒るハルが可愛いw
歓迎会は嬉しかったし この状況も自分の為を思って…と自分に言い聞かせる悟だけど
人の迷惑を考えずに好き勝手されて気を使えと言うのかと、ついに抑えていた感情が爆発した――!
煩いと怒鳴り メモを取るな写真を撮るな勝手に触るなとノートで3人の頭を叩いて
背はこれから伸びる…って、ユミと同じくらいと言われて身長低いの気にしてたのか(苦笑)

迷惑かけた事は謝るけど皆仲良くしたいのだと言うまことの言葉に
せっかくだし今日だけは付き合ってやると、悟も少しずつ変わってくるのかな
そんな悟の様子に一人そっと部屋を出て銀太郎のところへやって来たハル
追い出されて寂しいのかと言われ、話し相手になってやると相変らず憎まれ口叩いてるし
今まで見たこと無い悟の表情を見たけど これからそういう事はたくさんある
神使とか人間だとか関係ないと言うハルだけど 少しは悟離れしないとw

朝方まで話し込んでいたせいでスッカリ寝不足気味な4人
でもおかげで悟の気も抜けたようだし、自分から乙松さまの事をまことに話しかけたり
この調子で少しずつ周りに対しての壁も無くなってくると良いなと!
巫女さんの姿のユミと日輪子も可愛いなぁ♪
テスト前だから御守でも買っていこうかと話すユミと日輪子に
御守は自分で買わず人から貰った方が御利益があるのだと教える悟は
歓迎会をしてもらったお礼にと御守を買ってあげたりと優しいですね

近所の女の子やお婆ちゃんだったりと朝から参拝する人で賑やかな冴木神社の様子を見て
実家とは違うと感じるも 本当は自分が気付かなかっただけかもしれないと銀太郎に言う悟
神社なんてどこも同じだと言っても 悟にとっては神尾神社は昔と今じゃやっぱり違うのかな
皆とも少し打ち解けて まことにこれから宜しくと声を掛ける悟の表情を見ながら
良い顔をしてると嬉しそうにするハルが可愛い、笑顔が見れた方がハルも嬉しいですよね
最後の集合写真、良い表情してましたし!
これから悟がどう変わってくるのかも楽しみです


NEXT⇒『神社とお寺』
次回は猿の神使が登場!

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2458-7675daa5
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/885-45b45404
関連記事
EDIT |  19:58 |  ぎんぎつね【終】  | TB(14)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2365-12a7cf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第6話 どんな顔してる? 剣道部でも頑張っている悟。レギュラーになれるかもしれない実力に イケメンで女の子に注目される。まことと一緒に住んでいるので質問されて困る。船橋は興味がないが、ユミは既に情報ゲットして頼み事。 食事でが終わると直ぐに部屋に戻る悟。まだ他人行儀で余所余所しいのが心配な父親。他人に気を遣いすぎる。 翌日はユミと船橋が訪ねてくる。悟の歓迎会をしよう、父親も賛同していた。人間...
2013/11/11(月) 20:03:42 | ぬる~くまったりと
ぎんぎつね 第1話  ~ 第6話 どんな顔してる? とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2013/11/11(月) 20:04:03 | 動画共有アニメニュース
ぎんぎつねの第6話を見ました。 第6話 どんな顔してる? 転校して剣道部に入り早速練習をする悟を見て、女子生徒達が感嘆の声をあげる。 悟はすっかり話題の的となり、同時にまことと一緒に住んでいることも発覚して大騒ぎとなっていた。 「随分人気なのね、お隣のクラスの転校生。池上さんのお望み通り、イケメンだったのかしら?」 「船橋さんも気になるの?」 「いえ、別に。でも成...
2013/11/11(月) 20:35:56 | MAGI☆の日記
「ハル。俺、今どんな顔してる?」 記念日違いが切ない…。。。 まことたちの学校に転校して来た悟は、 さっそく剣道部で活躍し、女子たちから騒がれる事態に! 悟が普通に冴木神社に住んでることを話したもんだから、 まことも質問攻めにあうが、剣道のため転校してきたというと、 意外にも周りはあっさり納得してくれた様子。
2013/11/11(月) 21:15:50 | ジャスタウェイの日記☆
#6 「どんな顔してる?」それぞれのキャラの心情が細かく丁寧に描かれていて良い。ハルの、悟が笑顔になってくれて嬉しいという気持ちと寂しさの複雑な感情。上手く表現できなかっ ...
2013/11/11(月) 21:19:40 | アニメっこねっと
第6話「どんな顔してる?」相変らず頑なで気を使いすぎる悟。そんな彼の歓迎会を、まことたちが開いてくれた。
2013/11/11(月) 21:46:06 | ウサウサ日記
第6話「どんな顔してる?」 転校そうそう剣道部で活躍。成績も優秀な文武両道イケメンに女子が騒がぬはずはない。 悟が冴木神社に居候している事を話したものだから、まことも噂の的に。 事情を話したらみんな納得。まことはまったく警戒されないのねw 
2013/11/11(月) 22:04:57 | いま、お茶いれますね
ぎんぎつね 第6話 「どんな顔してる?」です。 はい、『ぎんぎつね』も第六週です
2013/11/11(月) 22:31:33 | 藍麦のああなんだかなぁ
<記事内アンカー> てーきゅう 第30話「先輩と8マイル」 ぎんぎつね 第6話「どんな顔してる?」  これまでブログ原稿は 通勤時間に携帯で書く →デスクトップPCにメール送信 →メモ帳にコピペして手直し、アップ  という形を取っていたのですが、クラウドで同じファイルを編集したらいいんだよなということでEvernoteを導入。まあちょっとした手間が省けるだけなん...
2013/11/11(月) 23:06:59 | Wisp-Blog
瓢箪から駒が出ると云うか、ユミの勘違いに救われた感じですね 悟が怒りだしたときは、どうなるんだろうと心配になりましたが、終わってみれば悟がようやく心を開いたことに、安堵の涙がぽとりと落ちた、賑やかで優しさに溢れたエピソードでした あらすじ(公式サイトから引用) 転校して剣道部に入り早速練習する悟を見て、感嘆の声をあげる女子生徒たち。 悟はすっかり話題の的となってしまったよ...
2013/11/12(火) 07:21:46 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
まことたちが、悟の歓迎会をしてくれるが、嬉しいのに素直に喜べない。 人との間に壁を作ってしまう悟を見守るハルだが…。 今週もいいはなしでした。 悟って背が低いことを気にしてたのね(笑)
2013/11/12(火) 15:23:51 | 空 と 夏 の 間 ...
まことたちが、悟の歓迎会を開くお話でした。まことの神社へ悟がやって来て、しばらくすると悟は学校で女子の話題にのぼり始めました。文武両道の上に、なかなかのイケメン
2013/11/12(火) 18:21:30 | 日々の記録
解り合えると、信じてるから。
2013/11/12(火) 20:37:47 | アニメガネ
「どんな顔してる?」 転校生大人気。 あまてらす(笑) うんて認めたし。ブラッシング可愛い。 不器用くんか。 ぎんたろう頑張ってる。 はるの嫉妬可愛いな。 お、ふぁざこん? はる我慢したんだね。 笑顔切ないさとるくん。 記念日が身内の命日て。 いったそばから突...
2013/11/19(火) 22:23:07 | 朔夜の桜
 | HOME | 
