--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.11.21 (Thu)

境界の彼方 第8話「凪黄金」

「アッキー、甘く見るなよ 胸騒ぎがする」
全てが止まる停滞の時 凪がやってくる――
動き出した泉と藤真、そして半妖である秋人にも影響が…

Daisy CD TVアニメ『境界の彼方』キャラクターソングシリーズ Vol.1 / 栗山未来、名瀬美月 CD TVアニメ『境界の彼方』キャラクターソングシリーズ Vol.2 / 神原秋人、名瀬博臣
【第8話 あらすじ】
期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。

全てが止まる停滞の時、凪とは何なのか――?
藤真と泉、二人がいよいよ大きく動きそうですね!
凪の訪れにより状況は変化するも考えがある、名瀬の名において必ず遂行してみせると言う泉
人間に使うのは久し振りだからと部下を呼び出して何やら術を使っていたけれど…
泉さんが何を考えているのか読めないから怖過ぎる(汗)

前回和解した未来と桜は以前と同じように仲良く一緒に住んでるようで!
寝起きの悪い桜を何とか起こして駅に向かう未来だけど髪の毛が寝癖で凄い事に~
そんな二人のやり取りを聞きながら 朝からウトウトと居眠りを始めた秋人
事故を装い覗き込む未来の背中を押して急接近させる桜が(苦笑)
ふち有りとふち無しの眼鏡、どちらが未来に合うか7時間ほど考えていたと言う秋人だけど
本人も知らないうちにウトウトしてたりとか これも凪と何か関係がありそうな感じですね…
ふち無しの眼鏡をかけてキリッ!としてる桜に思わぬ伏兵だとテンション上がってるのがw

期末テストが近づく中、明日から1週間私用で学校を休むと言う二ノ宮先生
結婚かと言われて怒りのオーラが… その話題に触れちゃダメ!(苦笑)
凪がくると噂になっていると未来に話す桜、異界士にとって凪は特別なもの?
その事に関して秋人の母親・弥生さんも例の映像が出るハガキで知らせてきたけれど
相変らずインパクト凄いですね、今回はハムスターのコスプレですか!
約束を破って虚ろな影に近づいたのは激おこだとか、秋人的には精神的ダメージが大きそうですね
紙面が尽きるから本題に…って、凪が来るから注意しろってそれだけ言って終わったし
熟してると腐ってるの境界線って何処かと冷静にツッコミ入れる彩華さんが…
バイト中でバニーの格好してた未来を激写しようとした秋人のスマホ取り上げお金アピールもw

凪とは妖夢の力が弱まる時、詳しい事は分からないけど本来持ってる生命力が極端に落ちる
普段倒せない妖夢を倒す事が出来るからと異界士たちは盛り上がる…って
だから二ノ宮先生はお金を稼ぐ良いチャンスだからと1週間学校休んで妖夢退治するつもりなのか
半妖である秋人にも何かしらの影響があるのではないかと弥生さんは心配をしている
普通の妖夢とは違うとは言え、不死身と言う特性が一時的に無くなる可能性が考えられるし
そんな状況で異界士が秋人を見つけたら襲い懸かって来ないとは言えないから注意が必要
これは明らかに何か起こりそうな予感がしますね(汗)

正確に凪が始まるのは午前零時、しかし既に町全体の空気が止まって重いと感じる秋人たち
凪とは言い得て妙、こんな時は妹と二人肩を並べて帰ると言う博臣だけど美月は既に消えてたw
異界士の勘なのか胸騒ぎを感じた博臣から注意するように言われた秋人
具体的に何に気を付ければって感じだけど、朝からの眠気はやはり意味がありそうだなぁ…
一人何かを探すように町中を走ってた美月に声を掛けたのは異界士協会の藤真!
ドライブがてら話しておこうと思ったとか 待ち伏せていたとしか…
虚ろな影もそうだけど、強力な妖夢の中には物理的な姿を持たないものも多い
長い年月をかけて外へ放たれてしまった無数の人の怨嗟や心の歪みが渦巻き一つの形になり生まれ
放っておくと世界を破滅へと導くと言われる妖夢
疾病や自然災害、戦争の発端もこの妖夢の影響だとされ 俗に〝境界の彼方〟と呼ばれているもの
今現れているのはその一部で まだ影響は出ていないと話して聞かせる藤真

異界士協会としても注視している妖夢だけど、情報を握っている名瀬家のガードは堅い
そこで美月から色々と情報を聞き出すつもりだったようだけど 何も聞かされてはいないのですね
名瀬家が密かに〝境界の彼方〟と呼ばれる妖夢の討伐をしてるのか気になる美月だけど
泉のガードは堅いし怖くて実際どうなっているのかは協会側も把握は出来ていない
ただ未来に関しての情報を手に入れたと言う藤真によると
伊波家は娘の唯を殺した事で未来を殺そうとしていたけど、それを止めたのが泉なのだとか!
境界の彼方と未来には何か関係があるのか、未来の存在は名瀬家にとっては意味がある?

もし関係あるなら面白いと思わないかと美月との距離を一気に詰める藤真だけど
お兄ちゃんが黙ってはいないですよね、すかさず博臣が美月との間に割って入る!
シスコンみたいだと言われ、みたいは余計だとかw
狙いは妹から聞けとバスの中へ誘導し爆発させ そのまま姿を消した藤真だけど
美月を人質に利用して名瀬家から情報を得ようとでもしてたのかな…
思わず〝お兄ちゃん!〟と叫んだ美月に、良いお兄ちゃん頂いたと言う博臣が(苦笑)

帰りの電車で寝てしまった秋人、不死身の体を気味悪がられ殺さないでと恐れられていた小さい頃
そして倒れた博臣と血まみれになっている手を見て魘されながら目を覚ますと目の前に泉が!
疲れているのだと声をかけられ もう少し寝ていろと術で眠らされる事に…
妖夢の部分だけではなく人間の部分も弱まった状態で彩華さんの店に運ば込まれた秋人
半妖の秋人の対処はレア過ぎて良く分からないけど 容態を見守るしかない
心配して駆けつけた未来と桜に 凪で外に出られない自分達が看病するから帰るように言う彩華さん

餌は撒いておいたし そろそろ頃合いだと報告する藤真
元々自分が追っていたものだから名瀬家にはやらせないと言う彼の本当の狙いとは!?
そして午前零時に合わせて集まる異界士たち、ついに凪が始まる―――!
次々と妖夢を倒して妖夢石に変えていく二ノ宮先生、そしてその中には泉の姿も!
圧倒的な力を見せつけながら華麗に妖夢を狩る姿に息をのむ異界士たち
一方、この一帯での名瀬家の権力は絶対的だと美月に話す博臣
敵対勢力が内部の亀裂を狙い揺さ振りを掛けてくるのは今までもあった事
以前 異界士協会には気を付けろと言われ、協会と名瀬家は敵対関係にあると考える博臣
でも詳しい事に関しては知らないし、泉に直接聞いても教えてはくれないだろうと…
未来からのメールで秋人が寝込んでいる事を知る事になった二人!

何も出来なくても秋人の事が心配で傍に居たいならそうすれば良いと未来に言う桜
思わず不愉快だと返す未来だけど 長い付き合いの桜にはそれがホントか嘘かちゃんと分かる
秋人はただ普通なのだと言う未来、自分が呪われた一族で異能の力を持ってると知っても普通
最初からずっと普通に接してくれていた、だからこそ未来には特別な存在になっている
出会えて良かったねと 桜がその気持ちも分かってくれているのが良いですね
和解してからは未来の良き理解者になっている感じだし良い子だなぁ
桜の言葉もあり 最終電車で秋人の所へと戻る未来!

お店を見張っていた藤真の存在に気付いて対峙する彩華さん!
わざわざ藤真が此処に来たと言う事は 本当の狙いは秋人??
様子を見に来ただけだけど見つかったのなら仕方ない、秋人を保護するから大人しく渡せと迫る藤真
理由を尋ねる彩華に説明している時間もないし 話したとして信じてもらえるとも思わないと返し
面倒を見ると約束したから渡せないと妖夢の姿になった彩華とぶつかり合う事に!
凪で力が弱まっているとは言え異界士協会の藤真と対等に戦ったり強いですね
しかし楽しそうに本気を見せる藤真の力に押された所へ泉が二人の間に割って入る!

泉が来るのは想定内だったのか 早いですねと呟いた藤真だけど
餌は撒いたと言うのは泉に対しての事だったのかな
名瀬家にはやらせないと言ってたけど、もしかして泉は秋人の命を狙っている?
そして寝込んでいる秋人の体にも異変が起こり、妖夢として目覚める!?
凪によって妖夢の力は弱まるはずだけど、何故か秋人の場合は妖夢になったりと
何がどうなっているのか、自我を失いまた暴走する事になるのでしょうか(汗)

境界の彼方と未来との関係、そして凪による秋人の変化
泉と藤真が何を狙っているのか 色々と気になるところです!

エンドカードは 藤真の車に乗った美月を追いかけ 車にくっ付いてる博臣w


NEXT⇒『銀竹』
次回はバトルメインの回になりそうですね

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1423-f76b9f87
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2454-1ed52a47
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3190-d224c121
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/826-a682239c
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/2057-98a13096

関連記事
EDIT |  20:00 |  境界の彼方【終】  | TB(26)  | CM(4) | Top↑
★こんばんは。
かなり面白くなってきましたね♪
ここから加速度的に面白くなっていけば良いのですが…
未来のこと、秋人のこ、協会のこと、名瀬家のこと…
いろいろと判明していきそうです。

とりあえず、凪という妖夢がやって来たことで、
協会と名瀬家の対立関係が明白になりました。
どちらも狙いは秋人なのでしょうか?
冒頭の泉の人体実験が気になるところ。

彩華さんが妖夢になったりと、バトルは迫力がありました。
最後に秋人の妖夢化が始まっていましたね。
次回はバトルメインとなりそうなので、
かなり期待しています!
BROOK |  2013年11月21日(木) 20:05 | URL 【コメント編集】
こんばんは。
秋人が覚醒してしまい、次回へということで盛り上がってきましたね。
そばにいる愛ちゃんがかなり心配なのですが……。

泉さんは何考えてるかわからなくて本当に怖いですね。
美月や博臣もよく聞かされてないみたいですし。
ただ秋人が狙われている感はありますけども……。

なんだかシリアスな雰囲気ですが、エンドカードでふきましたw
ああやってついてきた博臣がすごいですw
せざき |  2013年11月21日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>かなり面白くなってきましたね♪
>ここから加速度的に面白くなっていけば良いのですが…
>未来のこと、秋人のこ、協会のこと、名瀬家のこと…
>いろいろと判明していきそうです。
境界の彼方と呼ばれる妖夢だったり 核心に触れる展開になりそうですし
ここから話が一気に動いて盛り上がると良いですね!
未来に関しても何やらまだ秘密がありそうな感じですし
名瀬家の動きも相変わらず怪しかったり 目が離せないです

>とりあえず、凪という妖夢がやって来たことで、
>協会と名瀬家の対立関係が明白になりました。
>どちらも狙いは秋人なのでしょうか?
>冒頭の泉の人体実験が気になるところ。
以前から泉と藤真は互いに腹の探り合いっぽいやり取りをしていましたが
やはりそれぞれ思惑があって対立しているって感じっぽいですね(汗)
最後のやり取りからすると 狙いは秋人にも思えますけど
何を狙っているのか 真相が見えない感じなのが…

>彩華さんが妖夢になったりと、バトルは迫力がありました。
>最後に秋人の妖夢化が始まっていましたね。
>次回はバトルメインとなりそうなので、
>かなり期待しています!
凪の中でも藤間と互角に戦っていた彩華さん強かったですね!
妖夢の力が弱まるはずなのに 何故か妖夢となりそうな秋人が(汗)
また暴走する事になるのか心配です
次回はバトルメインになりそうですし、カッコ良いシーンに期待したいなと!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年11月22日(金) 19:58 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>秋人が覚醒してしまい、次回へということで盛り上がってきましたね。
>そばにいる愛ちゃんがかなり心配なのですが……。
まさかここで秋人が…と言う展開で 今後の展開が気になります!
確かに妖夢になった秋人の傍にいる愛ちゃん ヤバそうな感じで(汗)
また未来が何とか止める事になるのか それとも…

>泉さんは何考えてるかわからなくて本当に怖いですね。
>美月や博臣もよく聞かされてないみたいですし。
>ただ秋人が狙われている感はありますけども……。
名瀬家も何やら裏の思惑があり協会と対立してるようですが
いずれ博臣も美月も関わる事になるのか、泉の動きが気になるところです
藤真も動きだし、狙われているのは秋人!?
何を狙っているのか見えてこないから余計に怖いですね

>なんだかシリアスな雰囲気ですが、エンドカードでふきましたw
>ああやってついてきた博臣がすごいですw
博臣がどうやって来たのか気になっていたのですがエンドカードで納得w
まさに妹の為なら…って感じですかね、二人とも気付かなかったとは(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2013年11月22日(金) 19:59 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2373-ad8b80b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

凪が来る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311210000/ 境界の彼方 マイクロファイバー 新堂愛[コンテンツシード]《11月予約※暫定》価格:530円(税込、送料別)
2013/11/21(木) 20:01:41 | 日々“是”精進! ver.F
凪黄金  「熟してると腐ってるの境界線ってどこなんやろな」 ハムスターなお母さんは今後の事態をどこまで解ってるんだろう? 実はそのために暗躍してるとか‥‥? 凪には妖夢の力が弱まるため、異界士達は妖夢狩り放題? 半妖である秋人にも影響が出ている様子ですが‥‥。 作品タイトルの「境界の彼方」は妖夢の名前で、秋人と密接な関係がある? 物語が大きく動き出しましたね。 暗躍し対立する名瀬泉と藤...
2013/11/21(木) 20:23:25 | 桃色のティータイム
災厄にして、最悪の始り  どうも、管理人です。日によってテンションのバラつきが大きい方なのですが、今日はかなり低くなってて困りもの。なにが困るって、そりゃアイディアとかモチベーション的な方向で…。 博臣:「いい『お兄ちゃん』いただきました!」  今回の話は、(おそらく)クライマックスに向けて、それぞれの思惑が行き交う話。コスプレ見ただけじゃわかりにくかったですが、秋人の...
2013/11/21(木) 20:34:34 | 戯れ言ちゃんねる
境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る---あらすじ--- 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。
2013/11/21(木) 20:36:20 | 感想ブログ
境界の彼方 第1話 ~ 第8話 凪黄金 きっかけは偶然だった。 人間と妖夢の間に生まれた少年――神原秋人はある日、学校の屋上で今にも飛び降りそうな少女――栗山未来と出会う。異界士の中でも特異な“血”の能力を持った少女は、孤独の中、戦い続けていた。 「私は――普通の人間に見えますか?」 その少女と自分を重ねてしまった少年は、彼女を助けることを決意する。 だが、そんな中、少...
2013/11/21(木) 20:54:40 | 動画共有アニメニュース
第8話「凪黄金」 泉さんに呼び出された女性が異界?に沈められたけど大丈夫なんでしょうか? 少ししたら戻すって言ってたけど、どういうことよ~泉さんマジ怖えーわ。
2013/11/21(木) 21:06:08 | いま、お茶いれますね
「凪というのは、妖夢の力が弱まるってことなんです」 凪がくる。すべての時が止まる、停滞の時。そして─── まるで姉妹のように仲良く登校する桜と未来だったが、 秋人はなんだか異様に眠そうで、眼鏡を考えて徹夜したのが原因ではなさそうな? ちまたでは妖夢の力が弱まる「凪」が来るとの噂があり、 秋人の母も、息子に注意するようメッセージを送ってきた。
2013/11/21(木) 21:24:54 | ジャスタウェイの日記☆
良い『お兄ちゃん』頂きました!な、藤真実力発揮回でした。 泉さん無双伝説にもテンション上がりましたが、アッキーを使ってなにか企んでいるのも間違いなさそうですし、何を信じていいのか判らない状態ですね。 悪いことをしているように見せかけて、実はふたりとも街の...
2013/11/21(木) 21:28:32 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
境界の彼方の第8話を見ました。 #8 凪黄金 「凪が来る。全てが止まる停滞の時、そして…」 期末試験の時期を迎え、秋人達の住む街に凪がやってくるらしく、妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 「正確に凪が始まるのは午前0児からって聞いたけど…確かに心なしか空気が重い感じがするわね」 「重いというか止ま...
2013/11/21(木) 21:30:38 | MAGI☆の日記
境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る アニメ 境界の彼方 第8話 凪黄金 この関係、この日常 今この手にあるものはとても温かい―
2013/11/21(木) 21:44:55 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
霜を履みて堅氷至る―
2013/11/21(木) 21:51:00 | wendyの旅路
凪が来る----------!!動きを開始した泉。停滞の時とは?憂う美月。さて、あれから桜は未来の家に転がり込んだよう。未来に会うための転入だったので、もう学校には行かないという寝...
2013/11/21(木) 21:51:12 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
凪に向け、境界の彼方を狩るために暗躍する異界士協会の藤真。 対立する名瀬家の泉が、秋人に接近する理由が気になりますね。 秋人の母・弥生からのコスプレした手紙がおかしかった(笑) 毎回よくキャラを作ってきますね(^^; 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じて...
2013/11/21(木) 22:14:49 | 空 と 夏 の 間 ...
あらすじ・・・期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを ...
2013/11/21(木) 22:17:23 | 続・真面目に働くアニオタ日記
『凪黄金』
2013/11/21(木) 22:23:37 | ぐ~たらにっき
「凪黄金」 やっちゃん、激おこぷんぷん丸!
2013/11/21(木) 22:25:59 | 日影補完計画
凪がくるというお話でした。なにやら名瀬家の動きが慌ただしくなっています。そして慌ただしいのは泉だけでなく、異界士協会の藤真弥勒も同じでした。今度の凪で、いったい
2013/11/21(木) 22:32:30 | 日々の記録
境界の彼方 第8話 「凪黄金」です。 「凪が来る--」 うちのブログは、どうも2
2013/11/21(木) 22:40:46 | 藍麦のああなんだかなぁ
第8話 凪黄金 公式サイトから期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である 秋人に注意を促す傍ら、博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 凪が来るから人に使うのは久しぶりと練習する泉。老人には考えがあると報告する。 朝、桜を起こす未来。もう学校に行く必要はないと起きたくない。...
2013/11/21(木) 22:58:10 | ぬる~くまったりと
境界の彼方 (1) [Blu-ray]『良かったね、出会えて』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃
2013/11/22(金) 00:41:33 | 明善的な見方
今回は街に凪が襲来する話。凪の襲来は秋人達にどんな影響を与えることになるんでしょうか…?今回は各キャラの関係に注目ですー。とりあえず泉姉さん、最強すぎ!
2013/11/22(金) 00:57:07 | コツコツ一直線
桜のあまりのダメ人間っぷりに吹いた。 凪という妖夢の力が弱まる時期が来る。 それは妖夢退治を生業とする異界士にとっては、絶好の時期でしょう。 ただ人間と妖夢のハーフ、半妖 ...
2013/11/22(金) 03:05:23 | 雨晴時曇
泉が部下に何をするのか? 術を使ってしてどこか空間に落として全裸にしちゃいましたけど…… ああ、泉さんそっちの趣味の持ち主でしたかw(←マテ) そのまま百合ん百合んなシーンを続けてほしかったけど序盤シーンはそこまで。 なんだよ…(´・ω・`)ショボーン 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る
2013/11/22(金) 09:40:42 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
【凪黄金】 境界の彼方 (1) [Blu-ray]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp 100万回死ねっ!(本気過ぎます・・・) 
2013/11/22(金) 17:47:33 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
境界の彼方 8話「凪黄金」 の感想を メガネキャラの「未来」や、妹キャラの「美月」に引き続き第3の刺客が!? 武器を失いのほほんキャラと化した刺客が、メガネポジションを狙う そして第4の刺客も登場、優しい?お姉さんが「秋人」に近づき……!? 『 境界の彼方 』オフィシャルサイトはここから / 短編アニメ『 迷いながらも君を裁く民 』
2013/11/23(土) 05:13:08 | おもしろくて何が悪い
投稿者・ピッコロ 境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る 期末試験の時期、秋人たちの住む街に凪がやってくる。 妖夢の力の弱まることを心配した秋人の母・弥生も半妖である秋人に注意を促す傍ら、 博臣も胸騒ぎを感じていた。 そんな時、美月は藤真弥勒という男にある話を聞かされることになる。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...
2013/11/26(火) 11:06:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | HOME | 
