--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.12.06 (Fri)

ガリレイドンナ 第9話「時空金魚 前編」

「私 戻れるかな」
ついに6枚揃ったスケッチ!
ガリレオテゾロの力で飛ばされた世界で星月が出会った人物は――…

ガリレイドンナ マイクロファイバーミニタオル 星月・フェラーリ ガリレイドンナ マイクロファイバーミニタオル 神月・フェラーリ ガリレイドンナ マイクロファイバーミニタオル 葉月・フェラーリ
【第9話 あらすじ】
5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる!そう思った瞬間、グランデロッソが敵襲を告げる。

最後のスケッチを求めてリビア砂漠を跳ぶガリレオ号!
無事に6枚目のスケッチを手に入れた星月たちだけど、一緒に箱に入ってたのは望遠鏡
特に仕掛けがある訳でも無くただの望遠鏡みたいだけど何か意味があるのかな?
6枚のスケッチは集まったけど、以前スケッチは7枚と言ってたアンナの言葉が気になる星月
それに集めたスケッチがどんな意味を持つのかも結局分からないまま…

そこへ、明日の夜には全て揃うと連絡を受けていたロベルトがアザ・アイアンで奪いにやって来た!
イミテーションでは意味がと金魚の砂時計を投げて返して来たけど…
やっぱり中身を偽物に入れ替えていたのですね、時間稼ぎのつもりだったのかもだけど結局は
3姉妹はスケッチを見つけて揃うまで泳がされていただけ、集めたスケッチを渡せと言うロベルト
ガリレオ号を一人で作った星月は聡明な子供だけど所詮はそれだけに過ぎない
仮にスケッチに世界を救う新たなエネルギーが何か記されていたとして
もし分析出来たところで莫大なエネルギーに転化するにはそれなりの金とシステムが必要になる
物理や数学は子供であっても方程式や化学式が答えを導き出してくれるけど
世の中には机上では学べない事がある、それは修羅場という経験と絶望と言う試練なのだと!
自分の立場が逆なら迷う事なくスケッチと入れ替えたガリレオテゾロを渡すと言うロベルト

スケッチよりも星月たちの命の方が大事だとスッケチを渡すように言うアンナさんは
ここでメシェのスパイであり 三姉妹にスケッチを探させるのが目的だったと明かしたけど
ガリレオ号の燃料を抜いたのがアンナだと怪しんでたり星月は何となく気付いてたようですね
ウンザリだとか言ってるけど スケッチが手に入ればもう用は無いからと助けようとしてたり
あえて嫌われるような態度を取ってるのも三姉妹を逃がしてあげようとしてるのか…
でも知り過ぎたと見逃す気はないロベルトは、アンナに銃を握らせ始末しろと!
情が沸いたのも全てお見通しだったようですね、燃料は機関室にあると叫び逃がそうとしたけど
そこへ助けに入ってくれたのはシシーニョ様!
バンビーナを守る為に空賊家業は一時休業だとかカッコ良いw

砲弾が飛び交う中 ガリレオ号に戻ろうとする三姉妹だけど爆風に吹き飛ばされる!
すり替えていたガリレオテゾロ、本物は金魚の中に…ってピッコロッソもメカだったとは
本物のガリレオテゾロを入れた砂時計が光る中、砲撃に巻き込まれた星月!
一瞬周囲の時間の流れがゆっくりになったと思ったら そのまま何処かへ飛ばされる事に――!
何やらいきなり超展開になったけどガリレオテゾロは単なるエネルギーじゃないのかな?

氷河期の初期環境が全世界を覆っていた世界から 過しやすい気候の世界へ飛ばされた星月
近くを飛んでいた飛行機の上に落ちてその地上へ落下する事になったけど
改良に時間を費やしようやく完成した飛行機をダメにされて怒る青年はガリレオ・ガリレイ@梶さん!?
…と言う事はガリレオテゾロの力で時空を超えてしまったと言う事ですか
まさかのご先祖様との対面に思わず驚く星月!

砂時計の光りと雷鳴の光のタイミングが同じ事に気付いたガリレオは
もし星月があの積乱雲の中から落ちてきたとすれば、推論で23日以内に同じ現象が起こると!
…何て言うか目の前の現象をすんなり受け入れてしまうのが凄いですねw
今まで何度か現れた積乱雲を調べていたガリレオは落下物を目撃
それを集めていたけれど、靴やらスマホ、ペットボトルって病院の一件で吹き飛んだ物!?

落下物があった時 雲の閃光は最も速く、光も最も激しく煌めいていたとグラフを見せるガリレオ
だからそのタイミングに合わせて空へ飛べば元の世界へ戻る事が出来るではないかと
それまでに壊れてしまったガリレオ号を星月のアドバイスを受け改良しながら修理する事に!
設計図を作り、材料を調達して組み立てる二人だけど やっぱり金魚のデザインなのかw

何事も実験、観察、証明だと出来上がった飛行機に乗る前にテスト飛行が必要だけど
雨が続きテスト飛行が出来ない日が続く中、交流を深める星月とガリレオ
晴れるようにてるてる坊主を吊るすも呪われた物にしか見えないと外されてたり(苦笑)
自分は帰れるのだろうかと心配する星月に 心配するなと励ますガリレオ
ようやく雨も止み、晴れた空を見上げる二人

まさか時空を飛び越える事になるとは思わなかった…
ガリレオの残したスケッチの意味が見えてくるのかな?
スケッチに書かれていたポエムの意味が気になっていたけど
もしかしてガリレオが星月にむけて書いたものだったりするのだろうか
残り2話、どうなるのか楽しみです


NEXT⇒『時空金魚 後編』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68042284.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2431-886f4e93
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/550-0633aaa3
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3855-1f3be093
関連記事
EDIT |  20:24 |  ガリレイドンナ【終】  | TB(12)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2387-b6dc57ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第9話 時空金魚 前編 公式サイトから5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる!そう思った瞬間、グランデロッソが敵襲を告げる。 6枚目のスケッチはリビア砂漠。あっさり6枚目をゲット、そこには望遠鏡も有った。アンナは事前にロベルトに報告していた。6枚が揃っても何も分からない、逡巡する。アンナが以前話した7枚目の存在...
2013/12/06(金) 20:46:49 | ぬる~くまったりと
第9話「時空金魚 前編」星月はアンナの裏切りに気付いていたのね。
2013/12/06(金) 21:03:22 | ウサウサ日記
俺の知っているガリレオ・ガリレイが、こんなに格好良いはずがない。
2013/12/06(金) 21:24:28 | 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ
ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/13)日高里菜、大久保瑠美 他商品詳細を見る アニメ ガリレイドンナ 第9話 時空金魚 前編 少女×メカ×冒険 古き良き冒険活劇のど定番
2013/12/06(金) 21:52:23 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
あらすじ・・・5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる!そう思った瞬間、グランデロッソ ...
2013/12/06(金) 23:38:43 | 続・真面目に働くアニオタ日記
ガリレイドンナ 第1話 ~ 第9話 時空金魚 前編 設定の三姉妹が主人公の物語 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2013/12/07(土) 04:16:17 | 動画共有アニメニュース
ガリレイドンナ 9話の感想です 砂漠へ! 6枚目のスケッチ捜索! いつも通りあっさり発見! どんどん簡素になっていきますね; アンナの裏切り! 懲りずに情報を流していたので 当然のようにロベルトが襲撃。。 燃料は抜かれて動けない金魚号。。 アンナが抜いたらしいけど どうやってぬいたのかな; ガリレオテゾロ! ロベルトに渡したけど 実は偽者だったと・・...
2013/12/07(土) 07:21:33 | シバウマランド@
ガリレイドンナ 第九話 「時空金魚 前編」です。 ぎょぽ~ん。 『ガリレイドンナ
2013/12/07(土) 09:15:15 | 藍麦のああなんだかなぁ
「時空金魚 」 リビアの砂漠にて最後のスケッチを手にした3姉妹。しかし、そこにロベルトが襲撃する…… なんつーか……超・展・開! ロベルトが襲撃し、そこでアンナが裏切り者だと判明。冷たい言葉を言い放って、3姉妹への決別を告げながらも、ロベルトに3姉妹を見逃すよう懇願。しかし、「知りすぎた」姉妹は始末するというロベルトに、アンナは自らが抑える間に逃げよと…… そんなとき、ブ...
2013/12/07(土) 10:22:22 | 新・たこの感想文
アンナが本性を現し、星月が過去へと飛ばされるお話でした。三姉妹はリビア砂漠へとやって来ていました。そこには、最後の手がかりが眠っているのです。その前日、アンナは
2013/12/08(日) 00:01:17 | 日々の記録
まさかのタイムスリップ展開(笑) 星月ちゃんはご先祖様のガリレオ・ガリレィと出会うことに… いったいどうなるんでしょう(^^;    5枚目のスケッチが指し示したのはリビアの砂漠。そこで6枚のスケッチが揃った。 これを解読すれば、ガリレオテゾロが解明できる! そう思った瞬間、グランデロッソが敵襲を告げる。
2013/12/11(水) 13:12:33 | 空 と 夏 の 間 ...
「時空金魚<前編>」 あっさり見つかった六枚目。 攻撃しかけられるのかしら。。ってやっぱり。 薄々わかってました。的な。 燃料抜いたの? そういえばお母さんはどうなったんだろ。 修羅場と絶望て。。 必死に守ろうと頑張ったのに。 バンビーナのピンチにきました...
2013/12/11(水) 22:52:10 | 朔夜の桜
 | HOME | 
