--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.01.31 (Fri)

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第4話「南九条、あらわる」

「俺はカッコ良くなんかない、ゴミ虫なのでお前に全てを託す 
頼んだぞマロン!」

新人戦に挑む八軒!
初めての試合の結果は――

 オトノナルホウヘ→(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) LIFE(期間生産限定アニメ盤)
【第4話 あらすじ】
いよいよ新人戦に挑む八軒たち馬術部。人生初の゛試合〟の緊張に震える彼らの前に、御影の幼なじみ南九条あやめが現れ…。

いよいよ新人戦の当日、緊張する八軒たちを応援に現れたのは大川先輩!
何かと顔を出してるけどホント就活大丈夫なのか心配になるw
アドバイスを求められいきなり後輩たちをクズだゴミ虫だと言い
馬は全ての礎であり神だから乗せて頂いて全てを任せていれば良いのだと!
要するにいつもの練習通りに馬を信じて乗っていれば良いし 後は馬が導いてくれると言う事
そう説明してくれる中島先生の背後に後光が…!

前回は地元の大会に飛び入り参加してたけど 新人戦の雰囲気に思わず緊張するアキ
そんなアキに声を掛けてきたのは 物凄い濃い感じの金髪キャラ
地元農業組合の孫だと言う南九条あやめの登場!
高速度道路が通る時に山と畑が高く売れそれなりにお金を持っているようで
馬を海外から取り寄せたりと ちょっと勘違いお嬢様って感じでしょうかw
アキとは同じ中学でエゾノーの推薦を受けたけど落ちたみたいですね
何かとアキと張り合ったりライバル視してるけど アキの方はそうでもないのが…
小障害飛越のCで勝負だと言うけど初心者向けだからアキはBからの出場と聞いて
その代わりに八軒がターゲットとしてロックオンされる事に!

障害飛越は一番失点の少ない人が優勝となる、タイムと減点が重要なのですね
あやめは華麗に障害を跳んでいくけど タイムオーバーで失格w
色々と残念な感じの人ですね、キャラ的には面白いですけど(苦笑)
他のメンバーが思った成績を出せない中、ついに八軒の番がきたー!
緊張のあまりテンパり 何とかカッコ良いとこを見せないと焦るけれど 自分に鞭を振り下ろした八軒
自分はカッコ良くないしゴミ虫だから全てを託すと言われたマロンのやる気が一気に上がった!
結果はともかく集中力だけなら誰にも負けない、とにかくマロンの動きに集中!
いつもよりスピードも出て 良い感じで障害を跳んで行くけど…
観戦者の中に慎吾の姿を見つけて集中力が途切れた上に あぶみが外れ落馬のピンチ!

最後の障害を跳んだところで落馬にしそうになり 必死にマロンにしがみ付き頑張る八軒
馬から落ちなければ失権にはならない、ラストで落馬したけれど協議の結果は…
ゴールは認められ 出走残り一人で3位、もしかしたら表彰台に上がれるかもしれない!?
配達に来たら八軒が出場して驚いたし逞しくなったと声を掛ける慎吾だけど
落馬しそうになってる姿撮った写メを母親に送ろうとして携帯をへし折られる事に(苦笑)
常盤や吉野からは夏祭りでの件もあり 殺人焼きそばの人だと言われてるのがw

最後の一人は緩々走ってるように見えてコースの内側最短距離を走っているからタイムも速い
バーの1本でも…と失敗を祈る八軒だけど、そう考えている間はまだまだだと言う中島先生
結局 八軒は4位で終わったけれど26人中の4位なら初めての大会にしては上出来かと
汚れた上着を脱ぎ 水で頭を頭を洗いながら相変らず馬の扱いには慣れないと考える八軒は
4位に入ったのは凄いけど悔しさを感じたりと 今回の結果を受けてさらに成長しそうですね!
依田部長に手綱を離さなかった事は褒められたけど、着地したら巻き添えになる前に離せと教わる
そのまま馬に引きずられて怪我をする危険もあるから安全事項は反復確認!

試合直前でマロン号に乗り換えたアキを心配する八軒だけど
面倒臭い性格だとか言うからマロンに思いっきり頭齧られてるのが(苦笑)
力を引き出せるか不安だと言うアキに またしても声を掛けてきたあやめだけど…
今回は色々な意味で気が紛れてリラックス出来てみたいだから良かったのかな
肥溜めに嵌ったり、新しい服を牛糞で汚したり、メロン泥棒ってw
練習では上手いけど本番ではちょこちょこミスをしたり本番に弱いタイプのアキ
この手の試合で表彰台に上がった事が無いと言われていたけど 最後まで良い調子でゴール!
減点も無く43秒台で暫定1位の好成績にメンバーも大喜び

さすが自分の愛馬だとマロンを褒める八軒だけど 素っ気ない態度でアキにすり寄ったり
やっぱり気持ち良く上手に乗ってくれる人に懐くのかw
タイムは直ぐに抜かれてしまったけど、それよりも余計な事を考え馬に不安を与えた事や
タイミングを合わせられなかった事、もっと気持ちを分かってあげられないのが悔しいと言うアキ
馬の気持ちは完璧に分かるものではないけど 分かろうとする努力はやめたくないのだと――
でも 分かろうとして〝関係無い〟と言われてしまった八軒には複雑な感じで…

大会終了後メンバーでジンギスカンをしながらアキが3位、八軒が4位になったお祝いを!
配達でまだウロウロしていた慎吾も顔を出したけどサラッと中に入って肉食べてるしw
思っていた以上に馬術は面白いし、何よりアキが馬が大好きで楽しそうなのが伝わってきた
見ていて気持ち良かったし 羨ましいと言う慎吾だけど
楽しそうに生きてる様に見えて色々思うとこもあるのかな、自分の事ばかりだと言ってたし…
1位じゃなければ2位も100位も同じだと何かと絡んでくるあやめが面倒臭い(苦笑)
でも何とか八軒の名前はちゃんと憶えてくれたようですね

牛舎の当番実習があるから慌ただしく帰る事になった八軒だけど
路線バスが少ないため 中島先生の言葉でマロン号に乗り車道を走る!
…って、馬糞の後始末もしないといけないから 誰か付いてないとダメなのかw

初めての大会で4位と健闘した八軒
悔しいと気持ちを感じた事で 今後の大会での頑張りに期待です
そして強烈な新キャラが登場しましたが
あやめは学校が違うから どれだけ出番があるのか気になるところです


NEXT⇒『八軒、大わらわ』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/211-d75002ca
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2473-20cfdbdd
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68081902.html
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/232-2b68d1a4
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/3297-2c1d4ba7
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/236-5efcd4de

関連記事
EDIT |  19:59 |  銀の匙 Silver Spoon【終】  | TB(14)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは。
今回はOPで登場している南九条あやめが出てきましたね♪
しかもかなりの勘違いキャラのようで、
御影のことを勝手にライバルだと思っているし、
さらには成金のようで…(苦笑)
でも、結構面白キャラでした。

八軒は新人戦で4位と大健闘!
たしかに他人のミスを願っているようでは、
まだまだダメですよね…。
御影は表彰台に上がることが出来て良かったです。

御影と駒場のことはまだ引っ張っていますが、
とりあえず、あやめが今後どのように関わってくるのか、
むしろたくさん絡んできて欲しいところです。
BROOK |  2014年01月31日(金) 20:04 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
BROOKさん!

コメントありがとうございます♪

>今回はOPで登場している南九条あやめが出てきましたね♪
>しかもかなりの勘違いキャラのようで、
>御影のことを勝手にライバルだと思っているし、
>さらには成金のようで…(苦笑)
>でも、結構面白キャラでした。
また一人強烈なキャラの登場で面白かったです!
まさに勘違いお嬢様って感じで
アキとの会話の温度差が何とも…(苦笑)
上から目線なのに実際は乗馬初心者の試合に出たりと
どこかズレてるところも見ていて楽しかったです!

>八軒は新人戦で4位と大健闘!
>たしかに他人のミスを願っているようでは、
>まだまだダメですよね…。
>御影は表彰台に上がることが出来て良かったです。
初めての大会にしては上出来ですよね!
表彰台には登れなかったですが
今度は上を狙えるんじゃないかと期待です
アキも3位に入れて良かったですね
本番ではミスが多いと言われてたので
初めての表彰台…って感じだったのでしょうか

>御影と駒場のことはまだ引っ張っていますが、
>とりあえず、あやめが今後どのように関わってくるのか、
>むしろたくさん絡んできて欲しいところです。
相変らず引っ張りますね(苦笑)
一体何が起こっているのか、きっと最後の方にならないと分からないのかな…
あやめは面白いキャラなので もっと八軒との絡みが見たいです!

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年01月31日(金) 21:28 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2425-d91b63e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

八軒、4位… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201401310000/ 銀の匙 Silver Spoon/副ぶちょーおやつ代 ペンダント価格:4,725円(税込、送料別)
2014/01/31(金) 20:00:51 | 日々“是”精進! ver.F
銀の匙 Silver Spoon 第2期 第1話 八軒、副部長になる  ~ 第4話 南九条、あらわる 北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(おおえぞのうぎょうこうとうがっこう、通称:エゾノー)は、農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。 進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒た...
2014/01/31(金) 20:43:01 | 動画共有アニメニュース
第4話 南九条、あらわる 公式サイトからいよいよ新人戦に挑む八軒たち馬術部。人生初の゛試合〟の緊張に震える彼らの前に、御影の幼なじみ南九条あやめが現れ…。 新人戦に出場する八軒達。観客が多くて緊張する。大川先輩にお言葉を頂戴する、お前たちはクズだ。馬は神だ、お馬様に乗せてもらいなさい。私達はゴミ虫です、生まれてきてすいません。要約すると普段通りに頑張りなさいということです。それだ、それ、俺の...
2014/01/31(金) 20:43:34 | ぬる~くまったりと
銀の匙 第2期の第4話を見ました。 第4話 南九条、あらわる いよいよ新人戦に挑む勇吾達馬術部。 人生初の試合の緊張に震える彼らの前に、アキの幼なじみ南九条あやめが現れる。 「オーホホホホホ、こんな地方大会ごときで緊張するなんて情けない。御影アキ、やはり小者!」 「あ、あやめちゃん、久しぶり」 「軽々しく下の名前で呼ばないでくれる?あなたとは身分が違いすぎるわ」 ...
2014/01/31(金) 21:20:40 | MAGI☆の日記
あらすじ・・・いよいよ新人戦に挑む八軒たち馬術部。人生初の゛試合〟の緊張に震える彼らの前に、御影の幼なじみ南九条あやめが現れ…。
2014/01/31(金) 21:27:20 | 続・真面目に働くアニオタ日記
御影のライバル(?)、南九条あやめが登場するお話でした。八軒たちは、馬術部の試合を迎えていました。初めての試合ということもあり、八軒たち1年生はガチガチに緊張して
2014/01/31(金) 21:43:25 | 日々の記録
勝利の味と苦さ  どうも、管理人です。手に取った本が悪かったせいか、中々詰み本崩しが捗らなくて憤死。たまにチョイスミスって、こうなるんですよね…。 八軒:「俺はカッコよくなんかない!! ゴミ虫なので、お前にすべてを託す!頼んだぞ!!マロン!!」  今回の話は、初めての大会の話。新キャラも満を持しての登場となり、これまた賑やかになったものだw  前回、前々回あたり...
2014/01/31(金) 22:32:09 | 戯れ言ちゃんねる
第4話「南九条、あらわる」 初めて乗馬の試合。新人戦が始まりました。 ド緊張の1年生にパンチの聞いたエールを送ってくれる大川先輩。就活はいいんでしょうか?w 馬に比べたらゴミ虫扱いの1年生。 要約すると馬にすべてを任せて練習通りにやればいいと言う事。 どう要約したらそういう意味になるのかはワカランですが、久しぶりに仏モードの中島先生が見れたのでOKだわw
2014/01/31(金) 22:51:14 | いま、お茶いれますね
銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第四話「南九条、あらわる」です。 やっ
2014/02/01(土) 16:09:05 | 藍麦のああなんだかなぁ
オーッホッホッホッホ!!サブタイトルが「八軒、○○~」じゃない。競技会で御影の幼なじみ?南九条あやめと遭遇。お蝶夫人みたいな風貌で超ポジティブ嗜好。ランク違いで御影が同じレースに出ない→逃げたわね!御影は三位、自身は失格→一位じゃなければ一緒、つまり同格!この性格少し八軒に分けてやれ。実態は畜産農家の娘で肥溜めに落ちたジャスコ自慢したりりメロンかっぱらう田舎娘なんですが。...
2014/02/01(土) 19:26:54 | こいさんの放送中アニメの感想
投稿者・フォルテ < 銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)(2013/01/18)荒川 弘商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
2014/02/03(月) 10:18:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「南九条、あらわる」 いよいよ迎えた馬術部の新人戦。初めての試合、ということで皆、緊張に飲み込まれてしまう。そして、それは試合経験者である御影にも……。そんなときに現れたのは…… 「お~っほっほほほ……」 なんか、笑い声の印象ばかりが残っているのは気のせい?(笑) 今回は、冒頭にも書いたように新人戦の話。皆、緊張をしている状態で、次々と試合開始。 順調に行ったと油断して...
2014/02/04(火) 11:13:25 | 新・たこの感想文
八軒(CV:木村良平)たちが乗馬部の新人戦に挑むことになります。 緊張しまくる新入部員たちは、駆け付けてくれた大川先輩(CV:水島大宙)からキツ~イありがたいお言葉を受けて、吐血していました。 大仏先生から、わかりやすくありがたいお言葉を受けて癒されていましたけど。 ここで、八軒はアキ(CV:三宅麻理恵)の幼馴染の南九条あやめ(CV:矢作紗友里)と出会います。 強烈な...
2014/02/05(水) 17:27:47 | ぷち丸くんの日常日記
『南九条、あらわる』
2014/02/05(水) 21:51:12 | ぐ~たらにっき
 | HOME | 
