--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02.03 (Mon)

ノラガミ 第5話「境界線」

「あの子を解放してやれ、雪音!」
神器にしか使えない境界を引く力!
妖に取り込まれた女の子を助けて欲しいと言う雪音だけど…

ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き] TVアニメ「ノラガミ」オリジナル・サウンドトラック~野良神の音~[初回盤] ノラガミ拾遺集 壱 (月刊マガジンコミックス)
【第5話 あらすじ】
神器としての能力を発揮し始めた雪音。ひよりは夜トは保護者失格だとして、雪音を自分の家で預かることにする。久々の人間らしい生活に、 自分と生きている人間の違いを感じる雪音。ひよりと買い物に出かけた際に、ふとスケボーを棚から借りて乗り回すが「泥棒と一緒だ」と たしなめられてしまう。

前回 縁を切ったりと良い働きをしたから神器の使える境界の引き方を雪音に教える夜ト様
神器にしか使えない力で神器の鉾であり盾である妖と一線を引く境界線
教えられた通り妖との間に境界を引いた雪音だけど、用意された妖がネコっぽい感じで可愛いw
最初から強く一線を引き隔てられた事に驚く夜トに、野良と呼ばれた少女の事を尋ねるひより
野良とはどんな関係なのか気になる所ですが、都合が良い女だとか(苦笑)
でもまぁ夜トの反応からすると あまり話したく関係なのでしょうね
昔 神器や人斬りをしてた時に使っていた神器だったりするのかな…

ちゃんとした生活が送れてないからと雪音の面倒を見ると言い出したひより
元カノだの不倫だの都合の良い女だの次から次へと不純過ぎると言われダメージ受けてる夜ト様
雪音がよからぬ事を考えると痛い目に遭うからと引き止めるけれど
ひよりと夜ト、どちらが良いかと言われれば 答えは分かりきった事ですよね
迷う事無くひよりに付いて行く雪音に 主の威厳が全くないのが(苦笑)

ひよりの家が大きな事に驚きつつ 意識して赤くなってる雪音が可愛いなぁ
お手伝いさんに見つかったと思いきや、他の人には認識され難いから気付かれないのか
今は使っていない歳の離れた兄の部屋に案内して 計画通りだと言うヒヨリは楽しんでるし(苦笑)
しかし、両親と一緒に何故か家の中に上がり込んで父親と一緒にビールを一杯やったり
冷蔵庫からつまみ食いしたりと 気づかれないから好き勝手してる夜ト様がw
何だかんだ言いつつ雪音の事が心配で様子を見に来たのかな
いつも寝泊まりしている境内や祠は神域だから妖に襲われる事が無い
夜は闇に巣食う妖が動き出し 魔が生まれる時間、雪音は闇を怖がっているから耐えられないと――

自分が傍に居なくなったら夜トは野良を使ったりするのかと色々考えてた雪音は
久し振りの温かいお風呂につかりながら ひよりの入った後のお湯かと意識するも
忘れ物を取りに来たひよりパパの後だと知る事に…ってこれはショックですねw
部屋の電気を消され暗くて落ち着かないと 夜中にひよりの部屋に行ったら一緒に寝ようと!
これはむしろ余計に落ち着かなくなるし 色々とヤバい感じに(苦笑)
夜トと同じで良いニオイだと言うひよりだけど このニオイって何か意味があるのかな
眠ったひよりの胸元に手を伸ばそうとしたところで夜トに声を掛けられビクッとしてるのがw
女は早いから俺にしとけと言ってキモイと返されたけれど
自分が居なくても他にも神器の子がいると拗ねちゃった感じなのが…

ひよりと一緒に買い物に出た雪音は、欲しい物があるなら買ってあげると言われ
自分は気付かれ難いから 欲しい物があればちょっと借りる事も出来ると
飾ってあったスケートボードを勝手に手にしたけど それじゃ泥棒と一緒だと怒られる事に
そのまま姿を消した雪音を探すひよりの前に、ちゃんと面倒を見てるのかと現れた夜ト様
神器と主は一心同体、何かやらかしたらすぐに分かるし 雪音に魔が差せば夜トが刺される事になる
痛い目に遭うと言うのはそういう事でしたか、精神的の乱れによる苦痛は神器から主への一方通行
神器は元人間であり人間は罪を犯す、恨み恐れ妬み恐れ悲しみ欲望等によって魔が差す
それらの罪は苦痛となり神器を通して主が善も悪も知る事になるのだと――

善悪は神ではなく人が決めるもの
つまり 誰を傷つけようが殺めようが神様は何をしても良いのだと言う夜ト様
雪音には仕置きが必要だし 神の裁きを…と聞いて 慌てて雪音を探しに向かうひより
暗くなってきた街中で明るい場所を求めて走る雪音が見つけたのは一人の女の子
母親が迎えに来るまで一緒に居て欲しいと抱きついて来たけど
この近くの道路でひき逃げに遭い亡くなった女の子でしたか…
勿論いくら待っても母親が迎えに来る事は無い、それでも放って置けなかったのですね

しかし 母親が来ないと言われ暗闇に向かい歩いて行った女の子に襲い掛る妖たち
ようやく雪音を見つけたひよりはこの状況を見て 夜トに教わった境界を引けと!
境界を引き女の子を助けたのは良いけど 既に妖が女の子の中に…(汗)
良いニオイだと言い そのまま巨大な妖の姿になり襲って来たー!
一瞬の暗闇に思わず叫んだ雪音を庇ったひより、そして危ない所を助けたのは勿論夜ト様!
女の子を助けて欲しいと頼む雪音だけど、既に完全に妖に取り込まれてしまった後
妖に障られ貪られた魂の行き着く先は朱に塗れた生き地獄でしかない
だからこそあの子を解放してやれと言う夜トがカッコ良い!

そのまま妖を一刀両断し取り込まれた女の子ごと斬る事になったけれど
涙を流す雪音が切ない感じでしたね 今回の事が今後どう影響するのか……
そして、獅子に乗って銃で妖退治をしていた新キャラの毘沙門様!
OPでは夜ト様とバトルしてたりと敵対してるようですね
次回あたり接触してきそうですし どんなやり取りになるのか気になります
今回は声だけだった兆麻@福山さんキャラも楽しみ!


NEXT⇒『コワイヒト』
雪音が使ったシャンプーは育毛シャンプー!?
予告のやり取りが面白いw

ノラガミ カンバッチ夜トノラガミ カンバッチ雪音ノラガミ カンバッチひより

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1220-d52b53bf
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2494-9cca41d5
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/233-06bffd84
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9720-035d97d7
関連記事
EDIT |  20:12 |  ノラガミ/ノラガミARAGOTO  | TB(17)  | CM(2) | Top↑
こんばんは。
予告のやり取りが相変わらず面白いですね。
本編は切ない展開になってしまいましたが……。
解放してやるという夜トは格好よかったですよね!
今回のことで、雪音がどう変わっていくか気になります。

次回は毘沙門天さんとガチバトルですかね。楽しみです!
せざき |  2014年02月04日(火) 20:07 | URL 【コメント編集】
★こんばんは!
せざきさん!

コメントありがとうございます♪

>予告のやり取りが相変わらず面白いですね。
>本編は切ない展開になってしまいましたが……。
>解放してやるという夜トは格好よかったですよね!
>今回のことで、雪音がどう変わっていくか気になります。
毎回予告のちょっとしたやり取りが笑える感じで!
本編はアレでしたが、実はお父さんの育毛シャンプーのニオイだったとはw
今回もしっかりカッコ良く決めてくれた夜ト様
助けられなくても解放してやる事は出来る、辛い結果になりましたが
雪音がどう受け止めるのか…

>次回は毘沙門天さんとガチバトルですかね。楽しみです!
OPのようなバトルが見れるのでしょうか
かなり強そうなお姉さまですよね
どんなやり取りとりになるのか 楽しみにしたいと思いますw

ではでは、コメントありがとうございました!
流架 |  2014年02月05日(水) 21:35 | URL 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2428-26306f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 ひよりは雪音を意識し無さ過ぎだし。  雪音はひよりを意識し過ぎだし。  ものすごーく危ういバランスみたいな感じが凄く。  この2人を見ていると、心配になって来
2014/02/03(月) 20:22:14 | ゆかねカムパニー2
第5話「境界線」 雪音について触れて来ましたね。 神器しか使えない境界。手を矛の形にして一線引くことで自分と妖の間に境界を作る力。 初めて教えられた力なのに、強力な境界を作り出す雪音。 自分と他者を隔てる力。雪音がなかなか心を開かない事と関係があるのかな? 夜トが野良と呼ぶ神器が気になるひより。 「都合のいい女」 元カノに不倫に都合のいい人と雪音の...
2014/02/03(月) 20:29:48 | いま、お茶いれますね
ノラガミ 第1話 ~ 第5話 境界線 黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖...
2014/02/03(月) 20:44:18 | 動画共有アニメニュース
第5話「境界線」元カノに不倫相手に都合のいい女?ノラガミ(5) (月刊マガジンコミックス)作者: あだち とか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/17メディア: コミック
2014/02/03(月) 21:03:38 | ウサウサ日記
第5話 境界線 公式サイトから神器としての能力を発揮し始めた雪音。ひよりは夜トは保護者失格だとして、雪音を自分の家で預かることにする。久々の人間らしい生活に、 自分と生きている人間の違いを感じる雪音。ひよりと買い物に出かけた際に、ふとスケボーを棚から借りて乗り回すが「泥棒と一緒だ」とたしなめられてしまう。 神器だけが持つ力、境界をひく。妖が入って来られない、矛と盾。雪音の能力は凄い、こんなに...
2014/02/03(月) 21:37:43 | ぬる~くまったりと
雪音の掘り下げ回。 ひより×雪音のおねショタも良いかも(笑) 夜トを狙う怖い毘沙門様も登場! 神器としての能力を発揮し始めた雪音。 ひよりは夜トは保護者失格だとして、雪音を自分の家で預かることにする。 久々の人間らしい生活に、 自分と生きている人間の違いを感じる雪音。 ひよりと買い物に出かけた際に、ふとスケボーを棚から借りて乗り回すが 「泥棒と一緒だ」と たしなめら...
2014/02/03(月) 21:58:19 | 空 と 夏 の 間 ...
 善と悪の境界。
2014/02/03(月) 22:10:09 | Little Colors
あらすじ・・・神器としての能力を発揮し始めた雪音。ひよりは夜トは保護者失格だとして、雪音を自分の家で預かることにする。久々の人間らしい生活に、 自分と生きている人間の違 ...
2014/02/03(月) 23:20:59 | 続・真面目に働くアニオタ日記
 #5 「境界線」 ひよりの自然さスゴイ好きだけどほとんど年の差ないのに、無防備すぎ!!!雪音のエロさ加減の方がごくごく普通だと思うw後半のあの子は、可哀想だけど、なんでも ...
2014/02/04(火) 05:16:57 | アニメっこねっと
ノラガミ 第5話「境界線」です。 月曜日は、『咲 -Saki-』の感想を書くこと
2014/02/04(火) 22:48:04 | 藍麦のああなんだかなぁ
評価 ★★★★ 境界の彼方……ではなく境界ね ……結界でよくね? それはともかく
2014/02/05(水) 06:54:10 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
【境界線】 ノラガミ 1 初回限定版[Blu-ray+DVD][イベント優先申込み券(1部)付き]エイベックス・マーケティング(2014-03-26)販売元:Amazon.co.jp 新技を覚えた? 
2014/02/05(水) 16:36:17 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
ひよりが雪音を、自宅にお持ち帰りするお話でした。(^^;神器には神器だけにしか使えない技がありました。境界線を引くことで、そこから先に妖が入ってこられなくすることが
2014/02/05(水) 17:06:43 | 日々の記録
第5話「境界線」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2014/02/05(水) 21:37:46 | Happy☆Lucky
『境界線』
2014/02/05(水) 21:50:55 | ぐ~たらにっき
雪音の心情を描いた回でした。
2014/02/09(日) 15:40:03 | 雨男は今日も雨に
「境界線」 あやかし可愛い。 ゆきねくんすごい子なのかな。 都合がいい女て。 元カノ、不倫、都合のいい女(笑) 筒抜けなんだっけ。 一応悩んだのね。 お手伝いさん? 認知されにくいのか。 恵まれてるのかしらね。 ジャージの人いつのまに。 なるほどそれで神社に...
2014/02/12(水) 23:11:04 | 朔夜の桜
 | HOME | 
