--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02.17 (Mon)

バディ・コンプレックス 第7話「バディ」

「つまりこのままだとディオやフロムさんは 
青葉さん以外とカップリング出来なくなるかもしれないんです」

青葉の存在がカップラーに与える影響とは――…
ゲイボルグとヴァジュラに狙われるシグナス

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray] UNISONIA(アニメ盤) あの空に還る未来で

自由条約連合PVと同じくプロパガンダを狙って映像を流すゾギリア
襲撃に備え迎撃態勢を整えるシグナスだけど 制圧された千歳基地にはゾギリアの新型艦が到着!
ゲイボルグのドルジエフはハワイ基地に入る前に落とそうと躍起になってるけど
援護受ける余裕がないシグナスは索敵をやり過ごす為に電磁妨害や波形中和で対応
形振り構わない感じでの索敵だったりドルジエフの小者臭が半端ないですねw
こっちから先に仕掛けるはどうかと言う青葉だけど 圧倒的にヴァリアンサーの数が違い過ぎる
相手は以前よりも多く出してくるかもしれないし 4機で対応するには厳し過ぎる状況
怪我から復帰したコンラッド大佐を含めても5機しかないのが…

過去の教訓からパイロットへの負担を軽減した新たなコックピットシステムを作ったエルヴィラ
素質のあるパイロットを集めカップリングの基準となるエンファティア波形に近づける為の訓練
それがレイク・ルイーズ特殊作戦学校、カップラーの養成機関
母親を亡くし 妹に怪我を負わせたゾギリアの攻撃の後
前線から離れ 最年少の候補生としてフロムと同期で訓練を受けたディオ
基準波形に近づける為に厳しい訓練を受けてきた二人だけど
青葉の存在が波形に大きな影響を与える事に…!

何故か基準波形と全く同じ波形を持つ青葉とカップリングすると
バディとなったパイロットの波形が大きく基準から外れていく!?
何度もカップリングしてるディオは勿論、たった一度でも数値が大きく下がってしまったフロム
訓練を受けずに基準波形を持つ青葉は大きなマージンを取れるから
基準から離れた波形の相手ともカップリングが出来るし 同調値も高くなるけど
しかし逆に言うと 青葉とバディになったカップラーは他とカップリングする事が出来なくなる
カップリングの最終目的はカップラー同士が自在にカップリングして戦地で活躍する事

青葉とのカップリングはバディにとっては諸刃の剣――!
基準波形から大きく外れてしまえは 基準値に戻す為にどのくらい時間がかかるか分からないし
再訓練で戻せるかどうか大きなリスクを伴うものに…
そんな中、ゾギリアの新型艦ヴァジュラの索敵に引っ掛かり見つかったシグナス!
ヴァリアンサーの出撃命令が出される中、誰と誰がカップリングするのか決断を迫られる3人
訓練を無駄にしたくないとフロムが辞退する形になったけど
青葉とディオは互いに選んでたし 最初からこうなるのは分かっていた感じですね
不確定なフロムとのカップリングを戦場で試せないし、波形が戻らないと決まった訳では無い
それに青葉一人でベリルに乗せても戦力にならないと嫌味を言ってたけど
以前と比べればかなり態度も柔らかくなった感じでw

戦力を二手に分けてきたゾギリアのヴァリアンサー部隊に こちらも二手に分かれて応戦
しかし挟み撃ちの形で囲まれ 前回と同じく浮遊機雷で逃げ場を失うも
CODE T2RISEを発動し一気に包囲網を突破するルクシオンとブラディオン!
ディオは青葉はカップリングする事で基準波形からは大きく外れるけど
逆にポテンシャルは上がり強さを発揮出来る!
他のカップラーとのカップリングは出来なくなるけどポテンシャル上がるなら良い事なのかな
そのままドルジエフを撃破! 最後はあっけなかったなぁ
ここまではアルフリードの予想通りって感じで黒い笑みを浮かべてましたねw
カップリングの解除を確認しヴァリアンサー部隊を出撃させつつ
新鋭隊の援護も…って これでまたアルフリードの評価も上がる感じでしょうか

嵐の中へ向い回避するシグナスに次の作戦もあるからと深追いはせず帰投指示を出すアルフリード
しかし、自らにかけられた疑惑を晴らす為に一人 突撃していくヒナ!
相変らずヒナに呼びかける青葉は攻撃する事が出来ず
攻撃を避ける反動でそのまま二人して落下してしまう…!
成程、これでようやく二人のやり取りになる訳ですね
お決まりな展開ではありますが どうなるのか気になる所です


NEXT⇒『嵐の夜』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1261-95627d2a
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2495-bc671c76
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/1289-47035806
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/02/buddycom-7.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1638-895ad158
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2335-34826525
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/953-bee3a34d
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/606-0c8b13b2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59152750
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2804-4e31b5e3

関連記事
EDIT |  19:59 |  バディ・コンプレックス【終】  | TB(12)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2437-0d183a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレックス 第7話 バディ 俺のバディはおまえだけだ的な^^
2014/02/17(月) 20:09:23 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
「大体、お前を一人でベリルに乗せても  戦力にならないだろう。行くぞ」 ディオなりに青葉の事を心配していて、でも 遠回しな言い方しかできないディオが愛い愛い。
2014/02/17(月) 20:09:53 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックスの第7話を見ました。 第7話 バディ 「ゾギリアも映像を流した!?」 「偶然ですが、敵側もプロパガンダを狙ったようです」 「音楽勇ましいですね」 「こりゃ敵さん、次も全力だな…」 「応戦準備急げ!」 連合のハワイ基地を目指すシグナスはゾギリアのゲイボルグに狙われてしまい、察知されにくいように低空で飛行し、索敵が開始されると妨害波を出してやり...
2014/02/17(月) 20:24:20 | MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス 第1話  ~ 第7話 バディ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。 二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。
2014/02/17(月) 20:47:23 | 動画共有アニメニュース
第7話 バディ レイクルイース特殊作戦学院。最年少のディオとフロムはカップリングの訓練を受講した。千歳基地に新造艦ヴァジュラ到着。 シグナスはハワイ目前で島陰に隠れて親衛艦ゲイボルグから 隠れていた。シグナスは最新艦なので電子戦も強化されている。暴風雨が接近してきた、これを利用したい。 青葉とディオとフロムでカップリング機体の搭乗者を 誰にするか決める。数々の問題点をクリアしてきたシステム。...
2014/02/17(月) 20:57:59 | ぬる~くまったりと
<記事内アンカー> バディ・コンプレックス 第7話「バディ」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」2巻) 漫画感想(「ディメンションW」5巻)  オリンピックでとなりの関くんのみならず咲とノブフーも休止。まあその分寝られるので助かるけど、先週バディ・コンプレックスに水着が出た反動もあってなんというかこう、月曜感想に女の子が足りな...
2014/02/17(月) 21:36:10 | Wisp-Blog
青葉とヒナのふたりきりイヴェントくるー!?(゚∀゚)
2014/02/17(月) 21:40:28 | Little Colors
ガンダムでやれwwwwwww ガンダム的展開ktkrwwwww 来週は水着回?遭難?サンライズ島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コードギアスでも見ましたね。サンライズの伝統っすねwwww ・青葉総受け 最早ホモォにしか見えない青葉総受け展開! 笑うしかねーぞw どういう設定なんだろ。青葉は70年前の人間だろ? 皆青葉の遺伝子使っているとかじゃあるまいし…。 青葉...
2014/02/18(火) 00:09:10 | 制限時間の残量観察
青葉とならデキてる。シグナスではコンラッド大尉が復帰しようやくバリアンサーフル稼働状態に。でも別の問題が発生していた。青葉は誰ともカップリング出来るが、カップリングした相手の波形を狂わす。本来カップリングの組み合わせは千変万化。カップラーを変えてもシステムを使えるようにするのが目的。でも青葉と絡んだカップラーは他の連中とカップリングが困難に。但し青葉相手なら大丈夫という「青葉ホモハーレム状態...
2014/02/18(火) 14:40:01 | こいさんの放送中アニメの感想
バディ・コンプレックス 7話の感想です ベタな展開きた! カップリングシステムの説明 基準波形にあわせて訓練すると・・・ 青葉は基準波形にぴたりと一致。。 偶然とか素質とかではなく カップリングシステム自体が 青葉と関係してる気がしますね・・・ 親衛軍・・・ 圧倒的な戦力差もあり弱くはないみたいですが カップリングによってさくっと撃破。。 国防軍にい...
2014/02/18(火) 17:11:02 | シバウマランド@
あの空に還る未来で(2014/02/26)ChouCho商品詳細を見る 青葉の色に染められて…(ぇ 前回から続き 後を追ってくるゾギリアの親衛軍から 上手いことを目をかわし、逃亡を続けるシグナス いやはや、逃げの小五郎ならぬ、逃げの倉光というべきか 身を隠す姑息な技術にかけては 天才的って感じですね 一方、艦内では エルヴィラ先生による カ...
2014/02/18(火) 19:08:04 | イリーザ様の花火の時間ですよ
青葉とカップリングシステムの不思議な関係が明らかになるお話でした。シグナスは、ドルジエフに率いられた親衛隊の追跡を受けています。それを巻くために、シグナスは島々
2014/02/18(火) 19:37:11 | 日々の記録
 | HOME | 
