--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.02.24 (Mon)

バディ・コンプレックス 第8話「嵐の夜」

「ヒナのヘアピンだよ 
こっちに飛ばされた時 一緒に持ってたみたいでさ 返しとく」

落ちた島で二人きりになった青葉とヒナ!
自分の事を全く覚えてないヒナに青葉は…

バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray] UNISONIA(アニメ盤) あの空に還る未来で

シグナスへの帰還直前にヒナに襲われた青葉、二人はそのまま落下する事に…!
島へ落ちた衝撃でルクシオンは起動せず 外へ出た青葉が見つけたのは
水没しそうになってるヴァリアンサーの中で意識を失っているヒナの姿!
救助して洞穴で…とお決まりの展開になりましたねw
目覚めたヒナは身の潔白を証明する為に青葉を捕虜として拘束
この時代のヒナは青葉に出会ってないし何も覚えてないわけで
自分を未来に連れてきたと青葉が言っても通じるはずもなく…

ヴァジュラに戻ったビゾンたちは直ぐにヒナの捜索へ向かう許可を得ようとするけど
下級士官の捜索に意味はないと撃墜されたドルジエフの捜索に合流するよう指示するマルガレタ
明らかに死んでると分かりきってるのに それでも媚を売るのは自身の今後の為ですかね…
そしてシグナスでも青葉の捜索は許可出来ないと全てを天秤で計った上で結論を出した倉光艦長
外は荒らしで天候も悪い、まだ近くに敵がいるかも知れないし ヴァリアンサーも無傷じゃない
嵐をやり過ごした後に移動すると指示を出すも ディオの反応は分かり易かったようで(苦笑)
ダメだと言われたらやりたくなる、ディオが青葉を探しに向かうであろう事は予想通り
カップリング機なら何とかなりそうエルヴィラさんの言葉もあり
3時間を過ぎたら戻る事を条件に捜索へ向かうディオとフロム!
ルクシオンを失う訳にはいかないと言いつつも 青葉の事も気にしてくれてるのかな

ヒナと再会出来たら色々と聞きたい事があったと話す青葉
どうして自分を助けたのか、どうしたら元の時代に戻る事が出来るのか?
その答えを聞く事も出来ず もう元の時代へ戻る事は出来ないかもしれない――
黙って聞いていたヒナは水たまりの振動から異変を察知したけれど
次の瞬間 大きな土砂崩れに巻き込まれる形で 二人は洞穴に閉じ込められる事に!(汗)

このままでは空気の循環が無く酸欠になって助からなくなる危険が…
サバイバルパックから懐中電灯とスコップを取り出し土砂を掘り始めたヒナ
一人より二人の方が良いからと解放してもらった青葉も手伝い何とか脱出しようとするも
ヒナが酸欠で倒れた上に 掘っていた土砂から海水が一気に入り込み流される事態に!
海中に流されながらこのまま死ぬのかと覚悟を決めるヒナの手を掴んだ青葉
何とか岸へ上がり取りあえず助かったけれど 厳しい状況に変わりはない…

一方、海上に浮かぶドルジエフの機体を発見し戦死を確認したビゾンはそのままヒナの捜索へ
アルフリードも任務は果たしたし ここからは独自に動かせてもらうと!
約束の3時間が近づく中 青葉の捜索を続けるディオとフロム
カップリング可能領域を広げる事でバディ機の位置を補足し遠隔起動出来るとか凄過ぎる!
おかげでルクシオンの通信が繋がり 青葉と連絡が取れ無事を確認する事が出来たけど…
これを〝愛〟だと一言で説明するエルヴィラさんがw
状況を説明しろと言われた青葉は ヒナと一緒だとは言えず誤魔化して通信を切っちゃったし(苦笑)
無事だと聞いて ホッとした表情のまゆかが可愛いなぁ

ヒナを助ける為にルクシオンを使いゾギリアへと通信を入れ助けを求めるように言い
軍人としては失格だったけど このまま捕虜として捕まる事は嫌だと逃がす青葉
ここで渡したヘアピンが 色々と繋がっていく訳ですね
迎えに来たディオは勝手に通信を切った事に怒っていたけれど
約束の時間を過ぎても捜索を続けていたのをフロムにバラされそうになってるのがw
ヒナもビゾンたちが迎えに来てたけど
青葉との出会いでヒナの態度も今後は変わりそうだし
今後二人の関係がどうなっていくのか気になるところです


NEXT⇒『カップリングシステム』

      にほんブログ村 漫画アニメブログへ

http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2347-b945b7d7
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/02/buddycom-8.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/613-aeab9e5d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/36594001
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9827-4c322e23
関連記事
EDIT |  20:00 |  バディ・コンプレックス【終】  | TB(16)  | CM(0) | Top↑
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 ★頂いたTBは全て返させて頂いてますが、ブログによってはTBが弾かれてしまう場合も・・
 その際は ミラーブログから対応させて頂きますが、それでも弾かれる場合はスミマセン(汗)


 ※現在ココログ・ライブドアさん他 一部のブログさんへ飛び難い状況です・・

この記事のトラックバックURL
→http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2441-d7e9e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

第8話 嵐の夜 島に落下した青葉とヒナ。ゾギリアは戦死した親衛隊帳ドルジエフの捜索が 第一優先。連合では、敵も居るかもしれず嵐の中での捜索は 許可できない。 ヒナを助けた青葉は洞窟に居た。目覚めたヒナは青葉を捕虜にする。自身のヴァリアンサーはコックピットが水没で使用不可。ルクシオンのコックピットを捜索して非常用救助袋や 武器を押収。ヒナの過去を話すが、それは私じゃない。 嵐も去って単独行動で...
2014/02/24(月) 20:05:30 | ぬる~くまったりと
バディ・コンプレックス 第8話 「嵐の夜」の感想です。 思ったより明らかにならなかったな… もっと二人きりの展開から何かが明らかになると思いましたが。 しかし、これまで険悪だったヒナの態度が急に変わってベラベラしゃべっても変だし、軍事的な核心部分を語れば機密の保持としてどうなの? ともなるだろうし。 今回ぐらいのところが妥当な線かもしれない。
2014/02/24(月) 20:55:00 | ひそか日記
嵐の中、孤島に墜落した青葉は下半身が沈んだフォルトナを発見。コクピット内で溺死しそうだった雛を救出する。 その頃、ビゾン、ディオ共に捜索を却下されていた。 クルーの安全を考えた倉光艦長の判断は妥当だけど、特務武官殿はなぁ。アルフリードにも死者に媚を売るのかと皮肉られるし。 3時間の許可を出した艦長とドルジエフの戦死を確認してからじゃないと捜索を出来なかったアルフリードで組織の違いも...
2014/02/24(月) 21:02:10 | 趣味人の宿部屋
バディ・コンプレックス 第1話  ~ 第8話 嵐の夜 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ 都内の高校に通う渡瀬青葉は、何気ない日常を送っていた。 夏休み明けの始業式の日、いつものように学校へと向かった青葉は、 ある出来事をきっかけに一人の少年と出会う。彼の名は隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。 二人の出会いは、やがて世界の運命を大きく変えていく―。
2014/02/24(月) 21:30:22 | 動画共有アニメニュース
バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレックス 第8話 嵐の夜 交わらない記憶 心交わすはじまり―
2014/02/24(月) 22:12:17 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
バディ・コンプレックスの第8話を見ました。 第8話 嵐の夜 着艦しようとした青葉に雛が執着したことで二人は嵐の中、無人島へと墜落し、青葉は無理やりコクピットを開けて助け出した雛の捕虜となっていた。 「お前を捕虜にして身の潔白を証明してやる!」 天候が回復するまで身を寄せていた洞窟内で青葉は学校で襲われた時に助けてくれたと雛に訴えるも、雛は青葉に別人だと告げるのだった。...
2014/02/24(月) 22:15:31 | MAGI☆の日記
<記事内アンカー> となりの関くん 8時限目 「将棋②」 咲-Saki- 全国編 第7局 「注目」 バディ・コンプレックス 第8話「嵐の夜」  平熱なのに日中熱っぽいのが治りません。土日はもう平気だと思ったんだけどな。
2014/02/24(月) 23:11:12 | Wisp-Blog
サンライズ的無人島墜落イベント! ガンダムでやれwww ギアスでも00でも見ましたねえw ・緊急脱出? 敵側の脱出コードとか分らないよなぁ。 良くあれ救出できたね。そっちに吃驚したわ。 空飛ぶものだから、水付になることは考えていなかったのかな? それにしても青葉はあほの子だなぁ。 軍の救急パックを捕られるとかどんだけ馬鹿なの? ・いい加減に気づいて… どうして...
2014/02/25(火) 00:13:32 | 制限時間の残量観察
「愛ですわ❤」 カップリングシステム、それは愛
2014/02/25(火) 00:44:22 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バディ・コンプレックス 8話の感想です 何か起こりそうな無人島で二人きりのシチュエーション。。 無人島に遭難した青葉とヒナ・・・ タンクトップ姿になったりするヒナ・・・ でも何も起こらず紳士的な青葉なのでした。。 奇跡的な救出。。 通常なら発見など不可能ですが カップリングシステムなら 遠隔起動なんかも出来ちゃったり! 何でもありな都合のいいシステムです...
2014/02/25(火) 17:23:06 | シバウマランド@
嵐の中で、青葉と雛は一夜を共に過ごすことになるのでした。ともに墜落した青葉と雛は、孤島に墜落しました。ヴァリアンサーも故障して連絡が取れない中、青葉は気絶してい
2014/02/25(火) 18:47:31 | 日々の記録
UNISONIA(アニメ盤)(2014/02/26)TRUE商品詳細を見る 攻略フラグ成立 前回、共に仲良く墜落した青葉と雛 敵対する男女の遭難シチュで ガンダムSEEDのアスランとカガリを思い出すが まぁそんな流れ しかし、例によって 青葉は雛のことを同級生と思って話を進めるものの 当然、この時間軸の雛に伝わるわけもなく 険悪なムードが漂う...
2014/02/25(火) 18:55:09 | イリーザ様の花火の時間ですよ
『嵐の夜』
2014/02/25(火) 21:00:44 | ぐ~たらにっき
愛があれば・・・愛があれば、怖いものなんてないっ!
2014/02/25(火) 23:39:57 | 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ
評価 ★ 愛ですわ!\ナイスカップリング!/                      
2014/02/26(水) 02:48:42 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
それともゾギリアのタンクトップが素晴らしいのか。パイロットスーツを脱いだヒナの胸の谷間が眩しいです。敵味方で半ば捕虜扱いでもこの胸は見てしまう。なのにあまり意識してなかった様に見えた青葉は紳士ですね。 前回の予告から物凄く期待していた今回の「無人島で二人っきり」シチュエーション。果たして両者がどんな交流して、特にヒナにどう影響するのかが気になりますね。恐らくヴィゾンに取っては可哀想な結果にな...
2014/02/26(水) 15:55:31 | こいさんの放送中アニメの感想
 | HOME | 
